‘tibit’ に関連する記事

Comments


春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 17日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店のもーりーこと、モリツグです。

ただいま、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が開催中です☆★



本日もアクセサリーと春の新作のお洋服との

おすすめコーディネートをご紹介いたします♪

(これまでのブログ→その1その2

今回はシサムコウボウのオリジナルアクセサリーですよ~◎


まずは 【subakamana × オーガニックコットン  ニット】

img_2886

真鍮のアクセサリーの鈍く優しい色と、

やわらかい色のオーガニックコットン  ニットの組み合わせ!

指元にもさりげないおしゃれが光ります ♪♪



subakamana 粒粒リング

subakamana ミックスネックレス

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

(スタッフ  モリツグ)

お次は 【tibit × ヘリンボーン生地】

img_29111

きれいな輝きのシルバーとヘリンボーン生地で大人っぽい印象に◎

少しかっちりした場面にもおすすめのコーディネートです!

img_29471

tibit ドロップネックレス

CH ノースリポッケOPウラツキ


春にぴったりのアクセサリーが勢揃い!

プレゼントにもおすすめです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今しか出逢えないアクセサリーもたくさんございますよ~◎

期間はあと2週間ほど!ぜひ見にいらしてくださいね**


\新店長、ミネシゲも待ってまーす/

img_2958

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 10日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲです。

.

.

はじめまして のみなさま、

そして なんばや時々もりのみやでお会いしていたみなさま、

ブログを見て下さっているみなさま、

.

これからどうぞよろしくお願いいたします!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

!!! 絶賛 開催中 !!!

.

もりのみやでは

ものすごい数の作家さんアクセサリーと

オリジナルアクセサリーが大集結してますよ~!!

.

.

今回もご紹介◎

春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー。

.

【 cilnee × Wガーゼ 】

17-03-09-08-39-04-641_deco( スタッフ:ミネシゲ )

やわらかシルエット&シルクサリーの綺麗な発色がポイント!!

オールドビーズの細やかな手仕事が、もう、どツボです。

ピアスはアシンメトリーになっていて、

反対側はcilnee(ツバメ)が軽やかに飛ぶシルバープレートに…素敵!

17-03-09-05-41-46-700_deco1

ミネシゲのおススメは、

Wガーゼの フワリギャザーシャツ × cilnee ピアス&ネックレス。

きれいな色のアクセサリーとシンプルな服。

やわらかな素材で軽やかな春を身に着けちゃいましょう!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

重ね着がどんどんシンプルになる季節。

だからこそ! さりげないおしゃれポイントをご一緒に♪

1点ものばかりなので、お急ぎください~◎

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 3日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。

みなさん、小さい時に読んで忘れられない絵本ってありませんか?

わたくし、ふじさんが忘れられないのは・・・

こちら!

imgres

imgres1

【プンクマインチャ】


とっても独創的な絵と色使い。

絵本に出てくる聞きなれない言葉たち。

頭が2つある不思議な山羊の登場。


知らず知らずのうちに、その世界観に魅了されてしまっていたんですね。

継母にいじめられながらも、最後には幸せを手にする少女のお話です。

先日知ったのですが、これはネパールのお話だそう。

異国情緒あふれていたのも納得。


きっと、みなさんも大好きになると思います!

絵本大好きなふじさんに、ぜひ!オススメの一冊、教えてくださーい!!


さてさて、もりのみやキューズモール店では春のアクセサリー展を開催中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー達をご紹介します。


【 3 みっつ × デニム 】

1488435744550

(スタッフ:モリツグ)

ラピスラズリの新作ピアスとイヤリング!

金色のモチーフがラピスの深いブルーを引立てていて、とっても素敵。

1488435791427

モーリーのおススメは

シャツワンピウスデニム × ラピスラズリ のイヤリング。

カジュアルな中に、大人っぽさがプラスされた春のおでかけコーデ。



【 六根 × クルタ 】

img_2709

(スタッフ:フジナカ)

こちらも今回初!の新作ピアス(イヤリングもあります)とネックレス。

プラプラと揺れるモチーフが光に反射して、とってもキレイ!!

