‘NEW ARRIVAL’ に関連する記事

Comments


春の軽やか靴展 @ 神戸岡本店 まもなくスタート!

2017年 3月 28日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


日の出が早くなり、自然に目が覚めるのも早くなりました。

すこし早めに家を出て、ゆっくりと公園を歩くのが楽しみです。


img_9826

今朝はアーモンドの花に出会いました。

桜に似ていて、ちょっと先取り気分です。


春風に誘われて、わけもなく外を歩きたくなる気持ちいい季節・・・

岡本店には足元を軽やかにしてくれる靴がたくさん届きます!

img_9865

国産栃木レザーの

シューズ・パンプス・ブーツ

140228-3-s-04-dl 150901-067-s-08-dl

履きこむほどに味わい深くなる

インドのヌメ革サボまで!



ぜひ、この機会に

春のコーディネートに花を咲かせてくれる

素敵な一足に出会いにいらしてください。

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇


\ 春のオススメコーデ大会もお楽しみに~!! /

img_9877(岡本店スタッフ ノムラ  ・ マツオ・ コクリョウ)



スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

春の軽やか靴展 @神戸岡本店

4/1(土) ~4/16(日)

@神戸岡本店

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇



神戸岡本店 マツオ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story まもなく終了!

2017年 3月 14日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


さて、3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO

終了の日が近づいてきました!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

前回ブログ ギャラリーの様子 商品のみどころ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド 「dubluvyobs」

平田さんご夫婦でデザイン、製作をされています。

img_9679



元々、二人はバンドマン!

そのデザインも、映画や音楽、その背景の文化が盛りこまれていて

でも主張しすぎず、気づいた人だけが、ふふふと笑ってしまう。

しぶくて、やっぱりなんかオモシロイ!

img_9666



あの映画の主人公にもってもらいたいな。

あの立ち飲み屋で、おっちゃんが言うてたデザインを実現させたいな。

使い手の想い  と 作り手の想い。

どちらに対しても、妥協がありません。



img_9697



「シンプルだけど、実はこういう想いを込めてデザインされているんです。」 と
お客様におすすめするほどに
私も、dubluvyobsさんの魅力にはまってしまいました。



img_9700


お客さまからは

「こんなかばんを探してました!」

「この色が自分にぴったり」

「いつも選ばないけど、この色になぜか惹かれる♪」
「夫婦で一緒に使います!」
「仕事でもプライベートでもずっと使ってます」
などなど、、
いろんなライフスタイルが思い浮かびます。


img_9699



「使ってくれる方がいてはじめて完成するカバンだと思っています」
というお二人の想いをお聞きし
シサムコウボウのモノづくりとも通じるところがあるなぁ、、と
胸が熱くなりました。

img_9694


買い手よし
作り手よし
売り手よし
社会よし
地球環境よし



五方よしのシサムコウボウのものづくり



さまざまな作家さんとの出会いの中で
改めて考える機会をいただいています。

img_9600




かばんづくりでできたはぎれを使って

こんなにたくさんポーチも届きました!

img_96961

夢のカラーオーダー会はラスト1日!

:::::: 日程 :::::

16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::



この後は、熊本県、鳥取県へ出店されるそうです。

ぜひこの機会に、神戸岡本店のオーダー会へお越しくださいね!

img_9662




みなさまのご来店を

スタッフ一同こころよりお待ちしています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


神戸岡本店 マツオ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story 開催中!

2017年 3月 8日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO 絶賛開催中です!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド 「dubluvyobs」

蝋引き帆布の軽くて機能性バツグンのカバンが岡本店に届きました。

img_9601


夢のカラーオーダー会も大好評です!

今週末も開催しますよ~♪

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日) 11(土) 12(日) 13(月) 16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

\    お忍びオーダーにやってきたのは!? /

img_9605

三ノ宮SOL店 ナカイ

趣味のサックスで使う楽譜もはいる~♪ と

モックニーリュックのMサイズをオーダー!



今日は、シサムスタッフにも大人気な

ダブラヴヨブスさんのカバンの魅力をご紹介します!

