‘1点もの’ に関連する記事

Comments


★秋のシサムの3か月『ウールショールフェア』簡単おしゃれ巻き方講座★全店

2017年 10月 13日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 ミネシゲです

.

ようやく気温が下がる週末‼
オシャレを楽しむ秋、本格的にスタートですよ◎

.

さあ今年も、ぐーるぐる、ふわっふわのショールを纏いましょう♪

.

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

17-10-13-00-36-34-481_deco-1

( スタッフ : フジナカ・モリツ・ミネシゲ )

.

毎年楽しみな 1点ものの豪華手刺繍ショールや、
インドは【 サシャ ・ ネパールは【 サナハスタカラより、

dscf3171

sasha_2600px

極薄&軽さのショールや、ふわっふわの手織りウールショールがどっさりとどきました◎

.

手仕事品のこまやかさ、繊細さ、力強さ、うっとりななめらかさ…

一度手に取ると、「色違いで」「あの織り生地も」と、ついつい集めたくなります◎

生産者・商品部デザイナーについてはこちら!

.

さて、 そんなショールたちを使って、

すぐできる、 思わず試したくなる、 ショールが欲しくなる、

ー 簡単でおしゃれ!ショールの巻き方あれこれ ー

やってみませんか♪

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

【 フェアリーテイル 】

上質な大人感 / リラックス / ユニセックス ★★★★★

1507761588243ウールコットンカラーショール

1507761599380 17-10-12-09-31-22-434_deco 1507761594583
①細長くなるように、タテに折る(きっちり折り目をつけて綺麗に)

②片方が長めになるように首にかけ、長い方を画像のように折って輪をつくる。

15077615932661 15077615913592 1507761589841

③短い方の上になるよう交差させ、輪の先端を下からくぐらせて上に出す。

⑤整えて完成 (ショールの先端が長いほど上品な印象に。薄手生地もGOOD◎)

.

.

【 ボーホーシック 】

ポンチョ感 / カジュアル感 / ユニセックス ★★★★★

1507761572977

.

17-10-12-09-32-23-821_deco 1507761581937 1507761580449

①首に一回転させる。

②左右に垂らした端の、幅を広げて肩を覆う。

1507761578703 15077615729771 1507761571464

③首まわりをふっくら整え完成。

大判ショールを使ったり、お好みでブローチをつけても◎

.

.

【 首元ぽかぽか巻き 】

あたたかさ / ビジネス / ユニセックス   ★★★★★

1507761536909

2トーンウールショール

1507761548992 1507761547453 1507761546034

①首に一周させる。

②首に巻いたところをネジって輪っかをつくる。※首は閉めすぎないでね!

1507761543522 1507761540845 15077615369091

③輪の中に左右の先端を通す。

④ふっくら整えて完成

.

.

【 クロス結び 】

キュート感 / ボリューム感 / ユニセックス  ★★★★★

1507761551649.

1507761570117 1507761568631 1507761565043

①中間地点に結び目を作る。

②結び目が喉元に来るようにして、首に巻く。

1507761563553 1507761557823 1507761553884

③左右の先端を結び目に通す。(結び目の中で先端が交差しています)

④整えて完成。結び目を後ろにしてもGOOD‼

.

.

【 アフガン(エディター巻き) 】

大判・正方形 / 簡単カジュアル / ユニセックス   ★★★★★17-10-12-09-00-15-036_deco1

ウールコットン ダイヤショール

17-10-12-09-19-18-793_deco 17-10-12-09-25-19-415_deco 17-10-12-09-23-30-301_deco

①対角線で折って三角形にする。

②両角を手に持ち、首の後ろで交差させて。

17-10-12-09-21-35-061_deco 17-10-12-09-00-15-036_deco2

③端っこを前に持ってくる。

④完成。先端を参画の中に入れてすっきりさせても◎

.

.

