‘gallery’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@HORIE 「コンティニュームの「手仕事」展」◆◆ まもなく終了&次回・ご挨拶 

2017年 7月 29日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_3223

SISAM gallery @ HORIE

CONTINUUM

コンティニュームの「手仕事」展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

あつーーい夏がやってきましたね!

堀江店の前の公園では毎日せみたちが

大合唱をしています。

そんな汗ばむ季節に着心地抜群のお洋服を

たーーっぷりご紹介しちゃいますよ!!

毎年大人気の「コンティニューム」さんの

オーガニックコットンのお洋服。

今日はシサムの新アイテムを一緒にコーデしてみました◎◎

真夏から晩夏まで、

大活躍、間違いなしの子たちばかりです!

では、さっそく参りましょうーーー!

\まるで空のような、インディゴブルーのタンクトップが主役!/

img_3397

ハオリ : CH プリントストライプSH

インナー : コンティニューム

ボトムス : CH タックストレートPT

\一枚一枚、特別な想いの込められたTシャツ/

img_3405

トップス : コンティニューム

ボトムス : MH クロスPT

\天然素材で染められたキイロで、優しい装いに/

img_3416

トップス : コンティニューム

ボトムス : CH プリントギャザーSK

\スマートなストライプ柄も柔らかく着こなせます!/

img_3729

トップス : コンティニューム

ボトムス : CH サイドヨークスルワール

堀江店ではお久しぶりの

nimai nitaiのお洋服も入荷しています◎

せっかくなので、一緒に着てみました!

\ チバ一押しのストレートパンツ! /

img_3407

トップス :コンティニューム

ボトムス :nimai nitai

なんとこのトップス、

コンティニュームさんがシサムでゲットしたボタンが

胸元についているんです!

ちょこんとアクセントになっていてかわいいですね!

img_3412

ブロックプリントが施された

nimai nitaiのパンツは、インド綿で本当にサラサラ!

柔らかい水玉模様もたまりません!

img_3411

nimai nitaiさんについては

近日中にブログでご紹介しますのでお楽しみにー!

さて、次回のギャラリーは・・

img_3420

img_3421

::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてそして、BLOGをご覧いただいている皆様へ

堀江店 店長タケダからお知らせがございます。

わたくし、タケダは7月末を持ちまして

シサムコウボウを退職いたします。

くずは時代から裏寺、堀江店と関わってくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

皆さまと過ごさせていただいた時間、とっても幸せでした。

また新たな道へと進みます!

そして、堀江店の店長はチバへとバトンタッチいたします!

img_7154

今と変わらず、元気ハツラツな堀江店には変わりありませんので

また、遊びにいらしてくださいね^^

本当に、ありがとうございました!

堀江店 店長タケダ

::::::::::::::::::::::::::::::::

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE  「テノコエ」◆◆ 追加納品&次回のお知らせ

2017年 6月 30日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

最近登場回数が多いですが、、

今回もお付き合いくださいませ!

つい先日、開催中のギャラリーに

追加納品がありましたー!!!!

みなさま待望の・・・

猫!猫!!猫~!!!!!

img_7211(まだまだいますよ~。箸置き、ブローチ!)

そして、、、

img_7048

たまごが、、、

img_7214

産まれました!!!

見れば見るほど虜になるメロウさんワールド。

もう間もなく終了。

7月2日(日)18:00までです!

メロウさんの絵、見られましたか?

壁にはずらっと素敵な絵。

img_7212

img_7213

img_7215この空間、大好きです。

優しい、心が揺れる絵に囲まれるすごく落ち着く空間です。

そして、お次は

omote_re

ura_re

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SISAM gallery @HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭師の旦那様×レザー作家の奥様

2人で一緒の初個展です。

ご夫婦がくらいの中で見つけた「タネ」から生まれた「カタチ」が

見て下さる方の暮らしの「カタチノタネ」になりますように。

センス抜群のお2人が生み出した

植物・木のオブジェ・レザー小物・真鍮アクセサリーが

並びます。

お楽しみに!!

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「テノコエ」◆◆ 開催中

2017年 6月 24日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日に引き続き、こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

今回のギャラリーは心なしか

動物好きさん、絵好きさんにとても人気なようです。

ご来店下さった方、ありがとうございます。

さてさて。メロウさんって、、、女性?

