‘本店’ に関連する記事

Comments


❅❅クリスマス~2BUY10%OFF~❅❅気になるあのスタッフへ…② @全店舗

2017年 12月 11日

こんにちは。

先日三宮SOL店 店長フシノです。

クリスマスギフトシーズンにそろそろ突入ですね!

「気になるあのスタッフへ…」として

只今ブログリレーを行っております。

.
.
.

前回のブログで、愛する裏寺通り店 ムラタからバトンを受け取りウキウキなフシノです。

2017年は基本的に貯金をしていました…(笑)

来年に大きなお買い物をするためにっ!!

.

.

さて、貰ったギフトを実際に着てみました!!

.

\  …ムラタさんとお揃い…ふふふ……  /

img_2297

img_2301

(ガッツポーズで喜びを表現する三宮SOL店 店長 フシノ)

.

.

そんなちょっと気味悪い私が、次にバトンを渡すのは………堀江店店長 チバ です!

.
.

太陽のように明るく、電話にチバが出ただけでこちらまで元気を貰えるパワフルママ!!

私にはないもの、を持っていて月に一度本社で行われる店長会議で会えるのも

楽しみなんです♪

.

img_2257

(三宮SOL店店長フシノ・堀江店店長チバ)

.

.

そんなチバ にプレゼントしたいものは……

.170901-129-m-01-dl

SN メランジLegWarmer

なんだか足元を重ねているイメージがあり、似合うだろうなあ…と思い

こちらを選択しました!

あと、やんちゃ盛りの3歳の息子くんにも…KIDS用ミトンを♪

(KIDS用ミトンは一部店舗でのみの扱いとなります)

そしてそして、家族皆で安心して使っていただけるマジックソープも一緒にー!

(マジックソープも、一部店舗でのみの扱いとなりますご了承ください)

.

img_2303

img_23041

.

只今、シサムコウボウ全店で2BUY 10%OFFキャンペーンを行っているので

気付いたらこんなに豪華なギフトになっちゃいました!

.

チバさん、喜んでもらえるかな~~?

.

.

.

このバトンはまだまだ続きます!チバが次に選ぶスタッフとは…?

お楽しみに!

.

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス  ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


.

.

三宮SOL店店長 フシノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

❅❅クリスマス~2BUY10%OFF~❅❅気になるあのスタッフへ…① @全店舗

2017年 12月 7日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

12月に入り、街やお家のイルミネーションの

きらきらを見る機会が増えてきました♪

今年も残すところ、あと数週間!

みなさまはどんな1年でしたか?

今年1年といえば、わたしはアクティブに、自然を堪能しました^^

休みのたびに海へ、山へ、島へ、、

img_2412

image_6483441

さて!今年も、みなさまのクリスマスプレゼント応援企画!

2点以上お買い上げで10%OFFになる、

お得なおベントが始まりますよ~!

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス  ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

前年は、クリスマスギフトfor you&meということで、

こんなブログリレーをしていました。

今回は、気になる♡他店スタッフに贈るプレゼント、として

ブログリレーを行います♪

トップバッター、ムラタからお贈りするのは、、

三ノ宮SOL店 店長 フシノ !

お気に入りの写真♪

image_6483442(店長フシノ・店長ワシノ・ムラタ)

なぜフシノかといいますと、、

シサム内では知られている?!のですが、

嬉しいことに、フシノはわたしのことを

どうも好いてくれているそうなのです、、♡

そんな情報を他店のスタッフから遠まわしに?!

ちょこちょこと聞きます、、^^照

ギフト、、どうしようかなあ、と考えたとき、

お揃いの物だったら、喜んでくれるかな?と思い、

img_2444(スタッフ ムラタ)

よく着ている、お気に入りのジャンパースカートの色違い選びました^^

170901-113-m-01-dl

ジャンパースカートOP

img_2447

2buy10%OFFを利用して、

組み合わせたら絶対かわいい!

オーガニックコットンのタートルネックも付けちゃいます♡

img_2465

フシノさん、喜んでくれるといいな~^^

次回ブログは、ギフトを受け取ったフシノから、

気になるスタッフへ、ブログとなります。

どうぞお楽しみに♪

みなさまもぜひ、このイベントを利用して、

お得にギフト選びしてみて下さいね。

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

★職場体験★かわいいスタッフ登場!@京都本店&裏寺通り店

2017年 12月 1日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

早いものでもう12月ですね。

紅葉シーズンもピークを迎え、クリスマス目前の京都は多くの人で賑わっています。

突然ですが、最近あった癒しの出来事をお話しますね♪

11/6(月)~9(木)の4日間限定で、

かわいい店員さんが京都2店舗で勤務してくれました♪

中学2年生のMちゃん。

お母さまと一緒にシサムコウボウでお買物をされたことがあり、

今回、中学校の職場体験学習で自ら「シサムコウボウで働きたい!」と志願してくれたそう!

