‘時計’ に関連する記事

Comments


『職人の手仕事レザー展』まもなく始まります!@京都本店

2017年 9月 7日

みなさまこんにちは!

京都本店ヨネダです。

先日2週間タイに行ってきました!

15046869275681

1504489759401

そして・・・久しぶりに日本に帰ってくると、、、

涼しい!涼しい!涼しい!

日本とタイの気候の差に驚きつつ、もう秋なんだと実感することができました。

そして、まもなく京都本店では秋にぴったりのイベントが始まります!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『職人の手仕事レザー展』

9/9(土)~9/30(土)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

鞄や靴、時計などこの季節に身に着けたい革物が

たくさん揃います!!

今回は一部を紹介したいと思います。

■■AUBE■■

AUBEさんから新しく手巻き時計が届いています!

dsc_1199

中をよーく見ると、、、

img_20170906_162321

針が赤い飛行機になっているんです!

dsc_1201

緑色のベルトも落ち着いた秋らしい色で、秋のコーデにピッタリです◎

■■第三世界ショップより~ヤギ革財布■■

久しぶりにヤギ革のお財布が入荷しています♪

img_20170906_162045

とっても軽くて、何よりも柄が可愛い!!!使えば使うほど味が出てきます。

柄違いでカードケースもありますよ~

■■FEED BAG ■■

img_20170906_161936

兵庫県豊岡の職人さんによる手作りのお財布!

触り心地はもちろん!使いやすさも抜群なんです!

今後、新色がずらり!入荷予定です!!

■■GROW NATURALLY■■

革靴たくさん届きました!

dsc_1208

おすすめは、今からでも履けるショートタイプ。

サイドがゴムになっているこちらのデザインは、とってもラクチン♪

でかっこよく履けます!

dsc_12071

まだまだ、入荷予定しております!

ぜひ自分のお気に入りを見つけに来て下さい!!!

img_20170906_185808

↓↓こちらも絶賛開催中!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3002

京都本店ヨネダ

春の新作、ぞくぞく入荷中です♪ @堀江店

2017年 2月 8日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

立春が過ぎ、寒い寒いと言いながらも、暦の上では春ですね。

252ffab6

毎日17時半退社しているチバは、

少し前まで真っ暗ななか帰っていたのに、

明るいうちにお店を出ていることに

あぁ〜冬が過ぎていくなぁ・・・と実感しています。

みなさま、春の新作衣料はお試しになられましたか??

堀江店にもどんどん春らしいお洋服や雑貨が届いてますよ♪

ぎゅぎゅっとご紹介しましょう!

まずは、春の靴!

【GLOW NATURALLY】

タンニンなめしの栃木レザーに、

なんと言っても履き心地バツグンのインソール。

スタッフもお客さまもファンの多い、レザーシューズです。

img_15251この春の新作!厚ぼったさがかわいいです。

img_1543生デニムのバギーパンツと相性バツグン!

[ワンピース]KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP

[カーデ]OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

[パンツ]CH バギーPTアツデニム

[靴]GLOW NATURALLY GN2046MK

img_1523堀江店で人気の細身の紐シューズに、白色登場!

img_1552さわやかな春色スカートとご一緒に◎

[トップス]ダブルガーゼ フワリギャザーSH

[スカート]MH バッスルSK

[靴]GLOW NATURALLY GN500

img_1520こちらも昨年大ヒットだったパンプス。

img_1557オーガニックコットンニットのワンピースとあわせると

スッキリきれいめに仕上がります!

[ワンピース]CH シャツOPアツデニム

[ワンピース]OCN オーガニックコットン スクエアニットOP

[レギンス]OCK レギンス

[靴]GLOW NATURALLY SR1

他にも、定番人気のシューズがそろってます。

img_1528img_1531img_1534

そしてそして・・・・・!!!

GLOW NATURALLYから、

新しく仲間入りした、お財布も届いてますよ〜!

img_1538まっすぐタイプと、波タイプの2型。

レザーも、普通の柔らかさと、少しハードめなものの

2種類から選べます。

靴と同様、色と形を選んでセミオーダーも可能です。

靴のように、大切に使い込んで、

あなたのたった1つに育ててください◎

お次は時計!

