‘ituka’ に関連する記事

Comments


「夏を楽しむ、アクセサリー展」絶賛開催中!@三宮SOL店

2017年 8月 12日

皆さまこんにちは!

三宮SOL店ヤマモトです。

私にとっては初のアクセサリー展で、毎日目がハートになっております…!

そんなカワイイ、素敵なアクセサリーたちを

今回はヤマモトの趣味である一眼レフで

撮影した写真でお届けいたします!!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ→■■■■

■■ ituka

122

本物の紫陽花や葉っぱを使ったハンドメイドアクセサリー!

他のアクセにはない柔らかさ暖かさがあります。

8

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

パーティや結婚式につけるのも素敵ですね♪

\新入荷!/

新作追加入荷いたしました~!

14

16

(スタッフ : ナカイ)

浴衣と合わせても素敵です♪

■ Glass craft 六根

31

涼しげなGlass craft六根さんのアクセサリー。

吹きガラス技法で作っているので1つ1つ表情が違うんです…!

42

見ているだけで涼やか…うっとりしちゃいます。

ツブツブしたこんな形もあります♪

5

■ CHA JAPAN

3

カンボジアの障がいをもった女性たちが

心をこめて作ってくださっているアクセサリー。

24

CHAさんのアクセサリーはシルクなので洗える!

そしてかぶれない!素敵なアクセサリーです♪

欠品していた色も再入荷しています。お楽しみに~!

□□ tibit

15

シサムの定番アクセサリーtibit。

自然のものから「いのち」をイメージしています。

25

ヤマモトも持っている水紋リング!

つけるだけで手が可愛くなるので毎日つけてます♪笑

(その他も ・・・)

\ 新入荷!/

前回ブログでご紹介したsosoさん!

新しい色が入ってきてます~♪

6

7

ピアスもイヤリングもございます~!

夏はアクセサリーをつけたくなる季節!

海に旅行にお祭りに…

皆さまの日常が きっと もっと素敵になるアクセサリー。

是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店  ヤマモト

「夏を楽しむ、アクセサリー展」はじまりました!@三宮SOL店

2017年 7月 23日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日、お休みをいただいてバンドの先輩方と

奈良の天川村へ小旅行に行ってきました。

img_2459

自然いっぱいの中の、のびのび旅。

メインは芸事の神様、天川弁財天で楽器の上達祈願!

成長の夏になりますように~。。

img_2460 img_2514

(今回の旅で出会った動物たち)

さて、三宮SOL店で開催中のこちら!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ → ■■■■

img_2574

夏の楽しみを、より一層ステキに彩る

アクセサリーがたくさん集まっています!

その中から

おすすめをちょこっとご紹介。

■■元橋みぎわ

img_2564

img_2565

繊細な金彩がきれいな、みぎわさんのアクセサリー。

こちら、すべて手書きなんです!すごい!

fullsizerender10

img_2537

定番の白地のものに加え、

夏らしい青釉(みどり)、瑠璃釉(あお)の作品も届いています!

柄も涼やかに、浴衣などに合わせて頂くのもおすすめです。

migiwa2

■■ soso

img_2569

img_2568

ほっこりさと美しさを兼ね備えたsosoさんのアクセサリー。

今回も様々なお色で届いていますよ!

img_2542

img_2544

ナカイのおすすめは

夏蜜柑みたいな黄色と

夜の海みたいな藍色。

soso2

■■ アトリエhitoketa

img_21891

img_25711 img_2186

日常に溶け込む金属。

シンプルだけど心くすぐられるモチーフに心くすぐられます。

img_2187

SOL店5周年の際のコラボアクセの復刻版や

ガラスの組み合わせがかわいい新作などなど

見どころ満載です!

img_2183

□□ MitraGlass

441

リサイクルガラスが涼しげなアクセサリー。

シルバーとの組み合わせが華奢なイメージで彩ってくれます。

fullsizerender13

img_2554

アンティーク風ビーズのピアスもコロコロしてて可愛い!

mitra_bali_women_artisans-605x3061

□□ subakamana

img_2566

img_2567

待ってましたーーー!な

subakamanaの新作が届きました♪

11fullsizerender15

img_2573

(スタッフ : ナカイ)

22

(スタッフ : ヤマモト)

33

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

今回の新作は散歩道で見つける様々な風景からモチーフを作っています。

真鍮の打ち込み模様が物語を想像させますね。

cut31-300x300

あまりにたくさん集まっているので、

今回はひとまずここまで・・!

