‘長財布’ に関連する記事

Comments


◇◆SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆「FEED BAG FAIR 2017」告知!

2017年 12月 8日





みなさまこんにちは!
神戸岡本店ノムラです。

いよいよはじまります!!
SISAM gallery@KOBE OKAMOTO

omote

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FEED BAG FAIR 2017
~豊岡の鞄職人によるハンドメイド展~
@シサムコウボウ 神戸岡本店ギャラリースペース

2017/12 /13(水)~ 12/26(火)
11:00~19:30 ※最終日は18:00まで

★サプライズイベント 12/16(土)12/17(日)12/23(土)12/24(日)
FEED BAGスタッフが在廊致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シサムコウボウでも人気の財布のブランド
FEED BAGのギャラリーです!
\ 世界でFEEDBAGしか作れないアイテムが登場します! /


fb-008bre383ace383b3e382acefbc91-2

「厳選された材料と特殊加工で付加価値を加え
豊岡の職人たちの高度な縫製技術を持って
一針一針魂を吹き込んで仕上げています」
とアツイ想いで物作りされているFEED BAG。
手触りはなめらかそして軽い!
鞄のようにもってそのままお出かけ
したくなるようなデザインです。

fb-007e98791e7ae94-001-2

金箔・銀箔の色やL字型長財布も並びます。


そして!!!
火山灰で染められたショルダーやトートバックもやって来ます!
染めては干してを何度も繰り返す色の表情は一点ずつ違います。
e781abe5b1b1e781b0e69f93e38281efbc92e381a4e68a98e3828ce382b7e383a7e383abe38380e383bcefbd84efbd82efbd92-2
p1030975-2

そしてそしてなんと!!!

\ \ 神戸岡本店ギャラリー初お披露目になる新作も登場するんです!!! //

サプライズイベント 12/16(土)12/17(日)12/23(土)12/24(日)では
FEED BAGスタッフが在廊するので作品についても詳しく聞いて頂けます◎


職人の匠な技が光るFEED BAGの世界を
是非見にいらして下さい♪



神戸岡本店 ノムラ



e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

レザーたっぷり届いてます◎ そしてお次のギャラリーは・・・???

2017年 9月 12日

こんにちは!堀江店のチバです。

鈴虫、キリギリス・・・・秋の虫の音を聞きながら

眠りに落ちる日々。

堀江店にも、秋満載なレザーアイテム

たくさんそろいました。

【GLOW NATURALLY】

革靴展開催中!

職人さん手作り!こだわりの革靴そろってます。

img_42161

img_4217

img_4220img_4221

img_4223

img_4224

img_4225img_4226

img_4227img_4228

img_4229img_4232

革靴展の詳細はコチラのブログをご覧くださいね!→

現品もたくさんございますし、

セミオーダーも受け付けております!

秋靴、早めにゲットしましょう〜〜!

【FEED】

兵庫・豊岡から届いた、こちらもこだわり満載のレザー財布!

img_4207

フジタが好きな薄型タイプが期間限定で登場!

img_4235

img_4239

L字ファスナーで薄くてもしっかり収納できて、取り出しやすいです。

荷物持ちのチバは、たっぷり入るコチラがオススメ。

img_4241

img_4242

うぉ〜〜〜アコーディオンみたい!

たっぷり入れてもしっかり閉じるラウンドタイプ。

秘密のポッケも作れちゃいますね!

一度クロムなめしで革を柔らかく丈夫にした後に、

脱クロム材を使用して、環境にも配慮。

他にはないカラフルな色も魅力!

そして何より、上質なスペインレザーで肌触りもすべすべ!!

長く長く、使っていただきたいお財布です。

こちらも期間限定!9月末まで。お見逃しなく〜!

img_4246

チバ悶絶のヤギ革コインケースもありますよ♪

そして、まもなくギャラリーもスタートです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne-

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/15(金)〜28(木)

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石と糸。石と木。

二人の作家さんの、思いが詰まった一点ものアクセサリーが並びます!

お楽しみに〜〜!

シサムの三ヶ月も開催中!

今日は、もりのみやキューズモール店のミネシゲと、

なんばCITY店マニワが、シール集めにきてくれました!

