‘春色’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』 ☆始まりました☆

2017年 4月 17日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

きれいな色が、春の始まりにぴったり

そんなギャラリー、始まりましたよ~♪

img20170323125019769601

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

定番の

コットンシルクのショール

dsc00806

そして!

人気のガーゼシリーズの新作は。。。。♡

dsc00813

↑こちらは、コラボで作られた、スクリーンプリントの柄や。。。

dsc00812

まな板の上 を連想させる

かわいい野菜

天然石のアクセサリーも。

dsc00809

リングは、男性にも、オススメですよーー!

dsc008111

dsc00810

dsc00817「これ、良いやんー!似合う~」と、はしゃぐ

スタッフ:オオバ 店長:オノ

「やっぱり、オススメは布です♪」

と、代表の伏見さん。

dsc00822

シサムの創業祭、最終日まで、開催中です!

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログはこちら

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

京都・裏寺通り店 店長 小野

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

春♪ 新作商品のココが好き

2017年 2月 13日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオノです。

今回は、わたしが独断で選んだ、

お店の新作商品のオススメポイントをお伝えします~

★オススメ その①

少し厚みのある、クロシェット・ブローチ マル

マル好きには、たまらない一品です。

dsc00583

ひとつでも~

dsc005782

ふたつでも~~

dsc00575

みっつでも!!!

dsc00574

かわいいですよ♪

軽くて立体感があるので、重ね付けがオススメ♪♪♪

★★オススメ、その②

オーガニック・コットン ボートネック リブ ワンピ

dsc00555

オーガニック・コットンのさらさらの着心地♪

シルエットはゆったりなのに、首元すっきり。

裾のフレアーも気に入ってます◎

おすすめ その③

アルガン・オイル

dsc00585

dsc00582

モロッカン・オイル とも呼ばれ、

その効果と希少性から、「モロッコの黄金」とも呼ばれてます。

使い始めてから、

季節の節目の乾燥や、肌荒れが、すっかりなくなりました ^^

すーーーっと伸びる使用感。

ナッツ のような香りも◎

使用方法は、

スポイト状になった フタから汲みあげ、

2,3滴を手のひらに落とし、

化粧水後の肌に伸ばして使っています。

乾燥が気になる方には、特にオススメですよー!

最後のオススメは、

ituka さんのアクセサリー

dsc00586

dsc00587

dsc00588

ひとつピアス

イヤーカフ

紫陽花シリーズは、少し小ぶりになって、普段使いしやすくなりました。

いかがでしたか?

まだ、肌寒い日が続きますが、

身体をぐーーーんと、伸ばして、

春支度をはじめましょう◎

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

☆ サイコロ企画 「Online Store会員登録者」限定  4月は『ふんわり・手織りショール from India!』 第45回のサイコロ振出人!

2016年 4月 1日

みなさま、こんにちは。Online Store担当・サカイです。

通勤の合間に、週末鴨川沿いを自転車で走ったときに、

お昼休みにコンビニへおやつを買いに行った帰りに…などなど

桜やぽかぽか陽気を楽しんでおります~~

s_130_img_0545

(まさに今日、おやつのアイスを片手に撮影した事務所近くの桜です)

桜のピンクはもちろん、春らしいふわっとした青空や、植物の緑や白いお花…

この時期はちょっと歩いているだけでも沢山の”春色”に出会えますね。

そんな”春色”をコーデの中にも気軽に取り入れられそうな「ふんわり・手織りショール」が

サイコロ企画の対象品となりました!

e382b5e382a4e382b3e383ad3

オンラインストアでお買い上げの際は、

サイコロ企画対象商品の分の 「シサム工房 Online Store会員 ポイント」 が ○に!

(※Sisamメンバーズカードへのポイント付与はございませんので、ご注意くださいませ)

さて、今月の振出人は…

s_130_img_0514

今回の対象品、手織りショールたちの開発を担当している、商品部・エンドウに振ってもらいました!

