‘hitoketa’ に関連する記事

Comments


「夏を楽しむ、アクセサリー展」はじまりました!@三宮SOL店

2017年 7月 23日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日、お休みをいただいてバンドの先輩方と

奈良の天川村へ小旅行に行ってきました。

img_2459

自然いっぱいの中の、のびのび旅。

メインは芸事の神様、天川弁財天で楽器の上達祈願!

成長の夏になりますように~。。

img_2460 img_2514

(今回の旅で出会った動物たち)

さて、三宮SOL店で開催中のこちら!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ → ■■■■

img_2574

夏の楽しみを、より一層ステキに彩る

アクセサリーがたくさん集まっています!

その中から

おすすめをちょこっとご紹介。

■■元橋みぎわ

img_2564

img_2565

繊細な金彩がきれいな、みぎわさんのアクセサリー。

こちら、すべて手書きなんです!すごい!

fullsizerender10

img_2537

定番の白地のものに加え、

夏らしい青釉(みどり)、瑠璃釉(あお)の作品も届いています!

柄も涼やかに、浴衣などに合わせて頂くのもおすすめです。

migiwa2

■■ soso

img_2569

img_2568

ほっこりさと美しさを兼ね備えたsosoさんのアクセサリー。

今回も様々なお色で届いていますよ!

img_2542

img_2544

ナカイのおすすめは

夏蜜柑みたいな黄色と

夜の海みたいな藍色。

soso2

■■ アトリエhitoketa

img_21891

img_25711 img_2186

日常に溶け込む金属。

シンプルだけど心くすぐられるモチーフに心くすぐられます。

img_2187

SOL店5周年の際のコラボアクセの復刻版や

ガラスの組み合わせがかわいい新作などなど

見どころ満載です!

img_2183

□□ MitraGlass

441

リサイクルガラスが涼しげなアクセサリー。

シルバーとの組み合わせが華奢なイメージで彩ってくれます。

fullsizerender13

img_2554

アンティーク風ビーズのピアスもコロコロしてて可愛い!

mitra_bali_women_artisans-605x3061

□□ subakamana

img_2566

img_2567

待ってましたーーー!な

subakamanaの新作が届きました♪

11fullsizerender15

img_2573

(スタッフ : ナカイ)

22

(スタッフ : ヤマモト)

33

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

今回の新作は散歩道で見つける様々な風景からモチーフを作っています。

真鍮の打ち込み模様が物語を想像させますね。

cut31-300x300

あまりにたくさん集まっているので、

今回はひとまずここまで・・!

他にも、itukaさん・Glassccraft六根さん・CHA JAPANさん・tibit などなど

次回のブログでご紹介いたしますね~!

一点物多数!

ぜひお気入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店 ナカイ

夏を楽しむ、アクセサリー展~開催します!~@三宮SOL店

2017年 7月 2日

こんにちは

三宮SOL店のナカイです。

またまた、スタッフが

そわそわしているイベントが……

三宮SOL店ではじまります!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏、といえばみなさま何を浮かべられますか?

花火、お祭り、海、プール、ひまわり、かき氷、すいか 等々

あげるときりがないのですが、

長期のお休みを取られる方もいらっしゃったり と

おでかけが多い季節でもあるかなと思います。

そんな日々を、より楽しく彩るアクセサリーが

七夕の日からSOL店に大集合します!

今回は少しだけラインナップをご紹介◎

■■ ituka

10

毎回大人気のitukaさん。

本物の植物からできたアクセサリー。

コーディネート華やかに

今回は透け感がとてもキレイな新作も登場します。

3 7

■■ アトリエhitoketa

unnamed-17

真鍮をメインに銀や銅など

様々な金属の色を楽しめるアクセサリー。

日常に溶け込むモチーフに心くすぐられます!

p6302924

■■ 元橋みぎわ

e784a1e9a18c img_1717

ブローチ展でも大人気だった、みぎわさんの

ピアス・イヤリングが届きます!

