‘真鍮’ に関連する記事

Comments


大人晩夏スタイル@全店舗

2017年 8月 21日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、お待たせしました!!

まだまだ暑いけど、気分は秋モードになれる!

お洋服が届きましたよ~~~!!


いつ届くか、

いつ届くかと、

長らく心待ちにしていたコクリョウ。


ついに・・・、

img_3145

// 届いたーーー!!!! \\




とにかく刺しゅうがかわいい、気持ちが華やぐ 大人ブラウスが登場です!!

これまで春夏コレクションで使用していた、さらりと気持ちいいコットンのボイル生地。

このボイル生地を少し厚手にした、

秋冬向きの上質な「キャンブリック生地」が今シーズン誕生しました!


img_3155


さらりとした着心地はそのままに、秋冬コーデが楽しめるシリーズです。


もともとは卸スタッフ・タネの「大人が上品に着れる晩夏のアイテムが欲しい!」

という、アイデアから生まれたお洋服なんです!


大人っぽい落ち着いた色味に、

一つ一つ丁寧に施した手刺繍が美しいトップスが二種類届きました。




パイピングパンダTunic

短すぎず長すぎない丈感なのでどんなボトムにも合わせやすいチュニック。

細身のパンツと合わせたり、ワイドパンツやスカートにインして着て頂いても◎。


img_3130

( スタッフ : コクリョウ )




襟ぐりのパイピングと袖口に、「パンダ」と呼ばれる米粒のように立体的で

可憐な手刺繍が施されています。

01

こちらは、デザイナーの刺しゅう図案。

この図案をもとに実際に刺繍すると、こんなふうに。

170901-021-s-11-dl

img_31321

パンダ刺繍が大好きなコクリョウには、

このちっちゃなつぶつぶ!たまりません…。



◇ ◇ ◇




ギャザーシシュウTunic

前開きの周囲にオリジナルのペイズリー柄の刺繍が贅沢に施された、

大人っぽい雰囲気のきれいめトップス。


img_3134

( スタッフ : ノムラ )


顔の近くに刺繍が来るので、華やかな印象になります。

ボタンは小さな貝ボタンを使用。


02

デザイナーの刺しゅう図案。

この図案をもとに実際に刺繍すると、こんなふうに。

img_3139

伝統的な柄だけでなく、シサムのデザイナーの図案も取入れています。

生産者の方にとっても、新しい刺繍のデザインは刺激になるそうです。


◇ ◇ ◇


着るだけで、気持ちを華やかにしてくれるお洋服、

ぜひ、お近くのお店でチェックしてみてくださいね♪


他にも秋冬の新作が、ほぼ毎週、お店に届いていますよ~!

みなさまのご来店、お待ちしております!!


神戸岡本店 コクリョウ




e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42




夕涼みフェア追加入荷しました!@神戸岡本店

2017年 8月 10日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


最近、日が落ちてからぶらりとお立ち寄りくださる方が増えました。

岡本の夕方は提灯の灯りもきれいですよ~。



〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●



さて!大好評の kachua の追加入荷がございました!



【スプレッドワンピース】

img_2220

(岡本店店長:コクリョウ)

お花?ヒトデ?夜空の星でしょうか?

やさしく浮き出るインディゴとカシス(鉱物)の染め模様

いつもは無地を選びがちな方にもおすすめです。


\ ブラウジングするとこんな感じ! /

img_2221

海辺を歩きたくなりますね。



【コクーントップス】

涼しいトップスをお探しの方にはこの一枚!

img_2219

(岡本店:ノムラ)


