‘CONTINUUM’ に関連する記事

Comments


▼ 新入荷!soso & CONTINUUM ▼@なんばCITY店

2017年 8月 14日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

みなさま~

\ 8月のシサム通信特別号はお読みいただけましたか~? /

image1

( スタッフ マニワ )

.

.

実はこの原稿……

17-08-14-07-09-29-115_deco1

17-08-14-07-11-21-247_deco

17-08-14-07-08-32-315_deco

.

入れ代わり立ち代わり邪魔しにやってくるネコ3匹と

闘いながらマニワが書きました~

.

いつもの倍のサイズ!

新作アイテムの着回し術やコート予約会のお知らせ、

デニムのお洗濯方法など!もりもり盛り沢山な内容。

.

先月リーディンググラス(老眼鏡…)デビューを果たしたマニワが

大人の目でも楽にお読みいただけるように

大きめフォントで書いております!!!!

.

まだお手元にないという方は

お近くのシサムコウボウまで!

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

.

さて、みなさま!

暦では秋に入りましたが、暑さはまだ続きますね。

いかがお過ごしですか?

.

なんばCITY店には

この季節にぴったりの商品が入荷いたしました!

.

.

.

.

- soso 楚々 -

.

マニワ一押しのアクセサリー

soso がなんばCITY店にやってまいりました!

17-08-14-06-59-35-018_deco2

( スタッフ マニワ )

.

.

.

「 作品の製作にはできるだけ自然の素材を使い

どなたにでも付けやすいシンプルなデザインを心がけています

材料は天然木を輪切りにしたパーツを使い

日本画等で使用される岩絵具をのせて

模様は一点ずつ手描きです

色の滲みはどれも偶然に出来上がったもので

パーツの大きさや形もそれぞれ違います 」

『 soso 楚々 プロフィール 』より

.

.

.

なんばCITY店にやってきたのは、

17-08-13-08-35-32-248_deco1

ちんまりとかわいく耳を飾るタイプだけではなく……

.

17-08-13-08-30-04-376_deco1

17-08-12-23-14-09-322_deco2

コーディネートのアクセントにも!

ぶらさがりタイプのピアスにイヤリング!!

.

男性にもオススメのアレンジ自在なピンブローチ。

17-08-13-08-28-52-196_deco1

左 : soso ピンブローチ

右 : ミトラバリ  ネックレス & イヤリング

.

.

つけるとピアスみたい!

\ 直付けタイプのイヤリングもあります♪ /

image21

( スタッフ オガワ )

.

.

.

.

soso と合わせてご覧いただきたいのが

このTシャツ!

17-08-13-20-24-28-616_deco2

ピアス : soso ピアス

ネックレス : サンポネックレス

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

.

.

.

.

- CONTINUUM -

.

17-08-13-19-31-04-550_deco2

( スタッフ ワシノ )

帽子 : アミコミハット

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

ボトムス : サイドヨークスルワール

サンダル : grow naturally GN-3001

.

.

\ 気持ちいい~ 着心地サイコ~ /

dsc_28611

.

こちらのTシャツには

CONTINUUMの作家である山田学武さんの

刺し子が施されています。

17-08-13-21-38-18-719_deco2

ガンジーが勧めた糸車チャルカをイメージした刺し子。

24本の刺し子で24時間をあらわしています。

.

.

.

他にもメッセージTシャツはいろいろとございますが、

マニワのオススメはこちら!

17-08-13-21-35-46-171_deco2

真っ白ではない生成りの生地は

紡績のときにミツロウを使っているため、

洗濯する毎に少しずつ白くなります。

.

Tシャツが白くなるごとに、

白字の 「 ARMY 」 が見えにくくなっていく。

そうやって、世界中から 「 ARMY 」 がなくなっていきますように

という願いが込められています。

.

.

平和を想う8月。

おしゃれでそんな気持ちを表現してみませんか?

17-08-13-21-37-47-973_deco1

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s .

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE 「コンティニュームの「手仕事」展」◆◆ まもなく終了&次回・ご挨拶 

2017年 7月 29日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_3223

SISAM gallery @ HORIE

CONTINUUM

コンティニュームの「手仕事」展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

あつーーい夏がやってきましたね!

堀江店の前の公園では毎日せみたちが

大合唱をしています。

そんな汗ばむ季節に着心地抜群のお洋服を

たーーっぷりご紹介しちゃいますよ!!

