‘U.’ に関連する記事

Comments


新年度におすすめの革靴!@三宮SOL店

2017年 4月 7日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

新年度が始まって1週間、

週末が来て、ほっと一息されている方も

多いのではないのでしょうか ^^?

何かと、きちんとしなければいけない新年度、

普段、猫背がちなナカイですが、

新しい靴をおろすと、背筋がしゃんとするような気がします。

そこでおすすめ!

SOL店でお取り扱い中の

メイド イン ジャパンの革靴

「U.(ユードット)」

img_0980

img_0983

img_09791

img_0982

すっきり、大人っぽいシルエット、

各スタイル、多彩なカラーで

セミオーダーして頂けます!

革は、シックな見た目の姫路レザー

シボがかっこいいイタリアンレザーの2種類。

とっても柔らかく、

吸い付くような履き心地が気持ちよく

スタッフもかなり愛用しています!

☆ここで、重要なお知らせです・・・・!☆

5月1日(月)より、

メーカーさんの価格改定の為、

U.シューズの各スタイルが

お値段UPしてしまいます・・・・・・・!

オーダーの際、

今までは、送料のみ頂いていたのですが、

同様に5月より、

別途オーダー費を頂くようになります。

とーーーーーってもいい革だからこそ

質を落とさずに作り続けていくための

値上がり・・・ではあるのですが、

ご購入、迷い中な方は

4月中にぜひ!見にいらしてください!!!

某予備校のカリスマ先生が

みなさまの耳元で囁いています。。。

今でしょ!

(古いですね(笑))

サイズ・お色 お気軽にご相談くださいね♪

みなさまのご来店をお待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

★ 秋のシサム3ヵ月 秋の革靴フェア 開催中 @三宮SOL店 ★

2016年 9月 13日


こんにちは、三宮SOL店ナカイです。


先日、横浜・鎌倉へ小旅行へ行ってきました。

水上バスや江ノ電など、

乗り物からの風景が印象に残る旅でした◎


img_8267




さて、三宮SOL店では

こちらのフェアが好評開催中です!


ъъ〃・・・・・・・・・・・・・・・・〃ъъ

秋の革靴フェア

9月9日(金) ~ 9月25日(日)

@三宮SOL店

ъъ〃・・・・・・・・・・・・・・・・〃ъъ




img_8305




前回のブログに引き続き、

スタッフの足・脚のお悩み

そして、いま着たい服に

ピッタリな革靴をご紹介します!






スタッフ フジイのお悩みは。。。


左右の足の大きさがバラバラで

履き心地いいものが中々見つからない、、、

大好きな紺色のアイテムを使って、でも

\いつもとは違う雰囲気のコーデがいいなぁ/

img_8294



実はほとんどの方に

微妙な左右差があるものの、多くの場合は

サイズ内に収まっているのですが

スタッフ フジイのように

大きく左右差がある場合は

靴選びが格段に難しくなります!



そこで、オススメなのは

U.(ユードット)の

レースアップシューズ shoesB と

KLWモンペパンツ



img_8293



細身の木型で作られているので

見た目はとてもスッキリなのですが、

1枚革で包み込むような構造なので、

革が足にピタっと吸い付くような

履き心地がとっても気持ちいいです!



履く人の足幅に合わせて革が馴染んでいくので、

左右差が大きい方も、それぞれの足にとって

ベストな形に育ちます。



また、紐で締め具合も調整できるので、

「冷え取り」をされている方も

靴下を履く日・履かない日で

両方履けるのでおススメですよ!



img_8292



普段はキュロットやスカートが多い方も、少し雰囲気を変えてパンツスタイルに!

ふんわりさを残しつつ、足元がきゅっと納まっているので

長めの丈のトップスとも相性◎





スタッフ マニワのお悩みは。。。

甲高幅広かつ、外反母趾なので

足元の見た目がボリュームでがち・・・

\ 下半身がすっきり見える、靴とボトムスは無いの?! /

img_8298



そんなマニワへのおススメは

CHタックロングスカート

O.D.R.F. GROW NATURALLY

サイドゴアブーツ GN-2045



img_8299



GN-2045は、この秋の新作!

サイドゴアブーツの新型バージョンです。


実は、こちらのサイドゴアブーツ、

中がとっても広い構造になっているので、

普段のサイズより、2サイズ程小さいものでも、すっぽり履けるんです◎

STAY GOLD さんの ふかふかヘンプソックスと合わせて履くと、

外反母趾が痛くなーい!



甲・幅に合わせて、また外反母趾に当たらないように靴選びをすると

どうしても見た目も大きなものになってしまいがちですが、

こちらのブーツだとスッキリとした見た目で選んで頂けます!


オイルをしっかりと染み込ませた深い色合いなので、

ツヤ感もとても綺麗。



16-09-12-10-42-24-132_deco



タックが入ったスカートは縦のラインがしっかりと出て

下半身をすっきり見せてくれます。

マキシ丈スカート大好きなマニワ待望のロングスカートは、

長い期間活躍してくれそうです!