「私振るの初めて~」とのことでドキドキ…果たして「1」は出るのか!?

s_130_img_0515

/あっ!飛び出ちゃった!!\

気を取り直して…

s_130_img_0523 s_130_img_0524

page_1604dice_point5

ポイント 5倍です!!

最近、振ってくださるみなさん 5がお好きなようで…

しばらく続いておりますが、もうしばらく「ポイント5倍」にお付き合いくださいませ…

今回の対象品、ショールはお値段もお手頃なものが沢山あるので、更にポイント5倍はお得ですよ~!

エンドウいわく、

「これが手織りだなんて~!と思わせるような繊細で細か~~い織りで、手触りがとってもいいのがおすすめです!

“つづれ織り”も、生産者さんの技術が光る、素敵なものに仕上がっていますのでぜひ見てみて下さい~~」

とのことでした!

つづれ織りについても、Online Storeサイコロ企画ページでご覧いただけますよ~

==============================
シサム工房 Online Store サイコロ企画

『ふんわり・手織りショール from India!』

4月1日(金)~4月15日(金)朝10:00まで

http://store.sisam.jp/fs/product/c/newarrival-dice

==============================

<おまけ>

こちらは先日、奈良へいちご狩りに行った時に見つけた”春色”たち。

一番右のかわいいピンクのお花が何の花なのかわからず…どなたかご存知の方教えてくださーい!

「あすかルビー」、びっくりするぐらいおいしかったです。

500img_0460 500img_0469 500img_0473

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆『Almond Blossom~Peace from Palestine』-パレスチナアマル 春の巡礼回展-

2015年 4月 19日

こんにちは!

最近、流木にハマっている

シサムコウボウ京都・裏寺通り店のモリタです

泥だらけになりながら流木を集め

シサムのパーツと合わせ部屋に吊るしてみたものの、

飾る物がない!スカスカ・・・

image31

そんな話はさて置き・・

始まりました!

↓今回の展示はコチラ↓

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

Uradera Gallery  vol.10

「Almond Blossom~Peace from Palestine」

- パレスチナアマル 春の巡回展 -

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店奥 ギャラリースペース

4/16(木)~4/29(水) 11:30-20:00 (最終日は18:00迄)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

e382a2e3839ee383abdmomoteefbcbfe69c80e7b582-1

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昨年、大好評だった

パレスチナアマルさんより、パレスチナ製のアイテムが届きました!

image21

スカート風!腰に巻いても素敵

image12魅惑のカフィーヤがずら~~り

image51

色とりどり。どれも魅力的!

image32

こんな可愛い手作り品も◎

今年も虜になること間違いなし。

素敵なカフィーヤがドドンとやってきました!

ほぼ一点もの。早い者勝ちですよ!!

私も早速お気に入りをGET

まるで海の波のよう・・鮮やかブルーのカフィーヤ。

惚れ惚れしちゃいます◎

image61

大判で柄が素敵なカフィーヤは

程よい透け感とボリュームがあり

ショールとしてはもちろん!

お部屋に飾っても素敵なんです

image5

スカスカだった流木がいい感じに埋まり大満足◎

嬉しいことに!

今年は男性にも使いやすい色味が沢山。

image4(スタッフ モリタ)

普段「男性物はないの?」とおっしゃっていた

男性陣の皆様・・・必見です!!

ぜひお仕事帰りにお立寄りください♪

\ぜひご覧ください/

image62(パレスチナ・アマル 北村さん)

* * *

シサムコウボウ全店にて、

スタンプラリーを絶賛開催中!!

e382b9e382bfe383b3e38397

シサムマンションに住む

7姉妹スタンプを集めて

特典をゲットしてくださいね!

ただいま店長・サタケが各店舗をめぐっています!

