‘votefor’ に関連する記事

Comments


秋のかざりとショール展絶賛開催中~!@コピス吉祥寺

2017年 10月 17日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のコセキです!



「秋のかざりとショール展」

ついに今週末までとなりました!

img_20171014_1714161


ショールが活躍するこの季節に

色々な巻き方をして楽しみたい!

という方も多いはず・・・ということで!



今日はショールの巻き方をご紹介します~!


〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇

作家さんのブローチについては

前回のブログをチェック→

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


~ショールの巻き方その1~



15079559824763

大判ショールを斜めに畳む



15079559853511

そのまま肩ににかけて



15079559867161

前でクロス



15079559893991

後ろで結べば



できあがり♪

15079559959831

(スタッフ;コセキ)

ボリュームたっぷりに仕上がります!

ショール:東京かんかん

ブローチ:soso



~ショールの巻き方その2~



15079559650131

前から後ろへ持って行き



15079559693451

クロスさせて前に持ってくる



15079559721151

はしとはしを前の輪っかに通して



できあがり!

15079559789781

(スタッフ・ミヤウチ)

ショール:ウールコットンカラ―ショール

ブローチ:ノゾキアナキルトピン



番外編

カンタショール巻き方編



img_20171014_1411031

大きな大きなカンタショール



img_20171014_1411212

2枚合わせているので、裏表柄が違います



img_20171014_1411422

そのまま羽織るもよし



img_20171014_1411461

ぐるぐるっと



img_20171014_141233-11

ボリューム出して巻くのもオススメです。

(店長;コバヤシ)

ショール:カンタショール



ショールの巻き方いかがでしたか?



ショール・ブローチ

そろえてお待ちしております♪


今年初!登場のアヒンサーシルクを使ったショールも!

img_55831

(スタッフ;イデ)


img_55842

subakamana と cilneeの真鍮コラボ♪


******************

秋のかざりとショール展

10月7日(土)~10月22日(日)

*******************



コピス吉祥寺店 コセキ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001


秋のかざりとショール展@コピス吉祥寺店

2017年 10月 8日

こんにちは

コピス吉祥寺店のコセキです。

ついに秋も本番!肌寒くなってきましたね。



吉祥寺店では

『秋のかざりとショール展』がはじまりました!
img_55351
(店長 コバヤシ)

******************

10月7日(土)~10月22日(日)

「秋のかざりとショール展」

*******************



季節の変わり目まで活躍してくれるショールと

ショールにつけて楽しむブローチたち!


普段ブローチはあんまりつけないの

という方も!あなどることなかれです!!


今回はブローチをメインにご紹介します!



*cilnee*

バングラデシュ民族衣装の古布で作る

カラフルで色鮮やかなポンポンブローチ

img_20171004_1438301

ショール:ウールコットンダイヤショール



ちょこんとついた木の葉のブローチ。

真鍮がキラッと輝き

グリーンのショールによく映えます。
img_20171004_141112

(スタッフ ミヤウチ)



img_20171004_141118

ショール:2トーンウールショール

ブローチ:cilnee



今回のために新作も作ってきて下さいました!

タッセルがとってもかわいい...

ショールにつけやすいキルトピンです。

img_20171004_141305



*soso*

天然の木に岩絵の具で絵付けしたsosoさんのブローチ

艶やかでまるで宝石のようなキルトピン

img_20171006_1649512



キルトピンとおそろいの

ピアス・イヤリングも!

img_20171006_1648561



カンタストールを合わせると・・・

img_20171006_165328_20171006171813961_201710061725305281

(スタッフ コセキ)

まるで夜空にお月様がうかんでいるようです。


img_20171006_165335

ストール:カンタストール

ブローチ:soso

トップス:シシュウロールカラーTOP


*白水麻耶子*

吉祥寺店初!の白水麻耶子さんのブローチ!

img_20171005_161717

ため息が出るほど美しいブローチ・・・



箱も一つ一つブローチの絵柄に合わせて描かれています!

img_20171005_161814

(上のブローチの箱たち)



ショールと合わせると!

img_20171005_164155

(スタッフ イデ)

存在感ばっちり!

