‘神戸’ に関連する記事

Comments


▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.4 ▼△▼

2017年 3月 23日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

fullsizerender9

3月18日(金)に

三宮SOL店は6歳を迎え

春から小学校に進級です!

また新たな気持で1年生の

三宮SOL店をよろしくお願い致します!!

▽▼▽▼▽▼▽6th ANNIVERSARY▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

前回までのブログはこちら

→ Vol.1  ■■■■■■■■■■■■ 6歳になります

→ Vol.2   ■■■■■■■■■■■■ プチギフト発表

img_35811

fullsizerender12

三宮SOL店のアニバーサリー初参加の私フジイは

いつものお顔・お久しぶりなお顔

三宮SOL店を支えて頂いている皆様に

お会いでき、とても幸せな3日間でした。

いつも本当にありがとうございます!!

少しでも、感謝の気持をお伝えできていれば

嬉しく思います。

これからも、フェアトレードと笑顔をたくさん

お届けできるよう、ニコニコお店でお待ちしております♪

最終日は昨年までSOLスタッフのノムラも
駆けつけてくれました!!

fullsizerender10

そして、このイベントで

本格的に卒業のマニワ

この表情です。

fullsizerender7

3年と4ヶ月、三宮SOL店でお世話になりました。

その間たくさんの出会いに恵まれて

たくさんの思いやりと優しさをみなさまからいただきました。

本当に幸せな日々でした~

フェアトレードをひとりでも多くの方に知っていただきたい!

という同じ気持ちで共に働いた歴代&現SOLスタッフの

みんなにも感謝しています。

みなさまの暮らしにシサムコウボウの手仕事品を

楽しく取り入れていただけるように精進いたします。

なんばCITY店へもぜひお越しくださいね。

お待ちしております!!

マニワ


寂しくなりますが、寂しいばかりは言っていられないので!

新生・三宮SOL店

7年目もよろしくお願い致します!

三宮SOL店 フジイ

三宮SOL店 ☆4人最後の日の記念写真☆

fullsizerender8

▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.2 ▼△▼

2017年 3月 8日



こんにちは、

朝のゴミ出しに達成感を覚えずにはいられない

三宮SOL店 ナカイです。



さて、着々と近づいてきています、

三宮SOL店6周年サンクスフェア!



前回のブログはこちら → ■■■■■■■■■■■■



17_sol_dm_design



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽





今回のブログは、上記② プチプレゼントの

全貌を発表いたします!





(ドラムロール)

ドロロロロロロロロロロロ・・・・・・・・



三宮SO店6周年サンクスフェア、

プチプレゼントは!



・・・・・シャーーン!



img_0686



「ハンドプリント体験

なまけものくん6周年消しゴムはんこ」 です!





シサムの人気者、なまけものくんがモチーフになった消しゴムはんこ。



img_06511




そのゆるさは、はんこになっても健在、

ポーズをよ~く見ると…

6周年の「6」になっています!



img_0692 fullsizerenderefbc91






使い方は、ベースのスタンプを押した後に、

お好きなお色でもう1種類のハンコを押すと、

なまけものくんの体に色が付きます。



img_0688 img_0689



色を変えてたくさん押してもかわいい。

色がずれてもそれも味。


img_0690

(※スタンプインクはプレゼントに含まれません。)



こういったハンコなどを重ねていく技法を

「ハンドプリント」や「ブロックプリント」と言い、

シサムのお洋服の生地でも

Creative Handicrafts が毎年作っています!



170104-041-m-07-dl 170104-041-m-09-dl 170104-008-m-01-dl

header_ch1





一見簡単に見える作業ですが、

ずらさずに思った場所に押すのは

実は結構、難しいのです・・・!



今回のプチギフトは、

そんな「ハンドプリント」を

簡単に体験して頂けるキットとなっています!





はんこ は一つずつ手彫り。

僭越ながら、私ナカイが作らせていただきました!



img_0431

img_04341 img_04331





その時の手の感覚で、

表情も様々。。。



fullsizerender2

img_0691



つり目、たれ目、ぱっちりおめ目

塩顔、しょうゆ顔、ソース顔

イケメン、ハンサム、ダンディ



世界に一つのなまけものくん消しゴムはんこ

お手紙や、スケジュール帳、目印などなど

みなさまの日常でたくさん押してくださいね!



