‘贈り物’ に関連する記事

Comments


11月15日は手作り市&手仕事品の贈り物フェアはじまります!@京都本店

2017年 11月 9日

こんにちは、京都本店ヨネダです。

朝晩冷え込んできましたね。

ヨネダは寒さに耐えられず、お家でこたつを出しました!

冬が近づいてきてるなと感じる瞬間ですね。

さて、まもなく京都本店では新しいイベントが始まります!

*・*・*・*・**・*・*・*・**・*・*・*・*

手仕事品の贈り物フェア

11/11(土)~12/3(日)

@京都本店

*・*・*・*・**・*・*・*・**・*・*・*・*

クリスマスや年末に向けてプレゼント何をあげようかなと迷い始める季節・・・

少し早めのプレゼント選びをお手伝いいたします!

アクセサリーやショール、時計など温かみのある手仕事品が集まります。

期間限定の商品も並びますよー!

その中でも今回はアクセサリーをご紹介します♪

【ituka】

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー

見ているだけでその

今回は新作も登場しますよ~

img_20171108_152918

つけてみるとこんな感じです。

img_20171108_154852

秋冬にぴったりの落ち着いたピンク色がとっても可愛いです。

Subakamana

シサムコウボウ オリジナルのアクセサリー。

Subakamana(スバカマナ) とは相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉。

私ヨネダも相手の幸せを願って、

Subakamanaのアクセサリーを大切な人に贈ったことが何度も・・・。

ギフトでお勧めしたいのが、こちらのネックレス

img_20171108_153127

雪の上に残った鳥の足跡がモチーフなんです。

首にそうような短めのネックレスで、首元が華やかに!

img_20171108_161719

存在感のある大き目のSubakamanaのブローチ。

ショールや帽子などと一緒にプレゼントするのも素敵ですよね!

dsc_0067

まだまだオススメしたい手仕事品がたくさん揃います!

ぜひ一緒に素敵なギフト選びをしましょう♪

そして今月も15日が近づいてきました!

11月15日(水)は知恩寺さんの手作り市です。

今月も七彩の風さんのお野菜やレ・ブレドオルさんのパンが届きますよ~

15日はいつもより早い9時30分より開店です!

dsc_0069

お待ちしております!

京都本店ヨネダ



◇ 今日は世界フェアトレード・デー ◇

2017年 5月 13日

こんにちは!

vote for コピス吉祥寺店コバヤシです。

毎年5月の第2土曜日は

世界中でフェアトレードをアピールする日・・・

つまり今日!「世界フェアトレード・デー」です!!

img_3861 img_3890 img_3892

この日はWFTO(世界フェアトレード機構:World Fair Trade Organization)に

加盟する世界75か国・約450団体のフェアトレード組織と

生産者組織を中心に、イベントやキャンペーンが開催される日です。


シサムコウボウでも「フェアトレード月間」としてイベントを各店で開催中です!

みなさまも身近なところから、簡単にフェアトレードを取り入れてみませんか!?

12

(生産者 ⇔ 現地NGO ⇔ シサムスタッフ ⇔ あなた(なまけものくん))




① 朝の時間や休憩に、コーヒー、紅茶をフェアトレードのものにしてみる!

13

(スタッフ : イデ)

東京に来て、ここ最近ずーっと朝はコーヒーです。(前は紅茶でした)

沢山つくって、黒糖とミルクをたっぷり入れて、持ち歩いてます。

img_39071

(ストーンウェアのお皿とコーヒーキャニスター缶♪)

コバヤシは深煎派です。


② 人への贈り物にフェアトレードのものを選んでみる!

ちょっとしたお礼、母の日に、誕生日に・・・。

「プレゼント、喜んでくれるかな?」に加えて「作った人も喜んでくれるかな?」と

作り手さんにも一緒に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

fullsizer1

(スタッフ : コバヤシのリアル母の日プレゼント。シサムの服とコーヒーが大好きな母に!)