働きたいと思ってくれるお店でよかった;;

フェアトレードのことやお店のディスプレイ、コーディネートなど、

京都本店、裏寺通り店あわせて4日間、

たくさんのお仕事を一緒にしてくれました。

1・2日日目は京都本店にて☆

img_94792ナチュラルな雰囲気のMちゃん。まるで本物のスタッフさんみたい!
.

img_94861
店内整理をしてくれました。

シサムのお洋服もとても似合っていましたよ◎

3・4日目は裏寺通り店にて職場体験♪

dsc01777

dsc01781

ディスプレイ。

上手く着せてくれました☆

最終日には、接客も少ししてもらい、

お客さまのお買い上げのお洋服を詰めてくれました。

お客さまもかわいいスタッフMちゃんにほっこりしていましたよ♪

シサムでの職場体験、Mちゃんにとって楽しんでもらえたら何よりです☆

「働くことって楽しいことなんだ!」って思ってもらえたら嬉しいな。

かわいい笑顔で、みんなを和ませてくれたMちゃん、本当にありがとう!

スタッフも楽しい時間を過ごせて、

身も心もほっこりする今日この頃でした♪

京都本店 トクナガ

* オーガニックコットンを着て出かける秋 *@全店舗

2017年 10月 6日

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

ずっと触っていたくなるくらい

ふわふわ気持ちいい 「 オーガニックコットン 」 !!

1409dice4

これからの季節にぴったりのニットもぞくぞく入荷されています◎

シサムのオーガニックコットンは

どこで生まれて、どんなふうにお洋服が作られているのか、、

何がそんなに優しいのか、、

そんな疑問を持ってくださった方は

ぜひこちらのブログを読んでみて下さい♪ → ■■■■

さて、今日は堀江店スタッフ愛用中&おすすめのお洋服を

シサムの商品開発スタッフのこだわりポイントのメモも見ながら、

たっぷりとご紹介します!!!

ぜひ最後までお付き合いくださいませ◎◎

◇◇ スタッフ愛用 編 ◇◇

実際にスタッフが普段着用しているアイテムたちなので

写真の笑顔からも大好きな様子が伝わってきますね!!笑

その着心地の良さ、コーディネートの合わせ方、

なんでもきいてみてください♪

【 OCK オーガニックコットン VネックリラックスTOP

img_0239

( スタッフ : 店長 チバ )

こだわりポイント

1枚で気軽に着られる「大人の長袖Tシャツ」プルオーバー!

あらゆる体型の方に喜んで頂けるデザインになっています◎◎

ドロップショルダーでゆるっとしつつ、

裾にはタックがはいっていて引き締まっているので

腰回りコンプレックスの方でも目立たなく着用頂けます!

トップス : OCK オーガニックコットン VネックリラックスTOP

ボトムス : CH ヨークポッケテーパードPT

ショール : MESH 2toneエリシルクショール

【 OCK オーガニックコットン ユニセックス長袖TOP

img_4398

( スタッフ : オガタ )

こだわりポイント

左脇裾に半円の見返しとステッチを入れ、さりげないポイントとして光っています!

ネックラインを昨シーズンより少しだけ小さめに改良しています。

生地はなめらかなスムース生地でとにかくしっとりとしていて肌触りがキモチイイ!!

ユニセックスデザインなので、ご夫婦やパートナーと兼用でも着れちゃいます◎

トップス : OCK オーガニックコットン ユニセックス長袖TOP

ボトムス : CH フロントタックSK

帽子 : SN タマアミBeret

ブローチ : MH バードブローチ

【 OCN オーガニックコットン ファネルネックPO

img_0260

( スタッフ : フジタ )

こだわりポイント

立体的な襟ぐりが特徴のファネルネックを取り入れた、高級感のあるプルオーバー。

「タートルネックが苦手、、」という方にもおすすめです!

裾から斜めに編み上げたアシメトリーなデザインは、

体型・身長を問わず着られるのでこれだけでコーディネートの主役になってくれます♪

トップス : OCN オーガニックコットン ファネルネックPO

ボトムス : MH アツデクロスPT

ショール : sasha ギザギザOCショール

ネックレス : subakamana ノゾキアナNC

◇◇ スタッフおすすめ 編 ◇◇

これから冷え込む時期におすすめ!!

一度着ると、やみつきになるなめらかな肌触りの

ニットたちが大集合ですー!!

OCN オーガニックコットン フワリスソリブPO

img_4402

こだわりポイント

体型を選ばずに着られるラウンドネックプルオーバーです!

前身頃は袖下から裾にかけて、Aラインに仕上げゆとり感があります◎

後ろ姿は裾のボリュームを押さえるなど、巧みに計算されたデザインとなっています。

一見シンプルに見えても着るとシルエットの美しさを体感出来ますよ!!

トップス : OCN オーガニックコットン フワリスソリブPO

ボトムス : KL ダブルガーゼ マルキリカエモンペPT

ショール : MESH naturalエリシルクショール

シューズ : レザーフラットパンプス リボン

【 OCN オーガニックコットン 長袖イージーカーデ

img_0252

こだわりポイント

大人気だったイージーカーデが再登場!!!

裾の仕様をリブ編みから天竺袋編みに変更し、よりすっきりとした印象に仕上がっています!

