‘@HORIE’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@HORIE  「春におもてを歩く」◆◆ 開催中!

2017年 3月 17日

みなさま、こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、20(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

春の藍色。堀江店の2階が素敵な藍色に包まれています。

楽しいおしゃべりと一緒に、春の準備、始めましょう♪

シサムの服×藍染×手織のバッグ

あわせると。。。さらにぐーんと素敵になります。

スタッフそれぞれのお気に入りと、春コーデをしました!

\チバのお気に入り/

img_2085

今年の新色を使った 【ショートKURUTA

×

キャンバス地がきもちいい 【ゴムフィッシャーPT

×

シャリっとした生地がカッコイイ ショルダーバッグ

img_2087麻のハリ感が使い込むとどんどんいい味に。

\フジタのお気に入り/

img_2079長い丈感が全体をまとめてくれる 【ノーカラーシャツワンピ

×

今年の「生」デニム。フジタはウスデニムしました 【テーパードPTウスデニム

×

コロンとした形がかわいい!!

ちょっとしたお散歩に、荷物を少なくして旅に出たい時に ミニバッグ

img_2082

\タケダのお気に入り/

img_2112超!愛用中! 【ノーカラーシャツOP

×

ずっと欲しかった!ベージュ色の 【クロスPT

×

チクチク刺し子がポイントの トートバッグ

img_2118

他にも、、、

img_2097 img_2073 img_2123

小っちゃいポシェットや

柿渋染めと藍染両方入ったショルダーバッグや(紐の長さ調整できます!)

染めていない「白」が愛おしいトートバッグ。

どれもこれも可愛くって撮影大会が止まりません。笑

春はもうすぐそこ。

友渕さんのギャラリーは

3/23(木)までです。

3連休にぜひ、堀江店のギャラリーを楽しみにいらしてくださいませ!

堀江店 店長 タケダ

★ 秋のシサム3ヵ月 『SISAM gallery@HORIE 暮らしのとなりで~中ノ畑窯のうつわ~』 @堀江店 ★

2016年 9月 5日

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

img_40411

SISAM gallery @ HORIE

暮らしのとなりで~中ノ畑窯のうつわ~

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/7(水)~20(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日:9/10(土)、11(日)、17(土)18(日)、19(月・祝)

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは、堀江店 店長のタケダです。

やってきましたね。秋。

私の大好きな季節です。

重ね着の季節です。

堀江店スタッフのチバによく言われる私の第一印象は

「何枚着てんねん!」

だったそうです。

それくらい、重ね着が大好きです。

さてさて、やってきました。

秋のギャラリーのはじまりです!!!!

img_4038

img_4040

今回やってきたのは器。

高槻の「中ノ畑窯」で器づくりをされています。

ご夫婦で器づくりをされていて

お二人は、もともと沖縄の北窯で修業をされていました。

なので、どこか沖縄の風合いを感じられる

器好き心をくすぐられまくりです。

「暮らしにそっと寄り添う器を」

届けてくださいました。

会期はついに明後日から!!!

2週間限定ですよ!

数にも限りがありますので、お早めにお越しくださいませ!

次回のブログでもっとたくさんご紹介しますね~

お待ちしております

img_4031

タケダ 秋の一枚。

今年の秋はシンプルに、

「自分を引き立たせてくれる服」に

出会える予感がしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KL ダブルガーゼ スキッパーシャツ

OCK ユニセックスTシャツ

PTM ピンタックスカート

SN レザーパッチキャップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\秋のシサムの3ヵ月も開催中!/

スタッフに合ってスタンプゲットしてください~!!

めざせ!全員制覇!

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

堀江店 店長 タケダ

◆◆SISAM gallery @ HORIE◆◆nimai-nitai展~サート!サート!~在廊のお知らせ

2015年 5月 11日

omote

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

「nimai-nitai展 ~サート!サート!(いっしょに、いっしょに!)~」

4/29(水・祝)~5/14(木)

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階 ギャラリースペース

nimai-nitaiスタッフ在廊日(予定): 4/29(水・祝)、5/3(日)、5/14(木)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

こんにちは、最近BLOG登場数の多い 堀江店 店長・タケダです。

この間、藍染の染料になる植物の芽を

約200個ほど畑に植え替えました。

やはり土仕事は一気にするもんじゃないな。と思いながらも

土を触るのは楽しいなと感じた日でした。

さて!!!

