‘綿’ に関連する記事

Comments


★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 8/11(金)〜はこのアイテム!

2017年 8月 11日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/8/11(金)~8/15(火)限定 ★★

Royal Heritage シカクシシュウOP

フレンチスリーブが春夏らしいワンピース!

襟ぐりまわりに贅沢に施された刺繍は、アフリカのムブティアートを元に考えた模様です。

ラグランスリーブなので、着る人の体型を選びません。

またボリュームが横広がりにならないように、パターンを工夫しているので

すっきりしたシルエットになります。

※スペシャルプライス対象は 『ネイビー』 のみです。

Royal Heritage KURUTA

インドの民族衣装・クルタの良さは何と言っても

贅沢に施されたチカン刺繍!!

腰もすっぽり隠れる丈も人気です。

すっきりしたシルエットのボトムスとの相性抜群。

※スペシャルプライス対象は 『ネイビー』 のみです。

Royal Heritage ショートKURUTA

クルタの丈を短くし、合わせやすいブラウスにしました。

前身頃や袖口、裾に細かな手刺繍が施されており、

インド・ラクノー地方の伝統工芸品である「チカン刺繍」の魅力を存分に楽しめます。

SN アローツバヒロワイヤーHAT

カラー全4色

シサムの定番、毎年大人気のハットです。

今年はネパール国旗型の真鍮アクセントボタンが付きました。

大き目のつばが夏の強い日差しも防いでくれて安心です。

ワイヤー入りのつばなので、お好みの形に自由に変えられます。

今回の対象品を使ったコーデはこちら!!

◎印が今回の対象品です!

d

( スタッフ : 店長 チバ )

ワンピース : Royal Heritage シカクシシュウOP

帽子 : SN アローツバヒロワイヤーHAT

img_3616

( スタッフ : フジタ )

トップス : Royal Heritage ショートKURUTA(NV) ◎

ボトムス : CH サイドヨークスルワール

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

オーガニックコットン出張記 from INDIA ~モノ作りの裏側 編~

2017年 7月 24日

.

こんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです!

実は先月 1週間、

インドに行ってまいりました!!

face to faceのフェアトレードには欠かせない

商品部の出張に 同行させていただいたのです。

.

.

メンバーは、

私 なんばCITY店店長ワシノ(左) と MDのトヨシマ(中央) 副代表ヒトミ(右)

fullsizerender4

2人とも 私が大大大尊敬する大好きな商品部スタッフです!

.

初の出張同行に 程よいプレッシャーとワクワクで出発です♪

.

.

.

行き先は・・・

オーガニックコットン衣料の生産工場 Rajlakshmi(ラージュラクシュミ)

dscn1415

コットン栽培のフェアトレードNGO「Chetna Organic(チェトナ オーガニック)」のオーガニックコットンを、

フェアトレードプレミアム付きで買い支えている企業です。

しかも、 オーガニックコットンの最も厳しい国際認証である「GOTS認証」取得済!

dice1502_oc_flowchart1

首都ニューデリー近くの ノイダ という工場地帯に位置します。

.

.

.

さて、

今回の出張の ミッションは

『 不良品の原因追究 と 検品作業! 』

p1011485-1

日本から 過去に発生した不良品を持参し、

一日中立ちっぱなしで 実物を前に 話し合いをおこないます。

.

p1011480

なぜか傾斜がでてしまった服

p1011360

なぜかものすごく小さいサイズで届いた服

.

もちろん、 みなさまのお手元に届くことはありませんが、

いわゆる 販売できない“不良品”が いくつかあったのです。

.

p1011357-1

問題を真摯に受け止め、 原因を探る 工場長のサンジェイさん

.

.

1枚の服をつくるには、

コットン栽培にはじまり、糸を生地にし、縫製……と、 ほんとうにたくさんの工程を経てできます。

人の手でつくるということは、

すべてが完璧ではないからこそ

不良品を出さない仕組み、見落とさない仕組み が大切なのです。

.

