‘緑’ に関連する記事

Comments


ワシノのおしゃべり ▲△▲わたしの暮らし△▲△ @なんばCITY店

2016年 7月 30日

こんにちは♪

『おしゃべり』シリーズ 第6弾!!

今回は 私、ワシノの出番です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 〇〇のおしゃべり 』

なんばスタッフのプライベートを ちょこっとご紹介♪

前回 マチダのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

と、 その前に・・・・

【ご報告】

1465572262092-300x225

この写真、見覚えありますか?

(※ミネシゲブログでお気づきの方、お祝いのお言葉ありがとうございます~!!)

.

実は わたくし、

5/20に 密かに 入籍いたしました。

苗字は変わりましたが、シサムでは相変わらず 「ワシノ」 ですので

これからも どうぞよろしくお願いいたします!

c1ecc8cb-03da-485b-904f-37883595b904

※ 結婚指輪も フェアトレードジュエリー にこだわりました

〔EARTHRISE〕

シサムコーヒー と同じくして ソーシャルプロダクツアワード を受賞されました!

.

.

と、 いうことで・・・・

.

今回は 期待にお応えし?、

こだわりいっぱいの ワシノの  “新居”  を 大公開しちゃいたいとおもいます~!!

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

.

.

では。

まずは

.

どーーーーーん!

.

.

我が家の 【 玄関 】

e78e84e996a2

イスは 前の家から持ってきた 私のお気に入り、アメリカのアンティーク。

布は アフリカ・マリ共和国の伝統的な泥染、ボゴラン布。

私のサボ、 かなり年季はいってますね(笑)

.

ん?

よくみると 見覚えのある棚が、、、

e6a39a1

インドのインダストリアルファニチャー

シサムの いろんな店舗で目にされた方も多いとおもいます。

.

とにっかく! 靴好きな旦那さん。

古木を渡し、棚をふやしました。

.

.

e381bbe38186e3818d

サイドには カラバオ ホウキ (fromフィリピン)

.

ズームアップすると、、、

新しく入荷したばかりの タマゴバスケット!!e382b9e383aae38383e383911

.

人 をお出迎えする 玄関。

いつもキレイに。 大好きを詰め込みました。

.

もうここまでで、 シサムがいっぱいです。。。。

.

.

.

さらに奥にすすむと、

【 衣装部屋 】 と名付けた1室が(笑)

ba991b29-936e-4498-9346-c142fffae3a1

2人とも服が大好き!!

インダストリアルファニチャーのラックには、アウターをかけています。

.

みてください! この 衣装持ちの私が 負けるほどの服の多さ(手前)!

引越すときに だ~いぶ断捨離してもらいましたけどねっ

.

.

さぁ、 2階へいきましょう♪

.

【 和室 】

e5928ce5aea41

な~んにもない和室に アバカの あかりが やさしく灯ります

e382a2e38390e382ab 夜はもっときれい。

.

.

隣の寝室の奥には ヒミツの部屋が、、

趣味の 【 アトリエ 】

e382a2e38388e383aae382a81

3畳ほどの ちっちゃな部屋。

私は ミシン や 石のアクセサリー作りを

旦那さんは 絵を描いたりします

.

よ~く見ると、  ここにもシサムが・・・・

*Noah’s Arkの ゴールドシェードランプ

*リサイクルコットンマット(廃盤色)

*堀江店でみつけた チーク飾り棚

*岡本店時代からの愛用品 鉄のバケツ etc・・・・

.

.

他にも、

c351652f-efec-4374-ac97-c7178ddf0d85 8de1b1a0-ec7e-4921-aedb-a4229a4b80f6 左:ワイヤーレターラック 右:スクエアバスケットM

家のあちこちで シサムの雑貨が 暮らしの一部になっています。

.

.

5年半かけて コツコツとためてきた シサムのもの。

まだまだ紹介しきれない 古民具や家具がいっぱいありますが、

実用性を兼ねた古いものが わたしは好きです。

.

海の向こうからシサムへ、 そして 我が家へ。

迎え入れるときは  「ようこそ」 という気持ちを込めて、 隅々まで磨いてから配置するのが

わたしの こだわりです。

.

.

.

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

そんな 我が家でも 愛用している インドのフェアトレード雑貨Noah’s Ark)

なんと

\ 8月のサイコロ対象品ですよ~!!!/

na11

なんばでも特別に扱っちゃいます!

.

.

さらに!

.

