‘織り’ に関連する記事

Comments


★秋のシサム3か月『秋のよそおい展』始まりました!@神戸岡本店

2017年 10月 17日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです。

岡本店ではお出かけしたくなる
季節にピッタリ♪
『秋のよそおい展』が始まりました!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
『秋のよそおい展』
10/17(火)~ 10/31(火)
@神戸岡本店
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


使うほどに生地が柔らかくなじむ
ボトムスを紹介!

■スカートにも見えるロングキュロット。
短め丈のトップスと合わせてスッキリと。

img_3758
(スタッフ:マツオ)

【ロングキュロットPT】×【メランジvest】


■ウエストのタックを見せて
トップスはインしてコーディネート。
ショートブーツとのバランスもピッタリの丈感です。

img_37641
(スタッフ:コクリョウ)

【タックギャザーSK】×【マチデアケシメネルTOP】


■ゆったりめなトップスには
ストレートパンツと合わせました。
動きやすく幅広いシーンで活躍します。

img_3759
(スタッフ:ノムラ)

【ストレートPT】×【ダブルガーゼシシュウロールカラーTOP】


そして
今年も登場!
【小倉商会 】のアイテムが!
img_3773img_3777
img_3778img_3774

手織り生地やリネン・コットン素材に黒檀・藍で染められた
どれも表情が異なる1点物 です。
柔らかく身を包んでくれるので
手放せなくなります。


是非!
『秋のよそおい展』
見にいらして下さい♪♪♪



神戸岡本店 ノムラ




efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』まもなく、終了

2016年 12月 10日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

前回のブログはこちら…❄❄❄

こちらのギャラリー、まもなく終了となります!

お洋服から、いままでご紹介できなかった

可愛すぎる小物までお見せしちゃいます♪

まずは、お洋服から。

dsc00281

dsc00280店長・オノ

さっ!さっ!とポーズを撮ってくれます。^^

トップス:シルクのカンタ刺繍ブラウス

ボトムス:ワイドスルワール

dsc00282

ボタンでとめるようなデザインになっています。

dsc00283

ひょーーー!

実は、ちくちく刺し子刺繍が施されています。

素材はシルクなので、肌触り抜群!

これがトップスだなんてかなり贅沢です。

dsc00277スタッフ ムラタ

トップス:木版プリントブラウス

ボトムス:バッスルスカート

レッグウォーマー:ユキゲシキレッグウォーマー

これを着て出た瞬間、店長オノ、に

「たむちゃん、なんか踊ってそうやね」と言われました。

たしかに、写真で見ると自分でも納得。

山岳地域の方で踊っていそう、、^^

dsc00278

木版(ブロックプリント)で作られた柄が

とっても美しいです!

dsc00285

dsc00286店長:オノ

ショール:カンタ古布三重巻きショール

トップス:リネン チュニック

ポケットカーディガン

ボトムス:ストレートパンツ

写真ではうまく色味が表現できないのですが、

きれいな紫色をしています。

dsc00276スタッフ:ムラタ

インナー:オーガニックコットン Uネックトップ

羽織り:カンタ刺繍 ジャケット

ボトムス:手織り ワイドパンツ

ちらっ♪

dsc00275

こちらのジャケットも、ちくちく刺し子刺繍が施されている

+

裏地がものすごく可愛いんです!

それでは、小物たちもご紹介!

dsc00272いろんな動物が刺繍されたポーチ

dsc00271お財布

中のカード収納、仕切りがされているので

きっちり整頓できます。

dsc00273木の小物入れ、刺繍が施されたコースター、木版プリントに使うはんこ。

dsc00274

まだまだ、おもしろーいアイテムも揃っています。

ぜひ、あそびにいらして下さいね♪

dsc002901

京都・裏寺通り店 ムラタ

10日の本日は、ポイント5倍!!!

e69cace697a5

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

★ 秋のシサム3ヵ月 秋のよそおい展@神戸岡本店 ★まもなく終了!