他にも、itukaさん・Glassccraft六根さん・CHA JAPANさん・tibit などなど

次回のブログでご紹介いたしますね~!

一点物多数!

ぜひお気入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店 ナカイ

夏を楽しむ、アクセサリー展~開催します!~@三宮SOL店

2017年 7月 2日

こんにちは

三宮SOL店のナカイです。

またまた、スタッフが

そわそわしているイベントが……

三宮SOL店ではじまります!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏、といえばみなさま何を浮かべられますか?

花火、お祭り、海、プール、ひまわり、かき氷、すいか 等々

あげるときりがないのですが、

長期のお休みを取られる方もいらっしゃったり と

おでかけが多い季節でもあるかなと思います。

そんな日々を、より楽しく彩るアクセサリーが

七夕の日からSOL店に大集合します!

今回は少しだけラインナップをご紹介◎

■■ ituka

10

毎回大人気のitukaさん。

本物の植物からできたアクセサリー。

コーディネート華やかに

今回は透け感がとてもキレイな新作も登場します。

3 7

■■ アトリエhitoketa

unnamed-17

真鍮をメインに銀や銅など

様々な金属の色を楽しめるアクセサリー。

日常に溶け込むモチーフに心くすぐられます!

p6302924

■■ 元橋みぎわ

e784a1e9a18c img_1717

ブローチ展でも大人気だった、みぎわさんの

ピアス・イヤリングが届きます!

白地の陶器だけではなく、青や緑など

夏らしい色味に繊細な金彩が施されています。

e381bfe3818ee3828f e381bfe3818ee3828fefbc92

■■ soso

image3 image41

木と岩絵の具でできた

自然の色美しさを楽しむアクセサリー。

今回は様々な色味が届く予定。

お好きなお色は早い者勝ちです!

イヤリング派の方お待ちかねの直付けタイプも登場します。

image2

■■ Glass Craft 六根

img_2015

吹きガラス、バーナーなど技法で

丁寧に作られたアクセサリー。

浴衣など、和装にもピッタリです!

ブローチや海がモチーフのネックレスなど新作も◎

img_2018 img_2020

■■ CHA JAPAN

cha1

カンボジアのフェアトレードアクセサリー。

光沢感のあるカンボジアシルクでできたネックレスは

シンプル~キレイ目コーディネートまで とても映えます。

今回は夏らしい色味のラインナップ、

人気の3wayネックレスの限定カラーも入荷します!

cha3 cha2

■■ シサムコウボウ

img_2024

img_2023 img_2022

タイのシルバー、

ネパールの真鍮、

バリ島のリサイクルガラス、、

作り手に思いを馳せるアクセサリーが

夏を、より特別な物にしてくれます。

ラインナップのご紹介だけでも

ちょっとお腹いっぱいになるくらい、(笑)

とにかくたくさん集まります!

1点ものも多数ございますので、

ぜひお早めに見にいらしてくださいね◎

みなさまのご来店お待ちしていおります。

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

三宮SOL店 ナカイ

こちらのワークショップもご予約受付中です!

ぜひご参加ください!

fullsizerender

✣―世界を渡る―型染めワークショップ―✣

日時 : 7月15日(土)

①11:00~13:00 ②14:00~16:00

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

「SOL365Workshop」

料金 : お一人様 ¥3,800 (税込¥4,104)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウのお買い物5%OFF券プレゼント!◎

ご予約方法 : シサムコウボウ三宮SOL店の店頭、

もしくはお電話(10:00~20:00)にて受付

電話番号 : 078-200-4188

※一昨年、昨年のワークショップでは、200g越えの際、追加料金で染めて頂けておりましたが

今回のワークショップでは、時間の都合上、原則200gまででお願い致します。

ご参考に・・・ → Tシャツ1枚、レディースブラウス1枚程度が約200gです。

200g以内でしたらハンカチなどの小物で複数枚でも可能です。

◆詳しくはこちらをご覧ください! → □□□□□□

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 10日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲです。

.

.

はじめまして のみなさま、

そして なんばや時々もりのみやでお会いしていたみなさま、

ブログを見て下さっているみなさま、

.

