‘FT’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 22日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



遂にこの日がやってきました!

シサムのサンクスイベント!18周年でございますよ~!



\\  パチパチパチパチ //



そんな時に!かわいい新作がお店にやって参りましたょ~♪

新作も15%OFFだなんて!

これは見逃せません。



17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300



【 タックシャツワンピ

img_3193

(スタッフ フジナカ 153㎝)

スタンドカラーにフレンチスリーブポイント!両脇ポケット付きなのも見逃せません。

羽織物としても使えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3196



【 ノースリフレアロング ワンピ

img_3199

(スタッフ モリツグ 158㎝)



贅沢に入ったタックから生まれるドレープがとってもキレイ!

ロング丈なので、長身の方にもオススメです。

アレンジで上からトップスを被るのもありです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3204

スカートとワンピース、2着持ってる気分になれますよ♪


【 タックスカート プリント

img_3210

手書き風ストライプ柄のプリント生地と、ウエストタックがデザインポイント!

ウエスト部分が、ゴム使用なので、とっても楽ちんです。

実は、このトップス、Vネックフレンチスリーブワンピなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ じゃーん /

img_3209

ロング丈と組み合わせても可愛いですね!



アレンジ次第であれこれ楽しめる、シサムのお洋服。

コーディネートや着方に困った時は、ぜひスタッフにお尋ねくださいね♪

お待ちしております~!



もりのみや キューズモール店 フジナカ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 15日




みなさま!こんにちはっ!
神戸岡本店のノムラです。


今週は、春夏にピッタリ!
新作アクセサリーが届きました! /


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300


サイダーの瓶やコーラの瓶を
リサイクルし
独特のレトロで可愛らしい味わいに
演出した「ミトラ・グラス」シリーズから
新作アイテムのご紹介です!


フェアトレード アクセサリー MitraGlass :ミトラグラス



・白のアンティーク風ビーズを使い
ゆらゆら揺れ涼しげな印象に。

【シルバーチェーンイヤリングE1】

MB シルバーチェーンイヤリングE1

【シルバーチェーン ピアスP1】

MB シルバーチェーンピアスP1


・トップにガラスとビーズを組み合わせ
きれいな海をイメージして作られました。

【ウミノ ビーズ イヤリングE4】

MB ウミノビーズイヤリングE4

【ウミノビーズ ピアス P4】

MB ウミノビーズピアスP4


・表面に打ち込みを施した
楕円形のシルバートップ。
シルバーの表面は打ち込みがあり
遠くから見たときの光の風合いが魅力的!

【シルバー ウェーブ イヤリングE3】

MB シルバーウエーブイヤリングE3

【シルバー ウェーブ ピアス P3】

MB シルバーウエーブピアスP3


・[ 泡 ]をイメージしたシルバーのトップが
上品な印象に◎

【シルバー アワ イヤリング E2】

MB シルバーアワイヤリングE2

【シルバー アワ ピアスP】

MB シルバーアワピアスP2

・シルバーとガラスの組み合わせが爽やかなネックレス。
[泡]シリーズで楽しむのもオススメです。

【シルバー NC アワ】

MB シルバーNC1 アワ


・葉っぱのようなシルバーのトップとガラスを組み合わせたデザイン。
チェーンはアジャスターつきなので
トップスの首元の開きに 長さを調節できます。

【シルバー NC‐2 リーフ】

MB シルバーNC2 リーフ


・アンティーク風ビーズに
ドロップ型のシルバーのトップ を組み合わせたデザイン。

【ビーズ NC3 ドロップ】

MB ビーズNC3 ドロップ


・大地をイメージした色使いのネックレス。
付けやすい長さのチェーンになっています。

【ビーズ NC4 ソイル】

MB ビーズNC4 ソイル


・さわやかな水をイメージしたデザインで
涼しげな印象に。

【ビーズ NC5 ウォーター】

MB ビーズNC5 ウォーター



どのアクセサリーも涼しげで今すぐ付けたくなります。

スタッフのお気に入り&オススメ!!

img_2025

img_2026

( スタッフ : マツオ )

【ビーズ NC5 ウォーター】

お気に入りキュンポイントはっ!?

「 いろんなブルーが入っていて
真っ白なオーガニックコットンTシャツで
グッと涼しげになるところです。
真ん中の濃いブルーがたまりません♪」



img_2022

img_2008img_2011


( スタッフ : コクリョウ )

【シルバー アワ イヤリング E2】
【シルバー NC‐2 リーフ】

オススメ ポイントはっ!?