私、ふじさんのおススメは

ショートクルタ × 六根さん のガラスピアス+ネックレス。

img_2711

ガラスのアクセサリーを身につけるだけで、軽やかになった感じ♪

アクセサリーを変えるだけで、ぐんと春の装いに近づきますよ!!

なんと、ネックレスのチャームは取り外しが可能!

1488435808449裏面にして、雰囲気を変えてもOK!

14884358010431

他にも色々!!

148843625184414884362977341488436306194

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1488436286504

期間限定!早いモノ勝ち!

お待ちしておりま~す!!



▽▲▽最後にみなさまに嬉しいお知らせ▽▲▽

コバヤシはもうすぐ東京に旅立ちますが、

3月4日(土)・5日(日)は朝から19:00まで

もりのみやキューズモール店におります☆

会いそびれた方!最後に顔を見ておきたい方!

ぜひお店を覗きにいらしてくださいませ♪♪


もりのみやキューズモール店 藤中

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

春のおすすめアイテム届いてます!@京都本店

2017年 2月 26日

こんにちは!

京都本店ナカハラです。

先日初めて三宮SOL店のお手伝いに行ってきましたー!

そこで、ちゃっかり(笑)

三宮SOL店スタッフ・ナカイに、新作でコーディネイトしてもらいました♪

fullsizerender11

(ナカイ:これがいいかな~??)

\じゃん!!/

fullsizerender12

トップス:オーガニックコットン スクエアニットOP

ボトムス: テーパードPTアツデニム

アクセサリー:tibit 水紋ネックレス

綺麗めカジュアルで春のお出かけコーデ!

オーガニックコットンの肌触りが最高に気持ち良いです♪♪

最近暖かい日も増えてきましたし、

どんどんお散歩に行きたいと思います~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして!

お出かけにおすすめ

ステキな新作☆本店へも続々到着してますよー!

「3みっつ」さん

img_33541

img_3355

春らしい色味の天然石とゴールドの取り合わせが

今からの季節にぴったりです。

img_3353

天然石にメッキを施したシリーズ

華奢な細長いシルエットが綺麗です。

・そしてそして、今回作家さんが自信作!と持ってきてくださったのがこちら!

ラピスラズリのピアス・イヤリング。濃い藍とゴールドが本当に綺麗!!

img_3349img_33521 可愛いすぎてスタッフ同士きゃいきゃいしてしまいました(笑)

ナカハラの一番オススメはコチラ

img_33511

ラピスラズリがスカートを履いてるんです!

期間限定となっておりますので、是非お早めに!

なんばCITY店につづき、本店にもnimai-nitaiさんからお洋服届きました~!

本店は子供服多めです♪

img_3358

これ!姪っ子にあげたい!!

届いた段ボールをひろげて喜ぶスタッフトモヒロ(笑)

大人用もあるので一緒に着ても良いかも!?

img_3359かわいいスカートを発見して喜んでます(笑)

おぉぉ!

同じ柄でワンピースも発見!!

img_3371

届きたてほやほやなので

これからどんどんお店デビューいたします!

ぜひ!この!

新作のワクワク感を共有いたしましょ♪

ご来店お待ち致しております。

img_3374

/お店の前のお庭の柳に、新芽が生えてきました!♪\

京都本店ナカハラ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

▽▼▽春のアクセサリー展~26日(日)まで!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 21日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

最近……

「お家の近くで梅が咲いてるよ。」

「卒業式が〜」

など春を感じるお話を聞く機会が増えてきました。

まだまだ寒い日も多いですが

少しづつ春が近づいて来ていますね♪

皆様の元に春の気配は届いてますか??

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

春のアクセサリー展

2月3日(金)~2月26日(日)

@三宮SOL店

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

残り6日です!

つけるだけで気分が春めくアクセサリー達

パワーアップしていますよ!!

