‘swis’ に関連する記事

Comments


コート・ジャケット揃ってます!@三宮SOL店

2017年 10月 8日

こんにちは、

移りゆく季節の狭間、アレルギーの権化となっている

三宮SOL店ナカイです。

みなさまは大丈夫ですか?

少し肌寒くなってきたこの頃。

秋は重ね着でお洒落が楽しめる季節ですね!

と い  う こ と で、

ジャケット・コートが揃っています!

☐ SWIS

デニムショップコート

img_31271

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

ジャケット : SWIS デニムショップコート

トップス : プリントストライプSH

パンツ : モンペパンツ

バッグ : SWIS 舟形トートバッグM (あずき)

「かっこいい!」の一言に尽きる、ロングジャケット。

縦糸にグレーの糸を使ったデニム生地なので、

洗うたび、デニムの色がグレーの糸になじみ、

味わいが増していきます!

秋色の帆布バッグも一緒に届いていますよ♪

img_3123

パーカー : オーガニックコットンZipパーカー

オーガニックコットンのパーカーを合わせて

冬もばっちり!

カバーオール

img_3131

(スタッフ : ナカイ)

ジャケット : SWIS カバーオール

ワンピース : ダブルガーゼ タックドレープワンピ

レギンス : オーガニックコットン レギンス

ブーツ : GROW NATURALLY

帆布のメンズライクなジャケット。

ガーゼのふんわりワンピースに合わせて

甘辛なコーデにも◎

SWISさんのジャケットは

軽くて柔らか!

ユニセックスのサイズ展開なので、

男性の方もぜひお試しくださいね!

☐ People Tree

オーガニックコットン100%

ふかふかな着心地がたまらないコートが届きました。

ノーカラージャケット

fullsizerender3

(スタッフ:フシノ)

ジャケット : ピープルツリー オーガニックコットン ノーカラージャケット

ボトムス :ロングキュロットパンツ

シックなショートジャケット。

羽織ると一気に上品なコーディネートに。

秋の芸術鑑賞にいかがでしょうか?

コート2種類は裏起毛であたたかさバツグン!

ノーカラーコート

img_3153

(スタッフ:フシノ)

トップス : オーガニックコットン フワリスソリブPO

パンツ : ダブルガーゼ ポッケストレートPT

シンプルイズベスト!なパンツコーデにプラス

すっぽり収まるシルエットで大人な着こなしに

テーラードコート

img_3133

(スタッフ : フジイ)

コート : ピープルツリー オーガニックコットン テーラードコート

ネックレス : subakamana ノゾキアナネックレス

スカート : ピンタックスカート草木染

襟付きですっきりとした印象なので、

ロングスカートとも相性◎!

□ シサムコウボウ Creative Handicrafts

コットン100%、裏地が袖までネル生地のハイブリッドコート!

フードツキジャケット

226

(スタッフ:フジイ)

コート : フードツキジャケット

トップス : チビエリスタンダードシャツ

ボトムス : フロントタックスカート

マルエリコート

img_3156

(スタッフ:ヤマモト)

コート : マルエリコート

キャップ : ボタンキャップ

ショール : カンタストール

ボトムス :ワイドスルワール

手編みのニットキャップや

カンタストールち合わせて、カジュアルダウン!

どどん!と、たくさんのラインナップ

いかがでしたか ^^?

一言にコートといっても

雰囲気・着心地さまざま

ぜひ、お気に入りを見付けにいらしてくださいね♪

三宮SOL店 ナカイ

—————-

【定休日のお知らせ】

10月11日(水)は

神戸国際会館SOLの定休日に伴い、

シサムコウボウ三宮SOL店もお休みさせて頂きます。

―――――――――――――

Ξ春のおでかけ かばんフェアΞ開催中!@三宮SOL店

2016年 4月 12日



こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日淡路島へイチゴ狩りに行って来ました!

