‘涼しい’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 22日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



遂にこの日がやってきました!

シサムのサンクスイベント!18周年でございますよ~!



\\  パチパチパチパチ //



そんな時に!かわいい新作がお店にやって参りましたょ~♪

新作も15%OFFだなんて!

これは見逃せません。



17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300



【 タックシャツワンピ

img_3193

(スタッフ フジナカ 153㎝)

スタンドカラーにフレンチスリーブポイント!両脇ポケット付きなのも見逃せません。

羽織物としても使えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3196



【 ノースリフレアロング ワンピ

img_3199

(スタッフ モリツグ 158㎝)



贅沢に入ったタックから生まれるドレープがとってもキレイ!

ロング丈なので、長身の方にもオススメです。

アレンジで上からトップスを被るのもありです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3204

スカートとワンピース、2着持ってる気分になれますよ♪


【 タックスカート プリント

img_3210

手書き風ストライプ柄のプリント生地と、ウエストタックがデザインポイント!

ウエスト部分が、ゴム使用なので、とっても楽ちんです。

実は、このトップス、Vネックフレンチスリーブワンピなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ じゃーん /

img_3209

ロング丈と組み合わせても可愛いですね!



アレンジ次第であれこれ楽しめる、シサムのお洋服。

コーディネートや着方に困った時は、ぜひスタッフにお尋ねくださいね♪

お待ちしております~!



もりのみや キューズモール店 フジナカ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 15日




みなさま!こんにちはっ!
神戸岡本店のノムラです。


今週は、春夏にピッタリ!
新作アクセサリーが届きました! /


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300


サイダーの瓶やコーラの瓶を
リサイクルし
独特のレトロで可愛らしい味わいに
演出した「ミトラ・グラス」シリーズから
新作アイテムのご紹介です!


フェアトレード アクセサリー MitraGlass :ミトラグラス



・白のアンティーク風ビーズを使い
ゆらゆら揺れ涼しげな印象に。

【シルバーチェーンイヤリングE1】

MB シルバーチェーンイヤリングE1

【シルバーチェーン ピアスP1】

MB シルバーチェーンピアスP1


・トップにガラスとビーズを組み合わせ
きれいな海をイメージして作られました。

【ウミノ ビーズ イヤリングE4】

MB ウミノビーズイヤリングE4

【ウミノビーズ ピアス P4】

MB ウミノビーズピアスP4


・表面に打ち込みを施した
楕円形のシルバートップ。
シルバーの表面は打ち込みがあり
遠くから見たときの光の風合いが魅力的!

【シルバー ウェーブ イヤリングE3】

MB シルバーウエーブイヤリングE3

【シルバー ウェーブ ピアス P3】

MB シルバーウエーブピアスP3


・[ 泡 ]をイメージしたシルバーのトップが
上品な印象に◎

【シルバー アワ イヤリング E2】

MB シルバーアワイヤリングE2

【シルバー アワ ピアスP】

MB シルバーアワピアスP2

・シルバーとガラスの組み合わせが爽やかなネックレス。
[泡]シリーズで楽しむのもオススメです。

【シルバー NC アワ】

MB シルバーNC1 アワ


・葉っぱのようなシルバーのトップとガラスを組み合わせたデザイン。
チェーンはアジャスターつきなので
トップスの首元の開きに 長さを調節できます。

【シルバー NC‐2 リーフ】

MB シルバーNC2 リーフ


・アンティーク風ビーズに
ドロップ型のシルバーのトップ を組み合わせたデザイン。

【ビーズ NC3 ドロップ】

MB ビーズNC3 ドロップ


・大地をイメージした色使いのネックレス。
付けやすい長さのチェーンになっています。

【ビーズ NC4 ソイル】

MB ビーズNC4 ソイル


・さわやかな水をイメージしたデザインで
涼しげな印象に。

【ビーズ NC5 ウォーター】

MB ビーズNC5 ウォーター



どのアクセサリーも涼しげで今すぐ付けたくなります。

スタッフのお気に入り&オススメ!!

img_2025

img_2026

( スタッフ : マツオ )

【ビーズ NC5 ウォーター】

お気に入りキュンポイントはっ!?

