‘SISAM gallery’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@HORIE  「春におもてを歩く」◆◆ 開催中!

2017年 3月 17日

みなさま、こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、20(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

春の藍色。堀江店の2階が素敵な藍色に包まれています。

楽しいおしゃべりと一緒に、春の準備、始めましょう♪

シサムの服×藍染×手織のバッグ

あわせると。。。さらにぐーんと素敵になります。

スタッフそれぞれのお気に入りと、春コーデをしました!

\チバのお気に入り/

img_2085

今年の新色を使った 【ショートKURUTA

×

キャンバス地がきもちいい 【ゴムフィッシャーPT

×

シャリっとした生地がカッコイイ ショルダーバッグ

img_2087麻のハリ感が使い込むとどんどんいい味に。

\フジタのお気に入り/

img_2079長い丈感が全体をまとめてくれる 【ノーカラーシャツワンピ

×

今年の「生」デニム。フジタはウスデニムしました 【テーパードPTウスデニム

×

コロンとした形がかわいい!!

ちょっとしたお散歩に、荷物を少なくして旅に出たい時に ミニバッグ

img_2082

\タケダのお気に入り/

img_2112超!愛用中! 【ノーカラーシャツOP

×

ずっと欲しかった!ベージュ色の 【クロスPT

×

チクチク刺し子がポイントの トートバッグ

img_2118

他にも、、、

img_2097 img_2073 img_2123

小っちゃいポシェットや

柿渋染めと藍染両方入ったショルダーバッグや(紐の長さ調整できます!)

染めていない「白」が愛おしいトートバッグ。

どれもこれも可愛くって撮影大会が止まりません。笑

春はもうすぐそこ。

友渕さんのギャラリーは

3/23(木)までです。

3連休にぜひ、堀江店のギャラリーを楽しみにいらしてくださいませ!

堀江店 店長 タケダ

◆◆SISAM gallery@HORIE   野生動物のといき展◆◆たーーーっぷりご紹介!

2017年 1月 26日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

さむいですね~!!

ビックリするくらい薄着のフジタに、「もっと厚いの着たら!?」と

ついついおかんのように言ってしまう毎日です。

先日の大寒の日の朝、家族みんなでビワの葉取りをしました。

img_1297

昨年、ギャラリーでお世話になった道草屋さんに教えてもらった

ビワの葉エキスを作るため。

1年12カ月のうち、10カ月は蚊に刺される息子の必需品です。

大寒に取った葉が、一番栄養を蓄えていて効果があるそうで、

確かに、去年作ったものは本当によく効きました。

これで、今年の蚊対策もバッチリです◎

さてさて、寒さを吹き飛ばす、明るく愉快なギャラリーはじまってますよ!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日

img_1413

※29日(日)の在廊は、12:30~15:00までになります。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

帽子を作っているJacobさんと、

型染めをしているKazさん。

陽気で、楽しくて、パワフルな二人の笑い声が、

店内に響き渡っています!

魅力いっぱいのお二人が作る、

魅力いっぱいの作品を、どどどどどーーーーーん!とご紹介!

img_1320img_1369img_1329

img_1341img_1343img_1353

スポーツキャップとキャスケット。

素材はウール、リネン、コットンの3種類。

素材と色と、帽子のふくらみの大きさで、

全然ちがう帽子に見えますね◎

ウールは、アメリカ・オレゴン州産のペンデルトンウール。

100%ピュアウールなので、濡れたりしてもにおわないそうです。

img_1359img_1363

中の生地も1つずつ違います!

img_1330

今回、一番人気はコチラ!“葉っぱ帽”です!

img_13711img_1370

目隠しもできちゃいますよ〜!

img_1347

img_1349

こちらはペンデルトンウールがひときわ際立つ“ターバン帽”。

チバ一押しです!!!

img_1384img_1376

サイズも22インチ〜25、6インチくらいまで、

細かく豊富に揃っています。

サイズ調整も可能です。

スタッフみんな、Jacobさんからアツイアツイ、

サイズ講座受けてますので、お任せあれ!!

お次はkazさんの染めものたち!!

img_1392

チバが大好きな1枚!

