‘people tree’ に関連する記事

Comments


▼△▼ なんば5th ANNIVERSARY△サンクス始まりました!限定商品紹介!!▼△▼ @なんばCITY店

2017年 10月 7日

こんにちは、

なんばCITY店 のオガワです!

.

いよいよサンクスが始まりました!

本日より3日間のお祭りです!!

e383a1e382a4e383b3

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土)・8(日)・9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

◎店内全品5%OFF!! (一部除外あり)

◎メンバーズカードご登録済の方限定! 手作りプチギフト♪

メンバーズカードご登録の方限定!

手作りプチギフトを1つプレゼント♪

(なくなり次第終了)

イベント開催中に2日以上ご来店いただくと、もう1つプレゼント!

ご希望があればピアスorイヤリングのパーツに付け替えてお渡しいたします!!

.

◎シサムパスポート

スタンプを10個集めると素敵な事が起こる!

大阪店舗限定スタンプを1日1個押します!

3日間ご来店いただくとなんと3個GET!!

ぜひパスポートをお忘れなく!

そして今回、ブログで紹介するのは

なんばの限定商品!!

皆さまに喜んでいただけるよう

いちおしブランドを取り揃えました!

【People Tree 】

8image1…..6image13

ウール100%の手編みのニットカーディガンをはじめ、

可愛らしいブロックプリントのワンピース、

オーガニックコットンのコートなど、素敵な洋服を集めました。

【TWO CHAPATI 】

5image2…..4image1

味のある可愛らしい絵柄がたくさん!

どれにしようか迷ってしまう、フワフワで気持ちの良いガーゼハンカチやお洋服。

そして人気のショール!色んなデザインのものを揃えています。

【渡辺工房(手作り時計)】

1image1….. 2image2

身につけるだけで存在感、オシャレ感抜群!

これからの季節にぴったりの落ち着いた色合い、

こだわりの手作り時計です。

新作のチョコレートも入荷!

3image1

フリーズドライフルーツをチョコでコーティング!

フルーツの甘酸っぱさと、

なめらかな口どけのオーガニックチョコレートのバランスが絶妙!

ぜひ色んな味を試してみてくださいね。

特別な3日間!

限定商品を横目で見つつ、

なんばの濃ゆ~いスタッフと一緒にイベントを楽しみましょう!!♬♪

↓↓ イベント当日のメンバーです ↓↓

[10/7(土)] ワシノ ・ マニワ ・ オガワ

[10/8(日)] ワシノ・マニワ・オガワ・ノグチ

[10/9(月祝)] ワシノ・マニワ・オガワ

17-10-04-09-39-56-132_deco

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

◆ 前回までのブログ ◆

なんば 5th  ANNIVERSARY  ① イベント大解剖

なんば 5th ANNIVERSARY ② NEWスタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ③ スタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ④ 5年間の歩み!!

.

.

なんばCITY店  オガワ

.

.

2974_s

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

ベビーフェア間もなく終了@もりのみやキューズモール店

2017年 8月 25日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。

最近やっと、ジェン&ベリーズと言わなくなりました。

さてさて。

もりのみやキューズモール店では只今、ベビーフェア開催中!!

今週末まで!!

::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::

前々回ブログ→

前回ブログ→

新しく入荷したベビーアイテムをご紹介します♪

新作のハリネズミ シリーズ♡

その① リバーシブル スタイ

image5 image61

image4

リバーシブルのハリネズミプリント♪

よだれで荒れやすい首回りも、オーガニックコットン素材なら安心!!

その② リバーシブル ハット

image14

まだまだ、残暑が続きます!!

かわいいハリネズミ刺繍が入った帽子で、熱中症から、守ってあげましょう!

その③ ハリネズミ ロンパース

image22

秋冬に備えて、長袖登場です!!

商品タグは外付け!チクチクしません。

その④ カーディガン (ふじさんオススメ品)

image31

朝晩の冷え込みに、そろそろ必要ですよね、カーディガン。

シンプルなデザインで、かなり重宝すること間違いなし!!

もりのみやキューズモール店のベビーフェア!


今週末27日(日)までですよー!!

