‘Wガーゼ’ に関連する記事

Comments


◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 10日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲです。

.

.

はじめまして のみなさま、

そして なんばや時々もりのみやでお会いしていたみなさま、

ブログを見て下さっているみなさま、

.

これからどうぞよろしくお願いいたします!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

!!! 絶賛 開催中 !!!

.

もりのみやでは

ものすごい数の作家さんアクセサリーと

オリジナルアクセサリーが大集結してますよ~!!

.

.

今回もご紹介◎

春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー。

.

【 cilnee × Wガーゼ 】

17-03-09-08-39-04-641_deco( スタッフ:ミネシゲ )

やわらかシルエット&シルクサリーの綺麗な発色がポイント!!

オールドビーズの細やかな手仕事が、もう、どツボです。

ピアスはアシンメトリーになっていて、

反対側はcilnee(ツバメ)が軽やかに飛ぶシルバープレートに…素敵!

17-03-09-05-41-46-700_deco1

ミネシゲのおススメは、

Wガーゼの フワリギャザーシャツ × cilnee ピアス&ネックレス。

きれいな色のアクセサリーとシンプルな服。

やわらかな素材で軽やかな春を身に着けちゃいましょう!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

重ね着がどんどんシンプルになる季節。

だからこそ! さりげないおしゃれポイントをご一緒に♪

1点ものばかりなので、お急ぎください~◎

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

春の新作、ぞくぞく入荷中です♪ @堀江店

2017年 2月 8日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

立春が過ぎ、寒い寒いと言いながらも、暦の上では春ですね。

252ffab6

毎日17時半退社しているチバは、

少し前まで真っ暗ななか帰っていたのに、

明るいうちにお店を出ていることに

あぁ〜冬が過ぎていくなぁ・・・と実感しています。

みなさま、春の新作衣料はお試しになられましたか??

堀江店にもどんどん春らしいお洋服や雑貨が届いてますよ♪

ぎゅぎゅっとご紹介しましょう!

まずは、春の靴!

【GLOW NATURALLY】

タンニンなめしの栃木レザーに、

なんと言っても履き心地バツグンのインソール。

スタッフもお客さまもファンの多い、レザーシューズです。

img_15251この春の新作!厚ぼったさがかわいいです。

img_1543生デニムのバギーパンツと相性バツグン!

[ワンピース]KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP

[カーデ]OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

[パンツ]CH バギーPTアツデニム

[靴]GLOW NATURALLY GN2046MK

img_1523堀江店で人気の細身の紐シューズに、白色登場!

img_1552さわやかな春色スカートとご一緒に◎

[トップス]ダブルガーゼ フワリギャザーSH

[スカート]MH バッスルSK

[靴]GLOW NATURALLY GN500

img_1520こちらも昨年大ヒットだったパンプス。

img_1557オーガニックコットンニットのワンピースとあわせると

スッキリきれいめに仕上がります!

[ワンピース]CH シャツOPアツデニム

[ワンピース]OCN オーガニックコットン スクエアニットOP

[レギンス]OCK レギンス

[靴]GLOW NATURALLY SR1

他にも、定番人気のシューズがそろってます。

img_1528img_1531img_1534

そしてそして・・・・・!!!

GLOW NATURALLYから、

新しく仲間入りした、お財布も届いてますよ〜!

img_1538まっすぐタイプと、波タイプの2型。

レザーも、普通の柔らかさと、少しハードめなものの

2種類から選べます。

靴と同様、色と形を選んでセミオーダーも可能です。

靴のように、大切に使い込んで、

あなたのたった1つに育ててください◎

お次は時計!

【土圭屋】

人柄も作品もステキな女性の手作り時計。

ベルトの先っぽがくりんとならないように、

ベルト止めが必ず2ある、さりげない気遣いと、

ほどよい遊び心がこもった時計たちです。

img_1563電池交換とメンテナンスで、

土圭屋さんへ里帰りしていた時計たちが、

バリエーションを替えて戻ってきました!