③ ちょっと遠出した先で、フェアトレード扱っているお店ないかなぁ?フェアトレード散策をしてみる!

(フェアトレードショップリストはこちら! )

img_3900
(スタッフ : ミヤウチ)



新たに素敵なフェアトレード商品に出会えるかも♪♪

日常で「こんなところにもフェアトレード!」と発見して嬉しくなることがあります。


\ 行ってきます! /
img_3903




5月のフェアトレード月間。

どんどんフェアトレードの輪が広がっていくことを願ってます!


コピス吉祥寺 コバヤシ




====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』 ☆始まりました☆

2017年 4月 17日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

きれいな色が、春の始まりにぴったり

そんなギャラリー、始まりましたよ~♪

img20170323125019769601

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

定番の

コットンシルクのショール

dsc00806

そして!

人気のガーゼシリーズの新作は。。。。♡

dsc00813

↑こちらは、コラボで作られた、スクリーンプリントの柄や。。。

dsc00812

まな板の上 を連想させる

かわいい野菜

天然石のアクセサリーも。

dsc00809

リングは、男性にも、オススメですよーー!

dsc008111

dsc00810

dsc00817「これ、良いやんー!似合う~」と、はしゃぐ

スタッフ:オオバ 店長:オノ

「やっぱり、オススメは布です♪」

と、代表の伏見さん。

dsc00822

シサムの創業祭、最終日まで、開催中です!

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログはこちら

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

京都・裏寺通り店 店長 小野

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

+++ 春夏新作コレクション・こぼれ話 vol.2+++

2017年 4月 1日

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

ようやく4月。

桜も咲き始めて、

これから春のイベントが盛りだくさんでワクワクがいっぱいですね!

ちょっと休憩、一息入れながらご覧ください♪

今日は、シサムのお洋服の「柄」についてのお話です。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc22

シサムで作っている柄もののお洋服や雑貨は

インド・ムンバイにある「クリエイティブ・ハンディクラフト

という団体が縫製をしてくださっています。

雑貨の柄を考えているのは日本にいる商品部スタッフ・エンドウ

imgp0005

(商品部スタッフ エンドウ)

柔らか頭と繊細な感覚で

素敵なアクセサリーやかわいい柄が生まれます。

今年の小物の柄もカワイイをくすぐられる子たちばかり!

〇〇 モクモクシリーズ 〇〇

img_6461

山のような、雲のような。

もくもく、もりもりとしたデザインは

おおらかな自然をイメージした時に生まれました

〇〇 アースシリーズ 〇〇

img_6462

インド西部に暮らす先住民族・ワルリーの人々が描く

壁画と雄大な大地に生きるアフリカのアートから

インスピレーションを受け大地をイメージしたデザイン

〇〇 ツリーシリーズ 〇〇

img_6463

こちらもワルリーの人々が描く壁画を参考にし

ボタニカルをテーマに描きました。

そしてもう一人!

お洋服担当の商品部スタッフ・マツダ作の柄もございます。

スケッチを見せてもらいました・・・♪

\じゃーん!!!/

img_3933

赤い色が入っているがらのお洋服はこれから入荷します♪

左下に写っているイラスト、、もうお店でご覧なられましたか??

実は、このワンピースの柄なんです!

170104-008-m-01-dl

この柄はアフリカの 「ピグミィ」 と呼ばれる人々が

樹皮に描く美しい絵やインドの古い木案などから

インスピレーションを受け、できた柄。

大地に根付いて暮らす人々が持つ、素朴な美しさを表現しています。

これをインドに送って、版をおこしてもらって

プリントして、、、

「スクリーンプリント」と言っても、

人の手が加わってできた布。

ちょっとのズレがまた愛おしい。

このような型に特殊な技術を施しプリント柄を版にして

20151020_1716161

広ーい台に布を広げます

20151020_170036

そして2人がかりで「スキージ」という刷毛のようなものを使って

染料を落としていくのです。

20151021_121551

今年の春夏のテーマは「大地に吹く風」

今お店に並んでいるお洋服のシルエットや柄には一つずつ思いがあり

平面で見るより着ること・使うことでシルエットがより素敵になる。

デザインの裏側には、

テーマに沿った根っこを見つめることから

始まるのです。

これからの入荷もお楽しみに♪

堀江店 店長・タケダ

facebooke794bbe5838f214

◆◆SISAM gallery@HORIE  「春におもてを歩く」◆◆ 開催中!

