‘田舎’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』まもなく、終了

2016年 12月 10日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

前回のブログはこちら…❄❄❄

こちらのギャラリー、まもなく終了となります!

お洋服から、いままでご紹介できなかった

可愛すぎる小物までお見せしちゃいます♪

まずは、お洋服から。

dsc00281

dsc00280店長・オノ

さっ!さっ!とポーズを撮ってくれます。^^

トップス:シルクのカンタ刺繍ブラウス

ボトムス:ワイドスルワール

dsc00282

ボタンでとめるようなデザインになっています。

dsc00283

ひょーーー!

実は、ちくちく刺し子刺繍が施されています。

素材はシルクなので、肌触り抜群!

これがトップスだなんてかなり贅沢です。

dsc00277スタッフ ムラタ

トップス:木版プリントブラウス

ボトムス:バッスルスカート

レッグウォーマー:ユキゲシキレッグウォーマー

これを着て出た瞬間、店長オノ、に

「たむちゃん、なんか踊ってそうやね」と言われました。

たしかに、写真で見ると自分でも納得。

山岳地域の方で踊っていそう、、^^

dsc00278

木版(ブロックプリント)で作られた柄が

とっても美しいです!

dsc00285

dsc00286店長:オノ

ショール:カンタ古布三重巻きショール

トップス:リネン チュニック

ポケットカーディガン

ボトムス:ストレートパンツ

写真ではうまく色味が表現できないのですが、

きれいな紫色をしています。

dsc00276スタッフ:ムラタ

インナー:オーガニックコットン Uネックトップ

羽織り:カンタ刺繍 ジャケット

ボトムス:手織り ワイドパンツ

ちらっ♪

dsc00275

こちらのジャケットも、ちくちく刺し子刺繍が施されている

+

裏地がものすごく可愛いんです!

それでは、小物たちもご紹介!

dsc00272いろんな動物が刺繍されたポーチ

dsc00271お財布

中のカード収納、仕切りがされているので

きっちり整頓できます。

dsc00273木の小物入れ、刺繍が施されたコースター、木版プリントに使うはんこ。

dsc00274

まだまだ、おもしろーいアイテムも揃っています。

ぜひ、あそびにいらして下さいね♪

dsc002901

京都・裏寺通り店 ムラタ

10日の本日は、ポイント5倍!!!

e69cace697a5

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』 始まりました♪

2016年 12月 2日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

いよいよ師走に突入ですね。

寒さも冷え込む今日この頃ですが、ココロがホクホクするようなギャラリーが

裏寺通り店で開催中です!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

前回のブログ→ ✤✤✤

今回のギャラリーでも、タイやインドで出あった魅力的な布を使った作品の数々が並びます♪

dsc00211

dsc00213

dsc00216

お洋服や鞄だけでなく、味のある古民具や雑貨たちも!

dsc00214

dsc00217

(バンノーク:児玉さん)

チクチク縫われた可愛い柄のスカート、とってもお似合い♪

今回は、お洋服などを作るときに余った切れ端の布を、魅力的にアレンジされた作品もあるとのこと。

dsc00212

こちらのブラウス、胸元にそれぞれ違う柄がセンスよく並んでいます♪

dsc00225

余り布をそのままの形で縫われたそうで、刺繍のあるものやシルクのものがあったおもしろい!

リネン生地の風合いも◎。

あなたのお気に入り見つけてください!

dsc00218

こちらの鞄も余り布で作られたそうです!

色々な柄があって楽しい♪

dsc00219

dsc002201

dsc00224

さらに、首にサラリと巻けるシルクのカンタストールも、

服を作る時の生地を余すところなく使われているんです♪

コーディネートのポイントにもなり、さらに暖かい♪♪

dsc002222

まだまだまだご紹介したいものがたーくさん!!

とっても盛りだくさんのギャラリーです!

1点ものも多いですのでお早めに♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc00223

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 カツタニ



◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』 始まります♪

2016年 11月 30日

こんにちは。

京都・裏寺通り店オオバです!