「 いろんなブルーが入っていて
真っ白なオーガニックコットンTシャツで
グッと涼しげになるところです。
真ん中の濃いブルーがたまりません♪」



img_2022

img_2008img_2011


( スタッフ : コクリョウ )

【シルバー アワ イヤリング E2】
【シルバー NC‐2 リーフ】

オススメ ポイントはっ!?

「ガラス×シルバーの組み合わせが◎!
ミトラシリーズは大好きで、ロングネックレスを愛用しているのですが、
今年の新作はシルバーが組み合わさって、よりかわいくなりました!
『アワ』と『リーフ』でモチーフは違っていても統一感があるので、おそろいでつけてみました♪」





気持ちの良い季節には
アクセサリーをつけるのも
楽しくなります!

是非!
「ミトラ シリーズ」の新作アクセサリーを見にいらして下さい♪



神戸岡本店 ノムラ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

てくてく、ワンピース展 4月14日(金)~はじまります!@三宮SOL店

2017年 4月 9日

こんにちは、

最近ブログ登場が多目な、三宮SOL店ナカイです。

今回も何卒、お付き合いくださいませ~!

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

てくてく、ワンピース展

@ 三宮SOL店

4/14(金)~4/30(日)

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

暖かな春の陽気に誘われて、

てくてく、歩いておでかけしたくなる、この季節。

そんな季節にぴったりな、

こだわりの詰まったワンピースが

たくさん届きます!

生地・形・縫製・・・・

様々なこだわりポイントがありますが、

今回は生地に注目しながらラインナップをご紹介します ^ ^

〟〟Kalatmak〟〟

170104-048-m-01-dl 170104-050-m-01-dl 170104-051-m-01-dl1

img_0988

(スタッフ : フジイ)

ダブルガーゼ ギャザーシャツOP

ふんわり、Wガーゼのワンピース。

目が粗いガーゼは、通気性がよく、

軽くて柔らかいので、敏感肌の方にも◎

これからの時期、汗もよく吸ってくれます。

〟〟Creative Handiclafts〟〟

170104-012-m-01-dl 170104-009-m-01-dl

170104-013-m-01-dl1 170104-006-m-01-dl

img_0990

(スタッフ : ナカイ)

ドルマンソデパネルOP

ヘリンボーン、サウスコットン、デニム、

など、多彩に揃っています。

中でも、スクリーンプリント生地は

ぱっと目を引きます!

手仕事ならではの、柄のズレが

より一層、愛おしさが増します。。。

*詳しくはこちら → ■■■■

〟〟Mahaguchi〟〟

170104-060-m-01-dl1

img_0996

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

VネックフレンチスリーブOP

柔らかな印象の織り生地のワンピース。

今回の春夏コレクションは、

ネパール大震災後、はじめてお洋服作りに着手したもの。

材料が揃いにくく、

マハグチが元々持っていた生地の中で

シサムに合いそうなものを選び、デザインされた商品も数多くあります。

そんな背景を経て、

今お店にこのワンピースが届いているなんて・・・!

大事に、大事に着たい1着です。

〟〟Royal Heritage〟〟

170104-108-m-01-dl 170104-109-m-01-dl1

ボイル生地でできた上品な印象のワンピース。

「ボイル生地」とは、

強い撚りをかけた、ボイル糸で織った薄い平織物をさします。

軽く透けていることで、通気性や清涼感があるので

春夏の素材にぴったりです◎

ロイヤルヘリテージのワンピースは4月末にお店に並びます♪

〟〟People Tree〟〟

img_0997

ピープル・ツリーさんからは

手織り生地のワンピースが届きました!

数量限定入荷です~!

〟〟ポプリ企画〟〟

ポプリさんからは、

リネン(麻)生地を中心としたワンピースが届く予定!