2016年 11月 17日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

9月からまで、店頭にてお配りしている

↓ スタッフに会いに行こうのスタンプラリー冊子 ↓

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21


スタッフの顔写真と一言コメントもぜひご覧くださいね。

img_8265

マツオの趣味に「たき火」とあります。

ふふふ。

火を焚いて、おいしいものを焼く。

ただそれだけのことです。

この秋は、堀江店店長のタケダの畑におじゃまして

たき火会を開催しました~!

img_8262


二人が手に持っているものはなんでしょう。

白くて丸くてふわふわのアレです。

おいしい写真はブログの後半にて☆


↓ さて、神戸岡本店で開催中!↓

e784a1e9a18c

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
★ 秋のシサム3ヶ月 ★

秋のよそおい展@神戸岡本店

11月5日(土)~20(日)

秋から冬に使い込むと、暖かくていい味わいがでる

「織り生地」をご紹介!

前回ブログ 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回ご紹介するのは

ネパールのフェアトレードNGO「マハグチ」 より

「極太厚手の平織り生地」です。

img_8264

極太の糸で

たてたて、よこよこに織った生地は

均一ですきまが少なくあたたかい!

img_8146

腰までポカポカでございます。



「 アツデジャンバースカート

すとんと落ちるシルエットが体のラインを隠してくれます。

img_8156

(スタッフ:マツオ)

腰の切り替えの大きなポッケがアクセント☆

おやつをいれているのはココだけひみつ。

ストレートパンツ と合わせて下半身から温めましょう。



img_8162

モヘアウールベスト ユキゲシキレッグウォーマー でほっこりと


アツデガウチョパンツ

毎シーズン大人気の定番あったかボトムス

ブーツとの相性抜群です。

img_8167

(スタッフ:ノムラ)

贅沢な編み模様のアランプルオーバー

トップスの引き立て役に☆

履きこむごとに柔らかくなり

↓ このように手放せなくなります。↓
img_8172

/ ぎっくり腰もなおってきました~! \

img_8181

ネイビーと黒のベーシックな2色は着回しにおすすめ。

ポケットカーデを羽織ってゆったり休日モード


アツデミディースカート

すっきりとしたAラインのミディー丈スカート

img_20161112_181733

(岡本店店長:コクリョウ)

オーガニックコットンハーフミラノリブVネックPO

ラグランカーディガン

コットンの優しい肌触りとウールの無敵のあたたかさで

寒がりのコクリョウも…


img_20161112_181856

/ 腰まであったか~い! \

img_20161112_181810

カーキの ツイルブルゾン と黒のブーツ(GN-90)で

大人な秋よそおいに。


fullsizerender4

さぼてんくんとあざらしさんと共に

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
★ 秋のシサム3ヶ月 ★
秋のよそおい展@神戸岡本店
11月5日(土)~20(日)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

岡本店 マツオ



::: たき火会のおいしい写真 :::

二人がたき火で焼いていたものは・・・

マシュマロでした!

img_8257img_8258

フーフー・・・

パクッ。

うんま~い。

ほかには、玉ねぎ、ジャガイモ、ナス、しいたけ

バナナ、焼きリンゴ、牡蠣まで!

12fullsizerender

もちろん焼き芋も!

おいしい秋です。

* * * * * *
秋のシサム3ヶ月
@全店舗
9/1(木)~11/30(水)
* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

★ 秋のシサム3ヵ月 秋のよそおい展@神戸岡本店 ★開催中!

2016年 11月 8日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

チャイチャ~イ!/

img_8057

チャイホルダーに乗って

なまけものサンタがやってきました!

ぜひ手で包んで温まってくださいませ♪


さて、岡本店で開催中のポカポカ企画はこちら!

img_80931

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
★ 秋のシサム3ヶ月 ★

秋のよそおい展@神戸岡本店

11月5日(土)~20(日)

秋から冬に使い込むと、暖かくていい味わいがでる

「織り生地」をご紹介!

小倉商会さんより手紡ぎ手織りアイテムも

13日(日)までの期間限定で登場!

前回ブログ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今回ご紹介する、丈夫であたたかい織り生地は

「綾織り生地」

img_8132

糸の交差部分が斜めで、伸縮性がありしわがよりにくいのが特徴!

ボリュームのあるボトムスもきれいなラインが出ます。


:::::::: 岡本店スタッフみんなで着てみました! :::::::::

ノムラ:150cn、マツオ:158cm、コクリョウ:160cm

ワイドスルワール

シサムのロングセラー!

