‘豊岡’ に関連する記事

Comments


◇◆SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆「FEED BAG FAIR 2017」告知!

2017年 12月 8日





みなさまこんにちは!
神戸岡本店ノムラです。

いよいよはじまります!!
SISAM gallery@KOBE OKAMOTO

omote

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FEED BAG FAIR 2017
~豊岡の鞄職人によるハンドメイド展~
@シサムコウボウ 神戸岡本店ギャラリースペース

2017/12 /13(水)~ 12/26(火)
11:00~19:30 ※最終日は18:00まで

★サプライズイベント 12/16(土)12/17(日)12/23(土)12/24(日)
FEED BAGスタッフが在廊致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シサムコウボウでも人気の財布のブランド
FEED BAGのギャラリーです!
\ 世界でFEEDBAGしか作れないアイテムが登場します! /


fb-008bre383ace383b3e382acefbc91-2

「厳選された材料と特殊加工で付加価値を加え
豊岡の職人たちの高度な縫製技術を持って
一針一針魂を吹き込んで仕上げています」
とアツイ想いで物作りされているFEED BAG。
手触りはなめらかそして軽い!
鞄のようにもってそのままお出かけ
したくなるようなデザインです。

fb-007e98791e7ae94-001-2

金箔・銀箔の色やL字型長財布も並びます。


そして!!!
火山灰で染められたショルダーやトートバックもやって来ます!
染めては干してを何度も繰り返す色の表情は一点ずつ違います。
e781abe5b1b1e781b0e69f93e38281efbc92e381a4e68a98e3828ce382b7e383a7e383abe38380e383bcefbd84efbd82efbd92-2
p1030975-2

そしてそしてなんと!!!

\ \ 神戸岡本店ギャラリー初お披露目になる新作も登場するんです!!! //

サプライズイベント 12/16(土)12/17(日)12/23(土)12/24(日)では
FEED BAGスタッフが在廊するので作品についても詳しく聞いて頂けます◎


職人の匠な技が光るFEED BAGの世界を
是非見にいらして下さい♪



神戸岡本店 ノムラ



e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

レザーたっぷり届いてます◎ そしてお次のギャラリーは・・・???

2017年 9月 12日

こんにちは!堀江店のチバです。

鈴虫、キリギリス・・・・秋の虫の音を聞きながら

眠りに落ちる日々。

堀江店にも、秋満載なレザーアイテム

たくさんそろいました。

【GLOW NATURALLY】

革靴展開催中!

職人さん手作り!こだわりの革靴そろってます。

img_42161

img_4217

img_4220img_4221

img_4223

img_4224

img_4225img_4226

img_4227img_4228

img_4229img_4232

革靴展の詳細はコチラのブログをご覧くださいね!→

現品もたくさんございますし、

セミオーダーも受け付けております!

秋靴、早めにゲットしましょう〜〜!

【FEED】

兵庫・豊岡から届いた、こちらもこだわり満載のレザー財布!

img_4207

フジタが好きな薄型タイプが期間限定で登場!

img_4235

img_4239

L字ファスナーで薄くてもしっかり収納できて、取り出しやすいです。

荷物持ちのチバは、たっぷり入るコチラがオススメ。

img_4241

img_4242

うぉ〜〜〜アコーディオンみたい!

たっぷり入れてもしっかり閉じるラウンドタイプ。

秘密のポッケも作れちゃいますね!

一度クロムなめしで革を柔らかく丈夫にした後に、

脱クロム材を使用して、環境にも配慮。

他にはないカラフルな色も魅力!

そして何より、上質なスペインレザーで肌触りもすべすべ!!

長く長く、使っていただきたいお財布です。

こちらも期間限定!9月末まで。お見逃しなく〜!

img_4246

チバ悶絶のヤギ革コインケースもありますよ♪

そして、まもなくギャラリーもスタートです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne-

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/15(金)〜28(木)

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石と糸。石と木。

二人の作家さんの、思いが詰まった一点ものアクセサリーが並びます!

お楽しみに〜〜!

シサムの三ヶ月も開催中!

今日は、もりのみやキューズモール店のミネシゲと、

なんばCITY店マニワが、シール集めにきてくれました!