2017年 3月 17日

みなさま、こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、20(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

春の藍色。堀江店の2階が素敵な藍色に包まれています。

楽しいおしゃべりと一緒に、春の準備、始めましょう♪

シサムの服×藍染×手織のバッグ

あわせると。。。さらにぐーんと素敵になります。

スタッフそれぞれのお気に入りと、春コーデをしました!

\チバのお気に入り/

img_2085

今年の新色を使った 【ショートKURUTA

×

キャンバス地がきもちいい 【ゴムフィッシャーPT

×

シャリっとした生地がカッコイイ ショルダーバッグ

img_2087麻のハリ感が使い込むとどんどんいい味に。

\フジタのお気に入り/

img_2079長い丈感が全体をまとめてくれる 【ノーカラーシャツワンピ

×

今年の「生」デニム。フジタはウスデニムしました 【テーパードPTウスデニム

×

コロンとした形がかわいい!!

ちょっとしたお散歩に、荷物を少なくして旅に出たい時に ミニバッグ

img_2082

\タケダのお気に入り/

img_2112超!愛用中! 【ノーカラーシャツOP

×

ずっと欲しかった!ベージュ色の 【クロスPT

×

チクチク刺し子がポイントの トートバッグ

img_2118

他にも、、、

img_2097 img_2073 img_2123

小っちゃいポシェットや

柿渋染めと藍染両方入ったショルダーバッグや(紐の長さ調整できます!)

染めていない「白」が愛おしいトートバッグ。

どれもこれも可愛くって撮影大会が止まりません。笑

春はもうすぐそこ。

友渕さんのギャラリーは

3/23(木)までです。

3連休にぜひ、堀江店のギャラリーを楽しみにいらしてくださいませ!

堀江店 店長 タケダ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆ TWO CHAPATI exhibition 開催中!

2017年 2月 16日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

2017年はじめの SISAM gallery @KOBE OKAMOTO!
連日、多くのお客様にお越しいただきありがとうございます。

omote1

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

「TWO CHAPATI exhibition」

2/10 (金)~2/24(金)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

※2/22(水)はシサムコウボウ新年研修会のため、休廊となります

ブログ 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2016 年9月、京都裏寺通り店のSISAM gallery にて大好評!

「 TWO CHAPATI 」さんが、神戸岡本店にもやってきました。

京都裏寺通り店の開催の様子はコチラ → 



fullsizerender7

(ブランドオーナー兼デザイナー 伏見さん)



大人気のダブルガーゼのクロスは

かわいい木版プリントがこ~んなたくさん!

img_9426

吸水速乾性に優れたダブルガーゼ素材ですので

いくつあっても大助かり!



どれもこれも広げてごらんくださいね。



春を呼ぶアクセサリーもございます。

「 India Pearl 」

img_9430


ひとつ粒づつ形がちがうのが、かわいいですね。

カジュアルなスタイルにも気軽につけられます。


img_9432

ベンガル湾に浮かぶ アルダマン諸島 で作られているそうです。



タグにもついている 「Two Chapati 」 というブランド名

直訳すると 「2切れのパン」


これは インドの最低賃金を表すそうです。


その一方で 「 2切れあればわけあえる」 「2切れあれば幸せ」

という意味も込められています。


img_9433

裏をめくると 「Two breads are enough? 」

「2切れのパンで足りますか?」

たくさんのものにあふれる先進国

私たちに重要なことをそっと教えてくれているように思います。



\ みんなで食事に行き、いろんなお話をうかがいました /

img_9415

(伏見さんとスタッフマツオ)