着丈もお尻が隠れる丈にアレンジされているのが嬉しいポイント◎

遊びゴコロで、横向き風に見えるポケットも付いています♪

トップス : OCN オーガニックコットン 長袖イージーカーデ

ボトムス : KL ダブルガーゼ ロングジャンパースカートOP

帽子 : SN リブCAP

かばん : VL Tote Bag

ネックレス : subakamana サンポNC

【 OCN オーガニックコットン ミドルゲージVネックPO

img_0244

こだわりポイント

人気のVネックプルオーバーが進化して登場です!!

今期は糸を4本取りにしてより厚みを持たせたので、とにかくあったか◎◎

フジタが着ているベージュミックスは

3色の異なる色糸が引き揃えて編込まれている、独特の深みのある色合いになっています!

全体的にゆるっとしたシルエットでも裾と袖口のリブで、しっかりホールドしてくれる安心の1枚です。

トップス : OCN オーガニックコットン ミドルゲージVネックPO

ボトムス : PTM ピンタックSK草木染

ブローチ : subakamana カケラブローチ

ショール : カンタショール

かばん : ARTISAN ワンハンドルバッグ

盛りだくさんにご紹介させていただきました!

お付き合いいただき、ありがとうございます!!♪

みなさまもぜひお気に入りの一着を

見つけにいらしてくださいね!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

* オーガニックコットンを着て出かける秋 *@全店

2017年 9月 28日



こんにちは!コピス吉祥寺店ミヤウチです。

毎年定番、だけどずっと進化している「 オーガニックコットン 」の

アイテムがたくさん入荷しています♪



* * * * * * * * * * * * * *

1409dice4

肌ざわりが最高に良くて、一度袖を通すと離れがたい心地よさ。

着る人はもちろん、生産現場の人々や地球の環境にもやさしい服。

それがシサムのオーガニックコットンシリーズです。

* * * * * * * * * * * * * *



~ みなさまの手元に この服が届くまで ~

オーガニックコットンの服はこうして作られます。

① 原料のコットンをつくる人

NGO団体「チェトナ・オーガニック」@インド・オディッシャ州

遺伝子組み換えの種や殺虫剤、化学肥料を使わずにコットンを栽培。

年に1度しか収穫できないコットンだけでなく

年中収穫できるトウモロコシなどの作物も無農薬で栽培できるよう

農家さんへの指導もしています。

1409dice5

収穫されたコットンから種をのぞいて紡績工場へ・・・

② 衣料に仕立てる人

生産工場を運営する企業「ラージュ・ラクシュミ」@インド・コルカタ

チェトナ・オーガニックのコットンを適正な価格で買い支えています。

ラージュ・ラクシュミは「コットンの栽培方法も衣料をつくる流れも

環境に配慮して人にやさしいものづくりをしている」というGOTS認証という国際認証を獲得!

\ 100%オーガニックコットンを使用しています! /

1409dice10

③ デザイン&販売する人

わたしたち「シサムコウボウ」

日本のお客様やスタッフの声をもとに商品を開発し、

商品づくりの技術指導などパートナー団体との関係をたいせつにしています。

1
( 写真は約半年前にオープンした東京・コピス吉祥寺店のオープン当初のもの。

「Vote for」のVOTEを表しています…!左から店長コバヤシ、コセキ、ミヤウチ、イデ。)



今年の秋冬アイテムにはパンツが *初登場*

170901-071-m-02-dl

ギャザーPT ダークグリーン(メランジ)

スルワール風のシルエットで、ゆるっと履きやすいです。

ご試着されるとシルエットの良さと履き心地のトリコになるかも!



ご家族で着られるユニセックスのアイテムもそろっています♪

170901-094-m-01-dl

ユニセックスVネックPO

すっきりとした襟ぐり、シンプルなデザインは飽きがきません。



170901-089-m-01-dl

ユニセックスZIP UPパーカー

襟のデザインやすっきりした袖口など、随所にこだわりがあります。

数量が限られていますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね♪



今年の6月に商品部スタッフとなんばCITY店&裏寺通り店店長のワシノが

インドに出張した最新レポートもこちらからご覧いただけます!→□■□■

p1011647-12

だんだん秋らしい気温になってきました!

シサムのオーガニックコットンの着心地をぜひ楽しんでくださいね。



コピス吉祥寺店 ミヤウチ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

京都本店限定!左京ワンダーランド◎スタンプラリー6月末まで!

2017年 6月 17日

こんにちは!

京都本店トクナガです!!

本店のインスタグラム、見てくださった方、フォローして下さった方、

ありがとうございます!!

本店スタッフの普段着コーデや、新着情報など

毎日UPしてます♪

京都本店instagram

2974_s

要チェックですよーー!

さて、

京都本店が参加している

『星空スタンプラリー』

終盤に差しかかってきましたーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左京ワンダーランド

『星空スタンプラリー』

2017.4/20(木)〜6/30(金)

京都・左京区を中心に京都市内にあるお店や作家さん、

なんと88店舗が参加しているビッグイベント!

シサムコウボウ京都本店も参加しております♪

加盟店を巡って5つスタンプを集めると、

5つ目のお店で特典があります。

(各店500円以上お買い上げで1スタンプGET!!できます)

お店さんや作家さんによって、ノベルティーや特典は色々!