イデも白水さんのブローチを身に付け、満足気です。

img_20171005_164220

ショール:2toneエリシルクショール

ブローチ:白水麻耶子

トップス:ミドルゲージVネックプルオーバー



※作家さんのブローチは

どれも一点もののブローチ。

吉祥寺店のみでのお取り扱いです。

オンラインや他店での

ご購入・お取り扱いはしておりませんので

ご了承ください。


シサムのオリジナルブローチも

もちろんそろっています!


スバカマナ

ネパールより存在感のある真鍮のブローチたち

img_20171006_173047_853


*フェルトブローチ*

ふかふかでかわいい!心温まるフェルトブローチ

img_20171006_171157



他にも

お馴染みのブローチたち

たくさん揃っています!


素敵な出会いがありますように・・・



******************

秋のかざりとショール展

10月7日(土)~10月22日(日)

*******************



コピス吉祥寺店 コセキ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

* オーガニックコットンを着て出かける秋 *@全店舗

2017年 10月 6日

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

ずっと触っていたくなるくらい

ふわふわ気持ちいい 「 オーガニックコットン 」 !!

1409dice4

これからの季節にぴったりのニットもぞくぞく入荷されています◎

シサムのオーガニックコットンは

どこで生まれて、どんなふうにお洋服が作られているのか、、

何がそんなに優しいのか、、

そんな疑問を持ってくださった方は

ぜひこちらのブログを読んでみて下さい♪ → ■■■■

さて、今日は堀江店スタッフ愛用中&おすすめのお洋服を

シサムの商品開発スタッフのこだわりポイントのメモも見ながら、

たっぷりとご紹介します!!!

ぜひ最後までお付き合いくださいませ◎◎

◇◇ スタッフ愛用 編 ◇◇

実際にスタッフが普段着用しているアイテムたちなので

写真の笑顔からも大好きな様子が伝わってきますね!!笑

その着心地の良さ、コーディネートの合わせ方、

なんでもきいてみてください♪

【 OCK オーガニックコットン VネックリラックスTOP

img_0239

( スタッフ : 店長 チバ )

こだわりポイント

1枚で気軽に着られる「大人の長袖Tシャツ」プルオーバー!

あらゆる体型の方に喜んで頂けるデザインになっています◎◎

ドロップショルダーでゆるっとしつつ、

裾にはタックがはいっていて引き締まっているので

腰回りコンプレックスの方でも目立たなく着用頂けます!

トップス : OCK オーガニックコットン VネックリラックスTOP

ボトムス : CH ヨークポッケテーパードPT

ショール : MESH 2toneエリシルクショール

【 OCK オーガニックコットン ユニセックス長袖TOP

img_4398

( スタッフ : オガタ )

こだわりポイント

左脇裾に半円の見返しとステッチを入れ、さりげないポイントとして光っています!

ネックラインを昨シーズンより少しだけ小さめに改良しています。

生地はなめらかなスムース生地でとにかくしっとりとしていて肌触りがキモチイイ!!

ユニセックスデザインなので、ご夫婦やパートナーと兼用でも着れちゃいます◎

トップス : OCK オーガニックコットン ユニセックス長袖TOP

ボトムス : CH フロントタックSK

帽子 : SN タマアミBeret

ブローチ : MH バードブローチ

【 OCN オーガニックコットン ファネルネックPO

img_0260

( スタッフ : フジタ )

こだわりポイント

立体的な襟ぐりが特徴のファネルネックを取り入れた、高級感のあるプルオーバー。

「タートルネックが苦手、、」という方にもおすすめです!

裾から斜めに編み上げたアシメトリーなデザインは、

体型・身長を問わず着られるのでこれだけでコーディネートの主役になってくれます♪

トップス : OCN オーガニックコットン ファネルネックPO

ボトムス : MH アツデクロスPT

ショール : sasha ギザギザOCショール

ネックレス : subakamana ノゾキアナNC

◇◇ スタッフおすすめ 編 ◇◇

これから冷え込む時期におすすめ!!

一度着ると、やみつきになるなめらかな肌触りの

ニットたちが大集合ですー!!

OCN オーガニックコットン フワリスソリブPO

img_4402

こだわりポイント

体型を選ばずに着られるラウンドネックプルオーバーです!

前身頃は袖下から裾にかけて、Aラインに仕上げゆとり感があります◎

後ろ姿は裾のボリュームを押さえるなど、巧みに計算されたデザインとなっています。

一見シンプルに見えても着るとシルエットの美しさを体感出来ますよ!!