ъъ〃・・・・・・・・・・・・・・・・〃ъъ



他にも忘れちゃならない!

シサムの人気シューズ

インドの職人さんが

タンニンなめしの革で作った

サボ and パンプス



fullsizerender15



これからシーズンは

上でもご紹介した、STAY GOLDさんのふかふかソックス

+ 手編みのあったかレッグウォーマーを

合わせて履いて頂くのがおススメです!


手編みのレッグウォーマーは今年は

10月21日(金)から店頭に並びます。



img_8301

経年変化で、お色や柔らかさが、

グングンでてきます。

たくさん履いて、育ててくださいね◎






1年で1番、革靴が揃っているこの期間に

ぜひ、見て・履いて 自分だけのお気に入りを見つけてください!!



\たくさんの革靴と共にお待ちしております~!/

img_8329



三宮SOL店 ナカイ



ъъ〃・おまけ・〃ъъ

「乗るかな・・?」の図

img_8323



e7a78be381aeefbc93e3818be69c882



=============

9/14(水)は

神戸国際会館SOL館の定休日に伴い

お休みさせていただきます。

=============

★ 秋のシサム3ヵ月 秋の革靴フェア @三宮SOL店 ★

2016年 9月 6日


こんにちは、三宮SOL店ナカイです。


先日、素敵なプレゼントを頂きました!!!



img_82102



双子のかわいいお客様から

スタッフ一人ずつに下さったのですが、

なんと!写真を見ながらスタッフごとのイメージで

手作りしてくださったそう!!


感動で胸がキュンとしました。。 ^^





さて、SOL店では

秋の足音が聞こえる

素敵なフェアがはじまります♪




ъъ〃・・・・・・・・・・・・・・・・〃ъъ

秋の革靴フェア

9月9日(金) ~ 9月25日(日)

@三宮SOL店

ъъ〃・・・・・・・・・・・・・・・・〃ъъ





シサムで大人気の GROW NATURALLY さんの

シューズ や ブーツ を はじめ

職人の手仕事が光る、

履き心地抜群の革靴がSOL店に大集合です◎



身体を支える脚と足、

履き心地も見た目も、悩みがつきものですよね。。。




自分に合った靴で

心地よく過ごせたら、

秋のおしゃれも、もっと楽しくなるはず!



今年もSOL店スタッフの

脚・足の悩みに合った、

そして、いま着たい服に

ピッタリな革靴をご紹介します。



昨年のブログ → 





スタッフ ナカイのお悩みは。。。


張ったふくらはぎと、甲高足…下半身が大きく見えてしまう…

\そして、かわいい・カジュアルも好きだけど今年は大人っぽく!/

img_82151



そんなナカイは・・・

KLW フレアキュロット と

O.D.R.F. GROW NATURALLY の

レザーパンプス GN-1200



img_8201



フレアな形のキュロットで、

ふくらはぎの体系カバー。

そして、パンプスは斜めに入ったストラップが

つま先から踵にかけて、長い距離を作ってくれることで、

足を華奢に見せてくれます!

足幅に合わせて革が馴染んでくれるので、

細いパンプスが苦手なナカイも太鼓判!!



fullsizerenderefbc92



ワイドめなプルオーバーにキュロットを

合わせ、カジュアルさを残しつつ

大人っぽいコーディネートの完成♪





店長 フシノのお悩みは。。。

足首が細くて、貧相に見えてしまう…

\でも!この無条件に目が留まる総柄ワンピースを着こなしてみたい!/

img_82111



そんなフシノへのおススメは、

CH Vネックワンピースと

O.D.R.F. GROW NATURALLY の

編み上げブーツ GN-7



fullsizerender1



編み上げブーツは

ふっくらと足首上まで包み込み、

気になる細さを隠すだけでなく

身体の軸を支えてくれます。

編み上げの紐に目線がいくのもポイント!



fullsizerenderefbc91



普段柄ものを着ない方でも、ワンピースの上に

Wガーゼのシャツワンピを羽織り、

こなれた雰囲気で着て頂きやすいです!





その他にも、

SOLで人気のU.の

レザーシューズB

お色・サイズ揃ってます!


img_8194




そして、フシノのコーディネートに登場した

シサム1人気のGN-7の

ヌメ革もSOL店初入荷!



img_8196





他にも人気のあちら、そちら

盛りだくさん!!!!



ぜひ、秋のコーディネートを

探しにいらしてください。



\お待ちしてまーーーーす!/

img_8218



三宮SOL店 ナカイ




★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は「つむぐ」がテーマです。


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



スタンプラリーなど、詳しくはこちらをチェック! → ◆◆◆


☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」④ 三宮SOL店

2016年 3月 11日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店マニワです。

今日は3月11日。

昨年の3月に訪問した宮城・福島のことを思い出します。

春だというのに分厚い雲が空を覆っていました。

16-03-07-21-58-33-896_deco

津波で流された街…。

「必ずここに戻って来る!」

という想いをこめた黄色いハンカチが

風にはためいていました。

福島の仮設住宅にお住まいの方からいただいた

「東北の震災のこと あなたの記憶からなくさないでね。」

という言葉は、今でも心にあります。

□  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □ □  □

さて!

