‘素材’ に関連する記事

Comments


◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『TWO CHAPATI & Jayati Goenka Exhibition』間もなく終了です!

2017年 10月 20日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店 オオバです!

今日は私が、人生で一番訪れてみたくて、なかなか呼ばれなかった

インドから届いたギャラリーの終了間近だというお知らせブログです!!

img_2628

(スタッフ:オオバ)

妹との二人旅で念願のインドを訪れたのも

かれこれ5年以上前になるでしょうか…

月日が流れるのは本当に早い!?

img_84472

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI & Jayati Goenka EXHIBITION』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

さてさて!TWO CHAPATIは

すっかりシサムでもお馴染みになりましたが、

今回はインドのジャイプル在住、若きデザイナーの

Jayati Goenkaさんとのコラボ出展なんです♪

これまでお届けしたことのなかった

草木染のお洋服がズラリと並んでいますよ!

全部お見せしたいのですが、私のお気に入りを

ほんの一部ですが紹介させてください!

dsc01722

Jayatiさんのお洋服は全て天然染料で染めたり、

木版プリントしたりしています。

彼女が暮らすジャイプルの町並みや、建造物の壁画などを

モチーフに作られていて、インドの環境問題や、社会問題にも

向き合いながら洋服製作を行っているそうです。

パンツはJayati Goenka、

リネンのワンピースとダブルガーゼのカシュクールワンピースは

TWO CHAPATI。

dsc01724

こちらのカシュクールワンピースも草木染で、

後ろで紐を結んだり、ガウンのようにも使える優れもの♪

dsc01726

こちらは全身Jayati Goenkaコーデ。

実は先ほどの写真のパンツと同じデザインのワンピース。

白とインディゴのメリハリがとてもさわやかで、

小さなドットがなんとも可愛らしい一着です!

dsc01734

パンツはディテールにも可愛らしい施しが!

こちらはサイド部分なのですが、色違いのボタンや、

紐もサイドでくくれるようになっています。

アウターはこの時期に大活躍間違いなしのトレンチコート!

色違いもありますよ!

dsc01729

そしてこれらのコートはなんと!!

リバーシブルなんです!!!!

dsc01727

\\  ジャーン!//

dsc01728

両側きちんとポケットがついているのですが、

裏表それぞれ形が違うデザインです!

そして最後に私の愛用品!

初回のギャラリーで一目惚れして、お持ち帰りした

こちら☟☟☟

dsc01730

「はい!トゥーチャパティー!」

撮影してくれたヨシダの声掛けで思わずニンマリ♪

dsc01731

TWO CHAPATIとは2切れのインドのパン。

過酷な労働状況をあらわす言葉でありながら、2切れのパンがあれば

幸せという意味があります。

まだまだお見せしたいモノがたくさんですが、

続きはお店で!!!どれもこれも数量限定ですっ!!

お!ま!け!

img_2629

この写真、二人とも満面の笑みで写ってはいますが、

直前に像使いのおにいちゃんとガチ喧嘩しています!(笑)

インドあるあるだったのですが、あまりにもしつこかったので、

途中から日本語で怒ってました!(笑)

最後までお付き合いありがとうございました!

本日はポイント5倍DAYです!

お待ちしております!

e69cace697a51

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x300

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『TWO CHAPATI & Jayati Goenka Exhibition』始まりました!

2017年 10月 15日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

two chapatiのギャラリーが開催しました!

今回は、インドのジャイプールに在住のデザイナー、

Jayati Goenkaの草木染お洋服と共同出展です♪

img_84471

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

img_18031

この可愛いガーゼタオルの、ファンになられた方も多いのでは?

今回も、愛嬌ある動物や、お花柄のデザインが豊富に揃いました。
搬入風景♪
dsc01693
丁寧に並べられ、、
dsc01700

素敵な空間が出来上がってきました。

今回、初登場のjayatiのお洋服、必見ですよ!!!

かーわーいーーいーーー!

dsc01694

dsc01695

dsc01698

細かい細工がたまりません♪

着用イメージなどは次回ブログをお楽しみに。

dsc01701

img_1806(two chapati 伏見さん)

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30011

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

✾素材にこだわる手仕事展 始まります!✾@京都・裏寺通り店

2017年 4月 30日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

いやぁ~!始まりましたね!ゴールデンウィーク!!

