‘晩夏’ に関連する記事

Comments


大人晩夏スタイル@全店舗

2017年 8月 21日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、お待たせしました!!

まだまだ暑いけど、気分は秋モードになれる!

お洋服が届きましたよ~~~!!


いつ届くか、

いつ届くかと、

長らく心待ちにしていたコクリョウ。


ついに・・・、

img_3145

// 届いたーーー!!!! \\




とにかく刺しゅうがかわいい、気持ちが華やぐ 大人ブラウスが登場です!!

これまで春夏コレクションで使用していた、さらりと気持ちいいコットンのボイル生地。

このボイル生地を少し厚手にした、

秋冬向きの上質な「キャンブリック生地」が今シーズン誕生しました!


img_3155


さらりとした着心地はそのままに、秋冬コーデが楽しめるシリーズです。


もともとは卸スタッフ・タネの「大人が上品に着れる晩夏のアイテムが欲しい!」

という、アイデアから生まれたお洋服なんです!


大人っぽい落ち着いた色味に、

一つ一つ丁寧に施した手刺繍が美しいトップスが二種類届きました。




パイピングパンダTunic

短すぎず長すぎない丈感なのでどんなボトムにも合わせやすいチュニック。

細身のパンツと合わせたり、ワイドパンツやスカートにインして着て頂いても◎。


img_3130

( スタッフ : コクリョウ )




襟ぐりのパイピングと袖口に、「パンダ」と呼ばれる米粒のように立体的で

可憐な手刺繍が施されています。

01

こちらは、デザイナーの刺しゅう図案。

この図案をもとに実際に刺繍すると、こんなふうに。

170901-021-s-11-dl

img_31321

パンダ刺繍が大好きなコクリョウには、

このちっちゃなつぶつぶ!たまりません…。



◇ ◇ ◇




ギャザーシシュウTunic

前開きの周囲にオリジナルのペイズリー柄の刺繍が贅沢に施された、

大人っぽい雰囲気のきれいめトップス。


img_3134

( スタッフ : ノムラ )


顔の近くに刺繍が来るので、華やかな印象になります。

ボタンは小さな貝ボタンを使用。


02

デザイナーの刺しゅう図案。

この図案をもとに実際に刺繍すると、こんなふうに。

img_3139

伝統的な柄だけでなく、シサムのデザイナーの図案も取入れています。

生産者の方にとっても、新しい刺繍のデザインは刺激になるそうです。


◇ ◇ ◇


着るだけで、気持ちを華やかにしてくれるお洋服、

ぜひ、お近くのお店でチェックしてみてくださいね♪


他にも秋冬の新作が、ほぼ毎週、お店に届いていますよ~!

みなさまのご来店、お待ちしております!!


神戸岡本店 コクリョウ




e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42




★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 8月 12日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

早いもので、8月ももう中旬にさしかかるところですね。

秋物が気になる頃ですね~

今週も、新作が入荷いたしました★

ドロップショルダーワンピース

img_3962

(スタッフ:ムラタ)

今回は堀江店に出勤♪

店長:チバカメラマンは、よく笑わせてくれます。

とても楽しそう、、笑

綺麗な色合いが揃いました。

秋が待ち遠しい~~

170901-047-m-03-dl

170901-047-m-04-dl

肩が落ちているデザインなので、華奢に見せてくれる効果ありです!

そして、うしろ姿も見て下さい。

170901-047-s-06-dlウエストの高い位置で切り替えがあるので、

足長効果も♪

カクシポッケスカート

img_3954

なんだか、写真で見ると、スカートなのに、

キュロットにも見えますね?

ポッケがいろんなところに、、

ここにも、あ!ここにも、、

ありがたい一枚です。

色合いは上記で紹介したイエロー・グリーンのほかに、グレイがあります。

オンラインページも、併せてご覧ください。

タックギャザースカート

170901-048-m-01-dl

ベーシックな形と、色合いで、合わせやすさ間違いなし!

まだまだ、これからも新作がたくさん入ってきます。

ぜひ、店頭に遊びにいらして下さいね。

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

東京かんかん×シサムの晩夏コーデ@コピス吉祥寺店

2017年 8月 8日

こんにちは!

コピス吉祥寺店 イデです。



コピス吉祥寺店では初登場!