8月の 毎週水曜日

PARKS・CITYカード ポイント5倍!!

img_parkscard

※sisamメンバーズカードは 年中 水曜Wポイント!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■

.

.

この先も 足したり 引いたりしながら

くつろぐお家 にこだわって、 暮らし を楽しんでいくんだとおもいます^^

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

.

シサムでおでかけ夏コーデ!!&新入荷ちらり @なんばCITY店

2016年 7月 9日

こんにちは

なんばCITY店のミネシゲです。

.

先日、お天気の良い日に、大好きなパークスガーデンへ行きました。

ホッと落ち着く 都会のオアシスです♪

1468025628271

.

実はココ、

*公的に「都会のオアシス」に認定されていて、

*世界中から「美しい~‼」と、メディアにも多数取り上げられ、

*なんと約500種類もの植物が植えてあり、

*さらに数々の賞を受賞している  ところってご存知でしたか?

そんなガーデン。 階段を登ると…

1467969552152

ちいさなパーティー会場みたいになってました!!

端切れを使ったフラッグがふわ~と風にそよいで…かわいい~♪

.

1467969767319

お花も色とりどり♪

珍しい植物もあるんです~◎

毎日お手入れされているガーデナーさん、尊敬します!

1467969729370 14679697657981 14679697389651

1467969733614 1467995456803 1467969768888

.

ガーデンはいくつかエリアがあって、

一部を市民の方の家庭菜園用に貸し出しているところがあったり、

ブログで今植えてある植物やイベントの紹介もされています◎

.

「 人と 都市と 自然が ひとつに。

人にやさしく 環境に配慮した 持続可能な緑あふれる都市に。 」

.

う~~ん。。 素敵だなぁ♪

.

.

.

さあ、 ガーデンに行きたくなってきました? (笑)

.

日差しの暑い季節、 ふわっと さらりと 涼しいシサムの服を着て

お買い物がえりに 、 アイスコーヒー片手に、

ガーデンで一息ついていってください◎

.

.

【 ガーデン散策コーデ 】

1467969553188

( スタッフ:ミネシゲ )

帽子 : ベルトハット

トップス : キナリシシュウプルオーバー

インナー : オーガニックコットンタンクトップ

羽織り : オーガニックコットン ベーシックニットカーディガン

ボトムス : ギャザースカート

サンダル : タイ レザーサンダル

.

このコーデ、 90%以上 ミネシゲ私物です。

何年かぶりにはいたスカート。 シサムの生地が本当に涼しくて、可愛いくて大活躍‼

そしてこの間、 色違いも選んでしまいました・・・ (笑)

1467969556331

トップス : シカクブラウス

インナー : オーガニックコットンタンクトップ

ネックレス : ローマングラスネックレス

ボトムス : ギャザースカート

サンダル : タイ レザーサンダル

1467995458344

/ ネックレスにタグが付いてる~‼ 失礼しましたっ\

.

.

.

みなさまは シサムの夏コーデ どのように合わせていらっしゃいますか♪

素敵なコーデ、気になったスタッフが声をかけちゃうかも…◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MY SISAM COORDINATE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、、

もうすぐ入荷♪

南の国から 素敵なフェアトレードアクセサリーが届きます◎

1467986806291-2

ひとつひとつ 手仕事でできた 夏にさわやかなシェルのアクセサリー。

お楽しみにっ‼‼!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

今日のstaffコーデ14 × 休日

2016年 6月 29日

■休日は

シンプルに 楽ちんに

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです。

引越しから早2ヶ月!

高校生ぶりに買ってもらった自転車がうれしすぎて、

近所をウロウロしています♫

もちろん 乗りやすさ重視の ママチャリで(笑)

昨日は お花屋さんめぐりをしました。

雨の中、

たまっていた緑ちゃんたちの植替えをして、

はーーー スッキリ!!!

e4bc91e697a5

トップス : シカクブラウス

パンツ : ダブルガーゼモンペパンツ

サンダル : GROW NATURALLY

e58699e79c9f-13e58699e79c9f-31e58699e79c9f-51

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

★NEW ARRIVAL★ @裏寺通り店

2016年 1月 24日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

皆さんは植物、お好きですか?

わたしは紫陽花や向日葵、秋桜など季節が感じられる植物が好きです。

あとはうすーい紫や水色に色付けされた、主張しすぎない

かすみ草がたまらなく好きです。

img_0180

ドライフラワーにしてもまた一味変わっていいですよね。

さて、裏寺通り店のずーっと眺めていたくなる植物のご紹介です!