そして見たときに

シサムやSOL店のことを思い出して頂けると

とっても嬉しいです!






では、はんこを制作した私ナカイから6周年に向けて一言



img_0656


ナカイ:「日々支えてくださっているお客様や

お店を作ってきた歴代スタッフ、

毎シーズン素敵なお洋服や雑貨を作ってくださる生産者さん

そんな積み重ねで今日のSOL店があるんだな、と

しみじみ感謝を噛みしめています。

『みなさまにお返しできる事、何があるかしら』

そんなことを考えながら過ごすことが多いこの頃です。

3日間、ぜひご一緒に楽しみましょう~!」





そして、SOLでの周年祭をはじめて迎える

スタッフ フジイからも6周年に向けて一言どうぞ!



82



フジイ:「お店に立っていると、愛されているお店だな~と

いつも幸せな気持ちになります。

ステキなお客様が来てくださるお店で

皆様とお会いできる事が日々の喜びです。

シサムコウボウ・三宮SOL店がますます愛されるよう

皆様と作り手さんの距離を近づけられるよう頑張ります!

日頃の感謝の気持ちを笑顔に込めて

3日間ニコニコでお待ちしております!!」






感謝の気持ちいっぱいで

せっせと準備中です。


みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております~!



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



三宮SOL店 ナカイ



+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 3月 2日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

img_83201味噌開き!

昨年仕込んだお味噌。美味しく出来きました◎

軽やかに始まっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログはコチラ → ◆

.

対象アイテムのバギーパンツでコーディネート

img_8308e38080

店長 ワシノ

トップス : オーガニックコットン ボートネックトップ

パンツ : バギーパンツ アツデニム

このデニムシリーズを作ってくれているのは、

フェアトレードNGO「クリエイティブ・ハンディクラフト」

.

インドの商業都市、ムンバイの都市スラムで活動しています。

ムンバイでは、なんと人口の80%がスラムに住んでいます。

スラム住民の自立を支援するため、

都市スラムに暮らすたくさんの女性たちを対象に、

複数の縫製グループを作り、国内外での販売を支援しています。

13fullsizerendercreative-handicraftse7949fe794a3e6a49ce59381e9a2a8e699af-6

e7949fe794a3e88085pop-2s0200057

.

生産者情報をもっと詳しく見る → ◆

.

今回のデニムフェアに合わせて、

デニムの誕生秘話を・・・

.

.

シサム実店舗の店長たちは月に一度事務所に集まります。

シサムデニムはそんなとある日に誕生することとなりました。

商品部のサンプルの中からデニムパンツを見つけた店長たちが、

「 フェアトレードデニムが欲しい! 」

と、商品化をリクエスト。

そこからスムーズに商品化!

されたのではありません。

数人の店長がそのサンプルを持ち帰り、

着用実験することになりました。

.

.

商品化するには、色々考えないといけないことが・・・

デニム生地には色落ちと縮みが起こります。

商品部マツダが詳しく教えてくれました。

クリエイティブハンディクラフト(略称CH)では、

水色になるまで色落ちさせたり、古着加工をしてから使用している生地。

ですが、そこにシサムは魅力を感じました。

そのまま使いたい!

色落ち具合や耐久性は、スタッフが長期着用して実験。

縮みに関しては、CHビルの最上階にあるゲストルームの洗濯機で

スタッフのサリタさんが許容範囲の縮みか実験してくれたそうです。

img_8187サリタさん、一日にこれだけの水を飲むのだそう。

そして、マッサージのゴッドハンドの持ち主!

滞在中に体調を崩したシサムスタッフは、

ココナッツオイルのマッサージとホットドリンクで

整えてもらっています。

img_27271

img_2728

.

.

ようやく商品化されたデニムシリーズは、シサムらしい生地が魅力です。

.

