‘生デニム’ に関連する記事

Comments


◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story まもなく終了!

2017年 3月 14日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


さて、3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO

終了の日が近づいてきました!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

前回ブログ ギャラリーの様子 商品のみどころ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド 「dubluvyobs」

平田さんご夫婦でデザイン、製作をされています。

img_9679



元々、二人はバンドマン!

そのデザインも、映画や音楽、その背景の文化が盛りこまれていて

でも主張しすぎず、気づいた人だけが、ふふふと笑ってしまう。

しぶくて、やっぱりなんかオモシロイ!

img_9666



あの映画の主人公にもってもらいたいな。

あの立ち飲み屋で、おっちゃんが言うてたデザインを実現させたいな。

使い手の想い  と 作り手の想い。

どちらに対しても、妥協がありません。



img_9697



「シンプルだけど、実はこういう想いを込めてデザインされているんです。」 と
お客様におすすめするほどに
私も、dubluvyobsさんの魅力にはまってしまいました。



img_9700


お客さまからは

「こんなかばんを探してました!」

「この色が自分にぴったり」

「いつも選ばないけど、この色になぜか惹かれる♪」
「夫婦で一緒に使います!」
「仕事でもプライベートでもずっと使ってます」
などなど、、
いろんなライフスタイルが思い浮かびます。


img_9699



「使ってくれる方がいてはじめて完成するカバンだと思っています」
というお二人の想いをお聞きし
シサムコウボウのモノづくりとも通じるところがあるなぁ、、と
胸が熱くなりました。

img_9694


買い手よし
作り手よし
売り手よし
社会よし
地球環境よし



五方よしのシサムコウボウのものづくり



さまざまな作家さんとの出会いの中で
改めて考える機会をいただいています。

img_9600




かばんづくりでできたはぎれを使って

こんなにたくさんポーチも届きました!

img_96961

夢のカラーオーダー会はラスト1日!

:::::: 日程 :::::

16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::



この後は、熊本県、鳥取県へ出店されるそうです。

ぜひこの機会に、神戸岡本店のオーダー会へお越しくださいね!

img_9662




みなさまのご来店を

スタッフ一同こころよりお待ちしています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


神戸岡本店 マツオ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story 開催中!

2017年 3月 8日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO 絶賛開催中です!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド 「dubluvyobs」

蝋引き帆布の軽くて機能性バツグンのカバンが岡本店に届きました。

img_9601


夢のカラーオーダー会も大好評です!

今週末も開催しますよ~♪

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日) 11(土) 12(日) 13(月) 16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

\    お忍びオーダーにやってきたのは!? /

img_9605

三ノ宮SOL店 ナカイ

趣味のサックスで使う楽譜もはいる~♪ と

モックニーリュックのMサイズをオーダー!



今日は、シサムスタッフにも大人気な

ダブラヴヨブスさんのカバンの魅力をご紹介します!

① 隠しポッケがある!
かくれているので全て紹介できないのがくやしいところ。。

電車の中やちょっとの待ち時間に
本や手帳をすぐに取り出したい。

img_9623(スタッフ:ノムラ)

ペットボトルや鍵、携帯、定期
必要な物が必要なときに出てきてほしい


14583546_1849855811952280_5340611293625712640_n


ぜ~んぶ叶っちゃう魔法のカバン。
ほんまかいな。とつぶやいた皆さま、
百聞は一見にしかず。


ぜひ神戸岡本店へおでかけください。



② 蝋引き加工された帆布を使用

強度が増し、撥水効果があります!

16228532_255583604854223_1813873124140122112_n

独特の風合いに仕上がり
生デニムのような経年変化を楽しむことが出来ます。


img_9629
(スタッフ:マツオ)

ウエストバッグも新登場!
野生児のシサムスタッフにはもってこいでしょ?



③ いっぱい入る!

生地が丈夫なので、重く感じないのです。

img_9634

お仕事の書類、ノートパソコン
お買い物、レジャーまで!


img_9639

「 NOレジ袋でおねがいしま~す!! 」と胸を張って
エコな新生活がはじめられそうですね。




④ カラーが豊富!

どのいろにしよう?
想像するだけでわくわく嬉しくなっちゃいます。



新生活や新入学のギフトにも最適なアイテムも盛り沢山です!