ハコミドリの周防さんが製作する「植物標本」

dsc07773

家屋の解体時に出る廃材のガラスをご自身で加工して、

「ハコ」を作ってらっしゃるんです。

三角柱の「ハコ」、おしゃれですよね。

置き方や、見る向きによって見え方が変わります。

dsc07784

dsc07782

生花店に生まれ植物に囲まれて育った周防さんだからこそ出来る、

新しい魅せ方なのでしょうか。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなので、お手入れ要らず!

贈り物にもいいですね。

dsc07785

スタッフ カツタニ

おすすめは「ナズナ」!

dsc07787

スタッフ ムラタ

おすすめはやっぱり「かすみ草」♪

ハコミドリさんは今春、ご自身のアトリエ「VOID A PART」を

地元、滋賀の琵琶湖沿いにオープンされるそうです。乞うご期待ですね!

まだあります。

ずーっと眺めていたくなる、、

dsc07775時計!

どんなお洋服にも馴染みやすい革の時計。

赤や青、緑も派手すぎず落ち着いた色味です。

わたしはこっくり眠いとき手を下敷きに頭をのせて休むことが多いのですが

そのときに聴こえる秒針の音が好きです。

ちょっとマニアックですね、、、気になって耳に寄せてみると、

dsc07789

カチカチカチカチ、、

お気に入りの秒針を刻む音の時計はこの子でした♪

さりげない太陽と月、可愛い~。。

dsc07778

他にも華奢な手首に似合いそうな細ベルトや、

是非ともペアでつけていただきたいペアの色違いもございます。

dsc07780

dsc07779

針が逆回転する超!最新式?の時計や、

dsc07792

おしゃれ時計と見せかけた方位磁針!もありますよ~

方向音痴さんには嬉しい!(わたしも持った方が良さそう、、)

寒い日が続きますが、是非お店にいらして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、裏寺通り店では

【冬のアクセサリーフェア】

開催中~!!!

1/14(木)~31(日)まで

@シサムコウボウ 裏寺通り店 ギャラリースペース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dsc07781

春夏の新作撮影の様子がちらっと更新されています!

是非Facebookもご覧ください♪

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

京都・裏寺通り店 ムラタ

今日のstaffコーデ26 × 秋晴れ

2015年 10月 28日

■お気に入りのショールを パーンと纏い

ぬくぬくでお出掛け

みなさまこんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです。

気持ちのいい秋晴れの日が続いていますね♪

最近すこし早起き。

パーーンと カーテンを開けて、

家のグリーンちゃん達に朝日を浴びさせます。

ぐんぐん伸びていく様子に

毎朝 話が弾みます♪

e7a78be699b4e3828c

ワンピース : ダブルガーゼ カワリポッケコクーンワンピ

ショール : ウールコットンショール

バッグ : ワンハンドルバッグ

ブーツ : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15aw1

facebooke794bbe5838f21

このごろの新入荷のお知らせ @なんばCITY店

2015年 10月 12日

こんにちは。

3rd ANNIVERSARY にお越しくださった皆さま、

心の中でお祝いして下さっていた皆さまも、

ありがとうございました!

なんばCITY店 マチダです。

e58699e79c9fe38080101

先日、維新派という劇団の演劇を見てきました。

自然の背景を借景して舞台とする、今年は曽爾高原でした。

白夢中を見ているような、不思議な時間でした。

このごろのなんばCITY店は、続々と秋の新作が入荷中です!

『JOËL』

眩しい太陽と抜けるような青空の下、

主に中南米のデザイナーが伝統的な技術を活かし、

ひとつひとつ心を込めて手作りしたものです。

e58699e79c9f-12

e58699e79c9f-4

from チリ

デザイナーの手によって、ひとつひとつ丁寧にペイントされたガラスのピアスです。

.

e58699e79c9f-21

from チリ

天然石や大理石を使用したリングとバングルです。

.

e58699e79c9f2.

e58699e79c9f-6

from ボリビア

アンデス山脈に生息するアルパカの毛が原料です。

アルパカの中でも高品質のスーパーファインアルパカを使用。

染料も地球環境とお肌に優しいものを使い、

南米ボリビア.ラパスの職人さんたちが一つ一つ手織りしています。

e58699e79c9f-5

サイズは二種類、カラーも豊富に揃っています!

O.D.R.F. GROW NATURALLY 』

8e58699e79c9f

10e58699e79c9f

made in Japan

秋冬の装いにはレザーシューズがぴったりです。新型が入荷しました。

.

e58699e79c9f-9

人気no1のブーツも今なら色が揃っていますよー!