「 生デニム 」

未洗い糊付きの状態のジーンズです。

洗いは勿論、一切の加工をしていません。

はじめの生地の風合いは堅く、洗うと色も落ち縮みますが、

その分自分なりの色に育てる愉しみのある、味のある素材です。

img_82812

2img_8295e38080左:新品        右:スタッフマチダ 私物洗濯3回

うっすらと色が変わってきました。これからが楽しみ!

もちろんやわらかくなってきています。

.

.

「 ビビコ 」

とても細い糸で織られた、

夏でも涼しい極薄デニム。

さらりとした風合いと、やわらかな印象が特徴です。

img_82662

6img_8264e38080左:新品        右:スタッフミネシゲ 私物着用一年以上

やわらかく、さらさらした履き心地に。

洗濯するほど軽くなっている気がします。

.

.

.

あなたも、自分色に育ててみませんか?

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログはコチラ → ◆

.

.

.

なんばCITY店 マチダ


▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.1 ▼△▼

2017年 3月 1日


こんにちは。

昨年末に親不知を抜歯をした以来

あごが伸びてしまったことに悩んでいる

三宮SOL店ナカイです。

解決法!大募集中です!!





さて、今年も3月がやってきました!

と い う こ と は、

「あの」イベントを開催しま~す!!!





17_sol_dm_design1





▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)







みなさまの応援を日々頂き、

この度、三宮SOL店が6歳になります!



6歳、といえば

人間年齢で言うと、小学1年生!

ということで、

三宮SOL店スタッフの

小学1年生時代の様子を大公開いたします!





❁ナカイ 1年生ver.❁


img_0483



お洋服に対して自我が目覚めだした頃で、

気に入った服しか着ず、

母親を困らせていませていたそうです (笑)





❁フジイ 1年生ver.❁


671


色々な事に興味をもって、何でも「やってみたい!」

と言う子だったっそうです。

そして、このころからクマ好きの片鱗が……





❁店長 フシノ 1年生ver.❁


img_0528



やはり今と変わらず青いものが好き、

ボーイッシュであることに目覚めだし、

男の子に間違われることに喜びを感じていたとか・・・?!






❁マニワ 1年生ver.❁


img_0615




おばあちゃんと妹とのショット!

2人目の妹が生まれたことが

嬉しくて仕方がない6歳のマニワ。






同じ年頃を見比べても、

みんなそれぞれ個性が溢れています。。!

こんなスタッフ4人でみなさまにお会いできることを

楽しみにお待ちしております~~~♪






そして、先日のなんばCITY店の定休日おでかけブログで発表したように、

スタッフ マニワが本日3月1日より

三宮SOL店からなんばCITY店へ異動になりました。


img_0608




今回の三宮SOL店サンクスイベントには、

3日間SOL店へ里帰りに参りますので

ぜひ、会いにいらしてくださいね!






では、マニワから三宮SOL店6周年に寄せてコメントを、どうぞ!


マニワ「 三宮SOL店が6周年を迎えるにあたって、

これまでたっくさんの方々の応援があったこと、

心からお礼を申し上げます!ありがとうございました~

3年間お世話になった三宮SOL店を2月で卒業して、

本日3月1日よりなんばCITY店へ参ります。

なんばCITY店でみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

3月18日(土)~20日(月・祝)は三宮SOL店におりますので、

是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしておりま~す♪ 」





\みなさまのご来店、お待ちしておりま~す!!/

img_0607

(ナカイ・マニワ・フシノ・フジイ with「堀江座」店主 斉さん)





▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼



三宮SOL店 ナカイ



◎ボタニカルな1日◎ なんばのてくてく定休日

2017年 2月 28日

こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

2/23,

なんばCITY店は定休日で、お休みをいただいておりました◎

いつもありがとうございます!

いつもながら、スタッフみんなでおでかけしてきました♪

行先は、日本最大級の植物屋さん‼

.

.

今回も!? まあ~、かなりの 珍 道 中 (笑)

長いので、のんびりお付き合くださいませ。

.

・・・・・・・・・

.

今回は三宮SOL店のマニワも一緒に♪

.

集合場所はファームの最寄り駅◎

ワシノとマチダは電車の遅延の為、先に着いた3人での~~んびり待つことに。

\ ま だ か な ~ あ◎ /

1488063976716

1488064189258 1488064610404

まるでカフェのような 素敵スペース♫

(スタッフ:マニワ・オガワ・ミネシゲ)

.