17-09-11

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

堀江店 チバ

★☆春財布フェア 2/5(日)まで!!@全店舗☆★

2017年 1月 23日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


さむーーーい日が続きますが、

暦の上では、もうすぐ春!!


みなさま、春財布フェア

もうチェックされましたか?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

春財布フェア

@シサムコウボウ全店舗

2016/12/22(木)~2017/2/5(日)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::


img_20170122_114234

img_20170122_114328





立春までの今の時期に買う財布は春財布といい、

「春」=「張る」とかけて、

お金がパンパンに張る財布ということで縁起がいいんです!


フェア中は、一年で一番お財布が集まっているので、

今ならたくさんの種類からお選びいただけますよ◎

今日はタイプ別に、コクリョウのおすすめ財布をご紹介します!





「いつもカバンは小さめ! かさばるお財布はイヤ!」なあなたには・・・、

【 ARTISAN ベルトウォレット 】 が、オススメ!

140801-8-s-02-dl



【 オススメ POINT 】

★ シンプルで、持ちやすいサイズ感。

★ デニムやジャケットのポケット、小さなバッグにも入れやすい!

★ 太めのハンドステッチがポイント◎ 男性にも使っていただきやすいデザイン。

img_1118

img_1159








「お財布だけでちょこっと買い物に行きたい!」あなたには・・・、

【 ARTISAN アコーディオンポシェット 】 が、オススメ!

140801-13-m-01-dl



【 オススメ POINT 】

★ ストラップをつけてポシェットに、外して長財布になる2WAY!

★ コンパクトですが、小銭入れ+カードポケットが3つ付いているので収納力◎

★ 他の荷物で手がふさがっている時でも、ポシェット使いならお金の出し入れもラク♪

img_1155







「いつもカード類が多くなるので、きれいに持ち歩きたい!」というあなたには・・・、

【 FEED BAG 長財布 】 が、オススメ!

img_11431

※各店舗によりお取扱いのカラーが異なります。



【 オススメ POINT 】

★ カードポケットがたくさんついているので、収納力バツグン!

★ たくさん入るのにファスナーを閉めるとスリムでかさばらない。

★ 上質なスペインレザーを使っているので、手に馴染む使い心地。

img_1131








いろいろなタイプを取り揃えていますので、

あなたにぴったりのお財布を見つけてくださいね。



春の幸せが舞い込むお財布に出会っていただけますように・・・☆

みなさまのご来店、お待ちしております。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::

春財布フェア

@シサムコウボウ全店舗

2016/12/22(木)~2017/2/5(日)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::





神戸岡本店 店長 コクリョウ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41





★☆春財布フェア始まります!!@全店舗☆★

2016年 12月 22日

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

この季節がやってきました!!

一年で一番お財布が集まる時期です!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

春財布フェア

@シサムコウボウ全店舗

2016/12/22(木)~2017/2/5(日)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_1055

( スタッフ フジタ )

冬至から立春にかけて行われるこのイベント。

なぜ今お財布なんだろう・・と思われた方へ。

実は春の時期に買う財布は春財布といい、

「春」=「張る」とかけて

お金がパンパンに張る財布ということで縁起がいいんです!!

今回はそんなお財布の買い替えにぴったりの時期に

春の幸せが届くお財布をご紹介いたします!

まずはシサムコウボウではお馴染みの

インドの革職人さんによる手仕事品、『ARTISAN』シリーズから。

インド北⻄部の砂漠地帯で暮らす職人たちによって作られる革物シリーズ。

自然死した動物の皮を集め、なめし、 加工、

伝統的な手法で仕上げ、といった

すべての工程が村の職人たちの手で素朴な道具のみを使って行われます。

使いこむ度に経年変化によって味わい深くなるので長い時間を共に過ごすことを楽しめます!

そんなARTISANからちょこっとおすすめをご紹介!

フラップロングウォレット

ARTISAN フラップロングウォレット

手のおさまりが良いスリムな長財布。

かさばらず、鞄の中にもすっきり納まります。

フラップはスナップで留められるので、出し入れもスムーズ。

スモールウォレット

140801-10-m-01-dl

三つ折りのお財布は手にすっぽりと入るコンパクトさ。

あまり物を持ちたくない人に。旅に出る人に。

ARTISANは色のバリエーションも豊富なので

ぜひ店頭で手に取って一つ一つの味わいを見てみて下さいね!

