‘1点物’ に関連する記事

Comments


▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.3 ▼△▼

2017年 3月 16日


こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

突然ですが、

“hay feaver” (ヘイ フィーバー)

陽気なダンサーが思い浮かぶようなこの単語、ご存知でしょうか?



・・・・・・苦しんでいる方も多いはず、「花粉症」を意味するそうです。


I have hay fever!!!!!!


fullsizerender21




さて、いよいよ今週末に迫ってきました!

三宮SOL店6周年サンクスフェア!!



前回までのブログはこちら

→ Vol.1  ■■■■■■■■■■■■ 6歳になります

→ Vol.2   ■■■■■■■■■■■■ プチギフト発表



17_sol_dm_design1



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



お待ちかねの方もいらっしゃると嬉しいです、

今回のブログでは、

作家さんとのコラボアイテムの発表を致します!





▽▼コラボ その1

Rap!Rap! × シサムコウボウ三宮SOL店




昨年3月と11月のブローチ展で大人気だったRap!Rap!さん。

実は、ブローチ以外にも金属でいろいろな物を作られています。


やわらかな紙につつまれて届いたこちらは、、、、


fullsizerender11






\ シサムコウボウ三宮SOL店 6周年特注スプーン!

img_0761


韓国のスプーン「スッカラ」をイメージした

丸くて浅い形がかわいいスプーン。


日常に気軽に使って頂けるサイズ・デザインを

ナカイ・店長フシノ・Rap!Rap!山田さん で考えました。


img_0760





柄のおしりの丸みは持ちやすいだけではなく、

よーく見ると、

6周年の「6」をモチーフに!

img_0759


そして裏側には「6」の刻印がさりげなく。

img_0758


真鍮でできているので、

使えば使うほど色が濃くなり、

味がでてきます。



すくったり、切ったり、取り分けたり。。。

ぜひティータイムやおやつタイムにお使いください!

img_0757










▼▽コラボ その2


アトリエhitoketa × シサムコウボウ三宮SOL店




\ アトリエhitoketa初挑戦!ブローチ!

img_0522



様々な木や、シサムのネパール生地を真鍮と組み合わせた

「おすましさん」

なブローチ。


img_0521



しっかりと、ブローチのサイドには【SOL 6th ANNIV.】の刻印が!

昨年のピアス同様、かなり1点ずつ形、木の模様、布地に違いがございます!!

ぜひ選ぶ楽しさも味わってください♪






では、店長フシノより

三宮SOL店6周年に向けて一言


img_05321


フシノ:「いつも ありがとうございます。

早いもので、三宮SOL店がオープンして6年です!



日々、お店に立っていて思うことは本当に優しい人に恵まれたお店だということ。

スタッフは勿論、お客様も優しくて、温かい!

その分けてもらった優しさを、倍…いや…6周年だから6倍くらいにしてお返ししていきたい!

そんな心意気でこれからも店に立っていたいと思います。



そして物に溢れる時代に、シサムコウボウを選んでいただけて

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、末永くよろしくお願いいたします。」





気が付けば、あと3日。。。!

なんだか、そわそわしてきました!!

みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

SOL店 ナカイ


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



おまけ

NGショット

img_0534

荒ぶる木のキウイさん

春のインテリアフェア始まるよ!@京都本店

2017年 3月 9日

こんにちは!

京都本店・ナカハラです!

先日、ふきのとうの初物を食しました!

昔は苦手だったのに、今ではあのほろ苦さがとっても大好きです。

食でも春を感じました~。

みなさんは何を連想されますか??

ナカハラはいつも「新生活!」を連想します。

卒業、入学、就職、引っ越しなど、、新生活イベントが盛りだくさん!

本店ではそんな春にぴったりのフェアを開催いたします!

*・*・*・*・*・*・**・*・*・**・*・*・**・*・*

【春のインテリアフェア】@京都本店

3月11日(土)~3月31日(金)

新生活に向けて、手作りのインテリア集めました!

*・*・*・*・*・*・**・*・*・**・*・*・**・*・*

img_34211

よいしょ、よいしょ。

こちらも模様替え!

img_3417

設置完了!