3月のサイコロイベント

もうお店で対象品のチェックをしていただけましたか?

と~っても名残惜しいですが…

\ もうすぐ終了です~ /

e382b5e382a4e382b3e383ad

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月の対象商品は

◆◇春のオーガニックコットンフェア◇◆

31日(火)~15日(火)まで

サイコロ企画とは

【生産者団体の チェトナ・オーガニックとラージュ・ラクシュミについてはコチラ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月サイコロイベント最後のブログは

オーガニックコットンのアイテムを使って

パンツスタイル と スカートスタイル

2パターンのコーディネートをお届けします!

△▼  ラグランニットワンピース ▼△

【 パンツスタイル 】

ワンピースをチュニックとしてコーディネート。

肌触りバツグンのニットワンピースとラクチンパンツで

極上のリラックスタイムを!!

16-03-07-18-37-54-598_deco

( スタッフ : マニワ )

ワンピース : ラグランニットワンピース (サイコロ対象品)

パンツ : サイドギャザーパンツ

ショール : 手織りショール F

シューズ : U.

【 スカートスタイル 】

とろみのあるワンピースを ちょっと大人っぽく

すっきりと1枚で着てみました。

16-03-07-18-39-46-278_deco

ワンピース : ラグランニットワンピース (サイコロ対象品)

ショール : 手織りショール E

バッグ : ワンハンドルバッグ

ネックレス : 花びらネックレス

△▼  ベーシックカーディガン ▼△

【 パンツスタイル 】

コンパクトな羽織りは小柄な方にぴったり!!

カットソー生地は薄手なので、今はコートの下に重ねて。

春はもちろん、夏には冷房対策や日除けとしても活躍します。

16-03-07-20-04-12-332_deco

( スタッフ : ノムラ )

羽織り : ベーシックカーディガン (サイコロ対象品)

トップス : People Tree

パンツ : ガウチョパンツ

ネックレス : 水紋ネックレス

バッグ : ミニバッグ

シューズ : U.

【 スカートスタイル 】

ふんわりスカートとも相性◎

ベーシックなカットソー生地のカーディガンは

シンプルなので、トップスやボトムスの色・柄問わずお召しいただけます。

16-03-07-20-05-18-202_deco

羽織り : ベーシックカーディガン (サイコロ対象品)

トップス : People Tree

スカート : バルーンスカート

シューズ : U.

△▼  ドレープカーディガン ▼△

【 パンツスタイル 】

ボタンなしでサッと羽織れる前開きカーディガンは

旅行のお供や通勤にも使えます!

パンツスタイルもドレープの付いたカーディガンでエレガントに。

16-03-08-13-23-55-604_deco

( スタッフ : ナカイ )

羽織り : ドレープカーディガン (サイコロ対象品)

トップス : ショートクルタ

パンツ : ストレートパンツ

シューズ : U.

【 スカートスタイル 】

同色のワンピースと合わせて。

インナーをボーダーにするとグッとおしゃれ度が上がります。

小物をバッグと足元をダークトーンでおさえると大人顔に。

16-03-08-13-21-11-395_deco

羽織り : ドレープカーディガン (サイコロ対象品)

ワンピース : カタプリーツワンピース

インナー : ボートネックトップ (サイコロ対象品)

バッグ : フレアバッグ

ショール : 手織りショールC

パンプス :  GROW NATURALLY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月の対象商品は

◆◇春のオーガニックコットンフェア◇◆

31日(火)~15日(火)まで

サイコロ企画とは

【生産者団体の チェトナ・オーガニックとラージュ・ラクシュミについてはコチラ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

着心地がとってもよくて

着回しがたくさんできて

かわいい。

だけじゃない!!

着る人 作る人 そして環境の

幸せを願って生まれた

シサムコウボウのオーガニックコットンたちを

手に取って 愛でていただけたら

こんなに嬉しいことはありません!!

e382b5e382a4e382b3e383ad1

☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」① もりのみやキューズモール店

☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」② 神戸岡本店

☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」③ 京都・裏寺通り本店

☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」④ 堀江店

16-03-07-20-18-29-231_deco

facebooke794bbe5838f21

三宮SOL店 マニワ

●○●○ 私のお気に入り@三宮SOL店 ⑥ ○●○●

2015年 11月 14日





\~♪~~♪~~/

ab7d990b-7f1a-4bd1-881b-a8d87ea341db



はっっ…!

f34a02a6-f1da-4a3f-a664-e32dc0bcdf02




照。。。

ed470f0c-c60a-43f9-8406-6add816109a5




みなさま、こんにちは

もうすぐ冬なのに「SummerTime」という曲を

猛練習中、三宮SOL店 ナカイです!





お久しぶりなSOL店の連載ブログ
【私のお気に入り】

ナカイ編、第二弾をお送りします!



今回は楽器以外のことにも挑戦してます!