そしてそして、

毎日、私を誘惑し続ける ベン&ジェリーズ。

ホント困ります。

美味しすぎて。。。やばい。。。

もりのみやキューズモール店には現在、 全13種類 取り揃っております!

そんな私、ふじさんのおススメのフレーバーはこちら!!

image24

\チェリーガルシア!! /

image15

チェリー、ドーン!チョコ、ボカーン!

チェリーとチョコのチャンクが絶妙なアクセント。

ユニークな名前は、20世紀の伝説的ギタリスト、

「ジェリー・ガルシア」に因んでるそうですよ~!

image16

もーりーも密かにチェリーガルシア押し♪

アイスと共にお待ちしておりまーす♪

image23

( B様 ・スタッフ フジナカ )

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48



ベビーフェア開催中@もりのみやキューズモール店

2017年 8月 4日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のフジサンこと、フジナカです。

只今、ベビーフェア開催中!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回ブログ→

あぁ、ちっちゃい。

なんて、ちっちゃいんでしょう。

img_6766

(スタッフ フジナカ)

ベビー服の可愛さに、少々興奮気味です。

全部、オーガニックコットンで出来ているなんて!

たまりませんね。

大きくなってしまった私の娘達を、スモールライトで小さくして、

ベビーのお洋服を着せたい・・・

そんな風に思ってしまう今日この頃です。

さてさて、今日は追加で入荷してきた子たちをご紹介します。

★ ガーゼタオルケット ★

img_67631

img_6748

( 店長 ミネシゲも思わず興奮! )

くまさんのお耳付き♪

お風呂あがりに、ふかふかのタオルケットで包まれるなんて・・・

赤ちゃんから、「最高です!」の声が聞こえそう。

★ スリーパー

フジサン一押しアイテムです♪

img_6742

オールシーズン使えます!

しかも、赤ちゃん~2歳・3歳・・いや、もっと・・・長く使えます。

フジナカ家では、寝冷え対策にスリーパーがとっても重宝しました。

img_6744

サイドにボタンが付いていて、着せやすいですよ~!

汗取りパット

こんな形をしております。

img_6762背中に入れます。

img_6757

先を出して・・・

img_6753完成!!

img_6756

汗をいっーぱいかく赤ちゃん。

定期的に、背中の汗取りパットを取り換えてあげると

身体も冷えず、風邪もひきにくいですよ~!

何よりも、濡れたままだと気持ちが悪いですよね。

3枚セットで販売しております!

使えますよ!!

他にも色々・・・

Tシャツ

img_6772

ぬいぐるみ

img_6771

ガーゼハンカチ img_6764

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

\ おまちしておりまーす♪ /

img_67882

もりのみやキューズモール店 フジナカ

【お知らせ】

dsc01397

みなさま、予約はお済でしょうか?

いよいよ明日から始まります!!マハグチの代表スニルさん来日講演!!

まだの方は是非、希望店舗までお問合せくださいね

詳細ブログはこちら〇〇〇

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

.

もののうしろにあるストーリー From Nepal

.

ネパールのフェアトレードNGO

マハグチの代表スニルさん来日講演

「 人生を変えた洋服たち 」

8月4日(金) 19:00~20:00 @裏寺通り店

8月5日(土) 15:00~16:00@なんばCITY店

8月6日(日) 13:00~14:00 @三宮SOL店

3店舗にて開催!

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

お待ちしております!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

ベビーフェア、始まります!@もりのみやキューズモール店

2017年 7月 15日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりーこと、モリツグです。

本日からもりのみやキューズモール店にて、

ベビーフェアが始まりますよ~~~!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

People Treeさんの商品を中心に、

期間限定でベビーのお洋服を取り扱っています。

今日は一部をご紹介いたします~!

すべてオーガニックコットンで、肌に優しいものばかり◎

**前かけ**

img_3940

スナップ付きなので取り外しもらくらくです◎

なんとリバーシブル!

img_3941



**コンビ肌着**

img_3947

60cmで、生まれたての赤ちゃんから、

3か月前後まで着ていただくことができます。

**ロンパース**

img_3945

こちらは80cmで、9~12か月前後の赤ちゃんに。

新作のハリネズミ柄、とってもかわいい…!