このTシャツの名は、“Wolf sings with you”

尊敬する星野道夫さんの世界が浮かんでくる気分です。

img_14104

ベンガラとろうけつ染めで描かれたこの絵は、

な、な、なんと、フリーハンド!!!

というより、kazさんの描く染め物は、

ほぼフリーハンドなんだそうです!すごい!!!

チャンチンという、日本の作家さんが作る道具で、

細い細い線も、ロウで描くことができるそうです。

チャンチンが気になるチバ・・・・・

img_1398

下に履いているスカートは、こーーんな感じ。

ヘンプオーガニックコットンの藍染めです。

img_13971img_1401

腰に巻いてスカートに、肩からかけてショールに。

img_1404img_1409

アフリカの民族衣装をモチーフに作ったそうで、

上半身に巻き付けてトップスに。

授乳カバーにも使えますね!マルチ!!

img_14113

型染めも、フリーハンド!

アメリカの大自然が、kazさんのインスピレーションで

描かれています。

餅米と、ぬかで作ったのりで防染して

1枚1枚手染めで染められています。

img_14152

カレンダーの中にも、動物がいっぱい隠れています!

「世代」をイメージして描かれたカレンダーは・・・

img_14172

「二千自由七年」!

ここから始まる未来は、フリーダムですね〜!

たーーーくさんお嫁に行きましたが、

それ以上に、たーーーーーーーーくさん

そろってます!

週末はとにかく楽しいお二人もいらっしゃいます!

寒さ吹き飛ぶお二人のダンス&トークで、

楽しい週末にしましょう〜!

(在廊時間をご確認のうえ、お越しくださいませ。)

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@HORIE   野生動物のといき展◆◆ついにスタート!!

2017年 1月 21日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

始まりました、「 野生動物のといき展 」!!

今日はギャラリーの中身をどどんとお見せしちゃいます!!

まずは「 Hat People 」さんの帽子の作品から。

img_1408

( Jacobさん )

ご両親の代から帽子作りをされているJacobさん。

帽子は、デザインから生地を縫う工程まで全て手作りでされています。

素材にこだわり、Jacobさんの地元である

アメリカ・オレゴン州産のペンデルトンウールで作られています。

img_1422

img_1426

こちらは天然のリネンやコットンで作られています。

img_1421

img_1425

いろんなデザインの帽子たちがたくさん!!

中でも今回初登場なのはこの葉っぱのようなデザインの帽子。

img_1423

後ろで縛ってサイズを調節できます◎

img_1424

他にもいろんな被り方が出来るんです◎

気になる方には、Jacobさんがレクチャーしてくれますよ!

img_1427

帽子の中までかわいいんです。こんな感じです。

img_1428

続いては「 Kazue O Young 」さんの染め物の作品です。

img_14111

( Kazさん )

日本伝統の型染めや紅型染めなどの技法を独学で学び、

生地を染められています。

自分が感じるインスピレーションを「染め」を用いて表現するKazさん。

一枚一枚染まり方が違うので、本当の意味でオンリーワンのものたちが

たくさん揃っています。

img_14141

img_14181

今回生み出された作品たちは

個展のタイトル通りまさに「野生動物」たちを感じることで誕生したものばかり。

作品を作るためにアメリカの国立公園におよそ一週間滞在していたそうです。

こんな素敵なカレンダーもあります。

真ん中には 「二千自由七年」 と書かれています。もう表現の仕方が素敵です!!

img_14151

この他にも優しい染め色のTシャツなど、盛りだくさん!!

img_14161

img_14171

お2人の在廊予定日は、毎週金曜日~日曜日 14時~20時までです。

わいわい楽しさ溢れる空間になっています◎

ぜひ一度足を運んでみてください!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

Edit This

◆◆SISAM gallery@HORIE   野生動物のといき展◆◆まもなく始まります!

2017年 1月 16日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

お待たせいたしました!!

ついに2017年初めのギャラリーが始まります!!

今回は一昨年にgalleryをして下さった

アメリカ・オレゴン州出身の帽子作家「 Hat People 」さんと

切り絵・型染め・紅型染めなどで作品作りをされている「 Kazue O Young 」さんが再登場です!

