‘限定’ に関連する記事

Comments


▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.3 ▼△▼

2017年 3月 16日


こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

突然ですが、

“hay feaver” (ヘイ フィーバー)

陽気なダンサーが思い浮かぶようなこの単語、ご存知でしょうか?



・・・・・・苦しんでいる方も多いはず、「花粉症」を意味するそうです。


I have hay fever!!!!!!


fullsizerender21




さて、いよいよ今週末に迫ってきました!

三宮SOL店6周年サンクスフェア!!



前回までのブログはこちら

→ Vol.1  ■■■■■■■■■■■■ 6歳になります

→ Vol.2   ■■■■■■■■■■■■ プチギフト発表



17_sol_dm_design1



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



お待ちかねの方もいらっしゃると嬉しいです、

今回のブログでは、

作家さんとのコラボアイテムの発表を致します!





▽▼コラボ その1

Rap!Rap! × シサムコウボウ三宮SOL店




昨年3月と11月のブローチ展で大人気だったRap!Rap!さん。

実は、ブローチ以外にも金属でいろいろな物を作られています。


やわらかな紙につつまれて届いたこちらは、、、、


fullsizerender11






\ シサムコウボウ三宮SOL店 6周年特注スプーン!

img_0761


韓国のスプーン「スッカラ」をイメージした

丸くて浅い形がかわいいスプーン。


日常に気軽に使って頂けるサイズ・デザインを

ナカイ・店長フシノ・Rap!Rap!山田さん で考えました。


img_0760





柄のおしりの丸みは持ちやすいだけではなく、

よーく見ると、

6周年の「6」をモチーフに!

img_0759


そして裏側には「6」の刻印がさりげなく。

img_0758


真鍮でできているので、

使えば使うほど色が濃くなり、

味がでてきます。



すくったり、切ったり、取り分けたり。。。

ぜひティータイムやおやつタイムにお使いください!

img_0757










▼▽コラボ その2


アトリエhitoketa × シサムコウボウ三宮SOL店




\ アトリエhitoketa初挑戦!ブローチ!

img_0522



様々な木や、シサムのネパール生地を真鍮と組み合わせた

「おすましさん」

なブローチ。


img_0521



しっかりと、ブローチのサイドには【SOL 6th ANNIV.】の刻印が!

昨年のピアス同様、かなり1点ずつ形、木の模様、布地に違いがございます!!

ぜひ選ぶ楽しさも味わってください♪






では、店長フシノより

三宮SOL店6周年に向けて一言


img_05321


フシノ:「いつも ありがとうございます。

早いもので、三宮SOL店がオープンして6年です!



日々、お店に立っていて思うことは本当に優しい人に恵まれたお店だということ。

スタッフは勿論、お客様も優しくて、温かい!

その分けてもらった優しさを、倍…いや…6周年だから6倍くらいにしてお返ししていきたい!

そんな心意気でこれからも店に立っていたいと思います。



そして物に溢れる時代に、シサムコウボウを選んでいただけて

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、末永くよろしくお願いいたします。」





気が付けば、あと3日。。。!

なんだか、そわそわしてきました!!

みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

SOL店 ナカイ


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



おまけ

NGショット

img_0534

荒ぶる木のキウイさん

お得すぎ‼‼◆◇春よこいこい、わりクジ祭り◇◆開催します!!!! @全店

2017年 2月 13日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

!!!! 突然ですが !!!!

.

\  どぉ~~~~~~~~~~~~ん!!!!  /

1486908842608

開催しま~~~~~~す!

.

◆◇ 春よこいこい わりクジ祭り ◇◆

2/15(水)~2/28(火)まで

.

.

びっくりするほど お得すぎる この企画  ‼‼‼

どんな お祭り ??

.

………………….

期間中

◇ ¥5.000+税以上お買上げの方へ

◇ シサムコウボウ全店でお使いいただける

◇ くじを引いて、大物割引券を当てよう‼

そして このくじ引き

.

な ん と

.

‼‼‼ ハ ズ レ な し ‼‼‼

‼‼‼ 割引券が必ず当たります ‼‼‼

………………….

.

な、なんだとぉ~~~~~!!!

つまり。

.

① ¥5.000+税以上お買上げいただくと

14869089055431

.

② レジにて 、 くじ引き。

1486908841493 1486908838994 1486908840527

.

