【 NEW ARRIVAL 】

2017年08月24日

 



こんにちは、Online Store担当のサタケです!


本日、京都は気温37℃・・・!!
あ、暑い・・・ですが、8月ももうすぐ終わり。

9月に入ると、風や空気の匂いが変わってきて、
秋を感じ始めますね。

スタッフの中には、「夏が好きだから、終わってしまうのがさみしい・・・!」と
嘆いているスタッフもちらほら。

夏の終わりはさみしくても、秋が楽しみになる新作が続々入荷中です!!



晩夏から着て頂けるアイテムを!ということで開発された、
キャンブリックの生地を使用したお洋服。

実は、入荷が予定より遅れていて、
みんなが首を長~~~~~くして待っていました!!

キャンブリック生地は、
シサムの春夏コレクションではおなじみの手刺繍が施されたボイル生地より、
少し厚手の上質生地です。


そんなキャンブリック生地を使用し、秋冬にも着て頂ける刺繍うアイテムが登場です!



パイピングパンダTunic
img_2314

( スタッフ:サタケ 身長:148cm 着用カラー: ホワイト)
( スカート: MH カクシポッケSK 着用カラー: グリーン )
( 靴:GROW NATURALLY GN-2019 着用カラー:ブラック )
 
17akl04011_bk_fm-1
一見、シンプルなトップスかと思いきや、
襟ぐりと袖口に、「パンダ」と呼ばれる刺繍を贅沢にぐるりと施したトップスです。

phanda
↑デザイナーの刺繍図案。
つぶつぶとした立体的な刺繍が、とても細かく繊細な1枚。
落ち着いた印象で着て頂けるよう、通常のトップスより、丈も少し長めなので、
パンツと合わせたり、スカートにインして履いても◎




キャンブリック生地のもうひとつのアイテムはコチラ。

ギャザーシシュウTunic
img_22911
( スタッフ:サタケ 身長:148cm 着用カラー: ブラック)
( スカート: CH サイドヨークスルワール 着用カラー: STブラック )
( 靴:GROW NATURALLY GN-2019 着用カラー:ブラック )

前開きの周囲にオリジナルのペイズリー柄の刺繍を施したきれいめなトップス。
スタンドカラーで首元すっきり。
ボタンを留めても外しても着て頂けます。



img_2304
そして、前開きの周りだけでなく、袖口にもぐるりと刺繍が!
袖口は、自分でも目にすることの多い部分ですよね。
ここにさりげなく刺繍が施されていたら、見るたび「ふふ♪」となってしまいます(^^)


instruction
↑デザイナーの刺繍図案。
図案も美しいですね。刺繍を施してくれるインドの生産者さんの中には、
英語が話せない方もいらっしゃいますが、開発スタッフが刺繍の記号を覚え、
こうして図で示すことで、既存の柄ではなく、オリジナルの柄が生み出せ、
かつ、生産者さんにも的確に伝えられるようになりました。




今日紹介した2点は、一重なので、晩夏のシーズンは1枚で着て、
秋冬の季節になると、ニットセーターの下に重ねて着て頂くのもおすすめです。

1枚1枚、丁寧に施された手刺繍が、大切に着たいなと思わせてくれます。

ぜひ、商品ページも見てみてくださいね。



そしてそして、この他にも、新作がどんどん入荷しています!

17awea_960x480_1
今から着られる晩夏アイテムはコチラ↑


届きたてほやほやのお洋服やアクセサリー、ゆっくりご覧頂けたら嬉しいです(^^)