なんと現在はアメリカ在住のお二人、今回のために来日してギャラリーを開いてくれます!!

fue38182llsizerender

写真は一昨年のギャラリーの様子です。

( Hat Peopleさん、Kazue O Youngさん、店長 タケダ、スタッフ マツオ)

「 Hat People 」

生み出される帽子はオールハンドメイド。

地元・オレゴン州で有名な手作り帽子屋さんの2代目をされています。

帽子の素材にこだわり、

オレゴン州生まれの「ペンドルトンウール」という上質なウールや

天然素材のリネン、綿などを使っています。

「 Kazue O Young 」

独学で、型染めの藍染めや、型絵染め、

縫い絞りなどの染めものの技法を習得した、

日本伝統技の染めアーティスト。

Kazさんの生み出す色と柄を見るたびに元気になります。

「心がパカーンと開くような気持ちで作品を描き続けている」

まさにこの言葉通り明るい人柄が素敵なお方です◎

そんなお二人が暮らすのはアメリカ西海岸側にあるオレゴン州。

アメリカの中でも最も暮らしやすいまちとして知られているそうです。

手の届くところに自然があり、必要なものを手に入れやすい便利さがあり、

全てちょうどよい距離感にあることがその暮らしやすさの理由ですね。

そんなオレゴンでの生活のお話なんかも聞いてみたいですね!!

店長タケダ曰く、

「本当に皆さまに会ってほしい人!!とにかく人柄が素敵なお二人!!」

なんだそうです。

そんなお二人にお会いできるのが今からとっても楽しみですね!!

ギャラリーは19日(木)からスタートです。

みなさまもお楽しみに!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★ 秋のシサム3ヵ月 『SISAM gallery@HORIE negi工房 秋の展示会~森とつながる~』 @堀江店 VOL.2★

2016年 9月 29日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

negie5b7a5e688bfe5b195e7a4bae4bc9ae6a188e58685e382aae383a2e38386

SISAM gallery @ HORIE

negi工房 秋の展示会 ~森とつながる~

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/22(木)~10/5(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日:10/1(土)、2(日)

◆10/2(日)は植物発酵染ワークショップも開催します◆

12:00~16:00まで随時受付

参加費 1,500円

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

negi工房さんのgallery残すところあと1週間となりました!

草木染のいい香りに包まれて、心地いい気持ちになれる空間。

みなさまにも香りは届けられないので

植物の綺麗な色をお届けします。

img_4478 img_4476 img_4473

img_4475 img_4474 img_4479

夕日の色や花の色。ほんとに、自然にあるものを感じられますよね。

negi工房さんの作品にはいろーんな染料が使われています!

びわの葉 や 春の野草。

自家製の柿渋やセイタカアワダチソウなどなど、、

あわせる植物と素材によって色の出方が違うのもくすぐられます。

今日は、negi工房×シサムコウボウのコラボで

これから着られる、冬でもばっちり!コーディネートを

ご紹介します~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノースリーブのチュニックに羽織ものを重ねて。

夏から秋、秋から冬にかけて重ね着を楽しみましょう

fullsizerenderefbc90

(スタッフ 店長タケダ)

はおり : デニムシャツワンピ

ワンピース: negi工房

パンツ : ダブルガーゼモンペパンツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

negiさんのカーディガンはとっても軽い!

暖か素材の「フランネル」あわせて 冬も着られるコーデ

fullsizerenderefbd8c

(スタッフ フジタ)

はおり : negi工房

インナー : オーガニックコットンUネックトップ

スカート : フランネルギャザースカート

帽子 : 3トーンキャップ

冬の景色のワンピースには 小物をベージュにまとめて

ふんわり優しい色味に

efbc90efbc90

ワンピース : Vネックタックワンピース

ショール : negi工房

帽子 : ボタンキャップ

イヤリング : 粒チェーンイヤリング

ますますこれからの季節が楽しみになりますね!

10月2日(日)は

植物発酵染めのワークショップも開催しますので

ぜひお越しくださいませ!

