‘藍染め’ に関連する記事

Comments


夕涼みフェア追加入荷しました!@神戸岡本店

2017年 8月 10日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


最近、日が落ちてからぶらりとお立ち寄りくださる方が増えました。

岡本の夕方は提灯の灯りもきれいですよ~。



〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●



さて!大好評の kachua の追加入荷がございました!



【スプレッドワンピース】

img_2220

(岡本店店長:コクリョウ)

お花?ヒトデ?夜空の星でしょうか?

やさしく浮き出るインディゴとカシス(鉱物)の染め模様

いつもは無地を選びがちな方にもおすすめです。


\ ブラウジングするとこんな感じ! /

img_2221

海辺を歩きたくなりますね。



【コクーントップス】

涼しいトップスをお探しの方にはこの一枚!

img_2219

(岡本店:ノムラ)


裾のしぼり紐をキュッと結ぶのがポイント

ヘンプ80%の タックワイドパンツ とのコーデがインディゴを引き立てます。


\ 手を広げるとこんな感じ! /

img_2218

ツッパリがなくて、脇に風が通って涼しいですよ~


【風のワンピース】

前のボタンを止めて着るカシュクールタイプのワンピース

img_2230

(岡本店:マツオ)
インナーを調節するだけで夏から秋にかけて

長く着ていただけるアイテムです。

オーガニックコットンラウンドネックトップ

\ 前を開けるとこんな感じ! /

img_2231


細身できれいなシルエットの ストレートパンツ

ワンピースやチュニックの下に重ねたコーディネートもおすすめです。

パンプス:ODRF SR-1


\ 京都発祥チャリティーブランド /

「JAMMIN」

首の開きが少ない&コットン100%がポイント!
大人気のプリントTシャツが今年も登場!

img_2216

一枚のご購入につき、¥100 がネパール地震の支援金として寄付されます。

\ Tシャツに込められた素敵なメッセージをご紹介! /

img_2215

「To live is to be musical ~生きることは音楽的であること~」

時にアップビートに、時にメロウに。

音楽はきっと人生のように奥深い。



\ 前髪きりました!! /

img_2217

Aラインシリーズは、程よい女性らしさ

img_2233

「Get dark sometimes,but morning comes 」
~暗闇が訪れても、朝はやってくる~
明日を楽しもうとする気持ちを取り戻すためのポジティブな一枚!

前髪カットでポジティブな明日を!

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。
神戸岡本店 マツオ




↓マツオ流!夏の涼み方↓

img_1476

(手首・足首を冷やすとスイカのように冷え冷えです。冷やし過ぎにはご注意!)

\ インスタグラムも更新中 /

2974_s

facebooke794bbe5838f214

夕涼みフェア開催中@神戸岡本店

2017年 8月 3日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



毎日暑い日が続きますね。

日中の暑さも和らいでくる夕暮れ時に、打ち水をするのが日課です。


img_2157 img_2156


打ち水をすると、不思議と気持ちがすーっと落ち着きます。


どうですか?旅館の女将のような涼しげな表情♪

(ご意見はコメント欄にどしどし書き込んでくださいね。)




さて、岡本店では、夏の夕涼みにおすすめのアイテムが届きました。

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)


〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


「kachua」

7月の 京都裏寺通り店のシサムギャラリー でも大人気!

藍染めのお洋服が届きました。

img_3026
「夕方から、久しぶりに地元の友達と食事へ」

fullsizerender-2

(岡本店:ノムラ)

kachua フェイクスカートカディ―パンツ

オーガニックコットン ユニセックスTシャツ

チイサナテサゲ

fullsizerender6

ノゾキアナネックレス

ネパールで作られている「 subakamana 」コレクションの新作

表面には丁寧な打ち込みと、2種類の足跡が。
チェーンについた 手打ちのリング が ノムラ のキュンポイント☆

「淀川花火大会へ」

1fullsizerender

(岡本店 マツオ)