【 アシンメトリー肩掛け 】

ショールの主役感 / おしゃれに見える感 / ユニセックス   ★★★★★

17-10-12-09-11-37-491_deco.

17-10-12-09-18-21-911_deco 17-10-12-09-16-58-158_deco 17-10-12-09-15-33-738_deco

対角線で折って三角形にし、羽織る。

②首元にゆとりをもたせ、先端を結ぶ×2。

17-10-12-09-14-53-312_deco 17-10-12-09-11-37-491_deco1

③結び目を横にまわす。

④整えて完成。結び目を後ろにしても◎

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

やってみると、これが意外と簡単なんです♪

お洋服やシーンにあわせた巻き方、アレンジで、いつもと少し違うおしゃれマスターに◎

.

ブローチも付けて、さらに素敵にしちゃいましょう♪

dsc_1703

.

.

ぜひ、シサムで素敵なショールをみつけて、

ふわふわ・ぐるぐる・ぬくぬく、おしゃれの秋を楽しみましょう!!!

.

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211


☆ シサムの3ヶ月 「かごとわたし展」まもなく終了!! @神戸岡本店 ☆

2015年 5月 13日







みなさまこんにちは。

神戸岡本店・コクリョウです。

岡本店で好評開催中の「かごとわたし展」、

残り5日

となりました!!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

かごとわたし展

@神戸岡本店

- 5/2(土)~5/17(日) -

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■







fullsizerender91

/ どどん!! \





カラフルなかごは、ひとつあるとおでかけが楽しくなりますね!

いまならバリエーション豊富にそろっていますよ~♪

-------------

前回のブログ → コチラ

-------------






img_2503 img_2502 img_2498

img_2497 img_2495 img_2499












かごバッグやバスケットがたくさん届いていますが、

実は・・・、

こんなものも!

fullsizerender12

fullsizerender32

「かご」・・・ではないのですが、

期間限定でkachuaさんのバッグも入荷しています!!






fullsizerender52

( スタッフ : コクリョウ )

「さんかく」のデザインは、大きな木彫りのはんこを使って、

インドの職人さんがひとつひとつプリントされています。

しっかりとした長めのレザーハンドルで、持ちやすさもバツグン♪






fullsizerender62

こんなショルダーバッグも初登場!

鳥柄プリント × 藍染 で、かわいくなりすぎず使い勝手◎。

(kachuaさんは コチラ でもご紹介しています♪)












この他にも数量限定のかごバッグやバスケットがたくさん!!

一点ものもございますので、

ぜひお早めに見にいらしてくださいね!

みなさまのご来店、お待ちしております♪





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

かごとわたし展

@神戸岡本店

- 5/2(土)~5/17(日) -

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■









fullsizerender7
// いそげーーーー!!!! \\

( コクリョウ、猛ダッシュ…。。。 )






///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
☆シサムの3ヶ月☆

スタンプラリー開催中!!
smansion_2colors2

すてきな特典があります!
詳しくはブログをチェック☆ → 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






神戸岡本店 コクリョウ






☆ シサムの3ヶ月 「かごとわたし展」はじまりました!! @神戸岡本店 ☆

2015年 5月 5日









みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。

ぽかぽか陽気で、おでかけしたくなる季節ですね!!

神戸岡本店では

「かごとわたし展」

はじまりましたよ~!!

img_2487




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

かごとわたし展

@神戸岡本店

- 5/2(土)~5/17(日) -

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






どどん!と、かごバッグやバスケットが

たくさーーーーん届いたので、

どれにしようか迷ってしまいますね!

今回は、「かごとわたし展」にちなんで、

スタッフのお気に入りをご紹介します!








◆ かご と サタケ ◆

は…、

フェアトレードボートBagでおでかけ!

fullsizerender1

( スタッフ : 店長 サタケ )

店長 サタケのお気に入りは、フェアトレードボートBag!