【土圭屋】

人柄も作品もステキな女性の手作り時計。

ベルトの先っぽがくりんとならないように、

ベルト止めが必ず2ある、さりげない気遣いと、

ほどよい遊び心がこもった時計たちです。

img_1563電池交換とメンテナンスで、

土圭屋さんへ里帰りしていた時計たちが、

バリエーションを替えて戻ってきました!

またまた愛すべき細工がちょこちょこ施されていて、

うわぁ〜これいいーーーー!!!

ってうなってしまう子たちばかりです。

カラフルなベルトは、春のコーディネートの

ポイントにもってこいですよ♪

たっぷり春が詰まった店内、

体感温度は寒くても、心はホカホカ◎

みなさま、温まりにいらしてくださいね♪

堀江店 チバ

◎ NEW ARRIVAL ◎nimai-nitai & 時計 @なんばCITY店

2016年 12月 20日

.

みなさま こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

釣り好きな私。

冬になると海水の温度も下がるので、魚が釣れにくくなり、

この時期は基本的にオフシーズンなのですが、

それでもやっぱり、天気が良かったりすると行きたくなるのが性。笑

.

先日も日が昇る前に、ブィーンと瀬戸内に。

e803b1b26653a98b0cfb9bd5303345c21

が、その日は結局、狙ったお魚が釣れず…。

今日はあかんな~、と帰ろうとしたら、

同じところで釣りをしていたおっちゃんが声をかけてくれました。

「もう帰るんか~。せやったら、あっちに魚いっぱいおるで~。」と。

てくてくついて行くと…

軒先に火鉢を出し温まっているおばちゃんが!

.

「なんや、せっかく来たのに、ボウズやねんて。」

このおっちゃん、もと地元の漁師さんで、

引退後は毎朝釣りに行き、釣った魚をお母さんが料理、

朝日を浴びながらのんびり朝食をとる、

というのが日課なんだとか。(素敵!!)

.

ありがたく、ご相伴にあずかっちゃいました◎

.

そんな、その時・その場の素敵な出会いがあるのも、

釣りにハマる理由です…◎

海辺は極寒でしたが、暖かい人とご飯がとても沁みました~^^

素敵なご縁に感謝!お父さん・お母さん、ありがとう!!

.

.

.

.

さて、2016年、今年もあとわずかですね。

残りあと少し、今年も楽しかったな~…と思いを馳せる前に!

ぜひ、まだまだお店に遊びにいらしてください♪

.

素敵なものたちが いっぱい届いてきましたよ~!!!!

素敵な出会いをしてください◎

.

.

【 nimai-nitai 】

1482155098894

いつも細やかなブロックプリントに惚れ惚れ…!!!

夏に入荷することが多いnimai-nitaiさんですが、

今回は、あったか厚手生地や裏地つきのものがたくさん届きました◎

1482155050513

そして、見てください!このショールたち~!!

美しいブロックプリントに繊細な刺し子、そしてなんと、

リバーシブルで使えるんです…!素敵…っ♪

.

.

【 土圭屋 】

1482156076015

こちらもお久しぶりな入荷◎

大阪は箕面より、ひとつひとつ手仕事で作られています♪

細身のベルトに、シンプルな文字盤が、

仕事、カジュアルコーデ、ドレスアップetc、

どんなシチュエーションのコーデにも寄り添ってくれます。

.

.

.

そんな、たくさん届いた 素敵 たち。

なんばお得意、シサムの服と素敵にコーデしちゃいますよ~!!

.

▲▽▲ マチダ的コーデ ▲▽▲

1482154872765

コート : nimai-nitai

トップス : シンプルプルオーバー

スカート : nimai-nitai

靴 : GROW NATURALLY

.

南米の民族の子みたいでしょ◎

まるでチロリアンのよう…。でも、可愛くなりすぎないように、

Vネックがきれいなネイビーのニットを合わせて、

シンプルな大人カジュアルに。

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482155047681

.

.

▲▽▲ オガワ的コーデ ▲▽▲

1482154874034

羽織 : ロングカーディガン

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

ショール : nimai-nitai

スカート : ベルトスカート

靴 : GROW NATURALLY

.

このコーデはショールが主役!

ふんわり白の手編みニット&やわらかベージュのタートルに、

綺麗なザクロの模様のショールが、グッと映えます。

暖色系で統一して、派手になり過ぎないように。

冬は 暖かい も大切ワードですよね♪

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482245823774

.

.

.

.