「ガラス×シルバーの組み合わせが◎!
ミトラシリーズは大好きで、ロングネックレスを愛用しているのですが、
今年の新作はシルバーが組み合わさって、よりかわいくなりました!
『アワ』と『リーフ』でモチーフは違っていても統一感があるので、おそろいでつけてみました♪」





気持ちの良い季節には
アクセサリーをつけるのも
楽しくなります!

是非!
「ミトラ シリーズ」の新作アクセサリーを見にいらして下さい♪



神戸岡本店 ノムラ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇スタッフ紹介◇◇@コピス吉祥寺店

2017年 4月 9日

皆さま、はじめまして!

vote for コピス吉祥寺店 新人スタッフのイデです。

吉祥寺店を運営する4人のスタッフのうち、

今回は新人スタッフ2人を、コピス吉祥寺のお気に入りポイントとともに紹介させていただきます!!


まずは、私イデの紹介です!

吉祥寺店一の高身長。見た目の通りよく食べます!

吉祥寺のおすすめごはん屋さんを探すことがライフワークです。

そんなイデの、コピスのお気に入りポイントはこちら。

vote forの店の左奥にある、エスカレーター脇のスペースです!!

img_0522

(スタッフ : イデ)

防火扉の前に、お気に入りのロゴがいつもきれいにライトアップされています。

ご来店の際は、ぜひ記念写真を撮ってください。(笑)



では、次にコセキの紹介です!

吉祥寺店の癒し系。最近大学を卒業したばかり!

好きなことはお散歩すること、ギターを弾くことです!

そんなコセキのお気に入りスポットはこちら。

20170406_194201965-21

(スタッフ : コセキ)

コピス吉祥寺店の試着室です!扉の形がかわいい!中もひろびろ快適です~!

色はvote for のイメージカラーの『シサムブルーグリーン』です!



写真だけでは伝わりづらい部分もあると思いますので、ぜひ、みなさん店にお越しくださいね!



最後に、コピス吉祥寺店開店に際して頂いた、たくさんのお花の中から一つ、ご紹介したいものがあります。

なんと、「フェアトレードフラワー」のバラです!

img_0520

(スタッフ:コバヤシ、ミヤウチ)

お客様の、H様よりいただきました!

初めて見たスタッフたちは。めちゃくちゃテンションが上がっていました~!とってもキレイです。。。

本当にありがとうございます。



キレイなお花と一緒に、コピス吉祥寺店スタッフ一同、皆さまをお待ちしています。

コピス吉祥寺店 イデ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 8日

こんにちは三宮SOL店ナカイです。

今週は街で、入学式や入園式へ向かう

親子連れの方を見かけることが多く、

「春だなあ。。」としみじみしています。

さて、今週も素敵な新作!

たくさん届いてますよ~~~!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

【ボートネックフレンチOP】

img_0950

(スタッフ : ナカイ)

ボートネックの襟ぐりですっきりしたシルエットのワンピースが

かわいいストライブ生地で登場です!

シンプルなデザインですが、

袖口や、後ろ身頃のギャザーが

シルエットにメリハリをつけています。

【サンカクシシュウTOP】

×

【サイドヨークスルワールストライプ】

img_0952

裾にぐるりと施した三角形の刺繍が

アクセントのプルオーバー。

薄手のボイル生地を2枚重ねています。

しっかり腕を隠す袖丈・おしりが半分程隠れる丈で

安心して着ていただけます!

img_0934

縦ラインがすっきりめに生まれ変わった

シサムの新定番・サイドヨークスルワールも

先にご紹介したワンピースと同じ

ストライプ生地で登場です♪

【カタヨークTOP】

×

【フクロPT】

img_0949

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

貫頭衣を変形させた、直線的なプルオーバー。

着心地楽ちん!

首元のスクエア型がきれいなので、

ボリュームのあるボトムスとも相性◎

170104-072-m-04-dl

人気のスカート風パンツ

フクロパンツも入荷しましたよ~♪

【タックフクロPT】

170104-033-m-01-dl

ウスデニム生地で

タックの入った形もございます。

【ツブツブポッケロングOP】

img_0951

ツブツブ刺繍がかわいい

大きなポケットがポイント!