インドやネパールの民族衣装”スルワール”をアレンジしたデザイン☆

img_8055

(スタッフ:ノムラ)

ロングカーディガン は羽織るだけで肩から腰までポカポカに


img_8078

(スタッフ:マツオ)

ボタンの留め方次第で、様々な使い方ができる 4wayショール

秋のよそおいから冬まではおり界の王様です。


fullsizerender_1

(岡本店店長:コクリョウ)

ダブルガーゼスタンドカラーシャツワンピ

ロングスカートのすらりとした雰囲気に

無農薬手摘みコットンの小倉商会さんのショールは肌触り最高です。




ロングキュロット

すっきりシルエットのミディ丈キュロットパンツ

贅沢なタック使いでスカートのようなシルエット

気になるヒップラインをカバーできる、マツオが大好きなデザインです。


img_8058

(スタッフ:ノムラ)

2wayネックウォーマーツリーアームウォーマー の赤をさし色に

秋の朝晩の冷え込みにも大活躍です。


img_8086

(スタッフ:マツオ)

コットンウールチェックショール は秋色に映えるキレイな色!

黒檀染めのコート(小倉商会)とハーフミラノリブVネックプルオーバー

統一感のあるクールな印象に


fullsizerender3

(岡本店店長:コクリョウ)

すっきりした腕まわりの シンプルプルオーバー

ロングキュロットの丈感と相性抜群です。




img_8129

タイやラオスの織り生地で仕立てた小倉商会さんのお洋服は

13日(日)までの期間限定のお取り扱いです。

ぜひお見逃しのないように、お越しくださいね。

img_8130


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
★ 秋のシサム3ヶ月 ★
秋のよそおい展@神戸岡本店
11月5日(土)~20(日)
秋から冬に使い込むと、暖かくていい味わいがでる
「織り生地」をご紹介!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


:::マツオの岡本ぶらり:::

「Al Mercato(アルメルカート)」さん

岡本店から30秒の路地裏の八百屋さん

img_5045

季節のお野菜がもりもりと並び

出勤途中にチェックするのが日課です。

img_7557

新鮮なお野菜の味を最大にいかした

目で見てもおいしいランチ

丁寧に食材の説明をしてくださるのがいつも楽しみです。

* * * * * *
秋のシサム3ヶ月
@全店舗
9/1(木)~11/30(水)
* * * * * *


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21
神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

★ 秋のシサム3ヵ月 秋のよそおい展@神戸岡本店 ★まもなくスタート!

2016年 11月 2日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

先日、歴代の岡本店スタッフサガワとサタケが遊びに来てくれました!


\ 久しぶりの再会に笑顔満開でハイポーズ! /

img_7893


今日も、シサムコウボウのスタッフは元気です♪




さて、まもなく岡本店ではじまるのはコチラ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★ 秋のシサム3ヶ月 ★

秋のよそおい展@神戸岡本店

11月5日(土)~20(日)

秋から冬に使い込むと、暖かくていい味わいがでる

「織り生地」をご紹介!

小倉商会さんより手紡ぎ手織りのお洋服やショールも

13日(日)までの期間限定で登場します

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

秋から冬にかけて、一枚ほしくなるアイテムといえば 「ボトムス」

今回は、丈夫であたたかい織り生地のボトムスを取り入れて

おすすめアイテムと共にご紹介します♪



ストレートパンツ

ゴムウエストのパンツなのに、腰まわりがすっきり!

img_7988
(スタッフ:ノムラ)

モヘア&ウールベスト でトップスにボリュームをだして
栃木レザーのシューズで足元はスッキリ!

バッグにはお気に入りの  ウールコットンショール をしのばせて、
朝晩の寒さ対策に♪



ベルトスカート

極太ベルトがポイントの膝丈スカート
タテとヨコの糸をかえることで、
絶妙な色合いと動きのあるシルエットが魅力的です。

img_7987
(岡本店店長:コクリョウ)

レザーパッチベスト は軽くて腰まわりをポカポカに包んでくれます。
いつもより寒い日は、
裏起毛の ツイルブルゾン とブラウンのブーツで秋色をより深く。



ガウチョパンツ

どんな身長の方にもキレイに履いて頂けるシサムの超人気定番パンツ!
ブーツとの相性も抜群!

img_8001
(スタッフ:マツオ)

つば付キャップ と  ショルダーバック でカジュアルに!
チェックベスト はカジュアルすぎず、コンパクトなシルエット
裾広がりのボトムスにも◎
ネルシャツワンピース を羽織れば大人なマツオに。(願望です。)



そして!!!お待たせしました!!

