‘白水摩耶子’ に関連する記事

Comments


◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.5 いよいよ本日バースデー!&チバの想い

2017年 11月 30日

皆さま、こんにちは!

堀江店のチバです。

ハッピーバースデー!堀江店!!!!

いよいよ本日、堀江店15歳です!

img_4789

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

e382b5e383b3e382afe382b9e383a1e382a4e383b3pop1

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

▽▽▽ 前回までのブログはこちらから ▽▽▽

vol.1 はじまります! ⇒ ■■■

vol.2 作家&ブランド紹介 ⇒ ■■■

vol.3 フジタの想い ⇒ ■■■

vol.3 オガタの想い ⇒ ■■■

堀江店が誕生して15年。

のんびりした堀江の街で、

フェアトレードを発信し続けて、15年です。

私は旅先でフェアトレードに出会い、

めっちゃいいやん!!!と思いました。

自分の一生の仕事にしたいと思い、

今もそう思って働いてます。

今回サンクスフェアのテーマを

「フェアトレードを広げよう!」にしよう!と

堀江スタッフみんなで決めたとき、

フェアトレードのなにがいいんだろう。。。と改めて考えて

やっぱりフェアなことだな、と思いました。

私たちがお客さまにおすすめしている商品を

作ってくれている人たちは、

支援しているわけでなく、

搾取しているわけでもなく、

私たちが一緒にモノ作りをしている人たち。

自分の仕事に、作品に、誇りを持っている人たち。

image-1

私も、シサムコウボウの販売スタッフという仕事に

誇りを持っています。

シサムコウボウと現地の人たちが一緒になって作り上げた

商品が大好きで、

自信を持って、お客さまにオススメできる。

現地の人たちに、お客さまに、裏方で働いてくれているスタッフに、

日々感謝の気持ちを持ってお店に立てる。

私の誇りと自信を支えているのは、

「フェアトレード」でモノ作りをしている、という

大前提があるからだと思いました。


img_4796

私のように、フェアトレードが好きで、

モノの後ろにあるストーリーが好きで、

手仕事が好きで、堀江店が好きで、

というたくさんのスタッフが入れ替わり、立ち代わりしながら

15年という長い間、

フェアトレードを発信し続けて来れたのは

いつも支えてくださる皆さまのおかげです。

本当に、本当にありがとうございます!!


いつか「フェアトレード」が当たり前になる日が来るように。

いつもシサムに来てくださっている皆さまと一緒に、
フェアトレードを広げていきたいと思っています。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

本日30日は、堀江店20時まで営業しております!

一緒にバースデーをお祝いしましょう♪♪

そして!!!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
お宝シール10個、
もしくは
コピス吉祥寺店で5個集めていただいたみなさま!
サンクス期間中、ノベルティがもらえます!

今年のノベルティは・・・・

京都本店の手づくり市、シサコレの「フェアブレッド」でもおなじみ

ブレドールさんのクッキーです!!

img_4799

フェアトレードのメープルシロップを使った

秋にぴったりのほんのり甘いクッキー。

シサムコウボウマーク入り!!!!

img_4801

タイの手すきペーペーバッグに入れて

お渡しいたします◎

どうぞお楽しみに!!

※ノベルティはサンクス期間中、対象の方が全実店舗でもらえます。

※30日(木)は堀江店のみ、1(金)〜3日(日)は全実店舗で

サンクスフェア開催いたします。

みなさまのご来店、お待ちしております!

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.4 オガタの想い

2017年 11月 29日

みなさまこんにちは!

堀江店 オガタです!

