‘食品’ に関連する記事

Comments


「シサムオーガニックマルシェ」まもなく終了!@京都本店

2017年 10月 26日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

京都本店で開催中の

「シサムオーガニックマルシェ」

みなさん、ご覧頂けましたでしょうか?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

10/14(土)~10/31(火)

(あと6日!)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ついに!やってきました!

オーガニックマルシェの看板商品といっても過言ではない、

フェアトレードのチョコも入荷しましたよーー!

\じゃん!!/

img_20171024_162828

スタッフ一同 「待ってましたーー!」

今年は種類も増えました!

ピープルツリーより、

可愛いパッケージが人気の

板チョコシリーズ。

抹茶チョコが新登場!

img_20171024_184525

(スタッフ:ヨネダ)

第3世界ショップさんより、

みんな大好き「ウィンターチョコ」も入荷しました♪

img_20171024_184454

(スタッフ:トクナガ)

自分の好きなフレーバーを見つけてください♪

食欲の秋、やっぱりおいしいものはハッピーになれますよね。

京都本店では、第3世界ショップさんのフェアトレードのコーヒーや紅茶もお取り扱いしております。

img_20171024_163919

チョコとセットでギフトにもおすすめですよ~!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

~地球と人に優しい暮らし、始めませんか?~

10/14(土)~10/31(火)

(あと6日!)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

img_20171024_162847

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

京都本店 トクナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

京都本店instagram
2974_s

冷え取りフェア、始まります**@もりのみやキューズモール店

2017年 10月 6日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店 モリツグ こと もーりーです。



先日初めてのカンタスカーフを買い、シルクの暖かさを実感しています。

こんなにぬくぬくなのを今まで知らなかったなんて!と少し悔しい気持ちになるほどです…!



img_4762




近頃朝晩は冷える日も増えてきたので、

冷え取りにおすすめのもの、たくさん集めました!



・・・・・*
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10月7日(土)~10月29日(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・



初入荷のものもございますので必見ですよ!!




*お茶



今回初入荷、「手摘みのお茶」。

ネパール産、オレンジ×ジンジャーのハーブティーです。

そして、紅茶は飲み物の中で体を温める持続期間が一番長いと言われているので、

冷え取りにぴったり!


img_4747 img_47461 img_4745



*おやつ


それぞれ、生姜やシナモン、カレーを使っているので、

食べているとお腹からぽかぽかしてきますよ!!!

どれも添加物が入っておらず、自然なおいしさです♪♪



img_4751 img_4752 img_47531



*カレー


おなじみ、カレーの壺のレトルトカレーを初入荷しました!

より手軽に食べることができますね◎

化学調味料不使用なので安心^ ^



img_4754 img_4755



*チョコレート



冷え取りにおすすめの、ジンジャーのチョコレート。

どちらもジンジャーがしっかり効いています!

チョコレートとジンジャーが意外にも合うんです!!!


他にも各種ございますよ◎


img_4765 img_4766



*スパイスセット


ネパール産のスパイスで、ジンジャーエールとホットワインを作れるスパイスセット!



img_4767 img_4768



*布ナプキン


つけるととっても暖かくて快適!

冷え取りパットとしてもおすすめです☆


img_4756 img_4758




お店には、オーガニックコットンのインナーや、

ウール100%の手編みのニット小物もございます!


天然素材のものは冬でも暖かくてやみつきになりますよ◎


img_4759



今年は温活して、寒い毎日を乗り越えましょう~~!


・・・・・*
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10月7日(土)~10月29日(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・



img_4769


たくさんのアイテムを取り揃え、お待ちしております!

もりのみやキューズモール店 モリツグ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001



e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

オーガニックマルシェ!今月開催★@京都本店

2017年 10月 1日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

も!

10月に突入しました!

9月、京都本店では

職人の手仕事レザー展でしたが・・・

10月の京都本店では・・・

シサムオーガニックマルシェ開催します!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

10/14(土)~10/31(火)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

食欲の秋☆全開!

スタッフお気に入りの食品をはじめ

お気に入りの器やお洋服などなど並びます。

ちなみに、私たち京都本店3人組の

最近のお気に入りアイテムは・・・

私、トモヒロのお気に入りは

OCKオーガニックコットン 2way TOP

どちらを前にして着てもOK!1枚で2枚のお得感!

170901-070-m-02-dl

fc564383-a5d9-46c7-8f71-5d43d7707b49

特に、こちらのギャザーを前にした着方がお気に入りです。

2d3a7b3c-00f3-463b-b8cd-0910b722a965

スタッフ:トクナガ

ロングバルーンSK

意外とコーデしやすい赤!ダーク系のカラーが増える冬は

特に差し色として活躍します!

