‘NEW’ に関連する記事

Comments


◇◇ホリエツアー!第8弾 NEWスタッフの紹介◇◇

2017年 9月 26日

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

朝晩も少しずつ冷え込むようになり、

より一層秋を感じるようになりましたね!

「読書の秋」ということで、

最近、読書熱がふつふつと湧き上がってきています。

img_01891

( スタッフ : フジタ )

さて今日のホリエツアーですが、

堀江店に新しく仲間入りした、

NEWスタッフをご紹介したいと思います!!!

\ ちらり・・・! /

img_0190

\ じゃーーーーーん!! /

img_0182

( NEW スタッフ : オガタ )

:::::::::::::::

皆さまはじめまして。オガタと申します!

好きなことは散歩と音楽とお酒です。

ぶらぶら歩くのが好きで、歩きながら写真を撮ったりします。

散歩にはわくわくが詰まっていて、

いい匂いがしたり、美味しそうなごはん屋さんがあったり、

特に何でもないものも何かに見えてきたり。

歩くところはどこだって私のフォトスポットです。

美味しいごはんとそれに合うお酒も好きです。

おでんと熱燗、焼鳥と焼酎、

揚げたてのからあげと濃いめのハイボール。

ああ、想像するだけでよだれが垂れてきました、、

ライブハウスで素敵な音楽を聴きながら飲むビールも格別です!

お店の植物たちのように、わたしもシサムで

すくすくと育っていきます!よろしくお願いします!

そんなオガタが教えてくれた、

シサムのお洋服の、これが好き!!

fullsizerender8

プリントストライプシャツです!!

後ろはおしりが隠れる長さ、前は短めの丈で

横も程よくゆったりとしております。

いちばんのポイントは、脇のところにマチがついていて

脇が窮屈にならないのです!あっぱれ!!

:::::::::::::::

とっても素直で笑顔がかわいいオガタ。

センスが良くってお洋服を組み合わせるのが

とってもうまいんです!!

そのセンスに、フジタはすでに頼り気味です。笑

個性派揃いのシサムの中でも

キラリと光る、オガタだけの魅力を感じます◎

ゆるゆるーっと優しい口調で話す、

オガタとお話ししてみてくださいね!

秋のおしゃれにぴったりなアイテムも続々入荷中!

新しくなった堀江店メンバーに、ぜひ会いにいらしてください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

img_4341

こちらのギャラリーもいよいよ28日まで!!

28日は、作家さんもいらっしゃいます。楽しい世界の話を聞いてみましょう♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne- 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/28(木)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 9/28(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

NEWショッパー 関西店舗ではじまります‼

2017年 7月 28日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店の 店長ミネシゲです。

.

.

3月、東京は吉祥寺にOPENした

『 vote for by sisam FAIR TRADE 』

.

今までにない、新しい風をまとったシサムコウボウの新店舗!!

そこで初お目見えとなったショッパーが

つ、つ、つ、ついにっ

!!!! 関西 初登場です !!!!

.

\ シサムブルーグリーン の色が ステキ~! /

17-07-27-19-54-24-051_deco

.

京都:裏寺通り店

大阪:なんばCITY店もりのみやキューズモール店

神戸:岡本店

にて、新しいショッパーが届いていますよ~~!!

.

.

18528105_1425441314174188_1571642561857356844_n

.

.

すこしユニークなこのデザイン。

.

フェアトレードに対する

シサム工房の想いがぎゅっと詰まっています!

.

お買い物をすることで、作り手や背景とつながる。

お買い物をした その先 に想いを馳せる。

.

私の大好きなシサム工房のコンセプト

.

お買い物とは、どんな社会に一票を投じるかということ。

What you buy is what you vote.

.

.

私たちが目指す

「作り手」 「売り手」 「買い手」 「社会」 「地球環境」

がすべて幸せになる、五方良し

.

.

それらが一目で伝わる、素敵なお買い物袋なんです!

.

.

ぜひ、新しいショッパーを手に、ルンルンとお買い物を楽しみにいらしてください♪

\ ひゃっほ~~~う!! 待ってましたぁ~~~!! /

17-07-27-17-18-55-095_deco

(もりのみやキューズモール店・スタッフ フジナカ)

.