1時間後…

\  みんな揃った~~‼! /

14880641899391

(奥から : オガワ・ミネシゲ・マチダ・ワシノ)

いざ出発!!

.

お散歩がてら歩いていく予定でしたが、あいにくの雨…。

よし!! バスで行こう~~!!

.

…が、、、、 やはり一筋縄ではいかない  なんばスタッフ(笑)

1時間に1本しかないバスで、逆方向行きに乗ってしまいました…><

.

\ さっむ~~~~っ!! /

1488064243032

「いつも通り~~~」「なんかこうなるよな~~」と笑い飛ばすスタッフたち。

ごめんなさいだけど 、 ありがとう…!! (笑)

.

次のバスまで(1本/時)コーヒーを飲んで温まることに。

\ 堀江で一目惚れ!! この日はお揃いパーカーの2人でした◎ /

1488245927358

.

.

そ し て ・・・

待ち合わせから 約2時間後…!!!

(※ 駅からバスで約5分です)

.

\  !!!! 着いたぁあ~~~~~~~ !!!!  /

1488064022505

.

もう、とにかく広~~~~いッ!! 右も左も 植物 植物 植物 !!!!

1488064020282

入口のツリーハウスも素敵♫ 案内マップまで可愛いんです◎

1488064612017 1488064020992

.

お腹が減ったので、まずはお目当てのカフェに。

もう、ね。ディスプレイが素敵で、なかなか前に進めない…(笑)

\マチダ:このツリーかわいい~~~!!!/ \ワシノ:中もヤバいよ~~!!!!/

14880640515341 1488245576332

マチダ、この日の一番のお気に入りはこのツリーでした!!

「 ハマグチさん(事務所スタッフ)に作ってもらおかな~(笑) 」

.

カフェの中は…

\  植物がい~~~~っっぱい!! きらきら ちいさな光が可愛い~~!!  /

1488064050095

1488064104575

.

1488245289764 1488064052266

みんなでう~~んとメニューに悩み、

お腹い~~っぱい食べましたよ~~◎

1488064049358

1488247865666 1488247867185 1488247875066

きらきらした目のオガワに 「美味しい~っ」な顏のワシノ。

1488064243660 1488064280932

カニにかぶりつくマチダ!! とろけるチーズに興奮のミネシゲ と 目力が凄すぎるマニワ(笑)

1487979873278 1487979870412 1487979853772

1488064281612

.

.

お腹いっぱいになったら、いざ、ガーデン!!

植物に関するものなら何でもある!! ボタニカル女子 大興奮~~~!!

1488064101633

\ 吊るタイプもかわいい…! /

1488064279659 1487979899875

\ 鉢どれにしよ~~!? /   もくもくと1人悩むワシノ(笑)

1488245283108

\ あっ!! フクロウ発見~っ!! /

1488064136479

この時のオガワの笑顔が最高にキュートでした^^

\ はっぱが かわええなあ~~♪ /

1487979939426

カメラマン並みの撮影力!! ぜひお店でマニワに見せてもらってください!!

\ 植物の種類はもう驚くほど!! 世界中から集まってるんです~~◎ /

1488064342916 1487979893481

.

.

ひとしきり観て・選んで・楽しんで、素敵な子たちを連れて帰りましたよ~~♪

\ この子たちをお持ち帰りで~~~す♪ /

1488064382030 1488064381257

.

.

帰りはとってもきれいな空が…。

と~っても癒された1日でした◎

1488064670707

\  自然って最高~~~!!!!  /

1487979953540

.

.

.

このあとは、 ワシノの義父さま・義母さまのお店で

ゆっくり、美味しい楽しい時間を過ごしました。

\ とっても美味しいご飯をありがとうございました~!! /

1488064610862

息子・そらくんをお迎えに行ったマチダも合流。

お手伝いしてくれたり、上手なお絵かきを見せてくれたり・・・、

もう賑やか&ほっこり!

