‘白水麻耶子’ に関連する記事

Comments


秋のかざりとショール展絶賛開催中~!@コピス吉祥寺

2017年 10月 17日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のコセキです!



「秋のかざりとショール展」

ついに今週末までとなりました!

img_20171014_1714161


ショールが活躍するこの季節に

色々な巻き方をして楽しみたい!

という方も多いはず・・・ということで!



今日はショールの巻き方をご紹介します~!


〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇

作家さんのブローチについては

前回のブログをチェック→

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


~ショールの巻き方その1~



15079559824763

大判ショールを斜めに畳む



15079559853511

そのまま肩ににかけて



15079559867161

前でクロス



15079559893991

後ろで結べば



できあがり♪

15079559959831

(スタッフ;コセキ)

ボリュームたっぷりに仕上がります!

ショール:東京かんかん

ブローチ:soso



~ショールの巻き方その2~



15079559650131

前から後ろへ持って行き



15079559693451

クロスさせて前に持ってくる



15079559721151

はしとはしを前の輪っかに通して



できあがり!

15079559789781

(スタッフ・ミヤウチ)

ショール:ウールコットンカラ―ショール

ブローチ:ノゾキアナキルトピン



番外編

カンタショール巻き方編



img_20171014_1411031

大きな大きなカンタショール



img_20171014_1411212

2枚合わせているので、裏表柄が違います



img_20171014_1411422

そのまま羽織るもよし



img_20171014_1411461

ぐるぐるっと



img_20171014_141233-11

ボリューム出して巻くのもオススメです。

(店長;コバヤシ)

ショール:カンタショール



ショールの巻き方いかがでしたか?



ショール・ブローチ

そろえてお待ちしております♪


今年初!登場のアヒンサーシルクを使ったショールも!

img_55831

(スタッフ;イデ)


img_55842

subakamana と cilneeの真鍮コラボ♪


******************

秋のかざりとショール展

10月7日(土)~10月22日(日)

*******************



コピス吉祥寺店 コセキ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001


秋のかざりとショール展@コピス吉祥寺店

2017年 10月 8日

こんにちは

コピス吉祥寺店のコセキです。

ついに秋も本番!肌寒くなってきましたね。



吉祥寺店では

『秋のかざりとショール展』がはじまりました!
img_55351
(店長 コバヤシ)

******************

10月7日(土)~10月22日(日)

「秋のかざりとショール展」

*******************



季節の変わり目まで活躍してくれるショールと

ショールにつけて楽しむブローチたち!


普段ブローチはあんまりつけないの

という方も!あなどることなかれです!!


今回はブローチをメインにご紹介します!



*cilnee*

バングラデシュ民族衣装の古布で作る

カラフルで色鮮やかなポンポンブローチ

img_20171004_1438301

ショール:ウールコットンダイヤショール



ちょこんとついた木の葉のブローチ。

真鍮がキラッと輝き

グリーンのショールによく映えます。
img_20171004_141112

(スタッフ ミヤウチ)



img_20171004_141118

ショール:2トーンウールショール

ブローチ:cilnee



今回のために新作も作ってきて下さいました!

タッセルがとってもかわいい...

ショールにつけやすいキルトピンです。

img_20171004_141305



*soso*

天然の木に岩絵の具で絵付けしたsosoさんのブローチ

艶やかでまるで宝石のようなキルトピン

img_20171006_1649512



キルトピンとおそろいの

ピアス・イヤリングも!

img_20171006_1648561



カンタストールを合わせると・・・

img_20171006_165328_20171006171813961_201710061725305281

(スタッフ コセキ)

まるで夜空にお月様がうかんでいるようです。


img_20171006_165335

ストール:カンタストール

ブローチ:soso

トップス:シシュウロールカラーTOP


*白水麻耶子*

吉祥寺店初!の白水麻耶子さんのブローチ!

img_20171005_161717

ため息が出るほど美しいブローチ・・・



箱も一つ一つブローチの絵柄に合わせて描かれています!

img_20171005_161814

(上のブローチの箱たち)



ショールと合わせると!

img_20171005_164155

(スタッフ イデ)

存在感ばっちり!

