‘Tシャツ’ に関連する記事

Comments


Tシャツ展 開催中♪ @京都・裏寺通り店

2017年 8月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

夏の暑さもひと段落して、

夜はずいぶん、過ごしやすくなりました♪

でもでもっ!

日中はまだまだ暑いっ

ということで、

この時期大活躍のコンティニュームTシャツ等、、、のご紹介です。

(前回のブログはこちら

【オーガニック・コットンのタンクトップ】

dsc014681

色の綺麗さはもちろん、
フィット感も◎

腕を大きく広げても、下着が見えません。

dsc01469

肩の左右の色が違うものもあります

dsc01471

【変化型】

V字に開いたTシャツ。

よ~~く見ると、、、

dsc01477

鈴がワンポイントに^^

見るより、着てみると断然キレイですよ♫

dsc01479

【ユニセックス・Tシャツ】

dsc01472

中央がうっすら、
グレーで着やせ効果大??

dsc01476

【おまけ】

スタッフが耳元につけている

itukaさんの新作

入荷しました。

dsc01481

お気に入りの一枚が、必ず見つかるTシャツ展!

ぜひ、遊びにいらしてください♪

dsc01482

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

京都・裏寺通り店 店長 オノ

Tシャツ展、開催しました。@裏寺通り店

2017年 8月 1日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

あっつーいこの夏にもってこいの!

もう、着て帰りたくなっちゃうTシャツ、

が揃いましたよ~^^

dsc01403

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

Tシャツ展

~一度着てみて!自慢の肌触りTシャツ集めました~

8/1(火)~8/31(木)

@裏寺通り店

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

dsc01402(スタッフ:ムラタ)

大人気の定番アイテム、シサムオーガニックやステイゴールドのTシャツに加え、、、

dsc01409

dsc01404

dsc01405(もちろんメンズサイズも!)

期間限定で、スロータートルや

dsc01408

リネーチャー、ピープルツリーのTシャツも取り扱っています。

(コンティニュームも入荷予定です。)

待ってたよー!夏だねー!

という方も多いのでは?♪

ちょっと珍しい、、?!パンダさん。

dsc01425ブログを読んでくださっている方の中にパンダ好きはいらっしゃいますか?

パンダ柄、多数あります^^

おすすめコーディネートをいくつかご紹介!

dsc01413

トップス:リネーチャー

ボトムス:バッグスカート

dsc01416袖が、こんなにもひらひら!

女の子気分になれるトップスです。

dsc01419トップス:ピープルツリー

ボトムス:LEE×ピープルツリー

晩夏でもいける、きれいめコーディネート。

こちらも袖にこだわりがあってふわっと!しています。

dsc01420

dsc01423帽子:アロークルリンハット

トップス:スロータートル

ボトムス:ウシロポッケスカート

おでかけや、夏のイベントにもってこい?!

スロータートルといえば、「フェス」しかでてこない。

ということで、わたしものってみたんですが、いまいち、、?

後ろの柄を見せたかったんです;;

dsc01424

おまけ

のりのり=飛ぶ???

dsc01421

飛びすぎましたね。

オーガニックコットンや、

コットン×ヘンプ、コットン×ヘンプ×バンブーなど

着心地のいいーい、Tシャツを見に

是非お越しください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b49

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ネパール・ドダウリキルト 展 開催中

2017年 7月 20日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノ です。

京都・裏寺通り店では、

第3回目となる、キルトの展示始まりましたよ~♪♪

:*:*:*:*:**::*:*:*:*:**::*:*:*:*:**:

ネパール・ドダウリキルト 展

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017 / 7/19(水)~25(火)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

:*:*:*:*:**::*:*:*:*:**::*:*:*:*:**:

今回は、バックが新登場です!

ねこ好きには、たまらない、猫だらけ、、、♪

dsc01353

中にも、ちょこんと猫が、、、!