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

e382b5e383b3e382afe382b9e383a1e382a4e383b3pop1

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

▽▽▽ 前回までのブログはこちらから ▽▽▽

vol.1 はじまります! ⇒ ■■■

vol.2 作家&ブランド紹介 ⇒ ■■■

vol.3 フジタの想い ⇒ ■■■

私がシサムコウボウにやって来て
そろそろ3ヶ月が経とうとしています。
堀江の日当たりがいいところで
働きたいと思っていた私は
シサムコウボウがどういうお店かなんて
全然知りませんでしたが、
代表や先輩の話を聞いていると
ファッションやお洒落とは遠いものが
シサムコウボウにはありました。
それが、フェアトレードです。
自分の中でまだフェアトレードが
染み込んでいなくて、
恥ずかしながら分からないことばかりです。
どれもとってもきれいな商品で、
ほんとに手作り??って思ったりしますが、
同じものを並べてみると個体差があったり、
着心地が違っていたりして、
なるほどなあ〜 なんて思っちゃいます。
そうやって大量生産では絶対に味わえない
リアルを感じることが出来るのは
シサムコウボウならではだと思います。
kimg7247
生産者さんたちの手により
布や毛糸が商品になって、
海を渡って運ばれてきてお店に並ぶ。
その間にたくさんの人たちの手を渡って
やっとこさお客様の手に届く。
それがぐるっと円になって繋がっていきます。
kimg7256
お店でもたくさんの出会いがあって
そこからまた人と人との繋がりが生まれたり。
お店に来てくださる方々と
いろんなお話をしたり聞いたりするたびに、
自分が知らなかったことや、新しい発見があり
心がきらっとします。
これから先、みなさんに教えてもらうだけではなく
自分からもみなさんの心がきらっとするように
フェアトレードを発信をしていきたいです!
そして、またひと回り大きな円になって繋がれますように。
サンクスまであと1日!
みなさん準備はいいですかー?!!
kimg7249

堀江店 オガタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.3 フジタの想い

2017年 11月 28日

皆さま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

e382b5e383b3e382afe382b9e383a1e382a4e383b3pop1

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

▽▽▽ 前回までのブログはこちらから ▽▽▽

vol.1 はじまります! ⇒ ■■■

vol.2 作家&ブランド紹介 ⇒ ■■■

今年のサンクスフェアのテーマは、

『 フェアトレードを広げよう 』です!

15年という節目を迎え、

もう一度シサムコウボウの根っこに立ち返って

原点を見直そうと、このテーマに決めました!

わたしたちスタッフはもちろんのこと、

いつもシサムコウボウに足を運んでくださる皆さまにも

この機会にフェアトレードへ想いを馳せて頂けたらと思います!

今日はそんなサンクスフェアにちなんで

堀江店スタッフのフェアトレードへの想いを

綴ろうと思います!!

最後までお付き合い頂けるととっても嬉しいです!!

シサムのお店に立って早1年と半年以上が経過しました。

もっともっと前から関わっていたような気もするのですが

まだ、シサム歴は決して長くないフジタです。

けれど毎日お店に立って、たくさんの出会いをする中で、

いろーーんなことに触れてきた気がしています。

去年、初めて堀江サンクスを迎えるにあたって

私は「 もっと繋がりを増やしていきたい 」というようなことを

綴ったように思います。

今年は、「 共に生きるって素晴らしい!! 」

と感じたことをお話ししようと思います。

fullsizerender9

京都をスタート地点とし、

各地で活動するシサムのスタッフたち。

遠い海の向こう側にいる

シサムのパートナーさんたち。

たくさんの人によって、デザインが考えられ、

作り、チェックし、日本まで運び、、

そして私たちのお店に届いたたくさんの商品たち。

そのひとつひとつがしっかりと見えるバックグラウンドを

持っているんだなぁと感じることが多々あります。

それを感じる瞬間があるのは

日本までわざわざ足を運んできてくれる

パートナーさんたちもいて、

現地視察に赴き、その様子をシェアしてくれる

本部のスタッフさんたちもいるからです。

私はこれまで、フェアトレードの仕事に関わることを

どういうふうに捉えるか

自分の中でふわふわさせていた部分がありました。

もちろんフェアトレードの仕組みは素晴らしい、

けれど良いことをしている!、という感覚ではなくて

皆が平等にいられる感覚でいたい、伝えて行きたい、、

そう思った時にとてもしっくりきた言葉が

「共に生きる」 でした。

作る人も、売る人も、買う人も、

すべての人が

ひとつのものを通して

同じ地球で幸せに生きていける仕組み、

それが「フェアトレード」なんだということを

改めて考えて、感じた年でした。

たくさんの人たちの繋がりを感じ、

フェアトレードってただの貿易の形というだけでなく、

ひとつの商品を作り上げることが

そこに関わる人たちの、共に生きる形なんだと思います。

fullsizerender10

わたしは一人でも多くの人に

フェアトレードの素晴らしさを

知ってもらえるよう、

たくさんお伝えするためにこれからも学び、

発信して行きたいと思います!!!

