‘鞄’ に関連する記事

Comments


◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『アフリカ布を楽しむ暮らし』残り1週間です!

2017年 10月 5日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

早いものでアフリカからやってきた布を楽しむギャラリーも、

残すところ1週間となりましたよ~!

20170710_sisamuradera201709-605x406

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

アフリカ布を楽しむ暮らし

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/29(金)~10/12(木)

在廊日:土日すべて

土日は、1点物の布が¥500♪

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

いや~!毎日このビタミンカラーを見て過ごせる嬉しさを噛みしめています!

何を隠そう、私アフリカ大好きなんです!

(まだ行ったことないけど…笑)

かつてどれだけマサイ族に憧れたことか!!

体育会系の私にとっては彼らの身体能力の高さが魅力的で仕方ありません!

すみません!大きく話がそれるところでした!^^;

さてさて、気を取り直して、今回は私の一押しアイテムたちを

シサムの洋服とコーディネートしながらお届けします♪

最後までお付き合いお願いしますね!

まずはティアードパンツのご紹介!

dsc01655

(スタッフ:オオバ)

シサムのワイドスルワールの様な形をしています!

合せているのはKL ダブルガーゼ モッタイナクナイTOP

何となく昭和の歌手のような雰囲気に見えるのは私だけでしょうか!?笑

このアフリカ布ならではの色鮮やかさ!

旅に出たくてウズウズします♪

お次は真夏に是非着たい一着!

dsc01658

VネックタンクトップとMH アツデクロスPT

落ち着いた黒地に鮮やかな黄色や紫が映える一枚。

でもさすがにもうこれ一枚じゃ肌寒いかな…

そんなときは!こちら↓↓

dsc01659

KL ダブルガーゼ ギャザーシャツOP

これを1枚羽織れば、温度調整もバッチリ!

そして少し落ち着いた雰囲気も演出できます♪

それでもやっぱり私はアフリカンをアピールしたい!

dsc01660

こちらも派手すぎない上に縫製がかなりしっかりしているので、

普段使いに持ってこいです!!

ここでもう少し詳しくバラカをご紹介♪

今年で設立10周年を迎えます。

『アフリカ製品プロジェクト』として『アフリカフェ』という名の

インスタントコーヒー1品からスタート。

原材料から加工まで現地で施されたタンザニア製品であることは

もちろん、日本で喜ばれる品質にこだわり広がってきました。

社名の『バラカ』はスワヒリ語で『祝福』という意味があり、

『事業の発展によってアフリカの人々により多くの祝福がありますように』

との願いがこもっているそうです。

シサムが目指す『五方よし』にも通じます。

dsc01631

コーヒー、紅茶・スパイスが全て我が家には揃ってます♪

このようにして遠いアフリカから日本へと思いと共に

海を渡ってきたアフリカの布やコーヒーたち。

鞄や服は『ニッポンプロジェクト』としてアフリカの布の魅力を生かし、

日本人の専属デザイナーと企画、鞄職人や作家、

京都の扇子職人の手で一点一点丁寧に仕立てられています。

dsc016611

アフリカン布と日本の技の融合。

一見派手に見えるポーチも、今期のオオバイチオシ

OCK オーガニックコットン ファネルネックPO

落ち着いた色合いと相性バッチリ!

dsc01663

普段使いはもちろん、カードポケットが2箇所、

携帯電話やパスポートなどもきれいに入るので、

旅行にももってこいのアイテムです!!

「どれも素敵で全部欲しい!!!」

オオバの心の叫びでした!

もう一度言います!残り1週間です!!

お急ぎくださーい^^

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★秋のシサムの3か月『職人の手仕事レザー展』新入荷!ご紹介@京都本店

2017年 9月 20日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

お出かけが気持ちの良い季節になってきましたね。

秋の装いを探しに!もってこい!