.

.

お ま け

17-07-27-17-16-37-089_deco 17-07-27-17-13-40-889_deco 17-07-27-17-15-35-934_deco

わたくしミネシゲ、この袋でどうしても誰かにプレゼントがしたかった‼

と、いうことで。さっそく友人の出産祝いを…!

.

ギフトにもめちゃくちゃおススメです♪

大切なあのひとへ、ちいさなギフトまで ぜひおまかせください◎

.

.

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◇◇スタッフ紹介2◇◇@コピス吉祥寺店

2017年 4月 13日

こんにちは!

vote for コピス吉祥寺店ミヤウチです。

前回に引き続き、吉祥寺店スタッフをご紹介します!



新人スタッフ3人組の残るはわたし!

映画好き徳島人☆最近は流行りの花粉症に苦しんでおります。

そんなミヤウチのコピスおすすめポイントはこちら!


06

(スタッフ : ミヤウチ)

大きなメインディスプレイです。

vote forが吉祥寺で目指す「The Fair Trade Shop」を表現しています☆

フェアトレード商品がずらっと揃います!

ディスプレイはどんどん変化していくのでどうぞお楽しみに♪



そして最後は…我らが吉祥寺店の頼れる店長、コバヤシをご紹介します!

神戸出身、東京でもやっぱり休みの日はパン屋をはしごしているらしいです。

そんなコバヤシのお気に入りポイントはこちら!

dsc_0179
(スタッフ : コバヤシ)

棚から生える植物ー!!

どうなっているかは・・・ぜひ直接お店にきて確かめてくださいね、ふふふ。



\ こんなポスターも・・・! /

dsc_0180(スタッフ : コバヤシ、コセキ)




皆さまのご来店お待ちしています!

コピス吉祥寺店 ミヤウチ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42




★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 1月 21日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

早くもシサムコウボウでは今から着れる、

2017春夏の新作が登場しました!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

気になる今回のコレクションテーマは

『~大地に吹く風~』

詳しくはこちらのブログをご覧ください→***

マルエリブルゾン】×【ワイドスルワール

dsc00469

スタッフ:オオバ

ブルゾンの裏側にはポケットがちらり

dsc00470

かわいい柄生地^^

アソートなのでどんなデザインの生地が隠れているか、

ちらっと覗いてみてくださいね。

dsc00471

シサムの定番型ボトムス、ワイドスルワールは

オオバが着用しているグリーンと、こちらブラウンの2色展開です♪

170104-066-s-08-dl

オーガニックコットン スクエアニットワンピース

dsc00462

シンプルなVネックのワンピース。

おしり周りもすっぽり隠れるゆったりしたシルエット。

縦のラインが縦長・スッキリ効果をだしてくれるので

スタイルよく見せてくれます!

縫い代はあえて表にだす難しい工夫も施されていますよ♪

dsc00463

3色展開です!

dsc004891

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

dsc004751

スタッフ:ムラタ

どんなボトムスにも相性抜群のアイテム!

肩のラインを背中側に持っていくと腰あたりに

ユニークなゆとりが生まれる、という

人が着て初めて完成するように作られているんだそうです。

これは、是非試着だけでもする価値がありますよ!

dsc00476

首元すっきりーーー!

dsc004742インナーにタートルネックを着るとこんな感じです!

【ショールカラートップ】×【バッスルスカート

dsc004771

ガーゼ素材でやわらかーなブラウス。

着心地抜群!

ドロップショルダーのため、肩の細さを引き出す効果があります。

dsc00468

裾にある刺繍もポイントになっています!

dsc004831

バッスルスカートは、3色かなり雰囲気の異なる色合いとデザイン。

紐をきゅきゅっと引っ張り、ウエストのサイズが調整できる優れもの!

dsc00466

手前の柄は、小さな格子柄!

新鮮なデザインでかわいいー^^

dsc00467

紐は前でも斜めでも後ろでも、

ドレープの寄せ具合は全体に絞っても、どちらかをストレートにしても、

自由自在なスカートです♪

dsc00478

くるくる~♪

dsc00482

新作はまだまだ他にもー!

