‘植物’ に関連する記事

Comments


★秋のシサム3ヶ月 心に飾る、ブローチ展vol.3 12/3(日)までです! @三宮SOL店

2017年 11月 29日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

もう、ご覧いただけましたでしょうか ^.^?

img_3919

(スタッフ : ナカイ)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ → 

※ブログ掲載のブローチは

作家さんの一点もの、または少量入荷の為

店頭にない場合もございます。

また通信販売は行っておりません。

予めご了承くださいませ。

各作家さん、追加入荷も続々、!

人気に付き完売していたモチーフや

新登場のモチーフなどなど 届いています!

【 soso 】

img_3837

img_3816

【 トミー工房 】

img_3789

【 studio trico 】

img_3896

img_3898

他、もう少し 今週末にかけて

何作家さんか、追加入荷予定です!

入荷しだい三宮SOL店インスタグラムにて速報致します!

ig_glyph_fill2-185x1851

【三宮SOL店 instagram】

ところで、みなさまブローチはどんな風に

つけられていますか?

ブローチで飾るおしゃれの醍醐味は

なんといっても重ね付け!

モチーフ同士が化学反応。。!

物語性が生まれて、ぐっと存在感がでるんです!

スタッフおすすめの重ね付けをご紹介▽

【 subakamana 】 スパイスモチーフブローチ

×

【 Mahaguthi 】バードブローチ

img_3800

img_3801

「スパイスを啄(ついば)む小鳥さん」

【 Naoto Kita 】 真鍮バッチ

×

【 soso 】 ピンブローチ

img_3803

img_3804

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

「満月の夜のサーカス小屋」

【 subakamana 】 アシアトブローチ

×

【 studio trico 】 ハト

img_3900

img_3901

(スタッフ : ヤマモト)

「てくてく歩くハトさん」

【 Naoto Kita 】真鍮バッジ

×

【 cilnee 】 ポンポンブローチ

img_3903

img_3905

「特技はブリッジ玉乗り!」

【 元橋みぎわ 】 雲

×

【 トミー工房 】魔法つかいネコピン

img_3915

「夜に魔法を!」

はたまた、

身に着けている他のアイテムと合わせてみるのもいいですね!

ニット帽のコーデに、

【 Rap! Rap! 】ニット帽・お洋服

img_3874

img_3875

ゆるっとしたタッチのニット帽が

なんともかわいい!

土圭屋 腕時計×【 サンロク 】キルトピン

img_39071

img_3911

相方作家さん同士相性ばっちりです!

羊さんに愛をこめて。。。

手編みニットのカーデに【 studio trico 】羊さんブローチ

img_3914

栗 模様のミトンと、

【 Sana Hastakala 】 と 【studio trico 】の

栗のブローチ

img_2185

img_21871

(スタッフ : フジイ)

こんな風に、

様々な合わせ技、ぜひ試してみてください♪

そして、新たな合わせ技を発見されたら

ぜひ教えてくださいね~^ ^

そしてそして!

最終3日間12/1(金)~12/3(日)は、

堀江店15周年サンクス!

ブローチもお得にゲットできるチャンスです!

\ みなさまのご来店お待ちしております◎ /

img_3922

(毎度お馴染み、ブローチにまみれて、にやけるナカイ)

※ブログ掲載のブローチは

作家さんの一点もの、または少量入荷の為

店頭にない場合もございます。

また通信販売は行っておりません。

予めご了承くださいませ。

\ こちらもいよいよ大詰め! /

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x300121

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/30(金)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三宮SOL店 ナカイ

★秋のシサムの3か月 心に飾る、ブローチ展 vol.3始まりました!@三宮SOL店

2017年 11月 14日

こんにちは、

最近スタッフに

「カンガルーに似ている」と言われ

妙に納得してしまった 三宮SOL店ナカイです。

さて!もうご覧いただけましたでしょうか?

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ → ■■■■■■

今までのブローチ展で

いちばんのボリューム!

お気に入りのブローチを見つけて頂く為に。。。

今回のブログは、

「心に飾る、ブローチ展 vol.3」の

おすすめの歩き方をご紹介します!

シサムコウボウ三宮SOL店の向かって右手

お隣のTRUSS103さん側にメイン会場があります。

だだーん!

img_36351

こちらの看板が目印!

img_36141

正面のテーブルの

青いタイルの上には

各作家さん、シサムブランドの

一押しブローチを置いています。

ズーーム!

img_3676 img_36732 img_3679

img_3674 img_3678 img_36721

img_36771 img_3680 img_3681

まずは、こちらで

各作家さんの特長をチェック◎

すでにキュンキュンしてしまいます・・!