「東京かんかん」さんのお洋服が入荷しております。



先週どどん!と入荷しました

シサムの新作ボトムスとの

暑い夏もゆったり過ごせるコーディネートをご紹介いたします♪





《青色ブロックプリントチュニック × 綿麻パンツ》



img_12483

(スタッフ : イデ)

トップス : 東京かんかん

ボトムス : タックワイドPT

ネックレス : アシアトNC

バッグ : VL One Strap Bag

靴 : レザーフラットパンプス プレーン

ソックス : A HOPE HEMP

img_12532

蝶のように開く袖口が美しい、

カラフルなタイルをイメージした柄のチュニックです。





《からし色ワンピース × ストレートパンツ》



img_12743

(スタッフ : ミヤウチ)

ワンピース : 東京かんかん

ボトムス : ストレートPT

ショール : ピラミッドOCショール

ピアス : 3みっつ

ネックレス : ノゾキアナNC

靴 : GROW NATURALLY

img_1276

肩のラインをすっきり見せてくれるデザイン。

綿麻生地なので涼やかな着心地です。

3みっつさんのアクセサリーは、

大人気につき期間を延長してお取り扱いしております♪





《リネントップス × バッスルスカート》



img_1285

(スタッフ : コセキ)

トップス : 東京かんかん

スカート : バッスルスカート

イヤリング : 3みっつ

img_1290

だんだん広がる袖口が愛らしいトップス。

色違いのネイビーも上品で素敵ですよ!





《軽やかプリントワンピース × キャンバス生地スカート》



img_1310

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : 東京かんかん

スカート : キャンバスダイケイSK

ネックレス : ローマングラスネックレスNC50

レギンス : OCKレギンス

靴 : レザーサボ レザーパッチ

img_1318

スカートにインしてもかわいい薄手生地!

風を通すのに透けにくいので、

安心して一枚で着られるワンピースです。



夏休みのお出かけやご旅行に

ゆったり涼やかなお洋服を見つけにいらしてくださいね!



「東京かんかん」の商品はすべて一点もののため、写真は一例です。

なお通信販売は行っておりません。



\インスタグラム更新中/

2974_s

コピス吉祥寺店 イデ

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 8月 5日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです!

遠い海の向こうから、

ゾクゾクと新しいお洋服が到着しています!!

どんな子たちが届いているのか、、

一気にご紹介しちゃいます!!

前回のブログはこちらから→

【 MH バッスルSK

MH バッスルSK

【 MH シサムノガウチョPT

MH シサムノガウチョPT

【 MH ストレートPT

MH ストレートPT

【 CH プリントギャザーシャツOP

CH プリントギャザーシャツOP

【 CH チビエリスタンダードSH

CH チビエリスタンダードSH

【 CH キャンバスダイケイSK

CH キャンバスダイケイSK

【 PTM タックワイドPT HC

PTM タックワイドPT HC

【 PTM ピンタックSK

PTM ピンタックSK

今年の春夏初登場した、大人気のタックワイドPTと、

シサムのロングセラーなスカート、ピンタックスカートから

草木染バージョンも登場!

【 PTM タックワイドPT草木染

PTM タックワイドPT草木染

【 PTM ピンタックSK草木染

PTM ピンタックSK草木染

\ さっそく着てみました!! /

ゆるーくかわいらしいトップスも、

程よいハリ感のキャンバス地スカートで着こなし◎

img_3772

( 店長 : チバ )

帽子 : SN 2トーンHAT

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : CH キャンバスダイケイSK

腰にあるヒモでたっぷりギャザーを自由に遊べる、スカートが主役!

img_3778

( スタッフ : フジタ )

帽子 : SN アロークルリンHAT

トップス : Royal Heritage DropソデTOP

ボトムス : MH バッスルSK

濃 × 濃 色合わせも小物づかいで決まり◎

img_3779

帽子 : SN フックラコットンBeret

トップス : CH プリントギャザーシャツOP

ボトムス : MH シサムノガウチョPT

\ レトロなボタニカル柄がかわいい! /

img_3783

夏の晴天に映える、爽やかコーデ!

img_3793

帽子 : SN アローハット

トップス : CH チビエリスタンダードSH

ボトムス : MH ストレートPT

\ 袖口にちょこんと、刺繍付き◎ /

img_3786

夏の服はもういっぱい見尽くしたしなーー、、

という方にもまだまだ楽しんでいただけます!!

もちろん秋からもどんどん活躍してくれる子たちばかり!

シサムのニューフェイスにぜひ会いに来てください♪

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

今日のstaffコーデ1 × 夕焼け

2017年 8月 2日



■晴天をうけて

美しい夕焼けへ





こんにちは。三宮SOL店 ナカイです。

8月! 夏真っ盛りですね!