これからどうぞよろしくお願いいたします!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

!!! 絶賛 開催中 !!!

.

もりのみやでは

ものすごい数の作家さんアクセサリーと

オリジナルアクセサリーが大集結してますよ~!!

.

.

今回もご紹介◎

春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー。

.

【 cilnee × Wガーゼ 】

17-03-09-08-39-04-641_deco( スタッフ:ミネシゲ )

やわらかシルエット&シルクサリーの綺麗な発色がポイント!!

オールドビーズの細やかな手仕事が、もう、どツボです。

ピアスはアシンメトリーになっていて、

反対側はcilnee(ツバメ)が軽やかに飛ぶシルバープレートに…素敵!

17-03-09-05-41-46-700_deco1

ミネシゲのおススメは、

Wガーゼの フワリギャザーシャツ × cilnee ピアス&ネックレス。

きれいな色のアクセサリーとシンプルな服。

やわらかな素材で軽やかな春を身に着けちゃいましょう!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

重ね着がどんどんシンプルになる季節。

だからこそ! さりげないおしゃれポイントをご一緒に♪

1点ものばかりなので、お急ぎください~◎

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 3日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。

みなさん、小さい時に読んで忘れられない絵本ってありませんか?

わたくし、ふじさんが忘れられないのは・・・

こちら!

imgres

imgres1

【プンクマインチャ】


とっても独創的な絵と色使い。

絵本に出てくる聞きなれない言葉たち。

頭が2つある不思議な山羊の登場。


知らず知らずのうちに、その世界観に魅了されてしまっていたんですね。

継母にいじめられながらも、最後には幸せを手にする少女のお話です。

先日知ったのですが、これはネパールのお話だそう。

異国情緒あふれていたのも納得。


きっと、みなさんも大好きになると思います!

絵本大好きなふじさんに、ぜひ!オススメの一冊、教えてくださーい!!


さてさて、もりのみやキューズモール店では春のアクセサリー展を開催中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー達をご紹介します。


【 3 みっつ × デニム 】

1488435744550

(スタッフ:モリツグ)

ラピスラズリの新作ピアスとイヤリング!

金色のモチーフがラピスの深いブルーを引立てていて、とっても素敵。

1488435791427

モーリーのおススメは

シャツワンピウスデニム × ラピスラズリ のイヤリング。

カジュアルな中に、大人っぽさがプラスされた春のおでかけコーデ。



【 六根 × クルタ 】

img_2709

(スタッフ:フジナカ)

こちらも今回初!の新作ピアス(イヤリングもあります)とネックレス。

プラプラと揺れるモチーフが光に反射して、とってもキレイ!!

私、ふじさんのおススメは

ショートクルタ × 六根さん のガラスピアス+ネックレス。

img_2711

ガラスのアクセサリーを身につけるだけで、軽やかになった感じ♪

アクセサリーを変えるだけで、ぐんと春の装いに近づきますよ!!

なんと、ネックレスのチャームは取り外しが可能!

1488435808449裏面にして、雰囲気を変えてもOK!

14884358010431

他にも色々!!

148843625184414884362977341488436306194

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1488436286504

期間限定!早いモノ勝ち!

お待ちしておりま~す!!



▽▲▽最後にみなさまに嬉しいお知らせ▽▲▽

コバヤシはもうすぐ東京に旅立ちますが、

3月4日(土)・5日(日)は朝から19:00まで

もりのみやキューズモール店におります☆

会いそびれた方!最後に顔を見ておきたい方!

ぜひお店を覗きにいらしてくださいませ♪♪


もりのみやキューズモール店 藤中

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

▽▼▽春のアクセサリー展~26日(日)まで!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 21日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

最近……

「お家の近くで梅が咲いてるよ。」

「卒業式が〜」

など春を感じるお話を聞く機会が増えてきました。

まだまだ寒い日も多いですが

少しづつ春が近づいて来ていますね♪

皆様の元に春の気配は届いてますか??

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

春のアクセサリー展

2月3日(金)~2月26日(日)

@三宮SOL店

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

残り6日です!

つけるだけで気分が春めくアクセサリー達

パワーアップしていますよ!!

22

CHA JAPAN

春色が揃っています!ネックレスを1点つけるだけで装いが春めきます。

24

ituka

柔らかな色味、ループ状ピアスも登場しています!