気が付けば11月も今日で終わり…

何気なく過ごしていればあっと言う間の一年ですが、

日々小さなしあわせを意識して、

一日一日を丁寧に

過ごしたいと感じている今日この頃です!

さてさて

裏寺通り店で、12月もまだまだホットな

ギャラリーが開催されますよ!!

\\ 昨年も大好評だったこちら //

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

23e6e88e9c6d9a3a31aa8e86f684a1c5e994d1bf9f1793a7f4pimgpsh_fullsize_distr

今年もタイとインドの田舎の風や土・光や水をも

織り込んだ布がたくさんの職人の手から手へと巡って

ゆっくりとカタチになった品々が届きます。

“バーンノーク”とはタイ語で“田舎”と言う意味だそうです。

今年の6月からシサムコウボウに仲間入りした私は、

まだバーンノークさんの作品を生で見たことがありません!

人生で初めて訪れた海外がタイだった私にとって

何だか少し特別な感じがして、今からとっても楽しみです!

今年の作品はもう少し楽しみにお待ちいただくとして!

昨年の作品をチラリとお見せします♪

dsc07684

様々な刺繍がいたるところに施された、まさに職人技が際立つ作品ばかり!

dsc076158

とても彩り豊かで見ていて楽しいですね♪

早く手に取って見たいです!

dsc07629

こちらはモン民族の衣装の襟部分の刺繍布

今年はどんなデザインのものが登場するのでしょうか…♪

昨年のギャラリーの様子はこちら→

若かりし頃のムラタが登場していますよ ^0^ /

ではでは!みなさまの元気なお顔に会えるのを

楽しみにお待ちしております!!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

京都・裏寺通り店 オオバ

☆もりのみやキューズモール店にニューフェイス☆

2016年 7月 28日

みなさま!はじめまして!こんにちは!!

6月から新しくもりのみやキューズモール店に仲間入りしました、フルクボです!!

attachment001
( スタッフ : フルクボ )
/   私オススメの ARTISAN フレアバッグ 只今SALE中です! \


出身地は和歌山県の龍神村という温泉が有名な小さな村です。

attachment00

(5月頃田植え終わりの自宅前の田んぼに、空と山が映っていたものをパシャリ☆)



電車も通っていない山奥の田舎でして、

村のほとんどの人が高校入学と共に家を出てしまいます。



私も高校1年生から実家を出て寮生活をしていて

現在は大学1回生なのですが、もちろん一人暮らしをしています!



大阪という都会の地で不安もいっぱいありましたが、約4か月経ち余裕も出てきて、

最近ではカフェを探して一人、自転車をこぎまわっております!

(まだ電車移動には慣れません…)

おすすめのカフェがあれば是非教えてください!♪



そして、私がフェアトレードに興味を持ったきっかけは

小学生の時でした!


村を挙げて毎年行われる村民文化祭で

people tree のチョコレートをバザーで売っている方がいて

その方に話を聞いて興味を持ったのを覚えています。


大学ではフェアトレード推進部に入っていて、

部活でシサムコウボウのことを知り

お店を訪れ、こんな空間で働きたい!と思い、

今ここにいます!!


まだフェアトレードについてなど

知らないこともたくさんあり、

日々新しいことを知れてわくわく楽しい日々です!


まだまだ未熟な私ですが

どうぞよろしくお願い致します!!☆


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

夏のアクセサリー展

@もりのみやキューズモール店

8月6日(土)~28(日)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

期間限定の取扱いのものもございます!

私も今からワクワクしております!♪

中にはニューフェイス!?なアクセサリーも!

img_1461 img_1462

img_1463

これはごく一部!

まだまだたくさん入荷しますよ~!


明日はキューズモールのQ’sデーで

シサムコウボウのポイントが2倍になります!

\ みなさまのご来店おまちしております♪ /

attachment02


もりのみやキューズモール店 フルクボfb4