続いては豊岡市で製作されている

鞄職人さんによる手仕事品、『FEED BAG』のシリーズ。

img_1045

FEED BAGのお財布の特徴は

上質なスペインレザーの中でも

肌がきめ細かいものを厳選して使用しているので

手に取った瞬間からとっても柔らかい!!

さらに中を開けて驚くのがそのポケットの多さ!!

\ 開けてびっくり! /

img_1050

ファスナーを開けると中にはたくさんの仕切りとポケットが!

この使い勝手の良さに、使いだしたら手放せなくなりそうですね。

こちらも色のバラエティが豊かなので

ぜひぜひお店でご覧くださいませ!

※店舗によって取り扱いが異なります。

ご了承くださいませ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

春財布フェア

@シサムコウボウ全店舗

2016/12/22(木)~2017/2/5(日)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

9/15(木)手作り市は、秋色集合~!@京都本店

2016年 9月 11日

こんにちは!

京都本店ナカハラです。

9月に入って少し涼しくなってきて、秋の気配がしてきましたね~。

efbc94

ふと気づくと、お店の前に

秋のお花、萩がいっぱい咲いておりました!

知恩寺さんの手作り市もきっと秋を感じる物がたくさんあるんでしょうね~♪

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

さて、今月の京都本店の手作り市は、、、

\秋の新色大集合中です~☆/

その一部をちょこっと紹介!

前回のブログでも紹介させていただいた

Punchi Lamai」さんから、さらに!新作届きました☆

ナカハラのお気に入りはこちら。

img_26621

efbc91

Wガーゼ生地が気持ち良いカシュクールワンピース!

秋のワンピース&羽織ものとして大活躍間違いなし!

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

もちろん!秋カラーは

お洋服だけじゃないですよ!

fullsizerender8

大人気の「HIMALAYAN MATERIAL」さんのリュックは

秋のお出かけにおすすめ♪

ヒマラヤンヘンプ、ネトルの素朴な風合いは秋カラーとの相性抜群!

efbc92

スタッフ:トモヒロ

草木染の風合がたまらない逸品!

白シャツにさわやかなインディゴはスタッフ一押し!

男性ももちろん、女性の方も持っていただけますよ♪

しっかり丈夫なのも嬉しいです。

fullsizerender10

お財布もありますよ♪

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

そして、こちらのお財布は・・・

img_26301

兵庫県・豊岡市で作られている

FEED BAG」さんの高級スペイン牛の革で作ったお財布!!

デザインも色味もとってもステキなので、ちょっとしたお買い物の時は

鞄いらない!お財布を見せたい!ぐらい!という思いを込めて(笑)

シサムの新作のお洋服と一緒に、ナカハラのオススメコーデご紹介します☆

★第1オススメコーデ★

img_2642

スペインレザーラウンドファスナー長財布×シンプルワンピース

秋も明るい色が着たい!とっても可愛いマスタードカラーのプリントワンピースに

秋冬の活躍色!パープルのお財布を合わせてみました☆

主婦の方にとっても嬉しい、大容量で中が見やすいラウンドファスナータイプです。

★第2オススメコーデ★

img_2654

スペインレザーL型ラウンド長財布×エリグリサシコワンピ

スパイスのスターアニス(八角)をモチーフにしたプリントがとっても可愛いレッドのワンピースには、

合わせやすい色No.1のブラウンのお財布を。

L型ラウンドは薄くてすっきりしたフォルムが人気。

スタイリッシュでかさばりません♪

ちなみに・・・

先日、スタッフ全員で新作☆秋物試着大会しました!

fullsizerender11 fullsizerender13

fullsizerender14

こんなお洋服に合わせたい!秋物取り入れたいけど何にしよう???

迷われてたらぜひ!スタッフお声かけください。

たくさんステキなコーデ発見したので!

ナカハラおすすめお財布コーデ(笑)はもちろん!

お洋服×アクセ、お洋服×靴

などなどご紹介させてください!

~●~●~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~

最後に

手作り市限定のレ・ブレドオル」さんのとっても美味しいパン!今月もやってきます♪

img_3240

前回好評だったカレーラスク、バナナマフィンにプラスで

シナモンロールもお店に並びます~!