カラフルな色が、これまた、可愛い~

dsc01347

たっぷり入る大きさです。

dsc01348

クッションも新登場!

中綿がしっかり詰まって、気持ち良い♡

dsc01352

極め付けは、キッズTシャツ!ですっ!

ポケットや、アップリケがたまりませんね~。

dsc01355

dsc01344

新作勢揃いの一週間!

ぜひ、見にいらしてください♪

:*:*:*:*:**::*:*:*:*:**::*:*:*:*:**:

ネパール・ドダウリキルト 展

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017 / 7/19(水)~25(火)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

:*:*:*:*:**::*:*:*:*:**::*:*:*:*:**:

dsc01354

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

サマータイムのお知らせ@京都本店

2017年 6月 29日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

6月も残り少し!というわけで

今年もやってまいりました!サマータイムのお知らせです!

img_3251

京都本店の営業時間がかわります!!!!

+++++++++++++++++++

7月・8月の営業時間
11時30~20時

++++++++++++++++++++

普段は、女性向けのお洋服が多いですが

夏は男性物も増えてますよー!

夏におすすめ♪Tシャツは

img_3242

今年はキッズサイズも入荷!

fullsizerender6

少し涼しくなる夜の時間、ぜひご家族でお買い物を!

2974_s

最近インスタ☆始めました!

最新情報はこちらを!

毎日UPしてます♪チェックしてくださいね。

img_6247

おまちしております!

facebooke794bbe5838f214

京都本店トモヒロ

HIGH!!! SUMMER!!! 夏物入荷しました CONTINUUM▲△▲ @なんばCITY店

2016年 8月 9日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

.

人生で初めて櫛を買いました。

.

今までほぼ櫛を使わない人生、

持っているのは、小学校の時母に買ってもらった(物持ちいいんです)

セサ○ストリートのプラスティックのもの一本。

あとは手ぐしで充分と思っていたのですが、

そろそろいい年なので、髪の手入れも丁寧にしてみようかと思うようになりました。

せっかくなので、日本のつげ櫛を以前から検討していたのですが、

ご縁があって、先日ドイツの手仕事の櫛たちと出会いました。

木材はオリーブで、黒い部分は猪の毛だそう。

櫛で髪をとかす日々、大人になったなと思います。

.

e58699e79c9f-12

さあ、いつも帽子のマチダが、

サラサラヘアーで店頭に立つ日はくるのでしょうか?!

.

.

.

盛夏の新入荷のお知らせです。

なんばCITY店には、かなり久しぶり!

CONTINUUMのオーガニックコットンのTシャツがやってきました!

.

.

こだわりの詰まった生地。

カルフォルニアで丁寧に作られたオーガニックコットンを使用、

紡績には石油系パラフィンでなく、蜜蝋が使用されているそう。

CONTINUUMさん自身で各地を探し回り見つけた、

和歌山の旧式吊編み機で編まれています。

ゆっくりゆっくり作られ、

生産効率は悪いのですが

繊維の中にたっぷりの空気を含ますことができるそうです。

触れてみると分かる、トロリとやわらかい肌触り。

身に纏えば、身体も喜びます。

.

.

.

細部まで計算されたデザインもこだわりの一つ。

デイリーに着れる、

でもシルエットは美しい型のTシャツ。

women’sとunisex 各サイズあります。

プリントもごCONTINUUMさんのハンドワーク。

着ているとパワーをもらえるような、デザインが施されています。

4e58699e79c9f.

レディース専用フレンチスリーブの型は繊細なシルエット。

タンクトップは、作家さんとのコラボでオール手縫いという贅沢さ!

6e58699e79c9f.

堀江店のギャラリーにもありましたね。

『ARMY』をチクチクで隠してしまいました。

覆ってる部分がほつれたり破れたりしたら、

またチクチクして『ARMY』を隠してね、と、CONTINUUMさん。

みんなで『ARMY』を隠してしまいましょう。

5e58699e79c9f.