裾のしぼり紐をキュッと結ぶのがポイント

ヘンプ80%の タックワイドパンツ とのコーデがインディゴを引き立てます。


\ 手を広げるとこんな感じ! /

img_2218

ツッパリがなくて、脇に風が通って涼しいですよ~


【風のワンピース】

前のボタンを止めて着るカシュクールタイプのワンピース

img_2230

(岡本店:マツオ)
インナーを調節するだけで夏から秋にかけて

長く着ていただけるアイテムです。

オーガニックコットンラウンドネックトップ

\ 前を開けるとこんな感じ! /

img_2231


細身できれいなシルエットの ストレートパンツ

ワンピースやチュニックの下に重ねたコーディネートもおすすめです。

パンプス:ODRF SR-1


\ 京都発祥チャリティーブランド /

「JAMMIN」

首の開きが少ない&コットン100%がポイント!
大人気のプリントTシャツが今年も登場!

img_2216

一枚のご購入につき、¥100 がネパール地震の支援金として寄付されます。

\ Tシャツに込められた素敵なメッセージをご紹介! /

img_2215

「To live is to be musical ~生きることは音楽的であること~」

時にアップビートに、時にメロウに。

音楽はきっと人生のように奥深い。



\ 前髪きりました!! /

img_2217

Aラインシリーズは、程よい女性らしさ

img_2233

「Get dark sometimes,but morning comes 」
~暗闇が訪れても、朝はやってくる~
明日を楽しもうとする気持ちを取り戻すためのポジティブな一枚!

前髪カットでポジティブな明日を!

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。
神戸岡本店 マツオ




↓マツオ流!夏の涼み方↓

img_1476

(手首・足首を冷やすとスイカのように冷え冷えです。冷やし過ぎにはご注意!)

\ インスタグラムも更新中 /

2974_s

facebooke794bbe5838f214

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 8月 5日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです!

遠い海の向こうから、

ゾクゾクと新しいお洋服が到着しています!!

どんな子たちが届いているのか、、

一気にご紹介しちゃいます!!

前回のブログはこちらから→

【 MH バッスルSK

MH バッスルSK

【 MH シサムノガウチョPT

MH シサムノガウチョPT

【 MH ストレートPT

MH ストレートPT

【 CH プリントギャザーシャツOP

CH プリントギャザーシャツOP

【 CH チビエリスタンダードSH

CH チビエリスタンダードSH

【 CH キャンバスダイケイSK

CH キャンバスダイケイSK

【 PTM タックワイドPT HC

PTM タックワイドPT HC

【 PTM ピンタックSK

PTM ピンタックSK

今年の春夏初登場した、大人気のタックワイドPTと、

シサムのロングセラーなスカート、ピンタックスカートから

草木染バージョンも登場!

【 PTM タックワイドPT草木染

PTM タックワイドPT草木染

【 PTM ピンタックSK草木染

PTM ピンタックSK草木染

\ さっそく着てみました!! /

ゆるーくかわいらしいトップスも、

程よいハリ感のキャンバス地スカートで着こなし◎

img_3772

( 店長 : チバ )

帽子 : SN 2トーンHAT

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : CH キャンバスダイケイSK

腰にあるヒモでたっぷりギャザーを自由に遊べる、スカートが主役!

img_3778

( スタッフ : フジタ )

帽子 : SN アロークルリンHAT

トップス : Royal Heritage DropソデTOP

ボトムス : MH バッスルSK

濃 × 濃 色合わせも小物づかいで決まり◎

img_3779

帽子 : SN フックラコットンBeret

トップス : CH プリントギャザーシャツOP

ボトムス : MH シサムノガウチョPT

\ レトロなボタニカル柄がかわいい! /

img_3783

夏の晴天に映える、爽やかコーデ!

img_3793

帽子 : SN アローハット

トップス : CH チビエリスタンダードSH

ボトムス : MH ストレートPT

\ 袖口にちょこんと、刺繍付き◎ /

img_3786

夏の服はもういっぱい見尽くしたしなーー、、

という方にもまだまだ楽しんでいただけます!!

もちろん秋からもどんどん活躍してくれる子たちばかり!