横長でものが出し入れしやすいので、おでかけにぴったり♪

フェアトレード巾着がちょうど入る大きさなので、荷物が多くてもかわいく収納できちゃいます。

つぶつぶの柄がかわいいワイドスルワールと 同じ柄の巾着で さりげなくペアコーディネート♪

fullsizerender2

ちょっと大人っぽいお洋服には、アゲルレザーショルダーBagもかわいい!

レザーストラップがポイントの、ヤシの繊維を使ったバッグは、

シンプルな形で肩からかけても、手持ちでも◎!

fullsizerender3

さらりと着心地の気持ちいいkachuaさんのお洋服とバッグも

期間限定で入荷してますよ~~~♪!






* * * * *








◆ かご と コクリョウ ◆

は…、

グルスィバスケットとお部屋でまったり。

img_2488

( スタッフ : コクリョウ )

コクリョウのお気に入りは、グルスィという水草から作られているバスケット!

ロープにも使われていたくらい丈夫な素材でできているので、

ぽんぽんっと、いろんなものを収納できちゃいます!

img_2492

お気に入りのクッションやお子さんのおもちゃを入れたり…、

img_2493

おやつとコーヒーを入れたり…、

img_2494

スリッパ入れにも!

お部屋のいろんなところで大活躍しますよ~!!








* * * * *








◆ かご と デジマ ◆

は…、

サイザルバッグ&巾着セットをプレゼントに!

img_2474

( スタッフ : デジマ )

デジマは、サイザルバッグ&巾着を母の日のプレゼントに!

カラフルな色合いが楽しいバッグに、一緒に使ってもらえる巾着もセットにして、

ちょっとしたおでかけにも、近所のお買い物にも使ってもらえるプレゼントを選びました!

img_2484

母の日用のラッピングもご用意しています♪

もうすぐ母の日だな~、何あげようかな~、とお考えの方、

今年はカラフルバッグをプレゼントしてみてはいかがですか?




* * * * *










このほかにも、たくさん種類がありますので、

お気に入りのかごを探しにいらしてくださいね。



img_2481

かごバッグとも相性◎な、Indigo Planetさんのワンピースも追加入荷しました!






みなさまのご来店、お待ちしておりまーす!!

fullsizerender8

/ ぴしっ!! \

( スタッフ : 店長 サタケ )

fullsizerender9

/ おっとっとっっ!! \















■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

かごとわたし展

@神戸岡本店

- 5/2(土)~5/17(日) -

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


※バッグは1点ものもございますので、お早めにいらしてくださいね!
















///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
☆シサムの3ヶ月☆

スタンプイラリー開催中!!
smansion_2colors2

すてきな特典があります!
詳しくはブログをチェック☆ → 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






神戸岡本店 コクリョウ






☆ シサムの3ヶ月 4周年サンクスフェア! @三宮SOL店 ☆⑤

2015年 3月 23日

.

.

みなさま こんにちは!

.

先日、家の近くを流れている川を見て ふと

「 この川はどこから流れてきてるんだろう? 」

と思い、朝から海にでて、川に沿ってず~っと山を登ったり、下ったりをした

三宮SOL店 ミネシゲです。

.

2015-03-22-13-17-03_deco

.

坂道を登って、途中振り返ると 視界には 海!そして、大阪!!

普段遠いと思っているところも、こうしてみると  案外近いなぁ~ 。

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

.

さて、先日    3月18日(水)に

シサムコウボウ三宮SOL店は

満4歳 を迎えることができました!

.

.

~ 三宮SOL店 4周年サンクスフェア ~

3月14日・15日・18日

.

.

イベントにお越しくださった方、

イベントには行けなかったけど、とお声をかけて下さった方、

おめでとう や ありがとう と暖かい言葉をくださった方、

.

\  ありがとうございました! /

.

1426773805009

(スタッフ : マニワ ・ ミネシゲ ・ 店長フシノ ・ コバヤシ)

.

.

まだ 4歳?  もう 4歳?