お待ちしております♪

※ギャラリーの作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

堀江店 店長 タケダ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

堀江店では「秋を楽しむレザーフェア」も同時開催中!

詳しくはこちらのブログで→

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「旅スル民藝展」まもなく終了~!

2016年 3月 7日

みなさん、こんにちは!

堀江店のマツオです。

img_4002

今日は、道草屋さんからミモザをいただきました。

さっそく看板の横に飾ると、とてもきれい!

虫たちもぶ~んとやってきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

「旅スル民藝展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/26(金)~3/10(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

前回ブログ ・ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「アルテサノ」という言葉を知っていますか?

世界を旅してみたもの、感じたものを

先住民の手仕事やその土地の素材からインスピレーションを受け

一人ひとりのスタイルで表現する。。。。

img_4025::: メキシコ オハアカ州の毛糸で編んだがま口 :::

アーティストとも職人とはまた違う。

路上で作品を売りながら、世界を旅スル人たちを

スペイン語で「アルテサノ」と呼ぶそうです。

img_4021

:::ビーズ織りのヘアゴム:::

メキシコでは、そのハードルは高くなくて

誰だって自分で作ったものを販売できる。

きちんと評価してお金を払うという文化があるそうです。

img_4023::: グアテマラのジャケットをリメイクしたスカート :::

今回の「旅スル民藝展」は

メキシコ、スペイン、ジャマイカ、西アフリカ、アジアなど…

世界中を旅した女性3人の「アルテサノ」の作品が並んでいます。

img_39471

img_39541

堀江店2階で開催中の「旅スル民藝展」は

3/10(木)までです。

↓ マツオのおきにいり ↓

img_4020:::みちくさパンツ:::

img_4016グアテマラの織生地ポッケがたまらなくツボです!!

三寒四温で少しずつ春になっていく風を感じつつ

ぜひ、「アルテサノ」のものづくりを、旅スル気分で見にいらしてください。

ビワの葉エキスづくりにやってきました!

img_40081堀江店チバ親子♪

img_40101

大人気のおひさまパンツ!

おしりがフニフニと笑っています。

まだまだ種類もありますよ~♪

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「旅スル民藝展」ワークショップのご案内!

2016年 3月 3日

みなさん、こんにちは!

堀江店のマツオです。

omote1

ura

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

「旅スル民藝展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/26(金)~3/10(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

2/27(土)・28(日)・3/5(土)・6(日)

前回ブログ ・ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週末は、ワークショップを開催しますよ~!

:::薬草湯&びわの葉エキスづくり:::

img_3956

日時:3/5(土)・6(日)

12:00~18:00

体験料:各1000円

予約不要・18:00まで随時受付しています!・

その1:薬草湯づくり (体験時間約30分)

dsc004371

お好きな布で袋をちくちく縫って、

お好みの野草やハーブをいっぱいつめましょう♪

なにやら、薬草にはいろいろな効能があるようです・・・

img_3979

ふむふむ。。。

マツオセレクトは・・・

血行促進の「ミント」 と 風邪予防の 「シソ」 にしようかしら。。

おまけに、美肌効果の 「柿の葉」 も ♪

薬草風呂に入ったら、寒さでカチカチになった身体も心もほぐれそうですね~♪

香りをかぐだけでも癒されちゃいます。。

春の日差しの中で・・・

スゥーーーーーーーーーーーッ

img_3982

フゥ~~~~~~~~~~ン。。

img_3984

(堀江店 マツオ)

息をはくのを忘れるほど吸い込んでしまいました。

お友達や家族へのプレゼントにもお勧めです。

その2:びわの葉エキスづくり (体験時間約30分)

dsc004361

びわの葉を細かく刻んで、焼酎づけに♪

びわの葉って万能な葉っぱってご存知でしたか!?