シサムのニューフェイスにぜひ会いに来てください♪

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

夕涼みフェア開催中@神戸岡本店

2017年 8月 3日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



毎日暑い日が続きますね。

日中の暑さも和らいでくる夕暮れ時に、打ち水をするのが日課です。


img_2157 img_2156


打ち水をすると、不思議と気持ちがすーっと落ち着きます。


どうですか?旅館の女将のような涼しげな表情♪

(ご意見はコメント欄にどしどし書き込んでくださいね。)




さて、岡本店では、夏の夕涼みにおすすめのアイテムが届きました。

〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)


〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


「kachua」

7月の 京都裏寺通り店のシサムギャラリー でも大人気!

藍染めのお洋服が届きました。

img_3026
「夕方から、久しぶりに地元の友達と食事へ」

fullsizerender-2

(岡本店:ノムラ)

kachua フェイクスカートカディ―パンツ

オーガニックコットン ユニセックスTシャツ

チイサナテサゲ

fullsizerender6

ノゾキアナネックレス

ネパールで作られている「 subakamana 」コレクションの新作

表面には丁寧な打ち込みと、2種類の足跡が。
チェーンについた 手打ちのリング が ノムラ のキュンポイント☆

「淀川花火大会へ」

1fullsizerender

(岡本店 マツオ)

kachua 空のカディ―ワンピース

まるでゆかたのようなさらりとした着心地です。

アゲルレザーバッグ

ヘンプコットンワイヤーハット

2fullsizerender


コエダネックレス

お散歩の途中で拾った小枝をモチーフに、ヒスイビーズと組み合わせたネックレス。
短めのネックレスなので、小さく開いた胸元を上品に飾ってくれます。


「町内の夏まつりへやきそばを食べに・・・」

3fullsizerender

(岡本店 ノムラ)

kachua バットブラウス

月夜を連想する模様が涼やかです。

クロスパンツ

ヒモで履く究極のフリーサイズパンツとのバランスが抜群



\ 京都発祥チャリティーブランド /

「JAMMIN」


昨年から大人気のプリントTシャツが今年も登場!


img_1691

一枚のご購入につき、¥100 がネパール地震の支援金として寄付されます。

お手頃価格なので、ギフトにもおすすめですよ♪



「音楽とおいしいビールを求めて夜の野外ライブへ!」

4fullsizerender

アローハット

サイドヨークスルワール

ODRF GN-2033



img_2169

今年も、レディースAラインTシャツが届きました!

ターバン: ギザギザオーガニックコットンショール



ぜひ、旅行や夏休みの帰省、夏フェス、花火大会・・・

夕涼みに最適なお気に入りの一枚に出会っていただけますように。


みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

岡本店 マツオ

img_2153

(kachuaのお気に入り藍染めワンピースを着て、夕涼み。。♪)

〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●


『夕涼みフェア@神戸岡本店』

8月1日(火)~15日(火)


〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●〇〇●〇●〇●〇●




【マツオの岡本ぶらり】

ひなび 」さん

岡本店から道に迷わず歩いて10分程

住宅街の一軒家で地元の野菜や雑穀を使用したやさい料理のお店

gr011824

靴をぬいで寛げ、友達のお家にお邪魔してるような心地良さ。

12fullsizerender

丁寧に作られたマクロビオティックのお惣菜が美しく盛り付けられていて

優しい気持ちになれる美味しさです。

もち麦の春巻きが絶品でした!


\ インスタグラムも更新中 /

2974_s



facebooke794bbe5838f214

「夏を楽しむ、アクセサリー展」はじまりました!@三宮SOL店

2017年 7月 23日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日、お休みをいただいてバンドの先輩方と

奈良の天川村へ小旅行に行ってきました。

img_2459

自然いっぱいの中の、のびのび旅。

メインは芸事の神様、天川弁財天で楽器の上達祈願!

成長の夏になりますように~。。

img_2460 img_2514

(今回の旅で出会った動物たち)

さて、三宮SOL店で開催中のこちら!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ → ■■■■

img_2574

夏の楽しみを、より一層ステキに彩る

アクセサリーがたくさん集まっています!