ラージュラクシュミ工場でも

「さすが!」 と いわんばかりに、文字が読めなくても 誰もがわかるシステムが しっかりしていました。

p1011526p10115362fullsizerender6p6201792

(左上: 紐のついていないハサミは使用禁止× 服に紛れるのを防ぐため

(右上: 番号はだれがチェックしたか 矢印はミスポイントを示すために 貼るシール

(左下: チェックした人の名前

(右下: 穴が開いていないかチェックする機械 中から光で照らします

.

fullsizerender7シサムの細か~い指示書を 壁一面に貼りだしてくれていました

.

.

ここまでしっかりしていても やはり不良品はでてしまうのです。。。

ならば、

見落とさない仕組みの 精度を高めよう! ということで

『シサム流 検品講座』 のはじまりです♫

p1011647-12

.

日本から仕込んだ たくさんの秘密兵器を用意して・・・・

p1011623-11

失くさないよう すべての道具に番号が振ってある

p10116221

p10116492

メジャーを使わなくても 合格ラインが一目でわかる

.

ヒトミ先生 熱が入ります!

p1011641

p1011644

.

みんなもやってみます

p1011646

.

.

ここから3日間にわたる、  17AW検品作業の幕開けです。。。!!!!

.

.

.

【今回感じたこと】

私たちが 品質に絶対的な自信をもち、安心してお客様に提供できるオーガニックコットン衣料。

これは、 当たり前のことではなく、

見えないところで たくさんの努力がある結果 だということを知りました。

生産者さんの 日々の努力はもちろん、

商品部スタッフの 苦労と工夫。

ある商品は、 入荷後 全量を手縫いで補強したとか。。。。

改めて、

“たくさんの 人の手 と 想い が詰まったお洋服を販売する”

ということに、 身が引き締まるおもいでした。

.

.

.

.

つづきは次回♪

.

facebookでも、 日々のレポートをあげていましたので よければご覧くださいね^^

facebooke794bbe5838f214

.

.

<おまけ>

fullsizerender12糸くず除去にと、 日本から運んだ エチケットブラシは不採用。。。

起毛したニット製品には、

インド流 ガムテープ巻き巻きブラシ♪

が最高評価でした( ^^ )/

.

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 7/14(金)〜はこのアイテム!

2017年 7月 14日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE

再値下げしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/7/14(金)~7/20(木)限定 ★★

◎ワイドスルワール◎

MH ワイドスルワール

インドやネパールなどの民族衣装「スルワール」をアレンジした

定番のスカート風パンツ・ワイドスルワール。

今年はたて糸とよこ糸の絶妙なコントラストが美しい

平織生地を使用して、さらっと気持ちい履き心地です!

◎ウシロポッケSK◎

CH ウシロポッケSK

大きな後ろポケットがポイントになったデニムスカート。
立体的に作られた後ろのポケットが視線を集めるので、後姿の体型カバーにも◎

足首が綺麗に見えるスッキリ丈です

◎オーガニックコットンユニセックスTシャツ◎

OCK ユニセックスTシャツ

女性にも人気のユニセックスTシャツ。

袖をロールアップしたり、ワイドなボトムにインしてのコーデや

タイトなボトムとのコーデに重宝します。

シサムのオリジナル「オーガニックコットン&フェアトレード国際認証ラベル付き」の衣料シリーズ。

◎アローつば広ワイヤーハット◎

カラー全4色シサムの定番、毎年大人気のハットです。

大き目のつばが夏の強い日差しも防いでくれて安心です。

ワイヤー入りのつばなので、お好みの形に自由に変えられます。

img_3492

ユニセックスTシャツ×ワイドスルワール

で小さなお子さんがいるママさんにも!

img_3446ユニセックスTシャツ×ウシロポッケSK

Tシャツをインして女の子らしく♪

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

ブロックプリント展@もりのみやキューズモール店

2017年 7月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


先日、もりのみやスタッフ・もーりーの結婚式に参列させていただきました!

ピープルツリーのオーガニックコットンドレスとミトラバリのアクセサリーが

とってもマッチしていて、本当に本当に素敵でした♡

img_3752

さてさて。

始まりましたよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックプリント展

7/7(金)~7/30(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、やってきましたよ!