みなさんはどちらに行かれるのでしょうか?!

もちろん!シサムコウボウも候補に入っていますよね♪

「せっかくのお休みだからそうだ!京都に行こう!」と

お考えの方!ナイスタイミングでーす!!

こちらの企画が始まります♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

『素材にこだわる手仕事展』

5/3(水・祝)~5/16(火)

@京都・裏寺通り店

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

どのような内容かと言いますと!

こだわりある素材を使った商品や、

手仕事で丁寧に作られた商品をピックアップ!!

ほんの一部ですが、お届けしま~す。

dsc00908

tankaのお洋服がズラリ

シサムコウボウでもお馴染みのtanka。

インド・ラジャスターン州ウダイプールにある女性自立支援団体

「サドナ」と「カラワ」2つの団体と協力して商品づくりをしています。

tankaとはなみぬいの意味。

なみぬいには女性たちの挑戦と希望がつまっています。

dsc00917

色鮮やかなカディトップス

ガティとは、イギリスが植民地支配をしていた時代に生まれた、

インドの手紡ぎの糸を手織りした布のことで

カディコットンとも呼ばれています。

「自分たちの着る服は自分たちの手で紡ぎ、織る」

という理念のもとガンディによって自立の一歩として広められました。

dsc00911

ベッドカバーやエプロン

dsc00912

(スタッフ:オオバ)

ポケットがたっぷりのエプロンなんです!

前にも後ろにも何でも入っちゃいます!

dsc00913

なんと!エプロンの全面にポケットがあるんですよ!

カラフルで着けてるだけで、お料理が楽しくなりそうです!

続いてご紹介するのは、フェアプラスのアクセサリー♫

フェアプラスは、障がい者の人たちや途上国の人たちと、

仕事を通じた社会との架け橋を目指している特定非営利活動法人です。

dsc00899

dsc00901

これらのアクセサリーは、アバカという植物の繊維で作られています。

とても繊細なデザインですので、是非実際に

手に取ってご覧いただきたいです!

dsc00900

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

『素材にこだわる手仕事展』

5/3(水・祝)~5/16(火)

@京都・裏寺通り店

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

なお、商品は全て1点ものや、数に限りがあるものばかりです!

では、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております^0^

京都・裏寺通り店 オオバ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

✵✵✵ごほうび展✵✵✵ Vol.2 @三宮SOL店

2016年 12月 6日

みなさま こんにちは!

がんばるときは目の前に 『 ごほうび 』 のニンジンを

ぶらさげて走るタイプの三宮SOL店 マニワです。

dsc_02521

dsc_0261

dsc_0257

日々 家のネコたちをもふもふするのが

私の 『 ごほうび 』です。

『 ごほうび 』がないと、がんばれない…という訳ではないのです。

でも 『 ごほうび 』 という言葉って ちょっとワクワクしませんか?

『 ごほうび 』 があるだけで、自分自身のモチベーションがむくむくと高まったり、

人知れず努力をしているあの人に 何か 『 ごほうび 』 を渡したくなったり。

そんな気持ちになったら ぜひ三宮SOL店へ!

ただ今SOL店では こんなイベント開催中です~

✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

『 ごほうび展 』 @ 三宮SOL店

12月3日(土)~12月25日(日)

✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵

前回のブログ ・ ・ ・ ■ ■ ■

三宮SOL店スタッフのおススメ  『 ごほうび 』 アイテムは

ネパールで手編みされたウールニットたち!

top

かる~~い!あたたかい!かわいい~!の3拍子そろったすぐれモノ!!

しかも!

このあったかニットたちは みなさまに買っていただくことで

作り手であるニッターさんたちの生活向上につながる

フェアトレードの商品なんです!

こちらの写真は、ネパールのバクタプルにある 「Sana Hastakala/サナハスタカラ」 の作業場です。

普段は各自のお家で編んでくださっているニッターさんたちが集まっているこの写真。

子育て世代のお母さんたちが中心ですが、中にはおばあちゃん世代のニッターさんも。

大好きな1枚です。

そして、シサムニット以外にも 作り手さんの顔が見える手作り品が

『ごほうび展 』 のためSOL店にやってきました!