毎年大人気の「コンティニューム」さんの

オーガニックコットンのお洋服。

今日はシサムの新アイテムを一緒にコーデしてみました◎◎

真夏から晩夏まで、

大活躍、間違いなしの子たちばかりです!

では、さっそく参りましょうーーー!

\まるで空のような、インディゴブルーのタンクトップが主役!/

img_3397

ハオリ : CH プリントストライプSH

インナー : コンティニューム

ボトムス : CH タックストレートPT

\一枚一枚、特別な想いの込められたTシャツ/

img_3405

トップス : コンティニューム

ボトムス : MH クロスPT

\天然素材で染められたキイロで、優しい装いに/

img_3416

トップス : コンティニューム

ボトムス : CH プリントギャザーSK

\スマートなストライプ柄も柔らかく着こなせます!/

img_3729

トップス : コンティニューム

ボトムス : CH サイドヨークスルワール

堀江店ではお久しぶりの

nimai nitaiのお洋服も入荷しています◎

せっかくなので、一緒に着てみました!

\ チバ一押しのストレートパンツ! /

img_3407

トップス :コンティニューム

ボトムス :nimai nitai

なんとこのトップス、

コンティニュームさんがシサムでゲットしたボタンが

胸元についているんです!

ちょこんとアクセントになっていてかわいいですね!

img_3412

ブロックプリントが施された

nimai nitaiのパンツは、インド綿で本当にサラサラ!

柔らかい水玉模様もたまりません!

img_3411

nimai nitaiさんについては

近日中にブログでご紹介しますのでお楽しみにー!

さて、次回のギャラリーは・・

img_3420

img_3421

::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてそして、BLOGをご覧いただいている皆様へ

堀江店 店長タケダからお知らせがございます。

わたくし、タケダは7月末を持ちまして

シサムコウボウを退職いたします。

くずは時代から裏寺、堀江店と関わってくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

皆さまと過ごさせていただいた時間、とっても幸せでした。

また新たな道へと進みます!

そして、堀江店の店長はチバへとバトンタッチいたします!

img_7154

今と変わらず、元気ハツラツな堀江店には変わりありませんので

また、遊びにいらしてくださいね^^

本当に、ありがとうございました!

堀江店 店長タケダ

::::::::::::::::::::::::::::::::

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆CONTINUUM コンティニュームの「手仕事」展 まもなく終了です!

2017年 7月 14日




みなさん!こんにちは♪
神戸岡本店のノムラです。

間もなく岡本店で開催中のギャラリー
コンティニュームの「手仕事展」が
終了致します!


continuum-exhibition-omote



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
SISAM gallery@KOBE OKAMOTO
CONTINUUM
コンティニュームの「手仕事展」
7/4(火)~7/17(月)
11:00 ~ 19:30( 最終日は18:00 まで )
作家在廊日:7/8 (土)9 (日)17日(月)
(※在廊時間は異なります)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
前回のブログ→


オーガニックコットン素材に自然染めされたアイテムは
1つ1つ表情が違うのでそれぞれの風合いを楽しめます♪

天然インディゴ

img_2879


ベンガラ染めは色味も豊富です。

img_2863
(スタッフ:ノムラ)

淡いピンク色の T シャツはフランスの土を使っています。
どれも優しい色合いです。

img_28771fullsizer4fullsizer5


生成りはアクセントにショールなど巻くと◎

img_28551
(スタッフ:マツオ)


グレーの色はマツの炭で染められています。

img_2876

どれも1点もので表情が異なります◎


こんなアイテムも!

おやすみグッズ!にピッタリなクッションカバー!

img_2867

ふかふかと柔らかいのでついつい
「きもちいい~」
と笑顔になります!


起き上がれないほどの心地良さ!のブランケット。

img_2870

ノムラ も包まれてみました!

img_2872

ちなみにCONTINUUM:山田さんは
心地良すぎてずっと寝てしまいそうとお持ちじゃないそう(笑)
言葉では伝えきれない肌触りです!


7月17日(月)最終日は作家さんも在廊します!
(在廊時間は営業時間と異なる場合がございます。)
デザインのことや素材のこと何でも丁寧に
お話してくださいます◎

img_26531img_26521



是非作家さんに会いに来てください。
そして実際に手に取って
心地良さを実感しにいらしてください◎

お待ちしております♪



神戸岡本店 ノムラ




facebooke794bbe5838f214

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆CONTINUUM コンティニュームの「手仕事」展 開催中です!