kachua 空のカディ―ワンピース

まるでゆかたのようなさらりとした着心地です。

アゲルレザーバッグ

ヘンプコットンワイヤーハット

2fullsizerender


コエダネックレス

お散歩の途中で拾った小枝をモチーフに、ヒスイビーズと組み合わせたネックレス。
短めのネックレスなので、小さく開いた胸元を上品に飾ってくれます。


「町内の夏まつりへやきそばを食べに・・・」

3fullsizerender

(岡本店 ノムラ)

kachua バットブラウス

月夜を連想する模様が涼やかです。

クロスパンツ

ヒモで履く究極のフリーサイズパンツとのバランスが抜群



\ 京都発祥チャリティーブランド /

「JAMMIN」


昨年から大人気のプリントTシャツが今年も登場!


img_1691

一枚のご購入につき、¥100 がネパール地震の支援金として寄付されます。

お手頃価格なので、ギフトにもおすすめですよ♪



「音楽とおいしいビールを求めて夜の野外ライブへ!」

4fullsizerender

アローハット

サイドヨークスルワール

ODRF GN-2033



img_2169

今年も、レディースAラインTシャツが届きました!

ターバン: ギザギザオーガニックコットンショール



ぜひ、旅行や夏休みの帰省、夏フェス、花火大会・・・

夕涼みに最適なお気に入りの一枚に出会っていただけますように。


みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

岡本店 マツオ

img_2153

(kachuaのお気に入り藍染めワンピースを着て、夕涼み。。♪)

〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)


〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●




【マツオの岡本ぶらり】

ひなび 」さん

岡本店から道に迷わず歩いて10分程

住宅街の一軒家で地元の野菜や雑穀を使用したやさい料理のお店

gr011824

靴をぬいで寛げ、友達のお家にお邪魔してるような心地良さ。

12fullsizerender

丁寧に作られたマクロビオティックのお惣菜が美しく盛り付けられていて

優しい気持ちになれる美味しさです。

もち麦の春巻きが絶品でした!


\ インスタグラムも更新中 /

2974_s



facebooke794bbe5838f214

◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「春におもてを歩く」◆◆はじまりました!!

2017年 3月 12日

みなさま、こんにちは。

堀江店 チバです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、20(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

藍!藍!!藍!!!!

堀江ギャラリーが、藍色に染まってます◎

img_1929

img_1935img_1968

そらいろ・友渕定代さんが「ハギレ」でつくったバッグや小物たち

お友達がお洋服を作る際に、どうしても出てしまう、。

藍染め、白、茶綿のハギレ。

それを、大きなものはそのままパッチワークに、

小さなものは、ちょきちょき細かく刻んで織物に。

「すごくこだわった、いい生地のハギレがあるから。」

新しく布地を買っては作らない。

ハギレがあってこそできる、作品たちです。

img_1962

生地が主役。白いバッグの中心の藍色は、

「白いのんが足りなかってんーー!」

ころんとかわいい、小さめのトートバッグです。

img_1963

もともとは、刺し子からモノ作りにハマっていった友渕さん。

ちくちくのアクセントがかわいいバッグ。

img_1961

img_1965

img_1972

そのまま使えそうなハギレは、四角く切ってパッチワークに。

img_1943

それにも向かないような小さなハギレはちょきちょき。

img_19392

img_1938

織りこんで、バッグに。

img_19671

img_1937

ボタンは、木の特性を知り尽くしただんなさまの手作り。

img_19682img_1974

img_19701

麻ののれんや、麻のバッグに、

img_19531img_1973

ショルダーバッグもございます。

天井まで、サイズぴったりの木のハンガーラックも、

だんなさまの力作!!!!

img_1947

和歌山の自然の中で、畑をしながら暮らしている、

「布が好きやねん」な、友渕さん。

当たり前のように、布がぼろぼろになっても、

それをまた工夫して使って生きてきた、生活に密着した伝統。

「なかったらなかったで、なんとかなる」

そうやって丁寧に生きていくことの、知恵や感覚を、

自分の作品をとおして伝えられたら。

友渕さんの生き方がつまった、本当にステキな作品たち。

ぜひ、見にいらしてください!