またまた愛すべき細工がちょこちょこ施されていて、

うわぁ〜これいいーーーー!!!

ってうなってしまう子たちばかりです。

カラフルなベルトは、春のコーディネートの

ポイントにもってこいですよ♪

たっぷり春が詰まった店内、

体感温度は寒くても、心はホカホカ◎

みなさま、温まりにいらしてくださいね♪

堀江店 チバ

9/15(木)手作り市は、秋色集合~!@京都本店

2016年 9月 11日

こんにちは!

京都本店ナカハラです。

9月に入って少し涼しくなってきて、秋の気配がしてきましたね~。

efbc94

ふと気づくと、お店の前に

秋のお花、萩がいっぱい咲いておりました!

知恩寺さんの手作り市もきっと秋を感じる物がたくさんあるんでしょうね~♪

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

さて、今月の京都本店の手作り市は、、、

\秋の新色大集合中です~☆/

その一部をちょこっと紹介!

前回のブログでも紹介させていただいた

Punchi Lamai」さんから、さらに!新作届きました☆

ナカハラのお気に入りはこちら。

img_26621

efbc91

Wガーゼ生地が気持ち良いカシュクールワンピース!

秋のワンピース&羽織ものとして大活躍間違いなし!

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

もちろん!秋カラーは

お洋服だけじゃないですよ!

fullsizerender8

大人気の「HIMALAYAN MATERIAL」さんのリュックは

秋のお出かけにおすすめ♪

ヒマラヤンヘンプ、ネトルの素朴な風合いは秋カラーとの相性抜群!

efbc92

スタッフ:トモヒロ

草木染の風合がたまらない逸品!

白シャツにさわやかなインディゴはスタッフ一押し!

男性ももちろん、女性の方も持っていただけますよ♪

しっかり丈夫なのも嬉しいです。

fullsizerender10

お財布もありますよ♪

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

そして、こちらのお財布は・・・

img_26301

兵庫県・豊岡市で作られている

FEED BAG」さんの高級スペイン牛の革で作ったお財布!!

デザインも色味もとってもステキなので、ちょっとしたお買い物の時は

鞄いらない!お財布を見せたい!ぐらい!という思いを込めて(笑)

シサムの新作のお洋服と一緒に、ナカハラのオススメコーデご紹介します☆

★第1オススメコーデ★

img_2642

スペインレザーラウンドファスナー長財布×シンプルワンピース

秋も明るい色が着たい!とっても可愛いマスタードカラーのプリントワンピースに

秋冬の活躍色!パープルのお財布を合わせてみました☆

主婦の方にとっても嬉しい、大容量で中が見やすいラウンドファスナータイプです。

★第2オススメコーデ★

img_2654

スペインレザーL型ラウンド長財布×エリグリサシコワンピ

スパイスのスターアニス(八角)をモチーフにしたプリントがとっても可愛いレッドのワンピースには、

合わせやすい色No.1のブラウンのお財布を。

L型ラウンドは薄くてすっきりしたフォルムが人気。

スタイリッシュでかさばりません♪

ちなみに・・・

先日、スタッフ全員で新作☆秋物試着大会しました!

fullsizerender11 fullsizerender13

fullsizerender14

こんなお洋服に合わせたい!秋物取り入れたいけど何にしよう???

迷われてたらぜひ!スタッフお声かけください。

たくさんステキなコーデ発見したので!

ナカハラおすすめお財布コーデ(笑)はもちろん!

お洋服×アクセ、お洋服×靴

などなどご紹介させてください!

~●~●~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~

最後に

手作り市限定のレ・ブレドオル」さんのとっても美味しいパン!今月もやってきます♪

img_3240

前回好評だったカレーラスク、バナナマフィンにプラスで

シナモンロールもお店に並びます~!

七彩の風」さんの手作りお野菜も今月は入ってきます!

メニューはオクラ、サラダ甘長などの最後の夏野菜となっております。

是非お楽しみに☆

~●~●~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~

9月15日(木)の手作り市は

朝9時~夜7時半まで営業します!