.

実際にスタッフが着用すると

1470580524662

店長 ワシノ

ぼうし・タンクトップ : CONTINUUM

ボトム new!ワイドスルワール

.

.

11e58699e79c9fスタッフ ミネシゲ

Tシャツ unisex (indigo染め) : CONTINUUM

ボトム : new!クロスパンツ

ショール : INDIA手織りショール

.

.

12e58699e79c9fスタッフ マチダ

Tシャツ フレンチスリーブ : CONTINUUM

ボトム : ピンタックスカート

ヘッドアクセ : つづれ織りショール

.

.

.

スタッフの表情にご注目。

皆、気持ちよすぎる着心地に、思わず口角がにんまり上がっています。

ブログで見てるだけじゃわからない、

お店で、ご自身で感覚をお確かめください。

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

8月の 毎週水曜日

PARKS・CITYカード ポイント5倍!!

img_parkscard

※sisamメンバーズカードは 年中 水曜Wポイント!!

私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 開催中です! @裏寺通り店

2016年 7月 26日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

京都は祇園祭の後祭も無事に終わり、ますます暑い毎日です!

先日休みを利用し、プールへ遊びに行ってきました♪

元スイミングインストラクターの私には最高の季節がやってきました!

img_1218

他にも!夏と言えば忘れてならないのがTシャツの存在!!

『 私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 』

7/2(土)~8/21(日)

@京都・裏寺通り店

(前回のブログはこちら)

7ブランド勢揃いで開催中です♪

お客様の中にはTシャツは好きだけど、『合わせ方が分からない』や、

『いつも同じコーディネートでマンネリ…』なんて方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のためにに今回京都・裏寺通り店では、

『かっこいい』『かわいい』『大人っぽい』

3つのカテゴリーに分けてTシャツコーディネート写真集を作ってみました!

今日はその一部を紹介します!

まずは『かっこいい』部門から*

dsc09189

(スタッフ:オオバ)

トップス:Slow turtle

ボトムスワイドパンツ

Love&Peaceへのメッセージを込めたデザインと、ヘンプ×コットンの着心地が抜群!

Slow turtleの渋みのある茶色Tシャツに

シサムの定番ワイドパンツ(ネイビー)を合わせました!

男前なテイストですが、ワイドパンツが大人の女性らしさを演出してくれます

続いては『かわいい』部門♡

dsc09250(スタッフ:カツタニ)

トップス:JAMMIN

ボトムス:ヨークギャザースカート

JAMMINのユニセックスTシャツ(イエロー)とシサム新作のヨークギャザースカート(グレー)を

かわいく女性らしく着こなしているカツタニです!

ユニセックスTシャツも袖をまくり、スカーとにINするだけでグッと可愛らしく仕上がりますね♪

同じく『かわいい』部門から!

dsc09255(スタッフ:ムラタ)

トップス:JAMMIN

ボトムス:ワイドサルエルパンツ

カツタニと同じくJAMMINのTシャツ(ホワイト)をシサムの

ワイドサルエルパンツ(ブルー)に合せて着こなしているムラタです!

こちらのTシャツはレーディースで、裾に向かってゆるやかに広がる

Aラインが涼しさ感じさせてくれる1枚です!

ボトムスはパンツで決めてボーイッシュな可愛らしさを演出♪

最後は『大人っぽい』部門♪

dsc09267店長:オノ

トップス:STAY GOLD

ボトムス:バッスルスカート

STAY GOLDのTシャツはヘンプとコットンで涼しい上にカラーバリエーションがとっても豊富!

今回オノはダークグレーのTシャツに深みのあるグリーンのスカートをチョイス。

かっこいいカラーのTシャツも、ギャザーがたっぷりなロングスカートと合わせることで、

一気に大人っぽさが増しますね!

夏本番!お気に入りのTシャツをかわいく・かっこよく・大人っぽく

着こなして、周りと差をつけちゃいましょう!!