奥に進むと、各作家さん毎に

コーナーを作っています。

img_36151

ここでは、じ~~~~~~~~~っくり

色んなモチーフを見てみて下さい♪

【 studio trico 】

img_36031

img_36561

【 サンロク 】

img_36441

【 NAOTO KITA 】

img_3654

img_3651

【 Rap! Rap! 】

img_36011

【元橋 みぎわ】

img_3605

【 cilnee  】

img_3608

【 soso 】

img_3609

img_3645

【 Mahagthi 】

【 Sana Hastakala 】

img_3648

テーブルの上と、壁際のキャビネットには

ブローチの世界が溢れています。

同じモチーフでも、風合いの違うもの

色味・柄が違うもの、等

一点ものがたくさん集まっているのも

また魅力的ですね・・・(うっとり)

おや、ここにも

どのブローチにしようか悩んでいる人が。。。

img_36823

(スタッフ : ヤマモト)

3つにしぼってみたものの、、

まだまだ迷い中なヤマモト。

img_36831

img_36841

こんな感じで、

ぜひお手に取って

じっくりお悩み下さい!

色々な色や素材のお洋服にも

合わしてみてくださいね ^ ^

お洋服のコーナーでも

プチ ブローチ展コーナーもございます!

各作家さん、追加納品などは

三宮SOL店のインスタグラムでも

日々紹介中!

要チェックです~!

2974_s

みなさまのご来店を

心よりお待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

※掲載のブローチは作家さんの一点もの

または 少量入荷につき、

店頭にない場合もございます。

あらかじめご了承くださいませ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30012

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

11月15日は手作り市&手仕事品の贈り物フェアはじまります!@京都本店

2017年 11月 9日

こんにちは、京都本店ヨネダです。

朝晩冷え込んできましたね。

ヨネダは寒さに耐えられず、お家でこたつを出しました!

冬が近づいてきてるなと感じる瞬間ですね。

さて、まもなく京都本店では新しいイベントが始まります!

*・*・*・*・**・*・*・*・**・*・*・*・*

手仕事品の贈り物フェア

11/11(土)~12/3(日)

@京都本店

*・*・*・*・**・*・*・*・**・*・*・*・*

クリスマスや年末に向けてプレゼント何をあげようかなと迷い始める季節・・・

少し早めのプレゼント選びをお手伝いいたします!

アクセサリーやショール、時計など温かみのある手仕事品が集まります。

期間限定の商品も並びますよー!

その中でも今回はアクセサリーをご紹介します♪

【ituka】

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー

見ているだけでその

今回は新作も登場しますよ~

img_20171108_152918

つけてみるとこんな感じです。

img_20171108_154852

秋冬にぴったりの落ち着いたピンク色がとっても可愛いです。

Subakamana

シサムコウボウ オリジナルのアクセサリー。

Subakamana(スバカマナ) とは相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉。

私ヨネダも相手の幸せを願って、

Subakamanaのアクセサリーを大切な人に贈ったことが何度も・・・。

ギフトでお勧めしたいのが、こちらのネックレス

img_20171108_153127

雪の上に残った鳥の足跡がモチーフなんです。

首にそうような短めのネックレスで、首元が華やかに!

img_20171108_161719

存在感のある大き目のSubakamanaのブローチ。

ショールや帽子などと一緒にプレゼントするのも素敵ですよね!

dsc_0067

まだまだオススメしたい手仕事品がたくさん揃います!

ぜひ一緒に素敵なギフト選びをしましょう♪

そして今月も15日が近づいてきました!

11月15日(水)は知恩寺さんの手作り市です。

今月も七彩の風さんのお野菜やレ・ブレドオルさんのパンが届きますよ~

15日はいつもより早い9時30分より開店です!

dsc_0069

お待ちしております!

京都本店ヨネダ



★秋のシサム3か月 心に飾る、ブローチ展 vol.3 11/10(金)~はじまります!@三宮SOL店

2017年 11月 6日

こんにちは、

最近ヘッドマッサージにはまっている

三宮SOL店ナカイです。

今日はとっても素敵なお知らせです~~~!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

vol.1「心に飾る、ブローチ展」ブログ→ 

vol.2「心を結ぶ、ブローチ展」ブログ→ 

みなさまの、心の中のわくわくを

ブローチに表して

身に着けて頂けたら・・・

そんな思いではじめたブローチ展も3回目の開催です!

「心に飾る、ブローチ展vol.3」は、なんと

8作家さん + オリジナルブランド3つ

と、 大 大 大 ボリュームです◎

今回のブログはラインナップをどどん、とご紹介!

新規取り扱いの作家さんもありますので必見ですよー!!