22

CHA JAPAN

春色が揃っています!ネックレスを1点つけるだけで装いが春めきます。

24

ituka

柔らかな色味、ループ状ピアスも登場しています!

25

アトリエhitoketa

シンプルな中に遊び心のある作品が再入荷しました♪

26

GlassCraft-六根-

今回初めて届いた、上品なスタイルの方にオススメセットです!

21

SOSO

SOSOさんらしい複雑な配色がとってもキレイ!

27

Cilnee

なんとアロマを楽しめるピアス!?がやって来ました♪

残り数日ですが、まだまだ素敵な作品達が

お店で待っています!

ぜひ見にいたしてくださいね!

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOLフジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~ついに始まりました!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 10日


こんにちは
三宮SOL店のフジイです!

今シーズン一番の寒波がやってきている
今日この頃

そろそろ気分は春めいてきましたか?

寒い中でも春を感じる……


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ついに始まりました!!


\ ダ ン ! /
131

\ ダ ダ ン ! ! /
191

\ ダダ ダ ダーン ! ! ! /
162

145

そして、本日入荷の……

\ 手編みのアクセサリー ! /
20
クロシェットピアス マル
クロシェットピアス ハナ

暖かいウールニットの洋服や小物を作ってくださった
ネパールの女性たちが
春らしいアクセサリーを編んでくれました♪
ぜひお店に見にいらしてくださいね

作家さんの作品は早い者勝ちです。
お早めに!!

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~まもなく始まります!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 1月 31日



こんにちは三宮SOL店のフジイです


まだまだ寒さ厳しい日々ですが
寒さを吹き飛ばす


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


節分からスタートです!
翌日2月4日は立春、暦では春ですね!




今回も作家さんたちの
素敵なハンドメイド作品が
多数届いています♪


三宮SOL店限定カラーのアクセサリーが登場します。
数量限定なので、お早めに!!

41

【ituka】
植物をコーティングしたアクセサリー
日常の中で自然を感じる
自然と人を繋ぐ作品

31

【GlassCraft-六根-】
ガラスのアクセサリー
多様な技法を使って生まれる
美しく色彩豊かな作品

fullsizerender4

【SOSO】NEW
天然木と岩絵の具のアクセサリー
冬のブローチ展に続き待望のアクセサリー
自然の持つ個性に心奪われる作品

1

【cilnee】
様々な土地の素材で作るアクセサリー
インドの古布が使われた作品が多く
長い時間を繋ぎ・紡ぐ作品

145

【hitoketa】
真鍮のアクセサリー
モチーフの着想点が素敵で
金属の中に温もりを感じる作品

5

【CHA JAPAN】NEW
シルク玉のアクセサリー
カンボジアの女性障害者がスキルトレーニングを通し
社会復帰を目指すローカルNGO

6

【シサムコウボウ】
tibit-チビット-
カレンシルバーのアクセサリー
自然の『いのち』を表現したシリーズ

subakamaba-スバカマナ-
真鍮のアクセサリー
“あなたの幸せを願う”という意味のシリーズ


作家さんの作品は全てハンドメイドです。
ぜひ、自分だけの1点を見つけにいらしてください。


お待ちしております!


※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

小物から春支度フェアもうすぐ終了!!@京都本店

2017年 1月 25日

こんにちは!!

京都本店ナカハラです。

非常に寒い日が続いていますね。。。

先日の大雪の日、本店前はこんな状態から。。。

img_3178

翌日には、手作り市も中止になるほどの大雪!

今週も冷えてますね(泣)

でも!

そんな寒い中でも確実に春は近づいています!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2017年1月15日(日)~1月31日(火)

「小物から春じたくフェア」

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

あと、一週間!

→前回ブログはこちら

まもなく終了の日が近づいていますが、

まだオススメのアイテム多数ございますので・・・後ろ姿からの!

img_32181

くるっつつつ!!!!

efbc921

ナカハラ!

お気に入りのヒマラヤンマテリアルさんのリュックを背負って登場!