白地の陶器だけではなく、青や緑など

夏らしい色味に繊細な金彩が施されています。

e381bfe3818ee3828f e381bfe3818ee3828fefbc92

■■ soso

image3 image41

木と岩絵の具でできた

自然の色美しさを楽しむアクセサリー。

今回は様々な色味が届く予定。

お好きなお色は早い者勝ちです!

イヤリング派の方お待ちかねの直付けタイプも登場します。

image2

■■ Glass Craft 六根

img_2015

吹きガラス、バーナーなど技法で

丁寧に作られたアクセサリー。

浴衣など、和装にもピッタリです!

ブローチや海がモチーフのネックレスなど新作も◎

img_2018 img_2020

■■ CHA JAPAN

cha1

カンボジアのフェアトレードアクセサリー。

光沢感のあるカンボジアシルクでできたネックレスは

シンプル~キレイ目コーディネートまで とても映えます。

今回は夏らしい色味のラインナップ、

人気の3wayネックレスの限定カラーも入荷します!

cha3 cha2

■■ シサムコウボウ

img_2024

img_2023 img_2022

タイのシルバー、

ネパールの真鍮、

バリ島のリサイクルガラス、、

作り手に思いを馳せるアクセサリーが

夏を、より特別な物にしてくれます。

ラインナップのご紹介だけでも

ちょっとお腹いっぱいになるくらい、(笑)

とにかくたくさん集まります!

1点ものも多数ございますので、

ぜひお早めに見にいらしてくださいね◎

みなさまのご来店お待ちしていおります。

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

三宮SOL店 ナカイ

こちらのワークショップもご予約受付中です!

ぜひご参加ください!

fullsizerender

✣―世界を渡る―型染めワークショップ―✣

日時 : 7月15日(土)

①11:00~13:00 ②14:00~16:00

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

「SOL365Workshop」

料金 : お一人様 ¥3,800 (税込¥4,104)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウのお買い物5%OFF券プレゼント!◎

ご予約方法 : シサムコウボウ三宮SOL店の店頭、

もしくはお電話(10:00~20:00)にて受付

電話番号 : 078-200-4188

※一昨年、昨年のワークショップでは、200g越えの際、追加料金で染めて頂けておりましたが

今回のワークショップでは、時間の都合上、原則200gまででお願い致します。

ご参考に・・・ → Tシャツ1枚、レディースブラウス1枚程度が約200gです。

200g以内でしたらハンカチなどの小物で複数枚でも可能です。

◆詳しくはこちらをご覧ください! → □□□□□□

▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.4 ▼△▼

2017年 3月 23日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

fullsizerender9

3月18日(金)に

三宮SOL店は6歳を迎え

春から小学校に進級です!

また新たな気持で1年生の

三宮SOL店をよろしくお願い致します!!

▽▼▽▼▽▼▽6th ANNIVERSARY▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

前回までのブログはこちら

→ Vol.1  ■■■■■■■■■■■■ 6歳になります

→ Vol.2   ■■■■■■■■■■■■ プチギフト発表

img_35811

fullsizerender12

三宮SOL店のアニバーサリー初参加の私フジイは

いつものお顔・お久しぶりなお顔

三宮SOL店を支えて頂いている皆様に

お会いでき、とても幸せな3日間でした。

いつも本当にありがとうございます!!

少しでも、感謝の気持をお伝えできていれば

嬉しく思います。

これからも、フェアトレードと笑顔をたくさん

お届けできるよう、ニコニコお店でお待ちしております♪

最終日は昨年までSOLスタッフのノムラも
駆けつけてくれました!!

fullsizerender10

そして、このイベントで

本格的に卒業のマニワ

この表情です。

fullsizerender7

3年と4ヶ月、三宮SOL店でお世話になりました。

その間たくさんの出会いに恵まれて

たくさんの思いやりと優しさをみなさまからいただきました。

本当に幸せな日々でした~

フェアトレードをひとりでも多くの方に知っていただきたい!