ニマイニタイさんとカチュアさんのお洋服♪

手紡ぎ・手織り・植物染めの愛おしさを

この期間に堪能してください~


image10001

( スタッフ : モリツグ )

トップス :サンカクシシュウTOP

ボトムス : カチュア (期間限定)

image5

( スタッフ : モリツグ )

ワンピース : ニマイニタイ (期間限定)

羽織を合わせても◎!

image61

トップス :マエシシュウブラウス

00image1

( スタッフ : フジナカ )

トップス : ニマイニタイ (期間限定)

ボトムス :テーパードPTアツデニム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックプリント展

7/7(金)~7/30(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間限定のお洋服たち。

一点物が多いですよ

お待ちしております~!!

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

今日のstaffコーデ14 × ただいま

2017年 6月 28日

■冷房対策にも

さらさら軽やかなオーガニックコットン

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです。

インドより帰ってまいりました!

1週間、

シサムのオーガニックコットンの服を作ってくれている

「Rajlakshmi(ラージュラクシュミ)工場」

商品部の出張とともに同行させていただきました。

直に触れ合った生産者さん。

何十倍にも増して、

オーガニックコットンが好きになりました♪

(※日々のレポートはfacebookであげていますので

ぜひご覧くださいね)

fullsizerender5

インナー : オーガニックコットン ハンソデTOP

羽織り : オーガニックコットン ドレープネックカーディ

パンツ : フクロパンツ

帽子 : アロークルリンHAT

ネックレス : シルバーNC2 リーフ

靴 : GROW NATURALLY

efbd8fefbd83

e3818be3828ce383bce383bc

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

涼風の着心地展@神戸岡本店 まもなく終了!

2017年 6月 17日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



\ ヘイ ベイビ~/

img_0883
とでも言いたげな、ちびまるこちゃんのハナワ君のような新芽

岡本店のグリーンは今日も元気です。



↓ さて岡本店で開催中のコチラ!まもなく終了です~ ↓



・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

涼しい風を感じる装いにおすすめの

リネン・ガーゼ・オーガニックコットンのお洋服が届きました。

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



今回のオススメは「ダブルガーゼ素材



2枚重ねたガーゼ生地は「空気の層」ができて

夏は通気性・吸汗速乾性があって涼しい!

冬は適度な保温性を持ち暖かい!



オールシーズン活躍する優れものです。



ダブルガーゼ アリクイトップ

肩から裾にかけて長いタックが入ったゆったりトップス。

アリクイの鼻の形に似てるでしょ?

img_1176

(岡本店 マツオ)

綿素材の軽いハーフパンツでカジュアルに。


ショートスルワール

2トーンハット

grownaturally GN-1WD


img_1178

マツオの片想い中の ローマンガラスNC

丁寧にシェイプされたラピスラズリが愛らしいのです。



ダブルガーゼつぶつぶポッケロングOP

ストーンとした落ち感が綺麗なロングワンピース

フレンチスリーブで肩が出過ぎないのでシーンを選びません♪


img_1160

(岡本店店長 コクリョウ)


ガーゼ素材にイエローを挿し色に、きれいめコーデ


ヘンプコットンワイヤーハット

Linenテオリショール


img_1169


左右についた大きなポケットがアクセントのロングワンピース。


ポケットの周囲にはツブツブの刺繍が施されています。


ひとひらネックレス

150301-001-s-02-dl

なめらかなカーブが風にゆれる花びらのよう

シンプルなトップスやワンピースに映えます♪



ダブルガーゼ テーパードタックパンツ

スリムなシルエットで使いやすく,

ワンピースやチュニックとも合わせやすい1枚


img_1172


なかなか雨が降らない梅雨ですね。

nimai-nitai 雨粒ボタントップ で雨乞いを・・・♪


オーガニックコットンハンソデTOP サイズ2

grownaturally GN-3000



【おすすめアレンジ】

オーガニックコットンテオリショール

img_1174


柔らかいオーガニックコットン素材なので

ターバンとして頭に巻いても、すぐになじみますよ♪


巻き方は、

①後ろから前に

②ひとつねじって後ろで結ぶ


簡単ポンですよ~

店頭でもお気軽にお声かけください


夏のターバンコーデでイメージチェンジしましょう!



