【 NEW ARRIVAL 】

2017年09月08日

 




こんにちは。Online Store担当のサタケです。

夜、窓をあけて寝るのが気持ちいい季節になりましたね。
部屋の中より、外が涼しく感じる今日この頃。
着る服に迷います。


季節の変わり目にさしかかっている最近は、
軽くて調節しやすいアイテムが便利です!


そんな今日は、こちらのアイテムをご紹介♪



KL ダブルガーゼ モッタイナクナイTOP

img_0244

( スタッフ:サタケ 身長:148cm 着用カラー: ブラック )
( ネックレス:subakamana ノゾキアナNC )
( バッグ:VL One Strap Bag )
( 靴:レザーフラットパンプス プレーン )


ユニークな名前は、服を作る際に出る生地の余りを活かしているデザインから生まれました。

実は、肩の部分と、ポケットの部分に余り生地を有効利用しているのです!

170901-045-m-06-dl1

肩の部分が厚くなることで防寒性アップ、ポケットの部分は耐久性アップの役目も果たしてくれています。

まさに、生地を無駄にしない、もったいなくないトップスなんです♪


背中心には、オリジナルの刺繍も。
今年の秋冬コレクションのテーマ「さむい日の愉しみ」から、編み物をするわくわく感から、
毛糸玉をモチーフにした模様になっています。

e38386e383bce3839ee383afe383b3e3839de382a4e383b3e38388e588bae7b98de38080e296b3_1
( ↑刺繍のデザイン画 )

img_0302
( ↑実際の刺繍 )



合わせているのは、「CH キャンバスチビポッケPT

ウエストから裾に向かって細くなっているテーパードシルエットのパンツなのですが、
履いてみると、見た目よりゆったり履いて頂けるのでおすすめです!

そして、名前の由来になっているのは、、、ウエストのすぐ下の、この小さなポッケ!
img_0259

切符や小銭を入れたり、ちょっとした際に使うのに便利ですよ♪

このチビポッケ以外にも、後ろのお尻部分にもポッケがあります◎
温かみのあるブラウンと、落ち着いたネイビーの二色展開です(^^)





続いては、「CH プリントギャザーシャツOP
img_02721

( 着用カラー: STブラック )
( インナー: OCK タンクTOP 着用カラー: グレイ(メランジ) )
( ネックレス:subakamana コエダNC 
( 靴:GROW NATURALLY GN-2019 着用カラー:ブラック )

ボタンをすべて止めてワンピース風に着てもよし、
開けて羽織ものとして着るもよし◎

気温が不安定な、いまからの季節の境目には重宝する薄手のシャツワンピースです!

前立ての裏側と、ポケットの内側が別布仕立てになっていて、
さりげないところに遊び心が隠れています♪
img_0286

 

img_0290



もう少し季節が進んで肌寒くなってきたら、ショールをぐるぐるっと巻くのもおすすめ。

巻いているショールは、「sasha ピラミッドOCショール
リサイクルサリーの糸で大きなピラミッド模様が施されているショール。
全体は、落ち着いたカーキ色なので、これからの季節にピッタリです。

img_0284



合わせて履いているのは、大人気のシサムのデニムシリーズの新作。
CH ヨークポッケテーパードPT

ウエストのすぐ下にポッケがあるのではなく、少し下がった位置にある少し変わったデニムパンツ。
お尻回りがゆったりしていてとっても履きやすい!
img_0293
  

裾に向かって細くなっているので、いろいろなコーディネートにも合わせやすいんです◎ 

サイズも2サイズあるので、幅広い方に履いて頂けるデニムパンツです! 



img_0292

 

 

 

 


涼しくなってくると、あれもこれも・・・と欲しくなってしまいます。
朝晩と日中の気温差がある時期になってきたので、
さっと羽織れるアイテムや、晩夏から着られるアイテムがあると便利ですよ♪


秋もの続々入荷中です!ぜひご覧ください(^^)♩
17awea_960x480_1


 


シサム工房 シサムコウボウ フェアトレード 2017AW シャツワンピース キャンバス生地 フェアトレードデニム 真鍮アクセサリー ビレッジレザー レザーパンプス インド ネパール ダブルガーゼ 手刺繍 ストライプ オーガニックコットン ショール