書きたいことが多く長~くなっておりますので、

つらつら、と流し見程度に

お楽しみ下さいね ^.^





▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△



前回の【私のお気に入り】ナカイ編 → ■■■



前回のブログでは、沖縄の弦楽器三線(さんしん)に挑戦しました!



今回挑戦する楽器は……



\じゃんっ!/

4558da35-f335-45d5-9df8-af81065dcf32



トロンボーンです!!



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

こちらは通常のトロンボーンではなく、

プラスチック製の「ピーボーン」というものです。



重さわずか、750g!(通常のトロンボーンは約2kg)



しかし、決しておもちゃではなく、

れっきとしたトローンボーン。

通常のトロンボーンと同じ奏法で演奏します。



どんどん新しいことに挑戦していくナカイ母が

ある日突然我が家に連れてきたので、

少し吹かせてもらいました!



同じ管楽器でも、私が普段演奏しているサックスとは

全く奏法が異なるので、

「ぷお~~」と音を出すだけで精一杯!



10f396e5-daad-49b2-b60c-204d6c60def5

/むむう、難しい。。。。\



少しずつ練習して、

いつかは曲が吹けたらいいなあ~と

思いながらも、道はま~だまだ遠そうです。





そして、楽器だけではなくこんなこともしてますシリーズ!



その1 藍錠染!



9月にSOL店で開催したワークショップのお手伝いをした後、

羨ましくなってしまい、自宅で挑戦してみました!



91af2579-7d21-470b-99eb-38050e130259



輪ゴムで絞っただけですが、

それなりに様になっている…でしょうか ^.^?

左下にできた模様がサザエさんのシルエットに見えてしまいます(笑)



先日、衣替えをしている時に、

黄ばんでしまったお洋服も見つけたので

また染めて蘇らそうと計画中です!





その2 サイフォンコーヒー!!



私ナカイは学生時代、

喫茶店でキッチンのアルバイトをしていました!



夏に迎えた誕生日にSOL店のメンバーから

サイフォンのセットをプレゼントに頂いたので、

久々に挑戦しました!



7b24ba59-211b-4a10-af33-0b4e3cd6e760



淹れるのは、もちろんシサムコーヒー

今回は深煎りにしました。



サイフォンとは、

まるで理科の実験道具なような器具を使い、

気圧によって器具内でお湯を移動し、

コーヒーを抽出する方法です!

豆の持っている味わいを素直にだせる淹れ方

とも言われています。



約2年ぶりなので、緊張。。。!



50cfb54c-d949-4bbf-8533-06fcf943c7611 155e9ae4-e192-4c8d-86c0-aa7df8a6a51f 0efe1492-3b48-40fa-a37c-b854ff512a73

f0581159-9f3b-4670-9528-31c43a3f8d191 6bbd7acf-45fb-489a-abb7-02e2c6e2bc45 c9c84895-9ae5-4f31-9179-b90d24e5138f



美味しく出来上がりました~!



勘を取り戻せたら、SOL店のメンバーに

ふるまおうと、こちらも練習中です!





以上、

色々なことに興味津々なナカイでした!





▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△



そして、SOL店にも、みなさまの興味をくすぐるような

素敵なものが、た~~くさん入荷していますよ~!!



9a1ae3d1-8711-418f-b2b5-290d855faef1





=New Arrival=





【pot-popurri】



お待たせしました!

毎年大好評のポプリ企画さんのコートが入荷しました!



ec8800a5-052e-45dd-96e7-0be7f2dd9402



天然繊維のウールを使っているので、

とっても、軽くて暖か!



コーディネートをスタイリッシュに決めてくれます。



a8834a72-9e65-448e-9790-5beb37d03238 1b7505fa-010d-435c-9be1-4e48a9c9b534



今回入荷した3型に加えて、

近日中に追加入荷も予定しています!

お楽しみに~◎





【Match Point】



8c8a0c58-131f-41d2-952c-76ec76fd10ba 39308e80-6524-4495-9e99-25eceecd97391



SOL店には夏至と冬至の時期にだけやってくる

うっとりするようなマッチポイントさんのキャンドル。

結婚式で幸せのひかりを灯したキャンドルたちを

再利用して作られています♪



冬向けにほっこりするようなカラーリングで作られた

定番の形に加えて、新作も登場!



aa7be97a-782a-4645-8449-351cff3eae65 aa002775-8326-4a4d-9110-2e4e447c2f1e



なんとキャンドルの中に

ドライフラワーやドライフルーツが…!


明かりを灯すとさらにぽぅっと浮かび上がります。



e3818fe3828ae38199e381bee38199


シサムコウボウの新作フリグリーなまけものサンタくんとの

相性もぴったり!

冬のギフトにいかがですか ^.^?





【O.D.R.F】



栃木レザーとふかふかインソールで人気の

O.D.R.Fさんのブーツ

SOL店初取り扱いのロング丈が入荷しました!



a4e0e975-2bbc-4d1a-842b-c2421d3030111



まるで物語に出てきそうなブーツ。

冬のおでかけが楽しくなりそうですね♪





【U.】



SOL店で大人気のU.さんのレースアップシューズ

定番の3色に加え、Newカラー

ボルドーも入荷しました!



b6fb1ba3-1068-4bfd-ae4e-7fee18e41858



落ち着いた色のお洋服が多くなるこの季節、

足元のワンポイントになってくれます!





▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△



そして、最後に!

おすすめイベントのご紹介です。



その①

シサムコウボウ全店で ただ今【 サイコロ企画】を開催中!!

残り、あと2日!

ネパールからやってきたフェアトレードの

あったか手編みのニットシリーズがサイコロ対象品です。



3b80c624-acab-4355-90e0-0029a6005cdd





その②

お話会『 ネパール大震災後 そしてこれから 』



まだまだ、ご予約受付中です♪



11/14(土) 14:00~  @裏寺通り店

TEL : 075-212-1653


11/15(日) 14:00~  @三宮SOL店

TEL : 078-200-4188



◆参加費無料・予約制◆

ご予約は店頭、またはお電話にてお問い合わせください。



★参加特典★

お話会参加の方は、

当日のお買物が5%OFFになります。

お話を聞いて、お買物を楽しんで、

これからもネパールを応援しましょう◎





▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



予想以上に長くなってしまいました…!

最後までお付き合いいただいた方、

ありがとうございます!!



雨の週末ですが、ぜひ

シサムコウボウにお立ち寄りください~!





三宮SOL店 ナカイ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



只今、全店で『 シサム秋の3ヶ月 』 開催中!!

下の画像をクリックすると各店のイベント情報をご覧いただけます。

スタンプラリーも同時開催中!


e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41



facebooke794bbe5838f1



★秋のシサム3ヵ月★SOL店「革靴フェア」はじまります!

2015年 10月 9日



こんにちは!

喉風邪をこじらせてしまい、

ハスキーな声に磨きがかかっている

三宮SOL店 ナカイです。



すっかり季節は秋ですね!

気候のいいこの季節、色んな所へお出かけした~い!

足が疲れているヒマなんかない!



そんなあなたへ、ピッタリなフェアがありますよ~~!



ъъ〃ъ〃ъ〃ъ〃 革靴フェア ъ〃ъ〃ъ〃ъъ

10月10日(土) ~ 10月25日(日)

@三宮SOL店

ъъ〃ъ〃ъ〃ъ〃ъ〃ъ〃ъ〃ъ〃ъ〃ъ〃ъ〃ъъ



毎日、体を支えて、色々な場所へ連れて行ってくれる【足】

そんな足だからこそ、みなさま様々なお悩みがありますよね。



自称「SOL店のシューフィッター」ナカイが

みなさまの足のお悩みに合った靴をご案内します ^.^



今回はSOL店スタッフのお悩みとご一緒に革靴をご紹介!





店長フシノのお悩みは。。。



\甲が低い、ぺたんこ足…。合う靴がなかなか見つからない…/

unnamed-21



そんなフシノへのおススメは、

ヌメ革の レザーフラットパンプス



unnamed-12


unnamed2



甲が低いと、足が靴の中で泳いでしまい、

靴擦れや転倒の原因になってしまいます。



昔から裸足や下駄の文化があった日本人の足は

どちらかというと甲高幅広の人の方が多く、

甲が低い靴は意外と少ないのです…。



インドの革職人が一足ずつ手仕事で作っている

こちらのパンプスは、

1点ごとに、サイズが少しずつ違います。



そこを上手く利用したフシノ

サイズぴったりの自分だけの1足が見つかりました!



unnamed-7



ワンピース×パンツのコーディネートにもバランス◎

日々、革が飴色に変化していくのも楽しみですね





続いて、スタッフ マニワのお悩みは。。。



\外反母趾が当たって痛い…革靴は苦手…/

unnamed-31



そんなマニワへのおススメは、

O.D.R.F. GROW NATURALLYの

編み上げショートブーツ、GN-7



unnamed-5


unnamed-4



外反母趾の方は、とにかく、

外反している部分を圧迫しない靴を選ぶことが大事です!

そして、外反している部分を守るために、

ある程度の厚さも必要となります!



シサム1人気のこちらのブーツは

ふかふかのインソールのクッション性に加え、

柔らかい、栃木レザーを使用しているので、

優しく、厚く、足を包み込んでくれます!



また、「編み上げ」という形もポイント!

外反や足幅に合わせて、ご自身で調整ができるので

革靴が苦手なマニワも大納得!



unnamed-81



シンプルなニットワンピースの

コーディネートのポイントにもなってくれます。





その他にも、SOL店で初取り扱いの形も!



。○(……ちらり)

img_5370



期間中、SOL店内には「ちいさな靴屋さん」のような

スペースを設置予定♪

SOL店で人気の「U.(ユードット)」も含め、

1年で1番 型・サイズ・カラーを揃えてお待ちしております!





\みなさまの、【足】のお悩み、ぜひお聞かせくださ~い!/

img_5372





三宮SOL店 ナカイ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、「秋のシサム3か月」開催中!!