採れたてのイチゴはもちろん、

道中や帰り道でも美味しい誘惑がいっぱい。。。

食い倒れの一日となりました。


img_69661 img_6947 img_6998

img_6990 img_6989 img_7034


みなさまの春のおでかけのお話も

ぜひお聞かせくださいね♪



さて、SOL店で開催中の

おでかけにピッタリなフェアも、

好評開催中ですよ~!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





今回も、スタッフが

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所を

ご紹介します~◎





スッタフ マニワのおでかけしたい場所は・・・?



\男木島でたっくさん猫を愛でた~い!/

fullsizerender3



ワンピース : ボートネックワンピ デニム

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ネックレス : ローマングラスネックレス

シューズ : U.


バッグ : アフリカンスクエア バナナバッグ1ストラップ革フラップ





香川県の男木島(おぎじま)はネコがた~くさんいる

【猫の楽園】といわれている島だそう!

小旅行なので楽ちんなワンピースで、

ふらっと日帰りがいいでしょうか~。



アフリカンスクエアさんの

バナナバッグは自然な麦色、

革のストラップとフラップもついているので

ナチュラルな装いにもピタッリ!

両手が空くので、猫もいっぱい撫でられます♪


img_7036





店長 フシノがおでかけしたい場所は・・・?




\いざ、シサムに出勤!今日も元気に頑張るぞ~!/

fullsizerenderefbc911



カーディガン : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

トップス : ピンタックショートカーデ

ボトムス : MH ワイドスルワール

シューズ : レザーサボ メッシュ


バッグ : SWIS 舟形トートM




これがフシノの

リアルThe出勤スタイル!

動きやすく、

でも自分らしいスタイルで。



SWISさんの舟形トートは、通勤時の

お弁当バッグとして、

そして休日のおでかけにも

使っているので、ほぼ毎日使っています!



たっぷり幅のマチ・ほどよい高さなので

見た目より、かなりの収納力があります◎



img_7018






他にもまだまだ、おすすめバッグ

たくさんありますよ~!


fullsizerenderefbc91efbc91 fullsizerenderefbc91efbc93

fullsizerenderefbc91efbc921 fullsizerenderefbc91efbc901



ぜひ、見にいらしてください!



\お待ちしてま~~す!/

fullsizerenderefbc99

(4月某日、「わたるくんと。」)



三宮SOL店 ナカイ

Ξ春のおでかけ かばんフェア4/1(金)本日から開催!Ξ

2016年 4月 1日



こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。


fullsizerenderefbc94


いよよ桜が咲き始めましたね♪

今週末、お花見という方も多いのではないでしょうか^^?

お弁当に、水筒、レジャーシート、

バドミントンやシャボン玉も持って行きたいなあ。。。と

準備だけでわくわくしちゃいます!





おでかけには、かばんが必須!

というわけで、今日から始まったこちらの企画!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



img_6931





今回は、スタッフの

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所をご紹介します◎




スタッフ ナカイのおでかけしたい場所は・・・?




\靭公園でまったり木を眺めたいな~/

fullsizerenderefbc93



ジャケット : nimai-nitai
トップス : ハイショルダープルオーバー

パンツ : サイドギャザーパンツ

シューズ : GROW NATURALLY

手に持ったスピーカー : おんらく市場 ひょうたんスピーカー


バッグ : SWIS 2WAYメッセンジャーバッグL




都会のオアシス大阪の靭公園。

学生時代、就活の合間に寄って癒された思い出があります。

木漏れ日溢れるベンチで

音楽を聴きながら、パンをもぐもぐ、本も読みたい。。。



SWISさんの2WAYメッセンジャーバッグLは

たっっぷり収納!

蓋と肩紐を収納すると、トートバッグにもなる

優れものです!!


fullsizerenderefbc92



そして、SWISSさんの帆布バッグは

軽さ・柔らかさが特長!


糸は通常の倉敷帆布と同じ6号糸ですが、

軽くする為に糸を少なくし、

また丈夫にする為にメッシュ状に織っています。





スタッフ ノムラのおでかけしたい場所は?



\大蔵海岸で波の音を聴きたいな~ /

fullsizerender



カーディガン : オーガニックコットン イージーカーデ
ワンピース : ノースリーブギャザーワンピ

ネックレス : rabgi changi NC14-6

シューズ : U.