身頃のボリュームで横広がりに見えないよう、

パターンを工夫しました。

他にも。。

【ノースリポッケOP】

170104-013-m-01-dl

初登場のデニムの

ノースリーブワンピースや

【タックSKウスデニム】

170104-019-m-01-dl

カジュアル~キレイ目まで、コーディネートの

お供になること間違いなしなスカート、

【VネックフレンチスリーブOP】

170104-060-m-01-dl

Vネックとドレープがきれい、

小柄さんにも着ていただきやすいワンピース。

どどどーっと、たっくさんの「素敵!」が

お店に溢れています~~!

季節は、すっかり春❁

お気に入りを探しに、ぜひシサムへ見にいらしてくださいね ^ ^

スタッフ一同心より、お待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

❀はるいろ~草木染フェア~❀ @三宮SOL店

2017年 3月 24日

.

こんにちは!

先日の三宮SOL店の6周年イベントの

余韻にまだ浸っている三宮SOL店フシノです。

.

.

.

----------------------

3月10日(金)~26日(日)

❀はるいろ~草木染フェア~❀ @三宮SOL店

----------------------

絶賛開催中ですー!

.

.

.

今日は期間限定草木染 × シサムコウボウ コーデを紹介します!

.

.

【個性派ブラウスを大人っぽく】

fullsizerender22

(スタッフ:フジイ)

.

.

nimai-nitai ブロックプリントラグラントップ

PTM ピンタックスカート

.

.

【個性派ブラウスを大人っぽく②】

fullsizerender31

.

.

kachua くるみボタンブラウス

CH テーパードデニム

.

.

.

【ゆったりワンピをカジュアルに】

fullsizerender14

.

.

Punchilamai yuttariワンピース

KLW テーパードタックパンツ

ポカラ マルゾコBAG

.

.

.

.

.

.

今週末まで!あとわずかです!

お待ちしております~!!

.

----------------------

3月10日(金)~26日(日)

❀はるいろ~草木染フェア~❀ @三宮SOL店

----------------------

.

※画像商品は1点物もございます。通信販売は一切受け付けておりません。

ご了承ください。

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

❀はるいろ~草木染フェア~❀ @三宮SOL店

2017年 3月 9日

.

こんにちは!

先日東京の日本民芸館に行き、古い器や布に触れて

館内にいる間ずーーーっとにやにやしていた三宮SOL店 フシノです。

本当に怪しいくらい嬉しくて楽しくてにんまりしていたので

この世にマスクがあって本当に良かったなと思います。

.

.

.

まだまだ春には少し遠い寒さが残る今日この頃ですが

.

.

.

.

----------------------

3月10日(金)~26日(日)

❀はるいろ~草木染フェア~❀ @三宮SOL店

----------------------

開催します!

.

.

.

.

.

.

fullsizerender4

「そういえば、良く耳にするけど草木染って草木で染めてるの?」

.

.

はっ!

天の声から質問が下りてきました!

.

そうです!草木染は、天然の植物を染料として染めたモノ。

ほとんど全ての植物が、染料になると考えていいそうです!

一番身近なもので、コーヒーや紅茶も有名ですよね。

.

.

.

fullsizerender4

「草木で染めている商品って淡~い色が可愛いけど…色が褪せちゃうイメージがあります」

.

.

天の声するどいですね!

正直…一般に使われている化学染料に比べ、洗濯や日光などに対する強さに劣り、

だんだんと色が変化していきます。

.

しかし対策もあります。

草木染めはアルカリ性や酸に弱いです。

果汁や酢が飛ぶなど注意ですし、必ず洗剤は中性洗剤を使用してください。

また、ここが肝心!乾燥は陰干し!

直射日光を避けて、陰干しし、タンスにしまう時もできるだけ日が当たらないところへしまいます。

私は、夏の草木染衣料は風呂敷に包んで押し入れにしまうようにしています。

.

.

これだけで、かなり色褪せは防ぐことができます♪

.

.

.

.

.

お洗濯はすこ~し手がかかりますが、その分愛着もヒトシオ!!!!

.

.

.

今年は、

はるにぴったり!なパステルカラーな草木染衣料

img_3534

img_0705

.

.

これも草木染?!な個性的な草木染衣料

img_0506

img_0507

.

.

バッグ、ショールまで草木染アイテム満載です♪

img_0505

.

.

.

.

.

.