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


img_1180


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

涼風の着心地展@神戸岡本店 開催中!

2017年 6月 12日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


\  じゃじゃじゃじゃーん /

img_1008


5月に開催した、アバカランプをつくろうワークショップ

乾燥させていたランプに無事にあかりが灯りました!


みんな違ってみんないい。

フィリピンの生産者と心がつながったワークショップでした。

夏の夕涼みに、優しい光で包まれますように。


↓ さてさて!岡本店でただいま開催中!↓

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

涼しい風を感じる装いにおすすめの

リネン・ガーゼ・オーガニックコットンのお洋服が届きました。

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


NIMAI-NITAI オーガニックコットンシリーズより

「ノースリーブギャザードレス」

img_1076

(岡本店 マツオ)

ノースリーブですっきりと涼しげなギャザーたっぷりのドレス

手つむぎ手織りのカディという生地は

使い込むほどに柔らかく吸湿性、速乾性にすぐれています。

118584303_o6


白いオーガニックコットンに、白いブロックプリント
光の当たり具合によって柄の見え方が違うのが魅力的です


fullsizerender2

風の葉ブレスレット

風になびく若葉のよう


NIMAI-NITAI マトカシルクシリーズより

「カンタサルエルパンツ」

img_1062

(岡本店 ノムラ

マトカシルクの故郷は、インド・バガルプール

シルクシティとも呼ばれる、シルク産業の栄えた街です。

今も職人の手で紡ぎ織られています。


シルク糸に撚りをかける際に”Matka(マトカ)”という素焼きの水瓶を用いるのだそう。

肌になじむマトカシルクは保温性もあり、やわらかな着心地です。

「タンパク質を着ているようだ!」という名言も飛びだしました。

109734981_o7

片面に手刺繍カンタが広がる贅沢なデザイン。

img_1068


grow naturally GN-2026

黒のサルエルパンツの魅力が引き立ちます


「マトカシルク 後ろタックブラウス」

img_1093

後ろとサイドのタックがすっきりとした印象
少し長めの丈で、パンツスタイルにおすすめです。


「リボンつきコットンベスト」

img_1103

遊び心もありながらスッキリとした印象です。
肌触りの良いインド綿で、真夏には1枚で涼しげに。


img_1105

シルバーアワイヤリング

”泡”をイメージしたアクセサリー
表面に入った打ち込みが、風を受けてキラリと光ります。


ブロックプリントやカディコットンのキッズ服も届きました!

img_1154

img_1058

お気に入りをみつけて、鏡の前でポーズ♪

12-fullsizerender


ぜひ、涼風の着心地を確かめにいらしてくださいね。

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。





【マツオの岡本ぶらり】

欧風料理の店 ラ・ポスト」さん

d0083265_21371057

青信号だったら岡本店から徒歩3分

地元の主婦、ファミリーに愛される本格欧風料理店です。

img_0608img_0607

ワンランク上の本格煮込みハンバーグランチが

前菜・パン・ドリンク付き1000円ちょっとでいただけます!!

おやつにケーキ、夜はワインもおすすめです。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

涼風の着心地展@神戸岡本店 はじまりました!

2017年 6月 7日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

img_1028

涼しい風が空に絵を描くように

毎日違う表情を見せてくれる通勤電車から見える雲。

きのうは、虹が!なんだかいいことありそうですね。


さて、神戸岡本店にも涼しい風のようなお洋服が届きました。

img_1041

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

「涼風の着心地展」

涼しい風を感じる装いにおすすめの

リネン・ガーゼ・オーガニックコットンのお洋服が届きました。

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


「ひとりの人と出会うように ひとつのモノに出会う」をコンセプトに

インドのブッダガヤの女性とお洋服作りを行っているフェアトレードブランド

NIMAI-NITAI より期間限定のアイテムが届きました。

「マライコットンAラインワンピース」

img_1033

(岡本店 ノムラ)


バッグ:アローワンハンドルバッグ


マライとは「生成りの」という意味。

素材そのものの風合いが心地よいワンピースです。


107880120_o3

海がテーマのインディゴ染めのブロックプリントは力強さを感じます。




「ベルギーリネンワンピース」

素材感・着心地・シルエット

すべてを叶えてくれる1枚で仕上がるリネン素材のワンピースです。

img_1009

(岡本店店長 コクリョウ)

