‘fair trade’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 22日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



遂にこの日がやってきました!

シサムのサンクスイベント!18周年でございますよ~!



\\  パチパチパチパチ //



そんな時に!かわいい新作がお店にやって参りましたょ~♪

新作も15%OFFだなんて!

これは見逃せません。



17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300



【 タックシャツワンピ

img_3193

(スタッフ フジナカ 153㎝)

スタンドカラーにフレンチスリーブポイント!両脇ポケット付きなのも見逃せません。

羽織物としても使えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3196



【 ノースリフレアロング ワンピ

img_3199

(スタッフ モリツグ 158㎝)



贅沢に入ったタックから生まれるドレープがとってもキレイ!

ロング丈なので、長身の方にもオススメです。

アレンジで上からトップスを被るのもありです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3204

スカートとワンピース、2着持ってる気分になれますよ♪


【 タックスカート プリント

img_3210

手書き風ストライプ柄のプリント生地と、ウエストタックがデザインポイント!

ウエスト部分が、ゴム使用なので、とっても楽ちんです。

実は、このトップス、Vネックフレンチスリーブワンピなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ じゃーん /

img_3209

ロング丈と組み合わせても可愛いですね!



アレンジ次第であれこれ楽しめる、シサムのお洋服。

コーディネートや着方に困った時は、ぜひスタッフにお尋ねくださいね♪

お待ちしております~!



もりのみや キューズモール店 フジナカ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 15日




みなさま!こんにちはっ!
神戸岡本店のノムラです。


今週は、春夏にピッタリ!
新作アクセサリーが届きました! /


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300


サイダーの瓶やコーラの瓶を
リサイクルし
独特のレトロで可愛らしい味わいに
演出した「ミトラ・グラス」シリーズから
新作アイテムのご紹介です!


フェアトレード アクセサリー MitraGlass :ミトラグラス



・白のアンティーク風ビーズを使い
ゆらゆら揺れ涼しげな印象に。

【シルバーチェーンイヤリングE1】

MB シルバーチェーンイヤリングE1

【シルバーチェーン ピアスP1】

MB シルバーチェーンピアスP1


・トップにガラスとビーズを組み合わせ
きれいな海をイメージして作られました。

【ウミノ ビーズ イヤリングE4】

MB ウミノビーズイヤリングE4

【ウミノビーズ ピアス P4】

MB ウミノビーズピアスP4


・表面に打ち込みを施した
楕円形のシルバートップ。
シルバーの表面は打ち込みがあり
遠くから見たときの光の風合いが魅力的!

【シルバー ウェーブ イヤリングE3】

MB シルバーウエーブイヤリングE3

【シルバー ウェーブ ピアス P3】

MB シルバーウエーブピアスP3


・[ 泡 ]をイメージしたシルバーのトップが
上品な印象に◎

【シルバー アワ イヤリング E2】

MB シルバーアワイヤリングE2

【シルバー アワ ピアスP】

MB シルバーアワピアスP2

・シルバーとガラスの組み合わせが爽やかなネックレス。
[泡]シリーズで楽しむのもオススメです。

【シルバー NC アワ】

MB シルバーNC1 アワ


・葉っぱのようなシルバーのトップとガラスを組み合わせたデザイン。
チェーンはアジャスターつきなので
トップスの首元の開きに 長さを調節できます。

【シルバー NC‐2 リーフ】

MB シルバーNC2 リーフ


・アンティーク風ビーズに
ドロップ型のシルバーのトップ を組み合わせたデザイン。

【ビーズ NC3 ドロップ】

MB ビーズNC3 ドロップ


・大地をイメージした色使いのネックレス。
付けやすい長さのチェーンになっています。

【ビーズ NC4 ソイル】

MB ビーズNC4 ソイル


・さわやかな水をイメージしたデザインで
涼しげな印象に。

【ビーズ NC5 ウォーター】

MB ビーズNC5 ウォーター



どのアクセサリーも涼しげで今すぐ付けたくなります。

スタッフのお気に入り&オススメ!!

img_2025

img_2026

( スタッフ : マツオ )

【ビーズ NC5 ウォーター】

お気に入りキュンポイントはっ!?

「 いろんなブルーが入っていて
真っ白なオーガニックコットンTシャツで
グッと涼しげになるところです。
真ん中の濃いブルーがたまりません♪」



img_2022

img_2008img_2011


( スタッフ : コクリョウ )

【シルバー アワ イヤリング E2】
【シルバー NC‐2 リーフ】

オススメ ポイントはっ!?