この棚には何置こうかなぁ・・・

さてさて

ちょっとお先にナカハラのおすすめフェアアイテムをご紹介します♪

【Ubdy】

img_3468

今年もインドネシアはバリから、職人さんの手彫りの木の食器&カトラリーがやってきました!

ubdyさんの作品はチークの端材をリメイクして作られています。

木の呼吸を妨げないよう化学塗料を使わず、天然塗料(100%pureオリーブオイル)で仕上げられている

人にも環境にも優しい食器&カトラリーです。

スタッフ・ネモトのパン皿も良い味が出てきましたよ~!

image1

(愛用し始めて2年目です♪)

パンから出る水分を木が吸収してくれるので、サクサクのままパンを楽しめますよ♪

さて、今回のオススメはこちら!

efbc95

カップが初登場です♪

フチが少し凸凹なのが可愛い!!

そして、、、

img_3465

こんな風に吊るすこともできます!

そこにあるだけで可愛い!そんなカップです。

efbc94

初登場シリーズ、続いては鉄の持ち手がついたトレー

こちらは鉄の少し無骨な雰囲気と、木の優しい雰囲気が合わさった、かっこいい一品。

efbc96

可愛いハート型のミニ器

4個合わせると、、、

efbc97

幸せの四葉のクローバーに変身!

ああ、、可愛い、、

食品だけじゃなく、アクセサリー入れにもオススメです!

使っていくうちに素材ならではの美しい艶と深みがでてくるので、

自分ならではの1枚に育てて下さい。

*数に限りがある商品もございますので、ご了承下さい。

【ストーンウェア】

img_3461

CUP & SAUCER)

シサムの人気のストーンウェアシリーズに最近黒色が登場したのですが、

優しい色味の黒でナカハラは大好きです♪

efbc91fullsizerender

(左:MUG Ⅱ 右:MUG Ⅰ

電子レンジ、オーブン、食洗機も対応なのが本当に使いやすい!

可愛い色合いはちょっと、、、という男性にもオススメですよ~!

【ラリーキルト】

img_3469

オールドサリーや古布でリメイクされた1点物のキルト。

吊っても、敷いても、畳んで置いているだけでも可愛い!

最近本店ではこんな感じに吊るすのにハマってます。

efbc93

1枚でも色んな生地が縫い合わせられているので、

じっくり見ていると楽しいです!

efbc99

こんな可愛い刺繍があったりします!

efbc98

とっておきの1枚見つけて下さい♪

【サリーマット】

efbc91efbc90

(サリーマットSS)

インドの伝統衣装・サリーの生地を使って織られたサリーマット。

カラフルな色合いがとっても春らしい♪

efbc91efbc91

こちらもそれぞれ微妙に色合いが違うのが楽しいんです♪

サイズも3種類ございます。

まだまだ今回のブログでは紹介しきれていないアイテム

たくさんございますので、是非お店に遊びにいらして下さい♪

ステキな新生活を始めましょうー!!

efbc92

夜の鴨川で桜を発見!!

efbc91efbc92

春はもう来てますよーー!!

京都本店・ナカハラ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◆◆SISAM gallery@HORIE   ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION「わたくしのお守り」まもなく終了です!◆◆

2016年 12月 25日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

まもなく終了となる今回のギャラリー、これで2016年は最後です。

1年間ってあっという間ですね・・

今日は年の瀬ということで

自分に 「ご褒美でプレゼントしたいもの」 をチョイスしてみました◎

img_1084

( ジュエリーの生みの親 清水さん )

img_11061

ジュエリーの生みの親である清水さんが選んだのはシロクマのリング!

他にもたくさん動物がいますが、

実はリアルな動物を表現するために細かい工夫が施されているんですよ!

img_1087

( 清水さんの奥様 )

img_1105

透き通った綺麗な色の石のピアスをチョイス!

たくさんの色味がありますが

選ばれた石の色はまさに透明に近い優しい色。素敵です!

img_1095

( 店長 タケダ )

img_11071

タケダのチョイスは18Kの砂金のピアスです!

華奢なジュエリーの中でもつぶつぶっとしていて

さりげなく可愛いので、どんな場面でも使えそうですね◎

img_1102

( スタッフ フジタ )

img_1108

追加で入荷した時から気になっていたざらざらのリング。

名前の通り、ざらざらしています。面白い。

ちょっぴり辛口な感じがいいですね◎

作られるもののバラエティが本当に豊かで見どころ満載となっています!