【 Subakamana (スバカマナ) 】

17awsubakamana_960x480_3

e784a1e9a18c2e784a1e9a18c3

シサムコウボウ オリジナル

ネパールの真鍮アクセサリーブランド。

Subakamanaとは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

2017年秋冬デザインの

ブローチは3種類

img_3469

冬の散歩道で出会う風景をモチーフに。

暮らしの中での小さな発見って、嬉しいですよね。

みなさまの日々のお守りになりますように・・。

【 studio troco (スタジオ トリコ) 】 new!

05_works_3

edit-dsc_1060-s

「穏やかな時間と笑顔のために」

シンプルで美しく、どこか暖かいもの。

ファニーでシュールで親しい物。

ふたつのイメージで制作されている

studio tricoさん。

ブローチは彫金した真鍮版に

エナメル樹脂をかぶせて作られています。

trico trico21

trico3 trico4

愛らしい動物から、食べ物、小便小僧(!)まで

モチーフも様々!

シュール好きさん必見です♪

【 サンロク 】 new!

5d738212-e50a-4b23-afe3-0cf415ee7a72

38c1da53-71f2-4d4c-b7cd-017ce19c9bdc

キルトピン作家 サンロクさん。

シサムでお馴染みの「土圭屋」さんのお隣で

土日だけの自家焙煎珈琲のお店「サンロクコーヒー」をする傍ら

手仕事で真鍮のキルトピンを制作されています。

img_3444

「繋ぐ」
モノは人を繋ぎ、人は人を繋ぐ。
丁寧に、既製品と手作りのギリギリのところをバランス良く表現したい
そんな思いで制作されています。

小~特大まで、ひとつずつ表情の違うキルトピン。

この味わい深さ、ぜひお手に取ってご覧ください!

昨年ご好評だった作家さんたちも

再集結しています♪

【 Naoto Kita (キタ ナオト) 】

img_3461

真鍮作家 北直人さん。

細か~~い切り出し技法を用いて、

光と形、そこから生まれる影をテーマに

今回も、クスッと1㎜笑顔がこぼれる作品が揃いました◎

img_3465

マット仕上げの

ピンブローチも、わびさびな仕上がりです

img_3467

【 元橋みぎわ (モトハシ ミギワ) 】

img_3450

陶器の可愛らしいブローチが今年も登場!

ひとつずつ、繊細に金彩が施された

白地のシリーズに、新作の「木」が加わりました。

img_3445

大人気の鳥さんも

冬らしい柄で、ぴゅーっと澄んだ空に飛んでいきそうです。

img_3447

img_3451

【 Rap! Rap! (ラップ ラップ) 】

img_3439

鍛金技師 山田憲栄さんの

心くすぐられるブローチ。

img_3440

お馴染みにモチーフに加え、

今回初登場のものも、ちらほら♪

img_3442

見ているだけで、お腹がすいてしまうものも・・!

【 トミー工房 】

img_3453

造形作家、冨永友加里さん。

世界の隙間に、そっと佇む

きらきら煌めく、なんだか懐かしいよう・・・。

そんな、トミー工房ならではの世界観が

今年も広がっています。

img_3454

「鉱石」のシリーズは

建築家のような気分で

コツコツ積み上げて描かれています。

ネイリストの一面も持つ彼女。

グラデーションがとってもきれいなんです。。!

数量限定ですので、お早目に♪

【 soso (ソソ) 】

e784a1e9a18c1

(写真は10月開催のコピス吉祥寺店のものです。

色・形は一点ものですので店頭に並ぶものと異なります。)

アクセサリー作家 米村愛美さんの

天然目と岩絵の具で作られたシリーズから

キルトピンとピンブローチが届きます♪

丸の形や大きさも様々、

天然素材の顔料である、

「岩絵の具」だからこその一点ずつの個性。

仕上がるまで、どんな色味になるかわからない

そんな部分も、楽しみながら制作されています

【 cilnee (チルニー) 】

img_3460

お待ちかね!の方も多いはず、

cilneeさんの

「旅のおみやげ」

バングラデシュのサリーを用いたブローチ。

華やかに、でも味わい深く

おしゃれを彩ってくれます。

img_3455

新作のキルトピンも数量限定で入荷しますよ◎

img_3459

【 Mahagthi  (マハグチ)

e784a1e9a18c21

フェルトのほっこりした雰囲気が可愛いブローチたち。

こちらは、ネパールのフェアトレードNGOマハグチ」を介して、

「アラニコ」の職人さんたちが作ってくださっています。

ネパールのお母さんたちの、あたたかな手仕事品。

身につけると優しい気持ちなれます◎

img_3470

img_3471

img_3472

【 Sana Hastakala (サナハスタカラ) 】

dscf3171-605x4531

ネパールの手編みのブローチ。

編み模様がとってもかわいいんです!

img_3473

ミトンとおそろいの柄で

お洋服につけてもかわいいですね!