お楽しみに!

〟〟nimai-nitai〟〟

e784a14

e784a1e9a18c e784a1e9a18c1 e784a1e9a18c3

nimaiさんからは

オーガニックコットン100%

生成り時に白いブロックプリントが映える

上品なシリーズが届きます!

着心地にも見た目にもこだわった生地に

ドキドキしますね。。。。!

生地だけに注目しても

こんなにも、こだわりが・・・・!

かわいくも、美しくもなれるワンピース。

様々なイメージの中で共通してるなあ、と感じるのは、

歩いている姿の、ワンピースが揺れるシルエットが

魅力的だなあと思います。

「てくてく歩く」、ワンピース

ぴったりなものを、ぜひ見つけにいらしてくださいね!

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

てくてく、ワンピース展

@ 三宮SOL店

4/14(金)~4/30(日)

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

お待ちしております~!

——————————————————–

そして、明日4月10日(月)は、

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c8811

春の新作もポイント5倍でお得にゲットできちゃいますよ~♪

三宮SOL店 ナカイ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 8日

こんにちは三宮SOL店ナカイです。

今週は街で、入学式や入園式へ向かう

親子連れの方を見かけることが多く、

「春だなあ。。」としみじみしています。

さて、今週も素敵な新作!

たくさん届いてますよ~~~!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

【ボートネックフレンチOP】

img_0950

(スタッフ : ナカイ)

ボートネックの襟ぐりですっきりしたシルエットのワンピースが

かわいいストライブ生地で登場です!

シンプルなデザインですが、

袖口や、後ろ身頃のギャザーが

シルエットにメリハリをつけています。

【サンカクシシュウTOP】

×

【サイドヨークスルワールストライプ】

img_0952

裾にぐるりと施した三角形の刺繍が

アクセントのプルオーバー。

薄手のボイル生地を2枚重ねています。

しっかり腕を隠す袖丈・おしりが半分程隠れる丈で

安心して着ていただけます!

img_0934

縦ラインがすっきりめに生まれ変わった

シサムの新定番・サイドヨークスルワールも

先にご紹介したワンピースと同じ

ストライプ生地で登場です♪

【カタヨークTOP】

×

【フクロPT】

img_0949

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

貫頭衣を変形させた、直線的なプルオーバー。

着心地楽ちん!

首元のスクエア型がきれいなので、

ボリュームのあるボトムスとも相性◎

170104-072-m-04-dl

人気のスカート風パンツ

フクロパンツも入荷しましたよ~♪

【タックフクロPT】

170104-033-m-01-dl

ウスデニム生地で

タックの入った形もございます。

【ツブツブポッケロングOP】

img_0951

ツブツブ刺繍がかわいい

大きなポケットがポイント!

身頃のボリュームで横広がりに見えないよう、

パターンを工夫しました。

他にも。。

【ノースリポッケOP】

170104-013-m-01-dl

初登場のデニムの

ノースリーブワンピースや

【タックSKウスデニム】

170104-019-m-01-dl

カジュアル~キレイ目まで、コーディネートの

お供になること間違いなしなスカート、

【VネックフレンチスリーブOP】

170104-060-m-01-dl

Vネックとドレープがきれい、

小柄さんにも着ていただきやすいワンピース。

どどどーっと、たっくさんの「素敵!」が

お店に溢れています~~!

季節は、すっかり春❁

お気に入りを探しに、ぜひシサムへ見にいらしてくださいね ^ ^

スタッフ一同心より、お待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 3月 2日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

img_83201味噌開き!

昨年仕込んだお味噌。美味しく出来きました◎

軽やかに始まっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログはコチラ → ◆

.

対象アイテムのバギーパンツでコーディネート

img_8308e38080

店長 ワシノ

トップス : オーガニックコットン ボートネックトップ

パンツ : バギーパンツ アツデニム

このデニムシリーズを作ってくれているのは、

フェアトレードNGO「クリエイティブ・ハンディクラフト」

.