トップス : OCN オーガニックコットン フワリスソリブPO

ボトムス : KL ダブルガーゼ マルキリカエモンペPT

ショール : MESH naturalエリシルクショール

シューズ : レザーフラットパンプス リボン

【 OCN オーガニックコットン 長袖イージーカーデ

img_0252

こだわりポイント

大人気だったイージーカーデが再登場!!!

裾の仕様をリブ編みから天竺袋編みに変更し、よりすっきりとした印象に仕上がっています!

着丈もお尻が隠れる丈にアレンジされているのが嬉しいポイント◎

遊びゴコロで、横向き風に見えるポケットも付いています♪

トップス : OCN オーガニックコットン 長袖イージーカーデ

ボトムス : KL ダブルガーゼ ロングジャンパースカートOP

帽子 : SN リブCAP

かばん : VL Tote Bag

ネックレス : subakamana サンポNC

【 OCN オーガニックコットン ミドルゲージVネックPO

img_0244

こだわりポイント

人気のVネックプルオーバーが進化して登場です!!

今期は糸を4本取りにしてより厚みを持たせたので、とにかくあったか◎◎

フジタが着ているベージュミックスは

3色の異なる色糸が引き揃えて編込まれている、独特の深みのある色合いになっています!

全体的にゆるっとしたシルエットでも裾と袖口のリブで、しっかりホールドしてくれる安心の1枚です。

トップス : OCN オーガニックコットン ミドルゲージVネックPO

ボトムス : PTM ピンタックSK草木染

ブローチ : subakamana カケラブローチ

ショール : カンタショール

かばん : ARTISAN ワンハンドルバッグ

盛りだくさんにご紹介させていただきました!

お付き合いいただき、ありがとうございます!!♪

みなさまもぜひお気に入りの一着を

見つけにいらしてくださいね!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

・・・今日のコバヤシ散歩 12・・・@コッペパン朝食編

2017年 10月 4日


こんにちは、コピス吉祥寺店コバヤシです。

食欲の秋がやってまいりましたね!

過ごしやすいこの時期は、吉祥寺付近を散策するのにもってこいです。



コピス吉祥寺から歩いて5分以内。

9月26日に新しくコッペパン専門店が出来たと聞いて、早速行ってきました!

「パンの田島+ドトール」焼きたて 揚げたて 作りたて ♪

img_5452

(スタッフ ; コセキ)



朝の8時からお店がオープンしているので

vote forのお店開け前に、待ち合わせして行ってきました。

img_5455

種類が本当に多くて、甘い系にするか、おかず系にするか・・・

迷いに迷って購入。



img_5457

コセキは抹茶クリームと小豆。(注:オープン前)



\ 伝わるか分かりませんが、めっちゃ大きい /

img_5459



もぐ・・・

img_5461

もぐもぐ・・・・

img_5463

(スタッフ : コバヤシ 注:店内は飲食禁止)

思わずにんまりしてしまう美味しさ。

コバヤシは黒豆ときなこクリームを買いましたが

1つでお腹いっぱい!!!



とても懐かしい柔らかさで、作りたては本当に美味しいです。

小学生のときはこんなにコッペパン好きではなかったのに不思議。



今回はそんな黒豆きなこクリームパンのコーデ。

img_5503

帽子 : タマアミBeret

ショール : naturalエリシルクショール

トップス : フワリスソリブPO

ボトムス : タックワイドPT

上からきなこクリーム、きなこクリーム、黒豆、きなこクリーム。

モノトーンのコーディネートになりました。

シルクのショールと、オーガニックコットンのニットであったか!



そして今年初めてのお目見え!

フェアトレードのチョコレートが届きました!!

img_5505 img_5506 img_5507

※ 店舗により取り扱い種類が異なります。ご了承くださいませ。

是非試してみてくださいね!

チョコレート好きなコバヤシはこれからチョコ貯金を崩し始めます。



少し前の散歩ブログから期間が空いてしまいましたが

吉祥寺うろうろするだけで、いろんなお店に出会えるので

またご紹介します♪

前回のコバヤシ散歩



嬉しいことに、散歩ブログを楽しみにして下さっている方がいるようで・・・

ありがとうございます!!涙



おまけ。

実は次の日もイデと出勤前に朝食会をしました。

img_5474

一緒にコーヒー牛乳もおすすめ。



コピス吉祥寺店 コバヤシ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 9月 30日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

東京は、すっかり朝晩冷える気候になってきました。

そろそろ夏物をしまう時期ですね!