3月に入り、ようやく我が家も登山はじめました・・・。

img_1960

家族で決めた約束は、抱っこ禁止。

息子がギブアップしたところで、下山します。

今はまだ、頂上まではほど遠く・・・

今年中に、何合目まで登れるでしょうか??

楽しみです◎

img_1958

友渕さん家でとれた、無農薬のはっさく!いただきました!

皮まで食べれちゃう!!うれしい〜♪♪

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◇◇ホリエツアー!第5弾 堀江店の紹介②◇◇ &次のギャラリーは・・・??

2017年 3月 7日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

今回でホリエツアー 第5弾です!!

fullsizerender1

( スタッフ : フジタ )

なんのこと?という方は

第1弾のBLOGをご覧くださいね→

今日は第1弾でもご紹介した

堀江店のお店について、もう少し掘り下げてご紹介していきます!!

まず初めにお店のたか~い天井から!

img_1917

とっても存在感のある天井近くに這わせた丸太の梁は、

淡路島の古民家で使用していたものなんだそうです!

それから堀江に来て14年の間ずーっと存在感を放ってくれています。

\ どんどん奥に進んでいきますよー! /

img_1877img_1879img_1880( スタッフ : 店長タケダ )

こちらの石、ただの石ではありません『大谷石』という名前があります。

img_1920

堀江店のエントランスの花壇や店内階段部分で使用している古いこの石。

経年変化でこれからさらに落ち着いた雰囲気になっていくんだそうです。

リニューアルしてもうすぐ5年経つのでそういえば、、いい味がでてきているのかも!

\ リニューアルしてすぐの様子 /

img_28751

そんな大谷石の上にどーーんと構えているのが・・

img_1922

堀江店自慢の中二階に繋がる階段!!

こちらはなんとスマトラ島の高床式住居で使われていたものなんです!

登るとミシッミシッという音は、

幸せを運んできてくれる音なんだとか・・・♪

小さいお子さまには絶好の遊び場だったりします◎

階段の下のはひっそりと試着室が・・!!

\ お店のいっちばん奥にあります! /

img_1886

二階のインテリア&ギャラリースペースは

雑貨好きにはたまりません!!

fullsizerender

壁の色は、映画「アメリ」を模して色付けしてあります!

遊び心満載の堀江店!!

ご来店の際はぜひあちらこちら見渡してみてくださいね♩

そして・・・・・・

春にぴったりなギャラリーが、まもなく始まりますよ~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18’(土)、19(日)、20(月)

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

シサムっ子が大好きな藍染!のハギレを使ったバッグや小物が並びます!

その次は、器作家さんが登場します◎

お楽しみに!!!

\ もうすぐ堀江公園にも桜の季節がやってきますよー!今から楽しみです!! /

img_1912

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

■□■□藍展~残り1週間!~□■□■ @三宮SOL店

2016年 8月 22日



こんにちは

三宮SOL店のフジイです。




お盆も過ぎて、朝夕は少し暑さも収まりつつありますが



日中はまだまだ、厳しい暑さが続いてますね。



e381b2e381bee3828fe3828a





8月もいよいよ後半

皆様、夏はエンジョイされましたか?



三宮SOL店メンバー&岡本店 ノムラは先日

SOLの定休日に夏の思い出作りに行ってまいりました!





e5b590e99bbb1

詳細は定休日ブログで!


今年の夏……



忙しくて楽しめてないという方

暑くて楽しめないという方






三宮SOL店の夏はまだ終わっていません!


夏の風物詩!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

世界の藍展
8月1日(月)〜8月29日(月)



@シサムコウボウ三宮SOL店

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






前回のブログ→■□■□






藍展も、残すところ1週間となりました!