③ 割引券が絶対当たる~~‼‼‼

\ おおっ!! 試しに引いてみたら 10%OFFが当たりました♫ /

1486908838039

割引券は数種類ございます!!! さて、みなさまの運は!?

.

④ クジと割引券をその場で引き換え!

次回のお買い物からご利用いただけます◎

\ えっ!!?? あれも、これも!!!! いつも割引にならないものや、な、なんと新作まで!!お得にゲット♪ /

1486908903725

※ セール品 ・ シサムメンバーズカードのポイント

との併用はご利用いただけません。ご了承くださいませ。

.

.

.

.

.

春よこいこい ♪♫

さあ~~~!! これで春の準備をしちゃいましょう~♫♪

.

いつもありがとうございます の 感謝の気持ちをこめて。

ぜひ!! 運だめしをしにいらしてください^^!!

.

.

.

◆◇ 春よこいこい わりクジ祭り ◇◆

2/15(水)~2/28(火)まで

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ⑤ @全店舗

2016年 12月 23日





こんにちは。
販売部門統括のイケザワです。
いよいよ、明日はクリスマスイブですね!




img_2794

(イケザワ家の末っ子が飾り付け!自作のオーナメントもついています♪)



みなさん、プレゼントの準備はお済ですか?
12月もあっという間に過ぎ去ってしまって
なかなかプレゼントを選ぶ事が出来ず……



今日からの3連休のお出かけで一緒にプレゼントを選んで!
という方もおおいのでは?
私自身、まだすべての準備が終わってなく……



どうしよっかなーなんて悩みながら
このブログを書いています(汗)



そんな忙しい皆様でもご安心!
シサムコウボウでは


❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!最後まで、クリスマスギフト選びのお手伝いをさせていだきますよ!/

111


さて、スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!
前回はこちら→



イケザワのクリスマスギフトのご紹介です。



今年は、3月にフィリピンのコーヒーの生産者へ訪問するという
貴重な体験ができました。


現地の農家さんとの交流
いま抱えている問題
これからの可能性などいろいろな事を知り


なぜこのコーヒー栽培が必要なのか!
改めて肌で感じる事ができました。


img_36371


そして、かえってきてからはSISAM COFFEEを
より多くの方に知っていただくため
お客様のところに訪問したり
展示会に出展するなど
日々奮闘した1年間でした!


e784a1e9a18c4



そんな自分へのご褒美は……


やっぱり!大好きな
シサムコーヒー 深煎り 業務用パック 500g
帰省する際にも、コーヒーのドリッパーセットごと持ち込んで
年末年始もコーヒーに困ることなくすごせるように お得パックを選びます!


img_3055



業務用パックは、1kgパックもあるのですが、
家では私しかコーヒーを飲まないので
「1kgだと多いなー」 と感じていました。
そんな自分にとっては、10月から新しく販売開始になった
500gパックはちょうどいいのです!



そしてイケザワ家では、クリスマスシーズンはとても忙しくなります。
というのも……



我が家には、子供が3人います。
そして長女(11さい)の誕生日が 12月19日と!
絶妙なタイミングの誕生日!!



毎年この時期はプレゼントとケーキをダブルで買わないといけないのです……
長女には、 お誕生日にほしいプレゼント と サンタさんにほしいプレゼント の両方を聞いておき、
間違えないよ~に渡す必要があります。 そんな子供たちへのプレゼントは!


img_27891

なまけものくん
ウィンターチョコレート
けんかにならないように、ウィンターチョコとなまけものくんのセットを一人づつに渡そうと思います。
私も横でコーヒーを飲みながら、子供たちからチョコレートをひとかけらづつもらっちゃいます。



img_2790
どのなまけものくんがいいかなー



そして今年も 3人の育児で頑張ったママさんには……


SN ウールコットンチェックショールをプレゼントしようと思います。

img_3059img_30561


普段からあまり厚着をしない人なので
「寒くないのかなー」といつも気になっています。
これがあれば、首から肩にかけてとかショールや
膝周りとかにひざ掛けとして部分的に暖かくしてもらう事ができるので
使いまわしてもらえるかな?と……



img_2793
( 似合うかなーと想像しながらプレゼント選んでる風景)


普段、チョイスの悪さなのか?
彼女のテイストを理解していないからなのか?
プレゼントをしてもあまり喜んでもらえないのですが……


これは絶対によろこんでもらえるはず!
自信のありの1品です!