下のロゴを押していただくと、チラシをダウンロードできます!

ぜひチェックしてみてくださいね~◎

秋もイベント満載の シサムに遊びにきてくださ~い☆


e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41



facebooke794bbe5838f2



☆ シサムの3か月 ○●○ 足元から 春支度展 ○●○ @神戸岡本店 ☆

2015年 3月 24日




こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。


暖かい日が続き、

春の匂いがぷんぷんした週末でしたね♪

桜の見ごろはもう少し先のようですが

岡本では梅がまだ咲いていますよ!

今週も暖かい週末になりそうですね♪ 短い春を楽しみましょう♪

e6a285






さて、あと1週間を切りました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●○● 足元から 春支度展 ○●○

@神戸岡本店

3/14(土)- 3/29(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e99db4e5b195

■前回ブログ→



みなさま

スタッフから革靴の説明を聞くとき、こんな言葉をよく聞くと思います。

スタッフ:「履いていくうちに どんどん風合いが出てきますよ!!」

「いい色に 馴染んできます!」

お客様:「なんとなくは 想像できるけど・・・・  どんな感じになるんだろ??」

そうですよね。

はい!!

こんな風に なりますよ☆

e99db4e5b195efbc92 e99db4e5b195efbc93

◆サガワ:3年愛用中

かかとのタグ部分もクタッとなり、後ろ姿も見て欲しいです♪

編み上げタイプなので横幅の調節もでき、大きいサガワの足にもしっかりなじんでくれました!



e99db4e5ba97efbc93 e99db4e5b195efbc94

◆コクリョウ:半年愛用中   (※こちらは違う色の靴です。)

履き始めて半年ですが、すでにツヤもでて履きこんだ風合いがでていますね♪






くたくたに風合いのある靴もいいですし

しっかり クリームを塗って ツヤツヤの靴も素敵ですね。

みなさま それぞれの 革靴を楽しみましょう♪

e99db4odrf1

e99db4u

e3818fe381a4
サガワの25㎝を超える 足のサイズにも合う、

大き目のサイズもございます!!

気軽に お声かけくださいね^^♪


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

そして、
今年もフェアトレード川柳も募集中です!!!
11013512_524221264382380_6390643648515034368_n

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

今年の最優秀賞は誰の手に?!

ご応募お待ちしております♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼






神戸岡本店 サガワ

☆ シサムの3か月 ○●○ 足元から 春支度展 ~素敵な靴と行きたい場所~ ○●○ @神戸岡本店 ☆

2015年 3月 17日




こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。


e99db4e5b195efbd84efbd89efbd93efbd901
岡本店で絶賛開催中!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●○● 足元から 春支度展 ○●○

@神戸岡本店


3/14(土)- 3/29(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■前回ブログ→






さて、みなさま

暖かくなってくると 外へ出かけたくなりませんか?

ピクニックに、野外ライブ・・・桜もたのしみですね!

それでは、

岡本店 スタッフの素敵な春靴と行きたい場所をご紹介♪









◆スタッフ ナカイは  O・D・R・Fのショートブーツ を履いて・・・・どこに行きましょう♪

映画好きのナカイは、

三ノ宮の元町映画館にもよく出没します・・・。

ナカイのおすすめ映画はフィンランド映画の「シンプル・シモン」

詳しくは、ナカイに聞いてみてください♪

映画館へ行くコーデは革靴に合わせて、バッグも同じキャメルのフレアバッグをチョイス。

O・D・R・Fのショートブーツ歴はまだ2か月のナカイですが、すでに革のいい風合いが出てきています。

nakai

スタッフ:ナカイ

e99db4e5b195e291a2

◆ サガワは  U.のスリッポン を履いて・・・・どこに行きましょう♪

島好きのサガワは次の行先を検討中です。

今、一番気になる島は瀬戸内海にある志々島です。

志々島には樹齢1200年の大楠があり、無数の枝を広げた姿は圧巻です!

そんな島歩きにも 最適なU.のスリッポン、やわらかい革はどんどん足に馴染んでくるのがわかります☆

普段はキャメルやブラウンの靴が多いですが、グレーの靴とグレーのシャツワンピースで落ち着いた雰囲気に。

e99db4e5b195e382b3e383bce38387e291a01

スタッフ:サガワ

e99db4e5b195efbc93e38080

◆店長 サタケは U.のスリムシューズ を履いて・・・・どこに行きましょう♪

サタケの好きな花は・・・?

ひとつには絞れず、季節の花がその時の好きな花。

でも、無意識にかすみ草や小手毬・ミモザ・・・

小さい花がたくさん集まっている花を選んでしまうそうです。

近所の花屋だったり、休みの日は遠出してその季節の花を見に行きます。

ロングスカートの下からチラッと顔を出す真っ白の革靴がなんとも春らしいですね♪

e99db4e5b195e382b3e383bce38387efbc93

店長:サタケ

e8b6b3e58583





他にもたくさんの革靴がみなさまをお待ちしています☆

e99db4e5b195efbd84efbd89efbd93efbd90efbc931

e99db4e5b195efbd84efbd89efbd93efbd90efbc92 e99db4e5b195efbd84efbd89efbd93efbd90efbc94





素敵な靴が皆さまをどこに連れて行ってくれるでしょうか?