1487980052543 1487980082371

お腹いっぱいだったのに、ご飯が美味しすぎて、、、

またいっぱい食べちゃいました(笑)

1487980046299 1487980104333

最後の方には 「 まだ かえりたくない~ 」

となみだポロリのそらくん。

.

.

楽しかったですね♪

また、みんなでおでかけしようね~~!!!

.

.

.

………………….

.

さて、ここでお知らせです。

.

私、ミネシゲ。

3月より もりのみやキューズモール店へ行くことになりました。

.

なんばのみなさま、たくさんたくさん、ありがとうございました!

が、シサムにまだまだいます!& 大阪の中のお店! そう、近いっ!!

ぜひ、もりのみやへも遊びにいらして下さいね~~~♪

.

.

そして、ご存知のかたも・・・!

なんばCIYT店へは、三宮SOL店より マニワが仲間入りします♫

1488063973982 1488063975951

1488063974597

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします~~!!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

明日から!!!!

春の新作続々登場!!

キレイめパンプスから、ぽってりカジュアルまで勢ぞろいです!!!

◎…………………………………………◎

春のレザーシューズ展

3/1(水)~3/31(金)

◎…………………………………………◎

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 25日

こんにちは。

三宮SOL店 フシノです。



さて、春を感じるお洋服が入荷ラッシュです~!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

今週も紹介しきれるのか!?というくらい春の新作が入荷いたしました!

良かったら最後までお付き合いください!



ミディナイチンワンピ】×【シサムノガウチョパンツ】×【オーガニックコットン ボートネックtop

+【 コットンヘアバンド

img_04001

(スタッフ : フシノ )


今年のガウチョパンツは、一味違います!

写真でおわかりでしょうか…

.

.

(2016年のガウチョパンツ)             (2017年のシサムノガウチョパンツ)

dsc006171 ⇒ dsc00615

/       少し長くなりました!   \

小柄な方でひたひたリラックス丈のパンツとして履いて頂けます♪

同じ生地で

定番の【ストレートパンツ

170104-070-m-01-dl

クロスパンツ】も入荷しました!カラ―充実しています!

170104-067-m-01-dl

.

.

.

.


ギャザースカート(ウラツキ)】×【オーガニックコットン ラウンドネックtop

+【フックラコットンベレー

img_04111

(スタッフ : フシノ )



ギャザースカート…この生地…

170104-018-m-02-dl

見覚えのあるお客様もいらっしゃるかもしれません!2014年以来3年ぶりの復活生地です!

コットン×レーヨンのトロトロな履き心地です♪

.

形が【より すっきり】見えるように改良された
サイドヨークスルワール

170104-034-m-01-dl

ノースリポッケワンピ

170104-012-m-01-dl

のラインナップでご覧いただけます!

.

.


そしてオーガニックコットンも大充実!

個性的なのに、不思議と合わせやすい!!

オーガニックコットン ハンカチーフヘムワンピ

170104-086-m-04-dl

.

正直夏までがっつり使える長持ちアイテム!

オーガニックコットン ドレープネックカーディ

170104-090-m-02-dl

.

そして、上のコーディネートでも活躍している

オーガニックコットン ラウンドネックtop

img_0391

オーガニックコットン ボートネックtop

img_0392

ご覧のカラー展開です。カラフルに着たい!方にはボートネックがおススメですね♪

.

.

そしてまだまだ続く入荷情報!

170104-122-m-05-dl170104-123-m-01-dl170104-125-m-01-dl170104-126-m-01-dl

帽子たちも大充実です~~!

カワイイアイテムから、男性にも被っていただきたいアイテムまでズラリ!

(気になるアイテムはクリックしてみてください)

.

中でもシサム初登場の【 コットンヘアバンド

e38398e382a2e38390e383b3e38389

後ろで結ぶだけの超簡単仕様。

ヘアバンド…挑戦してみたいけど…という方にもおススメしたい付けやすさです!

.

.

.

.

ちょっと息切れしそうなくらい、一気にお届けしたNEW ARRIVALブログ…

全て実店舗・全店にて手に取っていただけます!

ご来店お待ちしております^^

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 2月 24日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

まもなく新しいイベントが始まります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく今回のフェアのお洋服を

ご紹介しちゃいます!!

