ふわふわあったかショール入荷しました。

2016年11月18日

 



こんにちは!
シサム工房Online Storeのサタケです!

紅葉シーズンを迎えた京都は、あちらこちらできれいに色づいた紅葉に、
つい足を止めてしまう毎日です。

20161118
毎日の通勤路。
鴨川のこの橋を渡るときに、紅葉の変化を見るのが楽しいんです♪



さて、きょうは、そんな紅葉がきれいなお出かけシーズンに欠かせない、
ショールを ご紹介!



まずはこちら◎


■ウールコットンチェックショール

img_8664


経糸にコットン糸、緯糸にウールの糸を使用した手織りのショールです。

コットン糸を使うことで、チクチクしにくくなり、
かつ、ウールのあたたかさも合わせ持つショールです。

お色は全3色。チェックのデザインは、ショールの色によって変えています♪

3色とも巻いてみました♪


<ブルーグリーン>
img_8681


<パープル>
img_8677


<グレイ>
img_8685

どの色もいい色ですね~(^^)♪




続きましては、


■ウールコットンダイヤショール

こちらは、90cm四方の正方形のショールです!
おすすめは、対角線で折って首に巻く巻き方。
合わせやすいナチュラルカラーで、どんなお洋服にも合わせて頂きやすいですよ。
ダークブラウンは男性にもおすすめです!


<ライトブラウン>
img_8698

<ダークブラウン>
img_8692



~ショールの巻き方いろいろ~

img_8699 img_8703 img_87061 img_8708



どちらのショールもふかふかでやわらかく、あたたかいので、
1枚あるととっても便利!ご家族やカップルで色違いもいいですね。

首に巻いたり、肩から羽織ったり、部屋の中では膝にかけたりと、
なにかと重宝するショールは、プレゼントにも人気の高いアイテムです!



最後に、ショールを使った、きょうのおすすめコーデです★

img_8729
(スタッフ:サタケ 身長148cm)

ニット : SNポケットカーディガン

パンツ : MHアツデガウチョパンツ

ブーツ : GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7 (着用色:キャメル)



こちらはショールとニットの色を変えたバージョン!

img_87171



実は こちらのカーディガンは、ポケット部分の色が変わっていてとってもかわいいんですよ~!

img_8734 img_8733

img_8736 img_8722




秋が深まる今日この頃。お気に入りのショールを巻いて、行楽シーズンを満喫してください♪

ぜひOnline Storeでチェックしてみてくださいね~(^^) ♪


img_8732

Online Store サタケ


 


シサム工房 シサムコウボウ ウール ショール ガウチョパンツ 手編み 手織り ニット コットン コーディネート