七彩の風」さんの手作りお野菜も今月は入ってきます!

メニューはオクラ、サラダ甘長などの最後の夏野菜となっております。

是非お楽しみに☆

~●~●~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~

9月15日(木)の手作り市は

朝9時~夜7時半まで営業します!

新作もりもりでお待ちしてます☆

京都本店ナカハラ

* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

facebooke794bbe5838f

新作、たくさん入荷してます!@京都・裏寺通り店

2016年 8月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

先日、瀬戸内海の犬島・直島・豊島へ行ってきました!

3年に一度、開催される現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」へ。

img_1520

穏やかな島、あたたかい人、食のありがたみ、

何度も実感しました。

どこへ行っても青と緑。

img_1547

直島では、初めてトレーラーハウスに泊まりました♪

img_1610

お隣にはなんと、パオ(ゲル)!!!

モンゴル民族の移動式住居です。

なかなか見れない光景、かつ光の美しさにうっとり。

img_1622

外へ出て20歩ほど歩けば、そこは海。

img_1644

なんとも最高な時間でした~

さてさて、裏寺通り店に新作がたくさん入荷していますよ♪

FEED BAG

豊岡の職人さんが手掛けるレザー財布。

dsc09414

彩り豊富に!

dsc09413

特に、人気のメッシュタイプも揃っています。

長く使うほど色合いが増し、手放せなくなります。

dsc09437(店長:オノ)

店長、オノの愛用財布、2年目!

ぐぐん、とよってみると???

dsc09439

手前が、2年目。奥が新品。

艶と膨らみと、いい感じですっ!!

*アフリカンスクエアー

dsc09423

色とりどり!

ころんとした形がとっても可愛い。

dsc09420

(スタッフ:オオバ)

マダガスカル産のラフィア椰子(ヤシ)という、

植物の繊維から作られています。

32-1

アフリカンスクエアー公式HPより

ラフィア椰子は長く使うことで、柔らかく、光沢が出てきます。

熟練職人が美しくしっかり編み上げているのです。

dsc09425

こちらはハートのように見えますね。

肩下げにもぴったりデザインです♪

※ご紹介したかごバッグは、8月いっぱいの限定取り扱いとなっております。

*バルフィット

dsc09427

dsc09429

「華奢な細腕ベルトで、、」というアバウトなお願いを、

聞き入れ、新作を8本も作って下さいました!

小物まで個性的に決めたい方にはレッドがおすすめ。

メインは、時計!なコーデもあり?!

dsc09417

dsc09428

お仕事でも着けたくて派手なのはちょっと、、

という方にはブラウンやブラックがおすすめ。

dsc09421

dsc09426

シンプルですが、すべて手作りなので、温かみが感じられます。

個人のオーダーも承っています♪

この、文字盤のこだわりっぷり。

手作りなので背面や数字の真鍮、シルバーの掛け合わせは自由自在なんです。

文字盤の背面の、数字のデザイン、色、

ベルトの色、ステッチ、なんでも要望に応えて下さいます♪

自分だけの時計、作ってみませんか^^

ituka

dsc09433

本物の植物から作るアクセサリーでおなじみ。

両耳で違うデザインでも、この統一感。

紫陽花の色味、揃っています!

dsc09431

大人気の千日紅(せんにちこう)も、

ピンク・白とも再入荷しました。

dsc09430

ほかのデザインも、イヤリングタイプも、今なら豊富に揃っています。

*ビリーフ

かわいい鳥のネックレス 兼 笛!

この子たち、音が出ます!!

dsc09415

立命館大学のフェアトレード団体が

運営するフェアトレード商品なんです。

北タイの山岳民族であるアカ族の、

お母さんたち4人によって製作されています。

この鳥さんたちは、実際に山岳地帯に生息する鳥なんだそうです。

新作豊富な裏寺店にぜひ、お越し下さい♪

dsc09434

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

あの人気シリーズのレア商品がもりのみや店だけに!!!

2016年 2月 5日






こんにちは。

最近、地元産のさつまいも「七福芋」を見つけ、その美味しさに感動している

もりのみやキューズモール店 サツマイモ好きサガワです。



さぁ

シルバー好き アクセサリー好きのみなさま。

必見です!!!!!