大切にしていることは

何度もインドをおとずれて、職人と対話をすること。

15672871_530152910525476_8192143240954373257_n


「 『あなたたちの伝統や手仕事を尊敬しています』

その気持ちを大前提において、自分たちがデザインしたものを一緒に作ってほしい。

そんな、人の心に寄り添ったモノづくりをつづけていきたい。 」


と伏見さんがおっしゃいました。


岡本店スタッフが感じたことは

「シサムコウボウと同じ!」

「 シサム 」 はアイヌ語で「よき隣人」

またひとり、「よき隣人」 に出会えた瞬間でした。

img_9436

( スタッフ : マツオ )
「 ジャガードバッグ 」 made in  北インド パニパッド


img_1560

( スタッフ : コクリョウ )

ショールコットンシルク トライアングル made in 北インド ジャイプル




ぜひ、実際にお手に触れて、「Two Chapati 」のモノづくりを感じて下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしています。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

「TWO CHAPATI exhibition」

2/10 (金)~2/24(金)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

※2/22(水)はシサムコウボウ新年研修会のため、休廊となります

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆ TWO CHAPATI exhibition はじまりました!

2017年 2月 12日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。
2017年はじめの SISAM gallery がスタートしました!

omote1


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

「TWO CHAPATI exhibition」

2/10 (金)~2/24(金)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

作家在廊日:2/10(金) 11(土) 12(日)

※2/22(水)はシサムコウボウ新年研修会のため、休廊となります

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2016 年9月、京都裏寺通り店のSISAM gallery にて大好評!

「 TWO CHAPATI 」さんが、神戸岡本店へやってきました!

京都裏寺通り店の開催の様子はコチラ → 


img_9398

( ブランドデザイナー 伏見さん )

岐阜県で 「 Hanji  」というお店を経営されています。

もうぜひ、間近にごらんいただきたい!

ダブルガーゼクロスのオリジナル木版プリント☆

img_9411

今回も楽しい柄が勢ぞろいです!

マツオのお気に入りはコチラ!
img_9413

このチャイをそそいでるおじさんの表情

ゾッコンです。

(最初は長いレシートに驚いているのかと思いました。)


img_94021

キッチンクロスサイズから風呂敷サイズまでございます。

すぐに乾くので、旅先のバスタオルにも最適!

私は、子どもが生まれた友達にプレゼントします♪



シルクコットンのストールは肌触りバツグン。

img_9396

大きさは、1m四方です。

img_9397

ターバンにも最適!

さっそく、スタッフノムラも巻いていただきました!

img_9393img_9394

にやにや・・・



\ ジャン! /

img_9395


上質なコットンシルクの肌触り・・・

伏見さんが生み出す素敵なデザイン・・・

そして、インドの職人の伝統の手仕事・・・


全てがあわさり、

「 涙がでそうなくらい うれしい。。 」

と朝一番に私に伝えてくれる ノムラ


そんな出会いってなかなかないですよね。


私も涙が出るほどうれしい!


img_94121

スカーフどめはリングにもお使いいただけます。

天然石がついたスカーフどめもございますよ


ぜひ、みなさまにも

涙が出るほど嬉しい気持ちになっちゃう

そんなアイテムに出会っていただけますように。</p
>

img_9410

スタッフ一同心よりお待ちしています。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

「TWO CHAPATI exhibition」

2/10 (金)~2/24(金)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

作家在廊日:2/10(金) 11(土) 12(日)

※2/22(水)はシサムコウボウ新年研修会のため、休廊となります

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


神戸岡本店 松尾

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆ TWO CHAPATI exhibition まもなくスタート!

2017年 2月 3日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


まもなく!

神戸岡本店にて、2017年はじめの SISAM gallery がスタートします!


omote1


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

「TWO CHAPATI exhibition」

2/10 (金)~2/24(金)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

作家在廊日:2/10(金) 11(土) 12(日)

※2/22(水)はシサムコウボウ新年研修会のため、休廊となります

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


2016 年9月、京都裏寺通り店のSISAM gallery にて大好評!