以上、8作家さん + オリジナル2ブランド

たっぷりラインナップです!

ブローチ熱が高まり過ぎて

長くなってしまい、すみません。。(・u ・`)

お付き合い頂きありがとうございます!

今回お見せした写真は、

ほんの一部・・。

ぜひ、実際にお手に取ってご覧くださいね◎

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

efbc95e696b9e38288e381973

三宮SOL店 ナカイ

「夏を楽しむ、アクセサリー展」絶賛開催中!@三宮SOL店

2017年 8月 12日

皆さまこんにちは!

三宮SOL店ヤマモトです。

私にとっては初のアクセサリー展で、毎日目がハートになっております…!

そんなカワイイ、素敵なアクセサリーたちを

今回はヤマモトの趣味である一眼レフで

撮影した写真でお届けいたします!!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ→■■■■

■■ ituka

122

本物の紫陽花や葉っぱを使ったハンドメイドアクセサリー!

他のアクセにはない柔らかさ暖かさがあります。

8

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

パーティや結婚式につけるのも素敵ですね♪

\新入荷!/

新作追加入荷いたしました~!

14

16

(スタッフ : ナカイ)

浴衣と合わせても素敵です♪

■ Glass craft 六根

31

涼しげなGlass craft六根さんのアクセサリー。

吹きガラス技法で作っているので1つ1つ表情が違うんです…!

42

見ているだけで涼やか…うっとりしちゃいます。

ツブツブしたこんな形もあります♪

5

■ CHA JAPAN

3

カンボジアの障がいをもった女性たちが

心をこめて作ってくださっているアクセサリー。

24

CHAさんのアクセサリーはシルクなので洗える!

そしてかぶれない!素敵なアクセサリーです♪

欠品していた色も再入荷しています。お楽しみに~!

□□ tibit

15

シサムの定番アクセサリーtibit。

自然のものから「いのち」をイメージしています。

25

ヤマモトも持っている水紋リング!

つけるだけで手が可愛くなるので毎日つけてます♪笑

(その他も ・・・)

\ 新入荷!/

前回ブログでご紹介したsosoさん!

新しい色が入ってきてます~♪

6

7

ピアスもイヤリングもございます~!

夏はアクセサリーをつけたくなる季節!

海に旅行にお祭りに…

皆さまの日常が きっと もっと素敵になるアクセサリー。

是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店  ヤマモト

「夏を楽しむ、アクセサリー展」はじまりました!@三宮SOL店

2017年 7月 23日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日、お休みをいただいてバンドの先輩方と

奈良の天川村へ小旅行に行ってきました。

img_2459

自然いっぱいの中の、のびのび旅。

メインは芸事の神様、天川弁財天で楽器の上達祈願!

成長の夏になりますように~。。

img_2460 img_2514

(今回の旅で出会った動物たち)

さて、三宮SOL店で開催中のこちら!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ → ■■■■

img_2574

夏の楽しみを、より一層ステキに彩る

アクセサリーがたくさん集まっています!

その中から

おすすめをちょこっとご紹介。

■■元橋みぎわ

img_2564

img_2565

繊細な金彩がきれいな、みぎわさんのアクセサリー。

こちら、すべて手書きなんです!すごい!

fullsizerender10

img_2537

定番の白地のものに加え、

夏らしい青釉(みどり)、瑠璃釉(あお)の作品も届いています!

柄も涼やかに、浴衣などに合わせて頂くのもおすすめです。

migiwa2

■■ soso

img_2569

img_2568

ほっこりさと美しさを兼ね備えたsosoさんのアクセサリー。

今回も様々なお色で届いていますよ!

img_2542

img_2544

ナカイのおすすめは

夏蜜柑みたいな黄色と

夜の海みたいな藍色。

soso2

■■ アトリエhitoketa

img_21891

img_25711 img_2186

日常に溶け込む金属。

シンプルだけど心くすぐられるモチーフに心くすぐられます。

img_2187

SOL店5周年の際のコラボアクセの復刻版や

ガラスの組み合わせがかわいい新作などなど

見どころ満載です!

img_2183

□□ MitraGlass

441

リサイクルガラスが涼しげなアクセサリー。

シルバーとの組み合わせが華奢なイメージで彩ってくれます。

fullsizerender13

img_2554

アンティーク風ビーズのピアスもコロコロしてて可愛い!

mitra_bali_women_artisans-605x3061

□□ subakamana

img_2566

img_2567

待ってましたーーー!な

subakamanaの新作が届きました♪

11fullsizerender15

img_2573

(スタッフ : ナカイ)

22

(スタッフ : ヤマモト)

33

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

今回の新作は散歩道で見つける様々な風景からモチーフを作っています。

真鍮の打ち込み模様が物語を想像させますね。

cut31-300x300

あまりにたくさん集まっているので、

今回はひとまずここまで・・!