シャツワンピース アツデニム】 【シャツワンピース ウスデニム

dsc00465

ボタンを閉めてワンピースでさらっと着ても、

インナーを入れて、羽織りとして着てもありです。

170104-005-m-01-dl

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

170104-100-m-01-dl1170104-100-m-02-dl1

今年は1サイズでゆったりめに作られています。

網み目をさらにきれいに、肌触りはさらっと、が特徴です。

新作コーナーは一気に春めいています♪

暖かい春が待ち遠しいですね~

dsc00472

おまけ

先週末の大寒波❄

雪化粧した裏寺通り店です♪

image12

目の前のお寺さんも風情たっぷり!

image2

お母さんのお買物を待っている間に

雪うさぎちゃんと雪ねこちゃんを作ってくれる子もいました!

dsc00454

寒い日が続きますが、ぜひシサムコウボウに

いらしてくださいね♪

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』⑤ありがとうございました! @なんばCITY店☆★

2015年 10月 8日

みなさま こんにちは♫

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

おかげさまで、10月5日(月)に なんばCITY店は

3周年を迎えることができました!

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

イベントにいらしてくださったみなさま

また、あたたかい言葉をくださったみなさま

.

!! 本当にありがとうございました !!

.

dsc01109 dsc010931 dsc01119

dsc01138 dsc01143 dsc01158

dsc01177 dsc01144 dsc01157

太陽のような キラキラの笑顔がい~~っぱいっ!

まさに! 3(Sun)周年です~~~!!

dsc01150 dsc01200 dsc01134dsc01149 dsc01214 dsc011161

3周年を迎えることができ、 スタッフみんなが心から思ったこと

「 たくさん愛して頂いてる!! 」

dsc01170 dsc01171 dsc01108

dsc01165 dsc01199 dsc01192

本当にたくさんの方がいらしてくださって スタッフみんな感謝でいっぱいでした~!

dsc01183 dsc01130 dsc01185

dsc01169 dsc01203 unnamed-3

unnamed-2 150901-061-s-17-dl unnamed-11

dsc01133 14446155614501

.

また、このイベント期間でゆっくりお話できなかったみなさま

ぜひまた お店へ遊びに、たくさんお話させてください !

.

イベントでは メッセージで大きな木を育てていましたが、

3日間でとても大きくなりました!

テーマは

「 シサムコウボウなんばCITY店 の 好きなところは?  」

dsc01106 dsc01113 dsc01112

dsc01139 dsc01147 dsc01142

dsc01154 dsc01156 dsc01159

dsc01176 dsc01152

素敵な言葉をたくさんた~~くさん頂いて

ここでもまた スタッフみんなで感動~~(涙)

unnamed1

/  素敵な時間をありがとうございました!\

.

.

これからも なんばCITY店のスタッフ一同

フェアトレードのお店として

みなさまと共に成長していけるようなお店作りをしてまいります!

みなさまにとって、オアシスのような

太陽のようにきらきら素敵な お店になりますように。

.

今後も どうぞ よろしくお願いいたします◎

.

.

・・・ おまけ ・・・

みんなでろうそくを ふぅ~ ♫

dsc01205

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

前回のブログはコチラ → ・ 

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』④ @なんばCITY店☆★

2015年 10月 2日

みなさまこんにちは!

なんばCITY店、店長のワシノです。

.

ついに明日です!!!♬♫♪

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

. .

❊ 3周年の想い ❊

e58699e79c9f

店長 : ワシノ

1年…2年…3周年……!!!本当にあっという間でした。

同じ10/5を迎えるにあたって、

こんなにも人の心は変わるものかと、改めてびっくりしています。

3年目の今日は、

とても楽しみでわくわくしています♫

“旧友の結婚式で、ひさしぶりに大切な仲間が集う”  そんな気持ちに近いでしょうか。

.

私は人が好きです。

時に腹が立ったり、悲しくなることもありますが、

優しさをもらい、感動で心動かされる時も、

やっぱりそこには「人」がいます。

.

お客様、スタッフ、生産者。「人」が集うシサム。

その中で、

目の前のその人に興味を持ち、知りたいとおもう気持ち。

“素敵ポイント”を見つけたときの、わくわく感。

笑顔が見れた瞬間のガッツポーズ!