2016年、

終わりそうだけど、いや、まだまだ楽しめますよ~!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

design2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスギフトfor you and me

12/9 (金)~12/25(日)

店内商品2点以上で10%OFF

開催中です♪

※一部商品は除く

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

facebooke794bbe5838f21

新作、たくさん入荷してます!@京都・裏寺通り店

2016年 8月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

先日、瀬戸内海の犬島・直島・豊島へ行ってきました!

3年に一度、開催される現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」へ。

img_1520

穏やかな島、あたたかい人、食のありがたみ、

何度も実感しました。

どこへ行っても青と緑。

img_1547

直島では、初めてトレーラーハウスに泊まりました♪

img_1610

お隣にはなんと、パオ(ゲル)!!!

モンゴル民族の移動式住居です。

なかなか見れない光景、かつ光の美しさにうっとり。

img_1622

外へ出て20歩ほど歩けば、そこは海。

img_1644

なんとも最高な時間でした~

さてさて、裏寺通り店に新作がたくさん入荷していますよ♪

FEED BAG

豊岡の職人さんが手掛けるレザー財布。

dsc09414

彩り豊富に!

dsc09413

特に、人気のメッシュタイプも揃っています。

長く使うほど色合いが増し、手放せなくなります。

dsc09437(店長:オノ)

店長、オノの愛用財布、2年目!

ぐぐん、とよってみると???

dsc09439

手前が、2年目。奥が新品。

艶と膨らみと、いい感じですっ!!

*アフリカンスクエアー

dsc09423

色とりどり!

ころんとした形がとっても可愛い。

dsc09420

(スタッフ:オオバ)

マダガスカル産のラフィア椰子(ヤシ)という、

植物の繊維から作られています。

32-1

アフリカンスクエアー公式HPより

ラフィア椰子は長く使うことで、柔らかく、光沢が出てきます。

熟練職人が美しくしっかり編み上げているのです。

dsc09425

こちらはハートのように見えますね。

肩下げにもぴったりデザインです♪

※ご紹介したかごバッグは、8月いっぱいの限定取り扱いとなっております。

*バルフィット

dsc09427

dsc09429

「華奢な細腕ベルトで、、」というアバウトなお願いを、

聞き入れ、新作を8本も作って下さいました!

小物まで個性的に決めたい方にはレッドがおすすめ。

メインは、時計!なコーデもあり?!

dsc09417

dsc09428

お仕事でも着けたくて派手なのはちょっと、、

という方にはブラウンやブラックがおすすめ。

dsc09421

dsc09426

シンプルですが、すべて手作りなので、温かみが感じられます。

個人のオーダーも承っています♪

この、文字盤のこだわりっぷり。

手作りなので背面や数字の真鍮、シルバーの掛け合わせは自由自在なんです。

文字盤の背面の、数字のデザイン、色、

ベルトの色、ステッチ、なんでも要望に応えて下さいます♪

自分だけの時計、作ってみませんか^^

ituka

dsc09433

本物の植物から作るアクセサリーでおなじみ。

両耳で違うデザインでも、この統一感。

紫陽花の色味、揃っています!

dsc09431

大人気の千日紅(せんにちこう)も、

ピンク・白とも再入荷しました。

dsc09430

ほかのデザインも、イヤリングタイプも、今なら豊富に揃っています。

*ビリーフ

かわいい鳥のネックレス 兼 笛!

この子たち、音が出ます!!

dsc09415

立命館大学のフェアトレード団体が

運営するフェアトレード商品なんです。

北タイの山岳民族であるアカ族の、

お母さんたち4人によって製作されています。

この鳥さんたちは、実際に山岳地帯に生息する鳥なんだそうです。

新作豊富な裏寺店にぜひ、お越し下さい♪

dsc09434

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

ホリエのアサカツ

2016年 3月 5日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

きょう5日は、啓蟄(けいちつ)といって、

大地があたたまって、虫たちがいっせいに出てくる日なんだそうです。

堀江店のファーブルさん、マツオが教えてくれました。

どうりでお庭の木々も、そわそわしている感じがします。

きょうは子どもと、虫取りしたいと思います。

img_5104img_5105img_5106

堀江店では、店長タケダの年始目標に右習えして、

“アサカツ”、ハマってます♪

7店舗(&本社)のなかで、一番始業時間が遅い堀江店。

いつもより早く集まり、気持ちのいい朝日を浴びて・・・

これが、とってもきもちいいんです!