~残暑を乗り切る涼しい藍~


e8978d7




~深い藍は秋のコーディネートにも!~

e8978d116



残り1週間も藍を愛する2人組は皆様のお越しを・・・・・・



\ お /

e3839ae382b342

\ ま /
e3839ae382b331

\ ち /

e3839ae382b321

\ して /

1e3839ae382b31

\ おります!! /

e8ba8de58b951



※藍展があっという間に、終わっていくことを表現しています。



三宮SOL店 フジイ

★ New Arrival !! @三宮SOL店 ★

2016年 8月 12日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

先月、同期会で京都へお出掛けしました!

同期会とは……

シサムコウボウ同期入社の販売スタッフ3人で結成した会。

メンバーは

16-08-11-08-05-02-529_deco

左から

三宮SOL店 マニワ

なんばCITY店 ミネシゲ

神戸岡本店 マツオ

3人の共通項は

【 おっちょこちょい 】

【 食いしんぼう 】

【 おもしろいこと だ~い好き! 】

たまたま同じ日がお休みに!

これはお出掛けするしかない~

ということで

京都へ行ってまいりました。

□■□■□■□■□■ シサムコウボウ展示会 □■□■□■□■□■

dsc_1821

( はしゃぐ ミネシゲ & マツオ )

1469141265314

1469141260454

( マニワ & ミネシゲ )

卸先のお客様と一緒に

2017年春夏コレクションを試着しちゃいましたよ!

□■□■□■□■□■ シサムコウボウ本社事務所 □■□■□■□■□■

\ お~い! お~い!! /

1469141198631

16-08-11-07-56-17-102_deco

( マツオ / 執行部 ムラカミ / ミネシゲ )

2階の窓辺に見えるのは、Online Shop担当のサタケです!

1469141141907

後方左より

( 卸担当 カタオカ / 梱包担当 ハマグチ & オハラ )

□■□■□■□■□■ シサムコウボウ京都本店 □■□■□■□■□■

dsc_18631

( 本店スタッフ ネモト )

16-08-11-07-57-09-726_deco

( 中央 : 本店店長 トモヒロ )

1469141152005

蔵出し市でレザーのお財布をゲット!!

□■□■□■□■□■ シサムコウボウ裏寺通り店 □■□■□■□■□■

16-08-11-07-58-44-852_deco

フォトフレームにはスタッフの写真が!

1469141214250

裏寺通り店店長のオノを囲んで…

あらあらシサムばっかり~

そう、シサム大好きなのも我ら3人の共通項!

そして、たまたま その日がお誕生日だった

マツオのために ビールで かんぱ~い♪

1469141205270

16-08-11-08-00-56-264_deco

「餃子でお祝いだー」 と たらふく食べました!

あ~ おもしろかった♪

さて さて さて さて

前置きが相当長くなりましたが

今日の本題へ……

三宮SOL店にやってきた 新入荷の商品たちのご紹介です。

【 match point 】

夏至と冬至の頃に三宮SOL店に届く

色とりどりのキャンドル。

ウェディングキャンドルをリサイクルしたこちらのキャンドルには

幸せが い~っぱい つまっています。

16-08-09-17-50-29-358_deco1

16-08-09-17-51-18-039_deco

16-08-09-17-51-45-040_deco

【 nimai-nitai 】

nimaiファンのみなさま

お待たせしました~

新しく届いたお洋服はSOL店限定!!

ノースリーブトップスはとっても素敵なブロックプリントです。

16-08-11-21-27-41-416_deco

16-08-11-21-26-11-886_deco

( スタッフ ナカイ )

帽子 : ヘンプコットンワイヤーハット

トップス : nimai-nitai

ネックレス : コリアンダーネックレス

ボトムス : ガウチョパンツ

【 Punchi Lamai 】

夢がいっぱいつまった枚方にあるフェアトレードのお店

Punchi Lamai さんから届いたのは

涼し~い ドルマントップスと

リネンのゆったりワンピース。

16-08-11-21-28-32-392_deco

16-08-11-21-36-12-921_deco

( スタッフ マニワ )

トップス : Punchi Lamai

インナー : オーガニックコットン タンクトップ

ボトムス : kachua

16-08-11-21-29-27-629_deco

16-08-11-21-29-53-293_deco

ただ今、三宮SOL店では

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


世界の藍展 開催中!!!