少し日が陰った夕方からのお出かけも、わくわくする季節。

夏の夕焼け空とお揃い ピンク~オレンジのグラデーションのショールで

ほんのり おめかしです。





img_2620





ハット : アロークルリンHAT

ショール : sasha ギザギザOCショール

トップス : ノースリ Bag TOP

ボトムス : タックワイドPT

バッグ : VL Tote Bag

サンダル : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





= 他のコーデ一覧へ =





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211


■□■□藍展~残り1週間!~□■□■ @三宮SOL店

2016年 8月 22日



こんにちは

三宮SOL店のフジイです。




お盆も過ぎて、朝夕は少し暑さも収まりつつありますが



日中はまだまだ、厳しい暑さが続いてますね。



e381b2e381bee3828fe3828a





8月もいよいよ後半

皆様、夏はエンジョイされましたか?



三宮SOL店メンバー&岡本店 ノムラは先日

SOLの定休日に夏の思い出作りに行ってまいりました!





e5b590e99bbb1

詳細は定休日ブログで!


今年の夏……



忙しくて楽しめてないという方

暑くて楽しめないという方






三宮SOL店の夏はまだ終わっていません!


夏の風物詩!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

世界の藍展
8月1日(月)〜8月29日(月)



@シサムコウボウ三宮SOL店

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






前回のブログ→■□■□






藍展も、残すところ1週間となりました!






~残暑を乗り切る涼しい藍~


e8978d7




~深い藍は秋のコーディネートにも!~

e8978d116



残り1週間も藍を愛する2人組は皆様のお越しを・・・・・・



\ お /

e3839ae382b342

\ ま /
e3839ae382b331

\ ち /

e3839ae382b321

\ して /

1e3839ae382b31

\ おります!! /

e8ba8de58b951



※藍展があっという間に、終わっていくことを表現しています。



三宮SOL店 フジイ

今日のstaffコーデ19 × 晩夏

2016年 8月 17日



■夏のおわり、

過ごしやすいおしゃれを取り入れて





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

お盆も過ぎ、少しずつ夏の終わりが近づいてきていますね。

でも、まだ暑い!日差しもキツイ!

そんな時期はノースリーブに薄手のシャツワンピースを

羽織っていただくのがおすすめです♪





img_8039



\羽織のワンピースを脱いでも◎/

img_8040





ハット : ヘンプコットンワイヤーハット

羽織り : デニムシャツワンピ “16AW New Arrival!!”

トップス: サイドボタンノースリトップ

パンツ : ストレートパンツ “16AW New Arrival!!”

バッグ : SWIS

サンダル : GROW NATURALLY GN-3000





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211



今日のstaffコーデ18 × 青

2016年 8月 3日



■青の濃淡で楽しむ、夏。





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

夏の青といえば、何を思い出しますか?

ラムネ、海、空、ブルーハワイのかき氷、、、、

青を取り入れた

爽やかなコーディネートで楽しみましょう♪





fullsizerender1


(三宮SOL店 店長 : フシノ)





ハット : アローハット

イヤリング : subakamana ミックスイヤリング “16AW New Arrival!!”

ショール : つづれ織りショール “16AW New Arrival!!”

トップス : オーガニックコットン半袖トップ

スカート : ヨークギャザースカート “16AW New Arrival!!”

バッグ : アゲルレザーショルダーBag

サンダル : GROW NATURALLY GN-3000





三宮SOL店ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss



facebooke794bbe5838f2



★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 7月 30日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

先日、ひとりで滋賀のマキノに行ってきました。

滋賀出身なのですが、北の方にはあまり行ったことがなかったんです。

ひとりでぶらっと、行きたいところに行って

地元の人としゃべって、新しい場所を居場所を発見しました◎

さて!今週届いた、新作のご案内です

fullsizerender12

今回届いたお洋服たち。

実は、、、素敵なかわいらしいものが隠されています

img_35771 (スタッフ:チバ)

エリグリサシコワンピ

届いた時の堀江店スタッフの叫び!!

想像できますよね?笑

きゃーーー!!かわいいーー!!の

叫び声でいっぱいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首元にサシコが入ったワンピース。

膝丈なのでスキニーパンツやガウチョパンツとも相性◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ生地では

160901-021-m-02-dlヨークギャザースカート

160901-022-m-02-dl

ワイドスルワール

全部で3種類届きました

そしてそしてなんと!

\じゃーん!!/

img_3596 (スタッフ:店長タケダ)

デニムクロスパンツ

なんと、クロスパンツにデニムが出ました!

薄手のデニムなので今からさらーーっと気持ちよく着られます!

ブルーで統一して、海にひとっ走りしたいですね!

さてさて、最初にご紹介した子たちに隠されたかわいいもの、分かりましたか?

正解は・・・!

img_3646なんともかわいい、柄です!!

この柄、「スターアニス(八角)」というスパイスがモチーフです。

一見、小花柄に見えるのですが、ちゃんと角が8個あるんですよ。

商品部スタッフのこだわりの力作です!

夏のお洋服のスパイスに♪色とりどりで到着です!

img_3629かわいさにこの笑顔、、、ぜひ実物をご覧ください!