① 隠しポッケがある!
かくれているので全て紹介できないのがくやしいところ。。

電車の中やちょっとの待ち時間に
本や手帳をすぐに取り出したい。

img_9623(スタッフ:ノムラ)

ペットボトルや鍵、携帯、定期
必要な物が必要なときに出てきてほしい


14583546_1849855811952280_5340611293625712640_n


ぜ~んぶ叶っちゃう魔法のカバン。
ほんまかいな。とつぶやいた皆さま、
百聞は一見にしかず。


ぜひ神戸岡本店へおでかけください。



② 蝋引き加工された帆布を使用

強度が増し、撥水効果があります!

16228532_255583604854223_1813873124140122112_n

独特の風合いに仕上がり
生デニムのような経年変化を楽しむことが出来ます。


img_9629
(スタッフ:マツオ)

ウエストバッグも新登場!
野生児のシサムスタッフにはもってこいでしょ?



③ いっぱい入る!

生地が丈夫なので、重く感じないのです。

img_9634

お仕事の書類、ノートパソコン
お買い物、レジャーまで!


img_9639

「 NOレジ袋でおねがいしま~す!! 」と胸を張って
エコな新生活がはじめられそうですね。




④ カラーが豊富!

どのいろにしよう?
想像するだけでわくわく嬉しくなっちゃいます。



新生活や新入学のギフトにも最適なアイテムも盛り沢山です!

\ ランチバッグやバッグインバッグ /
17075942_240323389710232_8313738379204231168_n



\ シンプルイズベストなカードケース /

16908799_1731885880475123_6894463816310980608_n

\ 消しゴムスペースが確保された、ペンケースも! /

img_9640



あったらいいなが叶う

夢のカラーオーダー会へ

ぜひお越しくださいね。

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日) 11(土) 12(日) 13(月) 16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

みなさまのご来店を

スタッフ一同こころよりお待ちしています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


\ 味わいデニムフェアも3月12日まで、同時開催中! /

img_9620

さて、岡本店店長コクリョウはどっち!?




神戸岡本店 マツオ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story スタート!

2017年 3月 4日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO がはじまりました!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド

蝋引き帆布の軽くて機能性バツグンのカバンがやってきました!



\ ひゃ~!!!白壁がかばんでいっぱ~い! /

img_9573


なんかおもしろすぎるこの光景!

思わず、店長のコクリョウもうれしい表情!


ふりむけば!

img_9570

わ~お!黒の世界!!


蝋引き帆布は、丈夫で軽く、撥水効果もあり!

お仕事用にも大活躍しそうですね。



「 背負ってみた!」


店長 コクリョウバージョン☆

img_9577

スタッフ マツオバージョン☆

img_9580


「 愛用してます! 」


堀江店店長 タケダバージョン

img_9497


ご覧ください!

このパンパンのカバン!

いっぱい入って嬉しいタケダスマイル!


愛用して1年程で蝋引き帆布独特のしわ感が出て

いい味が出ていますね~!


お好きな色を選べる

カラーオーダー会も開催しますよ~

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日)11(土)12(日)13(月)16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

\ どんなカラーにしよう~~ /

img_9568


ミニチュアのカラーオーダーキットで

いっぱい想像をふくらませて

目がきらっきら☆




使い込むほど味が出るといえば!

\  全店絶賛開催中! /

img_9547

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここで一句

img_9555

「 はいてよし 育てて楽しい 生デニム 」


↓ 今ならフェアトレード川柳をよんでポイント5倍!! ↓

11013512_524221264382380_6390643648515034368_n



春の岡本店へ、ぜひお出かけください。

みなさまにお会いできるのを心待ちにしています!


神戸岡本店 マツオ

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 25日

こんにちは。

三宮SOL店 フシノです。



さて、春を感じるお洋服が入荷ラッシュです~!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

今週も紹介しきれるのか!?というくらい春の新作が入荷いたしました!

良かったら最後までお付き合いください!



ミディナイチンワンピ】×【シサムノガウチョパンツ】×【オーガニックコットン ボートネックtop

+【 コットンヘアバンド

img_04001

(スタッフ : フシノ )


今年のガウチョパンツは、一味違います!

写真でおわかりでしょうか…

.

.