インドの商業都市、ムンバイの都市スラムで活動しています。

ムンバイでは、なんと人口の80%がスラムに住んでいます。

スラム住民の自立を支援するため、

都市スラムに暮らすたくさんの女性たちを対象に、

複数の縫製グループを作り、国内外での販売を支援しています。

13fullsizerendercreative-handicraftse7949fe794a3e6a49ce59381e9a2a8e699af-6

e7949fe794a3e88085pop-2s0200057

.

生産者情報をもっと詳しく見る → ◆

.

今回のデニムフェアに合わせて、

デニムの誕生秘話を・・・

.

.

シサム実店舗の店長たちは月に一度事務所に集まります。

シサムデニムはそんなとある日に誕生することとなりました。

商品部のサンプルの中からデニムパンツを見つけた店長たちが、

「 フェアトレードデニムが欲しい! 」

と、商品化をリクエスト。

そこからスムーズに商品化!

されたのではありません。

数人の店長がそのサンプルを持ち帰り、

着用実験することになりました。

.

.

商品化するには、色々考えないといけないことが・・・

デニム生地には色落ちと縮みが起こります。

商品部マツダが詳しく教えてくれました。

クリエイティブハンディクラフト(略称CH)では、

水色になるまで色落ちさせたり、古着加工をしてから使用している生地。

ですが、そこにシサムは魅力を感じました。

そのまま使いたい!

色落ち具合や耐久性は、スタッフが長期着用して実験。

縮みに関しては、CHビルの最上階にあるゲストルームの洗濯機で

スタッフのサリタさんが許容範囲の縮みか実験してくれたそうです。

img_8187サリタさん、一日にこれだけの水を飲むのだそう。

そして、マッサージのゴッドハンドの持ち主!

滞在中に体調を崩したシサムスタッフは、

ココナッツオイルのマッサージとホットドリンクで

整えてもらっています。

img_27271

img_2728

.

.

ようやく商品化されたデニムシリーズは、シサムらしい生地が魅力です。

.

「 生デニム 」

未洗い糊付きの状態のジーンズです。

洗いは勿論、一切の加工をしていません。

はじめの生地の風合いは堅く、洗うと色も落ち縮みますが、

その分自分なりの色に育てる愉しみのある、味のある素材です。

img_82812

2img_8295e38080左:新品        右:スタッフマチダ 私物洗濯3回

うっすらと色が変わってきました。これからが楽しみ!

もちろんやわらかくなってきています。

.

.

「 ビビコ 」

とても細い糸で織られた、

夏でも涼しい極薄デニム。

さらりとした風合いと、やわらかな印象が特徴です。

img_82662

6img_8264e38080左:新品        右:スタッフミネシゲ 私物着用一年以上

やわらかく、さらさらした履き心地に。

洗濯するほど軽くなっている気がします。

.

.

.

あなたも、自分色に育ててみませんか?

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のブログはコチラ → ◆

.

.

.

なんばCITY店 マチダ


+++シサムフェア 味わいデニムと軽やかデニム@全店舗+++

2017年 2月 24日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

まもなく新しいイベントが始まります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく今回のフェアのお洋服を

ご紹介しちゃいます!!

\ 前開きでワンピースとしても◎ ハオリとしても◎ /

img_1748

CH シャツOPアツデニム

CH シャツOPウスデニム

\ たっぷりギャザーで腰回りゆったり、裾先はすっきり! /

\ サイドと後ろにポケットがある、使いやすい台形スカート /
CH ウシロポッケSK

\ 前を閉じても開けても着られるおしゃれワンピース /
CH ミディナイチンOPウスデニム

\ ウエストから裾に向かって広がるシルエットで、脚長効果! /
img_1753
\ シサム定番のパンツ、さらっと素材で新登場! /
CH クロスPT

この対象品を使って春のコーディネートをしてみましたーー!!