是非お店にTシャツコーディネート写真集見にいらしてください♪

『 私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 』

7/2(土)~8/21(日)

@京都・裏寺通り店

(前回のブログはこちら)

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

京都・裏寺通り店 オオバ

私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 始まりました! @裏寺通り店

2016年 7月 8日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

今年の七夕は海へ潜りに‥

p7300089

季節問わず潜りにいっているのですが、

やっぱり夏は冷たい海水が気持ちいいです*

さてさて、始まりましたよー!

お待たせしました。

『 私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 』

7/2(土)~8/21(日)

@京都・裏寺通り店

7月から暑さが増し、Tシャツがマストな季節になりましたね。

シンプル~ユニークなTシャツまで盛りだくさん!

◎ヘンプとコットン素材で涼しい、Stay Goldさん

荒い霜降りがかった杢調(もくちょう)生地が美しい!

dsc09084(スタッフ:ムラタ)

珍しくボーイッシュに!

トップス:Stay Gold

ボトムス:サイドギャザーパンツ

◎オーガニックコットン、自然染めにこだわるコンティニュームさん

写真では見づらいのですが、、グラデーションの美しさに見とれますよー。

dsc09087

グレイとグリーンの爽やかなコンビ!

トップス:コンティニューム

ボトムス:キャンバススカート

◎チャリティTシャツ、JAMMINさん

売り上げの一部が熊本支援に繋がります。

dsc09086

「ハチドリのひとしずく」という物語をアートワークとして捉えたコレクション。

…森が燃え、我先にと逃げる生き物たち。

ハチドリだけは水を一滴ずつ運んでは炎の上に落としていく。

そんなことをして何になるんだ?と他の動物たち。

「私は、私にできることをしているだけ」とハチドリは答えます。

PLAY & PRAY」…祈り、楽しむ

「オリーブ」の花言葉…平和

平和へのメッセージに溢れたTシャツ。

大きなアクションが出来なくても、自分に出来る精一杯のことから

はじめてみれば、何かが変わるかもしれないですね。

dsc09085

トップス:JAMMIN

ボトムス:ワイドサルエル

チャリティTシャツには見えない、形の良さ。

首回りすっきり、女性らしい裾の丸み、程よい袖の長さです。

ちなみに、裏寺のお庭にもオリーブが育っています♪

最近、グリーンの急成長ぶりに驚きを隠せません。

背面の木も、ぐんぐんっ。生い茂っています!

dsc090891

きっと、お気に入りの1枚が見つかります♪

『 私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 』

7/2(土)~8/21(日)

@京都・裏寺通り店

dsc09090

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 ムラタ

【大告知!!】今年もTシャツ展がやってくる!@裏寺通り店

2016年 6月 28日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のトクナガです。

相変わらずカレーをよく食べています。

先日、シサムのお客様と一緒に

池田市までスリランカカレーのワークショップに行ってまいりました!

img_20160627_200308

なかなかない機会で、とても貴重な体験になりました!

img_20160627_2002121

内容はというと、、、

①スリランカについてのお話

②カレーの紹介

③自分で盛り付け

④実際に手で食べてみる!

img_20160627_200332

手食。これがなかなか難しい…!

上手な人と比べると、食べ終わった後のお皿の汚れ方が全然違う…

トクナガのカレーマスターへの道のりはまだまだ遠いようです。

これからは家では手で食べるようにしようと思います。

さて、今年もやって来ます!!

【 大告知!! 】

裏寺通り店では、毎年恒例の「Tシャツ展」を開催します!!

気になる今回のタイトルは…

\じゃーーーん!!/

dsc09056

スタッフ:トクナガ

『 私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ 』

7/2(土)~8/21(日)

@京都・裏寺通り店

タイトルはスタッフ、カツタニが決めました!