(2016年のガウチョパンツ)             (2017年のシサムノガウチョパンツ)

dsc006171 ⇒ dsc00615

/       少し長くなりました!   \

小柄な方でひたひたリラックス丈のパンツとして履いて頂けます♪

同じ生地で

定番の【ストレートパンツ

170104-070-m-01-dl

クロスパンツ】も入荷しました!カラ―充実しています!

170104-067-m-01-dl

.

.

.

.


ギャザースカート(ウラツキ)】×【オーガニックコットン ラウンドネックtop

+【フックラコットンベレー

img_04111

(スタッフ : フシノ )



ギャザースカート…この生地…

170104-018-m-02-dl

見覚えのあるお客様もいらっしゃるかもしれません!2014年以来3年ぶりの復活生地です!

コットン×レーヨンのトロトロな履き心地です♪

.

形が【より すっきり】見えるように改良された
サイドヨークスルワール

170104-034-m-01-dl

ノースリポッケワンピ

170104-012-m-01-dl

のラインナップでご覧いただけます!

.

.


そしてオーガニックコットンも大充実!

個性的なのに、不思議と合わせやすい!!

オーガニックコットン ハンカチーフヘムワンピ

170104-086-m-04-dl

.

正直夏までがっつり使える長持ちアイテム!

オーガニックコットン ドレープネックカーディ

170104-090-m-02-dl

.

そして、上のコーディネートでも活躍している

オーガニックコットン ラウンドネックtop

img_0391

オーガニックコットン ボートネックtop

img_0392

ご覧のカラー展開です。カラフルに着たい!方にはボートネックがおススメですね♪

.

.

そしてまだまだ続く入荷情報!

170104-122-m-05-dl170104-123-m-01-dl170104-125-m-01-dl170104-126-m-01-dl

帽子たちも大充実です~~!

カワイイアイテムから、男性にも被っていただきたいアイテムまでズラリ!

(気になるアイテムはクリックしてみてください)

.

中でもシサム初登場の【 コットンヘアバンド

e38398e382a2e38390e383b3e38389

後ろで結ぶだけの超簡単仕様。

ヘアバンド…挑戦してみたいけど…という方にもおススメしたい付けやすさです!

.

.

.

.

ちょっと息切れしそうなくらい、一気にお届けしたNEW ARRIVALブログ…

全て実店舗・全店にて手に取っていただけます!

ご来店お待ちしております^^

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 11日

みなさま、こんにちは!
神戸岡本店のマツオです。


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc


そろそろ春をコーディネートに取り入れて

軽やかな気持ちででかけたい!

そんな春気分にぴったりの新作バッグをご紹介します。


アローワンハンドルバッグ

img_9333

(岡本店店長 コクリョウ)

ネパールの東部で自生するイラクサの一種で編まれたバッグです。

img_9331

かわいいループがチャームポイント!




【ポカラバッグシリーズ】

ネパールの山々に囲まれた美しい町「ポカラ」

その環境で生まれた

草木染の優しい色 と 地機織りの風合いが大好きです。


マルゾコバッグ

1fullsizerender(岡本店 マツオ)

肩から掛けられます!


img_9346

ミロバラン、ラック、茶葉、そしてインディゴ染め!

まーるい底の色もチェックしてみてくださいね。


チイサナテサゲ

ニックネームは 『 ちょっとそこまでバッグ♪』

シンプルな手提げバッグです。

fullsizerender1

お気に入りの本を一冊持って、ちょっとそこまで♪




コップポーチ

img_9348

コップの取っ手みたいなループがチャームポイント!


マメポーチ

小さな~小さな~マメポーチ♪

ネパールの国旗刺繍が入ってる!!

img_9350

何をいれましょう?


かぎ!リップ!小銭!ピアス!常備薬!

他には他には!?

\ じゃーん /

img_9383(ところかわって、堀江店へタイムスリップ!)

「 豆本! 」

堀江店のチバからのプレゼント♪

マツオの元気の秘伝書です。




まだまだ続きますよ~!