色違い・柄違いもございますよ~!



ほかにもTシャツや帽子、ブランケットなどもございます☆★☆

img_3943

ご自分のお子さま用はもちろん、

出産祝いやお誕生日プレゼントにもぴったりですよ~~◎

ラッピングも承っております。

ぜひ見にいらしてくださいね^ ^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

洋服以外のアイテムも!!!

img_3951 img_3950

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◇◇フェアトレードマーケット こんなお洋服届いてます!!◇◇

2017年 5月 18日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

フェアトレード月間でイベント盛りだくさんなシサムコウボウ。

みなさま楽しんで頂けていますか??

堀江店でもフェアトレードを盛り上げようと

期間限定でイベント開催中です!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【 フェアトレードマーケット 】

5/31(水)まで

@シサムコウボウ堀江店 2階

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回のブログはこちらから⇒

インドのラジャスターン州にある女性自立支援団体と

協力して衣料や雑貨などの手刺繍製品をつくる

「 tanka 」 さんより

素敵な手仕事の商品も届いています!!

img_2638

( スタッフ : フジタ )

トップス :BP ボートネックトップス ( tanka )

ボトムス : CH ゴムフィッシャーPTアツデニム(シサムコウボウ)

フジタのお気に入り、みずたま模様のトップス。

所々みずたまになみぬいがされているのがたまりません!

シルエットもゆったりなので着やすいです◎

img_26571

fullsizerender3

( スタッフ : チバ )

トップス : Royal Heritage VネックタックTOP(シサムコウボウ)

ボトムス : ブロックプリント ワイドパンツ( tanka )

渋いインディゴブルーに

ブロックプリントが施されて、優しい雰囲気に仕上がったこのパンツ。

直線のシルエットなので、ゆるっとしつつもすっきりまとまります!

img_2658

この他にも面白パンツやエスニックなワンピースなど

見どころ満載です!

いまからの時期にぴったりの

軽くて涼しい素材でそろっていますので

ぜひぜひ見にいらしてくださいませ!

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

◇◇フェアトレードマーケット 開催します!!◇◇

2017年 5月 9日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

今日はもうすぐ始まるイベントのご紹介です!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【 フェアトレードマーケット 】

5/12(金)~5/31(水)

@シサムコウボウ堀江店 2階

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムの春夏コレクションが続々と入荷したこの頃でしたが

それに加えて期間限定で

フェアトレードブランドのお洋服が大集合しちゃいますっ!!

今回はPeople Treeさんの

届きたてほやほやの子たちを一足早くお見せしちゃいますよー!!

シサムのお洋服と組み合わせてみましたので

ぜひこれからの季節のコーデのご参考に見てみて下さいね♪

img_2519

( スタッフ : チバ )

トップス : OCボブリン 半袖タックシャツ(People Tree)

ボトムス : CH ゴムフィッシャーPTアツデニム (シサムコウボウ)

シャツはオーガニックコットンのとっても細い糸で織られていて

しなやかさもありつつ、かちっとかっこよく決まります◎

img_2525

トップス : OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ (シサムコウボウ)

インナー : OCK タンクTOP (シサムコウボウ)

ボトムス : Lee・OC デニム スタンダードスキニ―(People Tree)

昨年も大好評だったLeeとのコラボジーンズ。

ストレッチの効いた生地なので、フィットして着心地抜群です!

img_2531

トップス : 手織りドットジャガード 半袖タックシャツ(People Tree)

ボトムス : CH タックSKウスデニム (シサムコウボウ)

帽子 : SN ベルトハット

海底の水や砂の色をイメージして手で織られたタックシャツ。

サイズ感もコンパクトなので合わせるボトムスを選びません!

img_2535

トップス : Royal Heritage ノースリギャザーTOP (シサムコウボウ)

ボトムス : 手織りコットンヘンプ ラップ風パンツ(People Tree)

帽子 : SN アロークルリンHAT (シサムコウボウ)

チバの「かわいいー!!」が止まらなかったこのパンツ!