「ガラス×シルバーの組み合わせが◎!
ミトラシリーズは大好きで、ロングネックレスを愛用しているのですが、
今年の新作はシルバーが組み合わさって、よりかわいくなりました!
『アワ』と『リーフ』でモチーフは違っていても統一感があるので、おそろいでつけてみました♪」





気持ちの良い季節には
アクセサリーをつけるのも
楽しくなります!

是非!
「ミトラ シリーズ」の新作アクセサリーを見にいらして下さい♪



神戸岡本店 ノムラ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇スタッフ紹介2◇◇@コピス吉祥寺店

2017年 4月 13日

こんにちは!

vote for コピス吉祥寺店ミヤウチです。

前回に引き続き、吉祥寺店スタッフをご紹介します!



新人スタッフ3人組の残るはわたし!

映画好き徳島人☆最近は流行りの花粉症に苦しんでおります。

そんなミヤウチのコピスおすすめポイントはこちら!


06

(スタッフ : ミヤウチ)

大きなメインディスプレイです。

vote forが吉祥寺で目指す「The Fair Trade Shop」を表現しています☆

フェアトレード商品がずらっと揃います!

ディスプレイはどんどん変化していくのでどうぞお楽しみに♪



そして最後は…我らが吉祥寺店の頼れる店長、コバヤシをご紹介します!

神戸出身、東京でもやっぱり休みの日はパン屋をはしごしているらしいです。

そんなコバヤシのお気に入りポイントはこちら!

dsc_0179
(スタッフ : コバヤシ)

棚から生える植物ー!!

どうなっているかは・・・ぜひ直接お店にきて確かめてくださいね、ふふふ。



\ こんなポスターも・・・! /

dsc_0180(スタッフ : コバヤシ、コセキ)




皆さまのご来店お待ちしています!

コピス吉祥寺店 ミヤウチ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42




◇◇スタッフ紹介◇◇@コピス吉祥寺店

2017年 4月 9日

皆さま、はじめまして!

vote for コピス吉祥寺店 新人スタッフのイデです。

吉祥寺店を運営する4人のスタッフのうち、

今回は新人スタッフ2人を、コピス吉祥寺のお気に入りポイントとともに紹介させていただきます!!


まずは、私イデの紹介です!

吉祥寺店一の高身長。見た目の通りよく食べます!

吉祥寺のおすすめごはん屋さんを探すことがライフワークです。

そんなイデの、コピスのお気に入りポイントはこちら。

vote forの店の左奥にある、エスカレーター脇のスペースです!!

img_0522

(スタッフ : イデ)

防火扉の前に、お気に入りのロゴがいつもきれいにライトアップされています。

ご来店の際は、ぜひ記念写真を撮ってください。(笑)



では、次にコセキの紹介です!

吉祥寺店の癒し系。最近大学を卒業したばかり!

好きなことはお散歩すること、ギターを弾くことです!

そんなコセキのお気に入りスポットはこちら。

20170406_194201965-21

(スタッフ : コセキ)

コピス吉祥寺店の試着室です!扉の形がかわいい!中もひろびろ快適です~!

色はvote for のイメージカラーの『シサムブルーグリーン』です!



写真だけでは伝わりづらい部分もあると思いますので、ぜひ、みなさん店にお越しくださいね!



最後に、コピス吉祥寺店開店に際して頂いた、たくさんのお花の中から一つ、ご紹介したいものがあります。

なんと、「フェアトレードフラワー」のバラです!

img_0520

(スタッフ:コバヤシ、ミヤウチ)

お客様の、H様よりいただきました!

初めて見たスタッフたちは。めちゃくちゃテンションが上がっていました~!とってもキレイです。。。

本当にありがとうございます。



キレイなお花と一緒に、コピス吉祥寺店スタッフ一同、皆さまをお待ちしています。

コピス吉祥寺店 イデ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 8日

こんにちは三宮SOL店ナカイです。

今週は街で、入学式や入園式へ向かう

親子連れの方を見かけることが多く、

「春だなあ。。」としみじみしています。

さて、今週も素敵な新作!

たくさん届いてますよ~~~!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

【ボートネックフレンチOP】

img_0950

(スタッフ : ナカイ)

ボートネックの襟ぐりですっきりしたシルエットのワンピースが

かわいいストライブ生地で登場です!

