‘青’ に関連する記事

Comments


◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

★ 秋のシサム3ヶ月夏じまい秋支度展まもなく終了です! @京都・裏寺通り店 ★

2016年 9月 27日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

先日、休日を利用して大阪にある『ハーベストの丘』に妹夫婦と出かけてきました!

img_1403

口をすぼめてる!?ラマ!

広い敷地の中に、動物と触れ合えるコーナーや、バーベキューコーナー、

夏場は水遊びができる噴水コーナーもあるので、ファミリーにはもってこいの遊び場でした!

さて、ただいま裏寺通り店で開催中のイベントはこちら↓

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【シサムの3ヶ月】夏じまい秋支度

~新作ショールとアクセサリー~

~10/2(日)

@京都・裏寺通り店

前回のブログはこちら

e7a78be381aeefbc93e3818be69c886

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

↑まもなく終了いたします!まだお越しいただけていないお客様のために、

今回も夏じまい秋支度にぴったりな、とびきりの作品をお届けいたします♪

dsc09717

(スタッフ:オオバ)

ショール:tanka

トップス:チェックベスト

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

ボトムス:ギャザーポケットパンツ

tankaのショールはリバーシブルで、秋らしい深い茶色と、

落ち着いた赤の組み合わせがとても印象的です。

dsc097181

ピアス:subakamana  スパイスボールピアス

dsc09719

dsc09720

(スタッフ:ムラタ)

ショール:kachua

ピアス:ituka

kachuaの藍染めショールは少し夏らしさを感じさせつつも、

ヘアバンドのようにアレンジしても1年中使えます!

itukaのピアスはフラワーコーンそのままで、何とも愛らしいです。

dsc09721

ショール:sasha つづれ織りショール

トップス:ダブルガーゼスキッパーシャツ

ボトムス:タックロングスカート

sashaのつづれ織りショールは、

小さく、繊細な織りが施されています♪

近づいてみると…

dsc09722

この織りがショール全体に施されています。

最後にオオバ一押しのショールがこちら♪

dsc09726

kachuaのショールです!白と青のコントラストが素晴らしい!

さらなるおすすめポイントがこちら↓

dsc09727

ゴールド大好き!オオバにはたまらない、このさりげないゴールドの縁取り!

お上品でたまりません!

みなさまのお越しをお待ちしております!

京都・裏寺通り店 オオバ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da28

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47

■□■□藍展~残り1週間!~□■□■ @三宮SOL店

2016年 8月 22日



こんにちは

三宮SOL店のフジイです。




お盆も過ぎて、朝夕は少し暑さも収まりつつありますが



日中はまだまだ、厳しい暑さが続いてますね。



e381b2e381bee3828fe3828a





8月もいよいよ後半

皆様、夏はエンジョイされましたか?



三宮SOL店メンバー&岡本店 ノムラは先日

SOLの定休日に夏の思い出作りに行ってまいりました!





e5b590e99bbb1

詳細は定休日ブログで!


今年の夏……



忙しくて楽しめてないという方

暑くて楽しめないという方






三宮SOL店の夏はまだ終わっていません!


夏の風物詩!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

世界の藍展
8月1日(月)〜8月29日(月)



@シサムコウボウ三宮SOL店

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






前回のブログ→■□■□






藍展も、残すところ1週間となりました!






~残暑を乗り切る涼しい藍~


e8978d7




~深い藍は秋のコーディネートにも!~

e8978d116



残り1週間も藍を愛する2人組は皆様のお越しを・・・・・・



\ お /

e3839ae382b342

\ ま /
e3839ae382b331

\ ち /

e3839ae382b321

\ して /

1e3839ae382b31

\ おります!! /

e8ba8de58b951



※藍展があっという間に、終わっていくことを表現しています。



三宮SOL店 フジイ

今日のstaffコーデ18 × 青

2016年 8月 3日



■青の濃淡で楽しむ、夏。





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

夏の青といえば、何を思い出しますか?