17-09-11

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

堀江店 チバ

9/15(木)手作り市は、秋色集合~!@京都本店

2016年 9月 11日

こんにちは!

京都本店ナカハラです。

9月に入って少し涼しくなってきて、秋の気配がしてきましたね~。

efbc94

ふと気づくと、お店の前に

秋のお花、萩がいっぱい咲いておりました!

知恩寺さんの手作り市もきっと秋を感じる物がたくさんあるんでしょうね~♪

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

さて、今月の京都本店の手作り市は、、、

\秋の新色大集合中です~☆/

その一部をちょこっと紹介!

前回のブログでも紹介させていただいた

Punchi Lamai」さんから、さらに!新作届きました☆

ナカハラのお気に入りはこちら。

img_26621

efbc91

Wガーゼ生地が気持ち良いカシュクールワンピース!

秋のワンピース&羽織ものとして大活躍間違いなし!

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

もちろん!秋カラーは

お洋服だけじゃないですよ!

fullsizerender8

大人気の「HIMALAYAN MATERIAL」さんのリュックは

秋のお出かけにおすすめ♪

ヒマラヤンヘンプ、ネトルの素朴な風合いは秋カラーとの相性抜群!

efbc92

スタッフ:トモヒロ

草木染の風合がたまらない逸品!

白シャツにさわやかなインディゴはスタッフ一押し!

男性ももちろん、女性の方も持っていただけますよ♪

しっかり丈夫なのも嬉しいです。

fullsizerender10

お財布もありますよ♪

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

そして、こちらのお財布は・・・

img_26301

兵庫県・豊岡市で作られている

FEED BAG」さんの高級スペイン牛の革で作ったお財布!!

デザインも色味もとってもステキなので、ちょっとしたお買い物の時は

鞄いらない!お財布を見せたい!ぐらい!という思いを込めて(笑)

シサムの新作のお洋服と一緒に、ナカハラのオススメコーデご紹介します☆

★第1オススメコーデ★

img_2642

スペインレザーラウンドファスナー長財布×シンプルワンピース

秋も明るい色が着たい!とっても可愛いマスタードカラーのプリントワンピースに

秋冬の活躍色!パープルのお財布を合わせてみました☆

主婦の方にとっても嬉しい、大容量で中が見やすいラウンドファスナータイプです。

★第2オススメコーデ★

img_2654

スペインレザーL型ラウンド長財布×エリグリサシコワンピ

スパイスのスターアニス(八角)をモチーフにしたプリントがとっても可愛いレッドのワンピースには、

合わせやすい色No.1のブラウンのお財布を。

L型ラウンドは薄くてすっきりしたフォルムが人気。

スタイリッシュでかさばりません♪

ちなみに・・・

先日、スタッフ全員で新作☆秋物試着大会しました!

fullsizerender11 fullsizerender13

fullsizerender14

こんなお洋服に合わせたい!秋物取り入れたいけど何にしよう???

迷われてたらぜひ!スタッフお声かけください。

たくさんステキなコーデ発見したので!

ナカハラおすすめお財布コーデ(笑)はもちろん!

お洋服×アクセ、お洋服×靴

などなどご紹介させてください!

~●~●~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~

最後に

手作り市限定のレ・ブレドオル」さんのとっても美味しいパン!今月もやってきます♪

img_3240

前回好評だったカレーラスク、バナナマフィンにプラスで

シナモンロールもお店に並びます~!

七彩の風」さんの手作りお野菜も今月は入ってきます!

メニューはオクラ、サラダ甘長などの最後の夏野菜となっております。

是非お楽しみに☆

~●~●~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~

9月15日(木)の手作り市は

朝9時~夜7時半まで営業します!

新作もりもりでお待ちしてます☆

京都本店ナカハラ

* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

facebooke794bbe5838f

♪ 春のアクセサリー展はじまります ♪ @三宮SOL店

2015年 1月 24日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シサムコウボウ全店(実店舗)にて、
開催中のウィンターセール

まもなく終了いたします!!

(一部除外品もございます)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ウィンターセールもいよいよクライマックス!