シンプルなデザインですが、

袖口や、後ろ身頃のギャザーが

シルエットにメリハリをつけています。

【サンカクシシュウTOP】

×

【サイドヨークスルワールストライプ】

img_0952

裾にぐるりと施した三角形の刺繍が

アクセントのプルオーバー。

薄手のボイル生地を2枚重ねています。

しっかり腕を隠す袖丈・おしりが半分程隠れる丈で

安心して着ていただけます!

img_0934

縦ラインがすっきりめに生まれ変わった

シサムの新定番・サイドヨークスルワールも

先にご紹介したワンピースと同じ

ストライプ生地で登場です♪

【カタヨークTOP】

×

【フクロPT】

img_0949

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

貫頭衣を変形させた、直線的なプルオーバー。

着心地楽ちん!

首元のスクエア型がきれいなので、

ボリュームのあるボトムスとも相性◎

170104-072-m-04-dl

人気のスカート風パンツ

フクロパンツも入荷しましたよ~♪

【タックフクロPT】

170104-033-m-01-dl

ウスデニム生地で

タックの入った形もございます。

【ツブツブポッケロングOP】

img_0951

ツブツブ刺繍がかわいい

大きなポケットがポイント!

身頃のボリュームで横広がりに見えないよう、

パターンを工夫しました。

他にも。。

【ノースリポッケOP】

170104-013-m-01-dl

初登場のデニムの

ノースリーブワンピースや

【タックSKウスデニム】

170104-019-m-01-dl

カジュアル~キレイ目まで、コーディネートの

お供になること間違いなしなスカート、

【VネックフレンチスリーブOP】

170104-060-m-01-dl

Vネックとドレープがきれい、

小柄さんにも着ていただきやすいワンピース。

どどどーっと、たっくさんの「素敵!」が

お店に溢れています~~!

季節は、すっかり春❁

お気に入りを探しに、ぜひシサムへ見にいらしてくださいね ^ ^

スタッフ一同心より、お待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

+++ 春夏新作コレクション・こぼれ話 vol.2+++

2017年 4月 1日

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

ようやく4月。

桜も咲き始めて、

これから春のイベントが盛りだくさんでワクワクがいっぱいですね!

ちょっと休憩、一息入れながらご覧ください♪

今日は、シサムのお洋服の「柄」についてのお話です。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc22

シサムで作っている柄もののお洋服や雑貨は

インド・ムンバイにある「クリエイティブ・ハンディクラフト

という団体が縫製をしてくださっています。

雑貨の柄を考えているのは日本にいる商品部スタッフ・エンドウ

imgp0005

(商品部スタッフ エンドウ)

柔らか頭と繊細な感覚で

素敵なアクセサリーやかわいい柄が生まれます。

今年の小物の柄もカワイイをくすぐられる子たちばかり!

〇〇 モクモクシリーズ 〇〇

img_6461

山のような、雲のような。

もくもく、もりもりとしたデザインは

おおらかな自然をイメージした時に生まれました

〇〇 アースシリーズ 〇〇

img_6462

インド西部に暮らす先住民族・ワルリーの人々が描く

壁画と雄大な大地に生きるアフリカのアートから

インスピレーションを受け大地をイメージしたデザイン

〇〇 ツリーシリーズ 〇〇

img_6463

こちらもワルリーの人々が描く壁画を参考にし

ボタニカルをテーマに描きました。

そしてもう一人!

お洋服担当の商品部スタッフ・マツダ作の柄もございます。

スケッチを見せてもらいました・・・♪

\じゃーん!!!/

img_3933

赤い色が入っているがらのお洋服はこれから入荷します♪

左下に写っているイラスト、、もうお店でご覧なられましたか??

実は、このワンピースの柄なんです!

170104-008-m-01-dl

この柄はアフリカの 「ピグミィ」 と呼ばれる人々が

樹皮に描く美しい絵やインドの古い木案などから

インスピレーションを受け、できた柄。

大地に根付いて暮らす人々が持つ、素朴な美しさを表現しています。

これをインドに送って、版をおこしてもらって

プリントして、、、

「スクリーンプリント」と言っても、

人の手が加わってできた布。

ちょっとのズレがまた愛おしい。

このような型に特殊な技術を施しプリント柄を版にして

20151020_1716161

広ーい台に布を広げます

20151020_170036

そして2人がかりで「スキージ」という刷毛のようなものを使って

染料を落としていくのです。

20151021_121551

今年の春夏のテーマは「大地に吹く風」

今お店に並んでいるお洋服のシルエットや柄には一つずつ思いがあり

平面で見るより着ること・使うことでシルエットがより素敵になる。

デザインの裏側には、

テーマに沿った根っこを見つめることから

始まるのです。

これからの入荷もお楽しみに♪

堀江店 店長・タケダ

facebooke794bbe5838f214

◇◇ ホリエツアー!第3弾 スタッフ・チバのこんな顔 ◇◇

2017年 2月 7日

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

先日のBLOGはご覧いただけましたか??