ネックレス:ミトラバリシルバーネックレス2

帽子:2トーンハット


麻の中でも最もしなやかな肌触りで上品な光沢が美しいといわれるベルギー産リネンは

洗うほど、使い込むほどにやわらかく、強度も優れているのが特徴です。



「ストレートパンツ リネンカリー」

表地:麻100% 裏地:綿100%

見た目はシャリ感があり、履き心地はふわふわで優しいパンツです。

img_1013

(岡本店 マツオ)

ダブルガーゼのゆったりトップスとも相性抜群です。

アリクイトップ

ネックレス:ドロップネックレス

靴:grow naturally SR-1

img_1015

遠目では気がつかないほどのさりげないプリントが大人らしく

キラリと個性が輝きます。



「traditional ブロックプリントスカート」

インド・バグルー村の伝統生地をふんだんに使ったロングスカート。
濃く深く澄んだ藍色は、落ち着きのある秘めやかな雰囲気です。

img_1038

(岡本店 ノムラ)

フレンチタックトップ

ネックレス:ローマンガラスネックレス



110452374_o2110452349_o2110452146_o3

お色違いもございます。

ぜひ、お気軽にご試着にいらしてくださいね。



みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。



神戸岡本店 マツオ






ピンポンパンポン♪

シサムコウボウ野外出店のお知らせ!

festophp1

エシカルファッションフェスティバル

@神戸YWCA会館 神戸三宮駅より北東へ徒歩15分

日時:6月11日(日) 10:30~15:00

人と地球に優しいエシカルファッションを楽しむイベントです。

なんばCITY店 マニワ、京都裏寺通り店ムラタ、神戸岡本店マツオ

3人でわいわいわーいとお店に立っています。

ファッションショーにもでますよ~!ふふふ。

ぜひ、お出かけください。

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

**フェアトレード ワークショップの様子&夏のTシャツ展はじまります!**

2017年 5月 29日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

先日27日の土曜日に

フェアトレード ワークショップを行っていました!

堀江店では

オーガニックコットンの綿で糸紡ぎをして

SISAM COFFEEでコーヒー染めをしました◎

始めにオーガニックコットンの生産者について

フジタがお話しをさせていただいて・・

img_2855

みなさんと一緒に、遠い遠い生産地であるインドに想いを馳せてみました。

普段はお店で出会うお洋服が、どこでどんなふうに作られてきたのか、

そういったことをお話しさせて頂きました。

ワークショップ行けなかったけど気になる!という方は

ぜひシサムの生産者の紹介ページをご覧ください⇒

オーガニックコットンの綿の生産者さんたちの

お話しをみることが出来ます◎

そしてお話しのあとは

実際にインドで育てられたオーガニックコットンの綿をほぐしていきました。

ふわふわで柔らかい綿ですが

これを一枚の生地にしようと思うと、とってもたくさんの量が必要になるんです。

img_2858

そしてついに、真っ赤なちいさい糸車で糸を紡いでいきました。

参加していただいたみなさんがほとんど初めての糸紡ぎで

始めは難しくて苦戦される方も多かったのですが・・

次第にカラカラと音を立てながら、糸を紡ぐことが出来ました◎

img_2867

一本の糸を紡ぐことの難しさを体験し、

改めて「つくる人」ってすごいなぁーとしみじみ思わされます。

img_2868

紡いだ糸はSISAM COFFEEの、コーヒーの出がらしで染めました。

今回はもみ込みで染めていき・・

img_2878

img_2871

コーヒーの香りがほんわり感じられる、

優しい色合いに染まりました。

出来上がった糸は

かわいくラッピングして完成です◎◎

img_2881

和気あいあいとみなさんと一緒に過ごすことが出来、

またオーガニックコットンの生産地についてより深く知って頂き、

お洋服を作ってくれている人たちを想う時間を持てたことが

とっても嬉しく、素敵なひと時だったなぁと思います。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

そして来月からは夏の始まりの恒例イベント、

『Tシャツ展』も予定しています!!