衣替えは、すすんでいますか?(イデは、まだです・・・)

みなさんお待ちかね!オーガニックコットンのニットが

今年もシサムにたくさん届きましたよ~!

OCN ファネルネック PO

img_5427

(スタッフ : コバヤシ)

裾から斜めに編み上げたアシンメトリーなデザインが

おしゃれなプルオーバー。

170901-093-s-13-dl

首に沿って立ち上がる襟元の印象が効いていて、

一枚着るだけで存在感があります。

OCN ミドルゲージVネックPO

170901-092-s-07-dl

人気のVネックが、昨年よりも厚みを増して暖かくなりました!

肩のすっきりしたラインが女性らしい一枚です。

170901-092-s-14-dl

全体的にゆるっとしたシルエットですが、

袖口と裾のリブが締まり感を出してくれています。

上の写真の2色の他に、グリーンとベージュもございます。

OCN ラウンドネックキリカエOP

img_5444

(スタッフ : コセキ)

裾がすぼまった、コクーンシルエットがかわいい!

170901-090-s-09-dl-1

肩の部分は裏目使いになっていて、肩伸びしにくくなっています。

OCN フワリスソリブPO

170901-091-s-07-dl1

体型を選ばずゆったり着られるプルオーバー。

色はプラム色、ベージュ、グリーン、ブラックの4色!

170901-091-s-15-dl

サラッと着るだけで、美しいシルエットを作り出してくれます。

OCN ユニセックスVネックPO

170901-094-s-04-dl

ユニセックスのニットができました!

男性の皆さま、お待たせしました!

男性が着ても華奢すぎない、でも女性が着ても違和感のない形です。

そして、今年初登場のパーカーも店頭にお目見え!

OCK ユニセックスZIP UPパーカー

170901-089-s-08-dl

オーガニックコットン100%の厚手パーカー!

ふっくらと包まれる生地感がたまりません。

170901-089-s-13-dl

上からも下からも開けられるダブルジッパーなので、

カジュアルなデニムやきれいめスカートとも合わせて、

着こなしを自由に楽しめます。

コーディネートに欠かせないショール♪

寒い日に嬉しい、あったかウールがやってきました。

ウールコットンダイヤショール

170901-095-s-09-dl

一枚は持っておきたい、ベーシックカラーのショールです。

ギフトにもぴったり!

170901-095-s-06-dl

正方形なので、肩に巻くとすっぽり包み込んでくれます。

ライトブラウン、ダークブラウンの2色です。

ウールコットンカラーショール

170901-096-s-04-dl

ウールコットンダイヤショール」と同様に、

繊維の細かいウ―ルを使用しているため、

とても柔らかく、チクチクしません!

色は4色。なんと、それぞれデザインも異なるため、

全部紹介しちゃいます!

170901-096-s-09-dl1170901-096-s-10-dl

170901-096-s-11-dl170901-096-s-08-dl

顔うつり抜群。

秋だけでなく冬も大活躍してくれそうです!

そろそろ、紅葉の時期も近いですね~!

秋のおでかけに大活躍なアイテムをそろえて、

シサムのお店でお待ちしております♪

コピス吉祥寺店 イデ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

* オーガニックコットンを着て出かける秋 *@全店

2017年 9月 28日



こんにちは!コピス吉祥寺店ミヤウチです。

毎年定番、だけどずっと進化している「 オーガニックコットン 」の

アイテムがたくさん入荷しています♪



* * * * * * * * * * * * * *

1409dice4

肌ざわりが最高に良くて、一度袖を通すと離れがたい心地よさ。

着る人はもちろん、生産現場の人々や地球の環境にもやさしい服。

それがシサムのオーガニックコットンシリーズです。

* * * * * * * * * * * * * *



~ みなさまの手元に この服が届くまで ~

オーガニックコットンの服はこうして作られます。

① 原料のコットンをつくる人

NGO団体「チェトナ・オーガニック」@インド・オディッシャ州

遺伝子組み換えの種や殺虫剤、化学肥料を使わずにコットンを栽培。

年に1度しか収穫できないコットンだけでなく

年中収穫できるトウモロコシなどの作物も無農薬で栽培できるよう

農家さんへの指導もしています。

1409dice5

収穫されたコットンから種をのぞいて紡績工場へ・・・

② 衣料に仕立てる人

生産工場を運営する企業「ラージュ・ラクシュミ」@インド・コルカタ

チェトナ・オーガニックのコットンを適正な価格で買い支えています。

ラージュ・ラクシュミは「コットンの栽培方法も衣料をつくる流れも

環境に配慮して人にやさしいものづくりをしている」というGOTS認証という国際認証を獲得!