気が付けば、あっという間に時間が過ぎたように思いますが、

このイベントで あらためて、本当にたくさんの方に支えられている!と

実感することが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

.

これからも、このシサムコウボウ三宮SOL店で

素敵な出会いをたくさんしていただけるよう、 お店作りをしてまいります!

.

2015-03-22-21-16-35_deco

.

.

.

.

.

そして~~!

このイベントの為に、数量限定!で届いた

店長フシノ × アトリエhitoketa  4周年限定アクセサリー

.

あと少し・・・、ありますよ~!

.

.

2015-03-20-20-25-04_deco

.

.

このアクセサリーには・・・

店長フシノが 長年大切に大切に あたためてきた

オールドビーズ タイで出会ったシルバービーズ

ぎゅぅう~~っと詰まっています。

.

.

.

↓↓  !! さらに注目~ !! ↓↓

2015-03-20-20-26-51_deco

.

真鍮の小さなプレートに刻まれた 点 点 点 点。

この4つの刻印は 4周年の 「  」 を意味しているんです◎

.

.

.

.

作家hitoketaさん と  店長フシノ が想いを込めて制作したアクセサリー。

ひとつひとつ違う  1点モノ です! お早目にいらしてください~!

.

.

.

ちなみに スタッフ4人も 素敵な子と出会いました^^

2015-03-22-13-36-02_deco

.

.

.

.

これからも、シサム工房三宮SOL店をどうぞよろしくお願いいたします。

.

.

.

三宮SOL店 ミネシゲ

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

●三宮SOL店 1周年ブログ

●三宮SOL店 2周年ブログ

●三宮SOL店 3周年ブログ

●三宮SOL店 4周年ブログ(スタッフ紹介編)

.

.

☆ シサムの3ヶ月 4周年サンクスフェア! @三宮SOL店 ☆③

2015年 3月 11日


こんにちは。

三宮SOL店 店長 フシノです。

今日は番外編です。


☆ 3月18日(水) 三宮SOL店4回目のお誕生日 ☆


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

~ 三宮SOL店 4周年サンクスフェア

3月14日(土)より 販売開始

シサム × hitoketa コラボアクセサリー

(三宮SOL店限定・数量限定!!)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


こちらを、ちらりとご紹介します♪

昨年は、acotaさんとのコラボでピアス(イヤリング)でしたが

今年は、hitoketaさんとのコラボでバングルです!



substandardfullsizerender0008





ちら



実物は、1点ずつガラスビーズやシルバーに違いがあります。ぜひ店頭にてご覧ください!

フシノが今までせっせと集めてきた選りすぐりのビーズがhitoketaのバングルと

合わさっています!!







※こちらの商品は三宮SOL店での限定販売です。

3月14日(土)より販売開始です。

また作品はすべて一点もののため、写真は一例です。通信販売は一切行っておりません。

ご了承くださいませ。





三宮SOL店 店長 フシノ

・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・ No.2 @神戸岡本店

2014年 12月 19日



こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。


クリスマスがもうそこまで やってきていますね。。。

チキンのCMやコカコーラの歌を聴くと ますますクリスマス感が増してきます☆

さて、みなさま

大切な方へのプレゼントや 自分へのご褒美はお決まりですか??

んん~

この季節になると プレゼント・プレゼントと何回言っているのでしょうか。。。

でも

特別に考えず、時計好きの方は必見!!!

年末ですし 自分のために奮発してもいいんじゃないですか♪





・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・

~12月25日(水)まで

e69982e8a888efbd84efbd89efbd93efbd90





.◆スタッフが贈りたい時計  贈ってほしい時計をセレクトしました◆.