<<ホリエツアー タケダのこんな顔>>

なんだか、昔の写真を探していたら

私もようやく、落ち着きが出てきたのかな。としみじみしました。

(黒髪になるだけで印象が変わるものですね!!)

さて、今日は私タケダからスタッフ・チバに聞きたいこんなこと!です!

\ホリエツアー 始まりま~す!/

img_6050

私がチバに出会ったのは、入社してすぐのころ。

実はシサムの入ったのもほぼ同じ時期なのです。

いつも太陽みたいなキラキラ笑顔でいつもMAXなテンションのチバ!!

シサム歴◎年のチバの色んな顔を見せていただきましょう~

img_6016

( チバ ハナコ )

チバハナコさん。名前もぴったりですよね。

青森県八戸市の出身ですが、寒さは苦手~!

ぴっちぴちのお肌の秘訣は ねんど だそうです。

Q.チバさん、元気の源は何ですか??

A.よく食べ、よく飲み、よく遊び、よく寝る!

私のモットーです!

気持ちのいい、自分の好きな場所を歩きまわって発掘して、

いい景色や、いい空気、いい芸術に触れて、

エネルギーチャージをするのが大好きです。

どこかに出かけるのも楽しいですが、

今の家のまわりには、テンション上がる散歩道が多いので、

予定がないときには、もっぱら散歩してます。

img_1474

身体はほどよく疲れて、心は充実!

それで、おいしいごはんと、お酒をたんまりいただいて、

ぐっすり眠る!これで日々、元気はつらつです!

Q.シサムはどうやって出会ったんですか?

A.きっかけは、通っている美容室が堀江に移転したこと。

そこで初めて、堀江に定期的に通いだし、

シサムコウボウ堀江店を発見しました。

初めは、フェアトレードのお店だとは知りませんでした。

その後、旅先でフェアトレードに出会い、

いつかフェアトレードに関わる仕事がしたいなぁ・・と思って、

インターネットで検索したら、

「あぁ!あの店!!!」という感じで、つながりました。

001-225x300

Q.チバさんのシサム好きポイント教えてください!

A.シサムで働いてる全員の想いが1つなところ。

その想いに、全員が熱くなれるところ。

シサムコウボウの全員が、「フェアトレード」を広めたい!と

心から思っていて、そこに向かって迷いなく一直線です。

たぶん、金太郎あめのように、

誰のどこを切り取っても、その想いは一緒。

なので、自分も自信を持って、

「フェアトレードを広める!」という気持ちでお店にたてるし、

お客さまと共感できたときには、心から喜べます。

こんなに全員が1つの気持ちでいれて、

自分のやっていくことに自信を持てることは、

とっても気持ちがいいし、すっごいことだなぁと思うんです。

そしてそして、チバの愛息子・カンタくんは

皆さまご存知ですか??

Q.カンタさんエピソード聞かせてください!

A.エピソード・・・・・・・うーーーーーーん・・・

昨日の夜は、夕飯作っているときに鼻歌歌いながら台所に来て、

流しの下の戸棚の、観音扉に入って顔だけ出して、

「カンタくん、おしゃれ??」と聞かれました。

夕飯の後は、最近ハマってるロボットしゃべりで

「パー、ノ、グー、ノ・・」とよくわからないことを言いながら

床に突っ伏すくらい1人で大爆笑してました。

「えーーー??おかあさん、パーノグーノ知らんのぉー??」

と、軽く小馬鹿にされました。

今朝は、鼻の穴2つともに、チョキで指を突っ込んで、

「カンタくん、鼻水止めてんのー。」と言ってました。

そんな毎日です。

img_0470

Q.旅好きで知られているチバさん。

訪れた国でもう一度行きたい!国はどこですか?

A.冬のチベット!

e38182

人間の営みを感じられる、夏の緑豊かな風景も好きですが、

白い雪山と、真っ青な空と、赤い寺院と、

5色のタルチョと、祈る人びと。

それしかない、すごくシンプルで、かっこいい、

冬のチベットに、いつか息子も一緒に行きたいです。

最後に。

Q.ビールと言えば?