8月1日(月)〜8月29日(月)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

詳細はこちら → ● ● ●

しかも

シサムコウボウ全店舗では

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この夏最後の 2BUY 10%OFF

8/11(木)~8/15(月)

※一部除外品あり

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

詳細はこちら → ● ● ●

今日ご紹介した新入荷の商品たちも

2BUY 10%OFFの対象!

セールで買おうかどうか迷っていたあの子をゲットするのも

シサムの秋の新作お洋服をゲットするのも

今がお得です!!!!

ぜひこの機会にシサムコウボウへいらしてください。

スタッフみんなでお待ちしております~

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、

どうかご了承くださいませ。

===============

お知らせ

8/17(水)は神戸国際会館SOLの

定休日となっております。

===============

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

親子で暑さを吹き飛ばそう!@裏寺通り店

2016年 8月 5日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

暑い日が続きますが、裏寺通り店では、暑さ吹き飛ばすような

涼しくて、楽しいプリントのお洋服届いてます!

しかも、親子で暑さを吹き飛ばすことができますよー!

というのも・・・

nimai-nitaiさんから届いた新作は、ベビー&キッズのお洋服たち!

インドで気持ちをこめて作られているフェアトレードのお洋服は、涼しくってハッピーになれます!

まずは、

★ベビー向け

dsc09344

産まれたての赤ちゃんの肌着にもってこい♪

夏はこれ一枚とオムツでOK!

涼しいだろうなぁ~・・・

dsc09345

こちらは1歳半ごろまで着ることができそうですね。

肌触りがとってもよいですよ◎

dsc09346

ポッケが横向きでオシャレ♪

dsc09348

オーガニックコットンのスタイや、チンパンくんもセットにしてギフトにもオススメ!

続いて・・・

★キッズ向け

dsc093391

涼しげな青色の組み合わせ♪

たくさーんの種類があるヘアゴムもセットで。

dsc09340

ウキウキするようなブロックプリントのスカートの裾にはチクチクなみぬいが・・・!

たまらなく可愛いです!

dsc09341

母は、クルタとモンスカートのコ―ディネート、娘はカジュアルなクルタとスカートで、

何となくお揃いコーデ♪♪

dsc09347

他にも、こんな柄やあんな柄・・・・

1歳~5歳ごろまでのサイズのお洋服ございます。

数に限りがあるので、ぜひぜひ店頭でご覧くださいねー!

dsc09349

ベビー・キッズもの売り場、充実しております♪

ぜひ、心のこもったお洋服や小物たちを、お子さんや

甥っ子姪っ子、お友だちのお子さんにも!

さらに・・・・

kachuaさんのお洋服も届いていますよー!

藍色好きの皆さまも納得の色合いと、

手紡ぎ手織りのカディの着心地。

この夏、手放せないですよ~!

dsc09360

dsc09350

dsc09353

(スタッフ:カツタニ)

こちらは前を閉めるとワンピ‐スに、開けるとコート風になります♪

秋口にも大活躍間違いなし!

dsc09354

\ 動きやすいー!! /

dsc09356

\ 涼しい―!!/

dsc09358

dsc09359

お待ちしていまーす!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

京都・裏寺通り店 カツタニ


◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『藍色のある衣服、そして欠片。』始まり、はじまり~!

2016年 7月 19日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

先日、動物園でシマウマを見ました。

その縞模様がキレイでうっとり。。。

kimg0080-1

さて、

はるばる名古屋から来た、toiさんの ギャラリーついに始まりました!