■まずは、 店長サタケが贈りたい時計は・・・・・

渡辺工房さんの 時間帯によって月と太陽が現れるこちら ↓

文字盤の質感も いい風合いを醸しだしてくれています☆

使い込むごとに味の出てくるベルトと真鍮で、これから先もずっと使ってほしい時計です。

e69982e8a888e5b195e38396e383ade382b0efbc93


■そして、サタケの贈ってもらいたい時計は・・・・

土圭屋さんの夜景がモチーフのこちら ↓

キラキラの星空とブルーのベルトがなんとも相性抜群!!

ブルーのベレー帽も一緒に合わせて 大人な雰囲気に☆

e69982e8a888e5b195e38195e3819fe381911

e69982e8a888e5b195e38396e383ade382b0efbc92

e69982e8a888e5b195e38195e3819fe38188
店長サタケ、前髪をバッサリ切りました!若くなったと言われるそうです♪




■続きまして、サガワの贈りたい時計は・・・・・

はる時計さんの太いベルトが特徴のこちら ↓

太めのベルトに どこか懐かしい雰囲気の文字盤との組み合わせがポイント!!

白シャツやシンプルなトップスに合わせても存在感抜群です☆

e69982e8a888e5b195e38396e383ade382b0


■サガワの 贈ってもらいたい時計は・・・・

AUBE さんのシンプルなこちら↓

ちょっとおじさんっぽい レトロな雰囲気が気になる・・・・。

黒いベルトですが、細めのベルトで女性の方でもつけやすい形です!

e69982e8a888e5b195e38195e3818ce3828f

e69982e8a888e5b195e38396e383ade382b0efbc931





・番外編 -土圭屋さんの方位磁石

こんな時計(?)・・・いや方位磁石を贈るのもオシャレじゃないですか。

旅行のお供に、アクセサリーとしてつけておくのもいいですね☆

e696b9e4bd8de7a381e79fb3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマス・年末と 忙しい時期ですが

時計を見ながら、お店に暖まりにいらしてくださいね★

寒くなっても 前髪短くなっても 元気な店長 サタケもお待ちしていますよ♪

e69982e8a888e38396e383ade382b0





・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・

~12月25日(水)まで


※ご紹介した時計はすべて1点ものとなっておりますので
ぜひお早めに見にいらしてくださいね◎



神戸岡本店  サガワ

・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・ @神戸岡本店

2014年 12月 2日




こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。




岡本店に真っ白なクリスマスツリーがやってきました!

店前を通る方が写真を撮ってくださっていたそうです! 嬉しい!!!

店内もクリスマスソングが流れ、もうクリスマスが待ち遠しいですね♪

そこで 今回はこの方たちが登場です♪


e382afe383aae382b9e3839ee382b9e5908ae3828ae383bc1

サンタ:「わしじゃ、わしじゃ。

やっとこの季節がやってきたな!わしの出番じゃ!

今日は12月6日(土)から岡本店で始まる 寄り添う時計展 の見所をちらっと紹介するぞ!」

トナカイ:「はい!!僕も一緒に紹介します!」

e69982e8a888e5b195efbc97






・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・

12月6日(土)~12月25日(水)



サ:「最初は 面白い時計でいつも驚かされる【土圭屋】じゃ!

土圭屋さんは女性の作家さんが一人で作っておって

型などはなく、本当に世界に1つとして同じものがない1点ものなんじゃ。。。」

ト:「すご-い!!!! プレゼントにぴったりですね☆」

e69982e8a888e5b195efbc94

サ:「これは、わしのお気に入りのひとつでな、ベルトの色合いが んん~ なんとも素敵じゃ♪」



e69982e8a888e5b195efbc95

ト:「この時計もすてきですね!!出っ張りぐあいが僕のツボです☆」

サ:「ほぉ~。」




e69982e8a888e5b195

ト:「んん?

この時計は・・・・

数字が 逆方向??」

サ:「これまた 面白いな。。。

逆回転の時計じゃ。この遊び心が わしは好きじゃ!」

サ:「さっ、次は手巻きや自動巻きも揃えている【AUBE オーブ】から、

はる時計の登場じゃ!レトロな雰囲気がたまらんの~」

e69982e8a888e5b195efbc91efbc90

ト:「素敵な木箱ですね!!