他にも、itukaさん・Glassccraft六根さん・CHA JAPANさん・tibit などなど

次回のブログでご紹介いたしますね~!

一点物多数!

ぜひお気入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店 ナカイ

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ネパール・ドダウリキルト 展 開催中

2017年 7月 20日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノ です。

京都・裏寺通り店では、

第3回目となる、キルトの展示始まりましたよ~♪♪

:*:*:*:*:**::*:*:*:*:**::*:*:*:*:**:

ネパール・ドダウリキルト 展

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017 / 7/19(水)~25(火)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

:*:*:*:*:**::*:*:*:*:**::*:*:*:*:**:

今回は、バックが新登場です!

ねこ好きには、たまらない、猫だらけ、、、♪

dsc01353

中にも、ちょこんと猫が、、、!

カラフルな色が、これまた、可愛い~

dsc01347

たっぷり入る大きさです。

dsc01348

クッションも新登場!

中綿がしっかり詰まって、気持ち良い♡

dsc01352

極め付けは、キッズTシャツ!ですっ!

ポケットや、アップリケがたまりませんね~。

dsc01355

dsc01344

新作勢揃いの一週間!

ぜひ、見にいらしてください♪

:*:*:*:*:**::*:*:*:*:**::*:*:*:*:**:

ネパール・ドダウリキルト 展

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017 / 7/19(水)~25(火)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

:*:*:*:*:**::*:*:*:*:**::*:*:*:*:**:

dsc01354

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「カタチノタネ」◆◆ 作品紹介&次回予告

2017年 7月 16日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/18(火)まで

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

作家在廊日:7/16(日)・17(月)・18(火)

!!!明日から3日間は全日在廊予定です!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

大好評だった今回のギャラリーも

まもなく終わりを迎えようとしています。

img_3220

今回はスタッフの「ここが好き!」ポイントとともに

ご紹介していきますっ!

まずはアクセサリーから。

\ じゃんっ!! /

img_32051

\ ずずずん!! /

img_3208

何かの植物のタネなのか、それとも植物自体なのか、

さりげなく、不思議でかわいいネックレス。

紐の長さも調節できるのが嬉しいポイントです◎

img_3209

レザーの花びらの中で、真鍮がちょこんとのぞいています!!

atmos gardenのアクセサリー担当の奥様が作り出すものは

繊細でいて、優しく身に溶け込むようなデザインばかり。

毎日見ていても、幸せのため息が止まりません、、

\ 大人気のラインナップは追加納品ありましたー! /

img_3216


img_3222

img_3221

タケダが気になるのは、帆布のリュック。

軽くて背負いやすく、

デザインは男女問わずどなたでも使えます◎

使い込むとどんどん味も出てきそう!!

img_3213

他にもこんなに渋くてかっこいいトートバッグもあります。

img_3217

atmos gardenの旦那さまが作った

木のオブジェ+植物も大好評で、

残りも少なくなってきていますので

気になる方はお早めにー!!

img_3215

こちらはフジタがどうしても気になる、

ちょっぴりきもかわいい子。

しゅっとしたはっぱから、

つぶつぶしたはっぱが生えている不思議ちゃんなんです。

すべて作家さんお二人の手から生まれた

一点モノの、かわいい子たちばかり。

きっと素敵な出逢いもあるはず!!

週末は堀江店2階の癒し空間を

存分に味わいに来て下さい!

そして次は・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_3223

img_3224

CONTINUUM

「 コンティニュームの手仕事展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「カタチノタネ」◆◆ 始まりました!

2017年 7月 6日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/4(火)~18(火)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

作家在廊日:7/6(木)・9(日)・13(木)・16(日)・17(月)・18(火)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店のチバです。

庭師さんと、レザー作家さんのご夫婦が

暮らしのカタチをつくる「タネ」を

たくさん持ってきてくださいました。

img_3249
img_3258

img_3260

img_3254

庭師の旦那さまが植物と、木のものを。

古いもの、長く大切に使っていけるものに心引かれる奥さまが作るのは、

経年変化が楽しめるレザー・帆布のカバンや

真鍮のアクセサリーたち。

お二人の作品がうまく調和して、

とっても居心地のいい空間が出来上がっています。

img_3322img_3270

img_3321
カバンのカタチによって、使っている革が違います。
こちらは牛革。2WAYで使えます。
img_33121
チバ一押しのコチラは、馬革のショルダーバッグ。
細いストラップとタッセルにキュン!なんです。
img_33051
コチラのリュックは帆布。軽くて背中にフィットします。
あれ??この方は・・・・???
img_33061
「動物サラリーマン」シリーズで
ギャラリー出展してくださった木工作家、くしげまちさん!!
俺も俺も、と背負ってくれました◎