\ 100%オーガニックコットンを使用しています! /

1409dice10

③ デザイン&販売する人

わたしたち「シサムコウボウ」

日本のお客様やスタッフの声をもとに商品を開発し、

商品づくりの技術指導などパートナー団体との関係をたいせつにしています。

1
( 写真は約半年前にオープンした東京・コピス吉祥寺店のオープン当初のもの。

「Vote for」のVOTEを表しています…!左から店長コバヤシ、コセキ、ミヤウチ、イデ。)



今年の秋冬アイテムにはパンツが *初登場*

170901-071-m-02-dl

ギャザーPT ダークグリーン(メランジ)

スルワール風のシルエットで、ゆるっと履きやすいです。

ご試着されるとシルエットの良さと履き心地のトリコになるかも!



ご家族で着られるユニセックスのアイテムもそろっています♪

170901-094-m-01-dl

ユニセックスVネックPO

すっきりとした襟ぐり、シンプルなデザインは飽きがきません。



170901-089-m-01-dl

ユニセックスZIP UPパーカー

襟のデザインやすっきりした袖口など、随所にこだわりがあります。

数量が限られていますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね♪



今年の6月に商品部スタッフとなんばCITY店&裏寺通り店店長のワシノが

インドに出張した最新レポートもこちらからご覧いただけます!→□■□■

p1011647-12

だんだん秋らしい気温になってきました!

シサムのオーガニックコットンの着心地をぜひ楽しんでくださいね。



コピス吉祥寺店 ミヤウチ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

★ 秋のシサムの3か月 5宝良しラリー、巡ってますか?@全店舗 ★

2017年 9月 17日


ブログをご覧のみなさま

こんにちは、コピス吉祥寺店コバヤシです♪

先日神戸・大阪に帰り、関西人のソウルフードたこ焼きを食べました。

img_5176

たこ焼きってなんでこんなに美味しいのでしょうか。



さて、関西に帰ったということで

私も5宝よしラリーを少々回ってきました!

まずは半年前に働いていた、もりのみやキューズモール店へ。

img_5164

めっちゃ良い天気!久しぶり(?)に芝生でゴロゴロしたくなりました。

そして、会った瞬間「きゃーーー!!」と叫びあったミネシゲにシールを・・・

fullsizer1

(スタッフ : コバヤシ と ミネシゲ)



ぺたり。

fullsizer2

もりのみやで2枚(ミネシゲ、モリツグ分)ゲット~!!

にやり。

fullsizer3



ついでと言ってはなんですが

ずーーーーっと食べたかったベン&ジェリーズのアイスを頂きました。

img_5160

迷いに迷って、キャラメルチーズケーキを。

味がしっかり濃くて、とても美味しかったです。

店内にこんな美味しいアイスがあるなんで、羨ましいなぁ。

img_5163



その次に向かったのは、、、

地下鉄を乗り継いで、なんばCITY店へ!

img_5171

前に三宮SOL店で一緒に働いていたので、なんばCITY店で会うのは新鮮!

まにわさんシールゲット!!

店舗によって色が違うので、集めるのが楽しくなりますね。

img_5173



帰り際に、なんばCITY店にいたスタッフと写真を。

ゲラゲラ笑いの上がるなんばCITY店、とても楽しかったです。

img_5243



さてさて、その次の日は。

実家に帰る前に、、、三宮SOL店へ。



ナカイさんからシールをぺたり、、、

img_5183

ぐぐぐ!!っとしっかり貼ってもらいました。

fullsizer4

(スタッフ : ナカイ と 覗き込むフシノ)



そのあと無事に実家に帰り、ご飯をたらふく食べ

東京に戻って参りました。



じゃじゃん!

二日で7枚げっと~!