こちらのイベント、チェックはお済でしょうか!?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『職人の手仕事レザー展』

9/9(土)~9/30(土)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

前回ブログ後に入荷した商品&この秋おすすめの新デザインを一挙ご紹介いたします♪

インドからは・・・

【 ARTISAN(アーティザン) 】

2008efbd89efbd84-6-7e69c88-artifacte383a9e382b8e383a3e382b9e382bfe383b3e383ace382b6e383bc-060

2008efbd89efbd84-6-7e69c88-artifacte383a9e382b8e383a3e382b9e382bfe383b3e383ace382b6e383bc-052

インド北西部のラジャスタン州に散在する職人が昔ながらの製法で

作る革製品は育てる楽しさが詰まった、革好きにはたまらない一品!

自然死した動物の皮を集め、革なめしから加工、仕上げまで

すべてが村の中で専門の職人たちの手で行われています。

アコーディオンウォレット

ARTISAN アコーディオンウォレット

以前から、商品化への構想はあったのですが・・・

長い年月を経てようやく!お披露目となりました。

SOL店店長フシノ、愛用品がこちら。

(左:新品/右:なんと8年ものの愛用品…!(こちらは旧型となっております))

img_8097

ピカピカのつやつやです。

日本の職人さんからも新作届きました。

【 Rebic(レビック) 】

img_8266

男性、女性どちらへもオススメの手巻き時計

img_8260

ベルトのネイビー!がアクセント。

今回はベルトの色味にもこだわって入荷!

ブーツも新しいデザイン入ってますよー!

img_8228

.

横ファスナーで!らくちんに履けるので

紐靴がめんどう・・・という方にもおすすめ

img_8254

img_8252

折り返してショート丈にもできます。

もちろん!入荷はブーツ以外も!

img_8248

ふかふかソールのパンプスも。

本物の革製品だからこそ

使えば使うほど味わい深くなります。

お気に入りを見つけて

この秋ぜひ育ててくださいね。

シサムの秋の3カ月

5宝良しラリーもお忘れなく!→詳しくはこちら

先日、もりのみやキューズモール店店長ミネシゲ、三宮SOL店ナカイ、なんばCITY店マニワが、

ラリーしに京都まで遠征してくれました!

img_20170915_151534

1505791456248

ぜひお出かけの際にはチラシをお持ちくださいね。

お待ちしております!

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

●おまけ●

img_8159

img_8161

img_81692

img_8175

i padの50連写vsフシノの早さ対決!

フシノの勝利でした!(動き早すぎて連写追いつかず)

京都本店トモヒロ

◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』間もなく終了です!

2017年 9月 14日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

9月も早いものでもう中旬ですね!

夏が大好きな私ですが、何と言っても秋は

食べ物がおいしい季節♪

普段はもっぱら肉食な私ですが、秋刀魚は大好きです!

そんな食欲の秋は一旦置いておいて、

少し涼しくなり始めたこの時期にぴったりな草木染のギャラリーが

間もなく終わってしまいますヨーー!!!

e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8-452x6401

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

色とりどりでうっとりな上に、草木染で自然発色の美しさに

2度うっとりしちゃうそんな作品が並んでいます。

dsc01577(スタッフ:オオバ)

大好きな赤のアクセサリーをチョイス!

黒のトップスによく映えます✤

トップス:KLギャザーシシュウTunic

何を指さしているかと言うと☟

dsc01580

ピアスの形に注目して欲しかったんです!

そうです!コレ!そろばんの玉!なんです!!

そろばん屋さんから直接買い付けているらしく、

白樺の木を草木で染めているものなんです。

ウッドビーズのネックレスはとにかく軽いんです!

ちょっとしたアクセサリーでも肩が凝ってしまうという方に

本当にオススメですよっ!!

長さを調整できるのも、お洋服によって

アレンジができる嬉しいポイント♪

dsc01581

小さなつぶつぶから、大きなつぶつぶまで

大きさも形も様々なビーズたち。

dsc01583

まぁるく形どりながらつなげるのがとても難しいというブローチ。

アクセサリーをお買い上げの方には、これまた草木染の

お手製袋もついてきますよ^^

この鞄の色がドンピシャ!連れて帰りたいっ!!

dsc01584

元は同じ素材でできている鞄も、

染める草木でこんなにも違うんですね!

使うほどに柔らかくなるのもいいですね!