img_3253

庭師だから、たいそうな機械がない、と

庭仕事に使う道具で作られた、木の花瓶。

木目や木そのもの味が、ステキに生かされています。

ドライフラワーもセットです。

img_3311

img_33251

植物も一部販売してます。

コチラのハンギングポットは、お二人の合作。

img_3266

img_3323

img_3269

アクセサリーは、真鍮と天然石と、ビンテージパーツをあわせたもの。

img_3320

フジタの一押しはコチラ。

いつもはどれにしよう〜〜〜と悩むフジタが、

これ!!と一発で決めたほどのお気に入り具合です。

img_3267

img_33001

今回のテーマ「カタチノタネ」から、

タネをイメージした木の玉が入っています。

img_3251

今回お二人が選んだテーマ

「カタチノタネ」

もともと植物が好きなお二人。

植物を飾って終わり、じゃなくて、

お水をあげたり、成長を楽しんだり。

植物があることで、目線が変わり、行動が変わり。

一輪挿しをひとつ買ってみると、道ばたの花が気になったり。

日々の暮らしが、変わっていく。

お二人の作品は、

そんな日々の生活のきっかけになれば、

という思いがふんだんに込められています。

私たちの暮らしの「カタチノタネ」

どうぞ、見つけにいらしてください!

img_3285

今日、6日(木)は奥さまが在廊してくださいます!

ちなみに・・・・・・・・・

atmos gardenのお二人、実は!!!

20140411_123518-640x359

2014年、堀江店リニューアル2周年イベント

「シサムの小庭屋」で、

かわいい植物をたくさん用意してくださった旅象さんです◎

*すべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

*通信販売は致しかねます。ご了承ください。

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

夏を楽しむ、アクセサリー展~開催します!~@三宮SOL店

2017年 7月 2日

こんにちは

三宮SOL店のナカイです。

またまた、スタッフが

そわそわしているイベントが……

三宮SOL店ではじまります!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏、といえばみなさま何を浮かべられますか?

花火、お祭り、海、プール、ひまわり、かき氷、すいか 等々

あげるときりがないのですが、

長期のお休みを取られる方もいらっしゃったり と

おでかけが多い季節でもあるかなと思います。

そんな日々を、より楽しく彩るアクセサリーが

七夕の日からSOL店に大集合します!

今回は少しだけラインナップをご紹介◎

■■ ituka

10

毎回大人気のitukaさん。

本物の植物からできたアクセサリー。

コーディネート華やかに

今回は透け感がとてもキレイな新作も登場します。

3 7

■■ アトリエhitoketa

unnamed-17

真鍮をメインに銀や銅など

様々な金属の色を楽しめるアクセサリー。

日常に溶け込むモチーフに心くすぐられます!

p6302924

■■ 元橋みぎわ

e784a1e9a18c img_1717

ブローチ展でも大人気だった、みぎわさんの

ピアス・イヤリングが届きます!

白地の陶器だけではなく、青や緑など

夏らしい色味に繊細な金彩が施されています。

e381bfe3818ee3828f e381bfe3818ee3828fefbc92

■■ soso

image3 image41

木と岩絵の具でできた

自然の色美しさを楽しむアクセサリー。

今回は様々な色味が届く予定。

お好きなお色は早い者勝ちです!

イヤリング派の方お待ちかねの直付けタイプも登場します。

image2

■■ Glass Craft 六根

img_2015

吹きガラス、バーナーなど技法で

丁寧に作られたアクセサリー。

浴衣など、和装にもピッタリです!

ブローチや海がモチーフのネックレスなど新作も◎

img_2018 img_2020

■■ CHA JAPAN

cha1

カンボジアのフェアトレードアクセサリー。

光沢感のあるカンボジアシルクでできたネックレスは

シンプル~キレイ目コーディネートまで とても映えます。

今回は夏らしい色味のラインナップ、

人気の3wayネックレスの限定カラーも入荷します!

cha3 cha2

■■ シサムコウボウ

img_2024

img_2023 img_2022

タイのシルバー、

ネパールの真鍮、

バリ島のリサイクルガラス、、

作り手に思いを馳せるアクセサリーが

夏を、より特別な物にしてくれます。

ラインナップのご紹介だけでも

ちょっとお腹いっぱいになるくらい、(笑)

とにかくたくさん集まります!