こちらも、自然の強さや美しさが

たくさん詰まった展示になっております◎

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ  京都・裏寺通り ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18(月)、 31(日)

※最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09111

toiさんによる、藍染めの衣服

前日の設営のようすです。

dsc09118dsc09116

dsc09117

題名の『欠片』は、

katouyukari さんによる

鉱物アクセサリーのことです。

はじめは趣味で集めた、

鉱物

化石

ガラス細工 の数々

dsc09158

ピアス

dsc09167

ピンブローチ

dsc09162

dsc09163

dsc09164

dsc09168

dsc09169

dsc09170

dsc09171

ひとつひとつの輝きに、目が釘付け。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変わって、toiさんから届いた

お洋服は、『永く着る』

をモットーにデザインされてます。

toiさんの想いが、こちら↓

dsc091221

dsc091231

リネン と ヘンプのお洋服
その中から、
4つのオススメをご紹介します♪

オススメ① ★

後ろがひらひら泳ぐ、

スクエアスカート

dsc09151スタッフ:カツタニ

四角のシンプルな形は、

着方で様々に変化します。

dsc091491

おすすめ その② ★★

動きやすーい!楽チーーンな

サル・パカマ

dsc09154

いつにも増して、ノリノリ~♪

スタッフ:ムラタ

dsc091531藍染めの濃淡がきれいです。

dsc09155

後ろのぽってりが、動きやすさの秘訣です◎

dsc09157

おすすめ その③ ★★★

広げるとももんがのような、

むすぶワンピース

dsc09132

(店長:オノ)

ヒモをで結んでも

dsc09137

よいしょっと、

後ろで結んでも

dsc09133

すっきり!

dsc09135

前後ろを逆にすると、えりの所がVネックになります。

dsc09139

最後は、toiさん イチオシ!!!

すべて、一点もののパッチワーク

はおり

そんなに 『祭』 っぽくないのが◎

dsc09124

dsc09125

dsc09128

お洋服のほとんどは、

布のハギレたちが、少しでも減らせるよう

『直線裁ち』

を多く取り入れて作られてます。

dsc09147

dsc09148

(スタッフ: ムラタ カツタニ)

dsc09165

一点ものが多いので、気になったら、

早めにどうぞ。

気持ちいい一枚、見つけにいらしてください♪

前回のブログはコチラ

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみの販売となっております。

通信販売はしておりませんので、ご了承ください。

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

京都・裏寺通り店 店長 オノ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆kachua 2016 Exhibition まもなく終了!

2016年 6月 27日

こんにちは!

京都裏寺通り店 カツタニです。

じめじめじめ・・・・

毎日、ねちっとじめっとしていますね・・・。

こんな時期だからこそ、身につけたい!

裏寺通り店では、そんなじめじめを爽やかに吹き飛ばす『kachua』さんのギャラリーが終盤です!

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

※最終日は 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

雨のお天気が続きますが、たくさんの方々にご来店いただき、

お洋服や小物達が、旅立っております!

湿度の高い毎日に負けていられません!

kachuaさんのお洋服は、ほんとにほんとに涼しいんです!

涼しい、可愛い、大好き♪

dsc09040

(スタッフ:トクナガ)

見てください!

トクナガのこの涼しそうな顔♪

心地よさが伝わります!

dsc09045

夏も袖があった方がいいの!

という方におススメです。

dsc09042

涼しー!

(スタッフ:カツタ二)

dsc09043

素敵な模様の藍染めスカーフと一緒に。

dsc09046

こちらのワンピースは着ていただくと、シルエットと綺麗さに驚かれると思います。

ロング丈ですが、もちろん涼しいですよ♪

涼しさ、伝わりましたか??

トクナガ、カツタニ、涼しさを表現できていましたでしょうか?

まだ、体感されていないお客様!

ぜひ急ぎください♪

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

※最終日は 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログはコチラ⇒■■

dsc09047

夏のセール始まっています!