まだご覧になられていない方はぜひ!

ジュエリーの追加もして下さっているのでまだまだ間に合いますよー!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

さらにさらに!堀江店に新入荷!

手作り時計でお馴染みの 「LEO CRAFT」さんから

手巻き時計が届きましたー!!

\ じゃーーーーーーん!! /

img_1072

( スタッフ チバ )

重厚感がとにかくかっこいい!!

そしてよーく見ると・・

img_1090

中の時計が動いている様子がしっかりと見えるんです!

思わず見入ってしまいます。面白すぎる。

こちらもぜひ一度お店でご覧くださいませ!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE   ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION「わたくしのお守り」作品紹介!◆◆

2016年 12月 16日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは、堀江店のフジタです。

前回ブログからお待たせいたしました!!

今日は、2階で開催中のギャラリー、

魅惑のシミズジュエリーワークスの世界を

たーーーっぷりとご紹介しちゃいます!

\ どれどれ・・・? /

img_1019

( スタッフ チバ )

img_1020

ここが噂の土偶さんのスペースです。

みんなそれぞれ個性豊かで表情が面白いんです。

まずはそんな土偶さんたちの中から

それぞれお気に入りをチョイスしてみました。

img_1011

( スタッフ フジタ )

フジタのチョイスは 『ミミズク土偶』!

頭が独特で、カールしている髪の毛みたいなところが可愛い!

ひょっとこみたいなお口もチャームポイントです◎

img_0999

チバのチョイスは 『観音寺本馬遺跡土偶』!

難しい名前からは想像もつかないほどのシンプルさ。

そのギャップがまたたまらなく可愛いですね◎

img_1028土偶さんたちは

ピンバッジやペンダントトップ、リングなどがございます!

続いて、アクセサリー編へ参ります!!まずはリングから。

\ じゃんっ!! /

img_0973

img_0971

『木の芽リング』と名付けられたこちら。

ぐるぐる植物が巻き付いているみたいなんです!

img_0966

こちらはシルバーの土台に純金が付けられています。

派手な装飾ではないのにこの存在感。

渋さもあってかっこいいですね!

img_1003

華奢なデザインも充実していますよ◎

こちらは真っ赤なルビーが付いていて

大人しいサイズ感なのに色はさすが、鮮やかです!

女性らしくありたい時にぴったり!

img_1017

この猫ちゃんもかわいいーー!!

そしてリング以外にも・・・

\ かわいいーーー!! /

img_0967

img_0970

チバ大興奮のこちらは18Kのネックレス。

華奢なデザインですがトップは不思議とひらひらした形。

思わずじっと見つめてしまいます。

img_0960

ピアスが大好物のフジタが見つけたのは、

キノコシルエットのピアス!

婉曲している表面の輝きが、いいですよね◎

fullsizerender10

そして今回は石を使ったアクセサリーもございます。

こちらのピアスは「デンドライト」

つまり「炭素」が中に入っている石のピアス。

石が結晶化する時に炭素が一緒に固まって、中に綺麗な模様を見ることが出来ます。

他にも色んな色の石のアクセサリーがあります。

img_1023

イニシャルを掘ったペンダントやブレスレット、リングなどもございます!

\シンプルで繊細な付け心地なので普段使いもしやすそう!/

img_1030

お次はこちら!!

シルバーのバングルです。

img_0952

寄ってみると・・・

img_0951

バングルはこのバターケースに入れてお持ち帰り出来るんです!

古いモノ好きには、たまらないユーズド感。

使い方は自分次第です◎

img_0979

img_0980

金具をずらして回すと・・・
img_0996

パカッと気持ちよく開きます!

さてさて、ここまでたくさん紹介してきました・・

しかし!!

せっかく見つけたリングのサイズがもしも合わなかった時!

とっても悲しいですよね・・

でも大丈夫です!!

そんな時は、サイズ調整が出来ます!!

img_1004

詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ。

作家さんが在廊の際は、オーダーも承ります。

本日16日(金)も作家さんが堀江店に来てくれますよ!