さてさて、家族にはよろこんでもらえるのかなー?
明後日のクリスマスの朝がいまから楽しみです!


それでは皆様!
Merry X`mas & Happy New Year!



販売部門統括イケザワ



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!/

112



年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ④ @全店舗

2016年 12月 19日

こんにちは、商品部のトヨシマです。

普段お店に来てくださるお客様とお会いする機会はあまりないですが……

商品開発をしたオーガニックコットンシリーズは、良くご存知でしょうか?

実は、ブログを担当するのも初めてです!

宜しくお願いします。

街はすっかりクリスマスムードですね。

毎年京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーションを見ると、わくわくしてきます。

img_3048

我が家も先週やっとクリスマスツリーを出しました。

オーナメントの飾りつけは子ども達の担当です♪

今年のケーキはどんなのにする?何食べる?

プレゼントなんやろ~?となんだか楽しそうです。

クリスマスは子ども達にとって、わくわく楽しいイベントなんですね!

img_3049

そんなクリスマスのプレゼントに

1年のご褒美に

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

19

スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!

前回はこちら→

今年はシサムオーガニックコットンの企画開発に全力で取り組み

走りきった1年でした!

商品の縫製をしていただいているインドの工場へは2回訪問させて頂き

いつもはメールのやりとりだけれど、直接会って、言葉を交わして

一緒にお昼ご飯を食べて、フェアトレードについて語り合って

少しずつ、少しずつお互いへの理解が深まっていきました。

56

時にはシサムのデザインへのこだわりや品質をわかってもらう事に苦労したり・・・

色々ありましたが……

お互いにオーガニックコットン衣料をより多くの方に着て欲しい!

想いは共有できたと思える1年でした。

4_hajimemachite

あらためて私たちも含め作る人にとっても、着てくださるお客様にとっても

やさしい商品づくりに全力投球で頑張れたかな、と思いました!

そんな走りきった私に、1年のご褒美は・・・・

img_3043

ハーフミラノリブVネックPO

実はLBEmをすでに愛用中の私……

どの色にしようか悩みに悩んで決めたのですが

やっぱり別の色も欲しい~、という衝動が抑えられません!

企画中から一目ぼれだったこのプルオーバー

やっぱり着心地抜群で、日々忙しい私にとって

1枚で着て様になるこのプルオーバーはとっても便利な1枚!

私の一番のお気に入りポイントは

このVネック部分の編み方!

このハーフミラノリブが、首元をなめらかですっきり、女性らしくて見せてくれます。

img_3045

外部のデザイナーさんとの企画段階では

この編み方を生産者さんができるかどうか……

半信半疑でスタートしました。

出張の時に実際の見本編地を見せながら

「こういう編み方できる?」とたずねてみたところ

「出来ると思うよ~、やってみる!」と挑戦してくださったのです!

生産者さんが前向きに取り組んでくれからできた商品なんです。

71

そして仕事に~家事に~

いつもばたばた落ちつきのない母にもかかわらず

元気にすくすく育ってくれている

娘と息子に日頃の感謝を込めたプレゼント!

2人の笑顔とおしゃべりが私の原動力です。

毎日夜遅くまで受験勉強を頑張る中学3年生の娘には・・・・・

img_3046

タートルネックトップ

レギンスを送りたいと思います。

今年のシサムオーガニックシリーズは生地がより厚く

ふかふかした着心地もアップ!

なめらかなので冬の乾燥した肌にもやさしくしっとりした着心地

ぬくぬくスタイルで、寒い冬の受験生を乗り切れますように。

頑張れ~!

そして毎日サッカーの練習に励む中学1年生の息子には・・・・・

151

ユニセックス長袖トップをプレゼント!

普段はジャージばかりの息子くん。

たまのオフにはユニセックス長袖トップをチノパンを合わせて

おしゃれ男子を目指して欲しいな!

サイズSをチョイスすれば、親子で着まわせそうです。

今年のクリスマスは親子でシサムオーガニックコーデを楽しみま~す♪

そして今回のリレーブログを締めくくってくれるのは

シサムコウボウを裏からも表からも

全方向しっかり支えてくれている

販売部門統括イケザワのご褒美&ギフトです。

どうぞ、お楽しみに~

商品部 トヨシマ

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy 10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

110

商品部 トヨシマからバトンタッチ!!