新作もりもりでお待ちしてます☆

京都本店ナカハラ

* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

facebooke794bbe5838f

今日のstaffコーデ3 × トラペーズライン

2016年 2月 24日



■季節の変わり目。

ゆるやかな気持ちで。





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

裾広がりなワイドキュロットには

優しく包んでくれるケープカーデを合わせると

大人目なスタイルに。

ゆっくり街歩きがしたくなります。





efbc91efbc96efbc90efbc92efbc92efbc93



\ケープカーデを羽織る向きを替え、2wayで楽しめます◎!/

efbc91efbc96efbc90efbc92efbc92efbc93efbc90efbc921


(スタッフ : 三宮SOL店店長フシノ)





羽織り : ふっくら2wayケープ

トップス : ドロップショルダーPO

ボトムス :ワイドキュロット

バッグ : ARTISAN フレアバッグ

ブーツ :GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f21





★☆ 2buy 10%OFF @全店☆★ もうすぐスタート!!

2015年 12月 11日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

館内に暖房が入り、あたたかくなった為か、

お店の木や植物に 芽 が出てきました!!

1449727571245 1449727567934

人も植物も 赤ちゃんはお肌にハリがありますね…(笑)

可愛くて 成長にワクワクします~◎

.

・・・・・・・・・・・・・

.

さて、

そんな「 ワクワク 」を みなさまにもいっぱい感じて頂きたい!!

そんな企画が もうすぐスタートです!!!

.

◆◇ 2buy  10%OFF ◇◆

@全店

12/14(月)~12/27(日)

1449752591110

( ※ 福袋等 一部対象外品あり )

.

イベント続きの年末年始、

お財布が忙しいし 少しでもお得にお買い物がしたい…!

クリスマス・お正月には 新しい服を着たい…!!

.

.

そこで、

スタッフおすすめ!!

これは間違いない!! 鉄板コーデセット をご紹介します♪♫

.

.

店長 ワシノは…

【 リブタートルネック × ガウチョパンツ 】

14497275663741

ちょっぴりキレイめに!シルエットのきれいなタートルは着回しもしやすくてgood!!

カーデ : アランざっくりカーデ

ネックレス : 蓮モチーフネックレス

靴 : GROW NATURALLY

.

\ あったかくて可愛い!このカーデももらった! /

1449753196481

.

.

ミネシゲは…

【 杉綾あったかプルオーバー × ストレートパンツ

1449733058991

落ち着いた色がすき!メンズっぽいコーデが好き!な方に♫

シャツ : Wガーゼ シャツチュニック

ピン : ボタンキルトピン

靴 : GROW NATURALLY

.

\  せっかくならピンも、もう1つ…いや、2つ買っちゃお~!  /

1449733160712.

.

マチダは…

【 4wayショール × ハイウエストノースリワンピ 】

1449733112432

ゆったりコーデ好きさん必見!!靴やインナーはすっきりで太く見えないコーデ◎

お得なら オーガニックコットンの服は絶対おさえないと~!!

帽子 : プチポケットキャップ

インナー : オーガニックコットン タートルネック

靴 : GROW NATURALLY

.

\ 色迷う~~!! 思い切って色違い買おうかな…!! /

1449733114985

.

.

.

2点以上お買上げで10%OFF!!

ということは… 3点、4点 増えてもぜんぶ10%OFF!!

.

普段SALEには絶対ならない あの服も、靴も、バッグも、アクセサリーも!!

ぜ~~~~~んぶ10%OFFです!!

この機会をお見逃しなく~~~!!!

1449733056894 1449733116228 14497330600761

.

…ん!?

なにやらマチダが 懐をゴソゴソ……。

.

あっ!!

\ お得になったから、浮いた分でチョコをゲット~♪/

1449757586235

\今年初のチョコ♪ たまには自分にご褒美しないとね~~!/

1449733057997

( ※ チョコは2buy10%OFF 対象外品です!! )

.