A.キリンラガー!これ1本です。

img_5996

と言いつつ、夏はオリオンビールやアジアのビールに浮気します。

ふふふふっ。と笑いながらご覧いただけましたか?

元気で愉快なチバにまた会いに来てくださいね~◎◎

次は、チバからフジタへのインタビューです!

お楽しみにっ!

堀江店 Instagram ございます!

sisam_horie

で検索してみて下さい!

堀江店 タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ⑤ @全店舗

2016年 12月 23日





こんにちは。
販売部門統括のイケザワです。
いよいよ、明日はクリスマスイブですね!




img_2794

(イケザワ家の末っ子が飾り付け!自作のオーナメントもついています♪)



みなさん、プレゼントの準備はお済ですか?
12月もあっという間に過ぎ去ってしまって
なかなかプレゼントを選ぶ事が出来ず……



今日からの3連休のお出かけで一緒にプレゼントを選んで!
という方もおおいのでは?
私自身、まだすべての準備が終わってなく……



どうしよっかなーなんて悩みながら
このブログを書いています(汗)



そんな忙しい皆様でもご安心!
シサムコウボウでは


❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!最後まで、クリスマスギフト選びのお手伝いをさせていだきますよ!/

111


さて、スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!
前回はこちら→



イケザワのクリスマスギフトのご紹介です。



今年は、3月にフィリピンのコーヒーの生産者へ訪問するという
貴重な体験ができました。


現地の農家さんとの交流
いま抱えている問題
これからの可能性などいろいろな事を知り


なぜこのコーヒー栽培が必要なのか!
改めて肌で感じる事ができました。


img_36371


そして、かえってきてからはSISAM COFFEEを
より多くの方に知っていただくため
お客様のところに訪問したり
展示会に出展するなど
日々奮闘した1年間でした!


e784a1e9a18c4



そんな自分へのご褒美は……


やっぱり!大好きな
シサムコーヒー 深煎り 業務用パック 500g
帰省する際にも、コーヒーのドリッパーセットごと持ち込んで
年末年始もコーヒーに困ることなくすごせるように お得パックを選びます!


img_3055



業務用パックは、1kgパックもあるのですが、
家では私しかコーヒーを飲まないので
「1kgだと多いなー」 と感じていました。
そんな自分にとっては、10月から新しく販売開始になった
500gパックはちょうどいいのです!



そしてイケザワ家では、クリスマスシーズンはとても忙しくなります。
というのも……



我が家には、子供が3人います。
そして長女(11さい)の誕生日が 12月19日と!
絶妙なタイミングの誕生日!!



毎年この時期はプレゼントとケーキをダブルで買わないといけないのです……
長女には、 お誕生日にほしいプレゼント と サンタさんにほしいプレゼント の両方を聞いておき、
間違えないよ~に渡す必要があります。 そんな子供たちへのプレゼントは!


img_27891

なまけものくん
ウィンターチョコレート
けんかにならないように、ウィンターチョコとなまけものくんのセットを一人づつに渡そうと思います。
私も横でコーヒーを飲みながら、子供たちからチョコレートをひとかけらづつもらっちゃいます。



img_2790
どのなまけものくんがいいかなー



そして今年も 3人の育児で頑張ったママさんには……


SN ウールコットンチェックショールをプレゼントしようと思います。

img_3059img_30561


普段からあまり厚着をしない人なので
「寒くないのかなー」といつも気になっています。
これがあれば、首から肩にかけてとかショールや
膝周りとかにひざ掛けとして部分的に暖かくしてもらう事ができるので
使いまわしてもらえるかな?と……



img_2793
( 似合うかなーと想像しながらプレゼント選んでる風景)


普段、チョイスの悪さなのか?
彼女のテイストを理解していないからなのか?
プレゼントをしてもあまり喜んでもらえないのですが……


これは絶対によろこんでもらえるはず!
自信のありの1品です!


さてさて、家族にはよろこんでもらえるのかなー?
明後日のクリスマスの朝がいまから楽しみです!


それでは皆様!
Merry X`mas & Happy New Year!



販売部門統括イケザワ



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!/

112



年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ④ @全店舗

2016年 12月 19日

こんにちは、商品部のトヨシマです。

普段お店に来てくださるお客様とお会いする機会はあまりないですが……

商品開発をしたオーガニックコットンシリーズは、良くご存知でしょうか?

実は、ブログを担当するのも初めてです!

宜しくお願いします。

街はすっかりクリスマスムードですね。

毎年京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーションを見ると、わくわくしてきます。

img_3048

我が家も先週やっとクリスマスツリーを出しました。

オーナメントの飾りつけは子ども達の担当です♪

今年のケーキはどんなのにする?何食べる?