お待ちしております~!!

.

----------------------

3月10日(金)~26日(日)

❀はるいろ~草木染フェア~❀ @三宮SOL店

----------------------

.

※画像商品は1点物もございます。通信販売は一切受け付けておりません。

ご了承ください。

.

.

そして、明日3月10日(金)は、

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c8811

春の新作もポイント5倍でお得にゲットできちゃいますよ~♪

三宮SOL店 店長 フシノ

+++コート先行予約会②+++@全店

2016年 8月 16日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

夏真っ盛り!!

わが家のネコたちは

思い思いに涼しいところを探して伸びております。

16-08-13-08-26-29-158_deco

16-08-14-10-27-48-779_deco

16-08-13-08-17-10-258_deco

冬は3色団子になって寝ている3匹も 夏は別々。

でも、何故か 明け方になると、

寝ている私の股の下に集合して、みんな一緒に寝るのです。

16-08-13-10-14-54-116_deco

人肌が恋しくなのるか……

はたまた エサが欲しくて

総出でじっとりプレッシャーをかけにやってくるのか……

暑い中、暑苦しいケモノ写真をたくさん載せてごめんなさい。

でも、暑い(いや熱い!)お話は まだまだ続きますよ~

先日のブログで 探偵フシノがお知らせした

あのお話です!

2016 AUTUMN & WINTER

コートデビュー特別企画!

e382b3e383bce38388e58588e8a18ce4ba88e7b484

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会

8月20日(土)~28日(日)

※ 先行予約特典 ※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

前回のブログはコチラ→■■■

お待たせいたしました。

どんなコートなの??

詳しく知りた~い!!

という方のために、

対象コートの全貌を お伝えいたしましょう!!

インドの 【 クリエイティブ・ハンディクラフツ 】 からは

こだわりのブルゾンとコートが届きましたよ~

シンプルですが、めくるとたまらなく カワイイポケットが出現!

しわになりにくいコットンのツイル生地に起毛させた

フランネルの裏地が付いた大注目のアウターです。

※ ポケットは今までシサムのお洋服に使われていた生地をリユースして

アソートで作っておりますので、1点1点かなりの違いがございます。ご了承くださいませ。

次はネパールの 【 マハグチ 】 より届いたショートジャケット。

柔らかく優しい生地感。着るごとに風合いが増します。

肩がこらないジャケットをお探しの方は、

1度袖を通してごらんくださいませ。

最後にネパールの 【 サナ・ハスタカラ 】 からは

手編みのロングカーディガンが!!

腰まですっぽり隠れる丈。

2本取りの毛糸でふわっと編まれているので、

軽くてあたたかくお召しいただけます。

この期間だけ、対象商品のコートやジャケットが

10%オフでご購入いただけます。

今週の土曜日から開催いたします!

ぜひ、お店に来てチェックしてくださいね。

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

+++コート先行予約会+++@全店

2016年 8月 6日

.

.

どうも。

三宮SOL店の 探偵フシノです。

.

.

近々、シサムコウボウ全店でなにやら新たなイベントが始まるそうで今日はその偵察に来ました。

img_7974

.

こそこそ・・・

.

img_7968

.

ん?

見慣れない しっかりした生地のお洋服があの一角に並んでいるぞ

なんだこれは・・・!!

.

.

fullsizerender3

こ、これは・・・!!

.

++++++ シサム初フェアトレードコート +++++

.

満を持して 登場 です!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも、本来の入荷時期より1ヶ月お先にお披露目会します☆

.

.

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会

8月20日(土)~28日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

.

.

.

ってもう私も着てたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

img_7972

.

.

シサム通信[特別号]でもご紹介していますが

しっかりとフランネル素材の裏地の付いた、おススメ商品です!

その他、アウター類も各種揃えてお待ちしております。

.

.

最後はきちんと お見せして…^^

img_79621

CH ツイルラグランソデコート

CH エリグリサシコワンピ

OCK レギンス10分丈

ODRF GN-7

.

.

三宮SOL店 フシノ

.

.

facebooke794bbe5838f21

サイコロ企画8月・・・「フェアトレードのある暮らし~Pride of Noah’sArk~③」@もりのみやキューズモール店

2016年 8月 4日

みなさま、こんにちはー!