ラムネ、海、空、ブルーハワイのかき氷、、、、

青を取り入れた

爽やかなコーディネートで楽しみましょう♪





fullsizerender1


(三宮SOL店 店長 : フシノ)





ハット : アローハット

イヤリング : subakamana ミックスイヤリング “16AW New Arrival!!”

ショール : つづれ織りショール “16AW New Arrival!!”

トップス : オーガニックコットン半袖トップ

スカート : ヨークギャザースカート “16AW New Arrival!!”

バッグ : アゲルレザーショルダーBag

サンダル : GROW NATURALLY GN-3000





三宮SOL店ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss



facebooke794bbe5838f2



■□■□藍展~始まりました!~□■□■ @三宮SOL店

2016年 8月 1日



こんにちは
三宮SOL店のフジイです。



早いもので、もう8月ですね。
暑い夏は、いよいよ本番です。
熱中症や夏バテには気をつけくださいませ。



e88ab1e781ab

(花火に夏を感じました!)


そして!


8月といば……
皆様お待ちかね……

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
世界の藍展!!!

@三宮SOL店
8月1日(月)〜8月29日(月)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前回のBlog→■□■□


ついに本日より始まります~~!



今日は、藍展の中から
三宮SOL店のNEW藍好きフジイの
オススメ品をご紹介致します。


〜pukur〜

e8978defbc941

・左:濃紺の藍染めワンピース、白いパンツと合わせても爽やか!

・右:丈が短い藍染トップス、スカートと相性がいいです。

それぞれ濃淡の異なる藍もお店で待っています。

〜nimai-nitai〜

e8978defbc921

・左:藍染のロングノースリトップス

・右:青いブロックプリントスカート

この他キレイなチェックのシリーズも今回入荷しました!

〜tanka〜

e8978d6

〜kachua〜

・左:青色トップス(見えないですが、ボタン周りの刺繍が可愛いです)

・右:藍染パティアラパンツ

渋いブロックプリントのトップスなどもございます。

e8978d5

・左:藍染トップス(胸ポッケ付)

・右:スカートの様な藍染パンツ

トップスは他にも濃淡の違うものや柄のあるものが入荷しています。

〜Indigo Planet〜

e8978defbc911

・ドット柄の藍染ワンピース

前回ブログに続いて、渾身のオススメ!

分かりにくいですが、薄めの藍色でとても可愛いです。

〜シサムコウボウ〜

e8978defbc93

・左:ライン刺繍トップス

・右:モンスカート

シサムからも藍をご提案

モンスカートは一枚一枚全く風合いが違います。

ご自身の一着をお探し頂けます。





藍展は1点物や風合いが一つ一つ違う手仕事品ばかりです。
運命の藍に会いに来てください!



三宮SOL店の藍好き2人組が



\お待ちしております!/

e99d92e5a5bde3818d


※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。



三宮SOL店 フジイ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『藍色のある衣服、そして欠片。』まもなく終了!

2016年 7月 28日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

大好評のギャラリー、まもなく終了となります。

店舗を持たずに、日本各地、ならず海外でもご活躍されているtoi designsさん。

お目にかかれるのは、今のうちです!!!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。』

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18()31()

最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「永くながく、あなたと共に暮らす衣服を求め デザイン、創作」し、

着るひとの幸せを願って、魂を込めて、つくられています。

その想いは、お洋服に顕著に表れている気がします。

とわさんのお洋服は、かっこいい。

dsc09292

ゆるっと着心地はいいのですが、どこか気持ちが引き締まります。

dsc09289

特に、この藍染めパッチワークの羽織り。

同じ型はありますが、少しずつ異なり、すべて1点ものになります。

淡い色合い、かっちりした色合い。

dsc09284

スタッフ:ムラタ

夏祭りに、浴衣も素敵ですが、この羽織をはっぴとして着て一目惹くのもいいですね。

うーん、着たいです!

dsc09283

お祭りポーズ、、

すみません、かっこよく決まりませんでした!