イデも白水さんのブローチを身に付け、満足気です。

img_20171005_164220

ショール:2toneエリシルクショール

ブローチ:白水麻耶子

トップス:ミドルゲージVネックプルオーバー



※作家さんのブローチは

どれも一点もののブローチ。

吉祥寺店のみでのお取り扱いです。

オンラインや他店での

ご購入・お取り扱いはしておりませんので

ご了承ください。


シサムのオリジナルブローチも

もちろんそろっています!


スバカマナ

ネパールより存在感のある真鍮のブローチたち

img_20171006_173047_853


*フェルトブローチ*

ふかふかでかわいい!心温まるフェルトブローチ

img_20171006_171157



他にも

お馴染みのブローチたち

たくさん揃っています!


素敵な出会いがありますように・・・



******************

秋のかざりとショール展

10月7日(土)~10月22日(日)

*******************



コピス吉祥寺店 コセキ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

□心に飾る、ブローチ展■31日(木)まで!! & 春のおでかけ かばんフェア4月1日(金)から!@三宮SOL店

2016年 3月 28日



こんにちは。

納豆にキムチinがマイブーム

三宮SOL店ナカイです。



今回もお知らせ盛り沢山で

お送りします~!





まずはこちら、





□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□



作家さんの手仕事ブローチが大集合中!

みなさまもうご覧いただけましたか?



人気につき、完売していたものも

一部追加入荷がありました!





【Rap! Rap!】さんの金属ブローチ



「月の満ち欠け」


img_67841



新入荷!「ライター」


img_6783





【元橋みぎわ】さん陶器のブローチ



人気の白地に金彩のシリーズ


img_6787

img_6790





【EAST LOOP】



SOL店で即完売だったハートブローチ、

再入荷しました!


img_6814





【白水麻耶子】さん【cilnee】さん

そしてオリジナルブローチも

まだ少しありますよ。。。!



img_6808 img_6809

img_6810 img_6811 img_6813





すべて早い者勝ちですー!

3/31日(木)までです!

お急ぎください~~~!



※ブローチは作家さんの一点ものもある為、

掲載の商品が店頭にない場合もございます。

※また、作家さんの作品は通信販売は行っておりません。

ご了承くださいませ。





そして、素敵なブローチを

手に入れて下さった方に、

プチ豆知識!

近頃ツイッターで少し話題になっている

「ブローチが外れても落ちない方法」を

ご紹介します♪



ブローチの針を布に一度刺した時に、

ピアスのキャッチ(樹脂製のものだとより◎)を

針に通します!


fullsizerenderefbc923


後は通常通り、つけるだけ!


fullsizerenderefbc95


こうしておくと、もしブローチの針が

外れてしまった時も、キャッチが

布から針が落ちるのを防いでくれます!!


\ピタっ!/

img_68181


ぜひお試しください~♪



□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

ブログ ⇒ 





そして、そして、

今回はもうひとつお知らせがあります!





ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





春のおでかけに

「何持ってどこ行こう~」

「あれもいるな~」、「これも持って行きたいな~」

と、計画を練りたくなるような、

バッグがたくさん揃います!



今回は

ちらり、と少しだけ公開いたします



①SOL店初取扱い!

【SWIS】さんの帆布バッグ



d47fbcc0-75fb-4a37-80ce-607d2fe46c9c

(スタッフ : マニワ)



堀江店で人気の

舟形トートやメッセンジャーバッグだけでなく

この春誕生したばかりの新型も入荷してます!



2420939b-e9e4-4b2b-8158-c55b3d439813



春らしい鮮やかな

NEWカラーも登場してますよ!





②毎年大人気の

【Peple Tree】さんの

リサイクルサリーバッグ



a849f6ac-01d4-4014-ba67-263b312072a21

(スタッフ : ナカイ)





③シサムコウボウ【Creative Handicrafts】の新作

ハンドプリント シリーズ


f0f0049d-39c3-48d6-94c3-cd603d713b5c


キャンバススクエアバッグ





他にもカラフルなカゴバッグなどなど。。。

おでかけしたくなるバッグ大集合です!