お買い得に素敵な品々ゲットしてくださいね♪

京都・裏寺通り店 カツタニ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◎しろとあお展@神戸岡本店 追加入荷しました!◎

2016年 5月 19日

みなさん、こんにちは!

岡本店のマツオです。

先日は、土砂降りの雨がふりましたね。

岡本駅までの石畳を歩いただけで

ゴムフィッシャーパンツの1/3がぼちょぬれでした。

さてさて、岡本店のおすすめ企画はコチラ!img_5110

* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *

kachuaさんより

インドの手仕事布を使ったお洋服が届きました~。

img_5081

(スタッフ:マツオ)

夜空に星屑をちりばめたような、藍染めのスカート

手紡ぎ手織りのカディ―の布は、ふかふかして心地いいです。

img_5088

ぐるぐるまいてブレスレットにしてみました。
img_5067

(スタッフ:デジマ)

じめじめの日は藍染ブルーのワンピース

新作サンダルも入荷しました。

足首がしっかり固定されて歩きやすい!

img_5101(スタッフ:マツオ)

ゆったりしたチュニック丈のブラウスです。

ガーゼのモンペパンツを合わせれば

抜群の心地良さ・・・

img_5108

コットンのしろ

天然石ラピスラズリのあお

しろとあおのコーデ

一緒に見つけましょう♪

阪急六甲駅 kachuaさんへのぶらり旅ブログはこちら

↓↓↓

kachua 手仕事と雑貨のお店

ほっと落ち着く素敵なお店です。

ぜひ行って見て下さいね。

* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *

:::マツオの岡本ぶらり:::

「フロイン堂さん」

ごろごろくるみが入った焼き立てパン

私好みのハードパンでおいしかったです。

image11

ぶらぶらしすぎて休憩時間がなんぼあってもたりません。

特に、岡本の夕暮れ時はいいにおいがします。

お弁当屋さんのコロッケがおいしいのだとか。。

岡本店でお待ちしています。

神戸岡本店・マツオ

◎しろとあお展@神戸岡本店 開催中です!!◎

2016年 5月 12日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

あら、新しい響き!

この度、5月9日より

大阪堀江店から神戸岡本店へ配属されました。

お客様の愛情と笑いに包まれた堀江店での2年7か月、

毎日が楽しくて、幸せでした。ありがとうございました!

それではっ!

ゆる~いジャンプ力で、、、

岡本店へ、、、

ワープ♪

img_4923

できるか・・・・な?

お!

img_4927

ワープ成功!

おもいきって、大阪の実家を出て兵庫へ!

山登り、音楽、グルメ、ギャラリーめぐり・・・何でも大好きです!

ぜひみなさんのおすすめを教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

同じく、、、、

fullsizerender12

岡本店へ・・・・

fullsizerender11

舞い・・降りたのは・・・!?

\ じゃん! /

fullsizerender2

こんにちは!ノムラです。

神戸SOL店より神戸岡本店へ配属されました!

食べることが大好きで最近はプリンにハマっています!

みなさまとたくさんお話できることを楽しみに

岡本店でお待ちしております!!

よろしくお願い致します!!

新生岡本店で注目していただきたいのが、

コチラ!

* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *

img_4952

爽やかな春風に、ふわりと心地よい

あおとしろのお洋服がおすすめです。

img_4960

(スタッフ:マツオ)

トップス:nimai-nitai

ボトムス:ゴムフィッシャーパンツ

帽子:ベルトハット

靴:レザーフラットパンプス

藍染バッグ(一点もの!)

img_4964

(スタッフ:ノムラ)

インナー:ラウンドネックトップ

ワンピース:スソシシュウワンピ

ミトラグラスネックレスB

靴:ODRF

サイザルバッグ

img_5012

みなさまのご来店を、
スマイル全開でお待ちしています!
* * * * * * * * * *

しろとあお展

@神戸岡本店

5/7(土)~5/22(日)

* * * * * * * * * *

神戸岡本店・マツオ