2017年 7月 9日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです!


暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
岡本店では
暑い季節にピッタリなギャラリーを
開催しております◎



continuum-exhibition-omote



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
SISAM gallery@KOBE OKAMOTO
CONTINUUM
コンティニュームの「手仕事展」
7/4(火)~7/17(月)
11:00 ~ 19:30( 最終日は18:00 まで )
作家在廊日:7/8 (土)9 (日)17日(月)
(※在廊時間は異なります)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


CONTINUUMの世界を
ご覧いただきましたか?!
前回のブログ:


開催中のギャラリーではたくさんの作品が届いています♪


早速マツオもお気に入りの1枚を見つけました!

img_2693

(スタッフ:マツオ)

「 Make a little space 」
女性らしいデザインと
背中に描かれたプリントが◎
少しのすきまを作っていこうという
ほっこりするメッセージが込められています。


img_2696


ノムラのお気に入りは
よくよく見ると平和の象徴のハチドリが!
幸せを運んできてくれる鳥です。

img_2723

img_2726

(スタッフ:ノムラ)



首元がすっきりとしたデザインのトップス。
オーガニックコットンの柔らかさと
ゆったりと包みこまれる着心地です。

丈の長さ違いを着てみました。

img_2691


(スタッフ:ノムラ)

短めの丈はスカートと相性ピッタリ!
着心地もバツグンです!

img_27171

(スタッフ:マツオ)

インディゴ染めの長めの丈はデニムと合わせて涼しげに。

オーガニック素材のカバンも使うほどに柔らかくなっていきます。

img_2719



アトリエがご近所ということもあって
毎日顔を出してくれるCONTINUUM・山田さん!

追加のアイテムも持ってきていただきました◎
メンズサイズもありますよ~♪
山田さんにもモデルをお願いしました!


img_26741

横からの見る4本線がポイントです。
img_2675


img_2677


素材にこだわり、メッセージが込められたデザインに
優しい風合いの染め。

本日9日も作家さんが在廊されます。
(13:00~の予定)

是非!みにいらして下さい!

.

.

.
そして明日はメンバーズカードが5倍!

☆毎月10日と20日はポイント5倍DAYでお得にお買い物♪


e69cace697a51




神戸岡本店 ノムラ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆CONTINUUM コンティニュームの「手仕事」展 始まりました!

2017年 7月 5日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです。

みなさま!

CONTINUUMさんのギャラリーが!
始まりましたよ~♪



continuum-exhibition-omote

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
SISAM gallery@KOBE OKAMOTO
CONTINUUM
コンティニュームの「手仕事展」
7/4(火)~7/17(月)
11:00 ~ 19:30( 最終日は18:00 まで )
作家在廊日:7/8 (土)9 (日)17日(月)(13:00~19:30)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

img_2647


岡本店のすぐ近くにアトリエを持つ
CONTINUUM・山田さん。
素材にこだわり、情熱を持って作品作りをされています。

img_26511


たくさんのアイテムが岡本店のギャラリーに登場です!


通常のコットンに比べ2倍の空気を含むオーガニックコットンを
今では希少となった吊り編み機でゆっくりと編まれたTシャツ。
柔らかさ、着心地抜群です!
きれいなシルエットがでるようデザインされています。

img_26562
軽くて、優しくコットンに包まれます。
(スタッフ:ノムラ)

天然インディゴやベンガラ、まつの炭で染められています。

fullsizer

ステンシルプリントのTシャツはそれぞれにメッセージを
込めてデザインされています。

img_26621
(店長:コクリョウ)

「地球と月」
地球の向こう側の月にエネルギーを送っているデザイン。

その他にも!

img_2641

img_2631


img_2644


刺し子で糸車チャルカをイメージ。

img_26571


時間をあらわしていて
よーく見ると24本の刺し子が施されています。

520851546

その他にもコットン素材の帽子

img_2645

柔らかな風合いのタンクトップ。

img_2642img_2643

今回紹介した作品以外にもまだまだあります!
どれも1点物です!

作家さんが在廊される日もあります!