毎週金土日は在廊予定ですので

ぜひみなさま、この素敵なアクセサリーの

生みの親である清水ご夫婦に会いにいらしてください!

img_0920

(清水さんご夫妻)

当日はご夫婦お揃いのユニフォームでお出迎えもして下さいます!

本当に素敵なご夫婦ですね◎

\旦那さまのポケットには「ガゼル」のブローチも!/

img_0926

まだまだ魅力はお伝えきれませんが、

後はぜひ堀江店にてご堪能下さいませ!!

ご来店お待ちしております。

つい先日、1年間ありがとうと、すっきり年越しを迎えるために大掃除をしました!!

普段は本社にいる男性スタッフも助っ人できてくれて

いつもはなかなか手を出せない所も綺麗になりました!

img_0931

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★ 秋のシサム3ヶ月 SISAM gallery@HORIE ~毛糸をくぐるカタツムリ~今週末まで!★

2016年 11月 5日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

caracolit-1

SISAM gallery @ HORIE

caracolito 毛糸をくぐるカタツムリ

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/22(土)~11/6(日)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:22日(土)、23日(日)、30日(日)、5日(土)、6日(日)

在廊中、ポケットを編むワークショップをします。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

先週、実家の青森に帰ってきました。

向こうは紅葉が終わりかけ、いよいよ冬の始まり・・・という季節。

17時前には真っ暗。夜がなが〜い東北の秋を、

おいしいお魚とお酒で、久しぶりに堪能しました。

img_0296img_0298img_0369img_0409

紅葉にも負けない、彩り満載なcaracolitoさんの展示も

いよいよ明日6日まで!!

img_0422追加入荷したベストはなんと・・・

img_0434中がもこもこ!ふわふわ!!あったか〜〜〜〜い!!!!

img_0425後ろのシマシマもかわいいーー!!

img_0442たくさんあった、ポシェットも帽子もポシェットも残りわずか!

img_04461一番人気のポシェットは、争奪戦必死です!!!

(チバの息子に「えりちゃん」と呼ばれ、タケダ、デレデレです◎)

img_0451今日と明日は、作家のさおりさんがいらっしゃいます。

ワークショップもありますよ〜!

とってもステキで、シンプルでかっこいいさおりさんと

おしゃべりするだけで刺激いっぱい!

ぜひぜひ、会いにいらしてくださいー!

そして、お次は・・・・・????

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DM_20160930_ol

SISAM gallery @ HORIE

or アカツキの民

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

11/8(火)~11/20(日)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ヘブライ語で「光」を表す「or」とは、

絵を描く「Quesera」さんと、アクセサリーを作る「Rokupa」さんの二人が、

新しいカタチをめざす新ブランドです!

Queseraさんの描く神秘的な絵と、ニット小物、

Rokupaさんの作る旅する世界がぎゅぎゅっとつまったアクセサリー。

こころ踊ること、間違いなし!お楽しみに!!!

堀江店 チバ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

★ 秋のシサム3ヶ月 SISAM gallery@HORIE ~毛糸をくぐるカタツムリ~ポシェットたくさん!★

2016年 10月 27日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

caracolit-1

SISAM gallery @ HORIE

caracolito 毛糸をくぐるカタツムリ

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/22(土)~11/6(日)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:22日(土)、23日(日)、30日(日)、5日(土)、6日(日)

在廊中、ポケットを編むワークショップをします。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

とってもハイセンスなcaracolitoさんのギャラリー、

毎日、気分もウキウキです!

きょうは、caracolitoさんの作品を

ドバァーーー!!!っとご紹介します!

img_0180

「なにこれ〜〜〜〜!かわいい〜〜〜!!」と

2Fに上がった方がもれなく雄叫びをあげる、ベスト。

「ミシンは使えない・・・」というcaracoltoさんは、

中の布地も手縫いでチクチク作ってくれてるんです!

img_01263着ちゃいました!!!かわいいーーーー!!

サイズ感がとってもいい!!

ベルトスカートとの相性バツグンです!

img_01121後ろ姿も眼を引きますね〜!

街で見かけたら、私は絶対振り返っちゃいます。

img_01751

img_01821帽子とバッグ、色みを合わせてコーディネート。

デザインは、インスピレーション!

バッグについてるユーカリの種のボタンは、ほのかにいい香り・・・

img_0170img_0165大容量のトートバッグは残りわずか!!