\ ランチバッグやバッグインバッグ /
17075942_240323389710232_8313738379204231168_n



\ シンプルイズベストなカードケース /

16908799_1731885880475123_6894463816310980608_n

\ 消しゴムスペースが確保された、ペンケースも! /

img_9640



あったらいいなが叶う

夢のカラーオーダー会へ

ぜひお越しくださいね。

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日) 11(土) 12(日) 13(月) 16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

みなさまのご来店を

スタッフ一同こころよりお待ちしています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


\ 味わいデニムフェアも3月12日まで、同時開催中! /

img_9620

さて、岡本店店長コクリョウはどっち!?




神戸岡本店 マツオ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story スタート!

2017年 3月 4日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO がはじまりました!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド

蝋引き帆布の軽くて機能性バツグンのカバンがやってきました!



\ ひゃ~!!!白壁がかばんでいっぱ~い! /

img_9573


なんかおもしろすぎるこの光景!

思わず、店長のコクリョウもうれしい表情!


ふりむけば!

img_9570

わ~お!黒の世界!!


蝋引き帆布は、丈夫で軽く、撥水効果もあり!

お仕事用にも大活躍しそうですね。



「 背負ってみた!」


店長 コクリョウバージョン☆

img_9577

スタッフ マツオバージョン☆

img_9580


「 愛用してます! 」


堀江店店長 タケダバージョン

img_9497


ご覧ください!

このパンパンのカバン!

いっぱい入って嬉しいタケダスマイル!


愛用して1年程で蝋引き帆布独特のしわ感が出て

いい味が出ていますね~!


お好きな色を選べる

カラーオーダー会も開催しますよ~

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日)11(土)12(日)13(月)16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

\ どんなカラーにしよう~~ /

img_9568


ミニチュアのカラーオーダーキットで

いっぱい想像をふくらませて

目がきらっきら☆




使い込むほど味が出るといえば!

\  全店絶賛開催中! /

img_9547

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここで一句

img_9555

「 はいてよし 育てて楽しい 生デニム 」


↓ 今ならフェアトレード川柳をよんでポイント5倍!! ↓

11013512_524221264382380_6390643648515034368_n



春の岡本店へ、ぜひお出かけください。

みなさまにお会いできるのを心待ちにしています!


神戸岡本店 マツオ

+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 3月 2日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

img_83201味噌開き!

昨年仕込んだお味噌。美味しく出来きました◎

軽やかに始まっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログはコチラ → ◆

.

対象アイテムのバギーパンツでコーディネート

img_8308e38080

店長 ワシノ

トップス : オーガニックコットン ボートネックトップ

パンツ : バギーパンツ アツデニム

このデニムシリーズを作ってくれているのは、

フェアトレードNGO「クリエイティブ・ハンディクラフト」

.

インドの商業都市、ムンバイの都市スラムで活動しています。

ムンバイでは、なんと人口の80%がスラムに住んでいます。

スラム住民の自立を支援するため、

都市スラムに暮らすたくさんの女性たちを対象に、

複数の縫製グループを作り、国内外での販売を支援しています。

13fullsizerendercreative-handicraftse7949fe794a3e6a49ce59381e9a2a8e699af-6

e7949fe794a3e88085pop-2s0200057

.

生産者情報をもっと詳しく見る → ◆

.

今回のデニムフェアに合わせて、

デニムの誕生秘話を・・・

.

.

シサム実店舗の店長たちは月に一度事務所に集まります。

シサムデニムはそんなとある日に誕生することとなりました。

商品部のサンプルの中からデニムパンツを見つけた店長たちが、

「 フェアトレードデニムが欲しい! 」

と、商品化をリクエスト。

そこからスムーズに商品化!

されたのではありません。

数人の店長がそのサンプルを持ち帰り、

着用実験することになりました。

.

.

商品化するには、色々考えないといけないことが・・・

デニム生地には色落ちと縮みが起こります。

商品部マツダが詳しく教えてくれました。

クリエイティブハンディクラフト(略称CH)では、

水色になるまで色落ちさせたり、古着加工をしてから使用している生地。

ですが、そこにシサムは魅力を感じました。

そのまま使いたい!