\ 前開きでワンピースとしても◎ ハオリとしても◎ /

img_1748

CH シャツOPアツデニム

CH シャツOPウスデニム

\ たっぷりギャザーで腰回りゆったり、裾先はすっきり! /

\ サイドと後ろにポケットがある、使いやすい台形スカート /
CH ウシロポッケSK

\ 前を閉じても開けても着られるおしゃれワンピース /
CH ミディナイチンOPウスデニム

\ ウエストから裾に向かって広がるシルエットで、脚長効果! /
img_1753
\ シサム定番のパンツ、さらっと素材で新登場! /
CH クロスPT

この対象品を使って春のコーディネートをしてみましたーー!!

★印がついているのが対象品です。

img_1784

( スタッフ : フジタ )

CH テーパードPTウスデニム

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH

img_1756

( スタッフ : マツオ )

CH シャツOPアツデニム

img_1768

CH ウシロポッケSK

\ ここにもポッケが!! /

img_1771

次回はこのお洋服を作ってくれている生産者さんたちのお話をします!

お楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

▽▼▽春のアクセサリー展~26日(日)まで!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 21日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

最近……

「お家の近くで梅が咲いてるよ。」

「卒業式が〜」

など春を感じるお話を聞く機会が増えてきました。

まだまだ寒い日も多いですが

少しづつ春が近づいて来ていますね♪

皆様の元に春の気配は届いてますか??

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

春のアクセサリー展

2月3日(金)~2月26日(日)

@三宮SOL店

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

残り6日です!

つけるだけで気分が春めくアクセサリー達

パワーアップしていますよ!!

22

CHA JAPAN

春色が揃っています!ネックレスを1点つけるだけで装いが春めきます。

24

ituka

柔らかな色味、ループ状ピアスも登場しています!

25

アトリエhitoketa

シンプルな中に遊び心のある作品が再入荷しました♪

26

GlassCraft-六根-

今回初めて届いた、上品なスタイルの方にオススメセットです!

21

SOSO

SOSOさんらしい複雑な配色がとってもキレイ!

27

Cilnee

なんとアロマを楽しめるピアス!?がやって来ました♪

残り数日ですが、まだまだ素敵な作品達が

お店で待っています!

ぜひ見にいたしてくださいね!

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOLフジイ

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 18日

.

こんにちは!

三宮SOL店 フシノです。

.

.
すこし暖かくなってほっとしたり…も束の間 また寒くなったりと

コーディネートが難しくなって来る 冬の終わり。

.

.

薄手のブラウスより重ね着をすることで、しっかりと保温力を持ち

ウールよりも断然「春」な気分で楽しめる

コットンニットはそんな季節に大活躍!

.

img_05503

.

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

そんな便利なオーガニックコットンニットのアイテムを使用して

前回岡本店のブログに引き続きコーディネートをご提案します!!

.

1

( スタッフ : フシノ )

.
170104-098-m-04-dl

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

×

170104-064-m-03-dl

バッスルスカート

.

こちらのボートネックニットTOPは、着ると……あら!びっくり!!

前が短く、後ろがお尻を隠すかの如く綺麗にドレープが現れます。

ですので、すっきり細身パンツでも、上のようなふんわりスカートでも

不思議と合います。

ふんわりスカートの時は前を少~し短めにするのがおススメです。

.

☆ オーガニックコットン ボートネックニットTOP こだわりポイント ☆

170104-098-s-16-dl

.

続きまして・・・

.

2

( スタッフ : フシノ )

.

170104-100-s-06-dl

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

×

170104-050-m-01-dl

ダブルガーゼ コクーンワンピース

.

個人的に一目惚れ!な絶妙な黄色が目を惹くカーディガン。

ベーシックな形だからこそ、色でひと遊びする【甲斐】があります!

今すぐならまだまだこの上に、ウールニットベストやコートも羽織れる

息の長いコーデです◎

.

.

.

そんなオーガニックコットンの、ニットシリーズのフェアもあとわずかです!!!!

.

\\\   あと4日!  ///

3

( スタッフ : フシノ& Onlineサタケ )

.

.