.

なるほど・・・!!これは賢いお買い物の仕方です・・・!

お得になった分で、カフェで美味しいものを・・・

なんていうのもありですね♫

.

.

◆◇ 2buy  10%OFF ◇◆

@全店

12/14(月)~12/27(日)

( ※ 福袋等 一部対象外品あり )

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

今日のstaffコーデ44 × 長く着たい

2015年 1月 14日





アウターの少ないシサムコウボウ

こんなシンプルなコーデに、今ならニット+コートをしっかり重ねて

それを脱ぐだけ で季節が変わる

持っていて間違いのないマストアイテム





こんにちは、三宮SOL店のフシノです。

コートのない、シサムコウボウ「だからこそ」なコーデを

考えてみました。

アウターはお手持ちのもの(長めでも短め丈でも!!)とどうぞ。


img_0425


(スタッフ : フシノ)



カーディガン : オーガニックコットンカーディガン

トップス : 2wayシャツ(キナリ)

ボトムス : Wガーゼコージーパンツ

バッグ : フレアバッグ





三宮SOL店 フシノ



=他のコーディネート一覧へ=


leftmenu_staffcode

★☆さらにお安く!一週間限定スペシャルプライス第三弾★☆

2015年 1月 9日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シサムコウボウ全店(実店舗)にて、
ウィンターセール開催中!!

(一部除外品もございます)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みなさま、こんにちは!堀江店のマツオです。

堀江店の前には、柿の木があります。

毎日、メジロやヒヨドリ、スズメたちが

おいしそうに、柿の実をつついています。

渋柿やと思ってましたが、おいしいのかなぁ。。。

さてさて、、、、

本日、1/9(金)から、

SALE対象商品が、さらにお買い得になります!!!!

(一部対象外商品もございます)

人気商品はお色やサイズなど完売の商品も出てまいります。

お急ぎくださいませ~!!

↓↓もちろん、毎週お楽しみのこちらもございますよ~↓↓

一週間限定スペシャルプライス 第三弾!

1/9(金)からの

対象アイテムを発表しまーす!!

『スペシャルプライスとは?』→コチラ

スペシャルプライス①

カラー全4種

ネパール(MAHAGUTHI)より Vネックプルオーバー


緩やかなVネックで首回りがきれいに見えるトップス。
柔らかい生地で広がりすぎず、カラフル!

重ね着のポイントカラ―にオススメです。

スペシャルプライス②

カラー全4種

インド(Kalatmakより) Wガーゼコージーパンツ

Wガーゼ素材で毎年大人気の楽ちんパンツ!

肌触り最高で、一度履くとWガーゼ素材の虜に!!
裾に入ったつぶつぶ刺繍がポイントです♪

スペシャルプライス③

カラー全3色
ネパール(サナハスタカラ)より トグルボタンカーデ

トグルボタンが可愛いふっくらカーディガン。

首をスッポリ包んでくれる襟で首元も暖か♪

肘には、革のパッチがついておしゃれです。

スペシャルプライス④

OCK オーガニックコットン ラウンドネック 長袖

インド(チェトナ・オーガニック/ラージュ・ラクシュミ) より

オーガニックコットン ラウンドネック 長袖

肌触りがよく、柔らかな着心地のシンプルな長袖Tシャツ。

丸首の開きは深すぎず、一枚でも着やすい形です。
どんなお洋服にも合わせやすいカラ―は色違いで揃えたいアイテムです。

スペシャルプライス⑤

カラー全3色

インド(Creative Handicraft)より 刺繍入りフランネルショール

暖かなフランネル生地のショール。
巻いた胸元に、ワンポイント刺繍がちょこんと登場します♪

お得な価格は、店頭でご覧くださいね♪

↓↓こちらが目印です↓↓

20141224_185610-1

今回は2015年の幕開けにぴったり!大人気アイテムが勢ぞろいです♪

スペシャルプライスのアイテムだけで、

全身コーディネートできちゃいますよー!!!