コーディネイトは2017年春夏の新作をメインに♪

シャツOPアツデニムストレートパンツ

GROW NATURALLY GN-7→(ブーツ情報こちら!

で!

まだまだオススメしたい春小物を一挙公開!

img_3237

お出かけに便利なリュックも

数が減ってきましたよー!お急ぎくださいませ!

img_3238

お財布は春財布にもおすすめ!

履き心地抜群のブーツはパンツだけじゃなくて、スカートとも相性バツグン!!

efbc931

新作のバッスルSKと一緒に♪

トップスはまだまだウールニットでも春カラーのスカートと合わせると

気分も明るくなります♪

こんなブーツなら春先も楽しめますよね♪

efbc911

スカートこんなに広がるよ~!!

どんどん勢いよくいきますよー!

カラフルビーズがかわいいアフガンブローチ

img_3227

明るい配色がシンプルなお洋服にとっても映えます♪

img_3221

Tibit

efbc95

さざなみロングネックレス

efbc96

ひとひらピアス

ituka

連日旅立ち中!

でもまだ

こんな可愛い子達、いますよ~♪

img_3229

efbc941

img_3236

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー達。

春は首元にネックレスが大活躍♪

やっぱり、春ものを見るとワクワクしてきますね♪

寒がりさんも

まずは身の回りの小物から春じたく!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

「小物から春じたくフェア」

1月31日(火)まで!!!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新作のお洋服

先週から元気に入荷中!

遊びにいらして下さいね☆

京都本店ナカハラ

facebooke794bbe5838f2

◆心はずむ レザーとアクセ展◆@神戸岡本店 12/27(火)まで!!

2016年 12月 23日


こんにちは!!

神戸岡本店のノムラです!

みなさま!もうご覧いただいたでしょうか?

レザーアイテムとアクセサリーを集めたフェア

まも なく終了です!!!


img_0437504081791
504081715504081726


◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

心はずむ レザーと アクセ 展

@神戸岡本店

12月10日(土)~12月27日(火)

ブログ → 

◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



前回の ~アクセサリー編~ に続き、

◆ 神戸岡本店スタッフの、これ使ってます! ~レザー編~ ◆

を、お届けします!!

◆   ◆   ◆

マツオが愛用しているのは、「ARTISAN(アーティザン)」のポシェット。

img_20161219_162758

インド北西部の砂漠地帯 ラジャスタ州の革職人によって作られる革シリーズ。

自然死した動物の革を集め、なめし

加工 仕上げ 全てが職人の手作業で行われます。

img_20161219_162721

ARTISAN アコーディオンポシェット

ストラップをつけてポシェットに、外してクラッチバッグや長財布に!

コンパクトながらしっかり荷物も入れやすく、デザインと使い勝手を兼ねそろえたアイテム◎


愛用歴:半年

◆ おすすめポイントは?? ◆

マツオ:「さっとお買いものに行くときに便利!私は休憩中に大活躍!

スマートフォンも入ります!

手がふさがらずに貴重品だけを入れて

出かけられるので旅行の時にもおすすめです。」

img_20161219_161506

◆   ◆   ◆

コク リョ ウが愛用しているのは、octavus(オクターヴ)」の長財布

img_0434

octavus THIN LONG WALLET

愛用歴:約2年

◆ お気に入りポイントは?? ◆

コク リョ ウ「堀江店時代にオクターヴさんの展示会を見に行き、作品にひとめぼれ!!

ぜひシサムでも置かせてほしい~!と思い、堀江店でギャラリーをしていただいた時に買いました!

シンプルなデザインですが、使いやすさもポイント◎

img_0378

コイン入れが浅く作られているので、小銭が取り出しやすく、作家さんのこだわりを感じます。

20150208-6

買った時は、明るいキャメル色でしたが・・・、

img_20161221_194350

今はこんなふうに育ちました!