なんだか哀愁の漂うタイトルですね。

さて、今年もコンティニュームさんの手染めTシャツや、

男性にも人気のヘンプTシャツ、

堀江店でも好評販売中のジャミンさんのTシャツも!!

ボリューム満点でお待ちしております!!!

昨年のTシャツフェスの内容はコチラ→■■

さて、ここでご報告。

わたくしトクナガ、

この7月より、産休のため

しばらくのあいだシサムのショップから離れることとなりました!

dsc09054

(怪しいトクナガ)

えええ~~!とお思いの方もいらっしゃるかと思います…

なんと、、

8か月ですでに2300gもある、なかなかのビッグベイビーです。

dsc09053

↑ぽっこりお腹が目立ってきました。

シサムで働いて3年3ヶ月。

いろんなことを勉強してきましたが、

子育てばかりはこれからも勉強が必要ですね…

みなさまとの思い出を励みに

ひとまず育児を楽しんでみます。

dsc09051

戻ってきたらたくさんお話しましょう~!

dsc09052

※途中の写真は、あまり意味はありません。

恥ずかしいので、こんな写真ばかりでごめんなさい笑

それでは皆様、またお会いする日まで…☆

京都・裏寺通り店 トクナガ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

新作、入荷しました♪@京都・裏寺通り店

2016年 5月 8日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

新作アイテム、続々と入荷しています!

まずは、Indigo Planetさんから、、

インドの手紡ぎ、手織り、藍染めのお洋服が届きました。

dsc08433

(スタッフ:ムラタ)

今から着れる、長袖ワンピース兼、羽織~

シサムのワンピースと重ねて、相性ぴったり!

ワンピース:Vネックノースリワンピ

お次はPeople Treeさんから、、

きれいめなコクーン型のトップス。

dsc08435

透け感のある生地に三角形のブロックプリントが施されています。

ボトムス:ツイルロングサルエルパンツ

続いてはオーガニックコットン100%Tシャツです。

dsc08436(スタッフ:カツタニ)

裾にタックが入っていて形がきれいです。

スコール(強風に伴う豪雨など)後に残された水滴の、

きらきらと輝く様子がモチーフとなったそうです。

ボトムス:ラップパンツ

dsc08422

2色展開です!

dsc08423

ボーダーのTシャツもありますよ~

ボトムスも!

dsc08438

リサイクルサリーで作られたワイドなパンツ、

とっても動きやすそうですね~♪

トップス:貫頭衣

dsc084313つの柄があります!

大人気、ODRFさんからは早くもサンダルが勢揃い。

dsc08430

ぜひ、履いてみて、履き心地の良さを実感してみて下さい♪

5月のお店は作り手さんの情報がもりだくさん♪

dsc084271

dsc08429

裏寺通り店ではただいま tanka 2016 なみぬい展 開催中!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 tanka 2016 なみぬい展 』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/28(木)~5/11(水)

※最終日のみ 18:00まで

( 在廊日:8日(日) )

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

※5/19(木)は、シサコレ準備のため、
裏寺通り店はお休みとなりますので、あらかじめご了承くださいませ。

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

京都・裏寺通り店 ムラタ

☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」③ 裏寺通り店

2016年 3月 5日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

3月に入って、濃いピンクの梅がぽつぽつ咲き始めたり、

img_03491

透き通る黄緑色をした、柳の新しい葉がさらさら揺れたり、

img_0581

景色が色づき始めて、うきうきしています。

さて、今月のサイコロ企画はオーガニックコットンシリーズ。

さらさら・ふわふわ、毎日着たくなる着心地。

ちょっと贅沢に、部屋着にもおすすめですよ♪

今回は、対象品を使って春コーディネートをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月の対象商品は

◆◇春のオーガニックコットンフェア◇◆

31日(火)~15日(火)まで

サイコロ企画とは

【生産者団体の チェトナ・オーガニックとラージュ・ラクシュミについてはコチラ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e382b5e382a4e382b3e383ad