期間限定 【 小倉商会 】 と 【 nimai-nitai 】 のアイテムです。

スタッフおすすめシサムニットと コーディネートしてご紹介しま~す。

ナカイ 編

16-12-04-19-53-10-063_deco

■ ロングカーディガン ■

腰まですっぽり丈のあったかロングカーディガン。

さっと羽織るだけでコーデが決まる便利なアイテムです。

16-12-04-19-51-13-648_deco

(スタッフ ナカイ)

羽織り : ロングカーディガン

トップス : ダブルガーゼ シシュウエリ プルオーバー

インナー : オーガニックコットン タートルトップ

ボトムス : ヘリンボーン ウールパンツ ( nimai-nitai )

ショートブーツ : GN-2045 ( GROW NATURALLY )

バッグ : ヴィレッジレザーバッグ ( chahat )

ネックレス : コリアンダー ネックレス

マニワ編

16-12-04-19-49-40-825_deco


■ ラグランカーディガン ■

2本取りのミックス糸で編まれたメランジカーディガン。

ラグラン袖で重ね着してももたつきません。寒い日のお出かけにも◎


16-12-04-19-47-31-747_deco

(スタッフ マニワ)

トップス : ラグランカーディガン

ショール : ブロックプリント ストール ( nimai-nitai )

ボトムス : コットンリネンスカート ( 小倉商会 )

ネックレス : 粒粒ネックレス

フジイ編

16-12-04-19-43-38-160_deco

■ レザーパッチベスト ■

サイドに挟み込んだレザーパッチがアクセント。

コートなどの下からちらりとのぞくと可愛いですよ。

■ ボタンキャップ ■

細かい模様が全体に編み込まれているキャップです。

ふんわりとした可愛いシルエットができます。

ネパールで手作りされた小さな牛骨ボタンがアクセントになっています。


■ ツリーミトン ■

冬の森の木立を編込んだような指先を出せるミトンです。

肌が触れる部分はフリースを付けていて「ちくちく感」がありません。


16-12-04-19-45-31-745_deco

(スタッフ フジイ)

ベスト : レザーパッチベスト

トップス : ヘンプコットン Tシャツ ( 小倉商会 )

スカート : ブロックプリント スカート ( nimai-nitai )

ショートブーツ : GN-2045 ( GROW NATURALLY )

キャップ : ボタンキャップ

手袋 : ツリーミトン

ネックレス : スパイスモチーフ ネックレス

バッグ : ミニバッグ

そろそろ始まるお得なシサムのイベントがあるらしい。

何やらフジイがお伝えしたいことがある様子……。

16-12-04-19-58-45-583_deco

/ 12/9(金)のブログをチェックしてくださいね♪ \

三宮SOL店 マニワ

2974_s

Instagram も 配信中!

三宮SOL店のあれこれを掲載しております。

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

✵✵✵ごほうび展✵✵✵@三宮SOL店

2016年 12月 1日

.

みなさま こんにちは!

三宮SOL店 店長フシノです。

早いもので今日から12月。

三宮SOL店からみなさまに

是非ぜひお知らせしたいことがございます!!

✵✵✵ごほうび展✵✵✵ @三宮SOL店

12月3日(土)~12月25日(日)まで

.

img_96421 img_96431

.

いつもと一味違った お洋服、お店に並びます。

1年共に過ごしたあの人へのごほうび。自分へのごほうび。

.

.

お待ちしております。

.

.

そして、スタート日である12月3日(土)14時~17時の間…なんと!

nimai-nitai のスタッフである梶谷さんが店頭に立ってくださります!

nimai-nitai の制作秘話。素材について。生産者のコト。熱い想い。

なんでもござれ。

聞きにいらしてくださいね♪

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

.

FAIRTRADE×INDIAフェア@堀江店 ワークショップのお知らせ!

2016年 5月 3日

こんにちは!

堀江店のマツオです。

5月の堀江店は、

◆◇◆FARIR TRADE×INDIAフェア◆◇◆

「インド」にスポットをあてて

フェアトレードを身近に感じて頂けるような企画がモリ沢山!