今年も小倉商会さんより
秋のくつろぎアイテムがたーっくさん届きました!


img_8039

タイやラオスの植物染のコットン、リネン、ヘンプを使用した
ワンピースやスカート、定番のカットソーまで
生成りと黒檀染めの秋色が揃いました。

img_8037

心も身体も力を抜いて自然体になれるような

手紡ぎ手織りの心地良さです。


fullsizerender2

(スタッフ:マツオ)

img_80341


※ピンポンパンポ~ン♪

小倉商会さんは期間限定、11/13(日)までのお取扱いです。

フェアは5日からですが、すでにお店に並んでいますので、

ぜひ早歩きで岡本店へお越しくださいませ。


秋風がつめたく感じられる今日この頃
あたたかく身体を包み込む
お気に入りのコーデをぜひ探しにいらしてください。


img_7967

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。



\ スタンプラリーも開催中 /
img_7984

Yさま、大阪から神戸へのご来店ありがとうございます。

オーガニックコットンユニセックス長袖トップ がとてもお似合いです。

ご旅行先でもフェアトレードショップを訪れて下さったそうです。


「つながる」がテーマの10月!

そして11月のテーマは「わになる」

和・輪・環・・・

フェアトレードの大きな「わ」が

世界中にひろがりますように。





:::マツオの岡本ぶらり:::

「 マナーハウス 」さん

岡本店をから北へ徒歩5分、

すっかり岡本好きになった母と訪れました。

img_7607

家屋は和風ですが、店内はイギリス風

たくさんの蝶が飛ぶ素敵なお庭があります。

img_7606

数量限定の和食膳!

かぼちゃのサラダはかぼちゃだけの甘味。

素材をいかしたお料理で母も大満足でした。

次はアフタヌーンティーセットのおいしいケーキと紅茶だ!

神戸岡本店  マツオ



* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21
神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

織る織る織る!! なんばスタッフのてくてく定休日

2016年 2月 24日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

2/18のなんばCITY定休日 、 スタッフみんな揃ってお出かけできる日!!

毎度のことながら、ワクワク体験をしてきました~♫

.

今回は  スタッフ念願!!

お客様のオススメもあり、  さをり織 をしてきました~!!

.

※ 楽しすぎてかなりの長文です。

コーヒー片手に まったりお付き合いくださいませ^^

.

.

.

・・・  さをり織 とは  ・・・

16-02-24-01-04-09-107_deco

1972年に大阪の主婦、城みさをさんによって生みだされた

最も簡単な 「 はた織り 」 のひとつです。

名前の意味はひとりひとりが持つ個性・感性を織り込む = 「 差異を織る 」 から。

さをり織り の理念は、「教えないで引き出す」 「思いのままに織る」 だそうです。

.

.

今回はこの5人でおでかけ◎

なんばCITY店 → 店長ワシノ ・ ミネシゲ ・ マチダ

.

思わず 目を覆ってしまいたくなるほど眩しい笑顔!目力のすごい(笑)

三宮SOL店  マニワ ♫

.

2児の母とは思えない おちゃめで元気いっぱい!キュートな

もりのみやキューズモール店 → フジナカ ♪

.

.

.

さあ!! 朝からしゅっぱ~~つ!!

南海光明池駅から 歩いて工房へレッツゴ~!!

\  雲ひとつない!とっても良いお天気~~◎ /

1456282976050

.

途中で その名の通り 道草 を。

グリーン大好きなシサムスタッフたちは もう大はしゃぎ!

\ ハサミあるよ~ /    \ 私も欲しい~~! /

1456302969818

( 左から スタッフ:マチダ ・ フジナカ ・ マニワ )

1456280240506 1456228627169

キレイなアイビーのカーテン 、 そして なんと桜も咲いてましたっ!!

.

.

1456280571524

工房はあと少し!

.

.

.

到着~~~!! 真っ赤なお家が目印です!

1456228774065

( スタッフ : フジナカ ・ マチダ・ ミネシゲ )

1456280278039

どきどき わくわく!!

.

入ると・・・ そこはもう さをりの世界 !!

\  うわあ~!  こんなん織れるんかな~!?/

1456228607298

14563722149751 1456280264161

( おお~! とマスクなピアス(笑)をぶら下げながら、見上げる フジナカ )

.