やけど、虫刺され、傷、のどの痛みに・・なんでも効くそうです。

のどが痛い時は薄めてうがいをするとGOOD☆

タケダも香りを・・・

img_3973(堀江店店長 タケダ)

おそるおそる。。。。

img_3975

お。お酒が飲みたくなってきた♪

焼酎漬けですので香りだけでも体がぽかぽかになりそうです。

おひとりおひとりの作品を手にとって、

旅に思いをはせているマツオです。

img_3977

木や糸、布の素材に命が宿り

3人の女性それぞれの旅もようがそのまま作品に映り込んでいるようです。

img_3978こちらビーズ織りのブローチです。

旅がしたくなってきました。

今行くならメキシコがいいですねー

メキシコではないですが、最近旅をしました。

場所は広島県 尾道

img_3985右側がマツオ、左側は?


img_3913昨年、10月に 似顔絵仮面 を作ってくれた白水さんに訪ねてきました。

みなさんは、どこに旅をしたいですか?

または、どこを旅しましたか?

今週末は、薬草湯づくりとびわの葉エキスをおみやげに、

旅スル民藝展で旅ばなしをしましょう♪

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「旅スル民藝展」はじまりました!

2016年 2月 27日

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

もう春なのに、風は冷たいな。

と感じながら家を出た今朝。

駐輪場にちいさなタンポポをみつけました!

電車に乗っていると梅も咲いていて

やっぱり春はもうすぐ!とわくわくしています。

そして堀江店でも待ちに待った「旅する民藝展」始まっております~!!

omote1

ura

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

「旅スル民藝展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/26(金)~3/10(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

2/27(土)・28(日)・3/5(土)・6(日)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2階に上がって早速目に入るのは。。。

img_1592

「旅スル民藝展」の看板!

これも、海から流れ着いた流木で作ってくださいました!

ワイルドでカッコイイ!!

こちらが作家さんとそのご家族♪

img_1591

さて、ここからどんどん進んで行きますよ~!

\おっ、なんだなんだ~心くすぐられるものがたくさん。。/

img_1593

\まずはこちら、Caracolitoさんより/

img_1598

img_1600

手編みの帽子やバッグ。

img_1594i

メキシコ・オアハカ州の小さな村に行ったとき。

村にたくさんある織物工房を歩きめぐり見つけた毛糸で編まれています。

明るい、優しい、深い色味がカッコイイです。

\おつぎはHOZHO(ホジョ)さんから/

img_1602

インディアンに教えてもらった「ビーズ織」のブローチやヘアゴム。

そしてimg_1603海に流れ着いた流木で作ったフォトフレームやミラーフレーム。

色つきのものは着色なし。

海にたどり着いたそのままの色が残っています。

\ビビッドな色づかいがぐっとくる、ブローチも!/

img_1605

img_1604

\最後に 道草屋 より、、/

img_1609

\じゃんっ!なんだこの笑顔は・・・!/

img_1607

\キッズサイズのサルエルパンツでした~/

img_1606道草屋さんからは、子供服や木のスプーン、薬草の入浴剤も届きました♪

\こちらは木のスプーン/

備長炭の材料にもなる「ウバメガシ」という木や梅、スモモの木などを使っていて

ほんとーに、なめらか!固い木なのでお子さんがガシガシかんでも傷みにくいとの事!

img_1608

\大人用の服もあります!パッチワークや手刺繍に、、きゅん。/

img_1610

伝えたいことが山ほどあって、、一度にまとめきれません!

続きは次回のブログでご紹介しますね!

ワークショップ第一弾もまもなくですよ!

日時:・2/28(日)・3/5(土)・6(日)

12:00~18:00

体験料:各1000円

予約不要・18:00まで随時受付しています!

その1:薬草湯づくり (体験時間約30分)

袋をちくちく縫って

お好みの野草やハーブをいっぱいつめましょう♪

※材料がなくなり次第終了します。

dsc004371

その2:びわの葉エキスづくり (体験時間約30分)

びわの葉を細かく刻んで、焼酎づけに♪

やけど、虫刺され、傷、のどの痛みに効くナチュラルなお薬をつくりましょう。

dsc004361

・衣食住すべてにおいて、自然派生活の知恵なんかも

お聞きいただけますよ~♪

私はワークショップに参加できないので、販売している「薬草湯」をゲットしました♪

今日のお風呂のおともです!

ではでは、今週末ぜひおこしくださいませ~!