堀江店の2階へとつづく階段が皆さまをインドへお連れします。

前回ブログ 

【第一弾】SISAM gallery@OSAKAHORIE

fullsizerender7

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

nimain-nitai展

「ひと針ひと針~エーク エーク スイー セ」

4/28(木)~5/8(日)

12:00~20:00(※最終日は18:00まで)

スタッフ在廊日:4/29(金) 5/3(火) 5/8(日)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

大人気のサルエルパンツ!

マツオのお気に入りの一枚はコチラ

img_4751

オーガニックコットン 半袖トップ

今年のキャンプはサルエルにきまり!

2ラッキー♪

おそろいのヘアゴムも見つけました!

左が今年のスカート、右が昨年のスカートです。

よーく見てください

img_4703

ちくちくラインが・・・

増えてる~!

今年は5列のちくちくに増えました。

しかもとても細かい縫い目になっています。

インドブッダガヤの生産者さんの手しごとを

ぜひ確かめにいらしてください。

【第二弾】インドごはん

「ポーポー屋でインドごはんを食べよう!」

img_4679

左からスタッフ:マツオ・タケダ・フジタ

堀江店スタッフおすすめの沖縄料理屋「ポーポー屋さん」に

期間限定でインドごはんが登場!

堀江スタッフ&nimai-nitaiのカジタニさんと

さっそく食べに行ってきました!

1

この日は豆カレー!

黒豆・金時豆・あおばつ豆

そしてじっくり炒めた玉ねぎ、セロリ、人参…

素材の味がぎゅーっとつまったおいしさ!

身体中にしみわたりました。

チャイチャ~イ♪

img_4667ポーポー屋の中東さん

食後のデザートはコチラ!

4チャイプリン!!

沖縄粉黒糖の黒蜜がすっきりした甘さで美味!!

スタッフチバのチャイカップホルダーも必見です♪

◎インドごはんが食べれる日◎

4/29(金) 30(土) 5/1(日) 3(火) 5月中の土・日

詳しくは ポーポー屋さんHP → www.po-po-ya.net でご確認ください。

◎特典あります◎

・堀江店でお買い物をすると… 『ポーポー屋のインドごはん¥1350→100OFF』

・ポーポー屋でお食事をすると…『シサムコウボウ堀江店でのお買い物5%OFF』

img_4656nimai-nitai カジタニさん

インドの生産者写真や刺繍キルトをご覧になりながら

ぜひ、インドごはんを堪能ください。

img_4666

食べに来てね~♪

【第三弾】ワークショップ

「フェアトレードアイピローを作ろう!withマツオのインド話会」

6

インドの端切れをちくちく縫って、MYアイピローを作りましょう!

◎日時  5/28(土) 1回目:13:00~ 2回目:15:30~

◎定員 各回6名様(予約制)

◎会費 ¥1500円

◎特典◎

当日限り有効の堀江店でのお買い物5%OFF券

ポーポー屋さん特製のインドおやつ付き

◎申込・お問い合わせ◎

シサムコウボウ堀江店 06-6533-0577

3お!この柄!見たことあるある!

73昨年12月に商品部のインド出張に同行した

マツオのインド話もお楽しみに!

モリモリモリだくさんの堀江店

5月の堀江店はFAIRTRADE×INDIAフェアー

皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

堀江店 マツオ

FAIRTRADE×INDIAフェア@堀江店 はじまりました!!

2016年 4月 29日

こんにちは!

堀江店のマツオです。

5月の堀江店は、

◆◇◆FARIR TRADE×INDIAフェア◆◇◆

「インド」にスポットをあてて

フェアトレードを身近に感じて頂けるような企画がモリ沢山!

堀江店の2階へとつづく階段が皆さまをインドへお連れします。

前回ブログ 

【第一弾】SISAM gallery@OSAKAHORIE

fullsizerender7

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

nimain-nitai展

「ひと針ひと針~エーク エーク スイー セ」

4/28(木)~5/8(日)

12:00~20:00(※最終日は18:00まで)

スタッフ在廊日:4/29(金) 5/3(火) 5/8(日)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

インドの女性が、ひと針ひと針細かな刺し子を施した

お洋服やストール、布小物が届きました!

::::::サルエルパンツ::::::::

img_4634

スタッフチバのお気に入りの一枚

トップス: 貫頭衣

雨あがりの公園へ、カラフルサルエルでこどもと一緒にお散歩へ♪

img_4646

あなたの一枚、いっしょにお選びします♪

キッズサイズもございますよ~

:::::みずたまスカート::::::

img_4637スタッフ:チバ

トップス: マンタトップ

柿の木の葉っぱがいきいき!