特典の内容は『星空スタンプラリー』HPで確認できます♪

色んなお店をまわって、素敵な出会いやノベルティーをGETしちゃいましょ~!

「星空スタンプラリー」詳細情報はコチラ⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタンプラリー参加店舗のお店をご紹介♪

今回は植物屋さん!です!

【 植物ノアレコレミドリムシ 】

三条京阪の裏通りに、小さい看板が出ています。

img_20170616_142846

細い路地を進んだ奥にあります。

img_20170616_142906

京阪三条駅の近くにひっそりと佇む植物屋さんです。

とってもわかりにくい場所にあるので、

見つけられるかな…??

img_20170616_150143

お店の中は店主さんの世界感が広がるなんとも素敵な空間…!!!

img_20170616_143945

店主さん曰く、

「自分の好きなモノをおすすめするおすすめ屋さんなんです」とのこと。

かわいい多肉植物やドライフラワー、

さらには店主さんが愛してやまない豆(!!)も販売されています。

img_20170616_143938

img_20170616_145546隣には古道具や作家さんものを扱う、「道具屋チニアシツケル」さんもあります。

ぜひ、隠れ家のような植物屋さんに足を運んでみて下さい♪

【 棘屋 】

出町柳駅から東へ5分ほど、

シサムコウボウ本店へ向かう道の途中にある

サボテン専門の棘屋(とげや)さんです。

img_20170616_154613

サボテンに特化した、珍しい植物店。

店内には珍しいサボテンがたくさん!!

小さいサボテンから大きいサボテンまで、ところ狭しと並んでいます。

img_20170616_154600

img_20170616_154639

店主のコマさん

(まぶしくて目つむってしまいましたね笑)

珍しいサボテンのお話やお手入れ方法なんかも教えてもらえますよ。

ぜひ、シサムコウボウに来られる途中に寄ってみて下さいね♪

左京区にはおもしろいお店がいーーっぱい!!

まだまだおすすめしたいお店はたくさんありますが、

ここでは書ききれません…!

ぜひ情報交換しましょう~♪

ちなみに、シサムコウボウ本店のプレゼントは

sisam coffeeドリップパック4つセットです◎


img_20170616_182833


左京ワンダーランド『星空スタンプラリー』は、

6/30(金)まで!

残り2週間でスタンプ集めて、

特典をゲットしちゃいましょう~◎

スタンプラリー関連ブログはコチラ⇒■■■

img_20170616_1828081大好評!期間限定、アウトレット市も開催中!



京都本店 トクナガ

fb

▽「ポバティー・インク」上映会、終了いたしました▽

2017年 6月 16日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。


先月25日に、「ポバティー・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会を

開催いたしました~!!


来て下さった方、本当にありがとうございました◎

そして今回は時間が合わず来られなかった…という方は

次回こうしたイベントのときによければぜひ

お越しくださいね~^^


今日は上映会の様子を少しお伝えしたいと思います!

img_84661

dsc_0684

このように、もりのみやキューズモール2階のまちライブラリーさんにて

上映会をいたしました。



上映会後、参加者の皆様同士で感想を共有して頂く時間をとったのですが、

想像以上に盛り上がりました◎


皆様からは、



「途上国支援に対する考え方が根底から覆った」



「貧困産業という言葉が衝撃的だった」


「よかれと思ってしている行動が

一方的な自己満足の押し付けとなっている場合があるということに気づいた」


「感想を言ったり聞いたりする時間があったのがとてもよかった」


などなど、うれしいお声をたくさんいただき

上映会できてよかった…!という気持ちでいっぱいになりました。


また、まちライブラリーさんでのイベントということで
私も 「 植本 」 させていただきました。

『辺境から世界を変える~ソーシャルビジネスが生み出す「村の起業家」~』という本。

41kmo8lqgl_sx345_bo1204203200_

「途上国」においても、そこに住む人たちだからこそ起こせる行動がある。

読んだときに現地の人々のパワーに勇気づけられたのを憶えています。

e784a1e9a18c1


受け取り側によくない影響を与える寄付や支援をしないこと。

そのためにまずできるのは

「途上国」のイメージをなくし、対等であろうとすることなのではないか。

映画を観て感じた想いをより強くする一冊です。

よければぜひまちライブラリーさまで借りてみてくださいね◎



上映会を通して、寄付でなく自立支援であるフェアトレードを

選択肢の一つとして広めていきたい!

と、より使命感がむくむく湧いてきました。



お越しくださったみなさま、そしてまちライブラリーさま、

本当にありがとうございました!



おまけ

\シサムを卒業した元スタッフ ふるっちが上映会にきてくれました/

dsc_06781

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

京都本店限定!左京ワンダーランド◎スタンプラリー開催中◎

2017年 5月 26日

こんにちは!京都本店のトクナガです!

シサムコウボウ本店のある京都市左京区より

愉快なイベントをお届け!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

左京区の色んなお店が参加中!!

左京ワンダーランド

『星空スタンプラリー』

2017.4/20(木)〜6/30(金)

京都・左京区を中心に京都市内にあるお店や作家さん、

なんと88店舗が参加しているビッグイベント!