↓↓↓

20150102_194235堀江店 店長 タケダ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スペシャルプライス 第三弾!

1/9(金)~1/15(木)まで

一週間限定の特別価格(小売実店舗のみ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□・

※なお、SALE対象品は、

メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

また、在庫状況は店舗により異なります。ご了承ください。

ぜひ、お正月のお話もお聞かせくださいね。

みなさまのご来店をお待ちしています♪

・堀江店 マツオ

【 あなただけの羽織展 】なんばCITY店・限定入荷も!!

2014年 8月 19日

みなさま こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

お盆が過ぎ、暑くも楽しい夏はもうすぐ終わり…。

でもっ、秋生まれの私は、秋が来るのもと~っても楽しみです♪

さあ、秋に向けて

あなたの、あなたのための、あなただけの!イベント開催



◆◇ あなただけの羽織展 ◇◆

8/22(金)~9/15(月)まで


14082594755902 14082594402171

※画像をクリック!

身に着けている物(羽織・アクセサリー)の内1つ、詳細がご覧いただけます!

1408259438977 1408259439361 1408259520479 1408259475036

1408259476441 1408259476020 1408259637657 1408259521375

14082595200801 1408259637181 1408259520916 14082594397651

1408259476935 1408259521783 14082594755901 14082594406681

そのほか、身につけてるこれ何!?と気になりましたら、

是非、店頭にてスタッフに聞いてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ~し~て~…

期間限定・なんばCITY店限定アリ!!

作家さんのブローチが届きます!


チラッっとご紹介…♪

堀江Galleryでも大人気だった あの作家さん!

【 itofun 】 8月~入荷

dsc_0110-640x480

※写真はイメージです

そして、大変長らくお待たせいたしました の

真鍮モチーフが大人気!

【 谷内亮太 】 9月~入荷予定

img_1695-640x480

※この写真もイメージです

むふふっ とスタッフも楽しみにしています。

早く会いたいな~!

\  羽織……る…!? /

1408372840381 1408372839984

もうすぐはじまります~◎

なんばCITY店 ミネシゲ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 あなただけの羽織展 】

8/22(金)~9/15(月)まで!


【 平日14時まで限定ポイント5倍フェア!】

パークス・シティカード、ミナピタカード、パークスカードのポイントが

8月29日(金)までの間ポイント5倍!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」⑤あと3日!三宮SOL店

2014年 3月 10日


ブログをご覧のみなさま~ こんにちは!


三宮SOL店マニワです。


シサムの3月サイコロ企画も残りあと3日で終了です!!


最大12%OFFのチャンス!!

サイコロ企画とは?→ コチラ



今月は大人気の『ダブルガーゼ』シリーズ
が対象となっております。


3月サイコロ企画の最終回ブログでは

『ダブルガーゼ』のおすすめポイント

SOL店のスタッフコーディネートとともにご紹介いたします。



***********************************************************

おすすめポイント その1 「ふわっと軽い」

***********************************************************



撚り(より)の甘い糸を使って、粗く織り上げた生地のことをガーゼといいます。

空気をたくさん含ませて織っているので、生地自体が軽いんです。

着ていてラ~クラク!『ダブルガーゼ』は超リラックスできるシリーズです。


img_1154

スタッフ フシノ

ワンピース : ダブルガーゼ クロスタックワンピース

カーディガン : バナナスクエアカーディガン

パンツ : 4カラーミディスルワール

靴 : U-dot




***********************************************************

おすすめポイント その2 「保温性も!」

***********************************************************



ガーゼを2枚合わせて、仕上げた生地なので丈夫です。

そして生地と生地の間にも空気をたくさん含むので、保温効果があります。

まだ寒い日が続いてもヘッチャラ!