という同じ気持ちで共に働いた歴代&現SOLスタッフの

みんなにも感謝しています。

みなさまの暮らしにシサムコウボウの手仕事品を

楽しく取り入れていただけるように精進いたします。

なんばCITY店へもぜひお越しくださいね。

お待ちしております!!

マニワ


寂しくなりますが、寂しいばかりは言っていられないので!

新生・三宮SOL店

7年目もよろしくお願い致します!

三宮SOL店 フジイ

三宮SOL店 ☆4人最後の日の記念写真☆

fullsizerender8

▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.2 ▼△▼

2017年 3月 8日



こんにちは、

朝のゴミ出しに達成感を覚えずにはいられない

三宮SOL店 ナカイです。



さて、着々と近づいてきています、

三宮SOL店6周年サンクスフェア!



前回のブログはこちら → ■■■■■■■■■■■■



17_sol_dm_design



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽





今回のブログは、上記② プチプレゼントの

全貌を発表いたします!





(ドラムロール)

ドロロロロロロロロロロロ・・・・・・・・



三宮SO店6周年サンクスフェア、

プチプレゼントは!



・・・・・シャーーン!



img_0686



「ハンドプリント体験

なまけものくん6周年消しゴムはんこ」 です!





シサムの人気者、なまけものくんがモチーフになった消しゴムはんこ。



img_06511




そのゆるさは、はんこになっても健在、

ポーズをよ~く見ると…

6周年の「6」になっています!



img_0692 fullsizerenderefbc91






使い方は、ベースのスタンプを押した後に、

お好きなお色でもう1種類のハンコを押すと、

なまけものくんの体に色が付きます。



img_0688 img_0689



色を変えてたくさん押してもかわいい。

色がずれてもそれも味。


img_0690

(※スタンプインクはプレゼントに含まれません。)



こういったハンコなどを重ねていく技法を

「ハンドプリント」や「ブロックプリント」と言い、

シサムのお洋服の生地でも

Creative Handicrafts が毎年作っています!



170104-041-m-07-dl 170104-041-m-09-dl 170104-008-m-01-dl

header_ch1





一見簡単に見える作業ですが、

ずらさずに思った場所に押すのは

実は結構、難しいのです・・・!



今回のプチギフトは、

そんな「ハンドプリント」を

簡単に体験して頂けるキットとなっています!





はんこ は一つずつ手彫り。

僭越ながら、私ナカイが作らせていただきました!



img_0431

img_04341 img_04331





その時の手の感覚で、

表情も様々。。。



fullsizerender2

img_0691



つり目、たれ目、ぱっちりおめ目

塩顔、しょうゆ顔、ソース顔

イケメン、ハンサム、ダンディ



世界に一つのなまけものくん消しゴムはんこ

お手紙や、スケジュール帳、目印などなど

みなさまの日常でたくさん押してくださいね!



そして見たときに

シサムやSOL店のことを思い出して頂けると

とっても嬉しいです!






では、はんこを制作した私ナカイから6周年に向けて一言



img_0656


ナカイ:「日々支えてくださっているお客様や

お店を作ってきた歴代スタッフ、

毎シーズン素敵なお洋服や雑貨を作ってくださる生産者さん

そんな積み重ねで今日のSOL店があるんだな、と

しみじみ感謝を噛みしめています。

『みなさまにお返しできる事、何があるかしら』

そんなことを考えながら過ごすことが多いこの頃です。

3日間、ぜひご一緒に楽しみましょう~!」





そして、SOLでの周年祭をはじめて迎える

スタッフ フジイからも6周年に向けて一言どうぞ!



82



フジイ:「お店に立っていると、愛されているお店だな~と

いつも幸せな気持ちになります。

ステキなお客様が来てくださるお店で

皆様とお会いできる事が日々の喜びです。

シサムコウボウ・三宮SOL店がますます愛されるよう

皆様と作り手さんの距離を近づけられるよう頑張ります!