ボタンも様々、木がボタンになっているものもあります。

dsc09290

dsc09291

こちらはワンピース。

160cmのわたしで膝隠れるくらいの丈感です。

dsc09287

胸元タックがかわいい!

dsc09288

そして、アクセサリーを出展されているkatouyukariさんの作品。

わたしのおすすめは、やっぱりブルーのこちら。

dsc09293ラピスラズリ(青金石)のピアス

dsc09294形違い。

すいこまれる美しさ~

dsc09296

ムーンストーン(月長石)

もう、名前に魅かれてしまいますね。

dsc09298

ギャラリー最終日は、なんと作家さんがお2人共在廊して下さいます。

斬新で、おしゃれなデザインを創造し、表現するお2人、気になりませんか?

ぜひこの機会にいらして下さい♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。』

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18()31()

最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09299

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b49

■□■□藍展~まもなく始まります!~□■□■ @三宮SOL店

2016年 7月 27日


こんにちは。
三宮SOL店のフジイです。




日増しに暑さが厳しくなりますね
そんな暑い夏にフジイを支えてくれる梅蜂蜜が漬け上がりました!




fullsizerender10
行きつけの蜂蜜屋さんで仕入れること1ヶ月
ようやくシロップの完成
毎日ドリンクにして飲んでいます。




そして、暑い夏
三宮SOL店で行われるのは……



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
世界の藍展!!!

@三宮SOL店

8月1日(月)~8月29日(月)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




見た目にも、実際にも涼しい
藍染の洋服が大集合



\チラッ/

img_14361
黒に見えますが…とても濃い藍色なんです♪




今年の納涼は三宮SOL店が
オススメです!



現在、青好き2人が薄目で納品作業をしております。




\素敵な藍が届いて辛い!/
img_1441


img_78901/ 心を鬼にして薄目検品! \

どうぞ お楽しみに!!

お待ちしております!


三宮SOL店 フジイ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆kachua 2016 Exhibition 開催中!

2016年 6月 23日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

いま、アクセサリー作りにはまっています!

没頭してしまい、日が昇ってきたときには驚きました。

img_3167

ピアスやブローチへなる予定、、!

大好きな海をモチーフに。。。

べた凪な海、しけた海、満点の星空と一緒に見る海

海藻が光合成している様子、

潜ったときに水中から見える空と舞い上がる呼吸の泡。

伝わりますでしょうか?

あれれ?ただいま開催中の、Kachuaさんの

お洋服にぴったりなんじゃないか?なんて思ってしまいます♪

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

最終日のみ 18:00まで

在廊日:19()26()

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

じめじめした、高い湿度。

そんなときにこそさらりと着たいお洋服がたーくさん!

dsc09023

(スタッフ・ムラタ)

あわーいブルーで見ているだけで涼しげですが、

手紡ぎ手織りのカディ生地なので、本当に涼しいんですよ♪

dsc09026

(スタッフ・カツタニ)

手に持っただけじゃ、プリントかな?と思うこちら。

dsc09032

よーく、よーく、近づいてみると刺繍です!

こまかいっ!繊細さがこれまた素敵です。

dsc09024

ゆったりー!

dsc09025

らくちんばんざいー!

dsc09029

ヘアバンドも!鳥さんやドット柄も。

湿気でうねうねする髪の毛も抑えてくれます!

dsc09019

ブロックプリントやってみたいー。

こんなの作れたらいいなあ。そう思いませんか?

なんと、手作りキットありますよ♪♪

dsc09016

ぜひお試し下さい!

dsc09014

こんな可愛いかばんも~~!

残り一週間となっております、

是非お早目にお越しくださいー♪

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

最終日のみ 18:00まで

在廊日:19()26()

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09013

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◎しろとあお展@神戸岡本店 追加入荷しました!◎

2016年 5月 19日

みなさん、こんにちは!