三宮SOL店のマニワです。

今日は2つのお知らせがあります!

1つめのお知らせは

ブログを読んでくださっている みなさまへのお知らせです~

明日20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

明日の12/20(火)にご来店いただくと

2Buy 10%OFF

&

ポイント5倍!!

この機会にぜひ、

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

2つめのお知らせは!!!

【 スタッフに会いにいこう スタンプラリー 】

スペシャルギフトプレゼントに応募してくださった方々へ

お知らせでございます!

上位5位の方が決まりました~

\ おめでとうございます!!! /

dsc_0629

( スタッフ : クリスマス なまけものくん )

\ 当選の電話がなかった方は…… /

dsc_0632

\ ごめんなさい! /

dsc_0631

来年もみなさまに楽しんでいただけるような

イベントを企画いたしますので

どうぞお楽しみに!!!!

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ③ @全店舗

2016年 12月 17日

ブルブル・・・連日の冷え込みにしもやけ警戒中。

京都本店トモヒロです。

京都の南から北へ引っ越して1年ちょっと・・・2回目の冬なのですが

同じ京都に住んでいるのにこんなにも違うのか・・・と。

寒いのは好きですが、京都の底冷えはやはり手ごわいです!

.

.

さて、みなさま!

e382afe383aae382b9e3839ee382b9e58699e79c9f

クリスマスギフトの準備はいかがでしょう?

そろそろもう準備できたよーという方増えてきているんじゃないかなぁと思います。

.

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

15

スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!

前回はこちら→

私が選んだものは・・・!?

本店店長として2年目になり、今年は少し余裕をもって生活できるようになったので

日々の生活の見直しをすすめていたのですが

夏から!

健康第一とシサムのお洋服をより楽しく着るために!

ウォーキング始めました!

仕事終わりに本店から家までせっせっとウォーキング!

疲れている時、お腹が減っている時、最近は寒い時・・・

さぼりたい誘惑にかられるのですが・・・一緒に始めていたお客様がいたので

お休みもたまにしつつ、なんとか続けております。

ただ・・・残念なのが・・・劇的!には変わらない体型(笑)

image31 image12

↑4月     ↑12月

もって生まれた骨格がしっかりめなので、増えても減ってもほぼ同じに見えること(笑)

ちょっと、顔すっきりしたかも・・・ぐらい(笑)

来年は、どうしたの!!!!

って言われるぐらいしゅっとしたいなぁと思います。

.

と、いうわけで

そんな自分へのご褒美は!

Noah’s Ark バスケットシリーズ♪

image42

すっごい実用的ですみません(笑)

でも、お洋服以上に家具・雑貨好きな私にはご褒美♪

自分をスリム化しつつ・・・

昨年のお引越しを機に生活空間のスリム化も進行中・・・ということで

この子が登場した時!実用的かつおしゃれ♪

本気で欲しいと狙ってたんです!

image32

どこに置こうか・・・考える時間が自分にとっては

一番のご褒美時間です!

お洋服みたいな活躍をする子ではないですが

ずっと気になってて、でもいつか・・・と、買う機会をうかがってた!系は

みなさん!

まさに!今ですよー!

そして・・・お世話になった方へはこちらを!

160701-003-m-01-dl

fullsizerender11

Noah’s Arkツリーフォトスタンド

もう高校生の頃からのお付き合い。

いつも季節毎におたよりやギフトを送ってくださる

地元の先輩へ。

人生の・・・っていっても良いぐらい!人生経験は上の方で

学生時代も社会人になっても変わらず本当にお世話になっております。

旅にライブに…と楽しむ方なので

お部屋にステキな思い出を飾ってもらえたらなぁ・・・と思います。

.

.

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

17

.

次回は・・・裏でしっかりとシサムを支えてくれている

商品部スタッフのご褒美&ギフトです♪

お楽しみに~。

.

.

京都本店トモヒロ

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ② @全店舗

2016年 12月 12日


みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

早くも12月は中盤に差し掛かりましたね。

店内ではクリスマスソングが流れていて、

もうすぐやってくるクリスマスにワクワクしながらたまに鼻歌も歌ってしまうくらいです。

店内の所々にも雪が積もっていたり、すっかり冬の景色です。

img_5276

img_0825

さて、前回のブログで三宮SOL店フジイよりバトンを受け取りました。

前回のブログはこちら→

今日は私フジタが、今年1年頑張った自分へのご褒美にしたいもの、

今年1年お世話になった方へ感謝のプレゼントしたいものを

ご紹介いたします!!!!