ぜひみなさまもこの着心地の良さ、

コーディネートのしやすさを試しにいらしてくださいね~!

.

4

(ぶんぶんしている躍動感のある二人)

.

.
三宮SOL店店長 フシノ

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

とある休日~SOL店の定休日⑱~

2017年 2月 17日

こんにちは

三宮SOL店のマニワです。

最近、わが家のネコたちの食欲が尋常でなく増し、

カメラを取りに行く一瞬でも目を離すとコレです。

dsc_0079

いただいた噂のとびばこパン。

記念撮影の前に角を盗られました……。

====================================


今日は久しぶりに定休日ブログをお届けします!

三宮SOL店のスタッフは何をしていたのでしょう??

前回の定休日の様子はこちら→ ■ ■ ■

先週の定休日はお出かけはしないで、

月イチ定例のミーティングをしてから

お店の大掃除と模様替えをしちゃいました!!


まずは、レジ横の食品コーナーの棚をどけて……

dsc_0031

(スタッフ:ナカイ)

こちらにわっしょいわっしょい運んできました。

dsc_0035

(スタッフ:フジイ)


もとインテリアコーナーにシサムコーヒーをはじめとする食品たち、

人にやさしい、地球にやさしい化粧品や洗剤などがずらりと並んで、

ライフスタイル提案スペースができました!!


ここで、新入荷のアイテムたちをご紹介~


■ naiad  ナイアード

毛染めにヘナをお使いの方、敏感肌で染粉が体質に合わない方、

ヘナを試してみたいな~なんて思われていた方に朗報ですね!

dsc_0193

ギフトにも人気!唇ふっくら~ビーワックスのリップクリーム。

dsc_0197

■ made in earth  メイド イン アース

冷え取りをされる方に必須の布ナプキン。

SOL店スタッフもおススメです。

dsc_0196


布ナプキン用のウォッシュヘルパーと

春の衣替えに役立つ、ウール素材のお洋服にやさしい液体石けん。

dsc_0195


お仕事だけではないのが、くいしんぼうSOL店スタッフ!

みんなでがんばったあとのご褒美はやっぱり美味しいもの~

dsc_0030

昼休憩はみんなでランチ!

ご近所のテイクアウト専門店【星港飯店】さんの

シンガポールチキンライス~

3種のタレと付け合せのお野菜が美味しいです。

追いパクチーはプラス50円!!

星港飯店】さんの場所はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

1486991169249

(スタッフ:フジイ & マニワ)


美味しい物を目の前にすると、本当にみんないいお顔!!

17-02-09-12-59-14-356_deco

(スタッフ:ナカイ & 店長:フシノ & スタッフ:フジイ)

夜の8時過ぎ。

模様替えが終わり、解散かと思いきや……

dsc_0044

ここは、西元町の【やさい食堂 堀江座】さん!

【堀江座】さんのInstagram はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

img_0459

扉を開けるとシサムのチンパンジーピローがお出迎えしてくれました。


年???

dsc_0047

こちらは堀江座の座長 セイさんの創るお野菜ごろごろなカレー。


img_20170209_213254_852

(セイさん & ナカイ & マニワ & フシノ & フジイ


大人も うれしいフラッグをつなげて読むと

『 シサムコウボウ 新・年・会!』

しようね~と約束していた新年会をようやく決行いたしました。

dsc_0048

お腹がいっぱいなのに、ちゃっかりスイーツまで。

グルテンフリーなのに濃厚なガトーショコラ♪

お料理もスイーツもドリンクも絶品です!!

====================================


周りのお店も新店がオープンしたり、

素敵にリニューアルしております。

是非ぜひ、新しくなった

シサムコウボウ三宮SOL店に

遊びにいらしてくださいね♪


Instagram も 是非ご覧ください!!!

もりもりと更新しております。

↓ ↓ ↓ ↓

2974_s

三宮SOL店 マニワ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 14日






こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、もうさわっていただきましたか?

シサムのこだわりがたくさんつまった、

新作のオーガニックコットンシリーズ!