岡本店のマツオです。

先日は、土砂降りの雨がふりましたね。

岡本駅までの石畳を歩いただけで

ゴムフィッシャーパンツの1/3がぼちょぬれでした。

さてさて、岡本店のおすすめ企画はコチラ!img_5110

* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *

kachuaさんより

インドの手仕事布を使ったお洋服が届きました~。

img_5081

(スタッフ:マツオ)

夜空に星屑をちりばめたような、藍染めのスカート

手紡ぎ手織りのカディ―の布は、ふかふかして心地いいです。

img_5088

ぐるぐるまいてブレスレットにしてみました。
img_5067

(スタッフ:デジマ)

じめじめの日は藍染ブルーのワンピース

新作サンダルも入荷しました。

足首がしっかり固定されて歩きやすい!

img_5101(スタッフ:マツオ)

ゆったりしたチュニック丈のブラウスです。

ガーゼのモンペパンツを合わせれば

抜群の心地良さ・・・

img_5108

コットンのしろ

天然石ラピスラズリのあお

しろとあおのコーデ

一緒に見つけましょう♪

阪急六甲駅 kachuaさんへのぶらり旅ブログはこちら

↓↓↓

kachua 手仕事と雑貨のお店

ほっと落ち着く素敵なお店です。

ぜひ行って見て下さいね。

* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *

:::マツオの岡本ぶらり:::

「フロイン堂さん」

ごろごろくるみが入った焼き立てパン

私好みのハードパンでおいしかったです。

image11

ぶらぶらしすぎて休憩時間がなんぼあってもたりません。

特に、岡本の夕暮れ時はいいにおいがします。

お弁当屋さんのコロッケがおいしいのだとか。。

岡本店でお待ちしています。

神戸岡本店・マツオ

◎しろとあお展@神戸岡本店 開催中です!!◎

2016年 5月 12日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

あら、新しい響き!

この度、5月9日より

大阪堀江店から神戸岡本店へ配属されました。

お客様の愛情と笑いに包まれた堀江店での2年7か月、

毎日が楽しくて、幸せでした。ありがとうございました!

それではっ!

ゆる~いジャンプ力で、、、

岡本店へ、、、

ワープ♪

img_4923

できるか・・・・な?

お!

img_4927

ワープ成功!

おもいきって、大阪の実家を出て兵庫へ!

山登り、音楽、グルメ、ギャラリーめぐり・・・何でも大好きです!

ぜひみなさんのおすすめを教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

同じく、、、、

fullsizerender12

岡本店へ・・・・

fullsizerender11

舞い・・降りたのは・・・!?

\ じゃん! /

fullsizerender2

こんにちは!ノムラです。

神戸SOL店より神戸岡本店へ配属されました!

食べることが大好きで最近はプリンにハマっています!

みなさまとたくさんお話できることを楽しみに

岡本店でお待ちしております!!

よろしくお願い致します!!

新生岡本店で注目していただきたいのが、

コチラ!

* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *

img_4952

爽やかな春風に、ふわりと心地よい

あおとしろのお洋服がおすすめです。

img_4960

(スタッフ:マツオ)

トップス:nimai-nitai

ボトムス:ゴムフィッシャーパンツ

帽子:ベルトハット

靴:レザーフラットパンプス

藍染バッグ(一点もの!)

img_4964

(スタッフ:ノムラ)

インナー:ラウンドネックトップ

ワンピース:スソシシュウワンピ

ミトラグラスネックレスB

靴:ODRF

サイザルバッグ

img_5012

みなさまのご来店を、
スマイル全開でお待ちしています!
* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *

神戸岡本店・マツオ

◎しろとあお展@神戸岡本店 まもなくスタート!!◎

2016年 5月 5日


みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


5月から、岡本店店長を務めることになりました。

岡本店に異動して、あっというまの一年と少し。

今年の春は、また気持ちも新たに!

岡本店での毎日を楽しみたいと思います♪

みなさま、どうぞよろしくお願い致します!


さて、イベント続きの岡本店!

今週末からは

しろとあお展

が、スタートしますよ~!!




* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *




白・・・、

青・・・、

うーん、いい響きっ!!