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15

実はSOL店フジイと同時期に入社をしたので、

私にとっても今年がシサムでの記念すべき1年目でした。

それと同時に人生で初めて一人暮らしを始めました。

自炊をしたり掃除、洗濯と

自分の身の回りのことをたった一人分こなすだけで

これを365日毎日続ける母親の偉大さをひしひしと感じます・・

中でも私は朝が苦手で寝起きがものすごく悪い!!

とくにこの寒い時期、毎朝の支度が本当に大変です・・

fullsizerender8

頑張って起きた余裕のある朝は

今年手に入れたガジュマルにお水をやったり

大好きなコーヒーを飲みながら

ぼーーーっとしたりして過ごします。

一人で暮らすようになり、

朝しっかり起きるよう頑張る自分へ

私がプレゼントしたいものは・・・

\ じゃ――――――――ん!! /

img_0831

( スタッフ:フジタ なまけものサンタくん )

ARTISAN アコーディオンポシェット

140801-13-m-01-dl

つい朝はバタバタっとしてしまう毎日ですが

そんな時に便利なのがこのポシェット!

スマートフォンや鍵、財布、定期入れなど

毎日持ち歩く貴重品をきゅっとまとめて

必要な時にさっと取り出せるのでとっても便利!

そそっかしいが代名詞の私にも

ぴったりなんです◎

そしてそして

来年の春から新しいステージに進む弟に

シサムのとっておきをプレゼントすることに。

選んだものが・・・こちら!

\ 新生活で大活躍させて欲しい! /

img_0836

贈るのはARTISAN スモールウォレット

140801-10-s-04-dl

ARTISAN スマートカードケース

140801-15-m-01-dl

シンプルなものが好きな彼なので

飾らない素朴な味わいのARTISANを気に入ってくれそう。

使い込むたびに経年変化を楽しめるので

愛着を持ってたくさん使って欲しいですね。

自分も相手も作り手さんも、

みんなみんな幸せになれるフェアトレードのお買い物。

一つの贈り物を通して

三方に幸せが訪れるなんて本当に素敵ですね。

考えるだけでほっこりします◎

まだギフトがお決まりでない方は

ぜひシサムコウボウに足を運んでみて下さい!

スタッフが心を込めて、

一緒に素敵な贈り物を選ばせていただきます!

\ おや?物陰から小さな歌声が聞えてくる・・だーれだ? /

img_0801

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15

次回は京都本店のスタッフが

選びたい贈り物をご紹介いたします◎

どんなものをチョイスするのでしょうか??

みなさまお楽しみに!

堀江店 フジタ

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ① @全店舗

2016年 12月 9日




こんにちは
すっかり街もクリスマス仕様になり
どこのお店も可愛く
歩いるだけでうかれてしまう三宮SOL店フジイです。


お部屋をいそいそと
クリスマスへ模様替えをいたしました。


18


そして、本日から始まる……

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15


今年1年頑張った自分へのご褒美
今年1年お世話になった方へ感謝のプレゼント
ぜひシサムコウボウヘ探しに来てください!


私フジイがご褒美&プレゼントに選んだものは……


シサムコウボウへ入社し、初めての冬
新しい環境で、多くの事に挑戦させていただいた1年でした!
img_7301img_1436
朝お弁当を作ったり
2
家から駅までの通勤のために9年ぶりに自転車に乗ったりと
img_2968
新しいことをたくさん始め・挑戦した自分に1年間のご褒美を!


自転車で受ける風が冷たくなってきたので
暖かセット!!

\ あったか~い!! /
img_29453


ボタンキャップ
ツリーミトン
日々可愛いお洋服や小物に心奪われつつ
ウールのチクチクが苦手で、ウールのカーディガン等は見ているだけでしたが
ミトンは裏地がフリースなのでウール苦手さんにもおススメです!


img_29481


指も出せるのでスマホの操作もできます♪




そして、いつもお世話になっている両親に
今年はシサムコウボウのフェアトレード商品を
クリスマスプレゼントに選びました!



img_29394
自転車によく乗る家族なので
父には
2wayネックウォーマー
ゆったりした筒幅なので、男性でも使えます!
マグカップ
コーヒーコースター
毎朝コーヒーを飲む父に

img_29383
母には
ボタンネックウォーマ
ユキゲシキミトン
両親も北風に負けず、暖かく
自転車に乗ってくれると思います



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

17



自分へのご褒美だけではなく
両親へのクリスマスプレゼントも
奮発してみました!!
是非この機会に!