なんと!鞄は有料で染め直しや、

ポケットの追加もできちゃいますよ!

すでにお持ちのものがあれば、最終日に作家さんが

お直しの相談にも乗ってくださいますよ!

ぜひ9/18日(月・祝)は裏寺通り店へ♪

こちらのラリーにも是非ご参加くださいね!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3003

おまけ!

dsc01564(SくんとT大使)

まだ始まったばかりの9/3(日)に

早くも関西7店舗を巡ってきてくれたお二人!!

吉祥寺店まで行く計画も立てている

フットワーク軽すぎる強者!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

『職人の手仕事レザー展』まもなく始まります!@京都本店

2017年 9月 7日

みなさまこんにちは!

京都本店ヨネダです。

先日2週間タイに行ってきました!

15046869275681

1504489759401

そして・・・久しぶりに日本に帰ってくると、、、

涼しい!涼しい!涼しい!

日本とタイの気候の差に驚きつつ、もう秋なんだと実感することができました。

そして、まもなく京都本店では秋にぴったりのイベントが始まります!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『職人の手仕事レザー展』

9/9(土)~9/30(土)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

鞄や靴、時計などこの季節に身に着けたい革物が

たくさん揃います!!

今回は一部を紹介したいと思います。

■■AUBE■■

AUBEさんから新しく手巻き時計が届いています!

dsc_1199

中をよーく見ると、、、

img_20170906_162321

針が赤い飛行機になっているんです!

dsc_1201

緑色のベルトも落ち着いた秋らしい色で、秋のコーデにピッタリです◎

■■第三世界ショップより~ヤギ革財布■■

久しぶりにヤギ革のお財布が入荷しています♪

img_20170906_162045

とっても軽くて、何よりも柄が可愛い!!!使えば使うほど味が出てきます。

柄違いでカードケースもありますよ~

■■FEED BAG ■■

img_20170906_161936

兵庫県豊岡の職人さんによる手作りのお財布!

触り心地はもちろん!使いやすさも抜群なんです!

今後、新色がずらり!入荷予定です!!

■■GROW NATURALLY■■

革靴たくさん届きました!

dsc_1208

おすすめは、今からでも履けるショートタイプ。

サイドがゴムになっているこちらのデザインは、とってもラクチン♪

でかっこよく履けます!

dsc_12071

まだまだ、入荷予定しております!

ぜひ自分のお気に入りを見つけに来て下さい!!!

img_20170906_185808

↓↓こちらも絶賛開催中!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3002

京都本店ヨネダ

◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』開催しました!

2017年 9月 3日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

大!期待のギャラリーがついに開催しました。

初!出展です。

すごーく、可愛いです。
e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8-452x640

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

dsc01541作家:野村春花さんによる、搬入風景です。

素敵な作品が、ずらり、ずらりと並んでいきます。

dsc01548

dsc01549

鞄やアクセサリー、そしてショールも♫

dsc01546

dsc01547こういった草木から、作られています。

作家、野村春花さんの一押しアイテムをお伺いすると、、

dsc01551

蘇芳(すおう)といった植物で染められた鞄♪

今回の展示のために作ってくださった色味だそうです。

ムラタおすすめアイテムもご紹介させてください。

シサムのお洋服に、合う!合う!!

dsc01552(スタッフ:ムラタ)

ブローチとピアスが作品です。

トップス:オーガニックコットン ラグランスリーブTOP

オーガニックコットン イージーカーデ

ボトムス:プリントギャザースカート

dsc01554

新作のオーガニックコットンの色と、とってもマッチ!

dsc01559

ネックレスとカバンが作品です。

トップス:ギャザーシシュウチュニック

ボトムス:フロントタックスカート

dsc01563こんな形のリュック?ナップザック?もありますよ~^^

また次回ブログをお楽しみに、、♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 7/7(金)〜はこのアイテム!&再値下げいたしました!

2017年 7月 7日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE

本日、7月7日(金)より

SALE品がさらにお得になりました!

そして今までSALEでなかったものも一部お得になっています!