天然の革を使用しているので、使うごとにツヤが増して、風合いが変化してきます。

2年使って表面の色が少し濃くなり、いい色合いになってきたのが気に入っています。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にもシサムオリジナルのアクセサリーや

img_0424img_0426

img_0408img_0411

本社から荷物を届けてくれる梱包スタッフ・ハマグチの

目 と 心 に止まったものは!!!!!

img_0422

白水麻耶子さんのブローチ!

1つ1つのブローチにタイトルが付いていて

それを見るのもわくわくします!

◆   ◆   ◆

12月27日(火)まで開催の

「心はずむ レザーとアクセサリー展」

是非、見にいらしてくださいませ~。

◆   ◆   ◆

にやっ!


休憩中にゲットしました!

img_20161219_162932

今夜のおかずは。。。何にしようかな~。

(神戸岡本店 ノムラ)

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

年末年始の店舗営業日のお知らせ

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

・京都本店 :12月30日(金) 18:00まで/ 1月3日(火)  11:00~

・裏寺通り店  :12月30日(金) 18:30まで/  1月2日(月)  11:30~

・大阪堀江店  :12月30日(金) 18:30まで/  1月2日(月) 12:00~

・なんばCITY店 :12月31日(土)    18:00まで/  1月2日(月)   9:30~

・もりのみやキューズモール店 :12月31日(土)  18:00まで/ 1月2日(月) 10:00~

・神戸岡本店   :12月30日(金)  18:00まで/  1月3日(火) 11:00~

・三宮SOL店  :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~



神戸岡本店 Instagramはじめました!

2974_s

facebooke794bbe5838f


アクセサリー展はじまりました!③@もりのみやキューズモール店

2016年 12月 16日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店のもーりーこと、モリツグです。

先日帰りたくなくなるくらい寒かったので、

ずっと気になっていたツリーミトンを購入しました♪


img_2221

(スタッフ:モリツグ)

SN ツリーミトン

つけると、とてもあったか!

元気にシサムから家に帰ることができました。

自転車でびゅんびゅん走れちゃいます!

気分の下がる冬こそ、お気に入りのかわいいものを身につけたいですね♪


ただいま、もりのみやキューズモール店では

「 冬のアクセサリー展 」を開催中です☆★☆

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

冬のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

12/3(土)~1/29(日)

これまでのブログ→

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


sosoが入荷いたしました!!!

img_2548

白系のものは降り積もった雪を、

黒系のものは冬の吐息を

それぞれイメージしているそう◎

かわいさにどきどきしながら、つけてみます。

img_2233

(スタッフ:コバヤシ)

ピアスとブローチ。遠目からみてもつやっと存在感があります。

か、かわいい~~~~!!!

一つ一つ手作りのため、

色が違うのも素敵です!


そして!!他のシサムコウボウではあまりお目にかかれない、

レアなアクセサリーをご紹介しようと思います!

シルバーアクセサリーでおなじみの「Tibit」シリーズ。

他では見かけない、一点ものが・・・!

img_2206 img_22071img_22081 img_2210img_2222 img_2223
ネックレス、、ピアス、指輪、ブレスレット、アンクレット、ストラップ…

なんと、かんざしも!!!

こんなの見たことない~!がいっぱいですよ◎


img_2211img_22121

ネックレスはいろんな長さがあるので、

コーディネートに合わせて選べます♪

もりのみやキューズモール店にお越しの際は、

一点もののシルバーアクセサリーたちも要チェック!!



*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

冬のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

12/3(土)~1/29(日)

img_2225img_2226

(アトリエhitoketa、CHA JAPAN)

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*



img_2238 img_2241

(おまけ)コバヤシ、フルクボもそれぞれシサムの手袋ゲット・・・!




\\アクセサリーも対象//

15


もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆心はずむ レザーとアクセ展◆@神戸岡本店 開催中!

2016年 12月 15日





みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


ただいま岡本店では、

\ 心はずむ! / フェア開催中です!!

◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

心はずむ レザーと アクセ 展

@神戸岡本店

12月10日(土)~12月27日(火)

ブログ → 

◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今回は、神戸岡本店スタッフが実際に使っているアイテムをご紹介します!

