【 NEW ARRIVAL 】夏も秋も、季節を楽しむ着回しコーデ

2018年07月20日

 



こんにちは。 Online Storeのサタケです。

先日、夕方に空を見上げると、思わず足を止めてしまうほど
空一面が美しくあざやかなな夕焼けに染まっていました。

img_2344_500

見とれながら、自宅のある団地の階段をのぼっていると、 ご近所のマダムとばったり。
「夕焼けがあんまりきれいだったから上の階にのぼって見てきたの」
嬉しそうに話してくれたマダム。
ほんのわずかな時間の出来事でしたが、ふとしたやりとりが嬉しくなった夏の夕暮れでした。



さて! 夏を感じる日々ですが、先週から秋の新作の入荷が始まりました!

2018 Autumn&Winter Collectionのテーマは、 「 Play with Winter 」

18awimg_autumn_500x500

わくわくして、外に飛び出し、雪の野原をかけめぐる風景。
動いたときに、ちらりと見える刺繍ステッチ。
冬のスポーツを愉しむ、古き良き時代の人たちの姿を思い描き、作りました。

まだ秋物は早いかな・・・と思われるかもしれませんが、
実は、届きたての新作は、コーディネート次第で今の時期から、秋も楽しめちゃいます!
今回は、そんな新作アイテムで 夏も秋も、季節を楽しむ着回しコーデ をご紹介。



---

まずは、PTM リラックスPullover HC

シサムのロングセラーシリーズ、Paa Too Muu(パトム)
その中でも、一番の人気アイテムである、リラックスPullover。
薄手で軽く、ゆったりとしているので季節を問わず使える便利アイテムです!


<夏コーデ>

img_1574_500
(スタッフ:サタケ 身長:148cm 着用カラー:ベージュグレイ)
(ネックレス:subakamana ヒカリノNC

ベージュ×ベージューの落ち着いた同系色でコーディネート。
合わせたパンツは、 「フブキサイドヨークSurwal」。
パッと見はスカートに見えるほどワイドで、まだ暑い夏も風を含んで涼しく着て頂けます。


<秋コーデ>

img_1576_500
(着用カラー:グリーン)
(靴:GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7

涼しくなってきたら、色鮮やかなショールをプラス。
「カサネイロウールショール」は、その名の通り、 色を重ねたような
絶妙なニュアンスカラーのショール。
フリンジがついているので、ぐるっと巻くだけで動きのでる、 便利なショールです。

※カサネイロウールショールは、8月入荷予定です。


img_1583_500
2枚を重ねているのでふっくらとしていて、あたたかく、 肩からかけて使うのもおすすめ。



---

つづいて、CH ストックプリントギャザーSK

毎シーズン、心くすぐる柄が人気のCreative Handicraft(クリエイティブ・ハンディクラフト)から、
今シーズンは、スキーのストックをモチーフにした柄のアイテムが届きました。
ミディ丈で使いやすいギャザースカートの着回しをご紹介。


<夏コーデ>

img_1557_5001
(スタッフ:タニ 身長:156cm 着用カラー:ネイビー)
(ネックレス:subakamana ヒカリノシズクNC)

シンプルな「オーガニックコットン ユニセックスTシャツ」を合わせて、スカートの柄を目立たせて。
ギャザーとウエストのかわいらしさを、ユニセックスTシャツで カジュアルダウンさせると、
普段あまりスカートを履かない方にも 履いて頂きやすくなります。


<秋コーデ>

img_1558_5001

涼しくなってくる頃には、シャツワンピースをプラス。
「KLダブルガーゼシンプルシャツOP」は、 肌触りのいいダブルガーゼの生地なので、
風通しがよく、気温差のある秋口にも 使いやすいアイテムです。
柔らかな白のベレー帽を合わせると、バランスが取りやすくなりますよ♪

※KLダブルガーゼシンプルシャツOP、SNウールケーブルBeretは8月入荷予定です。



---

最後に、MH シサムノガウチョPT

どんなコーデにも合わせやすいガウチョパンツは、毎年大人気のアイテム。
しっかりめだけど、重すぎない生地感で、季節を問わず履きこなせますよ♪


<夏コーデ>

img_1588_500

(スタッフ:タニ 身長:156cm 着用カラー:グリーン)
(靴:GROW NATURALLY GN-2019

「ハツユキシシュウBLS」をトップスに合わせることで、見た目も着心地もなんとも涼しげです♪
首元のラインがすっきりして見えるのが、私のひそかなお気に入りポイント。
肩にほどこされた可愛い刺繍が、さりげない遊び心を演出します。

※ハツユキシシュウBLSは7月下旬入荷予定です。


<秋コーデ>

img_1597_500

お出かけの際、さっと羽織るものが欲しい季節になってきたら、「ウスデニムカシュガウンOP」を。
優しいデニムの色合いが、中のコーデをうまく引き立たせてくれるんです♪
こだわり抜いた縦長のラインで、動くたびにきれいなシルエットが際立ちます。
さらに「ツバクロHat」で、秋の着こなしにワンポイントをプラスしました!

※ウスデニムカシュガウンOPは7月下旬、ツバクロHatは8月入荷予定です。

---

暑い毎日ですが、届いたばかりの新作を見て、
「あ~やっぱりこれかわいいな~」と、うきうきしている毎日です♪
秋服の落ち着いた色合いがたまらなく好きです。

ただいまOnline Storeには、今回ご紹介した以外にも、コーディネート次第で、
今から着られて秋も楽しんで頂けるアイテムがたくさん届いています!
新作アイテムは >> コチラ <<

ぜひご覧ください(^^)♪

Online Store サタケ


 


シサム工房 シサムコウボウ フェアトレード 2018AW 秋冬 新作 タイ インド ネパール 真鍮アクセサリー 晩夏 着回し ダブルガーゼ ヘンプコットン ショール