京都方面には後日行けたらいいなぁ・・・

fullsizer5

関西にお住まいの方は

10枚集めて、ノベルティをゲットしてくださいね♪

関東にお住まいの方は東京ルールがありますので、ご安心を!



10枚集めたら終わりではなく、、、

お宝シールを最も集めた方は、スペシャルギフト応募ができます!!

是非お店を巡り、スタッフに会い、カラフルなシールをゲットしてください♪



コピス吉祥寺 コバヤシ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

秋のピクニック②@コピス吉祥寺店

2017年 9月 15日



こんにちは。コピス吉祥寺店ミヤウチです。

みなさま、おまたせしました。

秋のピクニック~後編~をお届けします。

(待っていたよ!という方いらっしゃるだろうか…!)

前編はこちら→★☆



「第三世界ショップ」さんの食品を使った料理を持ち寄って

お店横の中庭でピクニックしました。

今回はこちらの「カレーの壺 スパイシー」と「ココナッツミルク」を使った料理です♪

_20170913_183042_20170913_183733



まずは「カレーの壺 スパイシー」で「タンドリーチキン」(イデ作)

1505294743028

( スタッフ : イデ )

「カレーの壺」は、マイルド・ミディアム・スパイシーとタイプがあるなかで、スパイシーは最も辛い!

1505294585164

イデ「自宅で写真撮ってきました~」

流行りの「インスタ映え」を狙ってみたのだとか。ふむ、写真の腕前はなかなか…。

さて料理のお味はいかがでしょう!

\  ん?…うま~~!!  /

1505296487821

かなり辛いのかと思いきや、ヨーグルトを使用しており程よいピリ辛で食べやすい!

思わずごはんが欲しくなる一品でした。

好きなお弁当のおかずランキング上位に食い込める味!!(ミヤウチ調べ)



食事のあとは甘いもの、という方も多いはず。「ココナッツミルク」でデザートをどうぞ♪

「ココナッツ・バナナプリン」(店長コバヤシ作)

1505294673555

カップ付き容器からして、市販のプリンと見紛うクオリティ!

お味はどうでしょうか!プリンを食べたコセキの反応を三連写真でどうぞ。



1505294691164

1505294685850

1505294684621

( スタッフ: コセキ )

この表情が美味しさを物語っています。

甘すぎず、まろやかなプリン!もうスプーンが止まりません。



いかがでしたか?

レシピが気になったという方は

ぜひコピス吉祥寺店のスタッフにお尋ねくださいね。

\ これさえあれば本格的な味付けに! /

img_5208

(スタッフ : コバヤシ)

人のために作る料理、人に作ってもらう料理

そして人と一緒に食べるごはんは、しあわせだなーと

スタッフで言いあったピクニックでした☆



コピス吉祥寺店 ミヤウチ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

秋のピクニック@コピス吉祥寺

2017年 9月 5日

こんにちは!

コピス吉祥寺店コセキです!


9月に入り急に涼しくなってきましたね。

店内もすっかり秋めいています!


秋と言えば!何が思い浮かぶでしょうか?

img_20170904_185101

・・・そう、食欲の秋!!

食いしん坊ぞろいの吉祥寺スタッフは

お店にある食材を使って

いち早く秋のピクニックを開催してきました!

(inお店の横の中庭!)

その様子を2回に分けてご紹介します!



今回は、第三世界ショップの

プチプチマスタードとフレッシュバジルソース!

img_20170904_162048



持ち込み担当はコセキとミヤウチです!

何を作ったかというと~

じゃーん!

15044993938102



チキンときのこのソテー(プチプチマスタード)

バジルポテトwithエンドウ&ベーコン(フレッシュバジルソース)



お味はどうでしょうか!?

\    !?!?     /

15044993169571


\   !!!!!!   /

1504499326151

美味しいとのことです。



マスタードは、定番のソーセージはもちろん、

パンに塗ってサンドイッチにしたり

サラダに加えてドレッシングとして使うのもオススメです!



バジルソースはパスタに絡めてジェノベーゼにしたり、

トーストしたパンに塗っても簡単でとっても美味しいです!

他にもアレンジ次第で色々と活用できそうですね!



それにしても、食べてくれる人がいると作り甲斐があります!笑

15044993309111



吉祥寺秋のピクニック

次回は何かな?後半もお楽しみに♪

img_20170904_163842



秋と言えば!もうひとつ!