まさか!この箱もついているんですか!?」

サ:「その通り!! こんな重厚な木箱で包んでくれよるぞ!」



e69982e8a888e5b195efbc91efbc91

サ:「うぅ ・・・・・う ・・・。

表も シンプル イズ ベスト じゃ。」




e69982e8a888e5b195efbc98

ト:「おぉ!!

このシリーズは初めてみます!!」

サ:「岡本店 初登場の【渡辺工房】じゃ。

よく見てみい!!」

e69982e8a888e5b195efbc99

ト:「真鍮の文字盤がなんともステキ!!」

サ:「そうだな。 そこもいい所だが、 もっと中心を見てみい。」

ト:「わぁぉ!!  太陽と月が動いてる☀!!!

時間によって変わるんだね~!  かっこい~!」

サ:「どうだ。 おもしろくて こだわりの見える時計ばかりだったじゃろ。」

ト:「はい!!」

サ:「だが、まだまだこれはほんの一部だぞ。

店にはもっとたくさんあるぞ。  ぜひ、店で見てもらいたいな。。。」

ト:「僕たちも待ってるよ♪♪」

サ:「おっほっほ。」




ん?


・・・もぞもぞ・・・

s



「そうじゃそうじゃ、サタケサンタも待っておるぞ~~~~ふぉっふぉっふぉっふぉ 」

s1



e69982e8a888e5b195efbc921



・・◆・・寄り添う 時計展・・◆・・

12月6日(土)~12月25日(水)

※1点物も多くございますのでご了承くださいませ。



s2







FB2,000いいね!サポーター大募集!!

是非、シサムのフェイスブックに 『いいね!』 してください!

top2



神戸岡本店  サガワ

▽▲▽ 手仕事 ショール展▼△▼@神戸岡本店

2014年 11月 3日



e382b7e383a7e383bce383abe38396e383ade382b02


こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。






みなさま

今年はショール買いましたか??


まだの方ははもちろん!!

もう購入された方も もう1枚欲しくなるはず!!!






▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「 手仕事ショール展 」

@ 神戸岡本店

11月8日(土)~11月24日(月)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲






本格的な寒さが やってきていますが

11月も元気に ショール展 始まりま――す!!!!!

お店には た~くさんのショールが集まりました☆

e382b7e383a7e383bce383abe5b195efbc99



ふわっふわ♪ カシミヤの真っ赤なショール

e382b7e383a7e383bce383abe5b195efbc94



シルク100%
の上品なショール

e382b7e383a7e383bce383abe5b195efbc93



シンプルな物が好きな方

無地のショールもたくさんございます☆

e382b7e383a7e383bce383abe5b195



やっぱりボーダー・チェックかなぁ~という方

大判からスリムタイプまで 色の組み合わせもさまざま♪

e382b7e383a7e383bce383abe5b195efbc92

e382b7e383a7e383bce383abe5b195efbc91efbc90



大判ショールでカーディガン風やぐるぐるに巻いても◎

e382b7e383a7e383bce383abe5b195efbc91efbc91



Sinduさんのブロックプリントのショール

この時期だからこそ、明るい巻物でアクセントに☆

e382b7e383a7e383bce383abe5b195efbc96

e382b7e383a7e383bce383abe5b195efbc97





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にもプンチラマイさんのショールや

小倉さんのシックで味のあるショールも

期間限定で店頭に並びますよ☆

お楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさまのご要望にお応えできるショールがきっとあるはず!

素敵な1枚をどうぞ見つけにいらしてください。

※1点ものも多くございますのでご了承ください。






もぞっ・・・・
e382b7e383a7e383bce383abe38396e383ade382b03












ちらっ・・・

\ きてね~~~ /
e382b7e383a7e383bce383abe38396e383ade382b0efbc92











・・・・・・・・  あったか~い。。。  ・・・・・・・

e382b7e383a7e383bce383abe38396e383ade382b0efbc93





神戸岡本店  サガワ

【 あなただけの羽織展 】あと少し!&新入荷・作家さんの真鍮アクセ!!