と良く聞かれるのですが、男性です。

全てお一人で作られていて、

作品1点1点に作家さんのお人柄、柔らかさが

あらわれているんですよね。

そんな中でも私のココロクスグラレル子たちをご紹介します♪

さわってて気持ちいいものを作りたい。

そんな思いからできた

\おしりちゃん/

img_7044ほんとに気持ちいいんです。

メロウさんの手から生まれる陶器は

ひんやりしてるけど優しい。

手に持っていたくなる。

だからついついプレゼントしたくなるんです。

\おっけーさん と かっけーさん/

img_7045

置けること掛けられる子です。

ほら、よ~くみて。幸せ招く

\招き猫こけし/

img_7047京都にある民芸店に行った時に

こけしに魅了されたそう。

作る人によってこけしって、こんなに違うんだ。

招かれてるし、いいことありそう。

\私たちの名前はリングピロー/

img_7053

そう、名前の通りリングピローになるのよ。

店長からは神様ってよばれてるわ。

柔らかいけど守ってくれそうな子。

\中国茶の柔らかい色を活かした一輪挿し/

img_7052

\玉子ください/img_7049さて、くれるのでしょうか?

メロウさんの絵は、ぜひ生でみていただきたい!

水彩の滲んだタッチときりっとした表情の生き物。

独特な色遣いがココロクスグラレます。

\一角はまるで本屋さん。/img_7051豊原エスさんとメロウさん。

ふたりでつくられている詩集。

その日に開いたページにきゅんときたりとか。

いま、堀江店の2階は本屋さんのような博物館のような。

ゆっくりじっくり見て頂けるギャラリーです。

\わたしもどこかに隠れてるよ~/

img_7054

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ ワークショップします!

2017年 5月 1日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

1歳になった姪っ子にメロメロになっているここ最近。

笑顔は地球を救いますね。

さて。

87hanakimaさんより届いているアクセサリー。

心くすぐられるものばかりです。

そしてそして、5月3日(水)・4(木)・5(金)は

真鍮ブローチ作りのワークショップを行います!

img_6562ご予約も不要ですので、お気軽にご参加くださいね!

私もやりたいー!!!!

**************************

ワークショップ詳細

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

★★ 受付時間:12:00~18:00 ★★

**************************

さてさて、前回に引き続きhanalimaさんの世界にご案内しますよ~

hanalimaさんのアクセサリーは、私の頭の中では

「かっこいい・美しい」

という言葉が真っ先に思い浮かびます。

1つのアクセサリーでもいろんな見え方がする。

おもしろいですよね。

今日は私の目線でお楽しみください◎

きらびやかなかっこよさ。真鍮のイヤリング

img_6547

代々受け継がれてきたかのような、古めかしいかっこよさ

を感じるリングとバングル
img_6545

img_6566

長いチェーンがゆらゆら揺れる

持ち主の動きで踊るピアス

img_6570

真鍮と「イロ」ちょっと大人なかっこよさ

バングル・ブローチ・ゆらゆらピアスimg_6569img_6567

女の子の心をくすぐられるカラーレザーのピアス

濃い深い赤が女性らしさを引き立てます

img_6564

深く静かなところでそっとひかる

水晶とパールのピアス
img_6563

写真をとっていて、

鉄とかなり相性のいいアクセサリーだなあと感じました。

どんなに時がたっても

その人の、その時の味を引き立ててくれる子たちばかり。

hanalimaさんの世界にぞっこんです。

ぜひ、作家さんにも会いにいらしてくださいませ!

img_6542(左:作家さん 右:スタッフ チバ)

お気に入りのちいさいひとを持って

堀江店 店長・タケダ

\いよいよ5月!シサコレご参加のスケジュールはバッチリですかー??/

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ こんな作品そろってます♪

2017年 3月 31日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

「暮しの器」のことばそのまんま。

キタイリカさんの作る器は、

暮らしになじみ、手になじみ。

fullsizer3

img_2291

作家のキタイさんは、食べることも好き。

「なにか食べたーーーーい!!」と思い、

「こんな器に盛りつけたい!」と、

作り始めるそうです。

今回、一番人気がコチラ。

img_2280

1つずつ、微妙に色み、形が違うどんぶりです。

サラダを盛ってもおいしそう♪

チバが狙っているのは・・・

img_2299

青みがかっこいいカップ。

なにに使うって、もちろん・・・・・

img_2295

おいしいビールを飲みたいんです!

いい泡が立つだろうなぁ・・・・

img_2303

それと、この手のひらサイズのお皿。

お魚と、焼き野菜と、トマトと、のり。

毎日の朝ご飯に、ぴったりなんです。

もう一枚、買い足したいです。

フジタのお気に入りはこちら!

img_2288

渋いプレート!!