まもなく終了を迎える

nimai-nitai展~サート!サート!~

もうご覧になられましたでしょうか?

今週の5月14日(木)18:00までとなっております。

img_8654

最後の日、、、とっておきの日です。

nimai-nitai代表のヒロナカさんが在廊してくださいます!!

ヒロナカさんは、元シサムコウボウ KUZUHA MALL店の店長だったので

お会いになられた方も多いかと思います。

私もKUZUHA MALL店勤務時に

一緒にお店に立っておりました。

※KUZUHA MALL店は現在ございません

作り手さんたちをちらっとご紹介

img_8647

img_8653

(裁縫を教えている先生方)

ヒロナカさんとは、たまにお会いしてお話しし

インドの滞在の事もお聞きするのですが

やっぱり、実際に現地の方たちとお仕事を直接されている方のお話を聞くのは

すごく大きなエネルギーを感じます。。

img_8652

(今回の生産に携わった方々)

インドであったこと

大変だったこと

この商品はどんな方が縫製したのか

この商品ができるまでにどんなことがあったのか

どこで素敵な布を見つけてきたのか

去年と違うソーイングセンターの様子

などなど、、、、

ほんとうに、聞きだすときりがないのですが

聞いていると、大切にしたくなる一枚が見つかります。

大量生産の物が出回っている世の中に

一つずつ、丁寧に「物を作ること」に対して

真剣に向き合ってらっしゃる姿は

とても大きな人に感じます。

と、長くなりましたが

ぜひ、ヒロナカさんに直接会ってお話をして頂きたい!!

ということをお伝えしたかったのです。

ヒロナカさんの在廊日は

5月14日(木)だいたい14:00頃~18:00までです

(時間が前後することもございます。ご了承くださいませ)

私のお気に入りも、、紹介します♪

img_8663スタッフ:店長 タケダ(おすまし顔もできます。笑)

ぜひ、フェアトレード月間の特別ギャラリーに

お越しくださいませ!!

残すはあと4日です!!

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

「nimai-nitai展 ~サート!サート!(いっしょに、いっしょに!)~」

4/29(水・祝)~5/14(木)

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階 ギャラリースペース

nimai-nitaiスタッフ在廊日(予定): 4/29(水・祝)、5/3(日)、5/14(木)

最終日にはnimai-nitai代表のヒロナカさんが在廊してくださいます

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。

あらかじめご了承ください。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
☆シサムの3ヶ月☆

スタンプイラリー開催中!!
smansion_2colors2

すてきな特典があります!
詳しくはブログをチェック☆ → 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

堀江店 店長・タケダ

◆◆SISAM gallery @ HORIE◆◆ -Hat People & AFRO ROOTS☆-

2015年 1月 29日

afrorootsjpg

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

- Hat People & AFRO ROOTS☆ -

2/4(水)~2/17(火) 12:00-20:00

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

作家さん在廊日

2/4(水)、7(土)、8(日)、11(水・祝)、14(土)、15(日)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴∴∴∴∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

みなさまこんにちは。

堀江店・店長のタケダです。

SISAM gallery @HORIE

2015年第2弾は

アメリカ・オレゴン州出身の帽子作家さん「Jacob Young」さんの

Hat People

切り絵・型染め・紅型染めなどで作品作りをされている 「KAZ」さんの

AFRO ROOTS☆

このお二人の合同展です!!

Jacobさんの作る帽子は、オールハンドメイド。

地元で有名な手作り帽子屋さんの2代目をされています。

男性ならではのシンプルでかっこいいデザインが楽しみです!!

KAZさんから生み出される「絵」は

心が明るくなるものばかり。

見れば見るほど、キラキラとした気持ちが伝わってきます。

お楽しみの作品は

次回のBLOGにて!!

私たちも楽しみで楽しみで。。。

わくわくが止まりませんー!!

みなさまもお楽しみに!

堀江店 店長・タケダ