耳元に、胸元に、帽子にも・・・

やわらかい春の日差しが届きそうな

手編みのアクセサリーをご紹介します。

「クロシェットピアス・ハナ」

img_9363

お花のような、バナナのような

不思議な形

「クロシェットピアス・マル」

img_9360

すべて ま~るく おさまりますように


クロシェットブローチ・ヤマ

ならびに~

クロシェットブローチ・マル

img_9319

お山はネパールのヒマラヤがモチーフ

170104-135-m-01-dl

よ~くみると、細い3本のコットン糸で編まれています。

ネパールの女性は、あみ物の女神ですね!

白・グレー・水色・・・そして黄色!

私は、雪がとけて春の花が咲きはじめるみたいやな~と思いました。

思い思いに春を感じて下さい。

img_9374かさねづけもオススメです!



シェルヘアゴム

img_9318

2枚の貝ボタンを重ねて

木の実のような、種のようなビーズを合わせました。

img_9339

どんな人にも喜ばれそう。

ちょこっとギフトにしたくなりますね。


「ボタンキルトピン&ヘアゴム」

大人気の牛骨ボタンシリーズに

新しい10個のデザインが誕生しました!

img_9392

ネパールの職人の手作りです。

なんと!下絵なしのフリーハンド!


一粒入魂の職人技!あっぱれ!!!


コクリョウのお気に入りは

img_9373

「 種  」


堀江店のチバのお気に入りは~?

img_9387

「 虹 」 と 「 波 」


一つ一つのデザインにテーマがあります。

ぜひ、お気に入りを見つけてみて下さいね。



img_9389

さっ、荷物を軽くして春さがしにでかけましょう♪

img_9321


みなさまのご来店を

シサムコウボウスタッフ一同心よりお待ちしています。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 4日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のコバヤシです。

近くの大阪城公園の梅林の見頃は2月中と聞きました。

開花状況はこちら♪♪

春が近づいてきているんですね~私も見に行ってみようと思います!



シサムコウボウにも春が近づいてきてますよー

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

早速今週もたっぷり春の新作が入荷いたしました!



バギーパンツ(アツデニム)】 × 【ギャザーシャツワンピ

fullsizer6(スタッフ : コバヤシ 身長155センチ)


ガーゼのシャツワンピースは羽織りとして着るのがコバヤシは好きです!

ウエストから裾に向かって広がっているバギーパンツ。

しっかり濃いデニムは何度も履きこんでいくうちに育っていく「生デニム」。

img_3029

アツデニム、ウスデニムの2種の生地。



ウシロポッケスカート】 × 【フワリギャザーシャツ

img_2999(スタッフ : モリツグ 身長158センチ )



トップスはどんなものでも合わせやすそうな

シンプルなデニムのスカートが入荷!

今回はギャザーたっぷり、のガーゼシャツと。

ショールなどで刺し色を足せば春らしくなります!



ポンチョカーディガン】 × 【コクーンワンピース

fullsizer5

裾がしぼったコクーン型のワンピース。

膝丈なのでシサムの定番ストレートパンツを合わせてチュニックとしても着れます♪

さらっと羽織れる手編みのカーディガンはコットン素材なので春にピッタリ。

キルトピンで軽く止めても◎

img_3024



テーパードパンツ(ウスデニム)】 × 【ノーカラーシャツワンピ

fullsizer4

テーパードパンツの特徴は、腰回りはゆったり。

でも足首に向かってすっきりなシルエットなので、ワンピースの下に合わせるのもおすすめ!

羽織は【リーフ4wayショール

fullsizer8



編み込まれたリーフ柄がめっちゃ可愛い・・・

こちらは二色あります!

img_3028



\ こんなところにポケットが! /

fullsizer2 fullsizer1



他にも肌さわりのいいガーゼの

マルキリカエパンツ

170104-059-s-05-dl

テーパードタックパンツ

170104-058-s-04-dl1

定番の【クロスパンツ】のデニムバージョン

170104-031-s-02-dl

Wガーゼの【ユニセックスシャツ

170104-053-s-05-dl

届きたての春服、どれがお好きですか?

新作が入荷するたび気になるものが増えています。。

ぜひお店へ見にいらしてくださいね!