先月は、お店を休業したっぷり勉強した新年研修会の準備のため、

朝から書き初め。

img_4874

img_4875

img_4881

今年1年がんばることを、3人心して書き上げました◎

img_4908

そして今月は、ウクレレ教室。

img_3972

img_16681

(チバは残念ながら、子どもが熱を出したのでお休みしました)

img_5102

この日は島人ぬ宝をマスターしたそうで・・・

堀江スタッフ着々ウクレレ技術向上中♪

実はウクレレを始めたらしい代表・ミズノも

いつかアサカツに誘おうと、企み中です。

アサカツで気分爽快の堀江店。

お店も春らしくフレッシュに様変わりしています。

img_5150

img_5154

img_5157

img_5161

こんなアサカツ楽しいよ!の情報も絶賛募集中!

お日様サンサン、気持ちのいい堀江店で

みなさまとのんびりおしゃべりするのを楽しみにしています。

堀江店 チバ

★NEW ARRIVAL★ @裏寺通り店

2016年 1月 24日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

皆さんは植物、お好きですか?

わたしは紫陽花や向日葵、秋桜など季節が感じられる植物が好きです。

あとはうすーい紫や水色に色付けされた、主張しすぎない

かすみ草がたまらなく好きです。

img_0180

ドライフラワーにしてもまた一味変わっていいですよね。

さて、裏寺通り店のずーっと眺めていたくなる植物のご紹介です!

ハコミドリの周防さんが製作する「植物標本」

dsc07773

家屋の解体時に出る廃材のガラスをご自身で加工して、

「ハコ」を作ってらっしゃるんです。

三角柱の「ハコ」、おしゃれですよね。

置き方や、見る向きによって見え方が変わります。

dsc07784

dsc07782

生花店に生まれ植物に囲まれて育った周防さんだからこそ出来る、

新しい魅せ方なのでしょうか。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなので、お手入れ要らず!

贈り物にもいいですね。

dsc07785

スタッフ カツタニ

おすすめは「ナズナ」!

dsc07787

スタッフ ムラタ

おすすめはやっぱり「かすみ草」♪

ハコミドリさんは今春、ご自身のアトリエ「VOID A PART」を

地元、滋賀の琵琶湖沿いにオープンされるそうです。乞うご期待ですね!

まだあります。

ずーっと眺めていたくなる、、

dsc07775時計!

どんなお洋服にも馴染みやすい革の時計。

赤や青、緑も派手すぎず落ち着いた色味です。

わたしはこっくり眠いとき手を下敷きに頭をのせて休むことが多いのですが

そのときに聴こえる秒針の音が好きです。

ちょっとマニアックですね、、、気になって耳に寄せてみると、

dsc07789

カチカチカチカチ、、

お気に入りの秒針を刻む音の時計はこの子でした♪

さりげない太陽と月、可愛い~。。

dsc07778

他にも華奢な手首に似合いそうな細ベルトや、

是非ともペアでつけていただきたいペアの色違いもございます。

dsc07780

dsc07779

針が逆回転する超!最新式?の時計や、

dsc07792

おしゃれ時計と見せかけた方位磁針!もありますよ~

方向音痴さんには嬉しい!(わたしも持った方が良さそう、、)

寒い日が続きますが、是非お店にいらして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、裏寺通り店では

【冬のアクセサリーフェア】

開催中~!!!

1/14(木)~31(日)まで

@シサムコウボウ 裏寺通り店 ギャラリースペース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dsc07781

春夏の新作撮影の様子がちらっと更新されています!

是非Facebookもご覧ください♪

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

京都・裏寺通り店 ムラタ

ONLY ONE!!

2016年 1月 22日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。


寒いですね〜!
朝起きると雪が積もってる景色を、久しぶりに味わっています。
私は寒い地方の出身なので、
朝、障子を開けて雪!ってゆうのは、うれしくなります。

外も店の中も寒くても、堀江スタッフのハートはポカポカ!


なぜなら……


心ウキウキになる、こんなONLYONEアイテムたちが

大集合してるんです!

⚫︎⚫︎ ラリーキルト ⚫︎⚫︎


インドの砂漠の民から届いた宝物、ラリーキルトがこーーーんなに大集合!

img_4642

サリーやドゥパタ、古くなった布たちをチクチクチクチク……
こんなに厚く、大きく、丈夫な布に!

img_4644

まさに、母から子へ受け継がれてきた伝統品。
はぁ〜たまらない!