プレゼントなんやろ~?となんだか楽しそうです。

クリスマスは子ども達にとって、わくわく楽しいイベントなんですね!

img_3049

そんなクリスマスのプレゼントに

1年のご褒美に

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

19

スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!

前回はこちら→

今年はシサムオーガニックコットンの企画開発に全力で取り組み

走りきった1年でした!

商品の縫製をしていただいているインドの工場へは2回訪問させて頂き

いつもはメールのやりとりだけれど、直接会って、言葉を交わして

一緒にお昼ご飯を食べて、フェアトレードについて語り合って

少しずつ、少しずつお互いへの理解が深まっていきました。

56

時にはシサムのデザインへのこだわりや品質をわかってもらう事に苦労したり・・・

色々ありましたが……

お互いにオーガニックコットン衣料をより多くの方に着て欲しい!

想いは共有できたと思える1年でした。

4_hajimemachite

あらためて私たちも含め作る人にとっても、着てくださるお客様にとっても

やさしい商品づくりに全力投球で頑張れたかな、と思いました!

そんな走りきった私に、1年のご褒美は・・・・

img_3043

ハーフミラノリブVネックPO

実はLBEmをすでに愛用中の私……

どの色にしようか悩みに悩んで決めたのですが

やっぱり別の色も欲しい~、という衝動が抑えられません!

企画中から一目ぼれだったこのプルオーバー

やっぱり着心地抜群で、日々忙しい私にとって

1枚で着て様になるこのプルオーバーはとっても便利な1枚!

私の一番のお気に入りポイントは

このVネック部分の編み方!

このハーフミラノリブが、首元をなめらかですっきり、女性らしくて見せてくれます。

img_3045

外部のデザイナーさんとの企画段階では

この編み方を生産者さんができるかどうか……

半信半疑でスタートしました。

出張の時に実際の見本編地を見せながら

「こういう編み方できる?」とたずねてみたところ

「出来ると思うよ~、やってみる!」と挑戦してくださったのです!

生産者さんが前向きに取り組んでくれからできた商品なんです。

71

そして仕事に~家事に~

いつもばたばた落ちつきのない母にもかかわらず

元気にすくすく育ってくれている

娘と息子に日頃の感謝を込めたプレゼント!

2人の笑顔とおしゃべりが私の原動力です。

毎日夜遅くまで受験勉強を頑張る中学3年生の娘には・・・・・

img_3046

タートルネックトップ

レギンスを送りたいと思います。

今年のシサムオーガニックシリーズは生地がより厚く

ふかふかした着心地もアップ!

なめらかなので冬の乾燥した肌にもやさしくしっとりした着心地

ぬくぬくスタイルで、寒い冬の受験生を乗り切れますように。

頑張れ~!

そして毎日サッカーの練習に励む中学1年生の息子には・・・・・

151

ユニセックス長袖トップをプレゼント!

普段はジャージばかりの息子くん。

たまのオフにはユニセックス長袖トップをチノパンを合わせて

おしゃれ男子を目指して欲しいな!

サイズSをチョイスすれば、親子で着まわせそうです。

今年のクリスマスは親子でシサムオーガニックコーデを楽しみま~す♪

そして今回のリレーブログを締めくくってくれるのは

シサムコウボウを裏からも表からも

全方向しっかり支えてくれている

販売部門統括イケザワのご褒美&ギフトです。

どうぞ、お楽しみに~

商品部 トヨシマ

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy 10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

110

商品部 トヨシマからバトンタッチ!!

三宮SOL店のマニワです。

今日は2つのお知らせがあります!

1つめのお知らせは

ブログを読んでくださっている みなさまへのお知らせです~

明日20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

明日の12/20(火)にご来店いただくと

2Buy 10%OFF

&

ポイント5倍!!

この機会にぜひ、

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

2つめのお知らせは!!!

【 スタッフに会いにいこう スタンプラリー 】

スペシャルギフトプレゼントに応募してくださった方々へ

お知らせでございます!

上位5位の方が決まりました~

\ おめでとうございます!!! /

dsc_0629

( スタッフ : クリスマス なまけものくん )

\ 当選の電話がなかった方は…… /

dsc_0632

\ ごめんなさい! /

dsc_0631

来年もみなさまに楽しんでいただけるような

イベントを企画いたしますので

どうぞお楽しみに!!!!