それらをずっと、大切にしていきたいとおもっています。

.

フェアトレードは、その先に必ずつながっていく。 そう信じているからこそ、毎日を 丁寧に。

これからも 架け橋 として、想いをつなぐお手伝いをさせてください。

世界にもっともっと輝きが溢れ 広がっていきますように・・・

.

.

・・・・・・・・・・

【オアシス】

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」

.

ワ シノのオアシスはここ…♫

e58699e79c9f-32

お家が大好きです。

アンティークの椅子に座って、お気に入りのカップでSISAMコーヒーを飲む 至福の時◎

efbc92e382b0e383aae383bce383b3 e382b0e383aae383bce383b3

緑がいっぱい。

動物占いはコアラです。ひなたぼっこが好き。

流れていく空を眺めながら、1日何時間でもぼ~っとできます。

e58699e79c9f52

e58699e79c9f-2 e58699e79c9f-11

実家の夕日。

疲れていても、なんだかんだで家族といるとリセットされます。

.

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

1441531305096

(H様ご家族、店長:ワシノ)

お母さんのお腹の中にいる時からのお付き合いHちゃん♪ばっちりカメラ目線です!

2015-09-06-18-21-08_deco1

(店長:ワシノ、Y様)

Y様にはいつも笑い転げさせてもらっています!ありがとうございます!!

e58699e79c9f1

(店長:ワシノ、Y様とお姉様)

Y様、本日10/2がなんとお誕生日!!おめでとうございます~!

e7b4b0e794b0e38195e382931

(H様、店長:ワシノ)

OPEN時からのお付き合い、H様。

H様の優しさと可愛らしさにスタッフみんなメロメロです♪

いつもありがとうございます!!

.

\太陽(sun)の3周年!!!なんばCITY店に ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪/

hiyo

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ →  ・   ・  

なんばCITY店 店長 ワシノ

. .

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』③ @なんばCITY店☆★

2015年 9月 30日

こんにちは!

なんばCITY店 マスナガです。

いよいよです~!

なんばCITY店のお誕生日が近づいてきました!!

あと3日!!!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

❊ 3周年の想い ❊

e3839ee382b9e3838ae382ac1

スタッフ : マスナガ

実は、私、自分の働くお店の周年祭は初めて。

なので、ドキドキワクワクしています。

近付くにつれて、ものすごく感じるのは

.

【お客様に見守られたお店】だということ。

.

「もう3年経つんやね~あの頃は・・」

というお言葉を、いろんなお客様から頂いています。

「一緒にカウントダウンしてください!」という無茶ブリ(笑)なお願いにも、

快く応えて頂き、なんて幸せなお店なんだろうと毎日実感します。

(3年間分のあっつ~いお話は、

次回の店長ワシノのブログにてお楽しみくださいね(笑)。)

.

そんな幸せを噛みしめながら、サンクスの3日間、

精一杯、感謝の気持ちをお伝えしたいです!

.

.

・・・・・・・・・・

そして!

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」

私、マスナガのオアシス、一つ目はこれ!

e382b3e383bce38392e383bc1

コーヒー!!

忙しくバタバタと過ごしてしまいがちな毎日の中で

つかの間にホッとできる時間を与えてくれる、

そんなコーヒーが大好きです。

何度も何度もこの存在に助けられました。

そして、毎日飲むコーヒーが、フェアトレードのものであり

誰も、何の犠牲にもなっていないものだったら、

最高に幸せです。

.

そして二つ目!

e7a9ba2

河川敷!

こんなにきれいな夕日が見える河川敷が家の近所にあるんです。

芝生に寝転がれば、視界が空だけになります!

e7a9ba1

これ、画用紙の写真じゃないですよ、空ですよ!

自分だけのゆーっくりとした時間が大好きです。

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

1443178035628

(スタッフ:マスナガ、T様)

シサムのお洋服、かっこよく着こなしてくださってます!

1443275638596

(スタッフ:マスナガ、F様、店長:ワシノ)

何度かブログに登場してくださっているF様!いつもありがとうございます♫

1443275639762

(スタッフ:マスナガ、S様)

突然のお願いにも、笑顔で応えてくださったS様!ありがとうございます♫

あっ後ろの2人は・・・!