詳しくはブログをチェック☆ → 

* * *

京都・裏寺通り店 モリタ

◇堀江店への行き方◇~JR難波編~

2015年 3月 24日

桜の季節がやってきました!!!!

img_8292

e38182fullsizerender1

こんにちは、堀江店・店長 タケダです。

初めての堀江店で迎える春。

目の前の公園にわくわくしている毎日です。

ということで、

本日はJR難波駅から 堀江店までの道のりを

ご案内いたします~

ぜひ、この春のキラキラした堀江店に遊びにいらしてくださいませ♪

それでは はじまりはじまり~

ご案内いたしますのは

なまけものくんでございます。

img_8097

JR難波の駅は地下にありますのでとりあえず、地上に出ましょう!

こちらの「北出口」が一番わかりやすいです。

img_8098

地上に出たら「右」にまがって・・・

「四ツ橋筋」まででます

歩いていくと十字路があるので「左」の横断歩道を渡ってください
img_8100

↑ここですー↑

遠くからでもこの、ピラミッドが見えます!!

img_8101

これを目印に進んで進んで・・・

高速道路の高架下も通り、また横断歩道を渡ると

\じゃん/

img_8102

橋が見えてきます!
\おっ なんか、お洒落な建物が見えるなー/img_8103

ずーっとまだまだまっすぐ歩いていくと

遠くに見えてたお店の前につきます。

\おしゃれなご飯屋さんが何件も入っている建物です/

img_8104

ここを左手にまっすぐ進んでいくと・・

\ここも実はご飯屋さんがずらり!/img_8105

缶詰のバーや、おしゃれな居酒屋さんが並んでます。

このばしょから見る夜景、きっと素敵ですね!

さてさて、そこを進んでいくと交差点が見えますので

右に曲がりましょう

横断歩道、信号がないのでおきをつけて~

img_8106

また進んでいくと、ローソンが見えます

それを左手にずんずん
img_8107

しばらくいくと、、

\明らかにオシャレな建物!/fullsizerender3

BIO TOP(ビオトープ)さんです

ひとつの建物の中に

植物屋さん、カフェ、服、屋上レストラン、、、

などなど、楽しみたいものがまとまった所です!

むちゃくちゃおしゃれです!

さあ、そこを過ぎましてちょっと寄り道。

BIO TOPさんをすぎたら次の横の通りがメイン通りの

「オレンジストリート」

古着屋さんや家具屋さん、雑貨屋さんがぎっしりと並んでいます

\堀江店スタッフのおすすめ/
img_8110

p e s a(ぺサ)さん

一階がパン屋さんで横・白い扉の階段を上がっていくとお洋服屋さんが!

ここのクリームパン

おいしいですよ~~~

定休日、要チェックです!

さあ、もとの道にもどってくださいねー

BIO TOPさんのすじをずーっとまっすぐ行くと

黄色の建物が見えてきます。

\ベトナム料理/

img_8112

Chao Lua(チャオ ルア)さん

ここも美味しいんです。私のオススメはココナッツカレー!

タケダはお昼、よく出没いたします。

Chao Luaさんに沿ってまがると お次は

\洋食屋さん/
img_8117

HORIE 明治軒 さん

オムライスが絶品!!!!!!

ソースがどこにもない味で、ほっ。とします

ここにも出没します。(食いしん坊なんです)

明治軒さんのとなりは

\雑貨屋さん/
img_8116

最近改装されて BUFF STOCK YARDさんになりました

二階にはお洋服、3階には細かい雑貨がずっしり!!

かわいいです!!

こちらをみたところで、右に向いてください!

公園が!!

そう、ここがあの

\堀江公園/

img_8115

ということは、もうすぐ、もうすぐ・・・

堀江公園を左手に進んでいくと

img_8302

おっとーーーー

・・・

あーーー!!!あったー!

そして、いたーーー!!

img_8300

(スタッフ:おしゃべり大好き マツオ)

\いらっしゃいませ~/

img_8295

到着しました、シサムコウボウ 堀江店!

あとは、のんびり楽しんで行ってください!