敷物に、カバーに、タペストリーに、なんにでも使える優れものです。
両面違う柄なので、飽きたら裏っかえし♫

img_4637img_4639


チバは、カーテンにしています◎
部屋から見るのと、お隣さんから見えるのでは違う柄。ウフフ。

⚫︎⚫︎ カンタショール&ストール⚫︎⚫︎


大判で使いやすいショールと、
細みですっきりのストール。

img_4613

二度とおなじものには出会えない一点モノなのに、
こーーんなに種類があることに、いつもいつも衝撃を受けるチバです。


シルクは風を通さず、ほんわか優しくあったかい。

img_4622

この極寒堀江でも大活躍です!
今ならまだまだ選び放題ですよー!

img_4652

⚫︎⚫︎ ローマングラスアクセサリー⚫︎⚫︎


土の中でじっくり眠っていた太古のガラスたち。

img_4653

“あお”と一言ではいえない、いろんなあおいろに、

引き込まれてしまいます。

大きさも、形も、色もなにもかもが少しずつ違うのに、

なぜか、これ!!!というビビビッがあります。

img_4654img_4655

ネックレスもピアスも、たくさん揃ってます◎

あなたのビビビッを見つけてください!

⚫︎⚫︎ 土圭屋さんの楽しい時計 ⚫︎⚫︎

いつも、「また変なん作ったわ~ここにしか置かれへん・・」と

堀江店に持ってきてくださる土圭屋さんの

これまたかっこいい&楽しい時計!!

スタッフ一同、なにこれーーー!ほしいぃぃぃーーー!と

叫びまくった3つ子ちゃんたちこちらです!

img_4648

トルストイの言葉が刻まれてるこの子は、

針じゃなくて、盤がくるくる回ります。

少し時間が解りづらいのが魅力!

img_4650

みなさま、お気に入りのONLY ONE、見つかりましたか?

寒くてクサクサしちゃう気分を
堀江スタッフみんなと吹き飛ばしましょうーー!

お待ちしています!

img_4627img_4632

img_4633

堀江店 チバ

★「寄り添う時計とアクセサリー展」12/25(金)まで!!@神戸岡本店 ★

2015年 12月 18日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


先日、少し早い忘年会に行ってきました!

数年ぶりに会えた友だちもいて、

お互いの近況報告をわいわいとしてきました◎


その忘年会でも、先日の ( コチラ!)

TIBIT・さざなみネックレスが大活躍!!


やっぱりお気に入りのアクセサリーを身に着けると、

自然とテンションがあがりますね♪


年末年始のこの時期も、

まだまだたくさん活躍してくれそうです!




そんなコクリョウのテンションもあがった、

寄り添う時計とアクセサリー展

は、

12/25(金)まで!

ですよ~~~!!




自分へのごほうびにも、

プレゼントにもぴったりの子たちが

ぎゅぎゅーーーっっ!と、

たくさん集まっています!!




プレゼントは中身も大事ですが、

渡したときのラッピングも大事!


時計やアクセサリーには、専用のお箱や封筒を

ご用意しているものもありますよ♪




10

51

タイのシルバーシリーズ・「TIBIT」の

リングや小さなピアスなどは、

サーボックスという小さな箱にお入れしています。

桑の木(サー)の皮から作る丈夫な手すき紙を使い、

ひとつずつ、タイで手作りされています。

このままお部屋にディスプレイしても素敵です☆




32

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものをモチーフにした

「subakamana」は、ロクタペーパーでできた封筒にお入れしています。

ネパールで伝統的に活用されてきた高山植物「ロクタ」からできた、

手漉きで作られた、丈夫で風合いのある紙です。

「くるみ染色」の草木染めのやさしいブラウンの封筒に、

竹スティックで留めるユニークな包装。




42

期間限定のmonolomさんのアクセサリーは、

トリさんのハンコがかわいいこんな袋に◎




61

81

腕時計にも、作家さんそれぞれのこだわりの箱が・・・。

手巻き時計は、木と革ひもでできた箱!

開けるのが楽しくなりますね!



141

( スタッフ : コクリョウ )

プレゼントを渡す瞬間が、

より素敵なものになりますように・・・☆

心をこめて、ラッピングさせていただきます。






さらにさらに!!

先週に続き、

今週も!!!


土圭屋さんから新作が

届きました~~~!!