バッグ : CreativeHandyCrafts キャンバススクエアバッグ




ノムラによると、春の海は穴場!だそうで、

暑すぎず、風が気持ちよく

人も少ないのでとてもリラックスできるそうです!

有機的なまるがたくさん集まった柄は、

水の泡?空気?生物の卵??並んでさく花??

キャンバス生地なのでとにかく丈夫!

容量もたっぷりで、ちゃんと内ポケットもついています。

ブルーは海の雰囲気にもピッタリ!



かばんの中に忍ばせて
荷物が増えた時に使うのもおススメですよ。






他にも、待望のカゴバッグも
た~~~~くさん入荷しました!



img_69293




ぜひ、おでかけのお供を
見付けにいらしてください!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ




三宮SOL店 ナカイ





□心に飾る、ブローチ展■31日(木)まで!! & 春のおでかけ かばんフェア4月1日(金)から!@三宮SOL店

2016年 3月 28日



こんにちは。

納豆にキムチinがマイブーム

三宮SOL店ナカイです。



今回もお知らせ盛り沢山で

お送りします~!





まずはこちら、





□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□



作家さんの手仕事ブローチが大集合中!

みなさまもうご覧いただけましたか?



人気につき、完売していたものも

一部追加入荷がありました!





【Rap! Rap!】さんの金属ブローチ



「月の満ち欠け」


img_67841



新入荷!「ライター」


img_6783





【元橋みぎわ】さん陶器のブローチ



人気の白地に金彩のシリーズ


img_6787

img_6790





【EAST LOOP】



SOL店で即完売だったハートブローチ、

再入荷しました!


img_6814





【白水麻耶子】さん【cilnee】さん

そしてオリジナルブローチも

まだ少しありますよ。。。!



img_6808 img_6809

img_6810 img_6811 img_6813





すべて早い者勝ちですー!

3/31日(木)までです!

お急ぎください~~~!



※ブローチは作家さんの一点ものもある為、

掲載の商品が店頭にない場合もございます。

※また、作家さんの作品は通信販売は行っておりません。

ご了承くださいませ。





そして、素敵なブローチを

手に入れて下さった方に、

プチ豆知識!

近頃ツイッターで少し話題になっている

「ブローチが外れても落ちない方法」を

ご紹介します♪



ブローチの針を布に一度刺した時に、

ピアスのキャッチ(樹脂製のものだとより◎)を

針に通します!


fullsizerenderefbc923


後は通常通り、つけるだけ!


fullsizerenderefbc95


こうしておくと、もしブローチの針が

外れてしまった時も、キャッチが

布から針が落ちるのを防いでくれます!!


\ピタっ!/

img_68181


ぜひお試しください~♪



□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

ブログ ⇒ 





そして、そして、

今回はもうひとつお知らせがあります!





ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





春のおでかけに

「何持ってどこ行こう~」

「あれもいるな~」、「これも持って行きたいな~」

と、計画を練りたくなるような、

バッグがたくさん揃います!



今回は

ちらり、と少しだけ公開いたします



①SOL店初取扱い!

【SWIS】さんの帆布バッグ



d47fbcc0-75fb-4a37-80ce-607d2fe46c9c

(スタッフ : マニワ)



堀江店で人気の

舟形トートやメッセンジャーバッグだけでなく

この春誕生したばかりの新型も入荷してます!



2420939b-e9e4-4b2b-8158-c55b3d439813



春らしい鮮やかな

NEWカラーも登場してますよ!





②毎年大人気の

【Peple Tree】さんの

リサイクルサリーバッグ



a849f6ac-01d4-4014-ba67-263b312072a21

(スタッフ : ナカイ)





③シサムコウボウ【Creative Handicrafts】の新作

ハンドプリント シリーズ


f0f0049d-39c3-48d6-94c3-cd603d713b5c


キャンバススクエアバッグ





他にもカラフルなカゴバッグなどなど。。。

おでかけしたくなるバッグ大集合です!