そんな熱い店内で 今日はミネシゲが

三宮SOL店の期間限定商品をご紹介しますよ~

\ おミネ~ それな~に? /

2015-01-23-17-55-53_deco

スタッフ ミネシゲ

ワンピース : シャツワンピースネル ※ 1/23(金)~29(木)限定 スペシャルプライス

ベスト : モヘア&ウールベスト ※ 1/23(金)~29(木)限定 スペシャルプライス

ボトムス : フロントボタンデニムパンツ (2/6入荷予定)

ブーツ : GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7

2015-01-23-17-55-38_deco1

【octavus オクターヴ】さんの長財布~

dsc_1351

\ おミネ~ それな~に? /

2015-01-23-17-55-26_deco

2015-01-23-17-55-10_deco

【ubdy ウブディ】さんの木の器~

dsc_1346

\ おミネ~ それな~に? /

2015-01-23-17-54-56_deco

2015-01-23-17-54-42_deco

/ 【kachua カチュア】さんの木彫りのハンコ~

dsc_1348

それぞれの職人さんの

手仕事技がキラリと光ります☆

一度 手にとってご覧いただきたいっ!

お取り扱い期間は あとほんの少しとなっております。

そしてそして

ブログをご覧のみなみなさま~

三宮SOL店より大事なお知らせです!

今年もやってきます!!

『春のアクセサリー展』

2/1(日)~2/28(土) までの期間限定


シルバー・真鍮・天然石・ガラス・植物・紙・シルク……

様々な素材で作られた手作りアクセサリー。

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーに加えて、

取り扱わせていただく作家さんは初登場の方も含めて

なんと6名!

SOL店限定の作家さんも!!

うわぉ!!!

どんなアクセサリーがやってくるか楽しみです。

みなさま 是非見にいらしてください!

昨年の様子はコチラ ↓ ↓ ↓ ↓

『想いを重ねるアクセサリー展』 ブログ 

e382a2e382afe382bbe38396e383ade382b0e58699e79c9fe585ade6a0b9e38195e382931

三宮SOL店

マニワ

★☆堀江店 NEW ARRIVAL☆★

2015年 1月 15日

みなさんこんにちは!堀江店のマツオです。

突然ですが。

マイブームおやつは、おしゃぶり昆布です。
店長タケダがプレゼントしてくれた缶に入れて持ち歩いています。

20150114_193424

みなさんのマイブームもぜひおしえてくださいませ♪

さて、堀江店にはカラフルなNEWアイテムが届きました!

〇●インドより カンタストール●〇
20150114_172613スタッフ:マツオ
民族衣装のサリーを重ねてチクチク手刺繍を施したストールです。

使い込むほどに柔らかく優しく包み込んでくれるシルク素材。
一年を通してお使いいただけます。

こんなかわいいデザインを見つけました!

20150114_172258クジャクかな?インドの国鳥だそうですよ~

20150114_172220

こちらは鹿とクジャク!見えますか~?

もちろん世界にたった一つだけ。
ぜひ、あなただけの一点に出会ってくださいね。

〇●A HOPE HEMPより  ヘンプカットソー●〇

20150114_173718スタッフ:マツオ

タイクラフト tibit 水紋ネックレス

タイより モンスカート

キレイなカラ―が揃いました!

20150114_174412カラ―は4色、サイズはS・M・Lの3サイズございます。

ユニセックスですので男性にもオススメです♪

〇●FEEDBAGより  スペインレザーのお財布●〇
20150114_171246
兵庫県豊岡のかばん職人さんの手作り長財布です。

こんなにたくさんカラーが揃うのは今だけですよー!

~春財布フェアも開催中です~

20150114_211233

シサム工房がおすすめするお財布をぎゅぎゅっと集めました!
ぜひこの機会にお手にとってご覧くださいね。

20150114_211247

ARTISANシリーズ

一生を全うした牛の革で作ったお財布は

使い込む程に味わい深くなります。


ぜひこの機会にお手にとってご覧くださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

堀江店マツオ

◆◆SISAM gallery @ HORIE◆◆ :OCTAVUS スタッフおすすめ

2014年 12月 11日

octavus-dme8a38fe381aae38197

∴ ∴ ∴ ∴  SISAM gallery @ HORIE  ∴ ∴ ∴ ∴

:OCTAVUS(オクターヴ)

12/6(土)~12/25(木) 12:00-20:00

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

作家さん在廊日(予定)

12/13(土)、14(日)、20(土)、21(日)、23(火・祝)

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

こんにちは!堀江店のマツオです。

開催中のオクターヴさんのギャラリー、早くも大盛り上がりです。

一目ぼれの方が続出!!