色落ち具合や耐久性は、スタッフが長期着用して実験。

縮みに関しては、CHビルの最上階にあるゲストルームの洗濯機で

スタッフのサリタさんが許容範囲の縮みか実験してくれたそうです。

img_8187サリタさん、一日にこれだけの水を飲むのだそう。

そして、マッサージのゴッドハンドの持ち主!

滞在中に体調を崩したシサムスタッフは、

ココナッツオイルのマッサージとホットドリンクで

整えてもらっています。

img_27271

img_2728

.

.

ようやく商品化されたデニムシリーズは、シサムらしい生地が魅力です。

.

「 生デニム 」

未洗い糊付きの状態のジーンズです。

洗いは勿論、一切の加工をしていません。

はじめの生地の風合いは堅く、洗うと色も落ち縮みますが、

その分自分なりの色に育てる愉しみのある、味のある素材です。

img_82812

2img_8295e38080左:新品        右:スタッフマチダ 私物洗濯3回

うっすらと色が変わってきました。これからが楽しみ!

もちろんやわらかくなってきています。

.

.

「 ビビコ 」

とても細い糸で織られた、

夏でも涼しい極薄デニム。

さらりとした風合いと、やわらかな印象が特徴です。

img_82662

6img_8264e38080左:新品        右:スタッフミネシゲ 私物着用一年以上

やわらかく、さらさらした履き心地に。

洗濯するほど軽くなっている気がします。

.

.

.

あなたも、自分色に育ててみませんか?

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログはコチラ → ◆

.

.

.

なんばCITY店 マチダ


+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 2月 24日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

まもなく新しいイベントが始まります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく今回のフェアのお洋服を

ご紹介しちゃいます!!

\ 前開きでワンピースとしても◎ ハオリとしても◎ /

img_1748

CH シャツOPアツデニム

CH シャツOPウスデニム

\ たっぷりギャザーで腰回りゆったり、裾先はすっきり! /

\ サイドと後ろにポケットがある、使いやすい台形スカート /
CH ウシロポッケSK

\ 前を閉じても開けても着られるおしゃれワンピース /
CH ミディナイチンOPウスデニム

\ ウエストから裾に向かって広がるシルエットで、脚長効果! /
img_1753
\ シサム定番のパンツ、さらっと素材で新登場! /
CH クロスPT

この対象品を使って春のコーディネートをしてみましたーー!!

★印がついているのが対象品です。

img_1784

( スタッフ : フジタ )

CH テーパードPTウスデニム

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH

img_1756

( スタッフ : マツオ )

CH シャツOPアツデニム

img_1768

CH ウシロポッケSK

\ ここにもポッケが!! /

img_1771

次回はこのお洋服を作ってくれている生産者さんたちのお話をします!

お楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆21日(火)まで!! @なんばCITY店

2017年 2月 18日

こんにちは。

なんばCITY店マチダです。

最近のマイブームの食べ物が2種類あります。

.

オリーブの実の塩漬け

12fullsizerendere380801

ちびっとつまむのに、最近ハマってます。

緑→茶色→黒の順で、若いの知ってました?

アンチエイジング効果もあるそうですヨ。

.

RAW BITE

13fullsizerender2オーガニックの生のデーツとナッツでできた、エナジーバー。

デンマークのローフード会社がつくっています。

砂糖、小麦、卵、乳製品なし、

なのに、しっかりカカオやバニラのフレーバーで

満足できる一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

気になっていた方はお急ぎを!

もうすぐ終了です

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

タイムリーにネパールから素敵な写真が届きました。

日常を彩るアクセサリー展の対象商品でもあるスバカマナ

これは服でお馴染みの、

フェアトレード団体マハグチがつくっています。

.

\ こんな道具を使って・・・ /

a-tools

\ トントン、カンカン・・・ /

a-krishna-sunuwar

真剣な表情で作成しているのは、クリシュナさん

a-krishna-ji

.

私たちのお守りをつくってくれて、ありがとう!

【 subakamana 】

subakamana スバカマナは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものから

インスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

.

.

私たちも身に着けていますよ。

スタッフ私物のスバカマナたち。

img_8055

ヒマラヤモチーフのピアスとリング 店長 ワシノ

img_8034スパイスモチーフのブローチとリング スタッフ ミネシゲ

img_8043スパイスモチーフのピアスとリング スタッフ マチダ

img_8014蓮モチーフのネックレス スタッフ オガワ

.