シサムコウボウ京都本店も参加しております♪

加盟店を巡って5つスタンプを集めると、

5つ目のお店でノベルティーのプレゼントや特典があります。

(各店500円以上お買い上げで1スタンプGET!!できます)

お店さんや作家さんによって、ノベルティーや特典は色々です♪

色んなお店をまわって、素敵な出会いやノベルティーをGETしちゃいましょ~!

「星空スタンプラリー」詳細情報はコチラ⇒

そんな左京区は、

美味しくて体に優しくておもしろいお店がたくさん集まっています。

今回は京都本店スタッフおすすめの左京区グルメをご紹介。

【 ビンタン食堂 】

シサムコウボウ本店の前の大通りを東にまーーすぐ歩いて3分。

アジア料理の『ビンタン食堂』さん。

image21

(ガラス張りのお店が目印!)

シサムからも近い!

image110

いただいたのはナシゴレンのランチ。

ボリュームたっぷりで大満足!

夜は冷えたビールとインドネシア料理もいいですね!

(火曜日定休)

【 ナミイタアレ 】

シサムコウボウ本店から西へまっすぐ10分。

叡山電鉄出町柳駅のすぐそこ。カフェかぜのねさんのお隣。

img_20170525_154037

(細い路地にあるので見つけにくいかも…)

こちらは日替わりでランチ・ディナーの店番が変わります。

最近よくみる「シェアリングキッチン」という形態ですね。

トクナガが訪れた時はちょうど「千菜商店」さんがランチを担当されていました。

img_20170525_152025

ランチのエスニックオムライスを頂きました。

(メニューは毎日かわります)

隣には独特の雰囲気のギャラリーも併設しており、

不定期でライブも開催されています。

色んな方との交流の場!まさに左京区らしいお店ですね。

さて、持っていったスタンプラリーに押印してもらいました。

img_20170525_153747

ディープな左京区を見たい方はぜひ♪

引き続き「左京ワンダーランド」開催しております!

月末まで!

img_20170525_171908(スタッフ:トクナガ)

次回ブログでもまた、

左京区のおもしろいお店をご紹介していきます~!

そして先日、5店舗を回られた方が…!!

記念に写真を撮らせてもらいました!!

すごーーーーい!

image3

気になるシサムコウボウ京都本店の

スタンプラリーのプレゼントは…

「SISAM COFFEE ドリップパック4個セット」

です!

(星空スタンプラリーはシサムコウボウ京都本店のみの限定イベントです。ご注意ください)

この機会にぜひ、

シサム本店のまわりを散策してみて下さい♪

京都本店 トクナガ

fb

+++ 春夏新作コレクション・こぼれ話 +++

2017年 2月 19日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

ようやく春の訪れを肌で感じられるぐらい

穏やかな気候の日も出てきましたね♪

木漏れ日がきれいで嬉しい今日この頃です!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc22

さてさて!今日は、数回に渡りお伝えしている、

『大地に吹く風』

テーマにした2017年の春夏コレクションに関して、

わたくしオオバの!素朴な疑問や、開発裏話を

商品部のスタッフに聞いてみましたので、

みなさまにお届けしたいと思います!

dsc00602

(スタッフ:オオバ)

どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪

まず最初の疑問はこちら!!

↓↓

今回は『アフリカやインドの大地で暮らす人々の

実用的な衣服の形や日常にインスピレーションを受けている』とのことですが…

dsc00598

今シーズン新たに仲間入りしたボタンキルトピン

オオバ: 「キルトピンのような細かいデザインのものは、商品部の誰かが試作とかするんですか??」

商品部エンドウ: 「生産者さんには絵を描いてそれを指示書にのせてサンプルを作ってもらっています。

そのまま作ってほしいのですが、

あまりに細かく描いてしまったデザインはギブアップされることもあります。 」

オオバ: 「ほぉ~!なるほど~!!」

dsc00599

全て職人さんのフリーハンドで作られています!

絵だけで伝わって、これだけのクオリティの物が

出来上がっていたことにびっくりしました!!

ただ新たな疑問が…さらに気になる!!

オオバ: 「でもでも!生産者さんとのやりとりで、デザインや、作業について

絵だけでは伝わらないこともありますよね??

そんな時はどうしていますか?TV電話などするのでしょうか?」

商品部エンドウ: 「私の場合は細かくイラストで説明したり、

参考になるイメージや作業の手順がわかる

動画を送って説明することもあります。」

オオバ: 「そうか~!動画を送るという手があったのですね!」

地道な努力を重ね、数多くのコミュニケーションを重ねながら、

毎シーズンシサムの商品ができあがっていくことに、

改めて感動してしまいました✤

お次は毎年大好評!

シサムの定番【バッスルスカート】に関する裏話です♪

dsc00597

\ ドーンと寄ってみました↑↑ /

なんとも春らしい、小さなチェックが印象的な生地です!

が、誰がこの生地を使ってスカートにしようと思いついたの??

またまた商品部スタッフに疑問をぶつけてみました!!

答えてくれたのは商品部マツダ!