そして、ただいまシサムコウボウでは

7/31(日)まで熊本復興支援のフェアを開催しております。

詳しくは、前回のブログをご覧くださいませ!

コチラ

たくさんの方のもとに、ほっこり。の気持ちが

届きますように!

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

今日のstaffコーデ17 × 花火

2016年 7月 27日

■浴衣のかわりに

これを着て。

日本の 涼 を楽しむ♫

こんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです。

花火の季節ですね♪

TVでちらっとみた 打ち上げ花火のお話。

日本の職人さんは

やっぱりすごい!!

世界一の技術を、 命がけで守っている。

人混みが嫌いな私も、

花火大会に出かけてみたくなりました。

e381afe381aa

トップス : リラックスプルオーバーHC

パンツ : ワイドスルワールNEW!!

ネックレス : スパイスボールネックレスNEW!!

バッグ : アゲルレザーBag

サンダル : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

◆◇なつふく~Tシャツ&ボトム祭~◇◆はじまります!

2015年 7月 14日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

テレビでも騒がれているこの暑さ。。。

夏はもうすぐそこ!

これから夏に向けて必要なものがあります!

それは、、、、

Tシャツ!!!!

そして

おもしろボトムス!!!

この2つがあればきっと今年の夏も快適に・・!

そう、今年もやってきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なつふく~Tシャツ&ボトム祭~

7/17(金)~8/2(日)

@堀江店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は暑さが早いのでいつもより早めにお届けします!

さあ今回のラインナップは~

じゃーーーん!!

\A HOPE HEMP/

今回はインド藍とベンガラ染めのコラボも登場!

img_9571 img_9573

img_9572 img_9574

右下はまもなく入荷です!

こちらは沖縄・宜野湾市のタイオンさんとのコラボ!

バックプリントも素敵です◎

\SLOW TURTLE/

img_9560 img_9563

img_9561 img_9562

SLOW TURTLEさんのTシャツはメッセージが込められています。

平和・優しさ・自由・愛。。。

Tシャツを着ることで自分の思いにも気付けて表現できる。

素敵なきっかけを与えてくれるTシャツです。

\Renature/

目・目・鼻・口 気づきました??

img_95651 img_9569

img_9568 img_9570

今年は生地が薄くて軽い!

カラー物も出てきました!!おおきめをざっくり着るのも素敵です

写真は、ごく一部です。

まだまだいろんな種類がございますよー!!

そして、素敵なボトムスも続々登場します♪

img_9575 img_9576

シサムのボトムスは天然素材。

肌に優しく触れて、夏の暑さも快適に!

さあ、ヘンプの気持ちいい季節を

楽しみましょう!

現在開催中のgalleryでもTシャツ沢山です!

こちらもご覧くださいませ!

堀江店 店長 タケダ

【 あなただけの羽織展 】なんばCITY店・限定入荷も!!

2014年 8月 19日

みなさま こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

お盆が過ぎ、暑くも楽しい夏はもうすぐ終わり…。

でもっ、秋生まれの私は、秋が来るのもと~っても楽しみです♪

さあ、秋に向けて

あなたの、あなたのための、あなただけの!イベント開催



◆◇ あなただけの羽織展 ◇◆

8/22(金)~9/15(月)まで


14082594755902 14082594402171

※画像をクリック!

身に着けている物(羽織・アクセサリー)の内1つ、詳細がご覧いただけます!

1408259438977 1408259439361 1408259520479 1408259475036

1408259476441 1408259476020 1408259637657 1408259521375

14082595200801 1408259637181 1408259520916 14082594397651

1408259476935 1408259521783 14082594755901 14082594406681

そのほか、身につけてるこれ何!?と気になりましたら、

是非、店頭にてスタッフに聞いてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ~し~て~…

期間限定・なんばCITY店限定アリ!!

作家さんのブローチが届きます!


チラッっとご紹介…♪

堀江Galleryでも大人気だった あの作家さん!

【 itofun 】 8月~入荷

dsc_0110-640x480

※写真はイメージです

そして、大変長らくお待たせいたしました の

真鍮モチーフが大人気!

【 谷内亮太 】 9月~入荷予定

img_1695-640x480

※この写真もイメージです

むふふっ とスタッフも楽しみにしています。

早く会いたいな~!

\  羽織……る…!? /

1408372840381 1408372839984

もうすぐはじまります~◎

なんばCITY店 ミネシゲ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 あなただけの羽織展 】

8/22(金)~9/15(月)まで!


【 平日14時まで限定ポイント5倍フェア!】

パークス・シティカード、ミナピタカード、パークスカードのポイントが

8月29日(金)までの間ポイント5倍!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・