もりのみや店では3月から「春のアクセサリー展」を開催予定なので・す・が、、、

一足先にぜひ、見に来ていただきたいアクセサリーが届きました!!!


シサムコウボウオリジナルのフェアトレードアクセサリー「Tibit」シリーズから

商品を作る際に必要なサンプル品や 商品化されなかったものなど・・・・

と、いうことは・・・・

そう!1点ものたちが!!もりのみや店だけに!!!入ってきました!!!!


ほんの一部を ちらっと。

e382a2e382afe382bbefbc93e382a2e382afe382bbefbc95e382a2e382afe382bbefbc97

e382a2e382afe382bbe382a2e382afe382bbefbc96e382a2e382afe382bbefbc94


tbe382a2e382afe382bb


ん~~~!!

どれも素敵です!!!

サンプル品は1点物がほとんどですのでお早めにお越しください。

※スタッフも狙っています。





・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*





そして、nimai-nitaiさんももりのみやに届きました!!

いつも個性的な柄に惹きつけられます。

nimai41


nimai6

スタッフ:サガワ

履き心地バツグン過ぎるサルエルパンツと

ミモレ丈のレトロなスカートもおすすめです☆


nimai5

メンズシャツもありますよ。

女性の方が来ても良さそうです♪


nimainimai2

ボタンもこだわってます☆


e38396e383ade382b0e794a8efbc92

スタッフ:フジナカ・コバヤシ

nimai3

かわいいキッズのサルエルパンツとスカートもあります。

キッズのサルエルパンツはポケットの刺繍がたまりません。。。!!!





・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

FEED 財布も 色とりどり 入荷しました!!

e8b2a1e5b883efbc92 e8b2a1e5b883

e8b2a1e5b883efbc93



・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

まだまだ寒さ続きそうですが、店内は春服で華やかになってきています♪


e585a8e4bd93




もりのみやキューズモール店  サガワ

☆★春財布フェア2月7日(日)まで!!★☆@小売全店

2016年 1月 29日

こんにちは!京都本店のネモトです。

img_3039

シサム工房 全店舗で開催中の春財布フェア♪

残すところ

「10日間」となりました!

そして!

な、、、なんと!!

このフェアが終わったら、

大人気!FEEDBAGさんのお財布は

お値段UPしてしまいます。。。

img_3041

とーても良い革だからこそ!質を落とさず作り続けていくための

値上がり・・・でもあるのですが購入迷っている方は

今!ですよ!

普段より多くのカラー展開!

この期間だけのお財布も揃っております!

前回の春財布ブログ@京都本店

img_3037

さて、そんな数ある、お財布の中から

☆再入荷☆

で!

私のオススメお財布をご紹介しますね。

\ じゃじゃ~ん /

img_3029

こちらは、【ARTISAN  アコーディオンポシェット

伝統的な道具と地域で採れる天然の材料を使って、インドの職人さんによって

作られたポシェットなのです。

img_30331スタッフ:ナカハラ

えっ!?ポシェット、、お財布でしょ?!と思ったあなた!

実は、こちらのポシェットは・・・・

なっなんと!!ストラップが外せるのです。

なので

↓☆「クラッチバッグ」として使ったり~

img_2042

☆「長財布」としても使えます。

img_3031小銭入れやカードポケットもついているので、

お財布としての機能性もばっちり!

ひとつひとつ人の手で作られた革だからこそ

1つとして同じ風合いのものの無い

ARTISANシリーズ。

どれにしようか同じ物、同じお色でも悩んでしまう方続出です!!!

是非、お店で

う~~んと悩んでお気に入りの1つを見つけてくださいね。

もうすぐバレンタイン

チョコレートと一緒に。

プチギフトなら

ちっちゃなコインケースもお勧めですよ♪

e3828c

バレンタインのスペシャルコーナーあります♪

ギフトラッピング承りますので

お気軽にご相談ください。

img_30271

京都本店ネモト

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

春財布フェア 新作入りました☆ @もりのみやキューズモール店

2016年 1月 8日




あけましておめでとうございます。



もりのみやキューズモール店 サガワです。



お正月は、久しぶりに実家のお餅つきに参加しました。

できたてのお餅は格別です!!