ここまでお付き合い頂きまして

ありがとうございます!!!

次回は誰の想いが書き綴られるのでしょうか、、

お楽しみに!!♪

サンクスフェアまで  あと2日!!!!

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしています。

kimg7245

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.2 人気ブランド&作家 大集合!!

2017年 11月 21日

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

さて前回のブログでいろいろとお話ししましたが、、

今日は堀江店限定企画について、さらに詳しくご紹介します!!

前回のブログはこちらから ⇒ ■■■■

その① 手仕事作家さんによる限定商品

======================

堀江店限定 特別販売① 【 acota 】

======================

acotaさんの作品が、4年ぶりに堀江店にやってきます!!!!。

今回は15周年にちなんで、限定15個のご用意です!!!

l

fullsizerender4

( 写真は過去に堀江店のギャラリーに登場した子たちです )

ひとつずつ思いを込めてつくる金属パーツ、

歩きまわり見つけた天然石、

古布、ローマングラスなど様々な素材を取り巻いて仕上がる

手仕事アクセサリーは泥臭さもさりつつ、

飾らないかっこよさがあります。

======================

堀江店限定 特別販売② 【 白水摩耶子 】

======================

f

li

( 写真はシサムの姉妹店にて過去に取り扱った子たちです )

ひとつとして同じではない 青 蒼 藍 の色が並びます。

細部まで描き込まれた点と線を使って

白水さんにしかできない独特の表現がされています。

ブローチの名前も面白く、箱までかわいいんです!

☆☆☆ 12/2(土)限定イベントのお知らせ ☆☆☆

白水摩耶子さんによる

「 似顔絵仮面 」 を描いてもらえるイベントを

一日限定で開催します!!

re

自分の似顔絵を段ボールに描いてもらえるのですが、

完成した仮面はもはや芸術作品のよう!!

世界にひとつだけの

自分の似顔絵を作ってみてはいかがでしょうか♪

※※※ 白水さんは、似顔絵仮面のイベントは2日(土)限定開催です。

ブローチは、サンクスフェアの4日間ともご用意しています!(数量限定)

お二人とも、今回サンクスフェアに届く作品は写真とは異なります。

どんなものが届くかは当日のお楽しみにー!!♪

======================

その② フェアトレードブランドのお洋服&雑貨

======================

生産背景がはっきりとしていて、

安心して着れる・使える「フェアトレード」のお洋服と雑貨

集めました!

オーガニックコットンなどの天然素材を使っていたり、

なみ縫いやブロックプリントなどの手仕事を尊重していたりと

こだわりポイントが盛りだくさんなんです!

【 Punchi Lamai(プンチラマイ) 】

スリランカの植物による草木染のお洋服・雑貨です。

一足早く到着しているお洋服を

ちらっとご紹介しています!! ⇒ 

【 people tree

フェアトレードのパイオニア!

素材にもこだわったお洋服・雑貨たちが今年もやってきます。

【 nimai - nitai

インドからやってきた手仕事のお洋服たち。

今年はウール素材が初登場です!

======================

その③ 「フェアトレード」見る、知る、楽しむ展示

======================

「 シサムのものがフェアトレードなのはわかるけど

実際にはどんな仕組みでモノづくりしているの? 」

「よくスタッフから話は聞くけど

商品の生産現場のことはなかなか実感わかへんなぁ、、 」などなど、

「フェアトレード」がどんなものかよくわからない、、という方にも

ぜひぜひ、見に来ていただきたい!

今回の堀江店のサンクスフェアのテーマはずばり!!!