日頃の感謝の気持ちを笑顔に込めて

3日間ニコニコでお待ちしております!!」






感謝の気持ちいっぱいで

せっせと準備中です。


みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております~!



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



三宮SOL店 ナカイ



▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.1 ▼△▼

2017年 3月 1日


こんにちは。

昨年末に親不知を抜歯をした以来

あごが伸びてしまったことに悩んでいる

三宮SOL店ナカイです。

解決法!大募集中です!!





さて、今年も3月がやってきました!

と い う こ と は、

「あの」イベントを開催しま~す!!!





17_sol_dm_design1





▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)







みなさまの応援を日々頂き、

この度、三宮SOL店が6歳になります!



6歳、といえば

人間年齢で言うと、小学1年生!

ということで、

三宮SOL店スタッフの

小学1年生時代の様子を大公開いたします!





❁ナカイ 1年生ver.❁


img_0483



お洋服に対して自我が目覚めだした頃で、

気に入った服しか着ず、

母親を困らせていませていたそうです (笑)





❁フジイ 1年生ver.❁


671


色々な事に興味をもって、何でも「やってみたい!」

と言う子だったっそうです。

そして、このころからクマ好きの片鱗が……





❁店長 フシノ 1年生ver.❁


img_0528



やはり今と変わらず青いものが好き、

ボーイッシュであることに目覚めだし、

男の子に間違われることに喜びを感じていたとか・・・?!






❁マニワ 1年生ver.❁


img_0615




おばあちゃんと妹とのショット!

2人目の妹が生まれたことが

嬉しくて仕方がない6歳のマニワ。






同じ年頃を見比べても、

みんなそれぞれ個性が溢れています。。!

こんなスタッフ4人でみなさまにお会いできることを

楽しみにお待ちしております~~~♪






そして、先日のなんばCITY店の定休日おでかけブログで発表したように、

スタッフ マニワが本日3月1日より

三宮SOL店からなんばCITY店へ異動になりました。


img_0608




今回の三宮SOL店サンクスイベントには、

3日間SOL店へ里帰りに参りますので

ぜひ、会いにいらしてくださいね!






では、マニワから三宮SOL店6周年に寄せてコメントを、どうぞ!


マニワ「 三宮SOL店が6周年を迎えるにあたって、

これまでたっくさんの方々の応援があったこと、

心からお礼を申し上げます!ありがとうございました~

3年間お世話になった三宮SOL店を2月で卒業して、

本日3月1日よりなんばCITY店へ参ります。

なんばCITY店でみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

3月18日(土)~20日(月・祝)は三宮SOL店におりますので、

是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしておりま~す♪ 」





\みなさまのご来店、お待ちしておりま~す!!/

img_0607

(ナカイ・マニワ・フシノ・フジイ with「堀江座」店主 斉さん)





▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼



三宮SOL店 ナカイ



▽▼▽春のアクセサリー展~26日(日)まで!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 21日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

最近……

「お家の近くで梅が咲いてるよ。」

「卒業式が〜」

など春を感じるお話を聞く機会が増えてきました。

まだまだ寒い日も多いですが

少しづつ春が近づいて来ていますね♪

皆様の元に春の気配は届いてますか??

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

春のアクセサリー展

2月3日(金)~2月26日(日)

@三宮SOL店

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

残り6日です!

つけるだけで気分が春めくアクセサリー達

パワーアップしていますよ!!

22

CHA JAPAN

春色が揃っています!ネックレスを1点つけるだけで装いが春めきます。

24

ituka

柔らかな色味、ループ状ピアスも登場しています!

25

アトリエhitoketa

シンプルな中に遊び心のある作品が再入荷しました♪

26

GlassCraft-六根-

今回初めて届いた、上品なスタイルの方にオススメセットです!

21

SOSO

SOSOさんらしい複雑な配色がとってもキレイ!

27

Cilnee

なんとアロマを楽しめるピアス!?がやって来ました♪

残り数日ですが、まだまだ素敵な作品達が

お店で待っています!

ぜひ見にいたしてくださいね!