岡本の桜もまだまだ眠っているようですが、

足元から 春支度しませんか♪

\\\  んん~  愛と幸福を ・・・・ ^^♪    ///

e3839fe383a2e382b6e4bd90e7abb9e38195e382931






―――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――――

そして、
今年もフェアトレード川柳も募集中です!!!
11013512_524221264382380_6390643648515034368_n

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

今年の最優秀賞は誰の手に?!

ご応募お待ちしております♪

―――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――――






神戸岡本店 サガワ

☆ シサムの3か月 ○●○ 足元から 春支度展 ○●○ @神戸岡本店 ☆

2015年 3月 10日



こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。





先日、岡本店のある JR摂津本山駅からSOL店のある三ノ宮まで歩きました。

特に目的は決めず、 三ノ宮まで歩く。。。

途中  サンドイッチ屋さんで休憩したり

六甲にあるkachuaさんのお店に立ち寄ったり、古本屋さんにも・・・。

ぶらぶらしながら 4時間ほど歩き 三ノ宮に到着しました。

なんとも 時間を贅沢に使いました☆

みなさまは どんな休日をお過ごしですか??



さて、

「すてきな靴を履くと すてきな場所へ連れて行ってくれる」

聞いたことある方も多いと思いますが、イタリアの言葉だそうです。


そんな 春の装いにぴったりな

履き心地バツグンのすてきな靴が 揃いますよ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●○● 足元から 春支度展 ○●○

@神戸岡本店

3/14(土)- 3/29(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっ!!!!!

この おしゃれな筒は!!!

u

SOL店のみで取扱いのあった

U.(ユードット)さんが、岡本店にも やってきました―――――☆

春色のさわやかな靴たちで、岡本スタッフもメロメロです。。。

ushoes

スリッポンはシンプルながら

鮮やかな色合いで 何足も欲しくなりそうです♪

uslipon





◆ O・D・R・F

毎度おなじみ O・D・R・Fさんにも新作が登場!!

くるんっと柔らかい雰囲気の

こちらのかわいいシリーズは・・・・

店長・サタケがブラックを愛用中

e99db4e5b195e794a8e291a0

店長:サタケ

odrf2019





ベルトのついたこちらは サガワも愛用中です!

e99db4e5b195e794a8e291a1

スタッフ:サガワ

odrf





◆ サボ

こちらも忘れてはいけませぬ!!

「育てるサボ」

新作はグリーンの糸でチクチク刺繍されたステッチがポイントです☆

ids


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●○● 足元から 春支度展 ○●○


@神戸岡本店



3/14(土)- 3/29(日)


まだまだ首の縮こまる寒い日が続きますが

足元から春を感じに 岡本店へいらしてください(^^♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



++ おまけ ++

足のサイズが 小さくて なかなか合う靴が見つからないサタケ(左)と

足のサイズが 大きくて なかなか合う靴が見つからないサガワ(右)。
e99db4e381aee5a4a7e3818de38195

そんな二人の足にも、

ぴったり合う靴がたくさん揃ってます!

普段なかなかサイズの合う靴がない・・・とお悩みのあなたも、

ぜひ!見にいらしてくださいね♪

いや~ それにしても 大人とこどものようなサイズ差ですね!(^〇^)




そして、
今年もフェアトレード川柳も募集中です!!!
11013512_524221264382380_6390643648515034368_n

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

今年の最優秀賞は誰の手に?!

ご応募お待ちしております♪





神戸岡本店 サガワ

◆◇SOL店スタッフ 『今、本気で欲しい物!!』◇◆

2014年 8月 15日

みなさま  こんにちは!

先日 友人宅の かわいいネコちゃん と 遊びたおして

「 ネコと暮らしたい…。 」 と 本気で 考えている

三宮SOL店 マニワです。

私だけではなく 今 SOLスタッフの中では

ネコがブームなんです!

詳しくは スタッフまで……

今日は そんなネコ好き SOLスタッフたちが

「本気で欲し~いっ!!!!」

という

お洋服やアクセサリーを

ご覧いただこうと思います!!

まずは! コバヤシ!!

img_1530

ワンピース : indigo planet

ショール : tanka

ネックレス : ituka

バングル : ジャリウィンドウ バングル

靴 : U.

ヘアゴム : マリーゴールドヘアゴム

img_8703

SOL最年少のコバヤシが 大人っぽくキメてくれました!

このコーディネートは コバヤシが 欲しくて欲しくてたまらないモノたちなんです!

写真の表情で わかっていただけると思います。

「 幸せ~ ♪」

続いて… キン!!