みずたまスカートで深呼吸!春の風がきもちいい~

img_4644

藍染のみずたまもぜひお試しください♪

ノースリーブトップスもおすすめ。

:::::ブロックプリントワンピース:::::

img_4627スタッフ:チバ

私だけの一枚、ぜひ見つけにいらしてください。

img_4645

今回はメンズのお洋服もたーーーくさん!

手つむぎ手織りのカディ―とよばれる、気持ちいい生地

暑がりのあの人に、プレゼントしたくなります。

img_4639

キッズサイズもたくさん!!
5か月の姪っ子に♪
梅雨のジメジメもおさらば!あせもさよなら!

img_4612

生地かわいい~!ポッケもついてる~!!

大興奮!悶絶のチバ

img_4640

img_4638

今度の女子会は好きなコースターを選んでもらおう♪

裏も表もプリントが違います。

img_46151img_4643

おしゃれなあの子にはヘアゴム・ターバンを♪

刺し子の縫い目に触れて、

遠く離れたインドの生産者に思いを馳せてみませんか。

img_4642

もちろん一点物がほとんどです。

シサムコウボウでの通信販売は行っておりません。

ぜひ、 シサムコウボウ堀江店ゆき 直通特急にご乗車ください!

img_4619

いっそげ~!!!

そして、そして

堀江店のインドフェア

まだまだ楽しみ盛りだくさん!

お昼はインドランチへGO!

↓↓↓↓↓

【第二弾】インドごはん

「ポーポー屋でインドごはんを食べよう!」

main_1

堀江店スタッフおすすめの沖縄料理屋「ポーポー屋さん」に

期間限定でインドごはんが登場します!

◎インドごはんが食べれる日◎

4/29(金) 30(土) 5/1(日) 5(木) and more・・・!

詳しくは ポーポー屋さんHP → www.po-po-ya.net でご確認ください。

◎特典あります◎

・堀江店でお買い物をすると… 『ポーポー屋のインドごはん¥100OFF』

・ポーポー屋でお食事をすると…『シサムコウボウ堀江店でのお買い物5%OFF』

ゴールデンウィークはシサムコウボウ堀江店へ!

愉快なスタッフがみなさまのご来店を心よりお待ちしています。

堀江店 マツオ

★長~いお付き合い!かばん展始まりました!@裏寺通り店★

2016年 2月 4日

こんにちは!裏寺通り店カツタニです。

突然ですが、みなさん「長~いお付き合い」といえば・・・

京都の方は一斉にあの銀行さんを思い浮かべますよね。

長~いお付き合い。

人とのお付き合い。地域や住んでいる街とのお付き合い。

シサムコウボウで考えると、お客様とのお付き合い。

フェアトレードパートナーのみなさんとのお付き合い。

また、モノとの長いお付き合いもありますよね。

学生時代から着ているお洋服。思い出のアクセサリー。

味がでてきた皮の財布やかばん・・・

かばんと言えば、始まりました!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「長~いお付き合い!かばん展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

2/3(水)~2/21(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

日常生活に欠かせないかばん。

長く使える丈夫なかばん、素材にこだわったかばん、

カラフルでコーディネートのポイントになるかばん、どんどんと味がでてくるかばん。

様々な素材、形、大きさ、色のかばんをそろえました!

見ているだけでも、何だかワクワクしてきます。

dsc07839

dsc07840

ひとつひとつ素材や形などが違うので、同じコーディネートでも雰囲気がずいぶん変わります。

dsc078243

深い綺麗な緑の帆布のリュックを背負えば、上品カジュアルなコーディネートに。

帆布はとても丈夫なので通学や通勤、自転車に乗るときなんかにもいいですね。

<松野屋> 帆布リュックサック

スタッフ カツタニ

dsc078251

ピンク色のコットンの柔らかいかばんをもてば、一気に春気分!

たくさーん入るので、旅行にも出かけたくなっちゃいます。

<サナハスタカラ> ワイドハンドルBAG

dsc078262

こちらは、シサムコウボウの定番のARTISANのタンニン鞣しのかばん。

使うほどに味がでてきます。

とても落ち着いた印象に。

<ARTISAN> フレアバック

他にも一点ものの作品も数多くございます!