「TWO CHAPATI 」さんが、神戸岡本店へやってきます!

京都裏寺通り店の開催の様子はコチラ → 

15726774_531774993696601_8247877110490902272_n-2




伝統的な文化と手仕事と素材を大切に

洋服や生地、アクセサリーを

北インドのジャイプールと日本で製作されています。

4cb486_108e6c0dc757465396c24e0336312925



Two chapatiとは2切れのインドのパン。

「過酷な労働状況」 をあらわす言葉でありながら、

「2切れのパンがあれば幸せ」 という意味があるそうです。



13567336_463631973844237_2292489463366948568_n-11



前回の京都開催で、マツオも行きそびれてしまったので

とっても楽しみです。



13438929_463632003844234_2306486004813400629_n-1



2/10(金) 11(土) 12(日)は、

インドから帰国したばかりのデザイナー

伏見さんも在廊されます。

dsc09625



インドのおみやげ話に花が咲きそうですね。

みなさまのご来店を、スタッフ一同こころよりお待ちしています。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

「TWO CHAPATI exhibition」

2/10 (金)~2/24(金)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

作家在廊日:2/10(金) 11(土) 12(日)

※2/22(水)はシサムコウボウ新年研修会のため、休廊となります

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼






【マツオの岡本ぶらり】

岡本こっぺ・Lun」 さん

前回のメロンパン専門店に続きまして、

その名の通り、こっぺぱん専門店です。

img_9165

ふわふわのこっぺぱんに

好きな具材を

たっぷりはさんでくれます。

img_9164

おやつこっぺ?おかずこっぺ?



img_9163

迷いに迷って、いつもこれ。



岡本店 マツオ

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ⑤ @全店舗

2016年 12月 23日





こんにちは。
販売部門統括のイケザワです。
いよいよ、明日はクリスマスイブですね!




img_2794

(イケザワ家の末っ子が飾り付け!自作のオーナメントもついています♪)



みなさん、プレゼントの準備はお済ですか?
12月もあっという間に過ぎ去ってしまって
なかなかプレゼントを選ぶ事が出来ず……



今日からの3連休のお出かけで一緒にプレゼントを選んで!
という方もおおいのでは?
私自身、まだすべての準備が終わってなく……



どうしよっかなーなんて悩みながら
このブログを書いています(汗)



そんな忙しい皆様でもご安心!
シサムコウボウでは


❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!最後まで、クリスマスギフト選びのお手伝いをさせていだきますよ!/

111


さて、スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!
前回はこちら→



イケザワのクリスマスギフトのご紹介です。



今年は、3月にフィリピンのコーヒーの生産者へ訪問するという
貴重な体験ができました。


現地の農家さんとの交流
いま抱えている問題
これからの可能性などいろいろな事を知り


なぜこのコーヒー栽培が必要なのか!
改めて肌で感じる事ができました。


img_36371


そして、かえってきてからはSISAM COFFEEを
より多くの方に知っていただくため
お客様のところに訪問したり
展示会に出展するなど
日々奮闘した1年間でした!


e784a1e9a18c4



そんな自分へのご褒美は……


やっぱり!大好きな
シサムコーヒー 深煎り 業務用パック 500g
帰省する際にも、コーヒーのドリッパーセットごと持ち込んで
年末年始もコーヒーに困ることなくすごせるように お得パックを選びます!


img_3055



業務用パックは、1kgパックもあるのですが、
家では私しかコーヒーを飲まないので
「1kgだと多いなー」 と感じていました。
そんな自分にとっては、10月から新しく販売開始になった
500gパックはちょうどいいのです!



そしてイケザワ家では、クリスマスシーズンはとても忙しくなります。
というのも……



我が家には、子供が3人います。
そして長女(11さい)の誕生日が 12月19日と!
絶妙なタイミングの誕生日!!