しっかり編まれていて丈夫なのに、軽い〜〜!

中の布地も、オシャレです◎

ここからは、チバ大好き!!ポシェットたち!!!

img_0133img_0144

img_01911右がチバ愛用7ヶ月のポシェット、左が新品。

いい色になってきてるでしょう〜〜??

img_0194チバの通勤スタイルです。

リュック派のチバ、ほぼ毎日ぶら下げているポシェットには、

お財布、携帯、定期入れ、家のカギ、自転車のカギ、

ときどきチョコレート、そしてたっぷりの愛をつめております。

img_0178

img_0172

img_0173

ポシェット、ポーチは、なんでかワクワクしていまいます。

リス心理・・・??とにかく詰めたい!!

img_0177img_0190ヘアバンドやポストカードもございます◎

そして、とにかくかっこよくて、ナイスセンスなcaracolitoワールドは

細部までおしゃれなんです!!!

見てるだけでため息です・・・

img_0181

img_0174img_01822img_0185img_0186img_0187img_0183img_01881

まだまだ紹介しきれない作品もたっぷり!

作家さん在廊日には、ポシェットを編むワークショップも

やってくださいます。

今週末は30日(日)にいらっしゃいます。

とってもステキな作家さん、ぜひ会いにきてくださいね。

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

★ 秋のシサム3ヶ月 SISAM gallery@HORIE ~毛糸をくぐるカタツムリ~始まりました!★

2016年 10月 23日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

caracolit-1

SISAM gallery @ HORIE

caracolito 毛糸をくぐるカタツムリ

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/22(土)~11/6(日)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:22日(土)、23日(日)、30日(日)、5日(土)、6日(日)

在廊中、ポケットを編むワークショップをします。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

この間、夏にバッサリ切った髪をさらにバッサリ切りました。

どんどんショートにハマりそうです。

今度はパーマを当てるつもりです・・♪

さてさて、どんどん冬の気配がしてきたここ数日。

堀江店にはほっこりする、手編みの優しいニットが

やってきましたよ~

ごごごごごーーーという音と共に出来上がった

ギャラリースペース!!

なんだか、旅をしに来たみたいです

img_4567

img_4566

img_4568

img_4571

img_4569

img_4565

作家のさおりさんと。(左:店長 タケダ)

メキシコにある小さな村を旅して見つけた毛糸。

色とりどりの糸で編み物をされています。

caracolito(=カタツムリ)のようにゆっくり、ゆっくり丁寧に。

お話しするとそのお人柄が感じられます。

今回のギャラリーは、作家さん在廊日に

ポケットを編むワークショップを開催いたします!

ぜひ、みんなで秋をたのしみましょう♪

堀江店 店長 タケダ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 4月 23日




こんにちは。

もりのみやキューズモール店  サガワです。



さて、今週は待ちにまった新作のフェアトレード・アクセサリーが届きました☆



===========

前回のブログ → こちら

===========


フェアトレード・アクセサリー ミトラ・グラス

夏祭り、パチパチっとはじける線香花火、甘くてかわいい飴細工・・・

そんな日本の夏を連想させる新アクセサリーシリーズ「ミトラ・グラス

サイダーの瓶やコーラの瓶をリサイクルしたガラスを、ひとつひとつ手作りでカットし、

独特のレトロで可愛らしい味わいを演出しています。

e3839fe38388e383a9be3839fe38388e383a9ee3839fe38388e383a9nce38080c

e3839fe38388e383a9e382a4e383a4e383aae383b3e382b0ae3839fe38388e383a9e382a4e383a4e383aae383b3e382b0ce3839fe38388e383a9nce38080a






コンパクトシャツ

昨年も大人気だったコンパクトシャツが 今年はトライアングル柄で登場。

ボリュームのあるボトムスとも相性抜群です!

e696b0e4bd9cefbc92

(スタッフ:コバヤシ)






貫頭衣

柔らかなリネンコットン生地で

まっすぐなラインを活かしたすっきりシルエット

ロングギャザースカート

程よいフレア感がきれいなロングスカート

e696b0e4bd9c

(スタッフ:サガワ)





その他にも、続々入荷中です。

ぜひ、店頭でご覧ください♪

ノースリーブフレアーワンピ

e38395e383ace382a2e383afe383b3e38394



2枚布サロン

e382b5e383ade383b3






もりのみやキューズモール店  サガワ






facebooke794bbe5838f4

▼△▼ 三宮SOL店 5周年サンクスフェア! Vol.3 ▼△▼

2016年 3月 15日

.