釉薬を刷毛で塗っているため、1枚1枚色の出方が違います。

じっくりお気に入りを探すのも楽しいですね。

img_2285

カップと一緒にお菓子をのせて、

極上カフェタイムを堪能しましょう♪

img_2310

はぁ〜〜〜ほっこり。

img_2321

手の平にちょこんと乗るボウルは、

チャイカップに、子どもの茶碗に、小鉢に・・・

オールマイティ!!

乗せてしまったら最後、

「どうしてもこのなじみが忘れられへん・・・」

と、お持ち帰りされる方が続出です。

img_2319

お茶碗も軽くて、ご飯をたっぷりよそえます!

個展のときにしか作らない、というオブジェたちも、

かっこいいものばかり。

もともとは、花器をつくってらっしゃったキタイさん。

今回のテーマは「種」だそうです。

img_2292img_2330img_2340

img_2332

img_2335img_2337

日本中を旅してまわり、いろいろな窯元を訪れ、

そこで出会った先生のもとに住み込み、修行を重ねたキタイさん。

「器づくりは十人十色」

柔軟性のある信楽の土を使って、

そのなかに、たまに田んぼの土や、

石を砕いていれたりもするそうです。

手回しろくろをゆっくりゆっくり・・・

ゆがみが出たり、手の跡がついたりするのも、おもしろい。

釉薬も、配合を替えたりいろいろ実験しながら。

自由で、真摯で、おしいごはんが似合う、

まさに、暮しに寄り添った器たちです。

今日から3日間、キタイさんが在廊されます。

ぜひ、その人柄にも触れてみてください!

すごく楽しくて、かっこいい方です◎

****作品はすべて一点ものです****

売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

*******************

img_2276

堀江公園の桜、開花しました!!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ 始まりました!!

2017年 3月 26日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

始まりました!!

みんな大好き、器のギャラリーです!!

img_2139

img_2120

「気づいたらこれ、毎日使ってる、、!」

そう思ってもらえるような

いつもの暮らしに寄り添った器を作られるキタイさん。

img_2138

img_2121

持ってみると、ひとつひとつが軽い!!

日常的に使いやすいように中に何か入った状態でも

持ちやすい重さというのを心掛けていらっしゃいます。

img_21231

img_2127

img_2141

何を盛りつけようか考えるだけでワクワクしますね!!

写真奥側の子たちはアーモンドのイメージだそうで、

手前の子たちはフジタには、ころんとしたコーヒー豆のように見えます。

カップや急須なども届いています◎

img_2125

img_2115

この受け皿はカップの下に敷いても良し、

お菓子やお魚をちょこんと乗せても良しです!

img_21181

基本的には手回しろくろを使い、器を作られているキタイさん。

その時にしか出ないゆがみなどが、一点モノのの楽しみですね!

img_2126

img_2119

釉薬はまるで実験のように自分で調合されます。

「これとこれ足したら、、、あ!いい感じやんー!!」

みたいなもんやで、と笑うキタイさん。

img_2122

img_2142

器以外にも面白いオブジェもあります。

「テーマだけ決めて、あとは手が動くままに作る。」

身の回りの自然を感じながら作られています。

img_2104

img_2105

写真のようにお花を一輪挿しで飾ったり、

使い方は人それぞれ!!

img_21061

この枝や珊瑚のように見えるのも、

ぜーーんぶお箸置きなんです。

img_2108

全て手仕事品につき数に限りがございます。

早いもの勝ちですので、ぜひお早めにご来店下さいー!!

堀江店 フジタ

fb-findusonfacebook

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-011

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日 3/25(土)、26(日)、27(月)

3/31(金)、4/1(土)、2(日)

4/4(火)、8(土)、9(日)、10(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆◆SISAM gallery@HORIE  「暮しの器 ちょっとオブジェ」◆◆ 今週末スタート!

2017年 3月 22日

みなさま、こんにちは。

堀江店のチバです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382ade382bfe382a4e383aae382abdme794bbe5838f-01

SISAM gallery @ HORIE

キタイリカ

「 暮しの器 ちょっとオブジェ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/25(土)~4/10(月)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

現在開催中の、

友渕定代さん「春におもてを歩く」は、いよいよ明日23日まで!

次のギャラリーは、新生活にぴったりの

う つ わ

です!!!

金剛山のふもとの工房で作られる、キタイリカさんの器は、

渋い色めがカッコイイ!!

チバも愛用中!というか、息子が気に入って使ってます・・・

fullsizer2

たまたま昨日お会いしたら、

「けっこうたくさん量つくれたよ~!」とおっしゃってました!

ちょっとだけ、オブジェもあるそうです◎

器は出会い!

そして早いもの勝ち!!!

みなさま、お見逃しなく~!!!

堀江公園の桜、どんどんエネルギー貯めてます!!

img_2224

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「春におもてを歩く」◆◆はじまりました!!