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOLフジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~ついに始まりました!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 10日


こんにちは
三宮SOL店のフジイです!

今シーズン一番の寒波がやってきている
今日この頃

そろそろ気分は春めいてきましたか?

寒い中でも春を感じる……


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ついに始まりました!!


\ ダ ン ! /
131

\ ダ ダ ン ! ! /
191

\ ダダ ダ ダーン ! ! ! /
162

145

そして、本日入荷の……

\ 手編みのアクセサリー ! /
20
クロシェットピアス マル
クロシェットピアス ハナ

暖かいウールニットの洋服や小物を作ってくださった
ネパールの女性たちが
春らしいアクセサリーを編んでくれました♪
ぜひお店に見にいらしてくださいね

作家さんの作品は早い者勝ちです。
お早めに!!

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~まもなく始まります!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 1月 31日



こんにちは三宮SOL店のフジイです


まだまだ寒さ厳しい日々ですが
寒さを吹き飛ばす


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


節分からスタートです!
翌日2月4日は立春、暦では春ですね!




今回も作家さんたちの
素敵なハンドメイド作品が
多数届いています♪


三宮SOL店限定カラーのアクセサリーが登場します。
数量限定なので、お早めに!!

41

【ituka】
植物をコーティングしたアクセサリー
日常の中で自然を感じる
自然と人を繋ぐ作品

31

【GlassCraft-六根-】
ガラスのアクセサリー
多様な技法を使って生まれる
美しく色彩豊かな作品

fullsizerender4

【SOSO】NEW
天然木と岩絵の具のアクセサリー
冬のブローチ展に続き待望のアクセサリー
自然の持つ個性に心奪われる作品

1

【cilnee】
様々な土地の素材で作るアクセサリー
インドの古布が使われた作品が多く
長い時間を繋ぎ・紡ぐ作品

145

【hitoketa】
真鍮のアクセサリー
モチーフの着想点が素敵で
金属の中に温もりを感じる作品

5

【CHA JAPAN】NEW
シルク玉のアクセサリー
カンボジアの女性障害者がスキルトレーニングを通し
社会復帰を目指すローカルNGO

6

【シサムコウボウ】
tibit-チビット-
カレンシルバーのアクセサリー
自然の『いのち』を表現したシリーズ

subakamaba-スバカマナ-
真鍮のアクセサリー
“あなたの幸せを願う”という意味のシリーズ


作家さんの作品は全てハンドメイドです。
ぜひ、自分だけの1点を見つけにいらしてください。


お待ちしております!


※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

冬のアクセサリー展④@もりのみやキューズモール店

2017年 1月 13日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


先日、成人式でしたね!

成人のみなさま、おめでとうございます。


ニュースで羽目を外す成人の方を見て、12歳がポツリと言いました。

『もう大人やっていうのに・・・』


冷めた目で見ている彼女も

きっと、言うてる間に成人を迎えるのでしょうね。(笑)


そんなこんなで、母の成人式はどんなやった?という話に。

懐かしい写真が出てまいりました。

14841856678183

ふじさん、20歳の頃です。

写真では分かりづらいですが、

この頃は、ゴールドのカラ―コンタクトを入れ、目からビームを放っておりました(笑)

隣の、きちんと正面を向いて手を前に添えている二人に比べると、

少しやさぐれ感があるかもしれませんが・・・


これを見てまた、ひとこと。

『ハハの着物ふっる!』


12歳よ、うるさいです。

私の母親が着ていた振袖。

きっとあなたも、これを着ることになるんですよ。フフフ。


さてさて、もりのみやキューズモール店ではアクセサリー展の真っ最中。

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

冬のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

12/3(土)~1/29(日)

これまでのブログ→

ブログ→

ブログ→

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


今回は、それぞれのアクセサリーに合わせたコーディネートをしてみました!

まずは、CHA JAPANのシルクサリー玉ネックレスとhitoketaのピアス・コーデ!