毎年この時期はプレゼントとケーキをダブルで買わないといけないのです……
長女には、 お誕生日にほしいプレゼント と サンタさんにほしいプレゼント の両方を聞いておき、
間違えないよ~に渡す必要があります。 そんな子供たちへのプレゼントは!


img_27891

なまけものくん
ウィンターチョコレート
けんかにならないように、ウィンターチョコとなまけものくんのセットを一人づつに渡そうと思います。
私も横でコーヒーを飲みながら、子供たちからチョコレートをひとかけらづつもらっちゃいます。



img_2790
どのなまけものくんがいいかなー



そして今年も 3人の育児で頑張ったママさんには……


SN ウールコットンチェックショールをプレゼントしようと思います。

img_3059img_30561


普段からあまり厚着をしない人なので
「寒くないのかなー」といつも気になっています。
これがあれば、首から肩にかけてとかショールや
膝周りとかにひざ掛けとして部分的に暖かくしてもらう事ができるので
使いまわしてもらえるかな?と……



img_2793
( 似合うかなーと想像しながらプレゼント選んでる風景)


普段、チョイスの悪さなのか?
彼女のテイストを理解していないからなのか?
プレゼントをしてもあまり喜んでもらえないのですが……


これは絶対によろこんでもらえるはず!
自信のありの1品です!


さてさて、家族にはよろこんでもらえるのかなー?
明後日のクリスマスの朝がいまから楽しみです!


それでは皆様!
Merry X`mas & Happy New Year!



販売部門統括イケザワ



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!/

112



年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ④ @全店舗

2016年 12月 19日

こんにちは、商品部のトヨシマです。

普段お店に来てくださるお客様とお会いする機会はあまりないですが……

商品開発をしたオーガニックコットンシリーズは、良くご存知でしょうか?

実は、ブログを担当するのも初めてです!

宜しくお願いします。

街はすっかりクリスマスムードですね。

毎年京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーションを見ると、わくわくしてきます。

img_3048

我が家も先週やっとクリスマスツリーを出しました。

オーナメントの飾りつけは子ども達の担当です♪

今年のケーキはどんなのにする?何食べる?

プレゼントなんやろ~?となんだか楽しそうです。

クリスマスは子ども達にとって、わくわく楽しいイベントなんですね!

img_3049

そんなクリスマスのプレゼントに

1年のご褒美に

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

19

スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!

前回はこちら→

今年はシサムオーガニックコットンの企画開発に全力で取り組み

走りきった1年でした!

商品の縫製をしていただいているインドの工場へは2回訪問させて頂き

いつもはメールのやりとりだけれど、直接会って、言葉を交わして

一緒にお昼ご飯を食べて、フェアトレードについて語り合って

少しずつ、少しずつお互いへの理解が深まっていきました。

56

時にはシサムのデザインへのこだわりや品質をわかってもらう事に苦労したり・・・

色々ありましたが……

お互いにオーガニックコットン衣料をより多くの方に着て欲しい!

想いは共有できたと思える1年でした。

4_hajimemachite

あらためて私たちも含め作る人にとっても、着てくださるお客様にとっても

やさしい商品づくりに全力投球で頑張れたかな、と思いました!

そんな走りきった私に、1年のご褒美は・・・・

img_3043

ハーフミラノリブVネックPO

実はLBEmをすでに愛用中の私……

どの色にしようか悩みに悩んで決めたのですが

やっぱり別の色も欲しい~、という衝動が抑えられません!

企画中から一目ぼれだったこのプルオーバー

やっぱり着心地抜群で、日々忙しい私にとって

1枚で着て様になるこのプルオーバーはとっても便利な1枚!

私の一番のお気に入りポイントは

このVネック部分の編み方!

このハーフミラノリブが、首元をなめらかですっきり、女性らしくて見せてくれます。

img_3045

外部のデザイナーさんとの企画段階では

この編み方を生産者さんができるかどうか……

半信半疑でスタートしました。

出張の時に実際の見本編地を見せながら

「こういう編み方できる?」とたずねてみたところ

「出来ると思うよ~、やってみる!」と挑戦してくださったのです!