.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ →  ・  

なんばCITY店 マスナガ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』② @なんばCITY店☆★

2015年 9月 29日

こんにちは!

なんばCITY店のマチダです。

.

.

近づいてきましたよ!

なんばCITY店3周年サンクスイベントまで、

あと4日!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

皆さまいつもありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて。

わくわく、楽しんでもらえますように!

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

e58699e79c9fe38080wallflower

WALL FLOWERさんのドライフラワーは、アニバーサリー期間中のみのお取扱です!

フラワーアーティスト 北島俊昭さんのコメント

「 枯れてなお美しくあり続けるドライフラワー。

生花の時とは違う表情を見せて楽しませてくれます。

そんなドライフラワーをたくさんの人に知ってもらいたくて、

素材を生かしたブートニアと壁掛けを作成しました。

ご自宅や空間を素敵に彩ってみませんか? 」

.

.

❊ 3周年の想い ❊

e58699e79c9f8

スタッフ : マチダ

シサムは、お客様と商品、生産者をつなぐ場所。

想いを考えると改めて、そんなことが浮かんできました。

お客様が商品を気に入って、ご愛用してくれているととても嬉しいです。

そして、その生産背景も大切にして下さっていることが嬉しいです。

何か他者に、世界に、出来るいいことを。

と思っている皆の想い。

色んなことがある世界で、

皆のピース&ラブがもっともっと大きくなりますように。

3年目のこれからも、よろしくお願いします!

.

.

・・・・・・・・・・

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」 をご紹介 その2 マチダです。

e383aae382b7e382b1e382b7

インドのリシケシュ。ガンジス川の上流です。

短い期間でしたが、ヨガの聖地と言われる場所でアシュラムに宿泊していました。

これはそのガンジス川横にあったアシュラムからの写真。

インドは呼ばれる国。また呼ばれたら、オアシスINDIAに行きたいです。

.

resize

水中。

昔から泳ぐことが大好きです。

水中からのぞく陽の光のゆらゆらした水面。

水中で聞こえる音。

下まで透けている海の中に潜るとテンションがあがります。

その瞬間しか味わえない感覚、特別な時間。

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

.

1442828464894

(スタッフ:ミネシゲ、T様 )

大台ケ原に行かれた帰り道にお立ち寄りくださいました。登山お疲れ様でした!

1443275637309(店長:ワシノ、M様と息子のMくん、スタッフ:マスナガ)

なんとMくんのお誕生日はなんばCITY店と数日違い!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ → ①

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e3808020151

●●新作コート、タイヤのポーチ入荷しました! ●● @京都・裏寺通り店

2015年 9月 28日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノ です。

先日、

思い立って、大文字へ、

事務所スタッフと行きました。

早朝に登り、

20150911_213018463_ios1

ラジオ体操をして、

20150912_010631000_ios

朝ご飯を食べたあとは、

京都の町をバックに、みんなで大の字ポーズ

20150912_010600000_ios

とても気持ち良い一日の始まりでした♪

さて、京都・裏寺通り店では、

秋のおしゃれが楽しくなる、新作入荷しました。

img_4036良い笑顔っ! (スタッフ:トクナガ)

People Tree さんの人気のボーダー

もちろん、オーガニック・コットンです。

img_4035(店長:オノ)

続いて、

People Tree さんの

ショート・コート

少しゆったりしたシルエットで、

今の時期からでも着られる素材感が◎。

img_4030

img_4031

待ってました! 初公開のタイヤで出来たポーチ。

とても丈夫で、

裏のチェックがオシャレです。

この他にも、続々入荷中です。

ぜひ、遊びに行らしてください♪

img_4037

fb-findusonfacebook1

京都・裏寺通り店 店長 オノ

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』① @なんばCITY店☆★

2015年 9月 27日

こんにちは♪

なんばCITY店のミネシゲです。

.

.

さて、 タイトルにもある通り!

あと 6日 !!

なんばCITY店は 満3歳の誕生日を迎えます!

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801

.

みなさま いつもありがとうございます!!

今年も感謝の気持ちを込めて…

イベントもりだくさんご用意しました~!!