ゆったりしていますが、ゴムなのは背面だけなので

前から見るとキチンと感があります◎

People Treeさんからは

メンズのお洋服も届いていますよー!

\ 長袖、半袖の手織シャツや、

オーガニックコットンのパンツもあります!!/

fullsizerender2

( スタッフ : フジタ )

この他にも、

堀江店ではお久しぶりの登場となる「 tanka 」さんより

手織りやブロックプリントの布に、なみぬいを施した

素敵な手仕事の商品も届く予定です◎◎

お楽しみにーー!!

そしてそして、現在堀江店の2階で開催中の

87hanalimaさんによる真鍮アクセサリーの個展も

もうまもなく終了です!!

まだご覧になっていない方は、どうぞお早めに!!

87hanalimaさんの作品はこちらでご紹介しています→

——————————————————–

\ 最後にお知らせですっ! /

明日4月10日(月)は、

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c8811

※なお、三宮SOL店は5月10日(水)は
休館日となっております。
ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

フェアトレードチョコレートを贈ろう@もりのみやキューズモール店

2017年 2月 9日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりーこと、モリツグです。

時が過ぎるのは早いもので、気づけばもう2月ですね!


さあ、いよいよあのイベントがやってきます。

そう、バレンタインーーー!!!


お店もすっかりバレンタインモードです♪

img_2633


\今年はどんなのくれるのかな。わくわく/

img_2631

(なまけものくん)

シサムコウボウでは、

People Tree第三世界ショップフェアトレードチョコレートを

店舗、オンラインで取り扱っています☆

(それぞれ取り扱いのものは異なります。)

img_2629

(スタッフ モリツグ と どんなチョコをもらえるのか気になるなまけものくん)

ミルクベース、ビターベース、そしてホワイトベース。

板チョコタイプと、バータイプ。

フレーバーもたくさんございますよ!

乳化剤(油と水を均一に混ぜる成分)が含まれておらず、

最大72時間練り固めているので、

口どけがとってもなめらかなのが特徴です♪



そして、せっかくのバレンタインだし

チョコレートだけじゃなくて

ちょっとしたものも一緒に渡したい!

とお悩みの方のために、

バレンタインにおすすめのギフトをご紹介◎


レザーキーケース

インドの職人さんの手作り!

使うとどんどん味が出てきます。

140801-16-m-01-dl img_2624


ルームシューズ×なまけものくん

ウール100%の手編みで

裏はフリースであったかです!

寒がりな彼に、どうですか?◎

160901-115-m-01-dl 160901-051-m-02-dl img_2622


ユニセックス長袖トップ

着心地バツグン!オーガニックコットンのTシャツです。

160901-075-m-02-dl img_2632


SISAM COFFEE×COFFEEキャニスター

中煎りと深煎りの2種類、それぞれ豆、粉がございます!

キャニスターはSISAM COFFEEを密閉して保存できる優れモノ。

フェアトレードのコーヒーとチョコレートを一緒に食べると至福です◎

141001-1-s-03-dl 160701-020-m-01-dl1 img_2623




最後に、

たくさんチョコレートを贈るバレンタインだからこそ、

フェアトレードチョコレートについて

少しだけお話ししようと思います!

安いものだと、100円近くで買うことができるチョコレート。

その裏で、生産者の方からとてつもなく安く買い、

ときには児童労働が行われているという悲しい現実があります。



そんな悲しい背景がないのが、フェアトレードチョコレート★☆

生産者の方から適正な値段で買ったり、

暮らしを支えるサポートが行われていたりするんですよ~!


今年のバレンタインは、

食べる人だけでなく、作る人のことも幸せにしてくれる

フェアトレードチョコレートを贈りませんか?



無事もらえて、なまけものくんもうれしそうです♪

img_2638

もりのみやキューズモール店 モリツグ

もりのみやキューズモール店は、9のつく日はポイント2倍♪

本日ですよー!☆

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

≫≫スタッフおすすめ!大切な人への贈り物≪≪

2016年 12月 3日

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

先日、堀江店の14周年のサンクスフェアに

お越しくださった方々へ、

改めまして本当に本当にありがとうございます!!!