吉祥寺店はただ今「秋のあしもと展」を開催中!

img_20170904_1634011



素敵な秋靴がそろっています!

ご来店お待ちしております~!



コピス吉祥寺店 コセキ

☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』出店レポート②☆★☆@コピス吉祥寺店

2017年 8月 29日



こんにちは!コピス吉祥寺店のコバヤシです。

先日スタッフ4人でロシア料理を食べに行きました。

ビックリするくらいどれも美味しくて、食べることに夢中で

乾杯と前菜しか写真ありませんでした。

img_5002 img_5001

cafe RUSSIAという吉祥寺駅から西へ歩き、地下に下がったところにあります。

今度一人でも行ってみようと思うほどオススメです♪


さて8月20日に出店した『ハーモニカ朝市』。

今回は夏休み企画として子ども店長コーナーと縁日がありました!

fullsizer2

朝早起きをして、せっせとオープン準備!

周りも手作り感のあるディスプレイでどんどんお店が出来上がっていきました。

img_5006

(スタッフ : イデ)



朝市の楽しみの一といえば、そう!朝ごはん!

ハモニカ横丁内の飲食店が朝ごはんを販売しているのですが

握りたてのおにぎり、最高に美味しいのです。

img_5004img_5005

(スタッフ : コバヤシ と しそゆかりのおにぎり)



そして今回のこども店長企画のお店ですが

なんと途中手売りをしに来られました!

fullsizer

フェアトレードの『シャプラニール』さんの雑貨品。

『バングラディッシュの手作りのヘアゴムいかがですか?フェアトレードです!』など

大人顔負けの接客をしてくれて、ついつい購入してしまいました><

img_5009

スタッフミヤウチも駆けつけて

そして同じくおにぎりを食してました。笑


途中知っている顔ぶれの方々にも会えて

楽しく朝の一日を迎えることができました!


ハモニカ朝市出店されている方に聞いたのですが

秋~冬にかけての朝市は、まだ日が昇っていない薄暗い中で

提灯がキレイに色がつき、それがまた良い雰囲気なのだとか!


毎月第3日曜はハーモニカ横丁朝市!

vote forが出店するときはお知らせをまたブログに書きますね♪

fullsizer1

お店でのご来店もお待ちしております!


インスタグラムもぜひチェックしてくださいね♪

コピス吉祥寺店インスタグラム毎日更新中!

( ↓ ぽちっと押すとページに飛びます )

2974_s




コピス吉祥寺 コバヤシ

アクセサリー入荷しました♪@コピス吉祥寺店

2017年 8月 22日



不安定な天気が続いていますね。

お洗濯しても外に干せないのが悩ましい…。

日光を浴びた洗濯物のぽかぽかの香りが好きな、ミヤウチです。



\ アクセサリー入荷しています! /

【 cilnee(チルニー) 】さん

旅先で見つけた民族衣装の古布や草木染の糸

シーグラスなどを使って作られたアクセサリーの数々。

dsc_4013dsc_4011

店長コバヤシもひとめぼれで購入♪

チェーンピアスはゆらゆら揺れてかわいい。長さも調節自由です!

dsc_4007

dsc_3835

(アクセサリー入荷!可愛さのあまり、はしゃぐコバヤシ&コセキ)



【 soso 】さん

天然の木に岩絵の具を塗って樹脂で固めたピアスやイヤリング。

今回は空色のブローチも入荷しました♪

ブローチは2つセットです。形も色も1点もの!

dsc_4010dsc_4016

dsc_4020

( スタッフ : ミヤウチ )

新作のギザギザOCショールと合わせてみました。

存在感のある大きなモチーフのピアスも

とっても軽い着け心地です♪


~ 期間限定のお洋服 ~

【 プンチラマイ 】さんのお取り扱いは残りわずかとなりました!

コピス吉祥寺店では初のお取り扱いです…♪

「プンチラマイ」はスリランカ語で「小さな子どもたち」という意味。

スリランカで植物を使って手染めされた、オーガニックコットンのお洋服です。

img_1486dsc_3961-360x6401

( スタッフ : イデ&コセキ )

柔らかく肌になじむ感覚は、手放せないお気に入りになりそう。

色あざやかなトップス、ワンピース、パンツがあります!



オリジナルの新作衣料もぞくぞくと入荷して

店内はどんどん変化しております。

\ どうぞお見逃しなく~! /

(と、癒しのなまけものくんが言っております。)

dsc_4021

コピス吉祥寺店インスタグラム毎日更新中!