もりのみやキューズモール店 モリツグです。


このあいだの土用の丑の日に、実家を出てから初めてのウナギを食しました。

以前は骨が苦手で、あまり好きではなかったのですが、

久しぶりに食べるととてもおいしかったです。

大人になったのかなあ、としみじみ。



さてさて!

8月1日(月)から、サイコロ企画が始まっております~!

e382b5e382a4e382b3e383adpop1



■□ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
8月のサイコロ対象品は・・・
インドよりインテリア雑貨登場!

☆☆ フェアトレードのある暮らし☆☆
~Pride of Noah’s Ark~

8月1日(月)~ 8月15日(月)

【サイコロ企画とは】 → コチラ
■□ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



今日は、サイコロ企画の対象品となっている

商品の使用例をご紹介いたします。


まずはバスケットたち!

タンクトップやパンツをくるくる丸めて・・・

見せる(魅せる!?)収納に!

色が見やすいので取り出しやすいです◎

img_11663

img_11682

トイレットペーパーを入れてみたりも・・・。

スクエアバスケットM



タマゴ型がかわいいタマゴバスケットには

お野菜を入れるのもいいですね~!

img_11701

タマゴバスケット

取っ手付きなので、

つるすこともできちゃいます!



そしてそして、、、

Noah’s Arkのアイテムたちを使うと、

ずっと眺めていたくなる空間に。

img_11742

(左から、ワイヤーボールツリーフォトスタンドレターラックラウンドバスケットM


レターラックは3段になっているので、

高さの違うものを入れてもすっきり。

一番後ろは、雑誌がすっぽり収まる大きさなので、

読みかけの雑誌やカタログ、

新聞だって入れられちゃいますよー!

ウェーブチャイムは、

フックなどで玄関のドアにかけてドアベルに。

img_11751

ウェーブチャイム

お部屋のインテリアとして、

クローゼットにかけるのもおすすめです!




インドの職人たちの技術がつまったアイテムに

ぜひ触れてみてくださいね◎


前回のブログはこちら

☆ サイコロ企画8月・・・「フェアトレードのある暮らし~Pride of Noah’s Ark~①」@神戸岡本店

☆ サイコロ企画8月・・・「フェアトレードのある暮らし~Pride of Noah’s Ark~②」@京都本店



■□ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
8月のサイコロ対象品は・・・
インドよりインテリア雑貨登場!

☆☆ フェアトレードのある暮らし☆☆
~Pride of Noah’s Ark~

8月1日(月)~ 8月15日(月)

【サイコロ企画とは】 → コチラ
■□ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


もりのみやキューズモール店 モリツグ

facebook

☆ サイコロ企画8月・・・「フェアトレードのある暮らし~Pride of Noah’s Ark~①」@神戸岡本店

2016年 7月 29日



こんにちは!
神戸岡本店のノムラです◎


\ みなさーん /

いよいよ 始まりますよッ!
サイコロ企画!!



main_pop_a31


■□ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
8月のサイコロ対象品は・・・
インドよりインテリア雑貨登場!

☆☆ フェアトレードのある暮らし☆☆
~Pride of Noah’s Ark~

8月1日(月)~ 8月15日(月)

【サイコロ企画とは】 → コチラ
■□ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


img_70542

今回の対象品は
インドのフェアトレードNGO
Noah’s Ark(ノアーズアーク)で作られている
インテリア雑貨です!
Noah’s Arkはインド人のサミュエルさんが
生産者が正当な賃金を得て
より良い労働環境で働けるようにと
1986年に設立されました。
そして、生産者の子どもたちが
無料で通える学校の設立や、
女性たちの職業訓練を行うなど
様々な活動に取り組んでいる団体です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dsc00971dsc03330dsc002171

1点1点どのように作られているかというと。。。
材料やデザインはまず
元となるサンプルやカタログを
ノアーズアークに依頼します。
そこからシサムの商品部で
デザインや色を工夫して
シサムらしいテイストになるよう作られています。

イメージしていたデザインと
少し違って商品が出来上がることも
あるそうですが、それも手作りの良さだと
商品部の担当は言っていました◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは↓マンゴーウッドのストック
e784a1e9a18ce784a1e9a18c2

▽▼
▽▼
職人さんの手によって
▽▼
▽▼

じゃじゃーん!
フォトフレームにっ!

img_70631img_7146

フォトフレームやつみき黒板に使われている木材は
実がならなくなったり枯れた木などをメインで使用しています。
しかも!なんとっ!
森林破壊につながらないよう
森林省が管理している 木材を買い付けているんです!

duct-1
(工房の様子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_7060img_7062

ウエーブチャイムやゴールドフレームに使われている素材は
リサイクルの鉄です。
シンプルで遊び心のあるデザインがおしゃれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どのアイテムも手作りで温かみのある物ばかり!
お部屋の中を素敵な空間にしてくれることまちがいなしです!