「 フェアトレードを広げよう 」 なんです!!

堀江店15周年の節目に立ち返り、

シサムコウボウの根っこの部分である「 フェアトレード 」を

皆さまにもっともっと知ってもらいたい!

そして、私たちシサムスタッフと一緒に、

フェアトレードを広める伝道師になっていただきたい!

という思いで、

シサムのフェアトレードへの想いやその仕組みを紹介したり、

モノ作りの背景にいる、海の向こう側の生産者さんたちを

身近に感じられるものも用意する予定です!

ぜひこの機会に、皆さまと一緒に、

フェアトレードについて想いを馳せる4日間にしたいと思っています!

そして最後にもうひとつ!

SISAM PASSPORTをお持ちの方はぜひお持ちください!

fullsizerender5

( スタッフ : フジタ )

サンクスフェア中はシサムコウボウ全実店舗にて

限定スタンプを押しています!

ぜひお忘れないようにお持ちくださいー!!

年に一度のサンクスフェア、

日頃の感謝を込めまして最高の4日間になるように、

スタッフ一同心より皆さまのご来店お待ちしています!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.1 始まります!!

2017年 11月 15日

皆さま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

ついに!!この時期がやってきました!!

11/30(木)の堀江店 15歳のお誕生日が

もうすぐそこまで近づいてきています!!

堀江店のこれまでを支えてきてくださった

たーーーくさんの方々に

感謝の気持ちを込めて‥

今年もサンクスフェアを開催します!!!!

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

11/30(木)〜12/3(日) 全4日間

※11/30(木)は堀江店のみ

店内全品15%OFF @全実店舗

======================

15年という節目を迎える堀江店‥

今年はシサムコウボウの原点に立ち返り、

私たちの根っこである「フェアトレード」を

存分に味わって、楽しんで頂けるような

サンクスフェアにする予定です‥!!

さらにサンクスフェア期間中は

堀江店限定の

スペシャルな企画も用意しています!!

======================

その① 手仕事作家さんによる限定商品

一人は自然をありのままに表現するアクササリー作家さんの

【 acota 】さん

もう一人はブローチや、ダンボールによる似顔絵仮面を作る

【 白水摩耶子 】さん

どちらの方もシサムコウボウでもとっても人気で

堀江店ではお久しぶりの登場です!

スタッフも興奮気味です!!

詳しくは近日中のブログにてご紹介しますー!お楽しみに!

その② フェアトレードブランドのお洋服&雑貨

シサムコウボウと同じ志を持ち、同じみちを歩む、

3つのフェアトレードブランドが大大大集合です!

フェアトレードのパイオニア!!

【 people tree

スリランカの植物のチカラで草木染めしたお洋服・雑貨

【 Punchi Lamai(プンチラマイ) 】

インドの伝統的な手法「ブロックプリント」を使ったお洋服・雑貨

【 nimai - nitai

その③ 「フェアトレード」見る、知る、楽しむ展示

今回のサンクスフェア期間限定で

堀江店の2階に「フェアトレード」を

いつもよりもっと身近に感じていただける仕掛けを

いくつかご用意する予定です!!

どんなスペースになるのかは当日のお楽しみに♪

その④ 堀江スタッフお手製!プチギフト

ネパールにいる私たちのパートナー、【 サナ ハスタカラ 】で

作られたコロコロかわいいフェルト玉が

仲良く2つくっついたブローチ。

img_4705

サンクスフェア期間中、

11/30(木)のみメンバーズカード本登録済みの方に

数量限定でプレゼントします!!

======================

堀江店スタッフのフェアトレードに向けての想いなど

これからブログもどんどんアップしていきますので

ご覧いただけるととっても嬉しいです!!!

そして

《 秋のシサム3ヶ月「5宝良しシールラリー」 》

こちらもついに終了目前です!!

シサムコウボウ全実店舗にてそれぞれのスタッフから

お宝シールをシール10枚以上集めてもらい

(もしくは東京・コピス吉祥寺店vote forのお宝シール制覇)

シールの台紙をサンクスフェア中に

シサムのお店までお持ちください◎◎

先着で素敵なノベルティをプレゼントします!