こんにちは。

.

最近、恩師の退官式が母校であり

6年振りくらいに訪れ、旧友や懐かしの作業場に懐かしさで胸がはちきれそうになった

三宮SOL店 店長フシノです。

.

.

.

そんな母校で共に学び・笑い・金属と戯れた【マブダチ】

アトリエ hitoketa !!

.

.

img_9009

.

.

アトリエ hitoketa のアトリエ(笑)に行って来ました!

.

.

.

img_6620.

hitoketaのロウ付け技術にうっとりしつつ…

.

.

すこーし、お手伝いなんかもしつつ…

img_90052

.

.

.

\チラっ/

fullsizerender11

.

.

シサムコウボウ三宮SOL店5周年に向けて完全オリジナル新作を、制作中です!!

しかも、基本的にはピアス・イヤリングの1点ずつ。というレアものです!

お楽しみに~~~!!

.

.

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

.

2016.3.18日(金) ・ 19(土) ・ 20(日)  ・ 21(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店


5th ANNIVERSARY

.

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

.

① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)

.

② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント

(三宮SOL店限定・数量限定!!)

.

③ 今年もコラボ! シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)

.

④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『ブローチ展』 スタート!

(3/18(金)~31(木)開催)

.

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

.

.

.

もうすぐ三宮SOL店 誕生から5年。

ちょっとした節目となります。

.

.

.

ついつい日々の忙しさに飲み込まれそうになりますが、

お客様を笑顔でお迎えできる

楽しくお客様とお話しできる

海の向こう側の生産者さんや、作家さんの素晴らしい商品を

心を込めて ご紹介できる

.

.

そんな事に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです!

.

.

いつもありがとうございます!

そして 月並みな言葉ですが、これからもシサムコウボウ三宮SOL店をよろしくお願い致します!

.

img_6604

.

.

.

前回までのブログも是非お読みください!

↓ ↓ ↓

▼△▼ 三宮SOL店 5周年サンクスフェア! ▼△▼

Vol.1 / Vol.2

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

.

◇◆大地色のアクセサリー展◆◇ もうすぐ終了…!! @なんばCITY店

2016年 2月 12日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

春の足音は もうすぐそこまで近づいてますね♫

1455458196881

寒い中でも、春に向けて準備しているものをみると

ちょっとあったかっくなったような気持ちになるのは私だけでしょうか…^^?

.

.

.

さて、みなさまは春のご準備、進めていらっしゃいますか??

きらり と輝くアクセサリー 、 ふわっふわ やわらかなガーゼの服はいかがでしょう♫

.

あと 5日!!

.

【 大地色のアクセサリー展 】

1/25(月)~2/16(火)

.

スタッフおすすめ! 春の装いにアクセを添えてご紹介します◎

.

テーマは

『  Wガーゼ × デニム  』

.

1455457688977( スタッフ : ミネシゲ )

ショール : Suno & Morrison

羽織り : Wガーゼ フワリハオリブラウス

ワンピース : ボートネックワンピ デニム

1455457691153

ローマンガラスピアス と subakamanaの蓮ブローチ

.

.

.

『  Wガーゼ × デニム  』

1455460002526( 店長 : ワシノ )

ショール : カンタショール

トップス : Wガーゼ フワリハオリブラウス

ボトムス : ゴムフィッシャーパンツ デニム

14554576865991

みっつのピアス と Handwork Stillaのブローチ を

.

.

.

『  Wガーゼ × デニム  』

1455457690013( スタッフ : クロオカ )

帽子 : コットン鹿の子ベレー

トップス : Wガーゼ ユニセックスシャツ

インナー : オーガニックコットン ボートネック七分袖

ボトムス : サイドギャザーパンツ デニム

1455458192230subakamanaの蓮ブローチ と Handwork Stillaのイヤリング を

.

.

.

ちいさなアクセサリーでも

すこし取り入れるだけで グッとおしゃれになります◎

ふんわり やわらかな服に身を包んで、 そこにすこしのスパイスをぜひ♫

.