この週末はシサムへ急げ~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/7/7(金)~7/13(木)限定 ★★

◎VネックフレンチスリーブOP◎

MH VネックフレンチスリーブOP

衿元がスッキリみえる、Vネックワンピースです。
前身頃のタックから流れるドレープがきれいなシルエットをつくってくれます。
コーディネートしやすい丈感を意識して作りました。

マハグチの素朴な生地で春夏に涼しく着ていただけるアイテムです。

◎ダブルガーゼ テーパードタックPT◎

KL ダブルガーゼ テーパードタックPTダブルガーゼ生地で肌触り抜群の

テーパードシルエットのパンツを作りました。
スリムなシルエットで使いやすくワンピースやチュニックとも

合わせやすい1枚。裏地付きです。

オーガニックコットン ボートネックTOP

OCK オーガニックコットン ボートネックtop

シサムのオリジナル

「オーガニックコットン&フェアトレード国際認証ラベル付き」の

衣料シリーズ。

夏でも七分袖は大活躍!

アロークルリンHAT

カラー全3色

小さいつばがポイントのコンパクトなハット。
ワイヤー入りのつばは、伸ばしてかぶったり、くるんと丸めて被ったり

その日のスタイルに合わせて調整していただけます。

SN ヘンプコットンバッグ

カラー全2色

合わせて着ると~・・・

img_7248(堀江店 店長タケダ)

じゃじゃ~ん!!

やっぱり夏は楽しい!!!!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 6/30(金)〜はこのアイテム!

2017年 6月 30日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/6/30(金)~7/6(木)限定 ★★

◎DropソデTOP◎

Royal Heritage DropソデTOP

前ヨークのタックでふんわり立体的なシルエットが出るプルオーバー。
ドロップショルダーなので肩を華奢に見せてくれます。
ヨークの切り替え部分には、チカン手刺繍を豪華に施されています。

◎マルキリカエモンペパンツ◎

カラー全3色

シサムのダブルガーゼ生地の定番、モンペパンツのデザインが少し変わって登場です。
従来のモンペパンツよりも丈を長くして、巾を狭くし、よりスッキリしたシルエットになりました。

縦の切り替えを丸くした丸みのあるデザインです。

◎2トーンHAT◎

カラー全2色

帽子の上部とつばの部分が2色に分かれたコンパクトなハットが登場。
アクセントに紐がついているので、さっと被るだけでコーディネートを華やかにしてくれます。

紐は2か所で縫い留めています。
つばはあえて狭くしているので、浅めにかぶっていただくのオススメです。

◎バケツバッグ◎

カラー全3色

春夏にぴったりな手編みのニットバッグ。
縦長のバケツ型がコーディネートのアクセントになります。

バナナの繊維とコットンを使い、柔らかくふっくらとした手触りです。

ラウンドネックTOP

ホワイトグレイ

先週に引き続き、こちらのトップスは
期間延長です!在庫も少なくなってきますのでお早めに!

合わせると、こんなかんじ♪

帽子もかわいいーー!!!

img_7225

今回は、超目玉のロイヤルヘリテージシリーズがあります!!

お見逃しなく!!!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆まもなく終了&次回予告

2017年 2月 14日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんのギャラリー、

今週 16日木曜日でまもなく終了です!

img_1643

お洋服や生地、ポーチなど

たーーーっぷりと追加で納品があったので

一度ご覧の方にもまだまだ楽しんで頂けますよ◎

カラフルな生地や雑貨に囲まれながら

遠い国、タンザニアに想いを馳せましょう!

さてさて次回のイベントは・・・

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

「 流木とひょうたんと古家具市 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/18(土)~3/7(火)

12:00~20:00

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

毎年恒例の家具市が今年も始まります!!

もうすぐ新生活が始まる季節に心機一転、

お部屋の模様替えをしてみませんか?

今年はインドからやってきた古くてかっこいい家具の他にも

流木やひょうたんを使った手作り家具や

ネパールの小さな村で自然や動物、暮らしをモチーフに作られた

デザインのキルト布もたくさん届きます!!