題して・・・、

◆ 神戸岡本店スタッフの、これ使ってます! ~アクセサリー編~ ◆



マツオが愛用しているのは、「tibit(チビット)」シリーズ。

純度の高いシルバーを使い、草木や水、月など自然のものから

『いのち』をイメージしデザインしたオリジナルアクセサリー。

シルバー細工の得意なタイ山岳民族カレンの若いグループが作っています。



img_20161214_101402

img_20161214_101319

tibit さざなみチェーンピアス

きらきらと光を反射させながら静かに輝く海面の波のゆらぎを、

わざと不揃いにしたビーズとラピスラズリの天然石ビーズで表現したピアス。

愛用歴:約3年

◆ お気に入りポイントは?? ◆

マツオ:「堀江店で働き始めた時にお店に来てくれた母が、

「似合うと思う!」と言って買ってくれました。

母が買ってくれたこともあり、おまもりのように身に着けています。」




◆   ◆   ◆



img_20161214_101337


img_20161214_101244

tibit 月光リング

古代よりその陰影を人々に頼りにされてきた月。その月に地球の影が映り、

三日月になったところをイメージしたリング。

愛用歴:約2年

◆ お気に入りポイントは?? ◆

マツオ:「なんばCITY店の出張中に、たまたま見つけたリングです。

もともと月が好きだったので、

月の表面がデザインされているところにひとめぼれしてしまいました!

tibitのくすんだ風合いが好きで、それが毎日身に着けていくと少しずつ、

つやつや光っていくようになるのもお気に入りです。」




◆   ◆   ◆



ノムラが愛用しているのは、Subakamana(スバカマナ)」シリーズ。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものからインスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと願いを込めてデザインしています。



img_20161214_101228

img_20161214_101205

subakamana ミックスピアス

料理のおいしさを引き出すためだけでなく、人々の日々の健康を支えている、

ネパール料理には欠かせないスパイスをモチーフにしたピアス。


愛用歴:約半年


◆ お気に入りポイントは?? ◆

ノムラ:「お客様とお話していて、「大人っぽくなっていいんじゃない?」と、すすめていただいたピアス。

キャッチタイプなのですが、つけてみるとチェーンピアスのような

ぶらさがり感があるところが、すごく気に入ってます!」




◆   ◆   ◆




img_20161214_101121

img_20161214_162305

subakamana タルチョツイストリング

細かくねじられたリングに、ネパール、チベットでよく見かける5色の旗「タルチョ」がひとつ据えてあります。

タルチョが風にたなびいて、 お経や願いが多くの人に届きますように、という意味が込められています。

×

subakamana 花びらリング

小さな蓮の花びらをモチーフにしたシンプルなリング。

銅の花びらと、細めの真鍮のリングを組み合わせてあります。


img_20161214_101142

subakamana 粒粒リング

大小ふたつ、銅のつぶが仲良く並んだシンプルなリング。

色や形、香りには魔法の力が宿っているとも言われているスパイスがモチーフになっています。


愛用歴:約1年

◆ お気に入りポイントは?? ◆

ノムラ:「リングはひとつづけしたり、重ねづけしたりをその日の気分で楽しんでいます。

タルチョツイストリングは、シンプルなデザインで、ちょうどいい幅なのでつけやすく、一番活躍しています!

ちなみに、「タルチョ」という響きが大好きです!

ネックレスのトップにリングを通して着けるのが、最近のマイブームです。」



◆   ◆   ◆



使っていくごとに、身につけるほどに愛着がわく、シサムのハンドメイドアクセサリー。

フェア期間中は、シサムオリジナルのレザーアイテム&アクセサリーに加えて、

作家さんの一点物の作品も、数量限定で届いております!

img_20161214_194244

img_20161214_195630

img_20161214_195606

【 :octavus(オクターヴ) 】

神戸岡本店に初登場!!