作家在廊日:7/8 (土)9 (日)17日(月)
(14
:00~19:30時間が変更する場合がございます※17日13:00~18:00)


CONTINUUMさんが作る世界を是非みにいらして下さい♪




神戸岡本店 ノムラ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆CONTINUUM コンティニュームの「手仕事」展 もうすぐ始まります!

2017年 6月 29日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです。


みなさまにお知らせです◎
もうすぐ始まりますよ~♪


continuum-exhibition-omote


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
SISAM gallery@KOBE OKAMOTO
CONTINUUM
コンティニュームの「手仕事展」
7/4(火)~7/17(月)
11:00 ~ 19:30( 最終日は18:00 まで )
作家在廊日:7/8 (土)9 (日)17日(月)(13:00~19:30)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


岡本店のすぐそばにアトリエを持つ
CONTINUUMさん。

上質なオーガニックコットンに
ステンシルプリント・土や天然インディゴ染めしたTシャツ。
作家さんの手仕事が加えられた作品が沢山並びます!


柔らかな着心地で
暑い夏にもピッタリ◎

スタッフもわくわく!


7月4日(火)から始まります!
CONTINUUMさんの世界をお楽しみ下さい!



(昨年の作品)



神戸岡本店 ノムラ



facebooke794bbe5838f214

◇父の日ギフトセレクション◇@コピス吉祥寺店

2017年 6月 1日

こんにちは。

コピス吉祥寺店のイデです。

早いものでもう6月・・・6月といえば?

そう、父の日です!

efbc91efbc91fullsizerender

今日は、コピス吉祥寺店スタッフ4人が

「自分のお父さんにあげたいギフト」を

一つずつ選んでみました!



①コセキより『長~く使える革小物』

efbc91efbc93fullsizerender

(スタッフ: コセキ)

efbc99fullsizerenderベルトウォレット

ものを大切に使うお父さんに、

インドの職人が作る、天然なめしのレザーシリーズからお財布のチョイスです。

長く使えば使うほど、手になじんでくるあたたかさがあります。



シサムには他にも、経年変化を楽しめる革小物がたくさん!

efbc98fullsizerender

普段はなかなか言えない、感謝の気持ちが伝わりそうですね・・・!



②ミヤウチより『シサムコーヒーでホッとする時間を』

efbc91efbc92fullsizerender

(スタッフ: ミヤウチ)

efbc96fullsizerenderSISAM COFFEE(深煎り・粉)

キャニスター

甘党のお父さんに、コク深い味わいのコーヒーのプレゼント。

コーヒーの香りや風味をずっと変わらずに保存してくれる、キャニスターをセットに。

シサムコーヒーの「深煎り」は、

ミルクで割ってカフェオレにするのにもぴったりです!

アイスコーヒーにしてすっきり味わうのも良いですね♪



③イデより『オーガニックコットンとヘンプソックスのセット』

e38396e383ade382b0

(スタッフ: イデ)

efbc95fullsizerenderユニセックスTシャツ

A HOPE HEMP ソックス

運動が大好きなお父さんに、夏に大活躍のセット!

オーガニックコットンのTシャツは、何度洗濯してもつづくフワフワの着心地感。

綿麻混紡のA HOPE HEMP ソックスは、

熱や汗を外にどんどん逃がしてくれる働き者です!



④店長コバヤシより『娘とおそろいで履けるワイドパンツ』

fullsizerender8(スタッフ: コバヤシ)

efbc93fullsizerenderワイドサルエルパンツGR

女性だけでなく、男性にもファンが多いワイドサルエル。

光沢のある生地感で、お父さんはカッコよく、娘はかわいく履けちゃいます!



ちなみに、コバヤシ着用のトップスはこちら・・・!

efbc91fullsizerender京都・裏寺通り店でのシサコレにて限定販売していた、

CONTINUUMさんによるステンシル入りのリラックスプルオーバー

東京のお客様のために、コピス吉祥寺店でも数量限定で販売しております。

もちろん、柄はすべて一点ものです!



シサムのギフトは、贈られる人も、作り手も笑顔になれる

「フェアトレード・ギフト」。

今年の父の日は、シサムのギフトと一緒に

お父さんへの「ありがとう」を伝えてみませんか?



最後に・・・

フェアトレードブック、まだまだコピス吉祥寺店でもご用意しております。efbc92fullsizerender休憩中に読んでウルウルしているスタッフ・ミヤウチ。。。

フェアトレード月間が終わっても、ぜひ読みにいらしてくださいね!