お餅をついたり手水係りをしたり、お餅を丸めたり・・・

2回しかついていないのに腕の痛みがまだ残っています。

張りきりすぎました。。。

e9a485e381a4e3818d1 e9a485e381a4e3818defbc92






さて、

もりのみや店は1月1日から元気にオープンしておりました!

1日からたくさんのお客様とお会いでき、とても楽しい2016年のスタートでした☆


e698a5e8b2a1e5b883e382b3e383bce3838ae383bc




12月から開催中の春財布フェア /~2月7日(日)

個性豊かな新作が入りました!!




e3839de38397e383aae8b2a1e5b883

e3839de38397e383aae8b2a1e5b883efbc92 e3839de38397e383aae8b2a1e5b883efbc93

pot-pourriさんの財布は栃木レザーを使用し、職人さんの技術を駆使してつくり上げたワイルドな質感です。

中身はポッケが2つついているのでカード入れにしたり、小銭も分けて収納できます。






◆FEED財布もこ~んな色が仲間入り☆

e98791e8b2a1e5b883

(スタッフ:フジナカ/コバヤシ)

純金箔・純銀箔を使用した豪華なお財布。

キラッキラでお金も入ってきそう♪

もちろん中身もゴールドです☆☆

e98791e8b2a1e5b883e4b8ade8baab






◆サガワ愛用のARTISANの二つ折り財布

使い込むとこんな風に風合いが出てきました。

are8b2a1e5b8831

3年愛用中

are8b2a1e5b883efbc92

深みのある色合いと、つやが出てきました♪



育てるのも楽しみな革の財布

国産のものからインド・ネパールで作られているものまで

好みの財布を探しに来てください^^♪



e698a5e8b2a1e5b883efbdb4efbe9defbe84efbe97efbe9defbdbd



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日、9日(土)は

9(きゅー)がつく日の キューズデー

各店舗ごとにお得な特典が満載!

シサムコウボウではシサムのメンバーズカードポイント2倍!!

※ポイント2倍はもりのみやキューズモール店のみですのでご了承ください。

e382ade383a5e383bce382bae38387e383bc



e38392e383bce382bfe383bc1



芝生前にはあったか~いヒーターがやってきました♪

ここでぬくぬく、温まりますよ。





もりのみやキューズモール店  サガワ

父の日ギフトお決まりですか?? @もりのみやキューズモール店

2015年 6月 18日



こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!



最近ステキな言葉たちに、心が洗われる毎日です。

「学歴や才能や努力や実力ではなく、他人が感じるのは、志や生き様や覚悟など、

心を感じて他人は応援してくれる。心を感じるから協力してくれるもの。」

深イイですね~



さてさて・・・

今週の日曜日は父の日!

今日は父の日に贈る、おすすめギフトをご紹介します!




まずはレザーサボ

素足で履くと、これまた気持ちがいいんですね~!

この履き心地、お父さんに味あわせてあげてみませんか?

1434421832524

1434421778595



ARTISAN フラップロングウォレット

革好きのお父さんにはこちらのARTISAN 財布シリーズもおすすめ☆

使い込むうちに風合いが出てくるので

自分だけの財布になっていく過程も楽しめます!!

img_20150616_112726-1



ARTISAN ベルトウォレット

ポケットに財布を入れることの多い方には

二つ折りのコンパクトなお財布はいかがですか?

img_20150616_112845-1



◆FEED BAG

火山灰染トートバッグ (左)

火山灰染めショルダーバッグ (右)

こんな素敵なバッグを  ・・・・ お父さんに持たせたい!!

1434422868475


日頃、頑張っているお父さんに長く使ってもらいたいアイテムが沢山あります!





父の日まで、あと2日!!!!!!

まだ間に合いますよ~!!




1434439903101


もりのみやキューズモール店 フジナカ

△▼△▼ もりのみやキューズモール店の見所紹介♪♪ △▼△▼

2015年 5月 28日




こんにちは
もりのみやキューズモール店 サガワです。



先週のブログではもりのみやキューズモール内の美味しいお店を紹介しました。
前回ブログはコチラ→

今回はシサムコウボウもりのみやキューズモール店の店内をご案内♫


おすすめポイントを、まずは4つご紹介します!!