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、オーガニックコットン Vネックロングカーデ

今年トレンドのロングカーディガン。

腕周りがゆったりしたデザインなので、

たくさん重ね着しても、もたつかずに袖が通せます。うれしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■トップスはオーガニックコットンの淡い色でやんわりと優しく、

ボトムスのパキッとした色でめりはりを付けたコーデ。

dsc08029(スタッフ:ムラタ)

トップス:オーガニックコットン Vネックロングカーデ

オーガニックコットン ボートネック七分

ボトムス:ダブルガーゼ モンペパンツ

■ラウンドネックチュニックと、同じ丈感なので相性抜群。

細身のパンツと合わせてゆったりすっきりコーデ。

dsc08003e381aee382b3e38394e383bc

(スタッフ:ムラタ)

トップス:オーガニックコットン Vネックロングカーデ

オーガニックコットン ラウンドネックチュニック

ボトムス:ストレートパンツ

バッグ:ドキュメントバッグ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は、オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

毎シーズン進化を遂げるカーディガン。

今回は裾と袖のリブにこだわり伸びにくい工夫が施されています。

ベーシックな形だからこそあわせやすい。

様々なコーディネートにあわせて、

長く、たくさん、使用していただけますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■インナーにボーダー、キャンバス地のスカートとあわせてカジュアルに。

お花見にでも行きたくなっちゃうようなコーデ。

(おにぎりとレジャーシートを持って鴨川でのんびりしたくなります、、)

dsc08005e381aee382b3e38394e383bc

トップス:オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

オーガニックコットン ボートネックトップ

ボトムス:キャンバススカート

バッグ:ショルダーバッグ

■トップスをコンパクトにまとめたら、

ボトムスは、シサム定番のワイドスルワールでボリュームを足して

バランスよく、ありがたいことに足長効果!

dsc08006e381aee382b3e38394e383bc

トップス:オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス:ワイドスルワール

バッグ:キャンバススクエアバッグ

トップスの、ニットとカットソーのアンサンブル。

実はこの組み合わせ、シサムオーガニックだからこそ違和感なく出来るんです!

シサムのオーガニックコットンは糸にする前のコットンの状態で染める、

トップ染めを行っているのでニットもカットソーも同じ色味に仕上がります。

あわせて揃えたくなりますね♪

おしゃれで大人っぽくも、ゆったり着心地のいい、

シサムのオーガニックコットンシリーズ。

ぜひこのお得な期間に揃えてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月の対象商品は

◆◇春のオーガニックコットンフェア◇◆

31日(火)~15日(火)まで

サイコロ企画とは

【生産者団体の チェトナ・オーガニックとラージュ・ラクシュミについてはコチラ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e382b5e382a4e382b3e383ad1

☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」① もりのみやキューズモール店

☆ サイコロ企画 3月・・・「春のオーガニックコットンフェア」② 神戸岡本店

facebooke794bbe5838f21

京都・裏寺通り店 ムラタ

開催中!!URADERA★夏のTシャツフェス!@裏寺通り店

2015年 7月 17日

こんにちは!

最近、自転車の一部に味噌を付けられていたマツシタです。

悲しい気持ちより、斬新な発想だ!と感心してしまうマツシタでした・・・・悔しい!!

話は全く関係なく、Tシャツ展のお知らせです♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

「 URADERA★夏のTシャツフェス 」

7/11(土)~31(土)

@京都・裏寺通り店

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

img_3673

店長オノが着ているこちらの「Renature」のTシャツ。

実は、オーガニックコットン×ヘンプという、最強のコンビなんです。

ヘンプは農薬を必要とせず、環境にも優しい素材なんです。

着心地を重視したこのTシャツは、男女問わず着れます。

img_3674

そして私マツシタが着てる「Swing」のTシャツ。

実はアート×福祉で京都を盛り上げるNPO法人スウィングが出しているTシャツ。

可愛らしさ満載の絵にほっこりします♪

img_3676

そしてニューフェイス、ムラタはCONTINUUMのTシャツ。

柔らかい生地にびっくりした模様。

その他にもかっこいい、そしてかわいらしいTシャツを種類豊富に揃えています。

皆さまも是非裏寺通り店に来て、自分だけのTシャツも選びにきてください。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