★印がついているのが対象品です。

img_1784

( スタッフ : フジタ )

CH テーパードPTウスデニム

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH

img_1756

( スタッフ : マツオ )

CH シャツOPアツデニム

img_1768

CH ウシロポッケSK

\ ここにもポッケが!! /

img_1771

次回はこのお洋服を作ってくれている生産者さんたちのお話をします!

お楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI Exhibition』開催中!

2016年 9月 18日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

2016年の中秋の名月は915日でしたね。

満月は17日とのことですが、

15日も満月に近い、まんまるな月が、

秋らしい雲間から、見えたり、隠れたり。。

img_19121

img_1907

雲間から見える星も、とっても綺麗でしたよ。

さてさて、シサム初!こちらのギャラリー大好評です!!!

img_04491

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

TWO CHAPATI Exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/15(木)~9/28(水)

最終日のみ 18:00まで

在廊日: 9/19(月・祝)・20(火)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

dsc09605

「かわいい、やわらかい」が多すぎて。。。

様々なデザインに目移りして、

さわって顔がほころんでしまいます。

dsc09594

スタッフ:ムラタ

コットンシルクで作られている、ショール。

シルクが30%混じっているので、極上の柔らかさです。

そして、保湿効果があるので、暖かさも抜群。

肌寒くなるこれから、持っていて大活躍な1枚です。

dsc09602

ショールメインにしたいときは、ロータス柄がおすすめ。

ロータスのはんこ部分は金銀になっています。豪華!

dsc09598

ボトムス:ガウチョパンツ

コットンシルクで作られている、お洋服。

やわらかい!やわらかい!!

dsc09599

ちらっと見える、差し色もいいかんじ!

dsc096001

羽織り:デニムシャツワンピ

温度が下がる時間帯には、さらっと羽織を。

dsc09601

セットアップできても、ありです!

おしゃれ上級者気分です!

数に限りがありますが、トップス・ボトムス共に同じ色合いで、ご用意しています。

お次はガーゼのタオルご紹介します。

dsc09597

魚好きなわたしにぴったりのFishデザイン。

dsc09604

dsc09603

他にもたくさんのデザインがありますよ!

カラフルで気分があがります。

サイズは、お手軽なバンダナサイズ~大きめバスタオルサイズまで。

ガーゼ生地の柔らかい触り心地なので、

赤ちゃんからお年を召された方まで

安心して使っていただけます。

出産祝いや、敬老の日のギフトにいかがでしょうか^^?

dsc09606

ぜひ、見にいらして下さい♪

前回ブログはコチラ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

TWO CHAPATI Exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/15(木)~9/28(水)

最終日のみ 18:00まで

在廊日: 9/19(月・祝)・20(火)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

dsc09607

ただいま、裏寺通り店では、秋のシサム3か月イベントの、

「夏じまい、秋支度展」も開催中~!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c883

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da25

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

京都・裏寺通り店 ムラタ

私と僕のTシャツ展 ~2016 夏~ もうすぐ終了! @裏寺通り店

2016年 8月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

\ほぉ~、なるほど~/

dsc09393

(スタッフ:カツタニ)

カツタニが見ているのは・・・

Tシャツコーデ集

みなさんご覧になられましたか??

スタッフ オオバ監修のもと、裏寺スタッフが渾身のコーデを披露しています♪

前回のブログ★ でも紹介しましたが、

もっと見たいという要望にお応えして、もう少しお見せします!

『かっこいい』『かわいい』『大人っぽい』

3つのカテゴリーにわけてご紹介します。

まずは、『かっこいい』から。

dsc09264

(店長:オノ)

トップス:オーガニックコットン 半袖トップ

ボトムス: ツイルロングサルエルパンツ

オーガニックコットンのTシャツは

腕を華奢に見せてくれ、首周りも開き過ぎず詰まりすぎず。

変形パンツとの相性抜群!

続いて、『可愛い』

dsc09193

(スタッフ:オオバ)

トップス: Swing

ボトムス: リネーチャー

SwingのTシャツは遊び心たっぷり!