( ↓ ぽちっと押すとページに飛びます )

2974_s


コピス吉祥寺店 ミヤウチ

晩夏~秋のガーゼコーデ@コピス吉祥寺店

2017年 8月 15日



こんにちは。今年も夏真っ盛りですね。

世界水泳に触発されてプールに通い始めたミヤウチです。

店長コバヤシもランニングを始めたとか…。

みなさんもぜひ夏らしく気持ち良い汗流してくださいね!


本日は『ガーゼアイテム』を使った

夏にも秋にも楽しめるコーデをご紹介!

絶賛 *お買い得* アイテムばかりですよ~

(☆NEW☆は秋冬の新作商品です)



\ まずはWガーゼスカートコーデ! /

《 スソシシュウSK

~ 夏 ~

jointpics_20170813_190850

( スタッフ : 店長 コバヤシ )

トップス : オナカポッケTOP

☆NEW☆ ショール : ギザギザOCショール

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

サンダル : 私物

涼し気なノースリーブトップスと合わせて。

首に巻いたショールは冷房よけにもばっちり活躍します。

リュックも背負って、真夏のらくちんお出かけスタイル!



~ 秋 ~

dsc_3854

☆NEW☆ ワンピース :  プリントギャザーシャツ OP

バッグ : VL One Strap Bag

パンプス : grow naturally

深いグリーンのワンピースは、コートのように羽織ってもおすすめ♪

キャメル色のパンプスを合わせて、ぐっと秋モードに!



\ 次は前あきワンピースを着こなします! /

《 WガーゼギャザーシャツOP

~ 夏 ~

dsc_38721

( スタッフ : コセキ )

ワンピース : シカクシシュウOP

ネックレス : ビーズNC5 ウォーター

バッグ : アロー ワンハンドルBAG

靴 : 私物

ノースリーブのワンピースに、ガーゼのワンピースを羽織る!

白と青のコントラストが涼し気でとても夏らしいコーデです。



~ 秋 ~

jointpics_20170813_192109

☆NEW☆ ボトムス : ストレートPT

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

靴 : grow naturally

少し涼しくなってきたら、パンツと合わせて着ちゃいましょう。

秋を楽しむハイキングに出かけたくなるようなスタイル完成!



\ ふんわりトップスは着心地抜群です! /

《 WガーゼアリクイTOP

~ 夏 ~

dsc_3888

( スタッフ : ミヤウチ )

スカート : シンプルタックSK

ショール : つづれ織りショール ten

バッグ : アゲルレザーショルダーBAG

サンダル : レザーサボ レザーパッチ

ハット : ヘンプコットンワイヤーHAT

おなかにポッケがついたトップスはゆるふわデザイン。

コーディネートをやさしい印象にしてくれます。



~ 秋 ~

dsc_3908

☆NEW☆ スカート : バッスルスカート

☆NEW☆ ショール : レンザンOCショール

バッグ : アコーディオンポシェット

靴 : grow naturally

ネックレス : ノゾキアナNC

差し色のショールを入れると、大人っぽくなります。

カラフルなバッスルスカートとも相性ばっちり!



\ シンプルなトップスで大人コーデ /

《 WガーゼフレンチタックTOP

~ 夏 ~

unknown( スタッフ : イデ )

スカート : ワイドサルエルPT

バッグ : アゲルレザーBAG

サンダル : grow naturally

ワイドサルエルと合わせて「私の定番コーデ」にするも良し!

真夏の暑さに負けないリラックススタイルです。



~ 秋 ~

beautyplus_20170812190536_save1

スカート : カクシポッケSK

☆NEW☆ ショール : ピラミッドOCショール

ブーツ : grow naturally

☆NEW☆ ブローチ : カケラブローチ

ネイビーは秋にも大活躍のカラー!

イエローやブラウンと合わせて秋コーデを楽しみたいですね。

新作ブローチもすてきなアクセントに◎



\ 食品も入荷しています! /

dsc_3946dsc_3947

「食べたい…」「おいしい!」「幸せ」が止まらない!!!

(吉祥寺スタッフはグルメトークだいすきです。ぜひお付き合いください。)

ご来店お待ちしております!



コピス吉祥寺店 ミヤウチ