「 URADERA★夏のTシャツフェス 」

7/11(土)~31(土)

@京都・裏寺通り店

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

前回のブログはこちら!!→→→

img_3675あっ・・・・

img_36771

京都・裏寺通り店 マツシタ

◆◆裏寺だけのアイテムも!新入荷@裏寺通り店◆◆

2015年 6月 8日

こんにちは!

ただいま頑張って髪を伸ばしている京都・裏寺通り店 トクナガです。

知らない方も多いと思いますが、

トクナガ、シサムにやってきたときはこんなに髪が長かったんです…!

cn11-480x640(2年前のトクナガ)

我ながら、あまりの長さにびっくりしてます。

またこのくらいまで伸ばそうと、切りたい気持ちを抑えて、頑張っております!

あと4、5年くらいはかかりそうですが…

さて、裏寺通り店に新しいアイテムがやってきました!

◆◆ハコミドリ◆◆

”ハンドメイドのガラス箱+植物”で、新しいカタチの植物をデザインする滋賀の作家、”ハコミドリ”さん。

img_3337

超多忙の中、シサムコウボウ裏寺通り店のためだけに

一点ものの観葉箱を作ってくださいました!

なんと、ハコミドリさん至上初!の

カラーガラスを使った観葉箱!

img_3336

どこを探してもこの裏寺通り店にしか置いてません!

限定2点のみ!これは超貴重です!

◆◆松野屋◆◆

帆布×レザーのリュックが再入荷!

img_33661

丈夫で長持ち!使い勝手の良いファスナー付♪

小旅行にもおすすめです!

数量限定です!

◆◆O.D.R.F◆◆

みんな大好きGlow Naturalyの新作サンダル入荷しました!

img_3342

柔らかい栃木レザーは素足にも馴染むので、靴ずれ知らず!

しっかりとホールドしてくれるので、走れます。

img_3360

2トーンカラーのこちらのサンダルはお好みの組み合わせでカラーが選べちゃいます!

◆◆リネーチャー◆◆

オーガニックコットン×ヘンプで定評のあるLea Laniのワンピ、Tシャツが入荷!

img_3344

メンズタンクトップも入ってきました◎

img_3350

タオルのようにふわふわの生地は、汗をかいてもスーーっと吸い取ってくれます。

◆◆Slow Turtle◆◆

“GO HEMP”=オーガニックコットン×ヘンプ

img_3346

ファンの皆さまお待たせいたしました!スロータートルさんの新作プリントTシャツが届きました◎

img_3363

(スタッフ:トクナガ)

メッセージの込められたデザインには、いつも感嘆。

平和や自然への想いが込められています。

数量限定!お急ぎください~!

◆◆A HOPE HEMP◆◆

大人気ヘンプコットンの靴下が再入荷!

img_3359

いつも入荷まもなく完売してしまう人気の靴下。

今ならカラー豊富に取り揃えております◎

◆◆ポプリ企画◆◆

シサム各店でも人気の福岡のブランド”ポプリ”さんより、

リネン100%の涼しい羽織が入荷!

透け感のある柔らかい印象のカシュクールです◎

img_3364

(スタッフ:トクナガ)

※着用のパンツは6/18(木)まで、裏寺ギャラリー限定の取り扱いとなっております。

リネン100%のボトムと合わせて大人カジュアルスタイルに是非!

じめーーっとした天気をさらりと過ごす、夏の新作、

続々入荷しています◎

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

img_3365

京都・裏寺通り店 トクナガ