ネイビーは落ち着いた大人な雰囲気になるので赤の次におすすめカラー。

149c7722-6af5-479e-b2cf-8008208b78ed

そっとお洋服にとまる、鳥ちゃんもお気に入り

MH バードブローチ

fullsizerender

スタッフ:ヨネダ

KLダブルガーゼマエポッケワイドPT

足長効果ばつぐん!

とっても大人っぽくコーデできます。

前についた大きなポッケもお気に入り。

お気に入りは何度も使いたくなりますし

色々な人におすすめしたくなります。

ぜひ、お店で使い心地やコーデ等々聞いてくださいね。

次回は、もっと色々なお気に入り商品を

どーんとご紹介!

お楽しみに

京都本店トモヒロ

京都本店instagram

2974_s

◆◆sisam gallery @URADERA 『アフリカ布を楽しむ暮らし』始まります!

2017年 9月 25日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

次回、ギャラリーのお知らせです。

カラフルで、わくわく!

生地や、柄物がお好きな方には必見です!

20170710_sisamuradera201709

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

アフリカ布を楽しむ暮らし

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/29(金)~10/12(木)

在廊日:土日すべて

土日は、1点物の布が¥500♪

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

京都・裏寺通り店では、

初のお目見え「バラカ」さん!

大阪・堀江店や、神戸・岡本店のギャラリーでも

大人気でした。

それぞれ開催中の様子はこちら。

堀江店 ・ 岡本店

衣類、雑貨、食品、さまざまで開催がとっても楽しみです♪

dsc016111(スタッフ ムラタ)

Newスタッフ ヨシダにアフリカイメージで

コーディネート&ポーズ指示してもらいました!笑

らっこちゃん(ヨシダ)も、アフリカイメージで

写真撮らせて~?とお願いしたところ、、

dsc01612んん?

dsc01613増えるチンパンくん、、

dsc01616「動くと安定感が~><」

dsc01619完成?!

なかなか、おもしろいスタッフです☆ふふ

どんなスタッフなのかは、27日更新のブログをお楽しみに~

ぜひ、お越しください♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

アフリカ布を楽しむ暮らし

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/29(金)~10/12(木)

在廊日:土日すべて

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30011

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

マヤナッツ!

2012年 2月 5日

雪がちらつく近頃の京都。
寒い!という声があちらこちらで飛びかっています。
この辺りでは、毎年節分の時期に必ず雪がふる!と、あるお客様。
この寒さを乗り越えると、ようやく待ち遠しい春がやってくるのですね。。。

そんな寒い今だからこそ!!のおすすめをご紹介!

e3839ee383a4e3838ae38383e383841

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヤナッツ!?

私ワタナベの中で只今大ヒット中のこのお方。
初めてお目にかかる!という方も、
知ってるーーーという方も!
今回はマヤナッツを紹介したいと思います!!!

———————マヤナッツとは?——————–

中米グアテマラの森に自生する「ラモン」の木の実。
ナッツなのに低脂肪で、食物繊維、ミネラルなどバランスに富んだ栄養素がたっぷり!
マヤナッツパウダーとマヤナッツコーヒーは
豊かな熱帯林の土壌で実り、自然に落ちてきたものを
グアテマラの女性たちが収穫、焙煎して粉にしたものです。
それを浅煎りするとパウダー、深煎りするとコーヒーに!
どちらも身体をあたためます。

 ◆マヤナッツパウダー◆

パン、ケーキ、クッキー、ピザ、パイ生地、餃子の皮など、
小麦粉を減らした分量にマヤナッツパウダーを入れる!
マイルドなのでごまやきな粉のようにも使えます♪
ワタナベはまずは王道から!ということで
「ほうれん草のマヤナッツパウダー和え」を作ってみました。
ゴマとはまた違った風味が新鮮!
簡単で美味しい!

 ◆マヤナッツコーヒー◆

パウダーをカップに入れ、お湯を注ぐだけで
マヤナッツコーヒーの出来上がり!簡単すぎます笑
なのに、なのにですよ??
本当においしいーーーんです!!!!!
ノンカフェインなのでコーヒーの苦手な方にぜひ試していただきたい!
寝る前いただいても安心ですね♪

フェアトレードのマヤナッツはグアテマラの森に暮らす人たちの仕事を作り
森を守りながら生活を豊かにしていくことができます。

グアテマヤ代表の大田美保さんは日本にマヤナッツを広げようと活動されています。
(詳しい情報はこちらのHPでご覧いただけます。)
お店にもレシピ集がありますので、
それを片手にぜひいろいろ試してみてくださいね!

京都本店 ワタナベ

おいしいものフェア開催中②~スタッフオススメのご紹介~@KUZUHA MALL店

2011年 11月 14日

 

実りの秋。おいしいものを求めて旅へ…

 

img_1492

 

 

 

 馬を走らせたり…

 

 

 

  

                                  img_1501

                       

 

 

 

                  

                                                                      船に乗ったり…

 

 

 

 

いやいや!!