【 大地色のアクセサリー展 】

1/25(月)~2/16(火)

1455458195292

.

.

.

\   あと5日!! お待ちしておりま~~す◎  /

1455459999022

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

前回までのブログはこちら◎

大地色のアクセサリー展 今日からスタート

大地色のアクセサリー展 なんば限定!! Handwork Stilla

大地色のアクセサリー展 どっさり追加入荷!! @なんばCITY店

.

.

なんばCITY限定!

パークス・シティカードが2月の平日14時まで ポイント5倍!!!

春支度もぜひ少しお早めに♪

.

◇◆大地色のアクセサリー展◆◇ どっさり追加入荷!! @なんばCITY店

2016年 2月 9日

.

こんにちは、

なんばCITY店のミネシゲです。

.

.

なんてことない事なのに 嬉しくなることってありませんか?

.

先日、お店のランプが切れてたので取りかえてみたら、

な な なんと! きれいなブルーに焼けているではありませんか!

1454926957192

すご~い!! なんかいい事あるわ~!(←根拠なし)

この後少しくすんでしまいましたが、それをみたスタッフからも きれ~い!と。

この切れた電球に きれい と思える感覚の共有が ひそかに1番嬉しかったりします・・・^^

.

.

.

.

.

さて、そんな うわ~! きれ~~いっ!! かわいい~~~!!!

と思わず叫んでしまうような感覚を ぜひスタッフやたくさんの人と共有しませんか♫

.

あと 8日!!

.

【 大地色のアクセサリー展 】

1/25(月)~2/16(火)

.

.

どっさっっっり 追加入荷がありましたのでご紹介♫

.

Handwork Stilla

1454931096755

.

こちらは 耳にひっかけて使うイヤリング。 前から見ると ピアスっ!?

ビーズや天然石を付けたり、 その時の気分や服に合わせて 自分好みにできちゃいます◎

1454931144349

じゃんっ! ちらちらっと揺れてかわいい~◎

14549269563601( スタッフ : ミネシゲ )

.

コットンパールの付いたバングル や ブレスレットも!

subakamanaのリング と合わせて付けても素敵~!!

1454926958143

.

.

.

【 3みっつ 】

1454931093531

.

人気の△サンカク ・ ◇シカクのピアスや、1つ1つ表情の違う天然石

小ぶりなものはフォーマルでも カジュアルでも使えます♫

14549311430681454931146649

.

1454931147797.

.

.

そして、 同じ真鍮で重ね付けしたり…

.

Subakamana

14549310946141

.

また、お耳をあけていらっしゃらない方に朗報です◎

かわいいあの子が イヤリングに付け替えできますよ~!

1454931095695

.

.

はたまた 歴史をぎゅ~~っと詰め込んだ

1点もののガラスを差し色にしてみたり・・・

.

ローマングラス

1454931145480.

今年も本当にきれいなガラスがい~っっぱい♫

この色合い..、たまらないですよね◎

.

.

.

【 大地色のアクセサリー展 】

1/25(月)~2/16(火)

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

前回までのブログはこちら◎

大地色のアクセサリー展 今日からスタート

大地色のアクセサリー展 なんば限定!! Handwork Stilla

.

.

なんばCITY限定!

パークス・シティカードが2月の平日14時まで ポイント5倍!!!

のんびりゆったり、自分の為だけのお出掛けをしにいらして下さい♪

大地色のアクセサリー展 今日からスタート!! @なんばCITY店

2016年 1月 25日

.

こんにちは なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

先日、家の近くの川沿いを「寒い~~!!」と言いながら散歩していたら、

思いがけず素敵な出会いがありました!

山の宝石 こと 「 翡翠(カワセミ) 」との出会いです!!

64587704-6487-4aee-9c89-dea5bff8c70a1

( 鳥の写真が恐ろしくピンボケしていたので、川の写真だけ・・・笑)

.

カワセミは、名前の通り本当に翡翠色!!

そう・・・まるで、空飛ぶローマングラス!! と~っても綺麗でした!!

33045c50-2059-4b5a-b0f8-2cc55ef1429b

/ 本当にこんな色なんです~~!!! \

.

.

.