2014年 9月 11日

みなさま、こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです。

さあ、もうすぐ終了ですよ!

秋・冬に向けて、今から使える、さらりと羽織れるものがいっぱい

◆◇ あなただけの羽織展 ◇◆

8/22(金)~9/15(月)まで

14082594755902 14082594402171

14082595200801 1408259637181 1408259520916 14082594397651

※画像クリック!羽織やブローチの詳細がご覧いただけます!

このはおり展は、な、な、なんと!豪華な特典付き♪

ブローチ × 羽織物

!! ノベルティプレゼント !!


セットでお買い上げの方へ

素敵な ・ うふふっと嬉しくなるノベルティをプレゼント♪

ノベルティ非売品などの1点モノ。 お好きなものを選んで下さいね◎


そしてそして、大変長らくお待たせいたしました。

大・大・大・大人気!の真鍮作家さんの新作が届きました~!!!

【 谷内亮太 】

1410413968473

ブローチ・ピンブローチ


ブローチ以外も

1410413968767

ピアス・ネックレスがいっぱい!

スタッフも見た瞬間 「 きゃぁあぁあ~~!!欲しい~!」とはしゃぎまくり!

期間限定・なんば限定の、作家さん手作りブローチも残りもあと少し…!

【 itofun

1410253587968


今  だ  け  が、た~~~~くさん!

もうすぐ終了!!お急ぎくださぁ~い!

1410413969052

なんばCITY店 ミネシゲ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ終了!

【 あなただけの羽織展 】

8/22(金)~9/15(月)まで!

ブローチ×羽織物 セットでノベルティプレゼント♪


これまでのブログはこちらブログ① ・ ブログ②

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 あなただけの羽織展 】新入荷!セットでノベルティプレゼント!!!

2014年 8月 26日

こんにちは!

最近、なんばの植物たちに新芽がいっぱいつき

水やりの時、ひとりニヤニヤしている

なんばCITY店 ミネシゲです。

ただ今・大好評開催中!

あなたの、あなたのための、あなただけの!イベントに、

新しいブローチたちが たくさん届きました~♪

◆◇ あなただけの羽織展 ◇◆

8/22(金)~9/15(月)まで


レディース & ジェントルメ~ン!

素敵な1点モノのブローチ、ご紹介いたします!

【 itofun 】

2014-08-25-12-39-23_deco


2014-08-25-12-38-46_deco

こちらは期間限定!

独自のミシンワークで生み出す 布と糸のアクセサリー作家さん。

日本の着物地でしか表現できない、独特な色の組み合わせがたまりません・・・!


【 People Tree 】


2014-08-25-12-36-49_deco

2014-08-25-12-36-10_deco

subakamana


2014-08-25-12-37-27_deco

【 Sandur


2014-08-25-12-35-19_deco

Sana Hastakala


2014-08-25-12-34-05_deco

【 アフガンブローチ 】


1408938409826

そして!

ブローチ × 羽織物

!! ノベルティプレゼント !!

セットでお買い上げの方へ

素敵な ・ うふふっと嬉しくなるノベルティをプレゼント!

ノベルティも1点モノ。 お好きなものを選んで下さい~◎

ノベルティの内容は・・・・ヒミツ♪

買われた方だけが、真実を知るのですっ!

羽織からノベルティまで、「あなただけのもの」 探しに来てください♪

1409015635415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お・ま・け ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、なんばCITY地下1階で

シサムコウボウの洋服をディスプレイ中!!

10568859_763578527027140_8438710120543500658_n

かなりレアです!こちらもお見逃しなく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんばCITY店 ミネシゲ

—————————————-

【 あなただけの羽織展 】

8/22(金)~9/15(月)まで!