お陰様でとっても素敵なお誕生日を迎えることが出来ました。

心より感謝申し上げます。

さてさてあっという間に12月に突入し、

街は一気にクリスマスモード一色ですね!

大切なあの人へ贈る、クリスマスのプレゼントは

もうご用意できていますか?

まだやけどそろそろ準備せななーという

声がどこからともなく聞こえているような・・・

そんな方に嬉しいお知らせがあります!!

堀江店14周年のサンクスフェアでも

大好評だったPeople Treeさんのお洋服や雑貨が

期間限定でご覧いただけます!!

大人気のフェアトレードブランドであるPeople Treeさん。

きっと素敵なものが見つかるはずです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ×People Tree

@堀江店2階スペース

12月7日(水)まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はそんな中から堀江店スタッフのおすすめする

ギフトセットをどどどーーーーんとご紹介します◎

【いつも頑張っているあの人に】

とにかく気持ちいいオーガニックコットンのお洋服を贈りましょう!

img_0702

OCN オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO

OC天竺ボーダー ボートネックトップ(People Tree)

【寒い季節にもおしゃれを楽しみたいメンズさんに】

起毛のシャツと手編みのニット帽で寒さ対策は万全です◎

img_0699

SN つば付キャップ

メンズ・手織りOC起毛シャツ(People Tree)

【チェックの小物で冬を楽しんでもらいたい人に】

手織りのバッグとショールで手触りも良し◎

見た目にも使いやすいので贈り物にもってこいです!

img_0705

SN ウールコットンチェックショール

手織りウィンドウペンチェック ショルダーバッグ(People Tree)

さらに今回滅多にお目にかかれない

オーガニックコットンのお洋服もご用意しています!!

以前一度お伝えしていましたが、

今回People TreeとLeeが夢のコラボを実現!

インドの小規模農家によって栽培されたオーガニックコットンを日本で加工し、

縫製した本格的なデニムパンツを

レディース、メンズともにご用意しています!

数量限定なので早いもの勝ちですよーー!!

\ ヴィンテージテーパード /

img_06761

とにかく形がかっこいい!!

着るたびに味わいが増します。

SN つば付キャップ

SN アランプルオーバー

:ヴィンテージテーパード(People Tree)

\ スタンダードスキニ― /

img_0695

ウエストのサイズはちょうどよいと感じる履きやすさ!

さらにストレッチ素材なので

ヒップや脚にも綺麗にフィットします◎

SN ボタンキャップ

SN ウールコットンチェックショール

OCN オーガニックコットン スクエアヘムPO

:スタンダードスキニ―(People Tree)

\ 裏起毛であったか!スウェットパンツ /

img_0685

裏起毛により柔らかい肌触りできもちいい!!

楽ちんなボトムスとして人気のスウェットパンツですが

こちらは裾にリブがついているのでレギンスみたいに使うことも出来ます◎

CH ツイルブルゾン

SN チェックベスト

KL ダブルガーゼ スキッパーシャツ

:OC裏起毛スウェットパンツ(People Tree)

来週7日(水)までの期間限定ですので

お見逃しなく!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ×People Tree

@堀江店2階スペース

12月7日(水)まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

gift2

こちらもまもなく終了です!!

可愛いクリスマスラッピングを今だけ無料で承ります!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

珈琲とチョコレート展、まもなく終了!@もりのみやキューズモール店

2016年 11月 25日


みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店の、フルクボです!


今年は寒くなるのが早くて、

「「 今年は秋がなかったみたいやったねえ 」」

という会話もちらほら聞こえてきました・・・。


しかし!!街ではクリスマスの準備が進んでいる中ですが

ちゃんとありましたよ!秋!!!

もりのみやキューズモールのすぐ近くの

大阪城公園の銀杏の木です!!

attachment010

銀杏のじゅうたんがきれいだったよ~と

スタッフ フジナカが写真を撮ってきていました◎

私も出勤中にきれいだなあと思っていたところでした。


皆さまも、もりのみやキューズモール店にお越しの際は

是非ご覧になって下さい!

森ノ宮駅から歩いてくる道中にも、道を挟んでですがきれいに見えますよ☆

少しずつ散ってきているのでお早めに・・・!