その中から

おすすめをちょこっとご紹介。

■■元橋みぎわ

img_2564

img_2565

繊細な金彩がきれいな、みぎわさんのアクセサリー。

こちら、すべて手書きなんです!すごい!

fullsizerender10

img_2537

定番の白地のものに加え、

夏らしい青釉(みどり)、瑠璃釉(あお)の作品も届いています!

柄も涼やかに、浴衣などに合わせて頂くのもおすすめです。

migiwa2

■■ soso

img_2569

img_2568

ほっこりさと美しさを兼ね備えたsosoさんのアクセサリー。

今回も様々なお色で届いていますよ!

img_2542

img_2544

ナカイのおすすめは

夏蜜柑みたいな黄色と

夜の海みたいな藍色。

soso2

■■ アトリエhitoketa

img_21891

img_25711 img_2186

日常に溶け込む金属。

シンプルだけど心くすぐられるモチーフに心くすぐられます。

img_2187

SOL店5周年の際のコラボアクセの復刻版や

ガラスの組み合わせがかわいい新作などなど

見どころ満載です!

img_2183

□□ MitraGlass

441

リサイクルガラスが涼しげなアクセサリー。

シルバーとの組み合わせが華奢なイメージで彩ってくれます。

fullsizerender13

img_2554

アンティーク風ビーズのピアスもコロコロしてて可愛い!

mitra_bali_women_artisans-605x3061

□□ subakamana

img_2566

img_2567

待ってましたーーー!な

subakamanaの新作が届きました♪

11fullsizerender15

img_2573

(スタッフ : ナカイ)

22

(スタッフ : ヤマモト)

33

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

今回の新作は散歩道で見つける様々な風景からモチーフを作っています。

真鍮の打ち込み模様が物語を想像させますね。

cut31-300x300

あまりにたくさん集まっているので、

今回はひとまずここまで・・!

他にも、itukaさん・Glassccraft六根さん・CHA JAPANさん・tibit などなど

次回のブログでご紹介いたしますね~!

一点物多数!

ぜひお気入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店 ナカイ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 7月 22日

みなさん、こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

久々の NEW ARRIVAL ですよー!!

夏に大活躍!のクロスパンツに新色登場です。

オリジナルアクセブランド subakamana からも新作が届きました!

.

.

.

クロスパンツ

.

.

お持ちの方は、もう一着!

まだの方は是非この夏に挑戦してみてください!

涼しい、楽チン、

ほんとに、夏にリピートされる方多いんですよ。

img_9278盛夏から秋まで使える新色です。

.

.

img_9285スタッフ マチダ

シックなグレーのクロスパンツに透ける白を合わせて、

カジュアルになりすぎない、大人の涼コーデ。

首元は新作のネックレスを。

fullsizerender8

.

.

subakamana

.

.

今回のデザインモチーフは・・・

.

.

ノゾキアナ

親指と人差し指をくっつけて輪っかにしたノゾキアナの形をモチーフにしています。

表面にはていねいな打ち込みと、2種類の足跡が。

.

▼ ノゾキアナネックレス

subakamana ノゾキアナNC

.

▼ ノゾキアナピアス

subakamana ノゾキアナピアス

▼ ノゾキアナイヤリング

イヤリングもあります。

.

▼ ノゾキアナキルトピン

subakamana ノゾキアナキルトピン

.

▼ ノゾキアナヘアゴム

subakamana ノゾキアナヘアゴム

.

.

アシアト

雪の上に残った鳥の足跡をモチーフにしたネックレスです。

細い表面には打ち込みが施してあります。

.

▼ アシアトネックレス

subakamana アシアトNC

.

▼ アシアトリング

subakamana アシアトリング

.

▼ カサネアシアトピアス

subakamana カサネアシアトピアス

▼ カサネアシアトイヤリング

イヤリングもあります

.

▼ アシアトスタッドピアス

subakamana アシアトスタッドピアス

.

▼ アシアトブローチ

subakamana アシアトブローチ

.