重ね着すれば今すぐ着ていただけるお洋服なんです。


1393926808500

スタッフ コバヤシ

オーバーオール : ダブルガーゼ オーバーオール

ワンピース : ナイチンゲールワンピース

靴 : GROW NATURALLY




***********************************************************

おすすめポイント その3 「さらさらの着心地」

***********************************************************



ガーゼで作ったお洋服は吸水性に優れているので、

これから気温が ぐんぐん上がって、

どんどん汗をかく時期になっても着ていただけます。


1393926830340

スタッフ ミネシゲ

パンツ : ダブルガーゼ ショートスルワール

トップス : リラックスプルオーバー

靴 : GROW NATURALLY





***********************************************************

おすすめポイント その4 「とにかく柔らか~い」

***********************************************************



ずっと頬ずりしていたくなる究極のふわふわ素材!!

そんなガーゼが2枚重なっているので、更に肌触りがよくて

ふ~んわりと柔らかい風合いになります。

赤ちゃんの繊細な肌にも優しいガーゼは、もちろん大人が着ても着心地柔らか!

img_1159

スタッフ マニワ

ワンピース : ダブルガーゼ サイドポケットワンピース

パンツ : ツータックパンツ

ショール : ヘンプコットンボーダーショール

靴 : GROW NATURALLY




***********************************************************

おすすめポイント その5 「着る人も作る人も Happy ! 」

***********************************************************


『ダブルガーゼ』のお洋服は素晴らしい技術を持つ

インドの女性たちの手仕事で作られています。

その方たちの自立をサポートするフェアトレードという仕組みで

日本にやってきた『ダブルガーゼ』シリーズは

着る人も、作る人も幸せにしちゃうお洋服なんです!!

s01070401-640x480

2014-03-06-18-30-51_deco

一針一針ていねいに刺された手刺繍がポイント!

人気ナンバーワンの『ダブルガーゼ』シリーズが

お得に買えちゃうサイコロ企画は、


3月13日(木)まで!


あと3日ですっ!


お急ぎくださ~い!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<関連記事>

サイコロ企画とは?→ コチラ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」①堀江店 → コチラ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」②京都・本店 → コチラ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」③岡本店 → コチラ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」④なんばCITY店 → コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



三宮SOL店 マニワ


☆ サイコロ企画 「Online Store会員登録者」限定  3月は『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』 第32回のサイコロ振出人??

2014年 2月 28日

みなさま、こんにちは。Online Store・サカイです。

第32回のサイコロ振出人は…

img_27951

またしても振出“人”なのか!?ではない!?

なまけもの君アイピローくん!

自らは動けませんが、やる気だけは十分。ばんざいポーズで登場です。

果たして投げられるのか!?投げてもらいましょう!

いくぞ~~~

mvi_2803

とりゃー!!

mvi_2803-002

さて結果は…!?

mvi_2803-003

img_2804-2

先月と全く同じ目が…!【8%OFF】です!

img_2810

なまけもの君は「8」が好きなのでしょうか…

そして来月こそは、振出“人”が登場するのでしょうか!?乞うご期待です!

シサムの『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』 8%OFF

Online Store 2月28日(金)~3月14日(金)朝10時まで

通常より少し短めの期間です!お早めに~~~

サイコロ企画ページはコチラ『Kalatmak ダブルガーゼシリーズ』

==============================
シサム小売実店舗サイコロ企画はコチラ

<関連記事>

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」①堀江店

==============================

Online Store サカイ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」①堀江店

2014年 2月 25日

こんにちは、大阪・堀江店のマツオです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画 「Kalatmak ダブルガーゼシリーズ」

3月1日(土)~13日(木)まで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画とは→こちら

さてさて~今年第二弾のサイコロ企画対象品は・・・ !

20140222_172830

ふんわり肌触り!!ダブルガーゼシリーズ!

ふんわり肌触りと美しい手刺繍がオススメポイント!