さて、今回は「エクソコアルト」の試飲をしてみたので

その報告をしたいと思います!

「エクソコアルト」とはなんのことだ・・・?!と思った方は

詳しくは、少し前のブログの

カカオのお話 の部分を読んで下さい → 


超本格的!エクソコアルト!をつくるには、

まずカカオ豆をすり潰し・・・となってしまいますので

お手軽にできるエクソコアルトを、フジナカが作ってきてくれました。

-----------レシピ-----------

ココアパウダー(カカオの代わり) ・・・ 大さじ1

コーンスターチ(トウモロコシの粉) ・・・ 大さじ1

とうがらしパウダー ・・・ 小さじ2/1

バニラエッセンス・・・適量

------------------------


これらを合わせたものがこちらです。

attachment00( スタッフ : フジナカ )


それをコップに分配して・・・

attachment01


お湯をそそぐ・・・

attachment02


混ぜる・・・

attachment03
なんだか実験みたい・・・

そしてバニラエッセンスを少々・・・

attachment04


再び混ぜる・・・

5attachment01


くんくん・・・

attachment06

/ においはココアだなあ \



attachment05

( スタッフ : モリツグ と フルクボ )

/ いただきま~す \



attachment07

ごくごく・・・



attachment08

/ 辛~い!!!\



見事なアホ面でスミマセン。(笑)


飲んだ時は、少し辛く

トウガラシパウダー入れ過ぎたかな・・・

なんて言っていたのですが、

少しすると・・・お腹があったかい!!

芯からあったまるとは、まさにこのこと!

本当に体の中からポッカポカに!!◎


これが古代では薬とされていたのか・・・

なんだかわかる気がする。

しかし不老長寿の為と言えど、1日に50杯は少しきついな・・・

と思ったフルクボでした。


皆さまも是非挑戦してみて下さい!

お作りになる際は、トウガラシを生姜に変えてみるのもいいかもしれません◎

もしお作りになったら、感想をお聞かせて下さい♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今もりのみやキューズ店では珈琲とチョコレート展、ラストスパートでございます!

まだ間に合いますよ!!


フルクボは、このチョコレート全12種セットが欲しいです!!☆

attachment0012

(只今もりのみやキューズモール店では、ザクロが品切れのため

写真では11種類になっております、申し訳ありません・・・)


このセットをプレゼントでもらって嫌な人はいない!

実に贅沢なセットです!☆

今日は何味にしようかな・・・

なんて考えながら大好きな珈琲を入れている・・・

そんなところを想像すると自然と顔がほころんできます◎


おまけ

もりのみやキューズモール店に、ツリーがやって来ました!

さっそく飾り付け~♪

img_2005( スタッフ : モリツグ )


img_2010

( キューズモールキャラクター:ノンシュガーちゃん と 店長:コバヤシ と チンパンくん )


もりのみやキューズモール店 フルクボ

attachment00111

* * * * * *
秋のシサム3ヶ月
@全店舗
9/1(木)~11/30(水)
* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

facebooke794bbe5838f

珈琲とチョコレート展、好評開催中!@もりのみやキューズモール店

2016年 11月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりーこと、モリツグです。

私の実家ではお米や野菜を作っているので、

お米がなくなればありがたく送ってもらっているのですが、

先日今年の新米が届きました!

さっそく、一緒に届いたさつまいもと玉ねぎを使って

カレーを作ってみました。

img_1927

まずごはんを一口食べて、うま!!!

と一人叫んでしまいました。

むちゃくちゃ甘くって、「こんなにお米っておいしかったんだ~!」

と感動です。

カレーもおいしくできました。

次はシンプルに、塩おむすびで食べてみようと思います。

そしてこちらはデザート(?)のごま団子。

お水の量を誤ったため、なんだか平らに…。

でもおいしくいただきました。

img_1929

(いつも食べ物の話ですみません。)


もりのみやキューズモール店で開催中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回のふじさんに続きまして、

今日は珈琲バナシです。


150901-065-m-01-dl

それでは、はじまりはじまり~。

文字の記録に残っている最初のコーヒー話は今から1100年頃前。

アラビア人の医師が残した文章に

野生のコーヒーの種子(バン)を砕いて、水に浸して煎じた汁(カム)を

「バンカム」と名付けて患者に飲ませていた

とあり、当時コーヒーは医薬として用いられていました。

人々に広がった1300年頃までは

宗教的な秘薬として扱われ、一般庶民に出回ることなく扱われていたほど。

夜通しの儀式の前に、眠気を払うために飲まれていたこともあるそうです。

w_14541


現在のコーヒーにも通じるものがあるのが驚きですね!!!