生産者さんが前向きに取り組んでくれからできた商品なんです。

71

そして仕事に~家事に~

いつもばたばた落ちつきのない母にもかかわらず

元気にすくすく育ってくれている

娘と息子に日頃の感謝を込めたプレゼント!

2人の笑顔とおしゃべりが私の原動力です。

毎日夜遅くまで受験勉強を頑張る中学3年生の娘には・・・・・

img_3046

タートルネックトップ

レギンスを送りたいと思います。

今年のシサムオーガニックシリーズは生地がより厚く

ふかふかした着心地もアップ!

なめらかなので冬の乾燥した肌にもやさしくしっとりした着心地

ぬくぬくスタイルで、寒い冬の受験生を乗り切れますように。

頑張れ~!

そして毎日サッカーの練習に励む中学1年生の息子には・・・・・

151

ユニセックス長袖トップをプレゼント!

普段はジャージばかりの息子くん。

たまのオフにはユニセックス長袖トップをチノパンを合わせて

おしゃれ男子を目指して欲しいな!

サイズSをチョイスすれば、親子で着まわせそうです。

今年のクリスマスは親子でシサムオーガニックコーデを楽しみま~す♪

そして今回のリレーブログを締めくくってくれるのは

シサムコウボウを裏からも表からも

全方向しっかり支えてくれている

販売部門統括イケザワのご褒美&ギフトです。

どうぞ、お楽しみに~

商品部 トヨシマ

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy 10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

110

商品部 トヨシマからバトンタッチ!!

三宮SOL店のマニワです。

今日は2つのお知らせがあります!

1つめのお知らせは

ブログを読んでくださっている みなさまへのお知らせです~

明日20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

明日の12/20(火)にご来店いただくと

2Buy 10%OFF

&

ポイント5倍!!

この機会にぜひ、

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

2つめのお知らせは!!!

【 スタッフに会いにいこう スタンプラリー 】

スペシャルギフトプレゼントに応募してくださった方々へ

お知らせでございます!

上位5位の方が決まりました~

\ おめでとうございます!!! /

dsc_0629

( スタッフ : クリスマス なまけものくん )

\ 当選の電話がなかった方は…… /

dsc_0632

\ ごめんなさい! /

dsc_0631

来年もみなさまに楽しんでいただけるような

イベントを企画いたしますので

どうぞお楽しみに!!!!

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ② @全店舗

2016年 12月 12日


みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

早くも12月は中盤に差し掛かりましたね。

店内ではクリスマスソングが流れていて、

もうすぐやってくるクリスマスにワクワクしながらたまに鼻歌も歌ってしまうくらいです。

店内の所々にも雪が積もっていたり、すっかり冬の景色です。

img_5276

img_0825

さて、前回のブログで三宮SOL店フジイよりバトンを受け取りました。

前回のブログはこちら→

今日は私フジタが、今年1年頑張った自分へのご褒美にしたいもの、

今年1年お世話になった方へ感謝のプレゼントしたいものを

ご紹介いたします!!!!

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15

実はSOL店フジイと同時期に入社をしたので、

私にとっても今年がシサムでの記念すべき1年目でした。

それと同時に人生で初めて一人暮らしを始めました。

自炊をしたり掃除、洗濯と

自分の身の回りのことをたった一人分こなすだけで

これを365日毎日続ける母親の偉大さをひしひしと感じます・・

中でも私は朝が苦手で寝起きがものすごく悪い!!

とくにこの寒い時期、毎朝の支度が本当に大変です・・

fullsizerender8

頑張って起きた余裕のある朝は

今年手に入れたガジュマルにお水をやったり

大好きなコーヒーを飲みながら

ぼーーーっとしたりして過ごします。

一人で暮らすようになり、

朝しっかり起きるよう頑張る自分へ

私がプレゼントしたいものは・・・

\ じゃ――――――――ん!! /

img_0831

( スタッフ:フジタ なまけものサンタくん )

ARTISAN アコーディオンポシェット

140801-13-m-01-dl

つい朝はバタバタっとしてしまう毎日ですが

そんな時に便利なのがこのポシェット!