1点ものも多数ございますので、

ぜひお早めに見にいらしてくださいね◎

みなさまのご来店お待ちしていおります。

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

三宮SOL店 ナカイ

こちらのワークショップもご予約受付中です!

ぜひご参加ください!

fullsizerender

✣―世界を渡る―型染めワークショップ―✣

日時 : 7月15日(土)

①11:00~13:00 ②14:00~16:00

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

「SOL365Workshop」

料金 : お一人様 ¥3,800 (税込¥4,104)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウのお買い物5%OFF券プレゼント!◎

ご予約方法 : シサムコウボウ三宮SOL店の店頭、

もしくはお電話(10:00~20:00)にて受付

電話番号 : 078-200-4188

※一昨年、昨年のワークショップでは、200g越えの際、追加料金で染めて頂けておりましたが

今回のワークショップでは、時間の都合上、原則200gまででお願い致します。

ご参考に・・・ → Tシャツ1枚、レディースブラウス1枚程度が約200gです。

200g以内でしたらハンカチなどの小物で複数枚でも可能です。

◆詳しくはこちらをご覧ください! → □□□□□□

◎ボタニカルな1日◎ なんばのてくてく定休日

2017年 2月 28日

こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

2/23,

なんばCITY店は定休日で、お休みをいただいておりました◎

いつもありがとうございます!

いつもながら、スタッフみんなでおでかけしてきました♪

行先は、日本最大級の植物屋さん‼

.

.

今回も!? まあ~、かなりの 珍 道 中 (笑)

長いので、のんびりお付き合くださいませ。

.

・・・・・・・・・

.

今回は三宮SOL店のマニワも一緒に♪

.

集合場所はファームの最寄り駅◎

ワシノとマチダは電車の遅延の為、先に着いた3人での~~んびり待つことに。

\ ま だ か な ~ あ◎ /

1488063976716

1488064189258 1488064610404

まるでカフェのような 素敵スペース♫

(スタッフ:マニワ・オガワ・ミネシゲ)

.

1時間後…

\  みんな揃った~~‼! /

14880641899391

(奥から : オガワ・ミネシゲ・マチダ・ワシノ)

いざ出発!!

.

お散歩がてら歩いていく予定でしたが、あいにくの雨…。

よし!! バスで行こう~~!!

.

…が、、、、 やはり一筋縄ではいかない  なんばスタッフ(笑)

1時間に1本しかないバスで、逆方向行きに乗ってしまいました…><

.

\ さっむ~~~~っ!! /

1488064243032

「いつも通り~~~」「なんかこうなるよな~~」と笑い飛ばすスタッフたち。

ごめんなさいだけど 、 ありがとう…!! (笑)

.

次のバスまで(1本/時)コーヒーを飲んで温まることに。

\ 堀江で一目惚れ!! この日はお揃いパーカーの2人でした◎ /

1488245927358

.

.

そ し て ・・・

待ち合わせから 約2時間後…!!!

(※ 駅からバスで約5分です)

.

\  !!!! 着いたぁあ~~~~~~~ !!!!  /

1488064022505

.

もう、とにかく広~~~~いッ!! 右も左も 植物 植物 植物 !!!!

1488064020282

入口のツリーハウスも素敵♫ 案内マップまで可愛いんです◎

1488064612017 1488064020992

.

お腹が減ったので、まずはお目当てのカフェに。

もう、ね。ディスプレイが素敵で、なかなか前に進めない…(笑)

\マチダ:このツリーかわいい~~~!!!/ \ワシノ:中もヤバいよ~~!!!!/

14880640515341 1488245576332

マチダ、この日の一番のお気に入りはこのツリーでした!!

「 ハマグチさん(事務所スタッフ)に作ってもらおかな~(笑) 」

.

カフェの中は…

\  植物がい~~~~っっぱい!! きらきら ちいさな光が可愛い~~!!  /

1488064050095

1488064104575

.

1488245289764 1488064052266

みんなでう~~んとメニューに悩み、

お腹い~~っぱい食べましたよ~~◎

1488064049358

1488247865666 1488247867185 1488247875066

きらきらした目のオガワに 「美味しい~っ」な顏のワシノ。

1488064243660 1488064280932

カニにかぶりつくマチダ!! とろけるチーズに興奮のミネシゲ と 目力が凄すぎるマニワ(笑)

1487979873278 1487979870412 1487979853772

1488064281612

.

.

お腹いっぱいになったら、いざ、ガーデン!!

植物に関するものなら何でもある!! ボタニカル女子 大興奮~~~!!