.

コエダ

お散歩の途中で拾った小枝をモチーフに、ヒスイビーズと組み合わせました。

.

▼ コエダネックレス

subakamana コエダNC

.

▼ コエダピアス

subakamana コエダピアス

▼ コエダイヤリング

イヤリングもあります

.

.

サンポ

.

トップのノゾキアナモチーフが動くので、

ヒスイビーズと小枝モチーフと、バランスを自由に変えられるロングネックレスです。

▼ サンポネックレス

subakamana サンポNC

.

.

カケラ

雪景色をイメージしたブローチです。

どんなかたちに景色を切り取ろうかと、いろいろ考えましたが、この形が降ってきました。

.

▼ カケラブローチ

subakamana カケラブローチ

.

.

.

今ご来店いただくと、新入荷もセールも楽しめます。

HOTな入荷は、涼しい店内でゆっくりご覧ください。

これから続々新入荷の続く時期です。

お楽しみに!

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

あつ〜い夏を彩る、ちいさなアクセサリー展です◎

2017年 7月 15日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

みーーんみんみんみんみん・・・・・。

もうセミの声が聞こえてくる堀江店。

「あ〜暑いわぁ〜・・・」と、

エアコンの下で一涼み。

が、恒例になってる堀江店で

涼しげなアクセサリーの展示が始まりました!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

夏のちいさなアクセサリー展

7/14(金)〜 8/6(日)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

堀江店では久しぶり!!

cilneeさんが届きました!

+ + +  cilnee  + + +

img_3191img_31701img_3187-1

img_3190img_3195img_3171

img_3174

img_3194

旅するツバメのチルニーが、世界中のいろいろなところで集めてきた

古布、石、ビーズ、糸、珊瑚・・・・

さまざまなパーツたちが、こんなステキなアクセサリーに!

華奢だけど、存在感のあるカラーが特徴のcilneeさん。

夏のシンプルな装いにぴったりです!

+ + +  ローマングラス  + + +

img_3197img_3184img_3198

img_3199img_3177

夏と言えば!ローマングラス!!

土の中に埋まっていた古い、古ーーーーーいガラスたちが、

太陽の光でキラキラ気持ち良さそうに輝きます。

それもこれも、じっくり見始めると日が暮れちゃうくらいに、

1つ1つがちがって、1つ1つが美しい。

あ、金子みすゞさんみたいですね。

+ + +  subakamana  + + +

title1306_sb2

+ + +  Mitra Glass  + + +

2017ssmitra-1_960x480

+ + +  tibit  + + +

title1108_tibit

シサムコウボウ一押しのフェアトレードアクセサリーも、

しっかりそろっています。

みなさま、どうぞ涼しげなアクセサリー

探しにいらしてください◎

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「カタチノタネ」◆◆ 始まりました!

2017年 7月 6日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/4(火)~18(火)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

作家在廊日:7/6(木)・9(日)・13(木)・16(日)・17(月)・18(火)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店のチバです。

庭師さんと、レザー作家さんのご夫婦が

暮らしのカタチをつくる「タネ」を

たくさん持ってきてくださいました。

img_3249
img_3258

img_3260

img_3254

庭師の旦那さまが植物と、木のものを。

古いもの、長く大切に使っていけるものに心引かれる奥さまが作るのは、

経年変化が楽しめるレザー・帆布のカバンや

真鍮のアクセサリーたち。

お二人の作品がうまく調和して、

とっても居心地のいい空間が出来上がっています。

img_3322img_3270

img_3321
カバンのカタチによって、使っている革が違います。
こちらは牛革。2WAYで使えます。
img_33121
チバ一押しのコチラは、馬革のショルダーバッグ。
細いストラップとタッセルにキュン!なんです。
img_33051
コチラのリュックは帆布。軽くて背中にフィットします。
あれ??この方は・・・・???
img_33061
「動物サラリーマン」シリーズで
ギャラリー出展してくださった木工作家、くしげまちさん!!
俺も俺も、と背負ってくれました◎