秋のワクワクを探しにいらしてください。

お待ちしています。

なんばCITY店 マチダ

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』⑤ありがとうございました! @なんばCITY店☆★

2015年 10月 8日

みなさま こんにちは♫

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

おかげさまで、10月5日(月)に なんばCITY店は

3周年を迎えることができました!

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

イベントにいらしてくださったみなさま

また、あたたかい言葉をくださったみなさま

.

!! 本当にありがとうございました !!

.

dsc01109 dsc010931 dsc01119

dsc01138 dsc01143 dsc01158

dsc01177 dsc01144 dsc01157

太陽のような キラキラの笑顔がい~~っぱいっ!

まさに! 3(Sun)周年です~~~!!

dsc01150 dsc01200 dsc01134dsc01149 dsc01214 dsc011161

3周年を迎えることができ、 スタッフみんなが心から思ったこと

「 たくさん愛して頂いてる!! 」

dsc01170 dsc01171 dsc01108

dsc01165 dsc01199 dsc01192

本当にたくさんの方がいらしてくださって スタッフみんな感謝でいっぱいでした~!

dsc01183 dsc01130 dsc01185

dsc01169 dsc01203 unnamed-3

unnamed-2 150901-061-s-17-dl unnamed-11

dsc01133 14446155614501

.

また、このイベント期間でゆっくりお話できなかったみなさま

ぜひまた お店へ遊びに、たくさんお話させてください !

.

イベントでは メッセージで大きな木を育てていましたが、

3日間でとても大きくなりました!

テーマは

「 シサムコウボウなんばCITY店 の 好きなところは?  」

dsc01106 dsc01113 dsc01112

dsc01139 dsc01147 dsc01142

dsc01154 dsc01156 dsc01159

dsc01176 dsc01152

素敵な言葉をたくさんた~~くさん頂いて

ここでもまた スタッフみんなで感動~~(涙)

unnamed1

/  素敵な時間をありがとうございました!\

.

.

これからも なんばCITY店のスタッフ一同

フェアトレードのお店として

みなさまと共に成長していけるようなお店作りをしてまいります!

みなさまにとって、オアシスのような

太陽のようにきらきら素敵な お店になりますように。

.

今後も どうぞ よろしくお願いいたします◎

.

.

・・・ おまけ ・・・

みんなでろうそくを ふぅ~ ♫

dsc01205

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

前回のブログはコチラ → ・ 

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』④ @なんばCITY店☆★

2015年 10月 2日

みなさまこんにちは!

なんばCITY店、店長のワシノです。

.

ついに明日です!!!♬♫♪

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

. .

❊ 3周年の想い ❊

e58699e79c9f

店長 : ワシノ

1年…2年…3周年……!!!本当にあっという間でした。

同じ10/5を迎えるにあたって、

こんなにも人の心は変わるものかと、改めてびっくりしています。

3年目の今日は、

とても楽しみでわくわくしています♫

“旧友の結婚式で、ひさしぶりに大切な仲間が集う”  そんな気持ちに近いでしょうか。

.

私は人が好きです。

時に腹が立ったり、悲しくなることもありますが、

優しさをもらい、感動で心動かされる時も、

やっぱりそこには「人」がいます。

.

お客様、スタッフ、生産者。「人」が集うシサム。

その中で、

目の前のその人に興味を持ち、知りたいとおもう気持ち。

“素敵ポイント”を見つけたときの、わくわく感。

笑顔が見れた瞬間のガッツポーズ!

それらをずっと、大切にしていきたいとおもっています。

.

フェアトレードは、その先に必ずつながっていく。 そう信じているからこそ、毎日を 丁寧に。

これからも 架け橋 として、想いをつなぐお手伝いをさせてください。

世界にもっともっと輝きが溢れ 広がっていきますように・・・

.

.

・・・・・・・・・・

【オアシス】

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」

.

ワ シノのオアシスはここ…♫

e58699e79c9f-32

お家が大好きです。

アンティークの椅子に座って、お気に入りのカップでSISAMコーヒーを飲む 至福の時◎

efbc92e382b0e383aae383bce383b3 e382b0e383aae383bce383b3

緑がいっぱい。

動物占いはコアラです。ひなたぼっこが好き。

流れていく空を眺めながら、1日何時間でもぼ~っとできます。

e58699e79c9f52

e58699e79c9f-2 e58699e79c9f-11

実家の夕日。

疲れていても、なんだかんだで家族といるとリセットされます。

.