こちらも、ぜひお気軽に見にいらしてくださいね~!



ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



三宮SOL店 ナカイ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11013512_524221264382380_6390643648515034368_n2


『 フェアトレード川柳 』 大募集中~!本日3/28(月)まで!


フェアトレード川柳の内容や応募方法はコチラ!→■ ■ ■ ■


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebooke794bbe5838f

◎◎2016年の堀江店◎◎

2016年 1月 12日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

皆さまどんなお正月を過ごされましたか?

私は明石海峡大橋の奥から昇る初日の出を拝んで

2016年をスタートしました!

fullsizerender11

今日は最近の堀江店のお話にお付き合いいただけると嬉しいです~

さてさて、初詣はいかれましたか?

私はマツオと一緒に今宮戎の「十日戎」に行ってまいりました!

img_3202

お店終わりになんばまでてくてくと。

神社が近くになったらすーーーごい人!人!人!!

でもやっぱり、この賑わい、いいですね。

お参りもして、笹もいただいて、福もいただいて、

img_3209

出店もしっかり楽しんで♪

おなかも心も大満足な幕開けとなりましたー!

img_3213

新年をしっかり感じたところで!

今年は体力をつける!を目標に掲げた私です。

ちょこちょこ、つっついてください。

「体力ついた?どう?」と。。。

さて、まだ寒い日も続きますが

堀江店には春を感じさせる羽織ものが入荷しましたよ~!

国産の帆布を使った「SWIS」より、カラフルな春のジャケットです!

img_1426

(堀江店 店長:タケダ)

デニムのジャケットや

fullsizerender2

初登場!カラーコートも入荷致しました!

img_1434

ゆったりめのサイズ感なので

男性でも着ていただけます!

数量限定の入荷ですのでお早めに!

それでは、今日もお付き合いいただきありがとうございました!

今年もみなさまにフェアトレードと楽しさとわくわくとたくさんの物をお届けしてまいります!

どうぞよろしくお願い致します!

img_3206(左:店長 タケダ 右:スタッフ マツオ)

最近、みんな前髪が短くなりました。堀江店3姉妹で

毎日お待ちしております~!

堀江店 店長 タケダ

★☆堀江店 NEW ARRIVAL☆★

2015年 2月 1日

みなさま、こんにちは!

堀江店のマツオです。

今、堀江店では!!!

外は寒いが、カバンが熱い!

20150131_2020151

寒い冬からいっきに目が覚めるような

SWISの帆布バッグが入荷しました!!

名付けて 「春色かばんFair」

今回、ご紹介する 【SWIS V.D.L.Cシリーズ】 のバッグは

酒や醤油の大豆などをしぼる為に使用する

帆布という綿の生地を加工、染色して作られています。

軽くて

収納力抜群のマチの広さが

マツオのお気に入りポイント!

大豆を絞る袋として使われるぐらいですので、耐久性はお墨付きです!

20150131_2033251

スタッフ:コクリョウ

新入荷のデニム生地のワンピースにはカラーがぴったりー!

20150131_2031341スタッフ:マツオ

こちら、手提げトートに見せかけて・・・

20150131_2030491なんと!ショルダーにもなる 2WAY仕様!!

20150131_2028082

見よ!このマチの広さ!!

水筒、お弁当、本、ショール、手帳に、お財布・・・

何でも入る!

20150131_2033541

スタッフ:コクリョウ
こちらはコンパクに見えますが収納力はしっかり!

20150131_2021521中のポッケは必須ですね!

すぐに出したい鍵や携帯電話も納まります♪

普段使いにおすすめです。

20150131_2036341

じゃじゃ~~~ん!ニュースペーパーバッグ!

この季節、本命チョコならぬ本命カバン!!

柿渋染めの美しさに、思わずうっとりしています。。。

幅広の持ち手でたくさんいれてもカルカルチンです♪

デザイン、カラ―もたくさん見ていただける

今!堀江はカバンが熱い!!