1484186114735

(店長: コバヤシ)


トップス : OCN オーガニックコットンUネックトップ

: OCN オーガニックコットンベーシックニットカーデ

ネックレス : CHAJAPAN

ピアス  : hitoketa

スカート : スルワール

靴 : ODRF GN-7

14841861015001

グリーンのリボンが黒のトップスと合う!!!!

ネックレスがあるだけで、少しシックな装いに変身できちゃうなんてすごいアイテム!!

華やかさをプラスしたい時にオススメです。



お次はSOSOのピアスコーデ!!

1484185713040(スタッフ: フジサン)

帽子  : ボタンキャップ

トップス : アランプルオーバー

ピアス  : SOSO

パンツ : リラックスストレートパンツ

靴 : ODRF GN-7

1484185700797



黒のマーブル状のSOSOのピアスが引き立つ、モノトーンコーデ。

少しクールな雰囲気になりますね!


実はSOSOさんのピアスはフックにも、特徴あるんです。

この状態から・・・

1484185689046

後ろを引っかけると・・・落ちない!!

1484185677994

素晴らしい!!

今の季節はマフラーなどで引っかけて落としてしまいがち。

このフックがちゃんとあれば落とす心配がなくなります。


冬のアクセサリー展は今月29日まで!!

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

冬のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

12/3(土)~1/29(日)

これまでのブログ→

ブログ→

ブログ→

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

お待ちしております~!!!

1484208185125

もりのみやキューズモール店 フジナカ

アクセサリー展はじまりました!③@もりのみやキューズモール店

2016年 12月 16日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店のもーりーこと、モリツグです。

先日帰りたくなくなるくらい寒かったので、

ずっと気になっていたツリーミトンを購入しました♪


img_2221

(スタッフ:モリツグ)

SN ツリーミトン

つけると、とてもあったか!

元気にシサムから家に帰ることができました。

自転車でびゅんびゅん走れちゃいます!

気分の下がる冬こそ、お気に入りのかわいいものを身につけたいですね♪


ただいま、もりのみやキューズモール店では

「 冬のアクセサリー展 」を開催中です☆★☆

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

冬のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

12/3(土)~1/29(日)

これまでのブログ→

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


sosoが入荷いたしました!!!

img_2548

白系のものは降り積もった雪を、

黒系のものは冬の吐息を

それぞれイメージしているそう◎

かわいさにどきどきしながら、つけてみます。

img_2233

(スタッフ:コバヤシ)

ピアスとブローチ。遠目からみてもつやっと存在感があります。

か、かわいい~~~~!!!

一つ一つ手作りのため、

色が違うのも素敵です!


そして!!他のシサムコウボウではあまりお目にかかれない、

レアなアクセサリーをご紹介しようと思います!

シルバーアクセサリーでおなじみの「Tibit」シリーズ。

他では見かけない、一点ものが・・・!

img_2206 img_22071img_22081 img_2210img_2222 img_2223
ネックレス、、ピアス、指輪、ブレスレット、アンクレット、ストラップ…

なんと、かんざしも!!!

こんなの見たことない~!がいっぱいですよ◎


img_2211img_22121

ネックレスはいろんな長さがあるので、

コーディネートに合わせて選べます♪

もりのみやキューズモール店にお越しの際は、

一点もののシルバーアクセサリーたちも要チェック!!



*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

冬のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

12/3(土)~1/29(日)

img_2225img_2226

(アトリエhitoketa、CHA JAPAN)

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*



img_2238 img_2241

(おまけ)コバヤシ、フルクボもそれぞれシサムの手袋ゲット・・・!




\\アクセサリーも対象//

15


もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

アクセサリー展始まります!!@もりのみやキューズモール店

2016年 12月 4日

こんにちは!もりのみやキューズモル店のふじさんこと、フジナカです。

みなさま、喉、やられてませんか?