なんばスタッフのリングの重ね付け率高いです。

.

.

.

こちらは期間限定取り扱いの10bili さんより。

\ 照れてないや /

1fullsizerender1

\ 照れてないや /

fullsizerender5

.

\ ん?この子は・・・・ /

3fullsizerender

真っ赤な照れ屋さん。

やられたー!

いちびった表現で楽しませてくれます。

.

.

.

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

.

.

.

【 10bili (ジュウビリ) 】

9fullsizerender

.

【 toya (トヤ) 】

fullsizerender6

31fullsizerender

.

【 3 みっつ 】

4fullsizerender1

.

.

which is your favorite ??


◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

前前回のブログはこちら 

前回のブログはこちら 

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

春の新作、ぞくぞく入荷中です♪ @堀江店

2017年 2月 8日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

立春が過ぎ、寒い寒いと言いながらも、暦の上では春ですね。

252ffab6

毎日17時半退社しているチバは、

少し前まで真っ暗ななか帰っていたのに、

明るいうちにお店を出ていることに

あぁ〜冬が過ぎていくなぁ・・・と実感しています。

みなさま、春の新作衣料はお試しになられましたか??

堀江店にもどんどん春らしいお洋服や雑貨が届いてますよ♪

ぎゅぎゅっとご紹介しましょう!

まずは、春の靴!

【GLOW NATURALLY】

タンニンなめしの栃木レザーに、

なんと言っても履き心地バツグンのインソール。

スタッフもお客さまもファンの多い、レザーシューズです。

img_15251この春の新作!厚ぼったさがかわいいです。

img_1543生デニムのバギーパンツと相性バツグン!

[ワンピース]KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP

[カーデ]OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

[パンツ]CH バギーPTアツデニム

[靴]GLOW NATURALLY GN2046MK

img_1523堀江店で人気の細身の紐シューズに、白色登場!

img_1552さわやかな春色スカートとご一緒に◎

[トップス]ダブルガーゼ フワリギャザーSH

[スカート]MH バッスルSK

[靴]GLOW NATURALLY GN500

img_1520こちらも昨年大ヒットだったパンプス。

img_1557オーガニックコットンニットのワンピースとあわせると

スッキリきれいめに仕上がります!

[ワンピース]CH シャツOPアツデニム

[ワンピース]OCN オーガニックコットン スクエアニットOP

[レギンス]OCK レギンス

[靴]GLOW NATURALLY SR1

他にも、定番人気のシューズがそろってます。

img_1528img_1531img_1534

そしてそして・・・・・!!!

GLOW NATURALLYから、

新しく仲間入りした、お財布も届いてますよ〜!

img_1538まっすぐタイプと、波タイプの2型。

レザーも、普通の柔らかさと、少しハードめなものの

2種類から選べます。

靴と同様、色と形を選んでセミオーダーも可能です。

靴のように、大切に使い込んで、

あなたのたった1つに育ててください◎

お次は時計!

【土圭屋】

人柄も作品もステキな女性の手作り時計。

ベルトの先っぽがくりんとならないように、

ベルト止めが必ず2ある、さりげない気遣いと、

ほどよい遊び心がこもった時計たちです。

img_1563電池交換とメンテナンスで、

土圭屋さんへ里帰りしていた時計たちが、

バリエーションを替えて戻ってきました!

またまた愛すべき細工がちょこちょこ施されていて、

うわぁ〜これいいーーーー!!!

ってうなってしまう子たちばかりです。

カラフルなベルトは、春のコーディネートの

ポイントにもってこいですよ♪

たっぷり春が詰まった店内、

体感温度は寒くても、心はホカホカ◎

みなさま、温まりにいらしてくださいね♪

堀江店 チバ

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆NEW作家さん紹介!! @なんばCITY店

2017年 2月 5日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです!

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行っていますが、

皆さま大丈夫でしょうか?

先日、ふらふらと道を歩いていたら

山茶花の花を発見!!

18

見事に咲き誇っています!

寒くて気持ちが暗くなりがちな今の季節、

ふっと肩の力が抜け

思わず顔がほころびます・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

もうすでにはじまっています!

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

今回、新しい作家さんが初登場!!

なんば限定入荷です!