そして時は流れ、日本でもコーヒーが広まり、

さらに時が流れ…

SISAM COFFEEが生まれました。

\どどん/

img_1931


「「「 みんなが幸せになるコーヒー 」」」

として誕生した、フェアトレードのSISAM COFFEE。

シンプルにおいしいコーヒーを追求しています!


SISAM COFFEEはフィリピンのコーディリエラ地方で作られています。

「森林農法(アグロフォレストリー)」という方法を使って、

森の中でさまざまな作物と一緒に植えられています。

実際の森の様子はこんな感じ!

s0313069


そして、コーヒーの実を収穫し、

形がきれいに整った生豆だけに選別したものを使用しています。

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bfe38080e3818ae8a9b1e4bc9ae380802014e5b9b47e69c8823e697a5e38080e58f8de794bae38195e38293_pptx_page_17

収穫も選別もなんと手作業!


gedc1286


そして、作り手が手間暇かけてでき上がった生豆を、

適正で安定した価格で買い取っています。


作り手、売り手、買い手、世間(社会)、地球環境。

五方みんなが幸せになれるコーヒーが、SISAM COFFEEなのです !
SISAM COFFEEについて、詳しくはこちら



すっきりした飲み口の中煎り、

コクがあり程よい苦味の深煎りがございます。

お好みの方をお選びください◎


さらに、ディカフェのものもございます!

img_1953

こちらはノンカフェインなので、

妊婦さんでも安心して飲んでいただけます。

寝る前にもコーヒーを楽しめますよ~◎



幸せになるコーヒーとチョコレートで、おうちで一息つきませんか?

img_1944


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

img_1946

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてそして…

ふじさんのスタンプが最後で、無事コンプリートされたA様!!!

\おめでとうございます☆/

1478337976997

レアスタッフ以外のところにも、レアなスタンプたちが押されていました!

みなさまもぜひ、スタンプをもらいにいらしてくださいね~◎

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

☆もりのみやキューズモール店にニューフェイス☆

2016年 7月 28日

みなさま!はじめまして!こんにちは!!

6月から新しくもりのみやキューズモール店に仲間入りしました、フルクボです!!

attachment001
( スタッフ : フルクボ )
/   私オススメの ARTISAN フレアバッグ 只今SALE中です! \


出身地は和歌山県の龍神村という温泉が有名な小さな村です。

attachment00

(5月頃田植え終わりの自宅前の田んぼに、空と山が映っていたものをパシャリ☆)



電車も通っていない山奥の田舎でして、

村のほとんどの人が高校入学と共に家を出てしまいます。



私も高校1年生から実家を出て寮生活をしていて

現在は大学1回生なのですが、もちろん一人暮らしをしています!



大阪という都会の地で不安もいっぱいありましたが、約4か月経ち余裕も出てきて、

最近ではカフェを探して一人、自転車をこぎまわっております!

(まだ電車移動には慣れません…)

おすすめのカフェがあれば是非教えてください!♪



そして、私がフェアトレードに興味を持ったきっかけは

小学生の時でした!


村を挙げて毎年行われる村民文化祭で

people tree のチョコレートをバザーで売っている方がいて

その方に話を聞いて興味を持ったのを覚えています。


大学ではフェアトレード推進部に入っていて、

部活でシサムコウボウのことを知り

お店を訪れ、こんな空間で働きたい!と思い、

今ここにいます!!


まだフェアトレードについてなど

知らないこともたくさんあり、

日々新しいことを知れてわくわく楽しい日々です!


まだまだ未熟な私ですが

どうぞよろしくお願い致します!!☆


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

夏のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

8月6日(土)~28(日)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

期間限定の取扱いのものもございます!