1488064101633

\ 吊るタイプもかわいい…! /

1488064279659 1487979899875

\ 鉢どれにしよ~~!? /   もくもくと1人悩むワシノ(笑)

1488245283108

\ あっ!! フクロウ発見~っ!! /

1488064136479

この時のオガワの笑顔が最高にキュートでした^^

\ はっぱが かわええなあ~~♪ /

1487979939426

カメラマン並みの撮影力!! ぜひお店でマニワに見せてもらってください!!

\ 植物の種類はもう驚くほど!! 世界中から集まってるんです~~◎ /

1488064342916 1487979893481

.

.

ひとしきり観て・選んで・楽しんで、素敵な子たちを連れて帰りましたよ~~♪

\ この子たちをお持ち帰りで~~~す♪ /

1488064382030 1488064381257

.

.

帰りはとってもきれいな空が…。

と~っても癒された1日でした◎

1488064670707

\  自然って最高~~~!!!!  /

1487979953540

.

.

.

このあとは、 ワシノの義父さま・義母さまのお店で

ゆっくり、美味しい楽しい時間を過ごしました。

\ とっても美味しいご飯をありがとうございました~!! /

1488064610862

息子・そらくんをお迎えに行ったマチダも合流。

お手伝いしてくれたり、上手なお絵かきを見せてくれたり・・・、

もう賑やか&ほっこり!

1487980052543 1487980082371

お腹いっぱいだったのに、ご飯が美味しすぎて、、、

またいっぱい食べちゃいました(笑)

1487980046299 1487980104333

最後の方には 「 まだ かえりたくない~ 」

となみだポロリのそらくん。

.

.

楽しかったですね♪

また、みんなでおでかけしようね~~!!!

.

.

.

………………….

.

さて、ここでお知らせです。

.

私、ミネシゲ。

3月より もりのみやキューズモール店へ行くことになりました。

.

なんばのみなさま、たくさんたくさん、ありがとうございました!

が、シサムにまだまだいます!& 大阪の中のお店! そう、近いっ!!

ぜひ、もりのみやへも遊びにいらして下さいね~~~♪

.

.

そして、ご存知のかたも・・・!

なんばCIYT店へは、三宮SOL店より マニワが仲間入りします♫

1488063973982 1488063975951

1488063974597

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします~~!!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

明日から!!!!

春の新作続々登場!!

キレイめパンプスから、ぽってりカジュアルまで勢ぞろいです!!!

◎…………………………………………◎

春のレザーシューズ展

3/1(水)~3/31(金)

◎…………………………………………◎

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

小物から春支度フェアもうすぐ終了!!@京都本店

2017年 1月 25日

こんにちは!!

京都本店ナカハラです。

非常に寒い日が続いていますね。。。

先日の大雪の日、本店前はこんな状態から。。。

img_3178

翌日には、手作り市も中止になるほどの大雪!

今週も冷えてますね(泣)

でも!

そんな寒い中でも確実に春は近づいています!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2017年1月15日(日)~1月31日(火)

「小物から春じたくフェア」

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

あと、一週間!

→前回ブログはこちら

まもなく終了の日が近づいていますが、

まだオススメのアイテム多数ございますので・・・後ろ姿からの!

img_32181

くるっつつつ!!!!

efbc921

ナカハラ!

お気に入りのヒマラヤンマテリアルさんのリュックを背負って登場!

コーディネイトは2017年春夏の新作をメインに♪

シャツOPアツデニムストレートパンツ

GROW NATURALLY GN-7→(ブーツ情報こちら!

で!

まだまだオススメしたい春小物を一挙公開!

img_3237

お出かけに便利なリュックも

数が減ってきましたよー!お急ぎくださいませ!

img_3238

お財布は春財布にもおすすめ!

履き心地抜群のブーツはパンツだけじゃなくて、スカートとも相性バツグン!!

efbc931

新作のバッスルSKと一緒に♪

トップスはまだまだウールニットでも春カラーのスカートと合わせると

気分も明るくなります♪

こんなブーツなら春先も楽しめますよね♪

efbc911

スカートこんなに広がるよ~!!

どんどん勢いよくいきますよー!

カラフルビーズがかわいいアフガンブローチ

img_3227

明るい配色がシンプルなお洋服にとっても映えます♪

img_3221

Tibit

efbc95

さざなみロングネックレス

efbc96

ひとひらピアス

ituka

連日旅立ち中!

でもまだ

こんな可愛い子達、いますよ~♪

img_3229

efbc941

img_3236

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー達。

春は首元にネックレスが大活躍♪

やっぱり、春ものを見るとワクワクしてきますね♪

寒がりさんも

まずは身の回りの小物から春じたく!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

「小物から春じたくフェア」

1月31日(火)まで!!!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新作のお洋服

先週から元気に入荷中!

遊びにいらして下さいね☆

京都本店ナカハラ

facebooke794bbe5838f2