25

アトリエhitoketa

シンプルな中に遊び心のある作品が再入荷しました♪

26

GlassCraft-六根-

今回初めて届いた、上品なスタイルの方にオススメセットです!

21

SOSO

SOSOさんらしい複雑な配色がとってもキレイ!

27

Cilnee

なんとアロマを楽しめるピアス!?がやって来ました♪

残り数日ですが、まだまだ素敵な作品達が

お店で待っています!

ぜひ見にいたしてくださいね!

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOLフジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~ついに始まりました!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 10日


こんにちは
三宮SOL店のフジイです!

今シーズン一番の寒波がやってきている
今日この頃

そろそろ気分は春めいてきましたか?

寒い中でも春を感じる……


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ついに始まりました!!


\ ダ ン ! /
131

\ ダ ダ ン ! ! /
191

\ ダダ ダ ダーン ! ! ! /
162

145

そして、本日入荷の……

\ 手編みのアクセサリー ! /
20
クロシェットピアス マル
クロシェットピアス ハナ

暖かいウールニットの洋服や小物を作ってくださった
ネパールの女性たちが
春らしいアクセサリーを編んでくれました♪
ぜひお店に見にいらしてくださいね

作家さんの作品は早い者勝ちです。
お早めに!!

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~まもなく始まります!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 1月 31日



こんにちは三宮SOL店のフジイです


まだまだ寒さ厳しい日々ですが
寒さを吹き飛ばす


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


節分からスタートです!
翌日2月4日は立春、暦では春ですね!




今回も作家さんたちの
素敵なハンドメイド作品が
多数届いています♪


三宮SOL店限定カラーのアクセサリーが登場します。
数量限定なので、お早めに!!

41

【ituka】
植物をコーティングしたアクセサリー
日常の中で自然を感じる
自然と人を繋ぐ作品

31

【GlassCraft-六根-】
ガラスのアクセサリー
多様な技法を使って生まれる
美しく色彩豊かな作品

fullsizerender4

【SOSO】NEW
天然木と岩絵の具のアクセサリー
冬のブローチ展に続き待望のアクセサリー
自然の持つ個性に心奪われる作品

1

【cilnee】
様々な土地の素材で作るアクセサリー
インドの古布が使われた作品が多く
長い時間を繋ぎ・紡ぐ作品

145

【hitoketa】
真鍮のアクセサリー
モチーフの着想点が素敵で
金属の中に温もりを感じる作品

5

【CHA JAPAN】NEW
シルク玉のアクセサリー
カンボジアの女性障害者がスキルトレーニングを通し
社会復帰を目指すローカルNGO

6

【シサムコウボウ】
tibit-チビット-
カレンシルバーのアクセサリー
自然の『いのち』を表現したシリーズ

subakamaba-スバカマナ-
真鍮のアクセサリー
“あなたの幸せを願う”という意味のシリーズ


作家さんの作品は全てハンドメイドです。
ぜひ、自分だけの1点を見つけにいらしてください。


お待ちしております!


※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

花咲く春の岡本店!

2017年 1月 31日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



岡本店はすっかり春もようです。

img_9146


春一番に咲く花は

ろう梅、たんぽぽ、菜の花・・・


img_9151


きいろがいっぱい!


マツオもきいろが気になる今日この頃です。

img_91431(スタッフ:マツオ)

オーガニックコットン ボートネックトップ(YE)

ワイドスルワール(GR)





お花と言えば!


岡本店のお部屋コーナーも春が満開です!

img_91241


【 ituka 】

自然と人のすきまを

そっとつなぐアクセサリー

img_9122


本物の植物を樹脂で固めて色づけし

アクセサリーに生まれ変わりました。


img_9125



みなさまの耳元にも

ひとあし早く春の花が咲きますように。


fullsizerender3

(スタッフ:ノムラ)

img_91202



みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。



【マツオの岡本ぶらり】

Melon de melon」さん

その名の通り、メロンパン専門店です。

岡本店から小走りで2分ほど

大きなメロンパンの看板が目印!

b0b3bf5037182b41e97158c055d1d48b_w1


外はサクッと、中はふんわり

季節によって、いろんな味の焼きたてメロンパンが楽しめます。

img_9119

いちごのメロンパン、栗のメロンパンがおいしかったです♪

紅茶のメロンパンもなかなか癖になりますよ。


もはやメロンの味はどこへやら。



岡本店 マツオ

小物から春支度フェアもうすぐ終了!!@京都本店

2017年 1月 25日

こんにちは!!