【 平日14時まで限定ポイント5倍フェア!】

パークス・シティカード、ミナピタカード、パークスカードのポイントが

8月29日(金)までの間ポイント5倍!!

—————————————-

【 ものがたりブログ ⑤ 】

2013年 2月 7日

こんにちは!

1月中旬から、堀江店から、三宮SOL店のスタッフとなりましたサタケです!
改めまして、よろしくお願いしますー!

さて、私サタケが
シサムのお店に並ぶ、素敵な商品たちひとつひとつが持っている「ものがたり」をお伝えしている、
ものがたりブログ。
SOL店でも、のんびり続けていきたいと思いますので
お付き合いいただければと思います◎

今回お届けするのは、
現在堀江店とSOL店にて開催中のアクセサリー展に並ぶ、
素敵なアクセサリーの中から、2人の素敵な作家さんとアクセサリーのものがたりです。
まずは、シサムのお店では見たことある方も多いのではないでしょうか。
素朴で素材そのものを活かした木のアクセサリー hammockさん

hammock3

大学時代に木工を専攻し、学び始めたことがhammockさんの木との出会いだそう。
機械はあまり使わずに、手で木を彫っていく感覚や工程が好きで、
そして大きなものよりも小さい飾りみたいなものが好き。
いつのまにか用途にとらわれず自由な形に表現できるアクセサリーを作り始めていた、とのこと。

hammockさんのこだわりは
【自分の納得いくまで形を作り出すこと】
そして、何より楽しみながら作ることなんだそう。

hammock2 hammock11

「楽しんで作ったものって、完成した後、見る人に必ず伝わるんです。
かわいいアクセサリーを作るというよりは、
私の中で彫っていって面白い形だったりワクワクするディティール作りだったりを大切にしているので、
他にはあまりない不思議な見た目をしているかもしれません。
正面からの形はもちろん、横から見た稜線もキレイにみえるように心がけています。
大きさは、小さいものから大きなものまで、色んなサイズや形で楽しんでもらえたらと思います」

そのお言葉の通り、いろんな角度から見てもかわいくって、
固いイメージの木が、こんなにもやわらかく優しいアクセサリーになっています。
hammock4

そして、二人目は今回のアクセサリー展から仲間入りしました、itukaさん

itukaさんのコンセプトは、

【自然を纏う】
itukae58699e79c9f1

「本来、人は自然の一部でした。
どうかそのことを忘れてしまわないように、
葉っぱや花、木の実や天然石などを使った、
お守りのようなアクセサリーを作っています。

子どもの頃から、貝殻や木の実をひろうのが大好きでした。
たからものを見つけたような
わくわくする気持ち。
今、自然素材を使ってアクセサリーを作っているのも、その延長にあるような気がします。」

itukaさんのアクセサリーは、本物のプリザーブドフラワーやドライフラワーを使用しています。

色鮮やかな草花や、少し大人っぽい色味のアクセサリーたち。

どのアクセサリーも自然の素材感の残るナチュラルな雰囲気で
耳元、胸元でふわっと触れる植物たちがとってもかわいいんです…!
ituka4
葉っぱや花びらの管までしっかりと残っており、本当に生きた草花を身に纏っているよう。。。
ituka31 ituka21

植物や木々が新しく芽を出しはじめる季節がもうすぐ来ますね。
自然の流れといっしょにいられるようなアクセサリーは
つけているだけで優しくなれる気がします。

この他にも、これからの春服や夏服との相性抜群のアクセサリーが
たっくさんそろっています!

大阪堀江店、三宮SOL店で開催中のアクセサリー展は
2月24日(日)まで です!
1点ものばかりの、早い者勝ちですよー!

アクセサリー展開催期間中のみのお取り扱いのものもありますので
ぜひこの機会に見にきて、お気に入りを見つけてください!

三宮SOL店 サタケ