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ② @全店舗

2016年 12月 12日


みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

早くも12月は中盤に差し掛かりましたね。

店内ではクリスマスソングが流れていて、

もうすぐやってくるクリスマスにワクワクしながらたまに鼻歌も歌ってしまうくらいです。

店内の所々にも雪が積もっていたり、すっかり冬の景色です。

img_5276

img_0825

さて、前回のブログで三宮SOL店フジイよりバトンを受け取りました。

前回のブログはこちら→

今日は私フジタが、今年1年頑張った自分へのご褒美にしたいもの、

今年1年お世話になった方へ感謝のプレゼントしたいものを

ご紹介いたします!!!!

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15

実はSOL店フジイと同時期に入社をしたので、

私にとっても今年がシサムでの記念すべき1年目でした。

それと同時に人生で初めて一人暮らしを始めました。

自炊をしたり掃除、洗濯と

自分の身の回りのことをたった一人分こなすだけで

これを365日毎日続ける母親の偉大さをひしひしと感じます・・

中でも私は朝が苦手で寝起きがものすごく悪い!!

とくにこの寒い時期、毎朝の支度が本当に大変です・・

fullsizerender8

頑張って起きた余裕のある朝は

今年手に入れたガジュマルにお水をやったり

大好きなコーヒーを飲みながら

ぼーーーっとしたりして過ごします。

一人で暮らすようになり、

朝しっかり起きるよう頑張る自分へ

私がプレゼントしたいものは・・・

\ じゃ――――――――ん!! /

img_0831

( スタッフ:フジタ なまけものサンタくん )

ARTISAN アコーディオンポシェット

140801-13-m-01-dl

つい朝はバタバタっとしてしまう毎日ですが

そんな時に便利なのがこのポシェット!

スマートフォンや鍵、財布、定期入れなど

毎日持ち歩く貴重品をきゅっとまとめて

必要な時にさっと取り出せるのでとっても便利!

そそっかしいが代名詞の私にも

ぴったりなんです◎

そしてそして

来年の春から新しいステージに進む弟に

シサムのとっておきをプレゼントすることに。

選んだものが・・・こちら!

\ 新生活で大活躍させて欲しい! /

img_0836

贈るのはARTISAN スモールウォレット

140801-10-s-04-dl

ARTISAN スマートカードケース

140801-15-m-01-dl

シンプルなものが好きな彼なので

飾らない素朴な味わいのARTISANを気に入ってくれそう。

使い込むたびに経年変化を楽しめるので

愛着を持ってたくさん使って欲しいですね。

自分も相手も作り手さんも、

みんなみんな幸せになれるフェアトレードのお買い物。

一つの贈り物を通して

三方に幸せが訪れるなんて本当に素敵ですね。

考えるだけでほっこりします◎

まだギフトがお決まりでない方は

ぜひシサムコウボウに足を運んでみて下さい!

スタッフが心を込めて、

一緒に素敵な贈り物を選ばせていただきます!

\ おや?物陰から小さな歌声が聞えてくる・・だーれだ? /

img_0801

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15

次回は京都本店のスタッフが

選びたい贈り物をご紹介いたします◎

どんなものをチョイスするのでしょうか??

みなさまお楽しみに!

堀江店 フジタ

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ① @全店舗

2016年 12月 9日




こんにちは
すっかり街もクリスマス仕様になり
どこのお店も可愛く
歩いるだけでうかれてしまう三宮SOL店フジイです。


お部屋をいそいそと
クリスマスへ模様替えをいたしました。


18


そして、本日から始まる……

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15


今年1年頑張った自分へのご褒美
今年1年お世話になった方へ感謝のプレゼント
ぜひシサムコウボウヘ探しに来てください!


私フジイがご褒美&プレゼントに選んだものは……


シサムコウボウへ入社し、初めての冬
新しい環境で、多くの事に挑戦させていただいた1年でした!
img_7301img_1436
朝お弁当を作ったり
2
家から駅までの通勤のために9年ぶりに自転車に乗ったりと
img_2968
新しいことをたくさん始め・挑戦した自分に1年間のご褒美を!


自転車で受ける風が冷たくなってきたので
暖かセット!!