もりのみやキューズモール店 コバヤシ

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2016年 11月 19日



こんにちは!三宮SOL店ナカイです。

先日、灯油屋さんが移動販売で流している

「ゆ~きやこんこん♪」の歌を聴いて、

冬の足音を感じました。

京都や大阪でも流れているのでしょうか?



さて、シサムにも冬の足音を感じる

お洋服や小物たちが届きましたよ~!





【  ロングカーデ  】



fullsizerender5


(スタッフ ナカイ)

アウター : ロングカーデ

ワンピース : シンプルワンピ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7



腰まですっぽり丈のロングカーディガン。

さっと羽織るだけでIラインのスッキリコーデが決まる

嬉しいアイテムです!

毛糸を2本取りで編んでいるので

とても軽くて暖かいので

アウターとして使って頂けます。


パンツスタイルでも、スカートスタイルでも◎!


160901-113-s-04-dl





【 ユキゲシキルームシューズ 】


fullsizerender11


img_93281

160901-114-m-02-dl 160901-114-m-03-dl



2016AWのテーマ、

「冬の景色」を表現したユキゲシキ柄が

可愛いルームシューズです。

内側はフリース生地になっているので、

チクチクせず、あったか!

底は滑り防止のレザーパッチ付きです。



img_9329





【 ユニセックスツリールームシューズ 】

160901-115-m-02-dl 160901-115-m-03-dl1



ツリーの編み模様が施されたルームシューズ。

ユニセックスサイズなので、男性へのギフトや、

靴下を重ね履きされている女性へもおすすめです!

こちらも裏地フリースと足底のレザーパッチ付き。







みんな大好きクリスマス仕様の小物たちも届きましたよ!





【 クリスマスなまけものくん

img_9339



シサムの人気者、なまけものくんの

クリスマス限定バージョン☃

今年は立派な張り切ってサンタさんに仮装しました!

雲のような、立派なひげをたくわえ、

全身まですっぽりと着た服がポイントです。



160901-116-m-01-dl





【 フリグリーシリーズ 】



img_9336



今年も熟練のフリグリー職人が作る

素敵なオーナメントが登場!

一つ一つとても繊細で、すべてが手仕事です。



ツリーに飾るのはもちろん、

ドアノブにひっかけたり、

壁に掛けたり、玄関先にたてかけたり…

クリスマス気分を盛り上げる飾り付けにお使いください❄







晩秋・冬のお支度に

ぜひ シサムコウボウへいらしてくださいませ!!

スタッフ一同 お待ちしております。



● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●



★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆





三宮SOL店 ナカイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 10月 22日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

image11

暑くて伸びていた猫達が

丸くなる季節になりました!

今日はこれからの季節に役立つ

お店にやってきた 新入荷のかわいこちゃんたちを

ご紹介いたします!!

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●

アッタカ ストレートパンツ

すっきりシルエットのあったかパンツが初登場~

目の詰まったツイル生地を表に

起毛したネル生地を裏地に使っているので

防寒力もばっつぐん!!

綿100%なので化繊の苦手な方にも嬉しいパンツです♪

\ 全世界の人に履いてほしい! by  フシノ /

img_8896

( スタッフ ナカイ )

帽子 : つば付 キャップ

ベスト : レザーパッチ ベスト

シャツ : マルエリ シャツ

鞄 : ショルダーバッグ

ボトムス : アッタカ ストレートパンツ ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

靴 :  GROW NATURALLY GN-2019 (お取扱いのない店舗もございます)

アッタカ ラップスカート

裏地にネル素材をたっぷり使ったロングスカート。

目の詰まった表地とぴったり縫い合わせているので防寒ばっちり!!