女性の作家さんが革を切るところからご自身でされている、すべてハンドメイドの一点物。

デザインによって、栃木レザーとインポートレザーを使い分けられているお財布は、

使い込むほどに、風合いが増していきます。



img_20161214_171313

img_20161214_171434

【 白水麻耶子 】

こちらも、神戸岡本店に初登場!!

広島県尾道のアトリエで制作活動をされている、

造形作家の白水麻耶子さんのブローチが届きました!


カメにイヌ、舟に乗った女の人など…

じっくり眺めているだけで、物語が始まりそうな世界がひろがっています。

「夕暮れのまち」、「真冬の一日」、「あなたのもとへ」・・・という、

作品のタイトルも素敵!!

ぜひ裏面のタイトルも見てみてくださいね。


ひとつずつ、それぞれのデザインに合わせた箱をおつけしていますので、

大切な方へのプレゼントにも、ぴったり♪





◆   ◆   ◆





さらに・・・!

冬の時期限定で、match pointのキャンドルも入荷しました!

img_20161214_171242

img_20161214_171209

結婚式場で使われたキャンドルを溶かして、作家さんが一点ずつ色をつけて作られています。

中にはドライフラワーやドライフルーツが入った、見ているだけで楽しいキャンドルも♪



◆   ◆   ◆



冬の贈り物や自分へのごほうびにぴったりの作品たちがたくさん届いていますので、

ぜひお気に入りを探しにいらしてくださいね♪



次回のブログでは、

◆ 神戸岡本店スタッフの、これ使ってます! ~レザー編~ ◆

を、お届けします! どうぞお楽しみに~◎




神戸岡本店 店長 コクリョウ





神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

facebooke794bbe5838f





◆心はずむ レザーとアクセ展◆@神戸岡本店 始まります!

2016年 12月 8日



こんにちは!
神戸岡本店の ノムラ です。

クリスマス が近づき
街の イルミネーションが キラキラ!
なんだか楽しい気持ちになります♪


さてさて!
岡本店では 始まりますよー◎


◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

心はずむ レザーと アクセ 展@神戸岡本店
12月10日(土)~12月27日(火)

◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


img_02482fullsizerimg_02491

img_02521img_0247img_02531


職人によるシサムオリジナルのレザーアイテムやアクセサリー、

” 期間限定 ”

octavusさんの財布&パスケース

白水麻耶子さんのブローチ(期間中、入荷予定)が登場します!





【ARTISAN】

img_0260

インドの職人さんによって作られる革シリーズ。
昔ながらの自然由来のタンニンでなめされた
革の表面は1点ずつ 表情が異なります。

そこが、革の魅力の 1つ!!!!!!



【tibit】



img_0254
img_0263

草木や水、「いのち」をテーマに
シサムコウボウがデザイン。
そのデザインをタイに住む
カレン民族の人たちが
1つ1つ手作業で作った
シルバーアクセサリー。
さり気なく身に付けてお洒落を楽しめます◎



他にもシサムオリジナル

【subakamana】

img_0264


【ローマンガラス】

img_0265



【octavus】
「世代を越えて永く愛されるモノ」を
コンセプトに作品を作っている
octavusさん!


img_0270




どれも手作りで1点物!!!!!

ぜひぜひ!!!

特別な1点を見つけに

ワクワクの時間を過ごしにいらして下さい★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆近日開催予定のおしらせ☆

e8a1a8-1
「つくり手からの贈りもの展」
12月13日(木)~12月26日(月)
SISAM gallery@KOBE OKAMOTO

2年をかけて、世界中を旅した女性が出会った手仕事品が登場します。

image

img_0657
エストニアの手編みルームシューズ

ペルーのアルパカポンチョ、ポーランドのオーナメントなどなど、、、

世界各地の作り手のあたたかみ溢れる作品が届きます。

12419004_1664692250435608_6367068491848210200_o-2

クリスマスまでの2週間、遠くの作り手から届いた贈りものの箱を一緒にあけてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神戸岡本店 ノムラ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

神戸岡本店 Instagram2974_s