コピス吉祥寺店 イデ





■□■□藍展~残り1週間!~□■□■ @三宮SOL店

2016年 8月 22日



こんにちは

三宮SOL店のフジイです。




お盆も過ぎて、朝夕は少し暑さも収まりつつありますが



日中はまだまだ、厳しい暑さが続いてますね。



e381b2e381bee3828fe3828a





8月もいよいよ後半

皆様、夏はエンジョイされましたか?



三宮SOL店メンバー&岡本店 ノムラは先日

SOLの定休日に夏の思い出作りに行ってまいりました!





e5b590e99bbb1

詳細は定休日ブログで!


今年の夏……



忙しくて楽しめてないという方

暑くて楽しめないという方






三宮SOL店の夏はまだ終わっていません!


夏の風物詩!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

世界の藍展
8月1日(月)〜8月29日(月)



@シサムコウボウ三宮SOL店

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






前回のブログ→■□■□






藍展も、残すところ1週間となりました!






~残暑を乗り切る涼しい藍~


e8978d7




~深い藍は秋のコーディネートにも!~

e8978d116



残り1週間も藍を愛する2人組は皆様のお越しを・・・・・・



\ お /

e3839ae382b342

\ ま /
e3839ae382b331

\ ち /

e3839ae382b321

\ して /

1e3839ae382b31

\ おります!! /

e8ba8de58b951



※藍展があっという間に、終わっていくことを表現しています。



三宮SOL店 フジイ

私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ もうすぐ終了! @裏寺通り店

2016年 8月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

\ほぉ~、なるほど~/

dsc09393

(スタッフ:カツタニ)

カツタニが見ているのは・・・

Tシャツコーデ集

みなさんご覧になられましたか??

スタッフ オオバ監修のもと、裏寺スタッフが渾身のコーデを披露しています♪

前回のブログ★ でも紹介しましたが、

もっと見たいという要望にお応えして、もう少しお見せします!

『かっこいい』『かわいい』『大人っぽい』

3つのカテゴリーにわけてご紹介します。

まずは、『かっこいい』から。

dsc09264

(店長:オノ)

トップス:オーガニックコットン 半袖トップ

ボトムス: ツイルロングサルエルパンツ

オーガニックコットンのTシャツは

腕を華奢に見せてくれ、首周りも開き過ぎず詰まりすぎず。

変形パンツとの相性抜群!

続いて、『可愛い』

dsc09193

(スタッフ:オオバ)

トップス: Swing

ボトムス: リネーチャー

SwingのTシャツは遊び心たっぷり!

一度みたら忘れられないプリントです♪

Let It Be のメッセージも。

綺麗な色のボトムスと合わせて、海にでも行きたくなりますね!

最後に『大人っぽい』。

dsc09253

(スタッフ:ムラタ)

トップス: CONTINUUM

ボトムス: サロン

上質なカリフォルニアのオーガニックコットンを使った

CONTINUUMのTシャツは着心地最高!

柔らかく包んでくれます♪

形もよく、大人っぽく着ることができます!

dsc09254

背中には染めと刺繍が施されています♪

綺麗!

最後も大人っぽいコーデ。

dsc09206

(スタッフ:カツタニ)

トップス: リネーチャー

ボトムス: ワイドパンツ

リネーチャーのTシャツは、首回りが開いて大人っぽいですが、袖部分はラブリー♪

大人可愛く着ることができます。

ワイドパンツと合せてすっきりと。

Tシャツコーデ集を見てもらうと、

着なくてもTシャツの形や丈感をわかってもらえます。

コーディネートの参考にもしてください!

さらに・・・・

追加でSlowTurtleの、オーガニックコットン×ヘンプのTシャツも入荷しています!

dsc09402

dsc09403

平和を祈るメッセージや、環境について考えるきっかけになるメッセージも。

ひとつひとつぜひゆっくりご覧ください!

dsc09401

JAMMINのAラインTシャツの無地ものも入荷しました♪

体型カバーもお任せのAラインTシャツは、涼しくて快適◎

JAMMINのTシャツは、お買い上げのうち100円が熊本被災地復興支援金にあてられます。

【You never know】

やってみないとわからない

dsc09404

【What you buy is   what you vote】

お買物とはどんな社会に一票を投じるかということ

dsc094061

メッセージのこもったTシャツをプレゼントするのもいいですよね♪

応援する気持ちや、想いがさりげなく伝わりそうです。

dsc09395

dsc09397

あなたの1枚見つけてくださいね♪

21日(日)までの開催です!