2017年 3月 12日

みなさま、こんにちは。

堀江店 チバです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、20(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

藍!藍!!藍!!!!

堀江ギャラリーが、藍色に染まってます◎

img_1929

img_1935img_1968

そらいろ・友渕定代さんが「ハギレ」でつくったバッグや小物たち

お友達がお洋服を作る際に、どうしても出てしまう、。

藍染め、白、茶綿のハギレ。

それを、大きなものはそのままパッチワークに、

小さなものは、ちょきちょき細かく刻んで織物に。

「すごくこだわった、いい生地のハギレがあるから。」

新しく布地を買っては作らない。

ハギレがあってこそできる、作品たちです。

img_1962

生地が主役。白いバッグの中心の藍色は、

「白いのんが足りなかってんーー!」

ころんとかわいい、小さめのトートバッグです。

img_1963

もともとは、刺し子からモノ作りにハマっていった友渕さん。

ちくちくのアクセントがかわいいバッグ。

img_1961

img_1965

img_1972

そのまま使えそうなハギレは、四角く切ってパッチワークに。

img_1943

それにも向かないような小さなハギレはちょきちょき。

img_19392

img_1938

織りこんで、バッグに。

img_19671

img_1937

ボタンは、木の特性を知り尽くしただんなさまの手作り。

img_19682img_1974

img_19701

麻ののれんや、麻のバッグに、

img_19531img_1973

ショルダーバッグもございます。

天井まで、サイズぴったりの木のハンガーラックも、

だんなさまの力作!!!!

img_1947

和歌山の自然の中で、畑をしながら暮らしている、

「布が好きやねん」な、友渕さん。

当たり前のように、布がぼろぼろになっても、

それをまた工夫して使って生きてきた、生活に密着した伝統。

「なかったらなかったで、なんとかなる」

そうやって丁寧に生きていくことの、知恵や感覚を、

自分の作品をとおして伝えられたら。

友渕さんの生き方がつまった、本当にステキな作品たち。

ぜひ、見にいらしてください!

3月に入り、ようやく我が家も登山はじめました・・・。

img_1960

家族で決めた約束は、抱っこ禁止。

息子がギブアップしたところで、下山します。

今はまだ、頂上まではほど遠く・・・

今年中に、何合目まで登れるでしょうか??

楽しみです◎

img_1958

友渕さん家でとれた、無農薬のはっさく!いただきました!

皮まで食べれちゃう!!うれしい〜♪♪

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆まもなく終了&次回予告

2017年 2月 14日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんのギャラリー、

今週 16日木曜日でまもなく終了です!

img_1643

お洋服や生地、ポーチなど

たーーーっぷりと追加で納品があったので

一度ご覧の方にもまだまだ楽しんで頂けますよ◎

カラフルな生地や雑貨に囲まれながら

遠い国、タンザニアに想いを馳せましょう!

さてさて次回のイベントは・・・

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

「 流木とひょうたんと古家具市 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/18(土)~3/7(火)

12:00~20:00

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

毎年恒例の家具市が今年も始まります!!

もうすぐ新生活が始まる季節に心機一転、

お部屋の模様替えをしてみませんか?

今年はインドからやってきた古くてかっこいい家具の他にも

流木やひょうたんを使った手作り家具や

ネパールの小さな村で自然や動物、暮らしをモチーフに作られた

デザインのキルト布もたくさん届きます!!

\  おや? /

img_1637

\ 堀江店の入り口近くのロフトスペースに何かあります・・ /

img_1640

\  こちらにも何かあります!  /

img_1652

\ ちらり! /

img_1655

近日中に詳しくお知らせしますね◎

みなさま、乞うご期待くださいませー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆作品ご紹介!!

2017年 2月 9日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんによるアフリカンな空間、

もうご覧になられた方もいらっしゃるでしょうか?

img_1625

img_1624

会社の名前にもなっている「 Baraka 」とは

アフリカの地域で使われているスワヒリ語で

「 祝福 」という意味があります。

Barakaさんがタンザニア製品の輸入という活動によって

アフリカの人々により多くの祝福をもたらすことが出来ますように

という願いが込められているんです。

想いを持って活動されている、

とっても素敵なことですよね!!

シサムコウボウの想いとも通じるところがあります。

そんなBarakaさんから追加で素敵な商品が

たくさん届いていますよー!!