6/1(木)から6/15(木)の2週間、

男性の方も女性の方もみんなで楽しめる

Tシャツが大集合する予定です!!

堀江店で長く愛され続けている人気のヘンプコットンのブランド「a hope hemp」や

平和や愛を絵で語る「SLOW Turtle」、

お洋服を通じて寄付が出来る素敵な仕組みの「JAMMIN」からも

夏にぴったりのTシャツをご用意します!!

もちろんシサムのオーガニックコットンシリーズもあり、盛りだくさんなので

ぜひ夏支度をしにいらしてください!

お待ちしていますー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

今日のstaffコーデ10 × エネルギー

2017年 5月 3日

■太陽のエネルギーを浴びたような

アフリカ・ピグミィの人々が描くフラワープリント

こんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです。

5月に入り

これから来る盛りだくさんなイベントに

わくわくしています♪

世界フェアトレードデー に

シサコレ、

そして 私の誕生月・・・!笑

キラッキラのエネルギーに満ち溢れた5月が 大好きです!!!

chop

ワンピース : タックシャツワンピ

パンツ : ダブルガーゼ テーパードタックパンツ

バッグ : バナナ+白サイザル手提げカゴバッグ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

***フェアトレード ワークショップのお話 ⑤***

2017年 5月 3日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ついに5月に突入しましたね!!

時間の流れは早いなぁー、、なんて思っている間に

『 フェアトレード ワークショップ 』の日が近づいてきました!!

::::::::::::::::::::::::::::

@大阪・堀江店

【 オーガニックコットン×糸紡ぎ 】

・開催日時 : 2017/5/27 (土) 13:00~15:30

・参加費 : 2000円+税

・定員 : 8名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 大阪・堀江店 TEL 06-6533-0577

::::::::::::::::::::::::::::

おかげ様で定員達成まであとわずかとなりました!!

ご興味持ってくださった方はお早めにお問い合わせください◎◎

シサムで大人気の「オーガニックコットン」のお洋服は

一度着ると思わず虜になってしまう肌触り。

フジタも大好きなので、気付けばほとんど毎日着ています、、!

そんな素晴らしいお洋服を作ってくれているのは

「綿」を種から育てる、【 チェトナ・オーガニック 】と、

紡績された糸から洋服を生産する、【 ラージュ・ラクシュミ 】という

インドにある現地のNGO団体なんです!

ワークショップ当日は

実際に紡ぐ綿を育ててくれている

チェトナ・オーガニックについてフジタがお話していきます。

\ オーガニックコットンの種まきの様子 /

img_2282

img_2280

img_2287

img_2300

日本ではなかなか見ることのない

乾いた大地が広がっています。

「 どうしてオーガニックコットンって良いと言われているの? 」

「 現地の様子を見てみたい! 」

などなど、、いろーんな話をするつもりです◎

私もまだ知らなかったことを、

ある人たちにインタビューしてきちゃいました、、

一体誰なのかは、当日までのお楽しみです!!

そしてお話しのあとに

メインイベントの糸紡ぎ&コーヒー染めをする予定です!!

その様子はこちらのブログをチェックしてみてください→

楽しいひと時になるように

当日は準備万端でお待ちしていますー!!

::::::::::::::::::::::::::::

@大阪・堀江店

【 オーガニックコットン×糸紡ぎ 】

・開催日時 : 2017/5/27 (土) 13:00~15:30

・参加費 : 2000円+税

・定員 : 8名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 大阪・堀江店 TEL 06-6533-0577

::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

今日のstaffコーデ8 × 気分転換 

2017年 4月 19日

■めずらしくピンクを纏って

春気分♫

ご無沙汰しております!

なんばCITY店 店長のワシノです。

結婚式をあげたり、

東京にいったり、、

ようやく腰を据えて 春を感じられそうです*

長年伸ばした髪も バッサリ切って

気分転換~~♫

fullsizerender16

トップス : ダブルガーゼ アリクイTOP

パンツ : ゴムフィッシャーPTアツデニム

帽子 : アロークルリンHAT

ショール : フワリテオリショール

ブローチ : アフガンフラワー

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ


=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================