シサムコウボウでは貰う方、贈る方、作り手さん
3つの笑顔が繋がる
とっておきのフェアトレード商品がお待ちしております!


次は堀江店スタッフのご褒美&プレゼントを発表!
お楽しみに♪



三宮SOL店 フジイ

本日、10日、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

(  シサムメンバーズカード)

dsc099493

e6af8ee69c881

この機会にぜひ、

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

◇◇おすすめ!あったかオーガニックコットン @なんばCITY店◇◇

2016年 12月 3日

こんにちは!

なんばCITY店 オガワです。

ここ最近グッと気温が下がり、本格的に冬が近づいてきましたね。

先日、散歩がてら鶴見緑地公園に紅葉を見にいったのですが、

もうすでに落ち葉の絨毯・・

それを聞いた写真好きの父が送ってくれたのがこちらの写真。

image11

奈良の大仏池の近くで、

風景に溶け込んでちょこんと座っている鹿が何とも可愛い・・

こちらも・・だいぶん落ち葉です(笑)

.

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

今回、この時期に特にオススメしたいのは

何と言ってもオーガニックコットン!

実際に着ていて感じるのは、

あたたかさは勿論のこと、

本当に柔らかくて着心地が良いのです!

また、シンプルなデザインなので、

他のお洋服とも合わせやすく、着回しができる!

そして他の素材と違って、気を遣わず洗濯ができるのが魅力!

そんなシサムのオーガニックコットンを作っているのは、

インド・オディッシャ州のフェアトレードNGO団体

「チェトナ・オーガニック」

(コットン原料の生産者)

コットンだけでなく、

年中収穫できる換金作物を無農薬で育てるよう指導し、

農家さんへの様々なサポートを行っています。

そして洋服を作っているのが、

インド・コルカタに拠点を置く企業、

「ラージュ・ラクシュミ」

(衣料生産工場)

チェトナのオーガニックコットンを

フェアトレードプレミアム付きの価格で買い支え、

しっかりと管理された工場で、

Tシャツ素材やニット素材の生地が作られています!

今年の秋冬より、タートルネックトップなどは、

厚手の生地を使って作られ、ふかふかな着心地に!

スムース生地のため、

しっとりとした肌触りと伸縮性があります!

.

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

そこで、

なんばスタッフがオススメするのは、

これらオーガニックコットン同士を組み合わせたコーディネート!

これから来る厳しい寒さに無敵です!

こちらはインナーとしてあたたかく・・

image2

( スタッフ : ミネシゲ )

オーガニックコットン  :  Uネックトップ × ラグランスリープPO

帽子 : SN ボタンキャップ

ゆったりしたドルマン風カーデの中に

タートルネックとパッチベストを着てさらにあたたかく・・・

image3

( スタッフ : オガワ )

オーガニックコットン  :   タートルネックトップ ×  ドルマン風カーデ

ニット  :     SN レザーパッチベスト

ドルマンスリープトップとの重ね着であたたかくスマートに・・

image1

( スタッフ : ミネシゲ )

オーガニックコットン  :  リブタートルネック ×    ドルマンスリーブトップ

帽子 : SN ヘンプウールベレー

これからの寒さに、オーガニックコットンが1枚あれば重宝します!

ただ、さらにその上をいくあったか2枚重ね!

おススメです!!!


是非試してみてくださいね!


なんばCITY店 オガワ

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

gift2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You ❅❅~お洋服編~ @全店舗

2016年 12月 2日





みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。

気がつけば今年もあと1ヶ月になりましたね。

みなさま、年末の準備は始められていますか?

シサムでは、今の時期にぴったりのフェアを開催しています♪



\ 全店で開催中! /

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

gift2


《関連ブログ》→



12月、普段よりも人と会う機会が増えるこの時期に、

コクリョウがクリスマスギフトを贈りたい人は・・・、

お世話になった、高校の先生!

卒業してからも何度かお会いしていて、

会うといつも元気をもらえる、笑顔が素敵な先生には・・・、

img_20161129_155621

シンプルプルオーバー をプレゼントしたい!