そんなことをしなくても、KUZUHA MALL店には世界のおいしーいものが大集合☆

“おいしいものフェア” 名前のままに、美味いものしかありません!!

 

 

今回は、以前もブログに登場した、パレスチナオリーブエクストラヴァージンオリーブオイルをご紹介。

 

img_1481

 

何といっても、このオリーブオイルの特徴は、フレッシュな香り・・・

 

じーーくり低温圧搾で抽出された1番搾りのオイルなので、

“オリーブ果汁100%”、

搾りたてのおいしさと栄養がしっかり残っています。

 

くどくなく、さらっとしているのでサラダに回しかけたり、出来上がったパスタやスープの仕上げに加えると、さらに風味がUP!

 

 

 

秋野菜がおいしい今は、季節の野菜やきのこを粗く切ってオリーブオイルを回しかけ、お塩をふってオーブンで焼くだけで◎

しっかりした味が好きな方は、オイルにすったニンニクをまぜたり、同じパレスチナオリーブから届いたハーブミックスの”ザータル”を振り掛けると、コクが増して美味です。

サイズもご家族やよく使われる方にオススメの500ccと、お手軽サイズの250ccがあります!

( 500cc 税込¥1,950 / 250cc 税込¥1,228 )

 

 

 

パレスチナオリーブのオリーブは「スーリ」という地元種で、無農薬、無化肥で育てられています。

高品質な無農薬栽培のオリーブオイルを安定的に買入れをする事で、生産者の労働環境を守り、更にその土地や人々を農薬被害から守る事に繋がります。また女性が働く場所を作る事で、女性の自立を支えています。

作る人も、買う人も少しでもHAPPYになれるように。。。

愛情込めて丁寧に作られたもの、家族や大切な人へのギフトにもオススメです。

 

その他にも、お菓子や調味料まで各種おいしいものが集まっている、おいしいものフェアは今月20日(日)まで!

是非是非みなさんで遊びにいらしてくださいね。

KUZUHA MALL店 モロエ

『おいしいものフェア』開催中!① @KUZUHA MALL店

2011年 11月 12日

ただいま好評開催中のKUZUHA MALL店の『おいしいものフェア』

本日は中でもおすすめの商品にスポットを当ててご紹介します!

 

まずは9日(水)より入荷の、ネパリ・バザーロさんのフェアトレードクッキー。

e3818ae38184e38197e38184e38282e381ae-0061

すでにご存知の方も多いとは思いますが、KUZUHA MALL店では今回初登場。

 

e3818ae38184e38197e38184e38282e381ae-0081

 

 

かわいいラッピングが目をひきます。

プレゼントにもピッタリですね☆☆☆

 

フェアトレードクッキー 

ストレートティー・レモンティー・オレンジ・シナモン

各 税込¥346

 

 

さてさて気になるお味のほうはというと、さくっとした歯ざわりに、バターの香りがふわり。

さらにネパールで大切に育てられた紅茶やスパイスの香りがふわぁ~っとお口に広がります。

卵を使っていないので、卵アレルギーの方にもおすすめ。

神奈川県の福祉作業所で、ひとつひとつ真心こめて丁寧に作られています。

南部地粉・洗双糖使用、もちろん無添加なのでお子様のおやつにも安心です。

 

 

そんなおいしいクッキーと、あたたかいドリンクでほっと一息ティータイムはいかがですか?

そんな素敵なティータイムを一緒に楽しみたいのがこちら。

e3818ae38184e38197e38184e38282e381ae

 

 

 

 

  スマイルオレ  税込¥980

 

 

 

こちらはミルクを注ぐだけで本格カフェオレが

簡単にできちゃうカフェオレベースなんです。

 

原材料はなんとコーヒーと黒糖のみ!

しかもどちらもフェアトレード!!

 

 

 

 

コーヒーのい~い香りと黒糖のほどよい甘さが絶妙です。

白砂糖ではなく黒糖を使っているおかげで、甘みだけでなくまろやかな深みが加わり、

より一層おいしくしてくれています。

4倍に薄めて飲んでいただくので、1本でなんとカフェオレ12杯分!

気になるコストパフォーマンスもばっちりです。

 

ミルクを注ぐだけなので、「ちょっとだけ飲みたーい」というときにも

「もうちょっと飲みた~い」なんてときにもすぐに飲めちゃいます。

 

アイスももちろんおいしいけれど、これからの季節はやっぱりホットで。香り付けにラム酒をたらせばさらに幸せ。。。

牛乳の代わりに豆乳を使えばあっさりヘルシー!

 

安心・安全、しかも国際協力、そしておいしい!!と三拍子揃ったスマイルオレ、ぜひお試しください。

 

このほかにも、まだまだおいしいモノがどっさり!