こちらも、ぜひお気軽に見にいらしてくださいね~!



ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



三宮SOL店 ナカイ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11013512_524221264382380_6390643648515034368_n2


『 フェアトレード川柳 』 大募集中~!本日3/28(月)まで!


フェアトレード川柳の内容や応募方法はコチラ!→■ ■ ■ ■


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebooke794bbe5838f

□■心に飾る、ブローチ展■□開催中!@三宮SOL店

2016年 3月 21日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

例年花粉症に悩まされている

この時期。。。。

今年は、お客様に教えて頂いた

エゴマ油と乳酸菌を摂取して

乗りきりたいです。。。。。!

さて、大好評開催中のこの企画!

fullsizerender41

□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

今回は、スタッフおすすめのブローチを

ぷちインタビューと共に

ご紹介いたします!

【スタッフ ノムラ】

img_6652

トップス : ショートクルタ

ブローチ上 : cilnee サリーポンポンブローチM

ブローチ下 : subakamana 蓮モチーフブローチ

◎ : 『ノムさん!、そちらのブローチを選んだ理由は?』

ノムラ : 「私、cilneeさん大好きなんです!

ピアスやヘアゴムも持っているのでお揃いにしたくて♪

蓮のブローチも一目ぼれで買ってから、ほぼ毎日つけています!

お洋服やアクセサリーは、いつも直感で

「ぴん」ときたものしかつけないので、

ここまで気に入ってるものは珍しいんですよ~!」

img_6655 img_6657

「cilneeさんのブローチには裏側にも「きゅん」とくる

ツバメモチーフがあるんです」!と

こだわりポイントも教えてくれました!

【スタッフ : マニワ】

img_6682

トップス : ショートクルタ

ブローチ上 : SanaHasutakala クロシェットブローチA

ブローチ下 : 白水麻耶子 月夜の猫

◎ : 『マニさん!、そちらのブローチを選んだ理由は?』

マニワ: 「シサムのブログを、よく見て頂いてる方は

既によくご存知かとは思いますが、、、、

私、猫が大好きで、自宅で3匹飼っているんです!

白水さんの月夜の猫のお腹のたぷっと具合や

白い所が、うちの[麦]に似てるんです!

うちの猫たちはフェルトボールでよく遊んでいるので、

似た形の丸いクロシェットブローチを合わせました!」

img_6683 1458443735457

猫話になると、体温が上がるマニワ!

興奮気味に答えてくれました!

【店長 : フシノ】

img_66661

トップス   : オーガニックコットン ベーシックカーデ

ブローチ上 : Sandur ブロックミラーブローチ

ブローチ下 : Rap!Rap! 魚

◎  : 『フシさん!、そちらのブローチを選んだ理由は?』

フシノ : 「私、なにかと魚には縁があるんです!

うお座だったり、

フシノをアルファベットにすると,[fushino]

文字を入れ替えると [fish]の単語が!

金属も大好きなので、Rap!Rap!さんの

金属の遊び具合もとても気に入ってます!

きらっと光るSandurのミラーブローチが

引き立たせてくれてますー!」

img_6668

金属加工を学んでいたフシノ、

店頭で、呼び止めると

もっと詳しい話が聞けるかも。。?

【スタッフ : ナカイ】

img_6698

トップス    : マンタトップ

ブローチ上 : Rap!Rap! 月の満ち欠け

ブローチ下 : 元橋みぎわ ツバメ

◎ : 『ナカイさん!、そちらのブローチを選んだ理由は?』

ナカイ: 「私、実は鳥苦手なんです・・・(笑)

数少ない好きな鳥のうちのひとつのツバメ、。

みぎわさんのブローチは一つずつお顔が違うので

いちばん優しいお顔立ちの子を選びました!