すっきりとしたシルエットで合わせるお洋服を選ばないので、たくさん着てもらえそう◎

まだ小さなお子さんがいらっしゃるので、動きやすさもポイント高いです♪




img_20161129_155602



シンプルだからこそ、Vネックの開きにこだわった一枚で、

明るいレッドが冬のコーディネートを華やかにしてくれます。



img_20161129_155525

( シンプルプルオーバー × ツイルラグランソデコート

寒くなるこの時期は、裏地がフランネルのラグランコートを合わせて、

ぬくぬくコーデもオススメです。

手編みニット×フランネル素材の組み合わせは、着るだけで心もあったまりそう♪



❅ ❅ ❅ ❅ ❅



高校3年生になりたての春、

就職か進学で進路を迷っていた時に、

進学の道をすすめてくれた先生。

その後千葉の大学に進学し、国際協力について学び、

在学中に「フェアトレード」という言葉と出会い…、

卒業したらいつかフェアトレードに関わる仕事がしたい!と考えるようになりました。

「大学に進んだ方が良い」と言うのではなく、

「コクリョウには、大学で学んでほしい!」と言ってくださったことが嬉しくて、

今でもその時のことを、シーンごと鮮明に覚えています。


あの時、先生に背中を押してもらったことが、

今シサムで働いていることにつながってるんだなぁと、

しみじみ。。。 先生に改めて感謝です。

そんなお世話になった先生に、喜んでもらえますように!!

心をこめて、ラッピングさせていただきます♪

img_20161129_155644





❅ ❅ ❅ ❅ ❅

img_20161129_221830

「クリスマスギフト for You 」は、残りあと一週間!!

ぜひお早めに、この冬贈りたいギフトを探しにいらしてくださいね~♪




img_20161201_131908



神戸岡本店店長 コクリョウ



❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅



gift2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You ❅❅~ニット小物編~ @全店舗

2016年 11月 24日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 モリツグです。

もりのみやキューズモールにも、ツリーが登場いたしました!

img_2061

だんだんと街もクリスマスめいてきていて、うきうきしますね!




そして、シサムでもクリスマスです!

ただ今、全店舗で開催中!!!

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

gift2

《関連ブログ》→


私がクリスマスプレゼントを贈りたい相手は、母!

なかなか実家に帰れていないけれど、

日頃の感謝をたっぷり込めたいと思います。


実家を出ると、親のありがたさが身に沁みますが、

特に私がつらいのは、冬の洗濯物干し。

これまでこんなに寒い中、毎日洗濯を干してくれていたんだなあ。

プレゼントは何か暖かいものがいいなあ、と考え、

私が選んだのはこちら!!


ユキゲシキアームウォーマーと、
2wayネックウォーマー

img_20331 img_20311


つけてみると…

img_2043

こんな感じ!!!


裏地がフリースなので、とってもあったか☆

アームウォーマーは親指が出るスリットがついているので、

指をしっかり動かせ、家事の邪魔にもなりません!


ネックウォーマーは、すっぽり首を覆ってくれてとても暖かいです。

帽子にもなる優れもの!


img_2055



シサムコウボウのあったかな
ニット小物を作ってくれているのは、

ネパールのフェアトレード団体 「サナハスタカラ(Sana Hastakala)」。

dscf3171


サナハスタカラとは、ネパール語で「小さな手工芸品」という意味。

低所得である手工芸品の作り手をサポートし、

カトマンズで販売したり、海外に輸出したりしています!

サナハスタカラの作り手のうち、なんと、約80%が女性!

彼女たちは、自宅やグループで集まり、

一つ一つ編んでくれているんですよ~♪♪

dscf2249


ネパールと日本をつなぐ、優しさのつまったニット小物。

日々の家事を少しでも暖かくできますようにという願いをこめながらラッピングして、

ギフトが完成しました。

img_20641

渡すのが楽しみです…*


ギフトを選ぶ人、贈られる人、作り手。

みんなが笑顔になれる、フェアトレードクリスマス。

大切な人に贈るものだから、ラッピングにもこだわりたいですね!

スタッフが想いをこめてラッピングいたします♪

gift2


もりのみやキューズモール店 モリツグ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You ❅❅~アクセ編~ @全店舗

2016年 11月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

ちょっぴり、早いですがクリスマスプレゼントは

もう、お考えですか?

dsc00131

クリスマスなまけものくん

ただいま、店舗ではお得な企画実施中です!