私もドキドキしています。

今回は、スタッフのおすすめを紹介しまーす!

2階へどうぞ!

20141210_143735

オクターブさんのリュックが

すっかり背中になじんでる♪♪

さーて、いったい誰でしょう!?

20141210_143829

京都 裏寺店のスタッフ トクナガでした!!

「このお財布かわいい~~~!」

目のキラキラ具合がすべてを物語ってくれていますね。

ブログをみて、駆けつけてくれました!

20141210_144157

バッグに缶バッチを合わせたり

20141210_143612

なべしきを腕輪にしてみたり

わいわいと楽しんでくれました♪

さてさて、

スタッフ コクリョウのオススメはこちら!

20141210_165321

栃木レザーポシェット

見た目はとってもシンプル。

開けてみると・・・・

20141210_171524

入口がなーい!!

20141210_16542020141210_165355

いえいえ、ちゃんと後ろにありますよ♪

ファスナー付きで、貴重品をいれても安心ですね。

20141210_165514

カラーバリエーションもたくさん!

続きまして、スタッフ マツオのおすすめはこちら

20141210_171800

栃木レザーと帆布のクラッチバッグ

クラッチバッグ初体験のマツオでも持ちやすい!

冬のおしゃれ街道まっしぐらです。

(言葉が古いのはご愛嬌)

女性お一人でされているなんて、びっくりするぐらい、

まだまだたくさんのアイテムがございますよ♪

20141210_172256

スタッフ:コクリョウ

「次の旅行にもっていきた~い!!」

幅広いマチで丈夫な帆布なので、軽くていっぱい荷物が入ります。

こちらは一目ぼれ度NO1!!
20141210_165945

鹿革の通称フェスポーチ!

(立ち飲みポーチとも呼んでいます♪)

楽しみにしている年末のイベントやライブ、、、

少しのお金と携帯があればOK!

そんな時、これさえあれば身軽に楽しめますね。

20141210_172107

スタッフ:マツオ

「大きいカバン大好き~♪ 2泊3日は行けちゃう!!」

新しい年を迎える前に、お財布をお探しの方も多いのでは?

20141210_170418栃木レザーの長財布

天然革を植物でなめしているので

年数やお日さまの光で

どんどんいい味が出てきます。

20141210_1657120-1

コイン入れは少し浅めで

取り出しやすいです。

使う人の気持ちを考えてくれているデザインも

オクターヴさんの魅力の一つです。

20141210_171029

こちらは革のピアス

キャッチがパールになっていて、

ドレスアップスタイルにもおすすめです。

20141210_170722大・中・小 パールの大きさを変えたり

イヤリングやピンに交換することもできますよ♪

ギフトにもおすすめです!

(パールの大きさや交換するパーツによってお値段は異なります。)

あったら便利なオシャレアイテムも♪

20141210_170942

なかなか、自分では買わないけど、

プレゼントされたら嬉しい、あったら便利ですね。

革のデザインもたくさん!

男性にもおすすめです。

丁寧なものづくりで、長くお使い頂ける、

ギフトにも、ご褒美にも

本当におすすめのアイテムばかりです。

お寒い中ではありますが、

心が温かくなるスペースをご用意しています。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。

あらかじめご了承ください。

堀江店で楽しんだあとは~?

↓マツオのおすすめイベント↓

梅田スカイビルで開催中のクリスマスマーケット!!

20141205_163958

20141205_164037

堀江店でも人気のキャンドルグループ

match point さんも出店されています。

ホットワインとアツアツウィンナーを食べながら、

クリスマスの雰囲気をお楽しみくださいね♪

堀江店 マツオ

FB 2,000いいね!サポーター大募集!!