\ あったか~い!! /
img_29453


ボタンキャップ
ツリーミトン
日々可愛いお洋服や小物に心奪われつつ
ウールのチクチクが苦手で、ウールのカーディガン等は見ているだけでしたが
ミトンは裏地がフリースなのでウール苦手さんにもおススメです!


img_29481


指も出せるのでスマホの操作もできます♪




そして、いつもお世話になっている両親に
今年はシサムコウボウのフェアトレード商品を
クリスマスプレゼントに選びました!



img_29394
自転車によく乗る家族なので
父には
2wayネックウォーマー
ゆったりした筒幅なので、男性でも使えます!
マグカップ
コーヒーコースター
毎朝コーヒーを飲む父に

img_29383
母には
ボタンネックウォーマ
ユキゲシキミトン
両親も北風に負けず、暖かく
自転車に乗ってくれると思います



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

17



自分へのご褒美だけではなく
両親へのクリスマスプレゼントも
奮発してみました!!
是非この機会に!

シサムコウボウでは貰う方、贈る方、作り手さん
3つの笑顔が繋がる
とっておきのフェアトレード商品がお待ちしております!


次は堀江店スタッフのご褒美&プレゼントを発表!
お楽しみに♪



三宮SOL店 フジイ

本日、10日、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

(  シサムメンバーズカード)

dsc099493

e6af8ee69c881

この機会にぜひ、

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

≫≫スタッフおすすめ!大切な人への贈り物≪≪

2016年 12月 3日

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

先日、堀江店の14周年のサンクスフェアに

お越しくださった方々へ、

改めまして本当に本当にありがとうございます!!!

お陰様でとっても素敵なお誕生日を迎えることが出来ました。

心より感謝申し上げます。

さてさてあっという間に12月に突入し、

街は一気にクリスマスモード一色ですね!

大切なあの人へ贈る、クリスマスのプレゼントは

もうご用意できていますか?

まだやけどそろそろ準備せななーという

声がどこからともなく聞こえているような・・・

そんな方に嬉しいお知らせがあります!!

堀江店14周年のサンクスフェアでも

大好評だったPeople Treeさんのお洋服や雑貨が

期間限定でご覧いただけます!!

大人気のフェアトレードブランドであるPeople Treeさん。

きっと素敵なものが見つかるはずです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ×People Tree

@堀江店2階スペース

12月7日(水)まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はそんな中から堀江店スタッフのおすすめする

ギフトセットをどどどーーーーんとご紹介します◎

【いつも頑張っているあの人に】

とにかく気持ちいいオーガニックコットンのお洋服を贈りましょう!

img_0702

OCN オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO

OC天竺ボーダー ボートネックトップ(People Tree)

【寒い季節にもおしゃれを楽しみたいメンズさんに】

起毛のシャツと手編みのニット帽で寒さ対策は万全です◎

img_0699

SN つば付キャップ

メンズ・手織りOC起毛シャツ(People Tree)

【チェックの小物で冬を楽しんでもらいたい人に】

手織りのバッグとショールで手触りも良し◎

見た目にも使いやすいので贈り物にもってこいです!

img_0705

SN ウールコットンチェックショール

手織りウィンドウペンチェック ショルダーバッグ(People Tree)

さらに今回滅多にお目にかかれない

オーガニックコットンのお洋服もご用意しています!!

以前一度お伝えしていましたが、

今回People TreeとLeeが夢のコラボを実現!

インドの小規模農家によって栽培されたオーガニックコットンを日本で加工し、

縫製した本格的なデニムパンツを

レディース、メンズともにご用意しています!

数量限定なので早いもの勝ちですよーー!!

\ ヴィンテージテーパード /

img_06761

とにかく形がかっこいい!!

着るたびに味わいが増します。

SN つば付キャップ

SN アランプルオーバー

:ヴィンテージテーパード(People Tree)

\ スタンダードスキニ― /

img_0695

ウエストのサイズはちょうどよいと感じる履きやすさ!

さらにストレッチ素材なので

ヒップや脚にも綺麗にフィットします◎

SN ボタンキャップ

SN ウールコットンチェックショール

OCN オーガニックコットン スクエアヘムPO

:スタンダードスキニ―(People Tree)

\ 裏起毛であったか!スウェットパンツ /

img_0685

裏起毛により柔らかい肌触りできもちいい!!

楽ちんなボトムスとして人気のスウェットパンツですが

こちらは裾にリブがついているのでレギンスみたいに使うことも出来ます◎

CH ツイルブルゾン

SN チェックベスト

KL ダブルガーゼ スキッパーシャツ

:OC裏起毛スウェットパンツ(People Tree)

来週7日(水)までの期間限定ですので

お見逃しなく!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ×People Tree

@堀江店2階スペース

12月7日(水)まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

gift2

こちらもまもなく終了です!!

可愛いクリスマスラッピングを今だけ無料で承ります!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48