ラップスカート風なデザインで、すっきりお召しいただけます。

img_8890

\ 何コレ!ラップスカートなのにあったか~い!! /

img_8888

( 店長 フシノ )

帽子 : レザーパッチ キャップ

ニット : ポケット カーディガン

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : アッタカ ラップスカート ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

靴 : U. boots C style (お取扱いのない店舗もございます)

スノーガーデン ワンピ

広がりを抑えつつ、立体的なボリュームが出るようデザインされたワンピース。

裾部分にぐるりと施された刺繍は、降り積もったばかりの雪をイメージしています。

紐でウエストにアクセントをつけられ、使わない時にはポケットにしまう事ができます。

ゆったりとしたサイズ感なので、冬はタートルネックと合わせて着て頂けます。

img_8893

( 店長 フシノ )

ターバン : People Tree  (お取扱いのない店舗もございます)

ワンピース : スノーガーデン ワンピ ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

アームウォーマー : ユキゲシキ アームウォーマー

ネックレス : コリアンダー ネックレス

レギンス : オーガニックコットン レギンス

靴 : GROW NATURALLY GN-7

【 ユキゲシキ ミトン

今季のテーマの「 冬の景色 」を表現したミトンです。

指先のとんがり具合もとってもかわいいです。

内側はフリース付きで暖か。ちくちくしません。

SN ユキゲシキミトン

ホワイト レッド

イエロー ネイビー

【 ツリー ミトン

冬の森の木立を編込んだようなミトン。

指先を出せるミトンです。

内側はフリース付きで暖か。

SN ツリーミトン

ゴートホワイト ゴートブラウン

【 あったか 手袋

みなさまのリクエストにお応えして

フリースの裏地付きの5本指手袋が誕生しました~

2本の毛糸で編んでいるので、あたたかさは抜群!

男性にもおススメです。

SN あったか手袋

ブラウン ネイビー

【 シンプル レッグウォーマー

ふっくらあたたかく編まれたレッグウォーマーです。

とてもシンプルなデザインなので、あらゆるコーディネートに合わせやすいです。

パンツの上に、ブーツと合わせてみたりと

冬のおしゃれには欠かせない一枚になりそうです!

KALA シンプルレッグウォーマー

ゴートホワイト ゴートブラウン

ユキゲシキ レッグウォーマー

温かい部屋の窓から、外の雪景色を見ているイメージのレッグウォーマーです。

色合わせも楽しく、シンプルなパンツやスカート、

ワンピースと合わせて頂くと、コーディネートのポイントになります。

KALA ユキゲシキレッグウォーマー

ホワイト レッド

イエロー ネイビー

これからの季節を一緒に過ごすパートナーを探しに

ぜひ シサムコウボウへいらしてくださいませ!!

スタッフ一同 お待ちしております。

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●

★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 10月 1日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

先週は雨も多かったですが、週末は秋空もみられましたね!

奈良にススキがキレイな場所があるという情報を入手しましたので、

秋は、奈良方面の散策を考え中のカツタニです。

気持ちのいい季節、みなさまはどこかおでかけされますか??

ぜひぜひ、シサムコウボウの着心地のよいお洋服でおでかけ下さい♪

ではでは、おまちかねです!

今週も新作を入荷しましたー!

まずは、

【シンプルプルオーバー】

SN シンプルプルオーバー

一本取りで編んだシンプルなプルオーバー。

少し薄手なので、今の時期から長期間着ていただけます。

秋は一枚で、真冬はシャツやタートルをインしで♪

dsc09745

(店長:オノ)

トップス: シンプルプルオーバー

ボトムス: ワイドスルワール

dsc09746

ショール: ウールコットンチェックショール

ブローチ:スパイスモチーフブローチ

ニットに真鍮のブローチがよく映えます♪

dsc09743

(スタッフ : オオバ)

七分袖なので、動きやすい♪

寒くなったら、ネル素材のシャツを中に着るとヌクヌク◎

トップス : シンプルプルオーバー

インナー: ドルマンキリカエシャツ

dsc09742

ショール: ウールコットンチェックショール

dsc09748

もちろん、白シャツとの相性は抜群!

インナー : ダブルガーゼスキッパーシャツ

続いては・・・

【アツデミディスカート】

MH アツデミディースカート

極太コットン糸を使ったスカートはあったかいのに、すっきりシルエット。

合せるトップスを選ばない万能スカートです!

裏地つきで冬でも安心♪

そしてそして・・・

大人気シサムコウボウの ◎オーガニックコットンシリーズ◎ にも、新作ゾクゾク!

【オーガニックコットン リブタートルネック】

OCN オーガニックコットン リブタートルネック

着心地のよさにこだわりぬいたタートルネックです。

首のリブの長さや肩のおち感、きっと気にっていただけます。

重ね着に欠かせない一枚!

【オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO】

OCN オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO

ほどよくゆったりなシルエットが、とっても上品。

首周りがすっきりとしていますが、あきすぎていないのが◎!

【オーガニックコットン スクエアヘムPO】

OCN オーガニックコットン スクエアヘムPO

裾部分が四角になっているユニークなシルエットです。

dsc09762

(スタッフ: ムラタ)

ボトムス : ピンタックスカート

dsc09761

横から見ると、一目瞭然!

後ろ見頃の着丈が長い!

おしりがすっぽり隠れる安心プルオーバー♪

【オーガニックコットン ラグランスリーブPO】

OCN オーガニックコットン ラグランスリーブPO

スッポリと着ることができてラクチン♪

見頃に大きく入れた上下はそれぞれゲージが異なるのがポイント!

dsc09758

ポケットの配色が可愛いと、嬉しそうなムラタ。

さらに・・・

今の時期から真冬まで欠かせないショールの入荷しています!

【ウールコットンダイヤショール】

dsc09765

(スタッフ:カツタニ)

正方形なので、対角線におって三角形にして巻いたり・・・

dsc09763

肩に羽織ったり・・・

dsc09764

経糸にコットン、緯糸にウールを使った手織りのマフラーは、肌触り間違いなし!

\ 気持ちよすぎるー!/

dsc09752

ショール : ウールコットンチェックショール

ぜひ、お店で巻いてみてくださいね!

最後に・・・

あのコートも入荷です!

【ツイルラグランソデコート】

dsc097671

ワンピース : ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピース

表地はツイル生地、裏地は起毛フランネル素材。

軽くてあったかいけど、動きやすい♪

dsc09768

中のポケットが可愛い♪

今から気軽に着ていただけるコートです!

秋のおでかけにぴったりのお洋服ご用意してお待ちしています!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c88

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 カツタニ

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 9月 10日

みなさま! こんにちは~

三宮SOL店のマニワです。

ネコ仲間のI様に見せていただいた写真を

真似して撮ってみました…

16-09-09-17-56-29-429_deco16-09-09-17-55-56-861_deco

いつか3匹一緒に ブレーメンのネコ音楽隊ごっこ!!

さて!

今日はシサムコウボウのお店に届いた

新入荷商品をご紹介いたします!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

まずは!!

インドのKALATMAK(カラティマク)から届いた

ダブルガーゼ 】 シリーズが

防寒性アップの生地になって再登場!

表地にはハリのある 目の詰まったコットン生地を

裏地には柔らか~いダブルガーゼ生地を使用しています。

では、さっそくご紹介いたします!!!

ジャンパースカート

きっちり感がありながら、肌触り抜群!!

スクエアネックの首元と 少し裾すぼまりなスカートで

大人っぽくお召いただけます。

\ ジャンスカだけど 子供っぽくなりません! /

16-09-08-20-08-47-062_deco

ワンピース : ジャンパースカート

羽織り : オーガニックコットン ベーシックカーデ

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

レギンス : オーガニックコットン レギンス

ネックレス : 水紋フリンジネックレス

リング : 水紋かさねリング

ブーツ : GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7

\ カーデを脱ぐと こんな感じです!首元のカットがカワイイ ♪ /

16-09-08-20-07-32-960_deco

モンペパンツ

シサムの人気アイテム!

お客様の熱いお声にお応えして

表地にはしっかり生地を、裏地には柔らか生地を使用しました。

あったか楽ちん…

KL ダブルガーゼ モンペパンツ

リラックスストレートパンツ

大人気のダブルガーゼで

ストレートシルエットのパンツをつくりました。

チュニックやワンピースとの重ね着にぴったり!

Mサイズ と Lサイズの2サイズ展開です。

KL ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ

続いて!!

ネパールのMAHAGUTHI(マハグチ)から届いたのは

織り生地を使ったボトムスたち~

中厚手のコットン100%の生地です。

綾織り という編み方で織ることによって

しっかりとした厚みと キレイなドレープ感のある

あったか生地になるのです。

ロングキュロット

贅沢なタック使いで、パンツなのにスカートのようなシルエット。

気になるヒップや腰回りを しっかりカバーしてくれるボトムスです!

