‘GO HEMP’ に関連する記事

Comments


◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ

★NEW ARRIVAL@堀江店★ SLOW Turtle Tシャツ大入荷!

2016年 8月 11日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

まもなく2歳になる息子の、マイブームが読めません。

この間までは、「カエル」でした。

家に帰ると、延々描かされるカエルの絵。それを見て大爆笑の息子。

何が楽しいのか、さっぱりわからない母。って感じで1週間ほど。

そのまえは、「レタス」でした。

なっとうごはんに、レタス。みそ汁に、レタス。煮物に、レタス。

焼き魚に、レタス。桃に、レタス・・・・・・。とにかく何にでもレタスを乗っけて食べる。

味覚は個人の自由だから、まぁいっか。って感じが2週間ほど。

いまは、「ジャンプ」です。

ちょっとした段差、マンホール、道に落ちている葉っぱ、枝・・・・・

すべてに、「せーーの!」でジャンプしないと気が済みません。

保育園を出るまでに、今までの3倍くらいの時間がかかります。

今で4日ほど・・・これはさっさと飽きてほしい母。

次はなんでしょう??

今のジャンプブームはカエルに引っ張られてるのかしら・・・と

何かしら関連性を考えてしまってる時点で、

未知なる生き物の未知なる思考には太刀打ちできてないんだろうなぁと思う、

今日この頃です◎

img_7348-1

まだまだ暑い夏!!

海に、山に、川に、街に、家に、大活躍の

SLOW TurtleのTシャツが、大・大・大入荷しました!!

img_7345

フジロックでしか販売されないヘブンTシャツも

いくつか入荷してます。

堀江店初入荷!首周りゆったりの、ラウンドTシャツです。

img_7384

バッグのデザインがステキなこちらも、フジロック仕様。

よく見ると、日付けが描いてあります◎

img_7377

フジタのお気に入り、“Flower of LIFE”。

“正しく強く生きるとは銀河系を自らの中に意識してこれに応じて行くことである”

宮沢賢治のコトバが込められています。

img_7392-1

“PEACE & FREEDOM”

ユニセックスのXSサイズは、女の子でも小さめに着られます。

img_7361

“LIVE TOGETHER”

ともに生きる・・・すごく大切にしたい想いです。

ユニセックスMサイズで、オーバーTっぽく着るのもかわいい!

img_7410

タイダイTやワンピースも入ってます!

img_7400

img_7404

ユニセックスも大充実!!!!

写真以外にも、まだまだたーーーーくさんありますよ〜。

Tシャツという、1年中毎日着るアイテムに

Peace & Love なメッセージを込め、

着てくれる人みんなが、少しでもニッコリ微笑んでくれたら・・・

と、つくられているSLOW TurtleのTシャツたち。

売上げの一部PEACEのために使われています。

ヘンプ×オーガニックコットンのTシャツは

お洗濯にも強く、使い勝手バツグン。

私はSLOW TurtleのTシャツを着ていると、

ステキな出会いに恵まれることが多いです◎

早い者勝ちの1点ものも多いです。

みなさま、ぜひ堀江展のSLOW Turtleワールド、お楽しみください!

堀江店 チバ

想いをのせた、Tシャツを着よう。

2016年 7月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

もう長いこと、お風呂のタイル磨きにハマってます。

うちのお風呂は壁も床も昔ながらのタイル貼り。

浴槽に対して、洗い場が無駄に広いです。

普段は夫がお風呂洗いをしてくれているのですが、

休みの日に、たわしで隅々までゴシゴシ磨き上げつつ、

遊ぶ計画を立てたり、お店のディスプレイを考えたり、

子どものおもちゃ作りをひらめいたり・・・という時間が、

最近の私のリフレッシュタイムです。

そんな我が家の愛すべき生活の道具が、こちら。

img_6985

スウェーデン・Iris Hantberk社の、視覚に障害がある職人さんたちが

1つずつ手作りしている自然素材のブラシです。

握りやすく力が込めやすいので、軽い力で汚れが落ちていきます。

いつもお店で、お客さまに帽子をたくさんかぶっていただき、

しっくりくる一品を選んでいただいているように、

ひとつずつ握って、自分の手になじむものを選びました。

Iris Hantberk社は、100年以上の歴史ある会社。

政府の援助が打ち切られ、一時は倒産寸前まで追いつめられながらも

今でもステキなモノ作りをしているそうです。

信念を持って、自分たちのモノ作りを信じてる人が作るもの。

知らないだけで、世界中にきっとたくさんあるんだろうなぁ。

それに出会い、感謝して、大切に使っていくことを、

生活の一部にしていきたいと、思っています。

このブラシを購入したお店の方は、もう3年使っているそうです。

我が家では、まだ1年目。大切にかわいがって、育てていきたいです。

堀江店には、世界へ、地球へ、社会へ、

強い想いを込めたTシャツたちが、大集合しています!

それぞれの作り手さんの、想い。お楽しみください!

+++ SLOW Turtle +++

img_6817〈AI  TO  HEIWA〉

聖なる山よ 聖なるワシよ

わたしは祈る 愛と平和 いのちの木が

その実をたわわに 育まんことを

img_6892

〈LIFE  IS  JOURNEY〉

生きることは 旅すること

一人旅から帰ったばかりのハタチの娘がそう言った

そんな娘が生まれたばかりの頃に

インディアンの大地やレッドウッドの森を旅したよ

そんな記憶 そんな夢 LIFE  IS  JOURNEY!

img_6901

〈LIVE  TOGETHER〉

ともに生きる つながるすべてよ!