鳥好きなお客様に、ツバメみたいに

目がかわいい鳥の種類を

たくさん教えて頂いたので、

前より、好きになれそう。。。!

Rap!Rap!さんの月の満ち欠けは

私がRap!Rap!さんを知るきっかけになったブローチ。

どこか無骨なようで繊細な、そして

満月でもなく三日月でもないところに

ロマンを感じました!」

img_6699

いちばん長々と語ってしまいました。。。

どうぞ流し読みしてください(笑)

ブローチはお洋服にだけでなく、

小物につけて頂くのもおススメですよ!

fullsizerender19

バッグ   : ヘンプコットンバッグ

ブローチ上 : クロシェットブローチA

ブローチ下 : 元橋みぎわ 雲

img_67131

帽子     : アローハット

ブローチ : アフガンフラワー中

みなさまの

ブローチへのこだわりも

ぜひ聞かせて下さいね!

※ブローチは作家さんの一点ものもある為、

掲載の商品が店頭にない場合もございます。

※また、作家さんの作品は通信販売は行っておりません。

ご了承くださいませ。

三宮SOL店5周年サンクスも今日まで!

お急ぎください~!

三宮SOL店 ナカイ

□■心に飾る、ブローチ展■□3/18(木)から始まります!@三宮SOL店

2016年 3月 16日



こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

ずっとお伝えしたくて、

うずうずしていたこの企画!

お知らせできる日がやっと来て、

とっても嬉しいですーー!





□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□





みなさま、「ブローチ」ってどんなイメージですか?

私自身もブローチは大好きで、

よくつけているのですが、

自分自身を表す、

名札のようなものだと思っています!



ブローチをつけていると、ありがたいことに

「それ、かわいいね~!」と、

お声をかけて頂くことが多いです。

そんな時、そのブローチを選んだ

理由や魅かれた部分などをお話することで、

自分の一部を知って頂ける機会になります。



新しい出会いが多い、春の季節こそ、

そんなブローチをつけてみませんか?



今回の「心を飾る、ブローチ展」では、

みなさまにも、自分自身を表現して頂けるような

素敵なものを、たくさん集めました!



作家さんのご紹介とともに、

ちょっぴり公開!




【Rap! Rap! (ラップ ラップ) 】



6457ce87-cfd5-4a01-8204-5e4c7866d6c1



「冷たい金属から手作りで暖かいものを生み出す。」

鍛金(たんきん)技師 山田憲栄さんが

機械を使わず、伝統的な手法を用いて

すべて手作業で制作されています。



5335b67d-9992-4bd3-b2e7-5d9b998f2a8f f8780583-57eb-445f-a6fa-ef2b660bcc08



モチーフも、暮らしの中から

「くすっ」と笑顔がこぼれるような物がたくさん!





【白水麻耶子】



69c6eb3f-502b-4c81-a922-b36833c79baa



昨年10月の堀江galleryでも大人気だった

造形作家 白水麻耶子さんの

ブローチがSOL店にやってきました!



67f2a848-8a61-4573-a8d7-42240699a216 e6674e12-08fa-42ed-961a-8107bcb8bb68



見る人、一人ひとりの想像の世界が膨らむような作品たち。

1点もののブローチは、どちらも動き出しそうなくらい

生き生きしています!





【元橋みぎわ】



348e6d46-f2aa-478e-b348-cdfbf8f06029



清水焼き窯元に6年間絵付師として

携わっていた、元橋みぎわさん。

陶器の素材で、木や鳥、植物などを

モチーフに金彩や色絵付けをしています。



e5ba0534-d092-492f-b6cc-23f0e9ff43e8 f7ae346a-37d0-430c-a4c3-b28a418ccfc6



季節ごとに色や柄が違い、

付けるとワクワクするような作品たち。

こちらも全て一点ものです!





【cilnee  (チルニー) 】



e671f8ec-73a9-484e-a49e-86ff32c92ab6



毎回大人気のcilneeさん。

様々な土地で出会った

旅のオミヤゲを材料に作り上げています。



4027b0f8-69a9-4109-bd6c-49b79298e996 72d5ce3d-6b98-4bc0-8b5c-0f7c6b97ad2b



バングラデシュで大切に使われてきた

伝統衣装 シルクサリー や

海岸で出会った、、、ウニ(!)など

特別な「色」を持つ素材が揃っています!