\  おや? /

img_1637

\ 堀江店の入り口近くのロフトスペースに何かあります・・ /

img_1640

\  こちらにも何かあります!  /

img_1652

\ ちらり! /

img_1655

近日中に詳しくお知らせしますね◎

みなさま、乞うご期待くださいませー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆作品ご紹介!!

2017年 2月 9日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんによるアフリカンな空間、

もうご覧になられた方もいらっしゃるでしょうか?

img_1625

img_1624

会社の名前にもなっている「 Baraka 」とは

アフリカの地域で使われているスワヒリ語で

「 祝福 」という意味があります。

Barakaさんがタンザニア製品の輸入という活動によって

アフリカの人々により多くの祝福をもたらすことが出来ますように

という願いが込められているんです。

想いを持って活動されている、

とっても素敵なことですよね!!

シサムコウボウの想いとも通じるところがあります。

そんなBarakaさんから追加で素敵な商品が

たくさん届いていますよー!!

\ ワンピースも! /

img_1601

( スタッフ : チバ )

\ ボトムスも! /

img_1607

\ 斜めがけのカバンまで! /

img_1610

( スタッフ : フジタ )

中でもご注目頂きたいのは・・

このネックウォーマー!

img_1626

タンザニアから輸入したキテンゲを使って

大阪の障がい者施設の方々が

一つ一つ縫って手づくりして下さった商品なんです。

健常な人よりも時間はかかってしまいますが

一針一針丁寧に作られたネックウォーマーは

裏生地のボアも肌触りが良く、とってもオススメです◎

img_1619

そしてなんと!土日限定で

「 ハギレの詰め放題 」も出来ます!

img_1628

少しずついろんな柄の生地をゲット出来るので

土日に行けるー!という方はぜひぜひ参加してみて下さいね◎

ちなみに土日は前回のブログでご紹介した

コーヒーと紅茶の試飲もさせてもらえますよ!!

どちらもまろやかで美味しいのでこちらもお楽しみに!

前回のブログはこちらから→

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!!

dsc099493

e6af8ee69c8811

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆はじまりました!!

2017年 2月 4日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

2階で新しいギャラリーが始まりました!!

多彩な色と存在感のある柄が元気をくれる、

アフリカンな空間が広がっていますー!!

今回ギャラリーを開いてくださるのは、「 Baraka 」さん。

タンザニアからの輸入品を取り扱っている大阪の輸入会社さんです。

まずご紹介したいのはこちら!!

img_1536

『 カンガ 』

東アフリカの人たちが日常的によく使う一枚布です。

テーブルクロスなどインテリアとして使っても良し、

現地では布スカートなどお洋服としても使われているマルチな布です。

\ いろんな柄あります!! /

img_1570
img_1580

img_1573

img_1568

一枚一枚現地のスワヒリ語でメッセージも書かれています。

日本語訳を見ると、思わず笑ってしまうようなものまでありますよ!

『 キテンゲ 』

カンガよりも大きく、お洋服などを仕立てることが出来る裁断された布です◎

大きさは1~2mまで、たーっぷりご用意していますよ!

実際にキテンゲを使ったお洋服がこちら!

\ じゃんっ!! /

img_1533

\ 一枚着るだけで一気にエスニックな装いに!! /

img_1566

トップス:OCN オーガニックコットン ボートネックニットTOP

ボトムス:Baraka

img_1567

アウター:Baraka

トップス:KL ダブルガーゼフワリギャザーSH

ボトムス:CH テーパードPTアツデニム

お洋服のほかにも

キテンゲを使った可愛い雑貨がたくさんあります!!

fullsizerender

丁度いいサイズで中の生地もかわいいポーチや

img_1540

大きくて使いやすい鞄などもりだくさんです!!

こちらは現地の人の手仕事品です。

ココナッツの皮や牛骨などで作られたアクセサリーです。

img_1542

fullsizerender34

一年中使える手織りのストールもあります!

img_1539

こんなかわいい動物の置物まで!