※但し、シールの配布は11/29(水)までなのでご注意下さい※

皆さまのご来店を、スタッフ一同

心よりおまちしております。

一緒に楽しい4日間を過ごしましょうー!!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

白水 & cilnee さん まもなく終了!! @なんばCITY店

2016年 11月 12日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです◎

.

.

先日、久しぶりに実家に帰ったのですが、

毎回帰るたびに、何かが増えています。

メダカのムッシュ&マダムに、子どもが100匹ほど生まれていたり、

ウィンドチャイム1つから4つになっていたり。

.

この間は、家の前に徳利や壺がいっぱい並んでました。

??? なぜ(笑) ???

1478875315589-1

.

物がいっぱい増えている時の犯人は たいてい母。

私 「 これ どうしたん~? 」

母 「 この辺みんな似た家が多いからな。

「ここですよ」って、うちだけの目印♪ 」と。

.

なんとも 発想がおもしろい母。

傍からみるとちょっと変わった目印ですが、

実際、家を訪ねて来る人は迷わなくなったそうです。

効果抜群(笑)

.

.

.

.

さて、只今なんばでも、

「 うちだけ 」なものが届いていますよ♪

もうすぐ終了です~‼

.

.

【 白水摩耶子 】

~11/20(日)まで

1478874608381

1478874606947

素敵な蒼と線と世界観がギュッと詰め込まれたブローチたち。

手に取って眺めて、眺めているだけでも、溜息が出るほど素敵◎

箱もしまっておくのはもったいない! 部屋に飾っちゃいましょう♪

.

シンプルなニットや服への1ポイントに♪ はもちろん…

1478873993136

ポケットカーディガン × 白水

.

ショールをとめるブローチも きらりと素敵なワンポイントを♪

1478873994087

( スタッフ : ミネシゲ )

ウールショール × 白水

.

.

【 cilnee 】

~11/20(日)まで

1478874605463

1478874630563

バングラディシュのシルクサリーが素敵なアクセサリーに◎

布の表情やビーズ一つひとつを見てほしいです!!

繊細な表情とやわらかなデザイン、すべてが1点モノ。

「このアクセサリーの、この部分がかわいい!」 と見れば見るほど虜になります。

1478874631777 1478874633191

.

いつもの帽子も 少しのプラスでグッと表情が変わります◎

かわいい~~♪

1478873995001

( スタッフ : 店長ワシノ )

チェックポンポンキャップ × cilnee

.

.

.

今だけ なんばだけ お店に並んでるだけ !!

残りあとわずか!!

出会ってしまったら 「連れて帰ってって言ってる」と理由つけてしまうこと間違いなしです^^

1478873992162

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

前回のブログはこちら

.

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

◇◇ NEWスタッフ☆おすすめ商品!!@なんばCITY店 ◇◇

2016年 10月 31日

はじめまして!

9月より仲間入りしました、なんばCITY店のオガワです!

大阪出身!自然や雑貨、映画や美術館が好きで、

好奇心が赴くまま、よくフラフラと散歩しています。

新しいコトを求めて、ドキドキ、ワクワクしながら毎日を過ごしています。

image42

最近は紅葉がキレイなお寺での座禅や写経に興味津々!

オススメの場所があれば、ぜひ教えてください!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

そんな私がオススメするのは、

人気作家さんたちのブローチやアクセサリー!!

期間限定!なんばCITY限定です‼︎

まずは・・

◎〇◎〇 白水摩耶子さん 〇〇◎

image29 image38

初めて見たときの印象は、「キレイな蒼の色・・!」

素敵な色づかい、そして独特な世界観のあるデザイン・・

ひとつひとつのブローチにはストーリーがあり、

白水さんの世界のお話しを聞かせてもらっているようです!

image15

( スタッフ     :     マチダ )

ワンピース   :     KL ダブルガーゼ スノーガーデンワンピ

ブローチ     :     白水 摩耶子   &  スパイスモチーフブローチ

image110

( スタッフ     :     オガワ )