2014-08-12-23-06-25_deco

帽子 :  レザーロープハット

ワンピース : 小倉商会 リネンワンピース

パンツ : 4カラークロスパンツ ※サイコロ企画対象品

バッグ : アコーディオンポシェット

イヤリング : ituka

ブレスレット : ロングネックレス

2014-08-12-23-03-58_deco2014-08-12-23-05-04_deco

クロスパンツを履かせたら シサムスタッフの中で キンの右に出るものはいないでしょう。。。

きれいなワイン色のボトムス以外は 白やベージュでまとめて

でも、 ランギチャンギ “色とりどり” のネックレスで手元にアクセントを!

「 このネックレス ウッディな時計(私物)にも合うでしょ~ 」

そして マニワ!!

2014-08-14-20-03-51_deco

帽子 : コットンボタンキャップ

ワンピース : スタンドカラーワンピース ※サイコロ企画対象品

パンツ : オオキクチイサクパンツ

靴 : U.

ネックレス : ジャリウィンドウネックレス

リング : マリーゴールドリング

時計 : AUBE

img_20140814_200712

あまりの着心地の良さに、ワンピースは購入済み!!

パープルのワンピースに合わせて 欲しいものをコーディネートしたら

靴に 帽子に 時計に… と止まらなくなりました!

「 うお~ 全部欲しいぞ~!! 」

最後に!

店長!! フシ~ノ!!!

dsc_0762

Tシャツ : CONTINUUM

スカート : フリルヨークスカート

ショール : nimai-nitai

リング : 滝リング

ブレスレット : 風の葉ブレスレット

2014-08-14-20-13-39_deco

三宮SOL店で 2年ぶりの取扱いとなる

CONTINUUMさんの オーガニックコットンのTシャツをメインに、

すっきりまとめてくれました。

さすが フシノ!

ちゃっかり大好きな藍染のショールも。。。

「 にやり 」

最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました!

いかがでしたか?

SOLスタッフ みんなで楽しく 撮影しました♪

スタッフ着用のアイテムで気になるモノが ありましたら

急いで SOLへ~~~

ただ今 サイコロ企画も開催中!!!

8月 サイコロブログは コチラ → 

サイコロ企画って?? → コチラ

SOLスタッフ全員が 笑顔いっぱいで お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『世界の藍展』

大人気開催中!!!!

~8/31(日)

前回の 『 世界の藍展 』 ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三宮SOL店 マニワ

!!NEW ARRIVAL!!  ブロックプリント&春色シューズ @三宮SOL店

2014年 4月 16日

こんにちは!三宮SOL店のミネシゲです。

“ 


朝起きて、すっきり晴れた青空を見ると、

コーディネートの中にも、ぽんぽんポンっと

春色を取り入れて、お出かけしたくなりますね♪

そんなウキウキ・わっくわくの春に身につけたいっ!

シサムのオリジナル、春夏コレクションと一緒に

新入荷☆春物・一点物フェアを開催しておりま~す!!!

手仕事ぎっしり! ♣ブロックプリントフェア♠

4/15(火)~4/24(木)まで


img_9351

【 nimai-nitai 】

img_3890

コチラも届きました~♪

【 U‐dot. 】

2014-04-15-12-46-32_deco

か、か、か、かわいい~~~!!

素敵~~~!!!

もう、鼻血もんです…!

これは試さずにはいられないっ!!

思わず、シサムの服と合わせてみちゃいました♪

■すっきり・さわやか 花柄サルエル(パンツ)×スカイブルー

スタッフ:コバヤシ

img_5116

トップス: キナリユニセックスシャツ

パンツ:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

バッグ: アコーディオンポシェット


■ほんのりレトロ  濃紺に赤(スカート)×ベージュ

img_9192

トップス:ショートカーディガン

スカート:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

バッグ:ボックスポシェット


■足元から春  ストライプ(スカート)×ミントグリーン

img_3544

トップス:リラックスプルオーバー HC

ネックレス:ヒマラヤネックレス

スカート:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

■可愛いすぎない  柄&柄の赤(トップス)×黒

img_7512

トップス(キャミソール):nimai-nitai

はおり:ナイチンゲールワンピース GY

パンツ:リネンサシコパンツ

シューズ:U‐dot.

バッグ:レザー トートバッグ

ああ~、楽しい!!! どれにしよう!?

皆さまもぜひ、お店で「コレだッ!!!」となる

お気に入りを見つけにいらして下さい♪

手仕事ぎっしり! ♣ブロックプリントフェア♠

4/15(火)~4/24(木)まで

1397533747194


三宮SOL店 ミネシゲ


【 三宮SOL店限定 革靴入荷 】

2013年 10月 27日




みなさま、こんにちは。
三宮SOL店のサタケです。


11月がもう目前。
冬本番の足音が聞こえてきましたね。

冬のおしゃれをかっこよくきめてくれる、
メイド イン ジャパンの革靴が、三宮SOL店に入荷しました。


u1



u21

u31

u4

u51






u61




すっきりと、おとなっぽく。
冬のおしゃれにスパイスを。

こちらの革靴は、三宮SOL店限定のお取り扱いです。

ぜひ、この履き心地をためしにいらしてください。


三宮SOL店 サタケ