お待ちしております!

\両手じゃ足りないくらいカワイイがいっぱいーー!/

img_1615

(スタッフ チバ)

堀江店 店長 タケダ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆cilnee to-iro展2015~追加入荷!

2015年 12月 25日

cilneee382aae383a2e38386

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

【作家さん在廊日】

12/12(土)、13(日)

25(金)、26(土)、27(日)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店のマツオです。

昨日はクリスマスイブ、いかがお過ごしでしたでしょうか?

みなさまのご予定をお聞きしながらお店に立っていると

マツオもウキウキしちゃいました。

そんな私のイブランチは 「おかゆ」

さつまいもと青野菜をいれたおかゆにはまっています♪

毎朝くつくつとおかゆを炊く音が心地いいのです。

さてさて、

今日を数えてあと3日!

最後の3日間は、作家の髙橋果奈さんも在廊されます!

そしてそして!

追加入荷しました!

【シルバーのわっかと一粒ピアス】

img_3004

宇宙の中の地球のような、

地球の中の一粒の色のような、

小さいけれどキレイなもの、、

イヤリングもございます。

【種ピアス】

img_2998

異国の植物の赤い種

何も加工をしていなくても、とても存在感のある赤

草木で自分を装飾する民族のように

自然の中で暮らすということを楽しむピアス

こんな華奢なリングも届きました

img_2997

さっそく、Tibitシリーズ と重ねづけ♪

img_3005

お色もぐぐんと増えました!

img_30021

img_2999

img_2996

つばめとヒトデがぽちりと輝きます。

こちらもイヤリングとピアス両方ございます。

img_3001

ひとつひとつの素材が

さまざまな土地や人と出会ったように

おひとりおひとりにぴたりと似合う

とっておきの出会いをご用意して

お待ちしています。

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆cilnee to-iro展2015~cilneeの冬ギフト

2015年 12月 17日

cilneee382aae383a2e38386

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

【作家さん在廊日】

12/12(土)、13(日)

25(金)、26(土)、27(日)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

今日は2度目の登場です!

堀江店の2階のgalleryはご覧になられましたか?

もう、かわいくて大変なことになっております!

いま、ギフトシーズンということで

ギフトにおすすめ&人気のアイテムをご紹介いたします!

\珊瑚とサリー紐のネックレス/

img_1305

石垣島でみつけた珊瑚に

サリーの紐。

紐には金糸でちくちく飾り付け。

繊細だけど軽く、カジュアルに、キレイに。

海での思い出、よみがえってきますね。

img_1306

おつぎは

\sea grass ring/

img_1307

人間が作ったガラスが

海の動きに合わせていったり来たり。

特別な形になったリング。

どんなとこからやってきたのかな、、なんて思いをはせて、

遠いところに住むあの人へ。

\サリーのリング/

img_1315

リングは他にもこんな子が。

バングラデシュの人たちが着ていた民族衣装のサリーを使ったリング。

華奢でモチーフも小さくて

心にきゅんとくるさりげなさ

\サリーのポンポンイヤリング/

img_1308あの人は、ピアスの穴あけてたっけ?

大丈夫です。こちらはイヤリング。

パーツには世界を飛び回ってきたつばめのcilnee(チルニー)が。

この子はこれからどんな人と

世界を旅するのでしょうか。

\サリーのポンポンピアス/

img_1316ピアスもございます。

ゆらゆら揺れるのがお好き?

ぴたっと止まるのがお好き?

ほんとにたくさんの種類があるので

お気に入りを選んでもらえること間違いなしです

\つばめと地球のネックレス/

img_1311つばめが地球の周りを回っているところを

イメージしたネックレス。

シルバーチェーンでぐっと大人っぽく。

普段可愛らしいのをつけない方にも

なじんでくれる アイテムです。

\サリーのブレスレット/

img_1312冬は手首が見えへんからなー。

なにをおっしゃいますかな。

ちらっと、袖口からのぞくこのカラフルが

オシャレなんですよ。

最後にご覧いただきますのは

\ネパール カイヤナイトのネックレス/

img_1318

この、静かな青い光。

そよそよ と、つける人の胸元を照らしてくれます。

カイヤナイト という石は

「持つ人の世界観を確立することを助けてくれる石」

と言われているそう。

背中を押したい人に、どうでしょうか

たくさん見ましたね。

お気に入りは見つかりましたか?