どちらも大好きなコクリョウ、

テンションがあがります!!




img_20160429_234944

( スタッフ : コクリョウ )

/ し ろ !! \




img_20160429_2024071

/ あ お !! \




真っ白にオフホワイト、

ぱきっとした青、藍色、ライトブルーなど・・・、

同じ色でも少しずつ表情が違ってくるのも魅力!

やっぱりこの組み合わせ、たまりません!!




img_20160505_104835

nimai-nitaiさん

からも、

しろ&あおのお洋服が届きます!!

シルエットがきれいなリネンのパンツや

さらりと気持ちいいトップスが登場しますよ♪


nimaiさんは、

数量限定&期間限定!

早い者勝ちですよーー!!




さらに・・・、

img_20160505_104820

春色ワンピース展でも大好評だった

Indigo Planetさん

からも、

ワンピース&トップスが新入荷!!


深ーい藍色にこの繊細なデザイン、

もう間違いない一枚!!です◎






この時期にぴったりの

爽やかで涼しげな白&青アイテムが

大集合しますよ♪

みなさま、どうぞお楽しみに~!!

img_20160429_202303

/ ふふ・・・。。。 \

こんな一点もの「あお」、発見♪




* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *







神戸岡本店・コクリョウ






織る織る織る!! なんばスタッフのてくてく定休日

2016年 2月 24日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

2/18のなんばCITY定休日 、 スタッフみんな揃ってお出かけできる日!!

毎度のことながら、ワクワク体験をしてきました~♫

.

今回は  スタッフ念願!!

お客様のオススメもあり、  さをり織 をしてきました~!!

.

※ 楽しすぎてかなりの長文です。

コーヒー片手に まったりお付き合いくださいませ^^

.

.

.

・・・  さをり織 とは  ・・・

16-02-24-01-04-09-107_deco

1972年に大阪の主婦、城みさをさんによって生みだされた

最も簡単な 「 はた織り 」 のひとつです。

名前の意味はひとりひとりが持つ個性・感性を織り込む = 「 差異を織る 」 から。

さをり織り の理念は、「教えないで引き出す」 「思いのままに織る」 だそうです。

.

.

今回はこの5人でおでかけ◎

なんばCITY店 → 店長ワシノ ・ ミネシゲ ・ マチダ

.

思わず 目を覆ってしまいたくなるほど眩しい笑顔!目力のすごい(笑)

三宮SOL店  マニワ ♫

.

2児の母とは思えない おちゃめで元気いっぱい!キュートな

もりのみやキューズモール店 → フジナカ ♪

.

.

.

さあ!! 朝からしゅっぱ~~つ!!

南海光明池駅から 歩いて工房へレッツゴ~!!

\  雲ひとつない!とっても良いお天気~~◎ /

1456282976050

.

途中で その名の通り 道草 を。

グリーン大好きなシサムスタッフたちは もう大はしゃぎ!

\ ハサミあるよ~ /    \ 私も欲しい~~! /

1456302969818

( 左から スタッフ:マチダ ・ フジナカ ・ マニワ )

1456280240506 1456228627169

キレイなアイビーのカーテン 、 そして なんと桜も咲いてましたっ!!

.

.

1456280571524

工房はあと少し!

.

.

.

到着~~~!! 真っ赤なお家が目印です!

1456228774065

( スタッフ : フジナカ ・ マチダ・ ミネシゲ )

1456280278039

どきどき わくわく!!

.

入ると・・・ そこはもう さをりの世界 !!

\  うわあ~!  こんなん織れるんかな~!?/

1456228607298

14563722149751 1456280264161

( おお~! とマスクなピアス(笑)をぶら下げながら、見上げる フジナカ )

.

.

.

案内まで さをり織! こちらへ~

1456228696371

中には 織り機がい~~っぱい!!

1456228655889

1456228602599

今回は 黒のたて糸でしたが、 こ~~んな色とりどりの糸も…♫

.

.

さっそく お姉さんの説明を聞きながら、

まずは ①糸選び

1456228653938

1456228598292

( 悩む 悩む 悩む…! ワシノ と マチダ )

.