商品部マツダ: 「内覧会までコレクションに入ってなかった

この生地とバッスルスカートの組み合わせが、店舗スタッフによる

「これ(この生地)でこれ(バッスルスカート)作ったらかわいいー!!」の声で商品化となりました!」

オオバ: 「へぇ!そうだったんですね!!!普段直接商品開発に関わることはない

店舗スタッフの声から、開発につながる商品もあるのですね!!」

170104-064-m-04-dl

こうして実際に出来上がった【バッスルスカート】がこちら↑↑

170104-064-m-02-dl

お色違いもございます!

170104-064-s-03-dl

お好きな場所でギャザーが作れるので、

そよ風に合せて思わずたくさん動きたくなりそうです♪

最後まで私の疑問にお付き合いくださり

ありがとうございました!!

どしどし新作も入荷してまいります!

春を感じに是非店頭に足を運んでみてくださいね♪

そして明日は!!

dsc09949

メンバーズカードご持参で!

e6af8ee69c88

とーってもお得なポイント5倍DAYですよ~!!

お待ちしております!!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

▽▲生産者ウラバナシ②▲▽ネパールの人々 @なんばCITY店

2017年 2月 11日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

雪が降ったり、まだまだ冷え込む日が続きますが、

足元から 春はどんどんやってきているのを感じます◎

.

街を歩いていても、そしてシサムにも、

春色のお洋服が増えてきました♬

季節の変わり目って、なんだかワクワクですよね^^

.

.

.

さて、前回の生産者ウラ話

おいしいごはんから ネパールをご紹介しましたが、

今回は 人 にフォーカスします‼!

.

.

今回も商品部:マツダから情報をどっさりもらいましたよ~◎

では  はじまり まじまり♪

.

.

…………………..

.

1481420672739

.

のどかな風景が広がるこちら。

車でゴトゴト、

織風合いがとっても素敵なMahaguthi(マハグチ)の生地を作ってくれている

外注先の工場へ向かいます!

.

1481420673489

工場が見えてきた!!

1481420674236

この方は 工場長のノービンさん。

マスクに注目‼

薄く、細い糸で長い時間をかけて手織りされた生地「エクストラシン」。

ワンピーストップスショールなどがありましたが、

このマスクはその生地の残りで作られたそう!

.

1481420675705

ご家族でいらっしゃいました。

子どもたちもいっぱい!わいわいにぎやかです♪

.

1481420650784

こちらは、編み物や細かい手仕事担当の ショーバさん。

よくおやつをくれます(笑)

手に持ってるのは グアバ というフルーツ♪

.

.

1481420591815

左の方は ドライバーのスレッシュさん(やさしい笑顔の超イケメン‼)

※嬉しそうな顔の商品部マツダとの2ショットもありましたが、

マツダが恥ずかしいとのことで、NG(笑)

.

右の方は、 ハリさん。

ハリさんは、ネパール語で兄貴という意味の「ダイ」を名前の後ろにつけて、

「ハリダイ」と呼ばれています。

女性ばかりのマハグチ工場で、ハリダイは貴重な男手。

力仕事は彼のしごとです!

.

1481420649353

凛とした美人の、チャンドリカさん。

マハグチの工場の量産を仕切っています。

( お土産の抹茶ラテと同じ色の服を着ていたので

「おんなじや~」と持っていきました の図。 )

.

彼女はキレキレな方で、チャンドリカさんが

「ハッリダーーーーーーーーーーイ‼‼」

と叫べば、工場のどこからでもハリダイは飛んできてくれます。

ちなみに、

他の人が呼んでもハリダイは気づいてくれませんが、

チャンドリカさんが呼べば、隣の建物にいてもハリダイは気づきます(笑)

.

.

1481420598370

シサムの服のサンプル担当、ルビナちゃん。

若く、服が大好き!な彼女は、いつもおしゃれで、

自分の作った服しょっちゅう、ほとんど毎日着て来ます。

「服が好きーーー‼」という情熱をいつも感じる!

仕事も早く、理解も早い、将来有望なルビナちゃんです!

.

……………………….

.

.

.

こんなにもたくさん素敵な人たちがいるネパール。

とても温かいですね◎

う~~~~ん。。。 行ってみたい!!

でも、その前に♪

もう、春のお洋服がここから届いてきてるんです^^

1486566054221

( スタッフ : マチダ )

トップス : ボートネックニットトップ

ネックレス : スパイスボールネックレス (ネパール)

ボトムス : ワイドスルワール (ネパール)

.

.

ぜひ、シサムでネパールに想いを馳せてください◎

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

ただ今 アクセサリー店開催中!!

「 日常を彩るアクセサリー展 」

1/27(金) ~ 2/21(火)

1486566055370

期間限定・なんば限定アクセが続々入荷してます‼

.

.

.

前回のブログ

▽▲ 生産者ウラバナシ ▲▽ ネパールのごはん

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

日本の革靴オーダーフェア スタッフのここが好き!@全店舗 ~1/31(火)まで

2017年 1月 27日


こんにちは。

もりのみやキューズモール店コバヤシです。


ъ—————————————————ъ

日本の革靴オーダーフェア @ 全店舗

12/26(月)~1/31(火)

対象モデルの革靴のオーダーが期間中

10%OFFになります!

対象モデル : GROW NATURALLY GN-7 編み上げショートブーツ

GROW NATURALLY 各店舗、おすすめ1足

ъ—————————————————ъ


みなさま、もうゲットしましたか?