ここでは載せきれないほどたくさんのアクセサリーが

並んでおります。

ぜひcilneeのお家に遊びにいらしてくださいませ。

img_1313

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

【作家さん在廊日】

12/12(土)、13(日)

25(金)、26(土)、27(日)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※こちらの作品は作家さんの手作りで、全て一点ものです。

通信販売はおこなっておりませんのでご了承くださいませ。

堀江店 店長 タケダ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆cilnee to-iro展2015~

2015年 12月 13日

cilneee382aae383a2e38386

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

【作家さん在廊日】

12/12(土)、13(日)

25(金)、26(土)、27(日)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!

堀江店のマツオです!

10日間のインドの出張同行から帰ってまいりました!

だしのおいしさと肩までつかれる湯船が体にしみております。

Facebookでもインドの出張記録を引き続き書いていますが、

インドのおもしろトラブル話もいっぱいあります!

ぜひ、堀江店に遊びにいらしてくださいね。

img_2823

さて!

堀江店の2階へ上がると・・・

ジャーン!!

img_2854

cilneeのギャラリーがスタートしました!

今回は期間がちょっぴり長いですよ~

クリスマススペシャルです☆

cilneeとはロゴになっているつばめの名前です

このつばめのcilneeが世界中から集めてきた素材で

様々な土地や色を感じることができますように・・・

と願いを込めて作られたアクセサリーです。

今回の「to-iro展 2015」

「遠くのいろ」と「十色」の二つの意味でできています。

お一人おひとりにぴったりのつばめのcilneeのおみやげがみつかりますように。

img_2891

(スタッフ:マツオとcilnee 高橋果奈さん)

東京から大阪へ!おかえりなさ~い!

img_2840

奥のショーケースにもたくさん!

どこからみようか・・・

もういっかいあのアクセサリーと比べてみよう・・・

目移りしてしまいます。。

新作も登場!

img_2839

こちらは数珠玉(じゅずだま)のピアス

子どもの頃つなぎあわせて遊びましたね~

かわいいタッセルと組み合わせるとこんなにおしゃれ!

img_2836

ブローチも箱もとってもおしゃれだから

このままプレゼントしたくなっちゃいますね。。

img_2835

バングラデシュのサリーの生地でつくったリング

img_28341

img_2833赤いのは植物の実!

まったくの自然の色です。

img_2832

ネックを止めるところ・・・

よーく見るとつばめのcilneeがいます!

img_2829

img_2828

ボリュームたっぷり!

シンプルスタイルのスパイスに*

fullsizerendere291a1

イヤリングもございますよ

fullsizerender4

e291a0fullsizerender

片耳ピアスは個性派さんにおすすめ!

fullsizerendee291a3r

※こちらの作品は作家さんの手作りで、全て一点ものです。

通信販売はおこなっておりませんので

ご了承くださいませ。

e291a4fullsizerender1

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

堀江店 マツオ

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆cilnee to-iro展2015~今年のおみやげ~ まもなく!

2015年 12月 10日

cilneee382aae383a2e38386

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
SISAM gallery @ HORIE
「cilnee to-iro展 2015 ~今年のおみやげ~」


12/12(土)~12/27(日)
12:00~20:00
※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

もう12月も半ばになりましたね。

急に来たこの寒さ!!

ついに冬の到来です!

季節の変わり目はわくわくがとまりません。

そして間もなく、1年ぶりのあの子が帰ってくるのが

楽しみで仕方ありません。

あの子とは?

そう、cilneeさんがSISAM gallery@HORIEに帰ってきます!

去年開催の様子はコチラ

ついに明後日・12/12(土)~スタート!

気になるあの人へ、自分へのご褒美へ

ギフトにもおすすめのものそろいますよ~!

今年はどんな子にであえるでしょうか♪

お楽しみは次回BLOGにて!!

堀江店 店長 タケダ