.

.

案内まで さをり織! こちらへ~

1456228696371

中には 織り機がい~~っぱい!!

1456228655889

1456228602599

今回は 黒のたて糸でしたが、 こ~~んな色とりどりの糸も…♫

.

.

さっそく お姉さんの説明を聞きながら、

まずは ①糸選び

1456228653938

1456228598292

( 悩む 悩む 悩む…! ワシノ と マチダ )

.

\ 麻・ウール・コットン etc… 種類も色も あり過ぎて選べない~~っ! /

1456280576185

さをり織をする中で これが一番時間がかかったかもしれません・・・(笑)

でも これだけでも楽しい!

1456228578087 1456228581022

.

.

次は ② 選んだ糸をボビンに巻きつけて

1456280658636

選んだいろんな糸を1本に!

自分だけのオリジナルな糸をつくります。

1456280656378

.

.

③ いよいよ織ります!!

1456280575182

\ よこ糸を シュッ!! 通った~! /

1456280122869

( トントン リズミカルに織り上げていく マニワ )

.

糸を通したら 目を詰めて・・・

1456280655342

織り機を トントン ♫ ♪

1456377955656

.

\ うわっ!織れてる~~!! /

1456228563110

( よこ糸を2・3回通しただけで感動!な ミネシゲ )

.

\ これ楽しい~~!! ハマる~~!! /

1456280967307

( よこ糸を2・3回通して大はしゃぎ!な ワシノ )

.

.

どんどん 織っていきますよ~!!

1456281120106

1456281124674

.

\ シサムのマットを織ってますが・・・/    \ 何かっ!? /

1456280121194 1456228663620

ぜひ完成品をご覧いただきたいっ!ちょっとした ドヤ顔のマニワ(笑)

.

.

.

お昼は 近くの洋食店・クローバーさんへ GO!

\ おなか減ったぁ~~!! /

1456281248128

1456228683667

/ いただきま~す! \

1456281249261

ぽかぽか陽気だったので、テラスでご飯を食べました♫

ポリューム満点!! THE・洋食屋さん なランチに大満足な5人!

.

.

おなかも膨れ 、 さらりと風の吹く 午後…

少しの眠気と共に  さあ!がんばるぞぉ~~!

1456228648536

.

.

織って 織って 織って ・・・ !

14562812447351

1456281246558

途中で 全体を確認しながら

\ うん、 次は この色をいれよう! /

1456281121391

1456281402567

.

.

できてきました! ラストスパート!!

もう、 みんな真剣過ぎて だれもしゃべりません(笑)

.

.

.

そして・・・!!

できた~~~~~~~!!!!!!!!

スタッフの完成品をご覧ください~♪

\ すてき~~!! ナチュラルだけど個性がつまった~~♫ /

1456281397235

16-02-24-12-33-27-487_deco

( なんばCITY店 マチダ ・ 三宮SOL店 マニワ )

\ 見よ この長さと美しさを~~!! 藍染のような見事なショール!/

1456295029428

( もりのみやキューズモール店 フジナカ )

\ 大好きな緑!ふたつも織りました~! /

16-02-25-13-27-10-386_deco

( なんばCITY店 ミネシゲ )

\ 好きな色ばっかり~~!! こんなのが欲しかった!! /

1456389384631

( なんばCITY店 店長ワシノ )

.

.

そして、織っていてスタッフみんなが思ったこと。

「 シサムの服やショールを織ったり、作ったりしている生産者さんは凄い 」

技術  精神  想い  環境 ・・・

改めて 生産者さんや デザインをしている商品部スタッフ、

シサムへきてくださるみなさま、たくさんの人への感謝が溢れて止まりませんでした。

.

.

.

そ し て 、

ショールを織ったスタッフはお店で巻いてます♪

ぜひ 実物を生で見に、お店へ遊びにいらして下さい~~!!

\  じゃんっ!/

16-02-24-12-31-52-486_deco1

.

.

.

次回は どこに!? オススメ ぜひ教えてください~!!

.

.

そして、 さをり織をオススメして下さった Fさま。

プロ級!? 素敵なさをり織りのショールを見せて頂きました◎

ありがとうございました!

1456389385785

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

只今 なんばCITYのB1にて シサムコウボウの服が ディスプレイされています♫

こちらもぜひご覧ください! 店長オススメコーデです!

1456280122255