161

( 店長 サタケ )


171

店長・サタケも見た瞬間、

「ほしいーーーーー!!」

と、叫ぶかわいさ!!

文字盤の中に星空が広がっているような

きらきらの粒が・・・!!

ずーーーと見ていられます・・・。




112

メンズにもぴったりな、

太めベルトの存在感のあるものも届きました!!




121

コクリョウいちおしはこの子!

細めベルトに

ちっちゃい文字がたまりません!!




25

131

なまけものサンタくんのお気に入りはこちら!

文字盤の中に空と街並みが見えます☆




191

/ 全部ほしいーーー!! \




201

/ じゃーーーーん!! \

今なら、こーーーんなに大集合中です!!




あなただけのお気に入りの子、

ぜひ探してみてくださいね♪

この機会をお見逃しなく~~~~!!




= = = = = = = = = =

寄り添う時計とアクセサリー展

@神戸岡本店

12/5(土)~12/25(金)

= = = = = = = = = =

ブログ → 






151

181

/ 待ってるよ♪ \




神戸岡本店 コクリョウ


fb-findusonfacebook2





★「寄り添う時計とアクセサリー展」開催中!!@神戸岡本店 ★

2015年 12月 11日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


岡本店では、ただいま!

寄り添う時計とアクセサリー展」、

好評開催中ですよーーー!!


ncm_0162

ncm_0163




ひとつずつ丁寧に作られた時計やアクセサリーは、

見ているだけでもうっとり幸せに・・・。


自分で身に着けるのもHAPPYですが、

誰かに贈るのもさらにHAPPYですね!


岡本店でも、

スタッフが誰かに贈るものを探しているようです・・・。


最初に来たのは・・・、

あ、デジマです!


img_20151209_172632

img_20151209_172658


時計コーナーの前でしばし立ち止まり、

デジマが選んだのは・・・、


ncm_0156

作家さんの手作り時計を、

///  両親の結婚記念日にプレゼント!!   \\\




img_20151209_172515

アナログな雰囲気が好きなお父さんへは、

自動巻きの腕時計を。

小さな窓には、時間によって太陽と月があらわれます。

左のちいさーい時計も、実はちゃんと動くんです!

ちっちゃな時計は海外の時間に合わせて・・・なんて使い方もおしゃれです◎


ncm_0159-11

お母さんには、華奢な2連ベルトがポイントの腕時計をチョイス。

シンプルでお洋服を選ばないので、普段使いにも◎、

あらたまった場所にもぴったりの一点です。






次に来たのは・・・、

あ、店長・サタケです!

サタケはアクセサリーコーナーにやってきました。


71


岡本店限定!の

monolomさんのコーナーで・・・、


8

じゃん!

monolomさんのローマングラスを使ったシルバーのネックレスを

///  お友達へのバースデープレゼントにチョイス!!   \\\


91

華奢なシルバーのつぶつぶチェーンと、

存在感のあるローマングラスがポイントに◎

色や形、大きさ、一つとして同じものはないローマングラスを使った

一点物のネックレスは、プレゼントにもぴったり♪






5

/ んん~~、これもかわいいなぁ~~。 \


あら、お友達へのプレゼントを探していたら、

自分用にも、気になる子が見つかったみたいです◎


6

濃いブルーがきれいなローマングラスのブレスレット!

monolomさんは、岡本店限定 & 数量も限定!!

続々とお嫁に行っていますので、

気になる子は早めに要チェックですよ~~~!!




誰かにあげるものを探していると、

なぜか自分の欲しいものに目がいってしまうことがありますね!

そんなふたりを見ていると、

わたしコクリョウも何か選びたくなってきました!


12


コクリョウは前々から欲しかった

タイのシルバーシリーズ「TIBIT」の、

海面の波のゆらぎをイメージした「さざなみ」シリーズのネックレス!


2


ロングとショート、どちらもかわいいなぁ~~~と、

本気で悩みに悩みまくり・・・、


41

不揃いにしたシルバービーズとラピスラズリの天然石が上品な、

さざなみネックレスをチョイス!!

これは・・・、

///  自分へのプレゼントに!!  \\\


実はさざなみシリーズが入荷した時から、

ずーーーっと欲しいなぁ~~~と目をつけていましたが、

なかなか買う機会がなく・・・。


でも・・・、12月!!