そんな、そんな、

綺麗なカワセミはいませんが(笑)

自然の育んだ、大地のエネルギーがいっぱい詰まった

綺麗なキレイなアクセサリーをぎゅ~っと集めました!!

.

【 大地色のアクセサリー展 】

1/25(月)~2/16(火)

.

.

長い年月をかけて大地が育んだ 天然石 ・ 植物 ・ コットン・・・

それらがしっかりと 生きた アクセサリーたち

.

こ~んなにも素敵な作家さんがたくさん集まりましたよ~♫

.

.

【 Handwork Stilla

.

初入荷!! なんばCITY店限定 ・期間限定入荷です!!

.

店長ワシノと あるイベントにて、かわいい~!と一目惚れの出会いから始まりました。

和歌山県で真鍮やシルバーからアクセサリーをつくられている女性作家・Handwork Stillaさん。

モチーフはどれも優しいものばかりです◎

.

474f0df3-25b4-406b-9ac7-dd8ebcdfe042

オリーブの新芽 をイメージしたモチーフや・・・ こん棒(!!)や・・・

(ぷちぷちと芽生える形が繊細なのに力強い…!!)

f9084df2-700c-474f-adc1-6c636e63be45

蓮をイメージしたもの。

なんばCITY店限定 ・ 期間限定 のお取扱ですよ~!!!!

.

.

【 Suno & Morrison

.

昨年の秋、大・大・大好評の作家さんが、このアクセサリー展で再登場です♫

人気のアクセサリーのピアス・ネックレスだけでなく、ショールもどっさり入荷しました~!!

e58699e79c9f-4

2eaf6fa4-e88a-45ea-86a7-3d20c755a5c9

昨年、あっと今に完売してしまったショールが入荷しました!!

こ~んなに長さがあるけど・・・巻くとすっきり♫

8fcbe765-8cd4-4081-8a1b-46f8ae9e47b3 f7c7d490-4683-4561-a927-1282000f2f6f

( スタッフ : クロオカ )

.

7ca42dad-db6b-4d85-800b-ae69ecc4870c

そうそう、この大きさも外せません◎ ぐるぐる・ボリュームたっぷりに巻きましょう♫

1445425879156-480x640 1445426105845-470x640

( スタッフ : ミネシゲ )

.

.

【 3みっつ 】

.

こちらも昨年のアクセサリー展にて大・大・大人気作家さんが入荷しました♫

今年初のNewデザインもた~くさん入荷しましたよ~◎

.

\  「れんこん」 に加え なんと 「にんにく」も登場!/

1453721475503

1453721473297

大人気の ミルフィオリガラスも♫ ピアス・イヤリング どちらもありますよ~!

1453721474362

じゃじゃ~ん!! とっても綺麗な天然石のネックレスも届きました◎

1453722884316

.

.

そして、

お忘れなく!! こちらもた~~くさん入荷しています◎

.

Subakamana

.

こちらも大人気♫ シサムコウボウ・オリジナルブランドの真鍮アクセサリーシリーズ!!

かわいい だけでなく ピリッとした辛口なデザインも しっかりご覧になりましたか?

4261c50d-5171-4687-bfb7-a215cf5e344a

一部イヤリングにも 付け替えができるようになりました♪

ぜひ スタッフにご相談ください◎

.

.

ローマングラス

1800~2000年前のローマ時代のガラスから作られたアクセサリー。

長い年月 ・ 土の成分 ・ 気候の条件が

すべて揃った時にだけうまれるその虹色の輝きは、まさに世界でたった1つ!!

9f59cff3-6569-4d2e-9e66-96525d07ebc4

cede4df6-9da1-43e3-b822-a77c75a8e069

fe909aeb-32b0-4624-a940-955d0d5d9c9f

.

.

.

こんな素敵なアクセサリーには、こちらも新入荷!!!

ふわっふわのWガーゼのお洋服をご一緒に♫

一足先にあたたかく やわらかな 春 を身にまといましょう~♪

.

1208ba59-f102-4312-8707-bc9ef8557f82

.

.

【 大地色のアクセサリー展 】

1/25(月)~2/16(火)

1453721472140

.

ぜひ 1点物との出会いを見つけてくださいね。

スタッフと きゃっきゃ ウフフ しましょう♫(笑)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.