ぜひぜひKUZUHA MALL店へおいでください♪ 

『おいしいものフェア』は11月20日(日)までの開催です。

 

KUZUHA MALL店  アラキ

おいし~いもの、集めました!@KUZUHA MALL店

2011年 11月 8日

朝晩はだいぶ肌寒い日が増えてきましたね。温かいスープや熱々お鍋がそろそろ恋しくなってきます。

秋の味覚も出揃い、これから冬に向けて、食べ物も一段とおいしく感じられますね。

 

KUZUHA MALL店では、ただいまこの季節に召し上がっていただきたいおすすめ食品をどーんと揃えたフェアを開催中!

 

その名も『おいしいものフェア』!!(そのまーんまです・笑)

e3818ae38184e38197e38184e38282e381ae-001

待ちに待った冬季限定のフェアトレードチョコレートをはじめ、

しっかりした歯ごたえと素朴な味わいがくせになるおからクッキーや

まじりっけなしの生絞りオリーブオイル、いつものお料理がぐーんとおいしくなっちゃう調味料などなど、

まさに今!召し上がっていただきたいおいしいモノを、どーーーんと集めてお待ちしています。

 

明日、9日(水)からは、KUZUHA MALL店では初登場となるフェアトレードクッキーも仲間入りします!

 

大好評の おいしいものフェアは11月20日(日)までの開催です。お見逃しなく!!!

 

次回からのブログではラインナップをご紹介します。お楽しみに♪

 

KUZUHA MALL店  アラキ

もりもり食欲もりもり

2008年 12月 17日
by Gingetsu

08odec02

季節が変わり、肌寒くなると共になぜか湧き出てくるのは食欲!
思わず手にとってしまうたくさんの食品たちが集まってます。
無添加で口どけまろやかなフェアトレードチョコレート(私は毎日食べています・・・)を筆頭に、
素朴な味のクッキーの種類も増え、ケーキ作りの仲間に入れたい純ココアやラム酒漬けのドライフルーツ。
またお鍋のお供にぜひ・・・ゆずこしょうに柚子ぽんずしょうゆと、幅広く充実しております!

(写真左上から時計回りに)
アフリカフェ            ¥900 (税込¥945)
ドライマンゴ            ¥552 (税込¥580)
おからくっきー プレーン    ¥360 (税込¥378)
フィリング入りチョコレート    ¥552 (税込¥580)
オリーブオイル          ¥1,700(税込¥1,785)
ゆずマーマレード         ¥640 (税込¥672)
クラッカンバー しょうがシナモン ¥350 (税込¥368)
ザータル  ¥480 (税込¥505)
いちごじゃむ  ¥500 (税込¥525)
オリーブオートミールクッキー  ¥380 (税込¥400)

大好評 フェアトレードチョコレート

2008年 12月 16日

08rdec031待ちに待ったフェアトレードチョコが入荷して早1ヶ月。
記録的なペースで、大大大好評をいただいております!!

どんな高級チョコにもまけないおいしさ。
その美味しさのひけつのひとつ、それは『練り技術』。一般のチョコレート製造では乳化剤を使って練り時間を短縮することが多いなか、フェアトレード・チョコレートを作るスイスの工場では、乳化剤は一切使用せず、最大72時間という「コンチュ(練り)」だけで、カカオ豆と砂糖を混ぜ合わせています。

このおいしさ、お友達にも分けてあげれば、美味しさ2倍ですよ♪

大好評フェアトレードチョコレート。
早々に売り切れも予想されますので、『まだ食べたことない!』という方は、お早めに!!

フェアトレードチョコレート (¥290/50g、¥577~/100g)

食欲の秋フェア開催中!!

2008年 10月 4日
tags:
by Uradera

涼しくなって何を食べても美味しい時期ですね。

六角通り店ではただ今食欲の秋フェア開催中。
ひそかな人気の楽天堂さんの豆料理には新商品も登場!!
おいしいくて安全なお菓子もたくさん揃いました。
行楽のお供にポケットに忍ばせてやってくださいね。

時間のある時の最高の贅沢、秋の夕方の煮込み料理は、私の楽しみのひとつ。
丁寧に炒めてぐつぐつ煮込むと、鍋の中の野菜やら豆やらが、
だんだんひとつの料理にまとまってゆく。
そうこうしていると外の景色もダイナミックな夕焼け空になっていて。
日々がいとおしい季節ですね。

六角通り店 長崎

夏だ!カレーだ! 夏バテしない、おすすめの元気の素!!

2008年 8月 15日
tags:
by Honten

08kaug02あっつい夏こそスパイスの香り漂うカレーを食べて、元気になりましょう!
ほら、秋はもうそこまで来ていますよ。

カレーの壷<チキン・野菜>/¥580(税込¥609)
カレーのスパイスセット<箱入り>/¥480(税込¥504)