ショール     :     KALA パシュミナウールショールスリム

ブローチ     :    白水 摩耶子

シンプルなワンピースやショールに合わせると可愛いです!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

そしてお次は・・

◎〇◎〇 cilneeさん 〇◎〇◎

image111 image8

ブローチやピアスなどに使われている一粒一粒の『ポンポン』。

バングラデシュで女性が身につける民族衣装

『サリー』の古布で作られています。

暖かく活気あふれる国で生まれた

鮮やかな色彩を身近に感じてみて下さい!

image35

( スタッフ     :     マチダ )

ニット  :   SN ポケットカーディガン

ピアス/ブローチ/ブレスレット  :  cilnee

ブローチだけでなく、ピアスやネックレス、ブレスレットも入荷しています。

留め具も可愛らしいので、店頭で手に取ってご覧になってみてください!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

だんだんと肌寒くなってきた今日、

あたたかいニットやショール、帽子などに

可愛らしいアクセントとして

是非素敵にコーディネートしてみてください‼︎

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

◎ NEW ARRIVAL ◎ 大人気作家さん・初入荷しました!!@なんばCITY店

2016年 10月 22日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです◎

.

空の色が深くなり、

「 秋晴れ 」が気持ちいい季節になりましたね~♫

16-10-23-07-55-03-620_deco-1

秋生まれだからか、秋が1番好き。

そして、1年で1番、この空色が好きです。

そんな空を見ると、つい「おでかけしよ!!」と身体が動き出しちゃいますね♪

.

.

.

ちょっと気温が下がった今日この頃。

そんな お出かけのお供に、 ふわっとショールを巻いたら、

素敵なブローチやアクセサリーも忘れずに♫

.

大人気作家さんが なんばへ初登場です‼!

.

◎〇◎〇 白水摩耶子 〇〇◎

14763962461901

言葉では表現できない 青 蒼 藍。

ひとつひとつ表情が違うブローチたち。

細部まで描き込まれた点と線と色。

ブローチの名前も ひとつひとつにストーリーがあります。

1477105638275 1477105641747

1477105594786

ブローチには、と~~~って素敵な手描きの箱もご一緒に◎

箱だけでも、部屋に飾りたくなる素敵さ。

.

.

.

1477105545766

( スタッフ : 店長ワシノ )

帽子 : ヘンプウールベレー

ブローチ : 白水摩耶子 × カラフルしずくキルトピン

ショール : 4wayショール

.

.

.

とってもお久しぶりな人気作家さんも♪

◎〇◎〇 cilnee 〇◎〇◎

1477142486876

1477142490578 1477142488058

cilnee(チルニー)は世界中を旅する ツバメ。

異国の風を連れて帰るチルニーが、バングラディシュからサリーを。

そこから素敵なアクセサリーが生まれていきます。

1477180310078-11

ブローチだけでなく、ピアスやイヤリング・ネックレスもたくさん届きました!!

.

1477105543838

( スタッフ : ミネシゲ )

帽子 : 2wayネックウォーマー

ブローチ : cilnee

ショール : ウールコットンチェックショール

.

.

.

.

素敵なブローチは ほかにもた~~くさん♪

シサム工房オリジナルの真鍮やフェルトのブローチも◎

1477105595835 1477105591285

ボタンキャップ ・ 手刺繡ウールショール

× 蓮モチーフブローチ

.

.

1477105593191 1477105592296

ヘンプウールベレー ・ ウールコットンダイヤショール

× カラフルしずくキルトピン

.

.

.

.

秋のお出かけを 何倍にも楽しくしてくれる

素敵なブローチたち。

!! 期間限定 ・ なんば限定です !!

一緒におでかけする運命の子は どんな子??

素敵な出会いができますように♪

.

.

.

.

.

お ま け 。

こんな隙間に入って写真を撮ってました。

前のディスプレイがいい感じに…笑

\ あ、いらっしゃい! 1点物のショールに秋冬限定のチョコ届いてますよ~♪ /

14771055447781477105542816

寒い時期のフリーマーケットに こんな方いらっしゃいますよね^^

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44