京都本店ナカハラです。

非常に寒い日が続いていますね。。。

先日の大雪の日、本店前はこんな状態から。。。

img_3178

翌日には、手作り市も中止になるほどの大雪!

今週も冷えてますね(泣)

でも!

そんな寒い中でも確実に春は近づいています!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2017年1月15日(日)~1月31日(火)

「小物から春じたくフェア」

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

あと、一週間!

→前回ブログはこちら

まもなく終了の日が近づいていますが、

まだオススメのアイテム多数ございますので・・・後ろ姿からの!

img_32181

くるっつつつ!!!!

efbc921

ナカハラ!

お気に入りのヒマラヤンマテリアルさんのリュックを背負って登場!

コーディネイトは2017年春夏の新作をメインに♪

シャツOPアツデニムストレートパンツ

GROW NATURALLY GN-7→(ブーツ情報こちら!

で!

まだまだオススメしたい春小物を一挙公開!

img_3237

お出かけに便利なリュックも

数が減ってきましたよー!お急ぎくださいませ!

img_3238

お財布は春財布にもおすすめ!

履き心地抜群のブーツはパンツだけじゃなくて、スカートとも相性バツグン!!

efbc931

新作のバッスルSKと一緒に♪

トップスはまだまだウールニットでも春カラーのスカートと合わせると

気分も明るくなります♪

こんなブーツなら春先も楽しめますよね♪

efbc911

スカートこんなに広がるよ~!!

どんどん勢いよくいきますよー!

カラフルビーズがかわいいアフガンブローチ

img_3227

明るい配色がシンプルなお洋服にとっても映えます♪

img_3221

Tibit

efbc95

さざなみロングネックレス

efbc96

ひとひらピアス

ituka

連日旅立ち中!

でもまだ

こんな可愛い子達、いますよ~♪

img_3229

efbc941

img_3236

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー達。

春は首元にネックレスが大活躍♪

やっぱり、春ものを見るとワクワクしてきますね♪

寒がりさんも

まずは身の回りの小物から春じたく!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

「小物から春じたくフェア」

1月31日(火)まで!!!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新作のお洋服

先週から元気に入荷中!

遊びにいらして下さいね☆

京都本店ナカハラ

facebooke794bbe5838f2

2017年初の手作り市&小物から春じたくフェア@京都本店

2017年 1月 11日

明けましておめでとうございます。

早いものでもう2017年ですね!

みなさまはステキな年末年始過ごされましたか??

ナカハラは今年も仕事初めから、本店の皆に誕生日を祝ってもらいました☆

今年は30歳という節目の歳なので、増々邁進していきたいと思います!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

efbc93

/実は髪もばっさり切りました♪\

さてさて2017年最初の手作り市は!!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2017年1月15日(日)

いつもよりちょっと早めの9:30~19:30まで営業!!

☆今年も七彩の風さんから新鮮なお野菜届きます!

壬生菜、ほうれん草、サラダほうれん草、菊菜、ネギと葉野菜が充実!!

レ・ブレドオルさんの美味しいパンも届きます!

ココアマフィン、バナナマフィン、シナモンロール、寒い時は甘いパンが元気でます♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そしてこんなイベントも開催します!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2017年1月15日(日)~1月31日(火)

「小物から春じたくフェア」

寒い日が続いていますが、、、冬もの飽きてきた!!!という方に!

一足お先に春を感じる小物を集めたフェア開催します♪

対象商品の一部をちょっとご紹介☆

【ituka】

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー達。

まさに春らしい色味で心がわくわくしちゃいます!

img_31227

img_31235

「紫陽花」の花びらが一枚一枚、とっても可憐です♪

img_31241

img_3125

img_3126

↑「 新作も登場!! 」

img_3127

「イヤリング」もございます!!