【 EAST LOOP (イーストループ) 】



「編み物手仕事を、生きる糧と喜びに。」

3.11東日本大震災の被災地支援を目的に、

フェアトレードの考えが元になったプロジェクトです。

商品代金の50%を、生産者グループである、

「東北クロッシェ」の女性たちに届けます。



9ae99fc0-c4b7-4bc5-90ae-2155ba501d18



家、家族、仕事・・・

色々なものを、なくした人たちにとって、

編み物手仕事は「生きる喜び」であり、「誇り」です。





アフガンフラワー



アフガニスタンの繊細なビーズクラフト。

数量ですが、姉妹店から大集合しています!



cc1dc31d-9cb7-4ec3-9dcb-08ec605934f1





シサムオリジナルのブローチも

か な り 魅力的ですよ!





subakamana (スバカマナ)



Subakamanaとは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。




e59fb66e-4324-4631-808e-39f6a5b058d4



ネパールの山々や、豊かな自然、幸運に

まつわるものからインスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

作り手の生活と自立を支える

ネパールのフェアトレードNGO「マハグチ」を介して、

職人さんたちが手作りで作っています。





Sana Hasutakala (サナ ハスタカラ)



ネパール各地の低収入の手工芸者をサポートし、

伝統的な手工芸の復興・育成に取り組む、

フェアトレードNGO「サナ ハスタカラ」。

作り手の80%は女性です。



0f18f2e5-6f62-4a2e-a0d2-6d1bdd96c30e



クロシェット」は

細いコットン紐を使った新シリーズ。

3色の限られた糸からカラフルに見えるように、

そして、ふっくら感がでるように

こだわったデザインです!

毎日使って頂きやすい、

とっても軽い着け心地が特長です。





Sandur (サンドゥール)



インド・ランバニ民族による伝統工芸の

保存と促進・現金収入を得る機会を提供する

フェアトレードNGO「サンドゥール」



img_8891



表情豊かなミラー刺繍のシリーズ。

こちらも少量ですが、

全店から大集合しています!





1点もの多数!

早い者勝ちです!!



そして、

3月18日(木)~3月21日(月・祝)の4日間は

三宮SOL店5周年サンクスフェア

お得に get して頂けますよーーー!!!



みなさまの「心に飾る」ブローチ

ご一緒にお選びできるのを

楽しみにしています!



\お待ちしておりま~~~す!!!!!/

e2dacfa9-475f-4080-8e84-63d6a9f8d8dc



三宮SOL店 ナカイ





□□■■□□■■ おまけ ■■□□■■□□



\ほふっ/

fcdaa701-e506-4e39-b250-dbaccf41c3ef


(ブローチにまみれて

至福の表情をこぼすナカイ)




◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆白水麻耶子「100のかけらたち」追加入荷!

2015年 10月 11日

みなさま、こんにちは!

堀江店のマツオです。

あと4日で終了ですー!

dm-omotedm-ura1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

白水麻耶子 exhibition

「100のかけらたち」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/1(木)~10/14(水)

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

10/7(水)15:00~18:00

10/8(木)15:00~

10/9(金)14:00~

10/10(土)12:00~

10/11(日)12:00~

10/12(月)12:00~

10/13(火)15:00~

10/14(水)12:00~

白水麻耶子さんのHP

ブログ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさん、堀江店の2階へ続く階段をのぼったり、おりたり・・・

迷いに迷って、選んでくださった方、

これだ!と一目ぼれの方

スタッフのイチオシを選んでくださった方

みなさん本当にお似合いです♪

昨日は、

こんな素敵な仲間たちが

ぞくぞくやってきました。

image121

左から、

「今日の案内人」

「流れ星つかまえに」

「おなかいっぱい」

「今日も畑~」

タイトルもぜひご覧ください。

物語がはじまりそうです。

カミノモノもぞくぞくと。

広島県の「大竹和紙」でつくられています。

中にはコロコロ鈴の音・・・♪

image111

ハリコピアスもふえました!

image10

堀江店の2階は似顔絵仮面づくりで大にぎわい!