2014-02-18-1649082

「CHIKAN刺繍」と呼ばれる繊細で美しい刺繍

背中も華やかに

手刺繍ポッケに何を入れよう。。。 ♪

3月のサイコロ企画のこちらのアイテムは、

インドのNGO団体「Kalatmak(カラティマク)」で作られています。

今回は、生産者の背景をクローズアップ!したいと思います。

◎カラティマクが活動する「インド中北部のウッタルプラデシュ州」について◎

乾季には、日中45度を越す猛暑の地方です。

日本の人口をはるかに超す1億9千万人の人が暮らす巨大なこの州は、

周辺国との豊かな歴史的交流を持ち、多彩な民族と宗教、文化に恵まれた土地です。

しかし、同時に、人口の35%が一日1ドル以下で生活をしている

いわゆる貧困ライン以下にあると言われています。

◎NGO団体カラティマクの役割◎

最初に写真でもご覧いただいた通り、この土地の女性は美しい刺繍技術が得意!

カラティマクは、その土地で継承されてきた素晴らしい手工芸の伝統を活かし、

小規模生産者の生活向上に取り組んでいます。

生産者を「アーティザン(技術を持った職人)」として組織化することで、

医療保険や生命保険、中等教育までの学費免除など、

中央政府の援助を、村人たちが受けられるようにするなどの支援を進めています。

s00570241

こちらがアーティザンカードを実際に手にされている姿です。

◎カラティマクで働く女性メンバーのくらし◎

カラティマクの女性メンバーたちが暮らすのは、

州都ラクノーから車で2時間ほどマンゴー並木の田舎道をひた走った果てにある村々です。

乾いた土地に適した泥の住居に暮らしながら、農業を営んでいます。

一見のどかな田舎の村も、近年、不安定な農業を捨て、都市への出稼ぎが後を絶ちません。

また、その封建的な男性優位の昔ながらの農村社会の中では、女性たちは、現金収入とは無縁でした。

そんな中、2人の社会起業家の働きによる、運命の出会い!

女性達が母から娘へと受け継いできた刺繍文化と 「フェアトレード」が出会いました!

彼女達は今、「アーティザン (芸術的専門職業人・職人)」として、生き生きと活躍し

自らの経済的自立と、伝統刺繍を世界に広めるという目標のために、刺繍の腕を磨いています。

s01070401

◎生産者のことば◎

【カラティマクで生産担当の監督を務める男性Khalid(カリッド)さん】

女性は新しいこと、技術習得への意欲が男性より非常に高く、素直に指導を聞き入れ吸収も速い。

女性に何かを教えるということは、その家族や子供にも教えるということ。

なぜなら女性はその技術や知識を子供たちに伝授していくからです。

ただ今の問題は女性が自ら仕事をすると意志を表示し、一人で立ち上がれないこと。

カラティマク手工芸自助財団は、女性が持つ才能や能力を自覚させ、

さらに自信をつけてもらうことを目標としています。

常に彼女達と一緒にいて手を引いてサポートしてあげることはできないのです。

dscf9734

こちらがカリッドさんです。

「女性に何かを教えるということは、その家族や子供にも教えるということ。」

このカリッドさんの言葉はなんだかマツオの心に響きました。。。

つづいて 【 現場を全行程把握している20代の女性Eram(イラム)さん】

5人姉妹の末っ子です。

3か月の時にお父さんが亡くなって以来、お母さんが女で一つで育ててくれました。

お母さんは、縫製の仕事をしていました。

ムスリムの女性にとって外に働きに出て、家計を背負うということは、すごく珍しいこと。

お母さんは今もう目が悪くなってきて、女性向の縫製の先生をしていますが、

お母さんの姿をみて育ったからこそ、その姿勢を目標にしたいです。

dscf96511

副代表ヒトミ(左)、商品部スガノ(中央)、カリッドさんと

打ち合わせをするイラムさん(右)。

みんな真剣なまなざしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画 「Kalatmak ダブルガーゼシリーズ」

3月1日(土)~13日(木)まで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ企画とは→ こちら

是非この機会に、生産者の暮らしの風景を思い描きながら、

お気に入り、ダブルガーゼアイテムをみつけてみてくださいね。

ご来店を心よりお待ちしています。

大阪・堀江店 マツオ