◆ひと〜つ

ガラス張りのエントランス!

明るい店内を演出してくれ、店内からも空が見えます。

天気のいい日は本当に気持ちがいいですよ!

そして、大きな植物は左がカシワバゴム、右がフィカスウンベラータ。

e382a8e383b3e38388e383a9e383b3e382b9e38396e383ade382b0e794a8

(光が反射していて見えにくいのはご了承くださいませ。)



e38396e383ade382b0e5a49ce382a8e383b3e38388e383a9e383b3e382b9
ガラス張りということは・・・夜は店内が丸見え。。。
でも、夜はランプがいい雰囲気を醸し出していますよ♪






◆ふた〜つ

はるばるインドからやって来た大きな格子扉
これをインドから運んできたなんて・・・!!
ぜひ、大きさを生で感じてください。

e38396e383ade382b0e794a8efbc921

(スタッフ:サガワ)





◆み〜っつ


試着室前の鏡!

かなり存在感のある鏡です。
お客様曰く、細く見える鏡だとか・・・♪ (これは試してみなければ!!)
e38396e383ade382b0e794a8





◆よっつ〜

財布が大人気のFEEDさんより、火山灰バック!
20年も前から作られている火山灰で染められたバックなんです。
全て手作業で、染め・乾燥を繰り返し作られています。

こんなに手間暇かけたバッグは、なかなかないですよ!
使うほどに風合いもでてくるので、これからも楽しみです♪

e781abe5b1b1e781b0e38390e38383e382b0

e38396e383ade382b0e38193e381b0e38195e38293
(店長コバヤシもこのバックの素晴らしさをお客様に熱弁しています。)




まだまだ
見所満載のもりのみやキューズモール店!!





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

そして、毎月9のつく日(9,19,29日)は 「キューズデー」
(そぅ!明日は29日です!!)

キューズモール内いろんなお店で、この日だけのおトクがいっぱいです♫
シサムコウボウではメンバーズカード ポイント2倍!!

※ポイント2倍サービスはもりのみやキューズモール店のみですのでご了承ください。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼





みなさまのお越しを スタッフ一同お待ちしております☆


もりのみやキューズモール店 サガワ

★☆堀江店 NEW ARRIVAL☆★

2015年 1月 15日

みなさんこんにちは!堀江店のマツオです。

突然ですが。

マイブームおやつは、おしゃぶり昆布です。
店長タケダがプレゼントしてくれた缶に入れて持ち歩いています。

20150114_193424

みなさんのマイブームもぜひおしえてくださいませ♪

さて、堀江店にはカラフルなNEWアイテムが届きました!

〇●インドより カンタストール●〇
20150114_172613スタッフ:マツオ
民族衣装のサリーを重ねてチクチク手刺繍を施したストールです。

使い込むほどに柔らかく優しく包み込んでくれるシルク素材。
一年を通してお使いいただけます。

こんなかわいいデザインを見つけました!

20150114_172258クジャクかな?インドの国鳥だそうですよ~

20150114_172220

こちらは鹿とクジャク!見えますか~?

もちろん世界にたった一つだけ。
ぜひ、あなただけの一点に出会ってくださいね。

〇●A HOPE HEMPより  ヘンプカットソー●〇

20150114_173718スタッフ:マツオ

タイクラフト tibit 水紋ネックレス

タイより モンスカート

キレイなカラ―が揃いました!

20150114_174412カラ―は4色、サイズはS・M・Lの3サイズございます。

ユニセックスですので男性にもオススメです♪

〇●FEEDBAGより  スペインレザーのお財布●〇
20150114_171246
兵庫県豊岡のかばん職人さんの手作り長財布です。

こんなにたくさんカラーが揃うのは今だけですよー!

~春財布フェアも開催中です~

20150114_211233

シサム工房がおすすめするお財布をぎゅぎゅっと集めました!
ぜひこの機会にお手にとってご覧くださいね。

20150114_211247

ARTISANシリーズ

一生を全うした牛の革で作ったお財布は

使い込む程に味わい深くなります。


ぜひこの機会にお手にとってご覧くださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

堀江店マツオ