私も今からワクワクしております!♪

中にはニューフェイス!?なアクセサリーも!

img_1461 img_1462

img_1463

これはごく一部!

まだまだたくさん入荷しますよ~!


明日はキューズモールのQ’sデーで

シサムコウボウのポイントが2倍になります!

\ みなさまのご来店おまちしております♪ /

attachment02


もりのみやキューズモール店 フルクボfb4

*インドの夏服と夏のイベントのお知らせ*@もりのみやキューズモール店

2016年 7月 15日

みなさん、こんにちは~!


もりのみやキューズモール店 モリツグです。



先日、奈良の実家から畑で採れた野菜をたくさん送ってもらい、

毎日ありがたく食べています。


なんと、スイカも送ってくれたので、

かなり久しぶりにスイカをほおばりました。


\しゃくしゃく!!!/

img_11141


両親への感謝と共に、

一気に夏の気分になりました。


(ココナッツのお酒でより南国気分でした。)





さてさて!

まだちょっとじめっとしますが、

すぐそこに夏がやってきていますねー!


もりのみやキューズモール店では、

そんな季節にぴったりの、インドの素敵な夏服たちを集めた

「インドから届いた夏服展」を実施中です!



中でも、先日もりのみやキューズモール店にやってきたばかりの

ニューフェイスたちをご紹介します◎



まずは、待望の新柄!!!kachuaのお洋服です。

ブルーがとっても涼しげなアイテムが揃っています。


今回は、スカートも仲間入り。

ガーガラスカートというもので、

北インドの女性の民族衣装です。

img_1299

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : エリシシュウブラウス

とにかく薄くて軽い!(でも透けない!!)

\ ふわ~ /

img_12971

民族衣装の型と、

kachaのブロックプリントが見事に融合しています。


ギャザーが寄っていて、ふわっとしたデザイン!


個人的にこのプリントがとっても好きで、

くらくらしてしまいます。


スカートのほかに、ブラウス、simpleパンツやサルエルパンツもございます。

img_1290

(スタッフ : フジナカ)

トップス : クロスタックチュニック

動きやすくて、ついジャンプ♪

img_1291



続いてはTankaです。

早くにお嫁に行ってしまっていた、

グリーンのトップスが再びお店にやってきました!


しかも柄が増えましたよ~◎


img_11232 img_11211 img_11221


ぽつぽつ刺繍が入っているのがなんともいえないかわいさです…!

img_1318

ボトムス : ワイドパンツ



すっきりしたデザインのワンピースも入ってきました。

短すぎず長すぎず、ちょうどいい丈感!

img_1308



そして、大人気だったとりのキーホルダーも!


img_11241/おひとついかが?\

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、もりのみやキューズモールの

夏のイベントのお知らせです。


7月16日(土)から、もりのみやキューズモールでは、

キューズにぎやかサマー!が始まります!

16日(土)には、ウォータースライダーがやってくるほか、

ウォーターパークやムーンライトヨガなど、夏ならではのイベントや、

アザラシがやってくるイベントなど、盛りだくさん☆☆


詳しくは、こちらをご覧ください。

ぜひ、もりのみやキューズモールで夏を楽しみましょう~!



\ キューズモールキャラクター5種類のうちわ、レジにてお渡しいたします /

img_1323

いえ、4種類でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に!

↓↓↓ 『 THE TRUE COST上映会』、申込み受付中↓↓↓

img_1199 img_1198

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日時 : 7月21日(木)

1部 13:00~15:00 2部 19:00~21:00

場所 : まちライブラリー@もりのみやキューズモール2F

参加費¥1,300 (内¥500は1ドリンク代)

※ 座席に限りがございますので、できるだけご予約をお願いします。

シサムコウボウもりのみやキューズモール店 店舗、

もしくは お電話にて受け付けてます ♪

もりのみやキューズモール店 06-6585-0436 (10:00~21:00)

「THE TRUE COST」の予告編はこちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どんどんご予約頂いております!

1部はお席にまだ余裕がございます☆

お急ぎくださいませ~!!



もりのみやキューズモール店 モリツグ


fb1