+++ JAMMIN +++

〈ハチドリのひとしずく〉

森が燃えていました。

森の生きものたちは、われ先にと逃げていきました。

でもクリキンディという名のハチドリだけは、いったりきたり。

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは、火の上に落としていきます。

動物たちがそれを見て

「そんなことをして、いったい何になるんだ」といって笑います。

クリキンディはこう答えました。

「私は、私にできることをしているだけ」

img_68642

YOU  NEVER  KNOW

「やってみないと分からない」―、

前に進む気持ちを奮い立たせてくれる合い言葉を掲げて。

img_6840どんな苦境に立たされても

「私は、私にできることをしているだけ」―、

そう語ったハチドリのクリキンディをモチーフに

img_6796懸命なクリキンディの姿に心を動かされた「狼」をモチーフに。

img_68281「希望」「信じる心」―、

ビールの原料にもなるホップの花言葉

img_6878明けない夜はない―、

火事で焼けた森も必ず、元に戻るとの想いを込めて

+++ シサムコウボウ +++

img_6772img_6849img_6807

What you buy is what you vote.

お買い物とは、どんな社会に一票を投じるかということ。

いかがでしたか??

お店にはまだまだアツーーーイ言葉たち

散りばめられています。

アツイ夏に、アツイ想いを!

堀江店 チバ

堀江店 !NEW ARRIVAL!

2013年 6月 1日

みなさまこんにちは!堀江店のチバです

 

シサムのフェアトレード月間、みなさま楽しまれましたか?

私自身、いろいろな面からフェアトレードを見つめることができて、

いい機会だったなぁと思っています。

 

 

さぁ、だんだん暑くなってきて、

たっぷりの日差しに少しテンションが上がっている堀江店から

 

最近入荷した商品のお知らせです。

 

 

◆◇  SLOW  TURTLE さんのTシャツ  ◇◆

 

img_4065

img_40681img_4067

img_4084

SLOW  TURTLE Tシャツ ×  クロスパンツ

 

お待たせしました! 

ステキなメッセージがつまったヘンプコットンTシャツ、第1弾入荷しました。

TOHOKU チャリティT シャツも、メンズ・レディース揃っています。

 

早い者勝ち!お早目にどうぞ!

 

 

 

◆◇  Renature さんのヘンプコットンお洋服たち  ◇◆

 

img_4070img_4071

img_4073

img_40991

Renature プルオーバー  ×  フィッシャーマンズパンツ レーヨン

 

 色もデザインもキレイなRenatureさんのお洋服。

ヘンプとオーガニックコットンで、てろっとした柔らかい肌触り。

毎年人気のパンツも、わずかですが入荷しました。

 

 

 

どちらのお洋服も、今月のサイコロ企画対象品のパンツたちと

相性バツグンです!

 

 

他にも、酒袋バッグやかごバッグなど、

ワクワクアイテムが入荷しています。

 

みなさまのご来店、お待ちしています!

 

それでは、きょうもいい1日を!

 

堀江店 店長 チバ

 

 

☆★ Tシャツフェア、追加入荷しました!@堀江店 ★☆

2012年 8月 16日

こんにちは!堀江店のチバです。

お盆も終わり、ご先祖様たちも空に帰っていきましたね。
また来年戻ってくるときまで、元気にすごして、
パワーアップした姿を見せられたらいいなぁと思います。

img_2469

さて、堀江店のTシャツフェアに
追加入荷のお知らせです!

SLOW TURTLEさん

LOVE&PEACEなメッセージが詰まったTシャツたち
今年のnewデザインも登場です!

img_2474

バックプリントもかわいいです・・・

img_2476img_24771

ReNATUREさん

ヘンプ55%、オーガニックコットン45%で、てろっとした質感が気持ちいい!
今回は初めて、レディースサイズも登場しました。

img_2480img_24791

袖のポッケがさりげなくて好きです・・・

img_24821

モリモリ盛りだくさんのTシャツたちの中から、
きょうはスタッフのお気に入りをご紹介!

●●店長 マチダは・・・●●

img_24881

img_24952
女子だってかわいくTシャツを着たい!ということで、A HOPE HEMPさんのTシャツ、ワンピです。

一枚でサラリと着れて楽チン、涼しいTシャツワンピースです。

おなじみキャンベル缶パロディの柄にはメッセージが・・・ 他にも無地カラー揃っていますよ。

●●サタケは・・・●●

img_2483img_2484
小柄な私でもTシャツかっこよく着たい!!

そんなサタケ一押しが、SLOW  TURTLEさんのこの子です!

淡いイエローに、ぐっとくるメッセージが込められたイラストがたまりません!

そっと寄り添うカップルに心あたたまります♪ 着るだけでHAPPYな気持ちになりますよー!

首のあき具合もほどよくて、すっきりきれいに見せてくれます☆

ワイドスルワールとも相性バッチリ♪

●●チバは・・・●●

img_24651

img_2467

染め具合がたまらない、CONTINUUMさんのこの1枚!

縫っている糸までオーガニックコットンというほど、
こだわりが詰まっているCONTINUUMさんのTシャツは
着てみると、本当に柔らかくて気持ち良いんです。
タックスカートとあわせて、ゆるーいコーデがお気に入りです。

※CONTINUUMさんはTシャツフェアの間の限定商品です。
ユニセックスサイズもたくさんご用意しています。

そして・・・もしチバが男子ならこの1枚を買っていました・・・・

img_2473
キノコ!

堀江店のTシャツフェアは8月31日(金)までです!

1点ものも多いので、みなさんお早めにどうぞー!

堀江店 チバ