シサムコウボウで人気のレザーシューズブランド

‟GROW NATURALLY (グロウナチュラリー)”

すでに一足お持ちの方も、これを機に違う型もいかがですか?

お得な期間はもうすぐ終了いたしますよー!!


私もお気に入りのGN-7の出来上がるまでのレポートは

ご覧いただけましたでしょうか?^^


一足の革靴ができるまで -GROW NATURALLY見学レポート①~④

仕上がった GN-7 編み上げショートブーツの経年変化とコーディネート

読むとさらに愛着湧いてきます。。。


前回に引き続き、各店のおすすめするもう一足の、

「ここが好き!」ポイントと

おすすめ革靴 × コーディネートを

それぞれのお店のスタッフに紹介してもらいます!


【 京都・本店 】

GN-1WD シューズ

京都さん、オススメポイントは?

e58699e79c9fe291a0e5b7aee38197e69bbfe38188efbc81

(京都本店 : トモヒロ)

「可愛くて履きやすいところ!

紐なしだから、私とおなじずぼらさん(笑)も大丈夫ですよ!

他のデザインよりもゆったりデザインなので、甲高や外反母趾・・・などなど
お悩みの方は一度こちらお試しください!」


e58699e79c9fefbc92

【手前ウォッシュ加工無し、奥ウォッシュ加工有り】

こちらは、どちらもスタッフが2年愛用した靴。
同じブラウンですが
GN-1WDは色の変わり方も、ウォッシュ加工を施しているので一味違います♪



e58699e79c9fe291a2
「シューズならば年中履けます!!これからの春服に合わせて、良き相棒をこの機会に♪」


【 大阪・もりのみやキューズモール店 】

GN-2019 スリッポン

もりのみやキューズモール店のおススメポイントは?

fullsizer1

(もりのみやキューズモール店 : コバヤシ)

「さっと履けて、さっと脱げるすばらしさ!!

ここの切り込みわかりますか?立ったままでも着脱らくらくなんですー!」


fullsizer11コーディネートのポイントは??

「茶系の靴も可愛いのですが、

ブラックだとモノトーンコーディネートにも、もってこいです!

丁度履き始めて2年経ちますが、柔らかく自分の足に馴染んできたお気に入りです。」



【 神戸・岡本店 】

GN-2033 レースアップシューズ

岡本さん、おすすめポイントは?

img_1340

(神戸岡本店 : コクリョウ)


「つま先がころんとしていて履きやすいのに

レースアップできれいめコーデにも合う

まさに万能な一足!

どんなお洋服とも相性が良く、春コーデにも大活躍まちがいなしです◎」


img_1333

コーディネートのポイントは??

「靴にポイントを置けるように、少し短め丈のスカートを合わせました。

春服は着たいけどまだまだ寒いので、靴下やレッグウォーマーとの相性のいい

レースアップシューズはこの時期に本当にオススメです!」



シサムコウボウのお洋服にピッタリの手仕事の革靴。

一度履くと気に入ること間違いなし!

コーディネートの合わせ方など、スタッフにお尋ねくださいね♪



【GROW NATURALLY オーダー手順】

①シサムコウボウ実店舗で、

お好みの革靴のモデル・サイズ・カラーをお選び頂きます。

店頭に実物がある場合はご試着でサイズ確認して頂けます。

②ご注文時に代金をお支払いいただきます。

③オーダー品仕上がりは、1か月半程お時間を頂戴いたします。

ご注文店舗に入荷次第、お客様にご連絡させて頂きます。

※GN-7編み上げショートブーツ以外の対象靴は各店毎に異なりますので、ご注意くださいませ。

※10%OFFとさせて頂くのはオーダーに限ります。店頭在庫分をお買い上げの場合は、定価でのご提供となりますのでご了承くださいませ。

※こちらの商品は完全受注生産です。

ご注文完了後の【キャンセル】、お渡し後の【返品・交換】はお受けできません。

※素材について

・天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、生産工程において多少のキズ、色ムラ、シミなどが発生する場合がございます。製品性質上によるものですので、こちらの理由での返品はお受けできません。予めご了承くださいませ。

・革を余すところなく使用するため、継ぎ目によって風合いの違う本革を使用したり、仕上がりの不均一感がございます。 生産時期により色目や革の質感などが写真と異なる場合がございますが、天然素材ならではの味・風合いとしてお楽しみください。

・水に濡れるとシミになりますので、雨の日のご着用はお避けください。

・シサムコウボウ店舗アクセス → ■■■■■■■

シサムコウボウOnline Store  → ■■■■■■■

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート①

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート②

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート③

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート④

□関連Online Storeブログ□

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その1

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その2

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その3


もりのみやキューズモール店 コバヤシ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

日本の革靴オーダーフェア スタッフのここが好き!@全店舗 ~1/31(火)まで

2017年 1月 17日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

ъ—————————————————ъ

日本の革靴オーダーフェア @ 全店舗

12/26(月)~1/31(火)

対象モデルの革靴のオーダーが期間中

10%OFFになります!