暑い夏を元気に乗り切れるTシャツ、ご用意してお待ちしてまーす!!

京都・裏寺通り店 カツタニ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

HIGH!!! SUMMER!!! 夏物入荷しました CONTINUUM▲△▲ @なんばCITY店

2016年 8月 9日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

.

人生で初めて櫛を買いました。

.

今までほぼ櫛を使わない人生、

持っているのは、小学校の時母に買ってもらった(物持ちいいんです)

セサ○ストリートのプラスティックのもの一本。

あとは手ぐしで充分と思っていたのですが、

そろそろいい年なので、髪の手入れも丁寧にしてみようかと思うようになりました。

せっかくなので、日本のつげ櫛を以前から検討していたのですが、

ご縁があって、先日ドイツの手仕事の櫛たちと出会いました。

木材はオリーブで、黒い部分は猪の毛だそう。

櫛で髪をとかす日々、大人になったなと思います。

.

e58699e79c9f-12

さあ、いつも帽子のマチダが、

サラサラヘアーで店頭に立つ日はくるのでしょうか?!

.

.

.

盛夏の新入荷のお知らせです。

なんばCITY店には、かなり久しぶり!

CONTINUUMのオーガニックコットンのTシャツがやってきました!

.

.

こだわりの詰まった生地。

カルフォルニアで丁寧に作られたオーガニックコットンを使用、

紡績には石油系パラフィンでなく、蜜蝋が使用されているそう。

CONTINUUMさん自身で各地を探し回り見つけた、

和歌山の旧式吊編み機で編まれています。

ゆっくりゆっくり作られ、

生産効率は悪いのですが

繊維の中にたっぷりの空気を含ますことができるそうです。

触れてみると分かる、トロリとやわらかい肌触り。

身に纏えば、身体も喜びます。

.

.

.

細部まで計算されたデザインもこだわりの一つ。

デイリーに着れる、

でもシルエットは美しい型のTシャツ。

women’sとunisex 各サイズあります。

プリントもごCONTINUUMさんのハンドワーク。

着ているとパワーをもらえるような、デザインが施されています。

4e58699e79c9f.

レディース専用フレンチスリーブの型は繊細なシルエット。

タンクトップは、作家さんとのコラボでオール手縫いという贅沢さ!

6e58699e79c9f.

堀江店のギャラリーにもありましたね。

『ARMY』をチクチクで隠してしまいました。

覆ってる部分がほつれたり破れたりしたら、

またチクチクして『ARMY』を隠してね、と、CONTINUUMさん。

みんなで『ARMY』を隠してしまいましょう。

5e58699e79c9f.

.

実際にスタッフが着用すると

1470580524662

店長 ワシノ

ぼうし・タンクトップ : CONTINUUM

ボトム new!ワイドスルワール

.

.

11e58699e79c9fスタッフ ミネシゲ

Tシャツ unisex (indigo染め) : CONTINUUM

ボトム : new!クロスパンツ

ショール : INDIA手織りショール

.

.

12e58699e79c9fスタッフ マチダ

Tシャツ フレンチスリーブ : CONTINUUM

ボトム : ピンタックスカート

ヘッドアクセ : つづれ織りショール

.

.

.

スタッフの表情にご注目。

皆、気持ちよすぎる着心地に、思わず口角がにんまり上がっています。

ブログで見てるだけじゃわからない、

お店で、ご自身で感覚をお確かめください。

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

8月の 毎週水曜日

PARKS・CITYカード ポイント5倍!!

img_parkscard

※sisamメンバーズカードは 年中 水曜Wポイント!!

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「CONTINUUM×YURUKURU Exhibition~sense of wonder~」まもなく終了!