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

自然が大好き!なんばスタッフ。

イベントに向けて、植物や音をいっぱいにして、いつもとちょっと違う

「 都会のオアシス  なんばCITY店 」 にお店を彩り中です。

みなさまにとっての オアシス になれますように◎

.

.

❊ 3周年の想い ❊

1442999254571

スタッフ : ミネシゲ

シサムのスタッフになってから、

「シサムのスタッフさんはいろんな店舗に行くんやね~」

「あら!いまココにいるの!?」

とお声を掛けていただく事があります。

.

そうなんです!いろんなところに行けて、

とってもたくさんの 出会い ができるのがシサムなんです!

.

そして、お店にいらして下さる方にも

たくさんの出会いをして頂きたいな~ と思う今日この頃!

それは モノだったり 人だったり 背景 や 想い だったり …◎

.

そんな出会いをぜひ! この3周年イベントでして頂けたら嬉しいです!

.

.

.

・・・・・・・・・・

そ し て 、

~都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」 と スタッフで話していたら…

みんな違って面白かったので ご紹介します♫

.

ミネシゲにとってのオアシスは…

date-2-044

海!! 釣りが好きなので、眺める・泳ぐだけでなく お魚とも戯れます◎

date-hpoto-2644

date-hpoto-2585

そして、実家近くの河原!桜が250本もあって、川と山があって、昼寝ができるんです~♫

2011e5b9b49e69c8826e697a5-2197

最後に、父の仕事場!

昔から雨あがりの公園など、濡れた土の匂いが大好きなので、なんだか落ち着きます(笑)

.

.

みなさまの オアシス はどこですか?♫

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

.

1442528343854

( Mさま、スタッフ:ミネシゲ)

写真を撮らせて頂いた日が なんとお誕生日!! おめでとうございます~!

明日はスーパームーンですね! 素敵なお月様が観れますように◎

1442915965313 1442915964248

(スタッフ:ミネシゲ、Nさま、Kさま、店長:ワシノ)

はじける笑顔!Nさま、ブログデビュー!ありがとうございます♪

.

.

『 なんば 3rd  ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e3808020152

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆  MIEKO MINTZ ~New Yorkからの情熱~ まもなく終了!

2015年 6月 12日

こんにちは!!

最近虫に好かれるのか。。。。。どっかから来た虫さん、いきなり私の喉をご訪問。

息がしにくい京都・裏寺通り店のマツシタです。

縫い方が独特で、そして他のお洋服には真似できない雰囲気をもつギャラリー、MIEKO MINTZ ~New Yorkからの情熱~がまもなく終了します。

もうご覧になりましたか??

img_3399

かわいいヴィンテージサリーを使用した刺し子のマット。

よ~く見ると・・・

img_3393

何色もの色を使ったなみ縫い、すごくかわいいですよね。

img_3402

私のオススメはこれ!!

シンプルなワンピースに見えますが、斜めにシワを寄せ、独特な線を出したこちらのワンピース!!

シンプルですが、一目を引きます。

そしてもっとシンプルなのが、マツシタの無表情ですね。

fullsizerender5

後ろはこんな感じ。フロントボタンデニムパンツと合わせると、かわいさUP!!

こんな涼しげなゆったりパンツもあるんです♪

img_3410

こちらは無表情ではないですね。良かった。

ウエストがシンプルな作りで、トップスを合わせやすい!!

何より、ゴムなのがいいですよ。本当!!ゴム、万歳!!日本万歳!

まだご覧になっていない方、是非お越しください^^

前回のブログはこちらをチェ~~~ック!!→

img_3382

img_3415

おまけ♪ 間違い探し♪♪    2枚の写真の違う所を5か所見つけてみてね♪

京都・裏寺通り店マツシタ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆  MIEKO MINTZ ~New Yorkからの情熱~ 始まりました!

2015年 6月 7日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

今回のギャラリーは、シサム初登場!

MIEKO  MINTZ ~New York からの情熱~

今回は、お店の様子をご紹介します。

img_3320

img_3321

img_3319

たくさんのヴィンテージサリーや、リネンの

お洋服、帽子、パンツから、スリッパまで。

見応えたっぷりの空間に仕上がってます!

きて、見て、さわって、ぜひ遊びに行らしてください♪

京都・裏寺通り店 店長 オノ