とはいえども

早くもお嫁に・・お婿に・・旅立っています。

お早目にお越しくださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

ヘェーックション!そろそろ花粉の気配も・・・

堀江店 マツオ

堀江店★NEW ARRIVAL★

2014年 2月 8日

 

こんにちは!堀江店のマツオです。

もう春がきた!と思いきや、

鬼のような節分寒波到来ですね~!

 

でも大丈夫です!

堀江店にはてくてくと春の足音が聞こえてきましたよ♪

冬の装いにも明るい春色アイテムでスキップ気分に・・・

 

さっそく堀江店の新入荷のアイテムをご紹介しま~す!

 

 

 

 

:::土圭屋 手作り時計:::

 

てくてくてくてくてく・・・・・

だれの足音?春の・・足音・・・?

img_0301

時計の中をさんぽしてる人発見!

空には鳥も飛んでますよ♪

 

img_6919

こちらの時計にも2羽のつばめが!

春はそこまで来ています。

 

 img_5230

 

わに革テイストは男性にもオススメ!

 

 

 

 

:::swis  酒袋バッグ:::

 

 

img_8985

 

お酒、しょうゆのコシ布として使われた「酒袋」でできているこちらのバッグ

軽くって、洗濯だってできちゃうぐらい丈夫です!

使い込むほどに味わいと温かみを感じますよ。

 

 

 

img_5944

スタッフ:マツオ

 

こちらは2WAY!

メッセンジャーバックとしても、トートバックとしても使えるのです♪

鼻笛と水筒とおやつを入れて、さんぽに出かけたくなりますね。

 

img_0804

 

 

 

 

 

:::ネパールのグルンマット:::

 

img_5928

グルン族の手織りのあったかマット

 

サンプル品のカラフルなグルンマットが登場です!

なななんと!

 

 

サンプル品に限り!

40%OFFです!!

 

デザイン・サイズともに一点ものです♪♪

お早目にどうぞ~☆

 

 

 

img_7537

広げてみるとほっとするような温かいデザイン

是非、一緒に広げてご覧ください♪

 

 

 

img_1962

チャパティテーブルにも敷けてしまう

こんなかわいいグルンマットも♪

サンプル市ならではの必見です!

 

 

おまけのおまけ

:::matchi point  キャンドル:::

img_8074

よーくみると、カップルのきつねです♪

 

 

 

春のアイテムぜひ店頭にてご覧くださいね♪

スタッフ一同おまちしています!

 

 

堀江店 マツオ

 

☆★堀江店より、新商品&入荷のお知らせ★☆

2012年 7月 5日

こんにちは!
堀江店のチバです。

みなさん、大雨が続いてますが、大丈夫でしたか??
しとしと雨の梅雨が、恋しいですね。

さて、きょうは堀江店よりドドドンと新入荷のお知らせです!

cu3のてぬぐい

これはなんでしょう???

img_2272

これ、ねじった手ぬぐいなんです。
広げてみると、

img_2274img_2276img_2277

img_2278
キレイでしょーう??

日本独自の染色技法注染で染め上げられた
オシャレな手ぬぐい、新登場です。

cu3のてぬぐいは、来週詳しく紹介しますので、
お楽しみに!

sole rebelsのサンダル

みなさん、お待たせしました!
エチオピアのフェアトレードシューズブランドsole rebelsより、
サンダルが入荷です!

img_2281img_2285

img_2287img_2282

素材もいろいろ、カラーもいろいろ、サイズもいろいろ
何足もそろえたくなっちゃうPOPなサンダルが、
今年もたくさん入ってますよ。

swisの酒袋バッグ

丈夫で生地感がたまらない酒袋バッグ

大きめサイズや、斜めがけバッグなど、
色も夏らしくさわやかなものが新入荷!

img_2290img_2291

img_22932img_2295

シサムのお洋服にピッタリあう素材感。
色、サイズ、他にも取り揃えてます。
ぜひこの機会にお試しください!

今週は、他にもたくさん商品入荷しました!
お店がにぎわってます♪♪

ぜひ遊びにいらしてくださいねー。

img_2280cu3のゾウ柄手ぬぐいをかぶってお掃除中の・・・

堀江店 チバ