\ ワンピースも! /

img_1601

( スタッフ : チバ )

\ ボトムスも! /

img_1607

\ 斜めがけのカバンまで! /

img_1610

( スタッフ : フジタ )

中でもご注目頂きたいのは・・

このネックウォーマー!

img_1626

タンザニアから輸入したキテンゲを使って

大阪の障がい者施設の方々が

一つ一つ縫って手づくりして下さった商品なんです。

健常な人よりも時間はかかってしまいますが

一針一針丁寧に作られたネックウォーマーは

裏生地のボアも肌触りが良く、とってもオススメです◎

img_1619

そしてなんと!土日限定で

「 ハギレの詰め放題 」も出来ます!

img_1628

少しずついろんな柄の生地をゲット出来るので

土日に行けるー!という方はぜひぜひ参加してみて下さいね◎

ちなみに土日は前回のブログでご紹介した

コーヒーと紅茶の試飲もさせてもらえますよ!!

どちらもまろやかで美味しいのでこちらもお楽しみに!

前回のブログはこちらから→

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!!

dsc099493

e6af8ee69c8811

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆はじまりました!!

2017年 2月 4日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

2階で新しいギャラリーが始まりました!!

多彩な色と存在感のある柄が元気をくれる、

アフリカンな空間が広がっていますー!!

今回ギャラリーを開いてくださるのは、「 Baraka 」さん。

タンザニアからの輸入品を取り扱っている大阪の輸入会社さんです。

まずご紹介したいのはこちら!!

img_1536

『 カンガ 』

東アフリカの人たちが日常的によく使う一枚布です。

テーブルクロスなどインテリアとして使っても良し、

現地では布スカートなどお洋服としても使われているマルチな布です。

\ いろんな柄あります!! /

img_1570
img_1580

img_1573

img_1568

一枚一枚現地のスワヒリ語でメッセージも書かれています。

日本語訳を見ると、思わず笑ってしまうようなものまでありますよ!

『 キテンゲ 』

カンガよりも大きく、お洋服などを仕立てることが出来る裁断された布です◎

大きさは1~2mまで、たーっぷりご用意していますよ!

実際にキテンゲを使ったお洋服がこちら!

\ じゃんっ!! /

img_1533

\ 一枚着るだけで一気にエスニックな装いに!! /

img_1566

トップス:OCN オーガニックコットン ボートネックニットTOP

ボトムス:Baraka

img_1567

アウター:Baraka

トップス:KL ダブルガーゼフワリギャザーSH

ボトムス:CH テーパードPTアツデニム

お洋服のほかにも

キテンゲを使った可愛い雑貨がたくさんあります!!

fullsizerender

丁度いいサイズで中の生地もかわいいポーチや

img_1540

大きくて使いやすい鞄などもりだくさんです!!

こちらは現地の人の手仕事品です。

ココナッツの皮や牛骨などで作られたアクセサリーです。

img_1542

fullsizerender34

一年中使える手織りのストールもあります!

img_1539

こんなかわいい動物の置物まで!

こちらは温めたり冷やしたりするとその温度を保ってくれる優れもの◎

ひとつひとつ顔や模様が違うので、見ていても全然飽きません!かわいすぎます!

fullsizerender2

なんとコーヒーや紅茶、

オーガニックのスパイスまでご用意されています◎

img_1565

一味違ったアフリカンな空間で

タンザニアの現地の暮らしをいっぱい感じましょう!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆◆SISAM gallery@HORIE   野生動物のといき展◆◆新入荷&次回のお知らせ

2017年 1月 30日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

皆様のもとへ、オレゴンの風は届いたでしょうか??

もう間もなく終了してしまうのです。。が!

追加納品がありました~!!

KAZさんの染め物Tシャツやサロンがたっぷり届きましたよ~

img_5891(左:KAZさん 右:Jacob)

img_5894

こちらのTシャツは、奄美に住んでた時のお友達と

コラボしたTシャツ!!

KAZさんが絵をかいて、お友達がろうけつ染めをしたそう。

この繊細なあわーい色合いがたまりません。

優しい夢の中にいるみたいです。

メンズサイズもございます♪

好評のサロンも新しい絞りが♪

img_5893

私がぎゅっときたKAZさんの染め物は

このパワーいっぱいの「forever green」

img_5895

住んでいる家の前にある、とってもおおーーきな

「ever green」という木がモチーフになっているそう。

オレゴンの虹やハチドリ、自然がたっぷり込められています。

自然がめぐって、動物が暮らせて。

Peaceのど真ん中にいる。忘れちゃいけませんね。

私はお部屋のお気に入りの場所に飾っています♪

KAZさんとJacobのギャラリーも残りわずか!

そして次のお楽しみもやってきます♪

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

sisamu201702dm_omoteSISAM gallery @HORIE

「アフリカ布を楽しむ暮らし」

from:Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こちらもお楽しみに!!

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4