2016年 7月 12日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sense-of-wonder-omote

SISAM gallery @ HORIE

CONTINUUM × YURUKURU Exhibition

sense of wonder

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/2(土)~15(金)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

先日、義母から一冊の本を譲り受けました。

img_6665

料理研究家・辰巳芳子さんの「手しおにかけた私の料理」。

義母のバイブルです。

義母が長い間、大切にしていたのを知っているだけに、

何度もめくった痕跡にあふれた本を開いたときには

うれしさと、ピリッとした気持ちがわきました。

義母から教わる料理は、すべて辰巳さんの理念に基づいたもの。

対して、私の母は農家の出なので、

母の料理は素材の特性を知り、素材の力を信じた、

完全な農家飯です。

どちらも、自然と、心と、体に優しい調理法。

そんな料理で育ててもらって、

それを自分の家族にも食べてもらい、つなげていくことが

この本を譲り受けた使命かなぁ、と、思う今日この頃です。

さて、CONTINUUM×YURUKURU Exhibition、

今日を含めて残り4日です!

本当にたくさんの方が、それぞれの「sense of wonder」に出会い、

興奮の渦が2Fでわき起こっています。

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございます!

あまりの反響に、追加入荷もしてくださいました!

img_6652img_6638img_6637img_6636img_6655img_6661

とにかくかっこいいお二人の世界に触れられるのも、

15日までです!

愛情たっぷり、手間ひま詰まった作品たち。

ぜひ見にいらしてくださいね。

そして!

16日からはコチラの企画がスタートします!

+ + + + + + + + + + + + + + + +

「涼」を添える 夏のアクセサリー展」

7/16(土)~31(日)
@堀江店2F

+ + + + + + + + + + + + + + + +

新作アクセ、堀江店初登場のアクセ・・
夏にぴったり!いろいろな素材のアクセサリーが集まります。
お楽しみに!!
堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@OSAKAHORIE◆◆「CONTINUUM×YURUKURU Exhibition~sense of wonder~」アツイです!!

2016年 7月 7日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sense-of-wonder-omote

SISAM gallery @ HORIE

CONTINUUM × YURUKURU Exhibition

sense of wonder

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/2(土)~15(金)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

暑いですね〜!

我が子は、まだ解読不能な宇宙語しか話しませんが、

「あっつー!」

だけはとってもクリアに発します。

堀江名物、氷屋さんのかき氷も始まりました!

img_6559

さらさらしゃりしゃりで、口の中でふわり解けてしまいます。

これからしばらくは、

かき氷を持ってウロウロする堀江スタッフが急増しますよ。

img_6568

堀江店から徒歩3分くらい!

暑い暑い堀江散策の際は、ぜひぜひ、かき氷をお供に!!

さて、堀江店のギャラリーもあっつあつですよ〜!

CONTINUUMさんと、YURUKURUさんが生み出す

「sense of wonder」

img_6616

シンプルな素材から、こんなに多様なものが生まれる感動。

一つひとつに、丁寧な愛情と、手間がかけられてる感動。

見るたびにいろんな感動がちりばめられていて、

一つひとつが愛おしくてたまりません!!

さぁ、期間限定の「sense of wonder」へ、

いざ突入!!!

img_6537

●CONTINUUM●

オーガニックコットンならではのテロリ落ち感。

ふわふわの着心地もバツグン!

ニット帽もオーガニックコットンです。

img_6600

●YURUKURU●

藍染めリネンのエプロン!!!!

汚れやすいところだけをしっかり覆ったワンショルダーが、

なるほどなぁーです。

柿渋染めのコーヒーフィルターは売り切れ必須!

シサムコーヒーとのセットで人気です。

img_6540

●CONTINUUM●

昨年人気だった『ARMY』Tシャツが進化!

なんと!『ARMY』をチクチクで隠してしまいました。

覆ってる部分がほつれたり破れたりしたら、

またチクチクして『ARMY』を隠してね、と、作家のマナブさん。

みんなで『ARMY』を隠してしまいましょう。

img_6585

●YURUKURU●

柿渋染めの上からさらに藍で染めたシマシマバッグ。

YURUKURUさんの柿渋染めは、1ヶ月かけて5回も染めている

とっても手間ひまかかったものです。

img_6614

それでこんなにきれいな色が出るんですね。

img_6582

img_6550

img_6613

img_6615img_66111img_66095img_6610img_66181

生活を丁寧に、作品をとびっきりセンスよく、

生き方も、作品もかっこいいCONTINUUM×YURUKURUの世界を、

どうぞ感じにいらしてください!

* * * * * * * * *

堀江店、インスタグラムやってます!

アカウント→horie_sisam

日々の出来事やお店の事、

楽しいこといーっぱい載せています♪

* * * * * * * * *

堀江店 チバ