一年がんばった自分へのごほうびにしちゃいました♪

3

/  やったーー!  \




お気に入りのアクセサリーを身に着けると、

一日気分よく過ごせますね◎


大切な誰かに選ぶプレゼントにも、

自分へのごほうびにもぴったりな一点が

見つかりますように・・・☆


時計とアクセサリー、どちらも一点物がたくさん!ですので、

ぜひお早めに見にいらして下さいね~~◎




おおおおーーっと、このブログを書いているまさに今!!

大人気作家さんの土圭屋さんから、

新しく時計が届きました~~~!!!



届きたてほやほやの時計をご紹介っ!☆


猫好きさんにはたまらない?! 星空と、星空を眺める猫がとってもかわいい文字盤の時計♪

ベルトの赤もベストマッチ!!

3333


さらに!こちらも猫好きさんにおすすめ!

猫の足跡が付いた時計です!この足跡を残したのは、星空を眺めているあの子かしら・・・?

44


こちらも人気のシリーズ!文字盤の中でのんびりしている人が!

あわただしい日々でも、ふとこの時計を見ると「こういう時間も必要だね~」と癒されそうです♪
55


さらに!こちらはなんと陶芸家の方が作った陶製の文字盤を使った時計です!

とてもきれいなスカイブルーが目を引く1点!ずっと眺めていたくなります・・・。

13


ぜひ!ゆっくり見に、そしてぜひ実際につけてみてくださいね!

つけた瞬間心ときめく子たちばかりです!

みなさまのご来店、お待ちしております!!




= = = = = = = = = =

寄り添う時計とアクセサリー展

@神戸岡本店

12/5(土)~12/25(金)

= = = = = = = = = =

ブログ → 


神戸岡本店 コクリョウ


fb-findusonfacebook2






★「寄り添う時計とアクセサリー展」12/5(土)からスタート!!@神戸岡本店 ★

2015年 12月 4日



みなさま、こんにちは!

子どものころから「紙モノ」が大好きで、

買うものがなくても文房具売場をうろちょろしている、

神戸岡本店・コクリョウです。


今は新しい手帳やクリスマスカードに年賀状など、

「紙モノ」が充実している時期!!

最近は岡本店に届いたクリスマスカードをさっそく買って、

部屋に並べて楽しんでいます◎




さて、12月といえば・・・、

いつもお世話になっている方や

大切な方への贈り物する機会が増える時期!


この一年がんばった自分へも、なにかごほうびを!!

なーんていうのも、いいですね♪


そんな今の時期にピッタリのフェアが、

岡本店で始まりますよーーーーー!!


= = = = = = = = = =

寄り添う時計とアクセサリー展

@神戸岡本店

12/5(土)~12/25(金)

= = = = = = = = = =


ひとつひとつ職人さんが手作りしている時計やアクセサリーが大集合します!

新作も届きますよ~~~!!!


21


4

( スタッフ : コクリョウ )

1

この中の小さい文字盤・・・、たまりません!!


19


14

普段使いから、クリスマスや年末年始の集まりなど、

きれいめなお洋服にも映えるアクセサリーも!!


20

22

こちらは朝と夜で、太陽と月が入れ替わるという

思わず \きゅん!/ としてしまう仕掛けが・・・!




さらに今回は・・・、


\ \ なんと・・・!! //


★ ★ ★ ★ ★ ★


神戸岡本店 限定!!


monolomさんのアクセサリーが

入荷します!!


★ ★ ★ ★ ★ ★


17

18

広島・尾道の風情ある野路裏のアクセサリー工房兼雑貨屋さん「monolom」の

オーナーさんがおひとりで作っているアクセサリー。

「旅先で見つけた、土の匂いがしそうな古いものやシルバー、

民族衣装のパーツや古いガラス、金属を叩いたりして

旅と異国の匂いを少しずつでもお届けできれば・・・。」

そんな 思いが込められています。



9

11

16

ローマングラスやシルバー、真鍮などを使った、

繊細だけど存在感のある、どれも一点もののアクセサリーたち!!

今年2月のアクセサリー展でも大人気だったmonolomさんの作品は、

すべておひとりで制作されているため、

たくさんの数のご用意がございません!



なので、


★★★  神戸岡本店のみ!  ★★★

&

★★★  数量限定!!  ★★★


での登場ですよーーーーー!!



もう!

とにかく!!

素敵!!!!!

15

7

// きゃあーーーーー!!! \\



すべて一点ものです!!