一度みたら忘れられないプリントです♪

Let It Be のメッセージも。

綺麗な色のボトムスと合わせて、海にでも行きたくなりますね!

最後に『大人っぽい』。

dsc09253

(スタッフ:ムラタ)

トップス: CONTINUUM

ボトムス: サロン

上質なカリフォルニアのオーガニックコットンを使った

CONTINUUMのTシャツは着心地最高!

柔らかく包んでくれます♪

形もよく、大人っぽく着ることができます!

dsc09254

背中には染めと刺繍が施されています♪

綺麗!

最後も大人っぽいコーデ。

dsc09206

(スタッフ:カツタニ)

トップス: リネーチャー

ボトムス: ワイドパンツ

リネーチャーのTシャツは、首回りが開いて大人っぽいですが、袖部分はラブリー♪

大人可愛く着ることができます。

ワイドパンツと合せてすっきりと。

Tシャツコーデ集を見てもらうと、

着なくてもTシャツの形や丈感をわかってもらえます。

コーディネートの参考にもしてください!

さらに・・・・

追加でSlowTurtleの、オーガニックコットン×ヘンプのTシャツも入荷しています!

dsc09402

dsc09403

平和を祈るメッセージや、環境について考えるきっかけになるメッセージも。

ひとつひとつぜひゆっくりご覧ください!

dsc09401

JAMMINのAラインTシャツの無地ものも入荷しました♪

体型カバーもお任せのAラインTシャツは、涼しくて快適◎

JAMMINのTシャツは、お買い上げのうち100円が熊本被災地復興支援金にあてられます。

【You never know】

やってみないとわからない

dsc09404

【What you buy is   what you vote】

お買物とはどんな社会に一票を投じるかということ

dsc094061

メッセージのこもったTシャツをプレゼントするのもいいですよね♪

応援する気持ちや、想いがさりげなく伝わりそうです。

dsc09395

dsc09397

あなたの1枚見つけてくださいね♪

21日(日)までの開催です!

暑い夏を元気に乗り切れるTシャツ、ご用意してお待ちしてまーす!!

京都・裏寺通り店 カツタニ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

親子で暑さを吹き飛ばそう!@裏寺通り店

2016年 8月 5日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

暑い日が続きますが、裏寺通り店では、暑さ吹き飛ばすような

涼しくて、楽しいプリントのお洋服届いてます!

しかも、親子で暑さを吹き飛ばすことができますよー!

というのも・・・

nimai-nitaiさんから届いた新作は、ベビー&キッズのお洋服たち!

インドで気持ちをこめて作られているフェアトレードのお洋服は、涼しくってハッピーになれます!

まずは、

★ベビー向け

dsc09344

産まれたての赤ちゃんの肌着にもってこい♪

夏はこれ一枚とオムツでOK!

涼しいだろうなぁ~・・・

dsc09345

こちらは1歳半ごろまで着ることができそうですね。

肌触りがとってもよいですよ◎

dsc09346

ポッケが横向きでオシャレ♪

dsc09348

オーガニックコットンのスタイや、チンパンくんもセットにしてギフトにもオススメ!

続いて・・・

★キッズ向け

dsc093391

涼しげな青色の組み合わせ♪

たくさーんの種類があるヘアゴムもセットで。

dsc09340

ウキウキするようなブロックプリントのスカートの裾にはチクチクなみぬいが・・・!

たまらなく可愛いです!

dsc09341

母は、クルタとモンスカートのコ―ディネート、娘はカジュアルなクルタとスカートで、

何となくお揃いコーデ♪♪

dsc09347

他にも、こんな柄やあんな柄・・・・

1歳~5歳ごろまでのサイズのお洋服ございます。

数に限りがあるので、ぜひぜひ店頭でご覧くださいねー!

dsc09349

ベビー・キッズもの売り場、充実しております♪

ぜひ、心のこもったお洋服や小物たちを、お子さんや

甥っ子姪っ子、お友だちのお子さんにも!