チクチク縫われているカンタ刺繍のかばんもとってもかわいいです。

色使いがたまりませんね。

dsc078232

あなたの長~いお付き合いのパート―ナーが見つかりますように・・・・

ぜひ遊びに来てくださいね!

dsc078271

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「長~いお付き合い!かばん展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

2/3(水)~2/21(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc078284

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

裏寺通り店 カツタニ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 3みっつ『夏の細胞』まもなく終了!

2015年 5月 27日

こんにちは!

先日、24歳の誕生日を迎えました

京都・裏寺通り店のモリタです。

実は、日本の国民的アイドル(?)クレヨンしんちゃんと

同じ誕生日です。

あと一日早ければオードリーヘップバーンと同じ誕生日なのに!と

毎年悔しいこどもの日。

さて、

現在、京都・裏寺通り店で開催中の

3みっつ(これで「みっつ」と呼びます)さんの

アクセ展、まもなく終了です!!

e3839de382b9e382bfe383bce794bbe5838f2

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

3みっつ+元橋みぎわ 【 夏の細胞 】

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

5/16(土)~5/29(金)

※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

作家在廊日:

29(金) 14:00~18:00

作品をご紹介♪

**3みっつさん**

キラキラと神秘的に輝く天然石シリーズ

009

\こんな可愛い指輪も♪/

\しかも14kgf使用で金属アレルギーの方でも大丈夫◎/

008

こんな可愛い子も

追加でやって来ましたよ~♪

美ラインの三角。素敵です◎

0061

(他にも追加作品ございます。要チェックです☆)

**元橋みぎわさん**

キュートな陶器の雲ネックレス。

実は・・裏と表で柄が違っているのです!

004

↑表↑

↓裏↓

005可愛くて、しかも二度おいしい◎

私モリタのお気に入りはこちら♪

012シックで素敵!大人の魅力が溢れております◎

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は京都・裏寺通り店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

ぜひこの機会に

SISAM Gallery@URADERA

へお越しください♪

::::::::::::::::::::次回 URADERA gallery のお知らせ::::::::::::::::::::

MIEKO MINTZ(みえこ みんつ)

~New Yorkからの情熱~

2015/6/5(金)~6/18(木) 最終日18:00まで

シサムコウボウ京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2015-04-27-230848流行にとらわれないモダンでソフトなデザイン。

着心地の良い「洗練」されたお洋服。

ニューヨークから、はるばる

シサムコウボウ京都・裏寺通り店へやって来ます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

京都・裏寺通り店 モリタ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 3みっつ『夏の細胞』本日セミオーダー会開催!

2015年 5月 23日

みなさまこんにちは。

意外にA型の 京都・裏寺通り店 トクナガです。

先日、7時間かけて友人宅を(ひとりで)大掃除&大改装しました。

仕事から帰ってきた友人は、あまりの変貌ぶりに

私に頭が上がらなくなりました。

あの終わったあとの冷たいビールは、数倍美味しく頂けました。

そうじ希望の方、

ぜひ「そうじ屋 トクナガ」まで…!

さて、

3みっつ(これで「みっつ」と呼びます)さんの

アクセ展、大好評開催中です!!

e3839de382b9e382bfe383bce794bbe5838f2

そしてなんと

本日5/23(土)は、

ガラスミルフィオリのセミオーダー会を開催します!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

3みっつ+元橋みぎわ 【 夏の細胞 】

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

5/16(土)~5/29(金)

※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

作家在廊日:

23(土)、26(火)、29(金) 14:00~18:00

ちらっと新作をご紹介♪

img_3182

↑↑ くるみの木でできたピアス&イヤリングも新作!

img_3175スタッフ:トクナガ&3みっつデザイナー今井さん

img_3187

↑↑ トクナガも今井さんとお揃いの

メッキ水晶の華奢なネックレスをGETしました!

そして、元橋さんの一点ものアクセも素晴らしいセンス!

img_3195

全て手描きの金彩陶器ネックレス

img_3200

↑↑ かわいいインコのブローチも今回の新作♪

そして先ほども言いましたが、

本日23(土)!