対象モデル : GROW NATURALLY GN-7 編み上げショートブーツ

GROW NATURALLY 各店舗、おすすめ1足

ъ—————————————————ъ

シサムコウボウで人気のレザーシューズブランド

‟GROW NATURALLY (グロウナチュラリー)”

期間中、お得にオーダーできちゃいます!

.

.

.

これまで、

職人さんの手によって、靴が仕上がるまで、

一足の革靴ができるまで -GROW NATURALLY見学レポート①~④

仕上がった GN-7 編み上げショートブーツの経年変化とコーディネート

について、お伝えしてきました。

.

.

.

今回は各店がおすすめするもう一足の、

「ここが好き!」ポイントと

おすすめ革靴 × コーディネートを

それぞれのお店のスタッフに紹介してもらいます!

.

.

.

【 京都・裏寺通り店 】

GN-2033 レースアップシューズ

.

裏寺さん、おすすめポイントは?

.

e58699e79c9f-1e38080e8a38fe5afba

裏寺通り店スタッフ オオバ

.

「紐靴なのに、つま先部分が丸みを帯びていて可愛いだけでなく、

ぬぎはきがとっても楽!なところです!」

.

dsc00423e38080e8a38fe5afba

.

コーディネートのポイントは??

「アッタカストレートパンツで、足元ヌクヌクですが、

GN-2033はペタンコ靴タイプなので足首がスッキリ見えるようにしました♪」

.

.

【 大阪・堀江店 】

GN-500  レースアップシューズ

.

堀江さん、おすすめポイントは?

.

e5a080e6b19fe5ba97gn500e291a0

堀江店スタッフ チバ

.

「 すっきりした形ですが、革が柔らかいので履き心地良しです◎

スラッとしたパンツやロング丈のスカートとの相性も抜群で合わせやすい! 」

.

e5a080e6b19fe5ba97gn500e291a1

コーディネートのポイントは??

履き心地が良いので、リラックスしながらもきちんとコーデが出来ます!
かっこよさが光る黒色がスタッフおすすめです。 」
.
.

【 大阪.なんばCITY店 】

GN-2045 サイドゴアブーツ

.

なんばのおすすめポイントは、

.

img_78501

なんばCITY店スタッフ マチダ

.

「 サイドゴアで着脱しやすく、ごつめに見えるけど履くと女性らしいシルエットです。

オイルバケッタというたっぷりオイルを染み込ませた重厚感のある革の質感がいい! 」

.

img_7843

コーディネートのポイントは??

「 足元からかっちり大人っぽい雰囲気を作り出してくれます。

足元に合わせて、全体的にトーンを落として、スッキリシルエットに。 」

.

【 神戸・三宮SOL店 】

GN-2019 スリッポン

.

SOLさん、おすすめポイントは?

.

\ 「・・・〇」 /

img_0141e38080sole38080e381b51

\ 「・・・〇」 /

img_0143e38080sole38080e3818b2

ん?何か言ってる?

.

.

\ ふ /           \ か /

img_0141e38080sole38080e381b56 img_0143e38080sole38080e3818b7

\ ふ /           \ か /

img_0141e38080sole38080e381b56 img_0143e38080sole38080e3818b7

三宮SOL店 店長フシノ

.

「 騙されたと思って一度履いて見てください!この、インソールのふっかふかさ!!!! 」

.

img_0134e38080sol

.

コーディネートのポイントは??

「 リラックススタイルにピッタリ! 」

.

.

.

各店それぞれ個性の出たおすすめ紹介となりました。

皆さんのお気に入りはありましたか?

【GROW NATURALLY オーダー手順】

①シサムコウボウ実店舗で、

お好みの革靴のモデル・サイズ・カラーをお選び頂きます。

店頭に実物がある場合はご試着でサイズ確認して頂けます。

②ご注文時に代金をお支払いいただきます。

③オーダー品仕上がりは、1か月半程お時間を頂戴いたします。

ご注文店舗に入荷次第、お客様にご連絡させて頂きます。

※GN-7編み上げショートブーツ以外の対象靴は各店毎に異なりますので、ご注意くださいませ。

※10%OFFとさせて頂くのはオーダーに限ります。店頭在庫分をお買い上げの場合は、定価でのご提供となりますのでご了承くださいませ。

※こちらの商品は完全受注生産です。

ご注文完了後の【キャンセル】、お渡し後の【返品・交換】はお受けできません。

※素材について

・天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、生産工程において多少のキズ、色ムラ、シミなどが発生する場合がございます。製品性質上によるものですので、こちらの理由での返品はお受けできません。予めご了承くださいませ。

・革を余すところなく使用するため、継ぎ目によって風合いの違う本革を使用したり、仕上がりの不均一感がございます。 生産時期により色目や革の質感などが写真と異なる場合がございますが、天然素材ならではの味・風合いとしてお楽しみください。

・水に濡れるとシミになりますので、雨の日のご着用はお避けください。

・シサムコウボウ店舗アクセス → ■■■■■■■

シサムコウボウOnline Store  → ■■■■■■■

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート①

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート②

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート③

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート④

□関連Online Storeブログ□

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その1

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その2

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その3

なんばCITY店 マチダ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48