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

gift

前回ブログはこちら❅❅❅

今回は、わたしがお友だちに送りたい

シサムのギフトをご紹介したいと思います。

そのお友だちは、来年、結婚を控えています。

高校時代、同じ部活の部長として、みんなをひっぱってくれ信頼感は抜群!

だけど頑張りすぎちゃうところもあります。

そんな頑張り屋さんな彼女にたくさんの部員が支えられていました。

いままでの感謝と、これからの幸せになってほしい!と思って選んだのは、、

シサムコウボウオリジナルの真鍮アクセサリー

「subakamana」

dsc00128

ミックスネックレス

「subakamana」とは、ネパール語で相手の幸せを願うときに使う言葉。

あたらしく登場したコレクションでは、「スパイス」がモチーフとなっています。

スパイスには健康を支える魔法の力が宿っているんだとか…?

そして、スパイスでホッと!寒い冬を乗り切ってほしいなあ、という思いも込めて^^

dsc00123

スタッフ:ムラタ

ネックレス:ミックスネックレス

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

トップス:ラグランカーディガン

つけるとこんなかんじです。

dsc00121

首に沿うような短めのチェーンとなっています。

あわせて、同じモチーフで贈りたいのが、

スパイスモチーフヘアゴム

dsc00124

静電気で髪が広がりがちなこの季節。

きゅきゅっとまとめて、彩りをたしてあげるだけで

後姿も華やかになります!

dsc00126

期間中は、普段有料のサーバッグも無料です!

手すきの紙の間には植物が入っているんです。

ものによって形、種類、色、大きさは様々。

こんな入れ物で贈り物ができるんですよ~♪

(※サーバッグは小さめのギフトに限ります。)

贈り物を渡すお友だちは、ぶたがすきなのを思い出しました!

色白でとってもかわいい子なのですが、なんせぶたがすきなんです。

だから、あだ名は「とんちゃん」です。^^

シサムにもぶたがいたなあ、、、

dsc00130

この子もプラスで贈ろう~♪

相手のことを考えて選ぶギフトはわくわくしますよね♪

dsc00134

そんなこんなで、ラッピングにもこだわり、

想いが詰まったギフトになりました!

喜んでくれるといいなぁ。

ギフト選びに悩んでしまう方も、ぜひご相談ください。

一緒にすてきなギフト選びをしましょう^^♪

裏寺通り店 ムラタ

************************************

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

************************************

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

❅❅ クリスマスギフト for You ❅❅はじまります @全店舗

2016年 11月 16日

.

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

なんばCITY店 店長のワシノです。

.

ここ数日ぐっと冷え込み、

ようやく冬の匂いがしてきましたね♫

毛布の恋しさと たたかう毎日です~

.

.

.

さて!

今年も この季節がやってきました♬

なんば光旅…..**

e382afe383aae382b9e3839ee382b922

色とりどりの光のイルミネーションに

現実的な私も、 おもわず 心奪われてしまいました・・・!

e3819fe381be1e38384e383aae383bc2

.

.

気づけば もう あと1ヶ月ちょっとで

クリスマス!!!!

.

みなさま、

今年は どんなギフトにされますか??

.

大切な人の顔を浮かべ・・・

じっくり ゆっくり 吟味して。

せっかくなら 想いの詰まったものを選びたいですよね^^

.

さらに・・・・

.

可愛いラッピングのギフトをもらうと、 わ——–っ!と心が躍る。。。

.

.

今年のシサムは

そんな “ お渡しした瞬間の 笑顔を 倍増させたい!” との想いで、

『クリスマス 特別ラッピング』

期間中無料で ご用意いたします!!

popp

.

.

シサムのお洋服の はぎれ を使った

特別ラベル*

e383a9e38399e383ab

.

.

↓ ↓ ↓ ↓

.

こ~んなギフトや

e382aee38395e3838831

あ~んなギフトに♪

e382aee38395e3838811

(※サンプルのため 実物と異なる部分もございます)

.

.

\ ん~~ なににしようか迷っちゃう~~~!!!! /

e3818ee381b5e381a86

.

.

中身はもちろん!

ラッピングにまでこだわりたい!派の あなたにぜひ♫

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

fb-findusonfacebook2