ぜひぜひ!

実際に手に取ってみてくださいね~!!

みなさまのご来店、お待ちしております◎




= = = = = = = = = =

寄り添う時計とアクセサリー展

@神戸岡本店

12/5(土)~12/25(金)

= = = = = = = = = =



神戸岡本店 コクリョウ


fb-findusonfacebook2






◆◇堀江店のNEW ARRIVALとTシャツ祭り!!◇◆

2015年 7月 21日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

暑い!暑いですね!

我が家のトマトもすくすくと育っております。

暑いけどやっぱり。太陽と雨にも感謝ですね!

さて、堀江店にも夏の太陽の光がさす中

きらきらな新しい子たちがやってまいりました!

◆◇match point◇◆

20150720_205848

シャーベットカラーのキャンドルがたくさん届きました!

かき氷みたいで、、ついつい食べたくなっちゃう。。。

※食べちゃいけませんよ

◆◇手巻き時計◇◆

20150707_154350

赤ベルトの種類は中のデザインが一新!

ブルーも入りきりっとかっこよくなりました

丸やら四角やら~腕の出る季節に時計は欠かせませんね!

※人気商品のため、すぐに欠品してしまいます。

ご了承くださいませ

そして爽やかアクセサリー!

20150720_205820

◆◇ituka◇◆

20150720_205810

今年も堀江店にもやってまいりました!

ほんものの植物で作られたアクセサリー。

自然と人を繋げてくれますね

◆◇cilnee◇◆

20150720_205832

旅するツバメ、チルニーが

お土産で持って帰ってきたもので作られたアクセサリー。

という素敵なお話の中で作られています。

夏につけたいブレスレットも!華奢でかわいい。。

itukaとcilneeのアクセサリーは

8月いっぱいまでの限定でございます!

◆◇Tシャツ祭り◇◆

ようやくTaionさんのライオンTシャツが到着しました!

そして、数少ないSLOW TURTLEさんは完売続出・・!

ぜひお早めにお越しくださいませ!

夏にぴったりの堀江店おすすめアイテムでコーディネートすると~

\じゃん/

20150720_205740

夏の暑さをキラキラ雑貨たちで楽しみましょう~!

堀江店 店長・タケダ

☆☆年末も見どころ満載です!@京都・本店☆☆

2014年 12月 26日

こんにちは!

京都・本店 モリタです

image11

イブに京都・ロームの

イルミネーションを見に行ってきました!

東日本大震災後、初の点燈。

とてもキラキラしていて感動!!

クリスマスも終わり、

次なるイベントはお正月!

年越しですね!!

みなさん、お正月の準備は始めていますか??

実は

本店にはこ~~んな可愛い

お正月にぴったりの子もいるんですよ~

image1

(どこに隠れているかは…店頭で探してくださ~い)

他にも!

普段離れていてなかなか会えない。。

そんな家族が集う大晦日にぴったり!

大人でも楽しめる!

ちょっとシュールで笑える、面白カルタもあるんです。

image2

(家族団欒のお供に…!お年玉の代わりにも…?いかがでしょうか!)

and more!!

現在、京都・本店には

こんな素敵な新作も

ぞくぞく入荷しております!

「あなただけ」のお気に入りにきっと出会えます。

大切な時を一緒に刻んでくれる、職人さんの手作り時計。

image4

image7

(オーブさん:革ベルトに新色のピンク色が登場!専用の木箱もリニューアル!)

素敵な人から作られるアクセサリーはこれまた素敵!

京都の作家、3(みっつ)さんが手掛ける

女心をくすぐられる可愛いアクセサリーが…ずら~り!

image31

image8

image9

(生活に、キラキラ優しい彩を添えてくれるはず!)

『春財布』

お財布を買い替えるなら。今!

image51

この時期に買い替えるお財布は

とってもとっても!縁起が良いのです。

image6

image101

雰囲気も、質感も、手触りも違う

4種類のブランドからビシッと来る子を

じっくりお選び頂けます。

お仕事帰りやお昼休憩。

家事の合間やお子さんの送り迎えの間。

ちょっとゆっくりしたい休日。

年末年始の慌ただしい雰囲気から解放されたい!

そんな時はぜひシサム工房 京都・本店へおこしください!

2014年、残りの日々も最後まで

皆様を温かい笑顔でお迎え致します(^▽^)♪♪

シサム工房 京都本店 モリタ