自分だけのオリジナルアクセが作れるんです!

(14:00~18:00のみとなります)

img_3172

(3みっつデザイナー今井さん)

ミルフィオリって…??

「ミルフィオリ」とは、イタリア語で”千の花”という意味。

その名の通り、カラフルなガラスビーズがたっくさーーん!

img_2065-640x480

この中から、

好きな色を組み合わせて、

ピアス・イヤリング・ネックレス・ブローチが作れるんです!

(出来上がったアクセサリーは後日シサムコウボウ裏寺通り店にてお渡しとなります)

たくさんあるので、とっても悩むに違いありません。

「夏だし、派手派手にしよう!」

「いいや、わたしは黒でかっこよく!」

などなど、自分だけの色を組み合わせたり、

「あの子はこのカラーが似合うかな…!」

とプレゼントにしても!

めったにない機会です!

ぜひこの機会に本日、

SISAM Gallery@URADERA

へお越しください♪

3みっつ+元橋みぎわ 【 夏の細胞 】

5/16(土)~5/29(金)

※最終日は18:00まで

作家在廊日:

23(土)、26(火)、29(金) 14:00~18:00

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は京都・裏寺通り店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

img_3188

京都・裏寺通り店 トクナガ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆  3みっつ『夏の細胞』 始まりました!

2015年 5月 17日

こんにちは!

両足に魚の目を合計3か所持ち始めた、京都・裏寺通り店のマツシタです。

だんだん京都も暑さが本格的になり、夏を感じています。

夏のお洋服に夏のアクセサリー、いかがですか?

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

3みっつ+元橋みぎわ 【 夏の細胞 】

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

5/16(土)~5/29(金)

※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

作家在廊日:

16(土)、17(日)、21(木)、23(土)、26(火)、29(金) 14:00~18:00

セミオーダー日:

17(日)、23(土)  14:00~18:00  予約不要

e3839de382b9e382bfe383bce794bbe5838f1

今回は裏寺店のために新作も多数ご用意しました!!

img_30292たくさんの素材から集めたアクセサリー。

くるみの木、イタリアのミルフィオリガラス、天然石、メッキ水晶、14金。

全てのアクセサリーはオリジナルの手作業!!だからひとつひとつ全て1点もの!

またその場でイヤリングからピアス、ピアスからイヤリングの交換もできます!!

私、マツシタのおススメはこのピアス!!

img_3025ころんとしててかわいい!!

そして・・・ちょっと美味しそう♪(食べてはいけません!!)

そして同じく、陶器のアクセサリー作家・元橋みぎわさんの

かわいいかわいいアクセサリーも揃っています♪

img_3031こちらも全て手作り、手書きなので、小鳥の顔の表情も違います!!

よ~く見て、選んでくださいね。

今回で2回目となるギャラリーで、搬入もサクサク進んでいました!!さすが!!

img_3016

仕事してる感を出しますね。とポーズまでとってくれました。

img_3015

本日もギフトに、ご自身用に大人気でした♪

自分だけのアクセサリーもできるセミオーダー会も開催中!!

是非、京都・裏寺通り店へお越しください!!

img_3026

3みっつ+元橋みぎわ 【 夏の細胞 】

5/16(土)~5/29(金)

※最終日は18:00まで

作家在廊日:

16(土)、17(日)、21(木)、23(土)、26(火)、29(金) 14:00~18:00

セミオーダー日:17(日)、23(土)  14:00~18:00  予約不要

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は京都・裏寺通り店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

img_3033

京都・裏寺通り店 マツシタ

世界の藍展 始まります!

2014年 8月 9日

世界の藍展 始まりますーーーー!!!!

8月9日(土)~31日(日)まで


今日は藍の服のコーデをちらり…

img_7302

あえて、外しカラーを一色加えたり……


img_96471

勇気のいる(!?)青まみれ同色コーデだったり……



藍は染まり具合で絶妙に青のトーンが変わります。

なので上下青色で揃えて、同色コーデを楽しむのもおススメです!

紺色は、重くて暗い…と思われがちですが

意外と夏の紺や黒色って格好よく見えるんです♪



色がシックだと生地も語ります。

img_20140808_175613

そよそよ



世界の藍展 是非 見にいらしてくださいね。

img_1125

三宮SOL店 フシノ