スマートフォンや鍵、財布、定期入れなど

毎日持ち歩く貴重品をきゅっとまとめて

必要な時にさっと取り出せるのでとっても便利!

そそっかしいが代名詞の私にも

ぴったりなんです◎

そしてそして

来年の春から新しいステージに進む弟に

シサムのとっておきをプレゼントすることに。

選んだものが・・・こちら!

\ 新生活で大活躍させて欲しい! /

img_0836

贈るのはARTISAN スモールウォレット

140801-10-s-04-dl

ARTISAN スマートカードケース

140801-15-m-01-dl

シンプルなものが好きな彼なので

飾らない素朴な味わいのARTISANを気に入ってくれそう。

使い込むたびに経年変化を楽しめるので

愛着を持ってたくさん使って欲しいですね。

自分も相手も作り手さんも、

みんなみんな幸せになれるフェアトレードのお買い物。

一つの贈り物を通して

三方に幸せが訪れるなんて本当に素敵ですね。

考えるだけでほっこりします◎

まだギフトがお決まりでない方は

ぜひシサムコウボウに足を運んでみて下さい!

スタッフが心を込めて、

一緒に素敵な贈り物を選ばせていただきます!

\ おや?物陰から小さな歌声が聞えてくる・・だーれだ? /

img_0801

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15

次回は京都本店のスタッフが

選びたい贈り物をご紹介いたします◎

どんなものをチョイスするのでしょうか??

みなさまお楽しみに!

堀江店 フジタ

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ① @全店舗

2016年 12月 9日




こんにちは
すっかり街もクリスマス仕様になり
どこのお店も可愛く
歩いるだけでうかれてしまう三宮SOL店フジイです。


お部屋をいそいそと
クリスマスへ模様替えをいたしました。


18


そして、本日から始まる……

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15


今年1年頑張った自分へのご褒美
今年1年お世話になった方へ感謝のプレゼント
ぜひシサムコウボウヘ探しに来てください!


私フジイがご褒美&プレゼントに選んだものは……


シサムコウボウへ入社し、初めての冬
新しい環境で、多くの事に挑戦させていただいた1年でした!
img_7301img_1436
朝お弁当を作ったり
2
家から駅までの通勤のために9年ぶりに自転車に乗ったりと
img_2968
新しいことをたくさん始め・挑戦した自分に1年間のご褒美を!


自転車で受ける風が冷たくなってきたので
暖かセット!!

\ あったか~い!! /
img_29453


ボタンキャップ
ツリーミトン
日々可愛いお洋服や小物に心奪われつつ
ウールのチクチクが苦手で、ウールのカーディガン等は見ているだけでしたが
ミトンは裏地がフリースなのでウール苦手さんにもおススメです!


img_29481


指も出せるのでスマホの操作もできます♪




そして、いつもお世話になっている両親に
今年はシサムコウボウのフェアトレード商品を
クリスマスプレゼントに選びました!



img_29394
自転車によく乗る家族なので
父には
2wayネックウォーマー
ゆったりした筒幅なので、男性でも使えます!
マグカップ
コーヒーコースター
毎朝コーヒーを飲む父に

img_29383
母には
ボタンネックウォーマ
ユキゲシキミトン
両親も北風に負けず、暖かく
自転車に乗ってくれると思います



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

17



自分へのご褒美だけではなく
両親へのクリスマスプレゼントも
奮発してみました!!
是非この機会に!

シサムコウボウでは貰う方、贈る方、作り手さん
3つの笑顔が繋がる
とっておきのフェアトレード商品がお待ちしております!


次は堀江店スタッフのご褒美&プレゼントを発表!
お楽しみに♪



三宮SOL店 フジイ

本日、10日、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

(  シサムメンバーズカード)

dsc099493

e6af8ee69c881

この機会にぜひ、

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。