まずは・・・

【 toya (トヤ) 】

151

真鍮作家 : 佐藤輝典さん

京都を拠点にご夫婦で活動されています。

「toya」には「木」という意味があり、

「木」の漢数字、「十」と「八」を書いていき

「十八」 = toya

木のように少しずつ年輪を重ねていけるようなお店になりたい、

そんな思いが込められています。

e382a2e382afe382bb7…… e382a2e382afe382bb23

シンプルながらも、繊細で美しく

凛とした佇まい、

存在感があります。

e382a2e382afe382bb32

( スタッフ : ミネシゲ )

イヤリング / リング  :   toya

ブローチ : subakamana  スパイスモチーフブローチ

トップス : CH  シャツOPアツデニム

お次は・・

【 10bili (ジュウビリ) 】

16

作家 : maiさん

大阪を拠点に活動。

いたずら好きな子供のように

遊び心のあるユニークな作品をコンセプトに

制作されています。

e382a2e382afe382bb42 ……11

落書きにラーメン、サンドイッチ・・・

本当にユニーク!!

日常に転がる様々なカタチから

可愛らしく素敵なアクセサリーが生まれています!

e382a2e382afe382bb6

( スタッフ : オガワ )

ピアス  :   10bili

リング : subakamana  花びらリングアラウンドタルチョリング

ブレスレット : subakamana 花びらブレスレット

トップス : OCN  オーガニックコットン ボートネックニットTOP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆はじまりました!! @なんばCITY店

2017年 1月 28日

.

こんにちは

なんばCITY店 の ミネシゲです。

.

早起きが好きな ミネシゲ。

日々、起きる時間が早くなってきているのですが、

先日、ついにAM3:30に目が覚めてしまいました。笑

なんでやねんっ。 と とりあえず自分にツッコミ。

.

外はもちろん 真っ暗。

電気は消したまま、窓から空を見上げていると、

雲がぼんやり、しろく見えだしました。

月明かりではなく、

まだ登っていない、遠いところにいる太陽の光に雲が照らされて。

小さな鳥はまだ起きてなかったけど、

カラスがもう起きていて、カーカー鳴いてるのが聞こえました。

.

新しい発見に、白湯をのみながら、

私だけの時間や~~♪と

ダラダラする時間 、 最高ですね。

.

.

ちなみに、その日のお昼はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

.

.

………………………

.

さて!

今年もやってまいりました~~!!

オシャレ好き女子達にはたまらないイベントが始まりましたよ♪

.

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

シンプル 定番

だからこそ、良いものを。

.

.

.

さて、 どんなものが届いたでしょうか~!!

.

.

【 3 みっつ 】

1485871444180

毎年 大人気の作家さん◎

プチプライスも嬉しいアクセサリーですが、

1つひとつ、手仕事のぬくもりがしっかりと込められています。

1485871410562

小ぶりだけど存在感抜群!!のミルフィオリガラスも届きましたよ~!!

.

.

【 toya 】

1485871411765

シサム初登場!! なんば限定で入荷です!!

京都で活動をされている真鍮作家さんから、素敵なアクセサリーが届きました。

1485871408102

ミネシゲ一押し!! リングがとっても素敵なんです◎

真鍮特有のアンティーク感がたまりません…♪

.

.

【 subakamana 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

1485996476843

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーシリーズ!!

もう、手に取られましたか??

大人気のスパイスシリーズは、カジュアルと綺麗が絶妙に組み合わさったデザインです。

.

.

Chetna Organic & Raj Laxmi

インドでオーガニックコットンを育てる Chetna Organic(チェトナ・オーガニック)

同じくインドで衣料をつくる Raj Laxmi(ラージュ・ラクシュミ)

から、春のオーガニックコットン衣料が届きました!!

1485871443047

シサムの服の中でリピート率No,1!?

ふわっふわ 、 やわらか

まるで赤ちゃんの肌のようななめらかさは、もうぜひ着てください…!!

.

.

【 Creative Handicrafts

1485871441775

こちらも大人気 デニムシリーズ入荷です!!

シーズン問わず使える  「 生デニム 」 。

このふか~~~~~い色合い!!ぜひ手に取ってご覧ください!!!!

.

.

.

.

シンプル だからこそ 良いもの

選びにきてください!!

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4