\ 麻・ウール・コットン etc… 種類も色も あり過ぎて選べない~~っ! /

1456280576185

さをり織をする中で これが一番時間がかかったかもしれません・・・(笑)

でも これだけでも楽しい!

1456228578087 1456228581022

.

.

次は ② 選んだ糸をボビンに巻きつけて

1456280658636

選んだいろんな糸を1本に!

自分だけのオリジナルな糸をつくります。

1456280656378

.

.

③ いよいよ織ります!!

1456280575182

\ よこ糸を シュッ!! 通った~! /

1456280122869

( トントン リズミカルに織り上げていく マニワ )

.

糸を通したら 目を詰めて・・・

1456280655342

織り機を トントン ♫ ♪

1456377955656

.

\ うわっ!織れてる~~!! /

1456228563110

( よこ糸を2・3回通しただけで感動!な ミネシゲ )

.

\ これ楽しい~~!! ハマる~~!! /

1456280967307

( よこ糸を2・3回通して大はしゃぎ!な ワシノ )

.

.

どんどん 織っていきますよ~!!

1456281120106

1456281124674

.

\ シサムのマットを織ってますが・・・/    \ 何かっ!? /

1456280121194 1456228663620

ぜひ完成品をご覧いただきたいっ!ちょっとした ドヤ顔のマニワ(笑)

.

.

.

お昼は 近くの洋食店・クローバーさんへ GO!

\ おなか減ったぁ~~!! /

1456281248128

1456228683667

/ いただきま~す! \

1456281249261

ぽかぽか陽気だったので、テラスでご飯を食べました♫

ポリューム満点!! THE・洋食屋さん なランチに大満足な5人!

.

.

おなかも膨れ 、 さらりと風の吹く 午後…

少しの眠気と共に  さあ!がんばるぞぉ~~!

1456228648536

.

.

織って 織って 織って ・・・ !

14562812447351

1456281246558

途中で 全体を確認しながら

\ うん、 次は この色をいれよう! /

1456281121391

1456281402567

.

.

できてきました! ラストスパート!!

もう、 みんな真剣過ぎて だれもしゃべりません(笑)

.

.

.

そして・・・!!

できた~~~~~~~!!!!!!!!

スタッフの完成品をご覧ください~♪

\ すてき~~!! ナチュラルだけど個性がつまった~~♫ /

1456281397235

16-02-24-12-33-27-487_deco

( なんばCITY店 マチダ ・ 三宮SOL店 マニワ )

\ 見よ この長さと美しさを~~!! 藍染のような見事なショール!/

1456295029428

( もりのみやキューズモール店 フジナカ )

\ 大好きな緑!ふたつも織りました~! /

16-02-25-13-27-10-386_deco

( なんばCITY店 ミネシゲ )

\ 好きな色ばっかり~~!! こんなのが欲しかった!! /

1456389384631

( なんばCITY店 店長ワシノ )

.

.

そして、織っていてスタッフみんなが思ったこと。

「 シサムの服やショールを織ったり、作ったりしている生産者さんは凄い 」

技術  精神  想い  環境 ・・・

改めて 生産者さんや デザインをしている商品部スタッフ、

シサムへきてくださるみなさま、たくさんの人への感謝が溢れて止まりませんでした。

.

.

.

そ し て 、

ショールを織ったスタッフはお店で巻いてます♪

ぜひ 実物を生で見に、お店へ遊びにいらして下さい~~!!

\  じゃんっ!/

16-02-24-12-31-52-486_deco1

.

.

.

次回は どこに!? オススメ ぜひ教えてください~!!

.

.

そして、 さをり織をオススメして下さった Fさま。

プロ級!? 素敵なさをり織りのショールを見せて頂きました◎

ありがとうございました!

1456389385785

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

只今 なんばCITYのB1にて シサムコウボウの服が ディスプレイされています♫

こちらもぜひご覧ください! 店長オススメコーデです!

1456280122255