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

1441531305096

(H様ご家族、店長:ワシノ)

お母さんのお腹の中にいる時からのお付き合いHちゃん♪ばっちりカメラ目線です!

2015-09-06-18-21-08_deco1

(店長:ワシノ、Y様)

Y様にはいつも笑い転げさせてもらっています!ありがとうございます!!

e58699e79c9f1

(店長:ワシノ、Y様とお姉様)

Y様、本日10/2がなんとお誕生日!!おめでとうございます~!

e7b4b0e794b0e38195e382931

(H様、店長:ワシノ)

OPEN時からのお付き合い、H様。

H様の優しさと可愛らしさにスタッフみんなメロメロです♪

いつもありがとうございます!!

.

\太陽(sun)の3周年!!!なんばCITY店に ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪/

hiyo

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ →  ・   ・  

なんばCITY店 店長 ワシノ

. .

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』③ @なんばCITY店☆★

2015年 9月 30日

こんにちは!

なんばCITY店 マスナガです。

いよいよです~!

なんばCITY店のお誕生日が近づいてきました!!

あと3日!!!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

❊ 3周年の想い ❊

e3839ee382b9e3838ae382ac1

スタッフ : マスナガ

実は、私、自分の働くお店の周年祭は初めて。

なので、ドキドキワクワクしています。

近付くにつれて、ものすごく感じるのは

.

【お客様に見守られたお店】だということ。

.

「もう3年経つんやね~あの頃は・・」

というお言葉を、いろんなお客様から頂いています。

「一緒にカウントダウンしてください!」という無茶ブリ(笑)なお願いにも、

快く応えて頂き、なんて幸せなお店なんだろうと毎日実感します。

(3年間分のあっつ~いお話は、

次回の店長ワシノのブログにてお楽しみくださいね(笑)。)

.

そんな幸せを噛みしめながら、サンクスの3日間、

精一杯、感謝の気持ちをお伝えしたいです!

.

.

・・・・・・・・・・

そして!

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」

私、マスナガのオアシス、一つ目はこれ!

e382b3e383bce38392e383bc1

コーヒー!!

忙しくバタバタと過ごしてしまいがちな毎日の中で

つかの間にホッとできる時間を与えてくれる、

そんなコーヒーが大好きです。

何度も何度もこの存在に助けられました。

そして、毎日飲むコーヒーが、フェアトレードのものであり

誰も、何の犠牲にもなっていないものだったら、

最高に幸せです。

.

そして二つ目!

e7a9ba2

河川敷!

こんなにきれいな夕日が見える河川敷が家の近所にあるんです。

芝生に寝転がれば、視界が空だけになります!

e7a9ba1

これ、画用紙の写真じゃないですよ、空ですよ!

自分だけのゆーっくりとした時間が大好きです。

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

1443178035628

(スタッフ:マスナガ、T様)

シサムのお洋服、かっこよく着こなしてくださってます!

1443275638596

(スタッフ:マスナガ、F様、店長:ワシノ)

何度かブログに登場してくださっているF様!いつもありがとうございます♫

1443275639762

(スタッフ:マスナガ、S様)

突然のお願いにも、笑顔で応えてくださったS様!ありがとうございます♫

あっ後ろの2人は・・・!


.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ →  ・  

なんばCITY店 マスナガ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』② @なんばCITY店☆★

2015年 9月 29日

こんにちは!

なんばCITY店のマチダです。

.

.

近づいてきましたよ!

なんばCITY店3周年サンクスイベントまで、

あと4日!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

皆さまいつもありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて。

わくわく、楽しんでもらえますように!

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

e58699e79c9fe38080wallflower

WALL FLOWERさんのドライフラワーは、アニバーサリー期間中のみのお取扱です!

フラワーアーティスト 北島俊昭さんのコメント

「 枯れてなお美しくあり続けるドライフラワー。

生花の時とは違う表情を見せて楽しませてくれます。

そんなドライフラワーをたくさんの人に知ってもらいたくて、

素材を生かしたブートニアと壁掛けを作成しました。

ご自宅や空間を素敵に彩ってみませんか? 」

.

.