img_3253

庭師だから、たいそうな機械がない、と

庭仕事に使う道具で作られた、木の花瓶。

木目や木そのもの味が、ステキに生かされています。

ドライフラワーもセットです。

img_3311

img_33251

植物も一部販売してます。

コチラのハンギングポットは、お二人の合作。

img_3266

img_3323

img_3269

アクセサリーは、真鍮と天然石と、ビンテージパーツをあわせたもの。

img_3320

フジタの一押しはコチラ。

いつもはどれにしよう〜〜〜と悩むフジタが、

これ!!と一発で決めたほどのお気に入り具合です。

img_3267

img_33001

今回のテーマ「カタチノタネ」から、

タネをイメージした木の玉が入っています。

img_3251

今回お二人が選んだテーマ

「カタチノタネ」

もともと植物が好きなお二人。

植物を飾って終わり、じゃなくて、

お水をあげたり、成長を楽しんだり。

植物があることで、目線が変わり、行動が変わり。

一輪挿しをひとつ買ってみると、道ばたの花が気になったり。

日々の暮らしが、変わっていく。

お二人の作品は、

そんな日々の生活のきっかけになれば、

という思いがふんだんに込められています。

私たちの暮らしの「カタチノタネ」

どうぞ、見つけにいらしてください!

img_3285

今日、6日(木)は奥さまが在廊してくださいます!

ちなみに・・・・・・・・・

atmos gardenのお二人、実は!!!

20140411_123518-640x359

2014年、堀江店リニューアル2周年イベント

「シサムの小庭屋」で、

かわいい植物をたくさん用意してくださった旅象さんです◎

*すべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

*通信販売は致しかねます。ご了承ください。

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

夏を楽しむ、アクセサリー展~開催します!~@三宮SOL店

2017年 7月 2日

こんにちは

三宮SOL店のナカイです。

またまた、スタッフが

そわそわしているイベントが……

三宮SOL店ではじまります!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏、といえばみなさま何を浮かべられますか?

花火、お祭り、海、プール、ひまわり、かき氷、すいか 等々

あげるときりがないのですが、

長期のお休みを取られる方もいらっしゃったり と

おでかけが多い季節でもあるかなと思います。

そんな日々を、より楽しく彩るアクセサリーが

七夕の日からSOL店に大集合します!

今回は少しだけラインナップをご紹介◎

■■ ituka

10

毎回大人気のitukaさん。

本物の植物からできたアクセサリー。

コーディネート華やかに

今回は透け感がとてもキレイな新作も登場します。

3 7

■■ アトリエhitoketa

unnamed-17

真鍮をメインに銀や銅など

様々な金属の色を楽しめるアクセサリー。

日常に溶け込むモチーフに心くすぐられます!

p6302924

■■ 元橋みぎわ

e784a1e9a18c img_1717

ブローチ展でも大人気だった、みぎわさんの

ピアス・イヤリングが届きます!

白地の陶器だけではなく、青や緑など

夏らしい色味に繊細な金彩が施されています。

e381bfe3818ee3828f e381bfe3818ee3828fefbc92

■■ soso

image3 image41

木と岩絵の具でできた

自然の色美しさを楽しむアクセサリー。

今回は様々な色味が届く予定。

お好きなお色は早い者勝ちです!

イヤリング派の方お待ちかねの直付けタイプも登場します。

image2

■■ Glass Craft 六根

img_2015

吹きガラス、バーナーなど技法で

丁寧に作られたアクセサリー。

浴衣など、和装にもピッタリです!