さらに・・・・

kachuaさんのお洋服も届いていますよー!

藍色好きの皆さまも納得の色合いと、

手紡ぎ手織りのカディの着心地。

この夏、手放せないですよ~!

dsc09360

dsc09350

dsc09353

(スタッフ:カツタニ)

こちらは前を閉めるとワンピ‐スに、開けるとコート風になります♪

秋口にも大活躍間違いなし!

dsc09354

\ 動きやすいー!! /

dsc09356

\ 涼しい―!!/

dsc09358

dsc09359

お待ちしていまーす!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

京都・裏寺通り店 カツタニ


★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 7月 30日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

先日、ひとりで滋賀のマキノに行ってきました。

滋賀出身なのですが、北の方にはあまり行ったことがなかったんです。

ひとりでぶらっと、行きたいところに行って

地元の人としゃべって、新しい場所を居場所を発見しました◎

さて!今週届いた、新作のご案内です

fullsizerender12

今回届いたお洋服たち。

実は、、、素敵なかわいらしいものが隠されています

img_35771 (スタッフ:チバ)

エリグリサシコワンピ

届いた時の堀江店スタッフの叫び!!

想像できますよね?笑

きゃーーー!!かわいいーー!!の

叫び声でいっぱいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首元にサシコが入ったワンピース。

膝丈なのでスキニーパンツやガウチョパンツとも相性◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ生地では

160901-021-m-02-dlヨークギャザースカート

160901-022-m-02-dl

ワイドスルワール

全部で3種類届きました

そしてそしてなんと!

\じゃーん!!/

img_3596 (スタッフ:店長タケダ)

デニムクロスパンツ

なんと、クロスパンツにデニムが出ました!

薄手のデニムなので今からさらーーっと気持ちよく着られます!

ブルーで統一して、海にひとっ走りしたいですね!

さてさて、最初にご紹介した子たちに隠されたかわいいもの、分かりましたか?

正解は・・・!

img_3646なんともかわいい、柄です!!

この柄、「スターアニス(八角)」というスパイスがモチーフです。

一見、小花柄に見えるのですが、ちゃんと角が8個あるんですよ。

商品部スタッフのこだわりの力作です!

夏のお洋服のスパイスに♪色とりどりで到着です!

img_3629かわいさにこの笑顔、、、ぜひ実物をご覧ください!

そして、ただいまシサムコウボウでは

7/31(日)まで熊本復興支援のフェアを開催しております。

詳しくは、前回のブログをご覧くださいませ!

コチラ

たくさんの方のもとに、ほっこり。の気持ちが

届きますように!

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『藍色のある衣服、そして欠片。』まもなく終了!

2016年 7月 28日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

大好評のギャラリー、まもなく終了となります。

店舗を持たずに、日本各地、ならず海外でもご活躍されているtoi designsさん。

お目にかかれるのは、今のうちです!!!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。』

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18()31()

最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「永くながく、あなたと共に暮らす衣服を求め デザイン、創作」し、

着るひとの幸せを願って、魂を込めて、つくられています。

その想いは、お洋服に顕著に表れている気がします。

とわさんのお洋服は、かっこいい。

dsc09292

ゆるっと着心地はいいのですが、どこか気持ちが引き締まります。

dsc09289

特に、この藍染めパッチワークの羽織り。

同じ型はありますが、少しずつ異なり、すべて1点ものになります。

淡い色合い、かっちりした色合い。

dsc09284

スタッフ:ムラタ

夏祭りに、浴衣も素敵ですが、この羽織をはっぴとして着て一目惹くのもいいですね。

うーん、着たいです!

dsc09283

お祭りポーズ、、

すみません、かっこよく決まりませんでした!