気管支が弱い私。

お休みの日に、のどに良い、はちみつの柚子ジャムを作りました~

14806665943491 1480666564528

咳止め効果、抗菌作用があるので、毎日柚子茶にして飲もうと思います。



この時期、柚子を使われる方も多いと思うので、ふじさんのプチ豆知識をおひろめおひろめ~

パチパチパチ♪



やっておられる方もいらっしゃるかとは思いますが、おつきあい下さい。

柚子のたね。

捨てる前にちょっと待って~!!

『私、実はこう見えてすごいのよ。

あなたのお肌、しっとりツルツルにしちゃうんだから!!』(柚子の声)



そう!すごいんですよ。この子。

騙されたと思って、一晩、ひたひたになる位のお水に漬けておいて下さい。

14806762084771

すると、さらさらだったお水に、とろみがつくんです。

そう。

これがペクチン。

ジャムとかの原材料で見たことありませんか?



これをお肌に塗ると・・・・

なんと!!



しっとり~!つるつる~!!

全身に使える化粧水になります。



保存する場合は、お水のかわりに、ホワイトリカーや日本酒など、お酒につけてください。

たねまで使えてもらえたら、柚子ちゃん達も本望でしょう!!

喜ぶ声が聴こえてきそうですね(笑)

ぜひ、お試しあれ~♪



さてさて、もりのみやキューズモール店に素敵なアクセサリーたちが、

期間限定でがやってきましたよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬のアクセサリー展

12/3(土)~1/29(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回、初登場のCHA(シーエイチエー) JAPANさんのシルクサリーネックレスとブレスレット。

(フジナカはずっと チャ・ジャパンさん と呼んでました・・・失礼!!)

148066614226014806661309081480666156846

とても素敵なんです。

今日はCHA JAPAN(Cambodian Handicraft Association offers women with disabilities)さんをご紹介します。

(以下略 CHA)



舞台はカンボジアの首都・プノンペン。

カンボジアといえば、地雷のイメージが強いですよね。

CHAはその地雷被害者や、ポリオによる女性の障害者が裁縫技術を学ぶために設立されたNGO団体です。

1480666164429

ポリオって、日本では当たり前のようにワクチンを接種できる状況にありますが、

カンボジアでは、まだまだいき届いてない様子。

元気に生まれてきても、ポリオにかかり、下半身麻痺になるケースも多いようです。



現在では、地雷被害も昔に比べると少なくなり、難聴や知的障害、

また家庭事情による弱い立場の女性も受け入れています。


工房では、スキルトレーニング施設と実際に彼女たちが作ったシルク製品が販売されており、

その利益がCHAの運営費となっています。

img_2013

(シルクサリーネックレスの作成)



これってすごいこと!

資金援助で成り立つNGOですが、資金援助に頼らず、きちんとビジネスとして成り立っている!!

すごい!!



CHAの代表であるHay Kim Thaさんは、

「多くの障害者が家で生きることだけを余儀なくされ、生活に希望を失っている。

その環境から抜け出すことができないカンボジア社会を変えたい。」

と、彼女たちを社会のコミュニティへ結びつける第一歩を提供しています。



今までに300名以上の障害者が新しいスキルと生きる希望を持ち、

新しい仕事に就いたり、自身の町に帰郷しているとのこと。

t02200165_08000600119694157951
現在トレーニング施設では、約25名で共同生活を送っています。


裁縫以外にも、料理・掃除・洗濯などの家事やクメール語・英語の勉強をすることで、

社会復帰をした時に自立できるような手厚いトレーニングもあるそうですよ。

世に送り出す為の、このサポートはすごいですよね。



CHA JAPAN代表の竹村さんは、学生の時にスタディーツアーに参加し、訪問したことが最初の出会いだそう。

大学を休学し、3か月共に生活をし、活動をサポート。

『彼女たちのそれぞれが持つ境遇を知り、それでも未来に向かって生きる姿に私自身がエネルギーと勇気を与えられました。

そして、カンボジア人と同じ目線で物事を考え、共により良いものを作り上げる喜びを感じました。』

と、竹村さん。

(中央 : CHA JAPAN代表 竹村さん)

『作り手の彼女たちと身につけていただく皆さんを繋ぎたい』

その思いが日本への導入のきっかけになりました。

「継続」することを大切にCHAと協働することで彼女たちの作るプロダクトを広めていきたいそう。



そんな、想いが詰まった カンボジアからやって来た、シルクサリーのネックレス。

普段着にも、お洒落着にもステキなアクセントになります。



わたくし、フジナカのおススメはコレ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何と言っても2連になるところが素敵!!