ブローチや海がモチーフのネックレスなど新作も◎

img_2018 img_2020

■■ CHA JAPAN

cha1

カンボジアのフェアトレードアクセサリー。

光沢感のあるカンボジアシルクでできたネックレスは

シンプル~キレイ目コーディネートまで とても映えます。

今回は夏らしい色味のラインナップ、

人気の3wayネックレスの限定カラーも入荷します!

cha3 cha2

■■ シサムコウボウ

img_2024

img_2023 img_2022

タイのシルバー、

ネパールの真鍮、

バリ島のリサイクルガラス、、

作り手に思いを馳せるアクセサリーが

夏を、より特別な物にしてくれます。

ラインナップのご紹介だけでも

ちょっとお腹いっぱいになるくらい、(笑)

とにかくたくさん集まります!

1点ものも多数ございますので、

ぜひお早めに見にいらしてくださいね◎

みなさまのご来店お待ちしていおります。

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

三宮SOL店 ナカイ

こちらのワークショップもご予約受付中です!

ぜひご参加ください!

fullsizerender

✣―世界を渡る―型染めワークショップ―✣

日時 : 7月15日(土)

①11:00~13:00 ②14:00~16:00

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

「SOL365Workshop」

料金 : お一人様 ¥3,800 (税込¥4,104)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウのお買い物5%OFF券プレゼント!◎

ご予約方法 : シサムコウボウ三宮SOL店の店頭、

もしくはお電話(10:00~20:00)にて受付

電話番号 : 078-200-4188

※一昨年、昨年のワークショップでは、200g越えの際、追加料金で染めて頂けておりましたが

今回のワークショップでは、時間の都合上、原則200gまででお願い致します。

ご参考に・・・ → Tシャツ1枚、レディースブラウス1枚程度が約200gです。

200g以内でしたらハンカチなどの小物で複数枚でも可能です。

◆詳しくはこちらをご覧ください! → □□□□□□

【NEXT ORDER FAIR】開催中!レザーバッグやアクセが50%OFF!@全店舗

2017年 6月 2日

こんにちは。京都本店トクナガです。

「アクセサリーが欲しいなあ…」

「部屋の模様替えしたいなあ…」

「父の日のプレゼント何にしようかなあ…」

ってなこと考えてるそこのあなた!あなたです~!

嬉しいお知らせがあるんです…!!

なんと、、、

インテリアやアクセサリー、レザー商品などが、一部50%OFFとなりました!!

\\ええええええええ~!!!//

その名も…

■■ FOR NEXT ORDER FAIR ~ご購入が次の新たな注文に繋がります~■■

(店舗により販売していない商品もございます)

生産者さんの暮らしを安定して支援するため、

シサムスタッフの私達にできることは、

できるだけ多くのフェアトレード商品を販売し、

そしてまた新たな注文につなげることです。

そして、安定して注文をすることで、フェアトレードパートナーさんの暮らしを支えていきます。

ということで、もう生産しないデザインの商品や在庫限りのアイテムを

お安く販売することになりました!

img_5347

(スタッフ:トクナガ)

アップサイクルのマットに!

img_5350オーブン・食洗機にも対応!万能ストーンウェアも!

img_5339

タイのシルバーアクセとネパールの真鍮アクセ!

img_5343

さらには、インドのレザーバッグまで!

その他にもたくさんご用意しております♪

売り切れ御免のアイテム多数…!

今がお得にフェアトレード商品を買えるチャンス!

お得に買って、生産者さんへの支援にもなるなんてなんだか嬉しいですよね♪

img_53441

もうすぐ父の日。

お父さんにかっこいいレザーバッグのプレゼントなんていかがですか?

(50%OFFっていうのは秘密にしちゃおう♪)

img_5338

京都本店 トクナガ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ ワークショップします!

2017年 5月 1日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

1歳になった姪っ子にメロメロになっているここ最近。

笑顔は地球を救いますね。

さて。

87hanakimaさんより届いているアクセサリー。

心くすぐられるものばかりです。

そしてそして、5月3日(水)・4(木)・5(金)は

真鍮ブローチ作りのワークショップを行います!

img_6562ご予約も不要ですので、お気軽にご参加くださいね!

私もやりたいー!!!!