ナカハラのオススメ、存在感のあるタッセルイヤリング♪

efbc92

光にかざして葉脈を眺めるのが好きです。

efbc91

全て一点物で数に限りがございます。

お早めにお越し下さいませ。

【ヒマラヤンマテリアル】

ヒマラヤンヘンプ、ネトル(西洋イラクサ)等の天然繊維で手作りされたムーンバッグ。

img_3165

ヘンプの風合とこのピンク色がとっても春らしい♪

他にも大人気のリュックも入荷します!

【カンタストール・カンタショール】

img_3144

シルクのオールドサリーの生地を2枚合わせて、

手作業で全面に刺し子を施した贅沢な一品。

img_3153

img_3157

落ち着いた色合いのお洋服に合わせるだけで、ぱっと華やかな印象になります!

小物を春っぽくするだけで雰囲気が変わりますよ♪

【ODRF】

img_3142

大阪で職人さんの手によって、一足一足手作りされている革靴。

春にぴったりな、可愛いラクチンパンプスご用意してます♪

img_3161

img_31621

/今はタイツで、春になったらこんな風に素足で履いてもらうのがオススメ☆\

また、ただいまシサムでは「日本の革靴オーダーフェア」も開催中!

京都本店の対象モデルの革靴は、ナカハラも愛用中のGN-1WD

img_3138

before

img_31371

after

革がなじんで柔らかくなってきて、更に履きやすくなりました!

艶もいい感じに出てきました☆

スリッポンタイプは本当に履きやすいので、仕事でも重宝してます♪

年中履けちゃうオススメモデルです!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ご好評いただいていたspica spoonさんの天然石アクセサリー

efbc94

img_3141

お取扱いが15日(日)が最終日となってます。

とっておきの1点を見つけて下さいね。

こんな感じでフェアもりもり+まだまだお得な冬ものSALEも開催しておりますので、

是非是非、新年初の!手作り市に遊びにいらして下さいませ!!

1月15日(日)はマラソン大会も開催されます。

京都本店には駐車場が無く、近くのコインパーキングも混雑が予想されますので、

公共交通機関でのご来店をオススメしております。

京都本店 ナカハラ

facebooke794bbe5838f2

★ 秋のシサム3ヶ月夏じまい秋支度展まもなく終了です! @京都・裏寺通り店 ★

2016年 9月 27日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

先日、休日を利用して大阪にある『ハーベストの丘』に妹夫婦と出かけてきました!

img_1403

口をすぼめてる!?ラマ!

広い敷地の中に、動物と触れ合えるコーナーや、バーベキューコーナー、

夏場は水遊びができる噴水コーナーもあるので、ファミリーにはもってこいの遊び場でした!

さて、ただいま裏寺通り店で開催中のイベントはこちら↓

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【シサムの3ヶ月】夏じまい秋支度

~新作ショールとアクセサリー~

~10/2(日)

@京都・裏寺通り店

前回のブログはこちら

e7a78be381aeefbc93e3818be69c886

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

↑まもなく終了いたします!まだお越しいただけていないお客様のために、

今回も夏じまい秋支度にぴったりな、とびきりの作品をお届けいたします♪

dsc09717

(スタッフ:オオバ)

ショール:tanka

トップス:チェックベスト

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

ボトムス:ギャザーポケットパンツ

tankaのショールはリバーシブルで、秋らしい深い茶色と、

落ち着いた赤の組み合わせがとても印象的です。

dsc097181

ピアス:subakamana  スパイスボールピアス

dsc09719

dsc09720

(スタッフ:ムラタ)

ショール:kachua

ピアス:ituka

kachuaの藍染めショールは少し夏らしさを感じさせつつも、

ヘアバンドのようにアレンジしても1年中使えます!

itukaのピアスはフラワーコーンそのままで、何とも愛らしいです。

dsc09721

ショール:sasha つづれ織りショール

トップス:ダブルガーゼスキッパーシャツ

ボトムス:タックロングスカート

sashaのつづれ織りショールは、

小さく、繊細な織りが施されています♪

近づいてみると…

dsc09722

この織りがショール全体に施されています。

最後にオオバ一押しのショールがこちら♪

dsc09726

kachuaのショールです!白と青のコントラストが素晴らしい!

さらなるおすすめポイントがこちら↓

dsc09727

ゴールド大好き!オオバにはたまらない、このさりげないゴールドの縁取り!

お上品でたまりません!

みなさまのお越しをお待ちしております!

京都・裏寺通り店 オオバ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da28

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47