こちらは温めたり冷やしたりするとその温度を保ってくれる優れもの◎

ひとつひとつ顔や模様が違うので、見ていても全然飽きません!かわいすぎます!

fullsizerender2

なんとコーヒーや紅茶、

オーガニックのスパイスまでご用意されています◎

img_1565

一味違ったアフリカンな空間で

タンザニアの現地の暮らしをいっぱい感じましょう!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』まもなく、終了

2016年 12月 10日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

前回のブログはこちら…❄❄❄

こちらのギャラリー、まもなく終了となります!

お洋服から、いままでご紹介できなかった

可愛すぎる小物までお見せしちゃいます♪

まずは、お洋服から。

dsc00281

dsc00280店長・オノ

さっ!さっ!とポーズを撮ってくれます。^^

トップス:シルクのカンタ刺繍ブラウス

ボトムス:ワイドスルワール

dsc00282

ボタンでとめるようなデザインになっています。

dsc00283

ひょーーー!

実は、ちくちく刺し子刺繍が施されています。

素材はシルクなので、肌触り抜群!

これがトップスだなんてかなり贅沢です。

dsc00277スタッフ ムラタ

トップス:木版プリントブラウス

ボトムス:バッスルスカート

レッグウォーマー:ユキゲシキレッグウォーマー

これを着て出た瞬間、店長オノ、に

「たむちゃん、なんか踊ってそうやね」と言われました。

たしかに、写真で見ると自分でも納得。

山岳地域の方で踊っていそう、、^^

dsc00278

木版(ブロックプリント)で作られた柄が

とっても美しいです!

dsc00285

dsc00286店長:オノ

ショール:カンタ古布三重巻きショール

トップス:リネン チュニック

ポケットカーディガン

ボトムス:ストレートパンツ

写真ではうまく色味が表現できないのですが、

きれいな紫色をしています。

dsc00276スタッフ:ムラタ

インナー:オーガニックコットン Uネックトップ

羽織り:カンタ刺繍 ジャケット

ボトムス:手織り ワイドパンツ

ちらっ♪

dsc00275

こちらのジャケットも、ちくちく刺し子刺繍が施されている

+

裏地がものすごく可愛いんです!

それでは、小物たちもご紹介!

dsc00272いろんな動物が刺繍されたポーチ

dsc00271お財布

中のカード収納、仕切りがされているので

きっちり整頓できます。

dsc00273木の小物入れ、刺繍が施されたコースター、木版プリントに使うはんこ。

dsc00274

まだまだ、おもしろーいアイテムも揃っています。

ぜひ、あそびにいらして下さいね♪

dsc002901

京都・裏寺通り店 ムラタ

10日の本日は、ポイント5倍!!!

e69cace697a5

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』 始まりました♪

2016年 12月 2日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

いよいよ師走に突入ですね。

寒さも冷え込む今日この頃ですが、ココロがホクホクするようなギャラリーが

裏寺通り店で開催中です!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

前回のブログ→ ✤✤✤

今回のギャラリーでも、タイやインドで出あった魅力的な布を使った作品の数々が並びます♪

dsc00211

dsc00213

dsc00216

お洋服や鞄だけでなく、味のある古民具や雑貨たちも!

dsc00214

dsc00217

(バンノーク:児玉さん)

チクチク縫われた可愛い柄のスカート、とってもお似合い♪

今回は、お洋服などを作るときに余った切れ端の布を、魅力的にアレンジされた作品もあるとのこと。

dsc00212

こちらのブラウス、胸元にそれぞれ違う柄がセンスよく並んでいます♪

dsc00225

余り布をそのままの形で縫われたそうで、刺繍のあるものやシルクのものがあったおもしろい!

リネン生地の風合いも◎。

あなたのお気に入り見つけてください!

dsc00218

こちらの鞄も余り布で作られたそうです!

色々な柄があって楽しい♪

dsc00219

dsc002201

dsc00224

さらに、首にサラリと巻けるシルクのカンタストールも、

服を作る時の生地を余すところなく使われているんです♪

コーディネートのポイントにもなり、さらに暖かい♪♪

dsc002222

まだまだまだご紹介したいものがたーくさん!!

とっても盛りだくさんのギャラリーです!

1点ものも多いですのでお早めに♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc00223

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 カツタニ