**************************

ワークショップ詳細

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

★★ 受付時間:12:00~18:00 ★★

**************************

さてさて、前回に引き続きhanalimaさんの世界にご案内しますよ~

hanalimaさんのアクセサリーは、私の頭の中では

「かっこいい・美しい」

という言葉が真っ先に思い浮かびます。

1つのアクセサリーでもいろんな見え方がする。

おもしろいですよね。

今日は私の目線でお楽しみください◎

きらびやかなかっこよさ。真鍮のイヤリング

img_6547

代々受け継がれてきたかのような、古めかしいかっこよさ

を感じるリングとバングル
img_6545

img_6566

長いチェーンがゆらゆら揺れる

持ち主の動きで踊るピアス

img_6570

真鍮と「イロ」ちょっと大人なかっこよさ

バングル・ブローチ・ゆらゆらピアスimg_6569img_6567

女の子の心をくすぐられるカラーレザーのピアス

濃い深い赤が女性らしさを引き立てます

img_6564

深く静かなところでそっとひかる

水晶とパールのピアス
img_6563

写真をとっていて、

鉄とかなり相性のいいアクセサリーだなあと感じました。

どんなに時がたっても

その人の、その時の味を引き立ててくれる子たちばかり。

hanalimaさんの世界にぞっこんです。

ぜひ、作家さんにも会いにいらしてくださいませ!

img_6542(左:作家さん 右:スタッフ チバ)

お気に入りのちいさいひとを持って

堀江店 店長・タケダ

\いよいよ5月!シサコレご参加のスケジュールはバッチリですかー??/

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ 始まりました&作品紹介!!

2017年 4月 28日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

新しいギャラリーのスタートです!!

シサムコウボウ初登場、

『真鍮』のアクセサリー作家・87hanalimaさんは

とってもシンプルで、それでいて独創的な

魅力的な作品たちを届けてくれました◎◎

img_2436

一番初めに目に飛び込んできたのは

3つにパーツが分かれるピアス!!

img_2471

丸と棒とチェーンは取り外し自由!

その日の気分やコーデで変えられます◎

img_2443

こちらのつぶつぶと可愛らしいピアスも

中央と後ろの板の部分が取り外し可能なんです!

タケダがつけているのは

『真鍮とシルバーのイヤリング』です!

img_2438

( スタッフ : 店長タケダ )

叩いて焼いた真鍮の上からシルバーを溶かしています。

他にもピアスやリング、ブローチなどがあります◎

img_2454

華奢なこちらの10Kリング、

サイズは決まっていないのではめて試して選ぶそうです。

選び方からなんだかわくわくしますね!

img_2460

真鍮だけでなく天然石を使ったアクセサリーも揃っています◎

こんなピアスや、、

img_2474

( スタッフ : フジタ )

img_2463

水晶のネックレスもあります。

img_2456

フジタがつけているのは

『真鍮と牛革のピアス』です!

img_24402

hanalimaさんは革も扱ったこともあり、

自分で一度革を洗いにかけたそうです。

くたっと柔らかい質感が優しい印象ですね。

img_2458

他にもこんな色の種類があります!!

真鍮に塗料を塗った鮮やかなブローチやバングルもあります!

img_2464

img_2467

中にはちょっと変わったゆるい子たちもいます、、

img_2452

『ちいさい人たち』

性別も年齢も決まっていない、

不思議な小さな生き物たちのブローチです。

一人一人に与えられた「係」があるんです!

アクセサリーの他にも

絵も描かれているhanalimaさん。

img_2446

絵具とサインペンだけで描きあげるそうで

出来上がりは他にはない不思議な世界。

img_2447

「モチーフもテーマもあるようなないような、、

ご自身で見えるように感じてもらえればと思います。」

真鍮のアクセントも加わって本当にステキですね◎

前回のブログでお知らせしていた

真鍮ブローチを作れるワークショップについて

ワークショップ当日の受付時間を

追加いたしました!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

★★ 受付時間:12:00~18:00 ★★

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42