Mサイズ と Lサイズの 嬉しい2サイズ展開。

普段はMサイズ着用のマニワが履き比べしてみました!

\ 腰張りの私でも腰回りがほっそり! やった~~ /

16-09-08-20-11-53-693_deco

ボトムス : ロングキュロット (Mサイズ着用)

トップス : シシュウエリプルオーバー

ショール : 手織りウールショール

ブローチ : スパイスモチーフブローチ

ブレスレット : 花びらブレスレット

ブーツ : U.

\ 脚長効果もある!? /

16-09-08-20-22-31-922_deco

\ Lサイズは布地たっぷりでスカートみたいなシルエットです! /

16-09-08-20-19-05-385_deco

ボトムス : ロングキュロット (Lサイズ着用)

トップス : バルーンプルオーバー

ネックレス : コリアンダーネックレス

イヤリング : 粒チェーンイヤリング

鞄 : フレアバッグ

ブーツ : U.

ワイドスルワール

シサムのロングセラー!!

パンツなのにどこも締めつけない

楽ちんボトムスは 1度履くと病みつきになります~

綾織りならではの きれいな落ち感が出るので

着やせ効果もございます!

MH ワイドスルワール

秋の身仕度にシサムコウボウのお洋服はいかがですか?

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「 つむぐ 」 がテーマです。


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 9月 3日





みなさま、こんにちは!

秋冬ものがたくさん届いて、毎日そわそわ!の、

神戸岡本店・コクリョウです。

今週も新作が入荷しましたよーー!!





img_71531

( スタッフ : コクリョウ )

【 ベルトスカート 】

極太ゴムベルトがポイントの、秋らしいひざ下スカート。

トップスをインにしてもアウトにしてもコーディネートが決まる、着やすい一枚です。



img_20160901_185616

( スタッフ : ノムラ )

【 コクーンチュニック 】

裾にタックを入れて丸みのあるコクーンシルエットを作ったチュニック。

晩夏からはもちろんオールシーズン活躍する、肌触りの柔らかなダブルガーゼ素材です。



160901-045-s-05-dl

160901-045-s-11-dl

【 ギャザーポケットパンツ 】

ウエストゴムできれいなシルエットのデニムパンツが登場!

お尻周りもすっきり◎ アソートのポケット内布も、かわいいポイント♪



160901-053-s-04-dl

【 オーガニックコットン ベーシックニットカーデ 】

定番アイテムのボタンダウンのカーディガンは、

きれいなシルエットを実現するために細部にわたって開発を進めました。

裾と袖口がリブになった丸首タイプで、繰り返しの着用による型崩れを防ぐ工夫もされています。



160901-055-s-05-dl

【 オーガニックコットン ドルマン風カーデ 】

肩から軽くストールを掛けたような前開きのカーディガン。

裾は前から見ると軽い印象ですが、後ろ身頃はお尻が隠れるラインになっています。



160901-048-m-01-dl

【 ボタンキャップ 】

細かい模様が全体に編み込まれている、牛骨ボタンがポイントのキャップ。



160901-049-s-13-dl

【 つば付キャップ 】

小さなつばがポイントで、どんな装いにも合わせやすいキャップです。


160901-047-m-01-dl

【 レザーパッチキャップ 】

毎年人気のロングセラーアイテム!

レザーパッチがアクセントになっていて、男性にもオススメ◎


さらに・・・!!

e29885160901-065-m-02-dl-1

【 コーヒーコースター 】

マグとコーヒービーンをフェルト刺繍したコースターが新登場!

シサムマグにぴったりのサイズで、コーヒーやマグと一緒にギフトにもオススメ♪



160901-051-s-15-dl

160901-056-m-01-dl

160901-057-m-01-dl

他にもこんなゆるーいキャラも新登場!

これは何のいきもの・・・?


ぜひ店頭でその正体をご確認くださーーい!

ncm_1295

/ ふふふ・・・。 \

ncm_1297

/ おっと! \

( スタッフ : マツオ )

みなさまのご来店、お待ちしておりまーーす!!




神戸岡本店 コクリョウ