ボタンも様々、木がボタンになっているものもあります。

dsc09290

dsc09291

こちらはワンピース。

160cmのわたしで膝隠れるくらいの丈感です。

dsc09287

胸元タックがかわいい!

dsc09288

そして、アクセサリーを出展されているkatouyukariさんの作品。

わたしのおすすめは、やっぱりブルーのこちら。

dsc09293ラピスラズリ(青金石)のピアス

dsc09294形違い。

すいこまれる美しさ~

dsc09296

ムーンストーン(月長石)

もう、名前に魅かれてしまいますね。

dsc09298

ギャラリー最終日は、なんと作家さんがお2人共在廊して下さいます。

斬新で、おしゃれなデザインを創造し、表現するお2人、気になりませんか?

ぜひこの機会にいらして下さい♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。』

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18()31()

最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09299

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b49

HIGH!!! SUMMER!!! 夏物入荷しました▲△▲ @なんばCITY店

2016年 7月 24日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

子どもの頃のお気に入りの絵本は何でしたか?

私と三歳の息子の最近のお気に入りの絵本は

『ラチとらいおん』

『おちゃのじかんにきたとら』

どちらも物語だけでなく、絵がかわいくて、

飾っておきたくなるような絵本。

子どもが読まなくなったら、

横でわくわくしながら本を読んでもらっている息子の顔や、

一緒に過ごした時間の思い出と一緒に、

私の本棚コレクションに仲間入りです。

夏が来ましたね。

e58699e79c9f

と、tankaの女店主カメさんから、商品と手紙が届きました。

そうカメさんも言うように、

暑ーい夏には、インド綿が涼しくていいんです。

.

.

.

そういえば皆さん・・・

シサムのブログや色んな実店舗でtankaの商品を見たことがあるという方も、

tankaについて詳しく、知っていますか?

.

.

.

インド北西部のウダイプルという街から。

カメさんいわく砂漠の州であるラジャースタンにありながら、

豊かな湖があり、ホッとする街だそうです。

風にそよそよとなびく布も涼しそう。

.

.

.

作っているのは、

女性自立支援団体の 『サドナ』

仕事をするお母さんにくっついている子ども。

ついわが子を思い出してしまいます。

この日々の生活を切り取った写真が好きです。

.

.

.

このサドナと協力して、手刺繍を生かした

フェアトレードのお洋服を作っているのが、

カメさんの『 tanka 』です。

.

.

.

『 tanka 』は、なみぬいという意味。

作る人と着る人、

インドの女性と日本の女性、

なみぬいのように、気持ちがつながりますように。

という意味が込められています。

e58699e79c9f4

だから、お洋服たちには、必ずどこかに手刺繍が施されています。

.

.

.

洗うほどに、着るほどに、やわらかく、心地よく。

tankaに使われている布たち。

【手織り布】

ラジャスターン州南部で織られた手織り布

【マンガルギリコットン】

南インドのマンガルギリ村で作られた、とっても薄く、良質のコットンは夏にピッタリです

【ブロックプリント】

木のハンコでぺったん、ぺったん。ウダイプル近郊の村にて

そんなtankaの涼しいお洋服たち

7e58699e79c9f左から 手織り布、 真ん中2つ マンガルギリコットン、 右 ブロックプリント

.

.

.

そして、

新入荷はtankaだけではありません。

シサムオリジナルも新作が入荷しました!

ご要望の多かった、盛夏から晩夏までたっぷり使える

ダブルガーゼ生地のカーディガン。

オリジナルアクセブランドの subakamana からも待望の新作が!

今回のテーマは スパイス。

どれにしようかワクワクしていまいます、全部かわいい!

8e58699e79c9f

トップス : NEW!! ダブルガーゼドレープエリハオリ

インナー : オーガニックコットン タンクトップ

ボトムス : tanka

ネックレス : NEW!! subakamana

.

.

.

まだまだ・・・

みっつさんから、涼しげなガラスのアクセも届きました。

25e58699e79c9f.

.

.

暑ーい夏でも、

お洒落してお出掛けしたくなる、

\   夏の涼アイテム揃っています。   /

56e58699e79c9f

/かき氷、冷たっ!\

なんばCITY店 マチダ