ただいまシサム全店舗に、

オーガニックコットンのニットが続々と届いています!



img_20170213_170114


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





前回のブログ では、オーガニックコットンの

開発担当・トヨシマのお話をお伝えしました。


今回は、オーガニックコットンを使った、

【 まだまだ寒~い! でも、気分は春! 】

コーデをお届けします♪





img_1489

( スタッフ : ノムラ )


170104-097-m-01-dl

オーガニックコットン スクエアニットワンピース

×

170104-022-m-01-dl

テーパードパンツ アツデニム

ゆったりとしたVネックラインのワンピースは、

前中心に入れた縦ラインですっきりとした印象で着ていただけます。

肌寒い時期は、オーガニックコットン タートルネックトップをインナーにすると、首元あったか。

裾にかけて細身のテーパードパンツは、ワンピースとの相性◎です。

生地のしっかりとしたアツデニムとのコーデなら、寒い時期から大活躍!


☆ オーガニックコットン スクエアニットワンピース こだわりポイント ☆

170104-097-m-05-dl











img_1535

( スタッフ : コクリョウ )


e2988517ssoc_04-4

オーガニックコットン ロングニットカーデ

×

160901-042-s-08-dl

ピンタックスカート

肩を大きくドロップさせ、今シーズンのトレンドも程よく取り入れたカーデ。

腕まわりすっきり+ゆるりと着られるシルエットで、使い勝手◎。

衿ぐりに飾りボタンでちょっと遊び心も取り入れています。

重ね着もしやすい、タックのたくさん入ったスカートとのコーデなら、寒さ対策もバッチリです。


☆ オーガニックコットン ロングニットカーデ こだわりポイント ☆

170104-099-m-05-dl











ベーシックな色に加えて、優しい肌なじみの良い黄色や、春らしいピンクなど、

コーデがぱっと華やぐような、きれいな色のニットたちが揃っています。


まだまだ寒い時期はタートルネックを重ね着したり、厚手生地のボトムと合わせたり…。

冬服に新作オーガニックコットンをプラスするだけで、ぐっと春らしいコーデに!

ぜひみなさまも試しにいらしてくださいね~◎


神戸岡本店 店長 コクリョウ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48



お得すぎ‼‼◆◇春よこいこい、わりクジ祭り◇◆開催します!!!! @全店

2017年 2月 13日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

!!!! 突然ですが !!!!

.

\  どぉ~~~~~~~~~~~~ん!!!!  /

1486908842608

開催しま~~~~~~す!

.

◆◇ 春よこいこい わりクジ祭り ◇◆

2/15(水)~2/28(火)まで

.

.

びっくりするほど お得すぎる この企画  ‼‼‼

どんな お祭り ??

.

………………….

期間中

◇ ¥5.000+税以上お買上げの方へ

◇ シサムコウボウ全店でお使いいただける

◇ くじを引いて、大物割引券を当てよう‼

そして このくじ引き

.

な ん と

.

‼‼‼ ハ ズ レ な し ‼‼‼

‼‼‼ 割引券が必ず当たります ‼‼‼

………………….

.

な、なんだとぉ~~~~~!!!

つまり。

.

① ¥5.000+税以上お買上げいただくと

14869089055431

.

② レジにて 、 くじ引き。

1486908841493 1486908838994 1486908840527

.

③ 割引券が絶対当たる~~‼‼‼

\ おおっ!! 試しに引いてみたら 10%OFFが当たりました♫ /

1486908838039

割引券は数種類ございます!!! さて、みなさまの運は!?

.

④ クジと割引券をその場で引き換え!

次回のお買い物からご利用いただけます◎

\ えっ!!?? あれも、これも!!!! いつも割引にならないものや、な、なんと新作まで!!お得にゲット♪ /

1486908903725

※ セール品 ・ シサムメンバーズカードのポイント

との併用はご利用いただけません。ご了承くださいませ。

.

.

.

.

.

春よこいこい ♪♫

さあ~~~!! これで春の準備をしちゃいましょう~♫♪

.

いつもありがとうございます の 感謝の気持ちをこめて。

ぜひ!! 運だめしをしにいらしてください^^!!

.

.

.

◆◇ 春よこいこい わりクジ祭り ◇◆

2/15(水)~2/28(火)まで

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4