休日は大変混雑いたします。

似顔絵仮面をご希望のみなさまは、どうぞお早めにお越しくださいね。

image7

「野焼きできる場所はないかな~」と考え事の途中

偶然お立ち寄りの陶芸教室の先生

金色メガネが素敵です!

image13

口元がセクシーです!

image14

あれあれ?

どこかで見覚えのあるような。。。

image8

トレードマークの帽子は仮面の一部に!

image4

やさしい雰囲気のおふたりです

image31

いち仮面

に仮面

さん仮面

すてきな家族模様♪

image21

シサムの小庭屋でお世話になりました!

庭師のたびぞうさんご夫婦♪

image12

オシャレな4人組♪

仮面をかぶれば決めポーズ!

ぜひ残り4日間!

秋のアートな堀江店へ

遊びにいらしてください!

※作品は作家さんのてづくりで、1点ものです。

通信販売は行っておりませんのでご了承ください。

さ~て!

次回のHORIEgalleryは~!?

image9

「くしげまちしょうご 彫刻展」

10/18(金)~10/29(木)

12:00-20:00

(最終日は18:00まで)

こんなサラリーマンの彫刻たちが!

2階をうめつくします!

image6

スタッフ:モリタ

詳細は次回のブログをお楽しみに~!

堀江店 マツオ

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

★ 秋のシサムの3か月 ★

各店舗で 期間限定イベント盛りだくさん!

3つスタンプ集めると、わくわくプレゼントもございます!!

詳しくは こちら をクリック !!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆白水麻耶子「100のかけらたち」似顔絵仮面続々!

2015年 10月 6日

みなさん、こんにちは!

堀江店のマツオです。

私も大大大ファンの白水麻耶子さんのギャラリーが

堀江店の2階で開催中です。

白水さんの作品をみていると

背中がじーーーーんとあったかくなるのです。

ぜひ、たくさんの方にご覧いただけますように。

dm-omotedm-ura1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

白水麻耶子 exhibition

「100のかけらたち」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/1(木)~10/14(水)

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

10/7(水)15:00~18:00

10/8(木)15:00~

10/9(金)14:00~

10/10(土)12:00~

10/11(日)12:00~

10/12(月)12:00~

10/13(火)15:00~

10/14(水)12:00~

白水麻耶子さんのHP

ブログ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぞくぞくと、素敵なブローチが旅だっています。

堀江店スタッフが選んだブローチはコレ!

100513

堀江店店長:タケダ

タイトルは「寒い日のこと」

i1

堀江店:マツオ

タイトルは「夕陽をあびて」

どちらも動物に乗っているのですが、対称的!

ぜひ店頭でじっくり比べてみてください♪

100511箱も素敵で、プレゼントにもおすすめです。

10058

ねこの番人スタンプ

100510

和紙で作った張子シリーズも入荷しました!

10059

地球のおかあさん

後姿がとってもおしゃれ

10057

目があいましたか?

あなたの耳にも張子ピアス!

白水さんの在廊日には

似顔絵仮面づくりが大人気です!

ご予約等は行っていませんので、お早目にお越しくださいね♪

fullsizerenderいろんな絵具や画材にもご注目

出来上がったら、記念撮影☆

670

\ ジャ~ン!!!/

740

763

ロングヘアーも素敵になびいていますね。

10052トレードマークの帽子やめがねだって

ほ~ら!そっくり!

10053

お顔の色も一人ひとり全然違いますね

10054

ご家族勢ぞろいで♪

なんと4人家族を同時進行でつくる

というはじめてのこころみ。。。大成功!

バランスや色合い・・・家族感がでていますね。

そしてそしてこちら!

10055

素敵なターバンをつけて

オレンジほっぺは太陽?夕陽かしら?