❊ 3周年の想い ❊

e58699e79c9f8

スタッフ : マチダ

シサムは、お客様と商品、生産者をつなぐ場所。

想いを考えると改めて、そんなことが浮かんできました。

お客様が商品を気に入って、ご愛用してくれているととても嬉しいです。

そして、その生産背景も大切にして下さっていることが嬉しいです。

何か他者に、世界に、出来るいいことを。

と思っている皆の想い。

色んなことがある世界で、

皆のピース&ラブがもっともっと大きくなりますように。

3年目のこれからも、よろしくお願いします!

.

.

・・・・・・・・・・

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」 をご紹介 その2 マチダです。

e383aae382b7e382b1e382b7

インドのリシケシュ。ガンジス川の上流です。

短い期間でしたが、ヨガの聖地と言われる場所でアシュラムに宿泊していました。

これはそのガンジス川横にあったアシュラムからの写真。

インドは呼ばれる国。また呼ばれたら、オアシスINDIAに行きたいです。

.

resize

水中。

昔から泳ぐことが大好きです。

水中からのぞく陽の光のゆらゆらした水面。

水中で聞こえる音。

下まで透けている海の中に潜るとテンションがあがります。

その瞬間しか味わえない感覚、特別な時間。

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

.

1442828464894

(スタッフ:ミネシゲ、T様 )

大台ケ原に行かれた帰り道にお立ち寄りくださいました。登山お疲れ様でした!

1443275637309(店長:ワシノ、M様と息子のMくん、スタッフ:マスナガ)

なんとMくんのお誕生日はなんばCITY店と数日違い!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ → ①

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e3808020151

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』① @なんばCITY店☆★

2015年 9月 27日

こんにちは♪

なんばCITY店のミネシゲです。

.

.

さて、 タイトルにもある通り!

あと 6日 !!

なんばCITY店は 満3歳の誕生日を迎えます!

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801

.

みなさま いつもありがとうございます!!

今年も感謝の気持ちを込めて…

イベントもりだくさんご用意しました~!!

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

自然が大好き!なんばスタッフ。

イベントに向けて、植物や音をいっぱいにして、いつもとちょっと違う

「 都会のオアシス  なんばCITY店 」 にお店を彩り中です。

みなさまにとっての オアシス になれますように◎

.

.

❊ 3周年の想い ❊

1442999254571

スタッフ : ミネシゲ

シサムのスタッフになってから、

「シサムのスタッフさんはいろんな店舗に行くんやね~」

「あら!いまココにいるの!?」

とお声を掛けていただく事があります。

.

そうなんです!いろんなところに行けて、

とってもたくさんの 出会い ができるのがシサムなんです!

.

そして、お店にいらして下さる方にも

たくさんの出会いをして頂きたいな~ と思う今日この頃!

それは モノだったり 人だったり 背景 や 想い だったり …◎

.

そんな出会いをぜひ! この3周年イベントでして頂けたら嬉しいです!

.

.

.

・・・・・・・・・・

そ し て 、

~都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」 と スタッフで話していたら…

みんな違って面白かったので ご紹介します♫

.

ミネシゲにとってのオアシスは…

date-2-044

海!! 釣りが好きなので、眺める・泳ぐだけでなく お魚とも戯れます◎

date-hpoto-2644

date-hpoto-2585

そして、実家近くの河原!桜が250本もあって、川と山があって、昼寝ができるんです~♫

2011e5b9b49e69c8826e697a5-2197

最後に、父の仕事場!

昔から雨あがりの公園など、濡れた土の匂いが大好きなので、なんだか落ち着きます(笑)

.

.

みなさまの オアシス はどこですか?♫

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

.

1442528343854

( Mさま、スタッフ:ミネシゲ)

写真を撮らせて頂いた日が なんとお誕生日!! おめでとうございます~!

明日はスーパームーンですね! 素敵なお月様が観れますように◎

1442915965313 1442915964248

(スタッフ:ミネシゲ、Nさま、Kさま、店長:ワシノ)

はじける笑顔!Nさま、ブログデビュー!ありがとうございます♪

.

.

『 なんば 3rd  ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e3808020152

今日のstaffコーデ20 × 秋のはじまり

2015年 9月 3日

■秋色、ブーツ、レザー…

こっくり深い素材で、秋を感じる

おひさしぶりです、なんばCITY店 店長のワシノです

秋の匂いが近づいてきましたね。

さんまにカボチャ、栗、陶芸、里山、ワイン色……

曇空の静かな部屋で、

「どんな秋にしようかな♪」と、

ワクワク妄想はふくらみます。

15aw

ワンピース : ナナメポッケワンピ

ストール / ピアス : Suno&Morrison

バッグ : VL Tote Bag

ブーツ : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15ss