1480728812256

3パターンに付け替えれるのもオススメポイントです。

シンプルにかけるだけでも~

14806585025473

胸元で結んでみるのも~

14806584869632

シサムのお洋服とも合う!!!!

お次は、モーリーこと、モリツグのおススメ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1480657293792

少し粒が大きめ!

1480657302926

何と言っても、このリボンがたまりませんね!!

自分で長さを変えたりもできます。



ぜひ、実物を見にいらしてくださ~い!!!!!!

お待ちしておりまーす!!

14806676932001

もりのみやキューズモール店 フジナカ

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

gift2

こちらもまもなく終了です!!

可愛いクリスマスラッピングを今だけ無料で承ります!

ワークショップのお知らせand「夏のアクセフェア」まもなく~!@三宮SOL店

2016年 7月 5日




こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。



先日、神戸・塩谷の旧グッゲンハイム邸へ

大好きなアーティストのライブを見に行ってきました。

雰囲気のある空間で、音楽につつまれて

とても幸せな時間を過ごせました。



e38289e38184e381b6




さて、こちらも幸せな時間になること間違いなし!

SOL店のワークショップのお知らせです。





✽✽「インド手仕事

~ブロックプリントと藍錠染のワークショップ~」✽✽

日時 : 2016年7月16日(土)

①12:00~14:00 (残り2名)

②15:00~17:00 (残り3名)

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

料金 : おひとりさま¥3,500 (税込¥3,780)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、

染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウ三宮SOL店でのお買物

5%OFF券プレゼント◎




ご予約受付中です!

ご予約方法 : 三宮SOL店の店頭

もしくは

お電話(10:00~20:00)にて受付

電話番号 : 078-200-4188

詳しくはコチラ ⇒ 前回のブログ




残りお席、少なくなってきております…!

ご検討中の方はお早めにご予約ください~~!




「200g」はおおよそ、

Tシャツや、ブラウス(共にレディースサイズ)

1枚程度、が目安の重さです。

夏の衣替えで見つかった、着ていないお洋服や、

シミが出来てしまったお気に入りの一着などなど。。。

昨年は、晒(さらし)を染められた

ツワモノな方もいらっしゃいました!



ぜひ、こちらのワークショップでよみがえらせましょう!




\みなさまのご参加、お待ちしております~♪/

fullsizerender4






そしてそして、今回はもう1点お知らせがあります!




◇ ・ □ ・△・ □ ・ ◇

夏のアクセフェア

@三宮SOL店

7月8日(金)~8月28日(日)

◇ ・ □ ・△・ □ ・ ◇




昨年の様子はコチラ ⇒ ■■■




お待たせいたしました!

今年も夏の装いにピッタリなアクセサリーたちが

SOL店にたくさん届きますよ~~~!

8日まで待てない…!そんな方に

今回はスタッフ フジイ セレクションの逸品を

ちょいとチラ見せしちゃいます♪






【Glass Craft 六根】

img_13551

「夏になるとつけたくなるんです」な方、続出

涼しげなガラスのアクセサリー。





【ituka】

img_1353

季節のお気に入りのお花を身につけると

ピンと背筋がのぶるような気がします。





【hitoketa】

img_1354

1年ぶりの入荷!

待望のhitoketaさん。

真鍮のさりげないモチーフが素敵です。






こちらは、ほんの一部!

また、ブログでもお知らせしていきますね♪

SOL店スタッフ一同

素敵なアクセサリーたちと共に

お店でお待ちしております ^ ^



三宮SOL店 ナカイ