まつ毛は黄金に輝く・・・

きっと、見覚えのある方も多いはず・・・・

あなたはだ~れ?

\ジャーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!/

10056堀江店スタッフ:チバ

産休をいただいていた、堀江店元店長チバが

10月より復帰しました!!!

おかえりなさ~い!!

元気いっぱい!にこにこ笑顔で堀江店に帰ってきてくれました~!

チバから皆様へのご挨拶は

次回のブログでさせていただきますね。

みなさまもぜひ!

アートな秋の堀江店へ、あそびにいらしてくださいね。

10051

堀江店 マツオ

※作品は作家さんのてづくりで、1点ものです。

通信販売は行っておりませんのでご了承ください。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

★ 秋のシサムの3か月 ★

各店舗で 期間限定イベント盛りだくさん!

3つスタンプ集めると、わくわくプレゼントもございます!!

詳しくは こちら をクリック !!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆白水麻耶子「100のかけらたち」はじまりました!

2015年 10月 1日

みなさんこんにちは!

堀江店のマツオです。

\ いよいよはじまりました! /

dm-omotedm-ura1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

白水麻耶子 exhibition

「100のかけらたち」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/1(木)~10/14(水)

※最終日は18:00まで

在廊日:10/3(土)12:00-20:00

10/4(日)12:00-15:30

10/9(金)14:00~

10/10(土)12:00~

10/11(日)12:00~

10/12(月)12:00~

10/14(水)12:00~

他・・・

在廊日には似顔絵仮面を作っていただけます。

image47

詳しくは・・・・ 前回ブログ 

白水麻耶子さんのHP

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、さっそく、

白水麻耶子さんの世界にご案内いたしましょう

100のかけらたち

image191

image201

image211

image221

image114image29

image35

image46

image54

image63

image72

image81

image91

image101

image113

image121

image131

image141

image151・・

image161

image171

image231

image241

image181

お一人おひとりの

感性で

こころで感じてください。

堀江店の2階でお待ちしています。

堀江店 マツオ

・・

・・

・・

※作品は作家さんのてづくりで、1点ものです。

通信販売は行っておりませんのでご了承ください。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

★ 秋のシサムの3か月 ★

各店舗で 期間限定イベント盛りだくさん!

3つスタンプ集めると、わくわくプレゼントもございます!!

詳しくは こちら をクリック !!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆◆SISAM gallery@HORIE◆◆白水麻耶子「100のかけらたち」

2015年 9月 27日

image28

みなさん、こんにちは!

堀江店のマツオです!

あれれ?

お気づきですか?

「なんなの、その仮面!?」

ふふふ。

知ってる人は知っている。

その名は、似顔絵仮面!!!!

image34堀江店マツオ

いよいよ、始まります!

一年程前から、

堀江店スタッフが

待ちに待ちに待っていた!!!

↓↓ こちら ↓↓

dm-omotedm-ura1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

白水麻耶子 exhibition

「100のかけらたち」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/1(木)~10/14(水)

※最終日は18:00まで

在廊日:10/3(土)、10/4(日)、10/10(土)、10/11(日)、10/12(月) 他・・

白水麻耶子さんのHP

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10月のSISAMgallery@OSAKAHORIE は

初登場 「アート」 !!!

広島県尾道のアトリエで制作活動をされている、

造形作家の白水麻耶子さんがやってきます!

旅先?夢の中?空想の世界?

image209

見る人一人ひとりの想像の世界が膨らむような

image112

絵・ブローチ・ちいさなものたちが集まります。

白水さんの在廊日には・・・

\ ドンッ。 /

image45似顔絵仮面も作っていただけます!!

一人ひとり、顔の色も、表情も全く違う

世界に一つの似顔絵仮面!

ぜひ、堀江店の2階で作ってもらってくださいね~

image62こちら、堀江店マツオの似顔絵仮面です☆

そっくりでしょ~!?

続きは10月1日(木)のブログにて・・・

image53

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

堀江店 マツオ