是非、シサムのフェイスブック に 『いいね!』 してください!

top2

☆ 春財布 ☆ 春色入荷しました!!

2013年 1月 15日

こんにちは、

なんばCITY店、出張中のオノです。


先日、久々に近所の銭湯に行ってきました。
お湯が熱くてのぼせそうになりましたが、
ゆっくり温まって、ぐっすり寝れました♪♪♪
(オチはないです。。。)


さて、堀江店のブログにもありましたが、

春財布フェア☆

各店で好評、開催中です!!!
なんばCITY店にも、明るい色が続々入荷しました。


☆☆☆ じゃーーーーん ☆☆☆


feed1

じゃじゃーーん☆
feed21

大きさはこのくらいです。
0113

そして、

シサム・オリジナル ARTISAN シリーズ

中でも、一押しは
財布にも、プチ・ポシェットにもなる
アコーディオンポシェット↓
1012-2

使いやすい大きさです。


春衣料とコーディネートしてみました♪
01121

春もの衣料も入荷中です。

ぜひ、お立ち寄りください♪

なんばCITY店 オノ

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
@なんばCITY店

毎週水曜日 ポイントカード・Wポイント!!!!

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

今、革が、欲しーーーい!

2011年 9月 6日

img_1931

img_1936

img_1944

 

 

 

 

 

 

 

近頃の六角通り店では、革モノが注目を集めています。

涼しくなり始めた今、茶色・キャメル・こげちゃ・・・などの秋色が、気分です。

 

シサムには、かばんやお財布、革小物が通年揃っているんですよ。

革物といえば実はシサム!って、ご存知でしたか?

 

一番初め写真にでてきたカラフルなお財布シリーズ!は第3世界ショップさんのヤギ革シリーズ。img_1963

 

二つ折りの財布、カードを入れるポケットがたくさんついたマルチポケット財布、ブックカバーもありますよ。

キリン・ゾウなどの動物柄が人気です。

 

 

                                          色も柄もポップ!実用性もある賢いやつ。 

                        ヤギ革財布各種¥1,400(税込¥1,470)~¥1,900(税込¥1,995)

 

 

FEED BAGさんの長財布は、いつでも大人気!

使い心地がよすぎる!とご自分用にご購入されて、それから娘さんにもう一つプレゼントされたお母さんも。img_19402

なるほど、豊岡の職人さんが繊細で高度な技術をもって、一針一針魂を吹き込んで仕上げられた正真正銘のホンモノは

ずーーーっと、何年も付き合う相棒になってくれそうです。

定番人気の茶系の財布に、渋い秋色入荷してます。

                  

                                  

             ファスナーの開け閉めがほんっとに軽い!革も柔らか。長財布¥12,000(¥税込12,600)

                                                        

 

 

 わたくしも愛用中!のアーティザンシリーズ。

天然なめしの革を使った、素朴でシンプルなデザインがかっこよすぎる!

旅財布・刺し子財布・長財布・・・と、ちょっとこだわりのあるお財布も揃ってますよ。img_1966

 

            

 

                   

 

                     革のステッチがアクセント。 ポケットいっぱい長財布 ¥9,000(税込¥9,450)

 

 

 

img_1950

こちらはボックスポシェット¥12,000 (税込¥12,600)。

 

img_1952

 

小さいポケットがついているので、小分けできます。

四角のフォルムがなんとも可愛い。たまりません。

 

 

 

 

 

img_1962

こんなのもあるよ。

アコーディオンポシェット¥7,600(税込¥7,980)

 

img_1955ひらくとアコーディオンのよう。

仕切りがたくさんあります。

 

メモがいっぱい入る・・・♪

 

 

img_1957

 

肩ヒモは取り外し可能なので、はずして長財布にもなるよ~

ほら、こんな風にかばんにin!

 

 

 

 

 

おまけ ~ほら、持ってるとこんなにルンルン気分~

img_1958

 

 

 

 

 

 ブレ具合が、見事なはしゃぎっぷりをあらわしています。

みなさんもお気に入りの革物、見つけに来てくださいな。

 

六角通り店 ナカソネ