是非是非!実際に見て触れて
「これは、あそこに飾ろう!」などイメージしてみてください!


\ 8月1日(月)からですよー /

img_70564


神戸岡本店 ノムラ




☆4月サイコロ企画は・・・「さらさら 軽やか トップス」① 三宮SOL店

2015年 3月 26日


こんにちは、三宮SOL店 店長 フシノです。


4月のサイコロ企画・対象品は、

2015-03-25-13-47-22_deco

・・・・・・・・さらさら 軽やか トップス・・・・・・・・


さらさら~ で 軽やか~~ なトップス



そんなこれから大活躍しそうな アイテムが対象品です!!



img_0139

その名も…Extra Thin!(エクストラ シン)

非常に細いコットン糸を使用し、手織りで織り上げられているんです。

糸が細いということは…織っても織っても、進まない…1日織ってもまだ

気の遠くなるような作業の連続によって作り上げられます。

ネパールのカトマンズで唯一。

希少価値の高い細さだそうです!!(鼻息)


img_0159


また、Extra Thinの生地が織りあがったら、ここからがまた大変!

繊細で薄ーーーーーーく、空気を含んだ生地のため、他の生地同様に扱うと

ミシンによる縫製の時に、ねじれて縫ってしまったり、妙なギャザーが

寄ってしまったりと、高い技術も要します。

そんな、手のかかる子こそ、可愛い!

繊細な雰囲気がお洋服全体から滲み出ています・・・うっとり・・・



このシリーズは、もう耳にしたことがある方もいらっしゃると思います。

ネパールのフェアトレードNGO Mahaguthi で作られています。

img_0137

Mahaguthiで作られたExtra Thin生地の

さらさら 軽やか トップス商品をお買い上げで

サイコロ期間中、ポイントがとってもお得!!!




最大10倍♪





サイコロ企画とは→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のサイコロ企画

4月1日(水)~15日(水)まで

対象商品は

さらさら 軽やか トップス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











三宮SOL店 店長 フシノ

☆ 2015年シサムの福袋!!①

2014年 11月 13日

こんにちは。三宮SOL店 店長のフシノです。


今年もとうとうこの季節がやって参りました!!


dsc_05481




福袋!!!!!!!!!!


dsc_05582



11月14日(金)より、
「シサムの福袋」予約開始スタート致します!!

※小売実店舗にて
※電話予約は一切受け付けておりません。ご了承ください。


予約さえすれば、後日(2015年1月営業開始日~15日まで)のお引渡しが可能なので、

年始は実家に帰るので…や、仕事で…、確実にGETしたい…という方にオススメです!!


女福の中には、シサムコウボウオリジナル衣料とニット服飾小物、フェルト小物などがぎっしり詰まっています。

今年は、レザーアイテムもちょこっと入っているかも…(!!)


・・・



先ほどから、ちらちらと私が持ってアピールしている袋…


dsc_05551

こちらが今年の福袋BAGですー!



ネパールで「タルチョ」と呼ばれている旗からインスピレーションを受けてデザインしました。

タルチョは家の屋上、寺の中央、山頂、橋や水辺などに掲げられ

土地や家の悪霊や災難を祓い清め、すべての生きとし生けるものが

平和で幸福と健康に恵まれて過ごせるようにという祈願が込められています。

テーマはまさに年始めのめでたい【福】!!

どこかに なまけものくんも また かくれんぼしているので見つけてくださいね♪


dsc_05612

そして、ご覧のBigサイズ!ちょっと室内で暑いからアウターを鞄に…なんて時もなんのそのの大容量♪







\\\ご予約 お待ちしておりますーーーーーー!///

dsc_05513



【2015年シサムの福袋 ラインナップ】

女福 ¥10,000(税込¥10,800)

男福 ¥10,000(税込¥10,800)

KIDS福 ¥2,000(税込¥2,160)

※男福・KIDS福は一部取扱いの無い店舗もございます。



三宮SOL店 店長 フシノ