2階では3月31日からギャラリーが始まりますよ~

img_8298 img_8297

堀江の外も春ですが

中もすっかり春色になりました!!

堀江の春、たのしみにいらっしゃってくださいね!

堀江店・店長 タケダ

★☆ 堀江店 NEW ARRIVAL ☆★

2015年 3月 14日

みなさん、こんにちは!
堀江店のマツオです。

堀江にnewオープンした話題のスープカフェ
Keitto soup (ケイットスープ)さん にいってきました!!

20150312_154651

スープ2種類と手作りパン2種類を選んで、、、
じゃーん!!

20150312_155652

おなかがぽかぽかになりました!
堀江店からもすぐ近くですよ~

テイクアウトもできるので、堀江公園のお花見のおともにオススメです。

いらっしゃいませ~

img_8085笑うと目がまゆげより細くなる

堀江店 マツオです。

今日は春の堀江店をご案内します♪

20150312_184100

堀江店の高い天井にはランプがいっぱい!
あっ!店長のタケダ発見!

白い壁にはたくさんの生産者さんの写真があります。

20150313_170821

よ~く見ると、この生地!

私のもってるお洋服と同じ~!!

なんてことも♪

20150313_171152お洋服はすっかり春模様♪
春のコーディネートはお任せください!

リサイクルサリーのバッグもたくさん届きました!

20150313_170911スタッフ:コクリョウ

パッチワークの組み合わせは世界に一つ!

↓スタッフも愛用中↓

大人気のサリーターバンも入荷しました!

20150312_183425

ワンアクセントにいかがですか?

ロングセラー!人気はとどまりません!

MADE IN JAPAN  FEEDBAGのお財布

20150313_171712

春らしい新色も仲間入り♪

インディゴプラネットさんより

20150313_171043

手紡ぎ、手織りのカディーのワンピースも入荷しました。

2階へとつづく階段の壁にご注目!!

味のあるポストが ドデ~ン とお出迎え

20150312_183947「今までどれだけの手紙が届いたのでしょう。。」

おもしろいコメントもお見逃しなく・・☆

階段を上がると・・・・

続きは明日のブログにて☆☆☆

お天気よし!花粉よし!の週末は

堀江ぶらりに決まりですね!

みなさまのご来店を心よりお待ちしています!

20150312_162319

堀江店 マツオ

☆☆春色こものフェアはじまります☆☆@京都本店

2015年 3月 10日

みなさま、こんにちは!

シサムコウボウ京都本店のモリタです。

3月に入り

ずいぶんと、日の出が早くなってきましたね

近頃の休日は

お日様に誘われて、

朝から

山や川を探検するのにハマっております

先日もこ~んな!可愛い顔をした

ちびっこ葉っぱを見つけました♪

image13

さて!

そんな可愛い

本物の植物から誕生した

可愛いアクセサリーがGETできる

素敵なイベントのお知らせです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『春色こものフェア』

期間:3月13日(金)~3月29日(日)

場所:シサムコウボウ京都本店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ituka】

本物の植物から作られた可愛いアクセサリーが

シサムに「春」の華やぎを運んでくれました♪

\じゃーーーん/

image41

ピアスはもちろん!

イヤリングもこ~~~んなに!!

ございます。

ピアス好きで知られる…あのスタッフが!

早速、飛びついておりますね。。

image12(スタッフ ネモト)

ん?

ブタさんも??

image32

\他にも/

【3 みっつ】

天然石やベネチアングラスが心揺さぶる。作家物。

image4

image21

GROW NATURALLY

職人さんの手作り。春色本革ブーツ。

クッションがさらにふっかふか。

たくさん歩きたくてたまらなくなります・・・!

image1

image2

【Shawl】

草木染ボーダーショール

image5

カディショール

手紡ぎ・手織りのその風合いはきもちよくって、

さらに吸湿性・速乾性にも優れている、機能性もあるのです!

image3(スタッフ モリタ)

pokhara

image22(スタッフ モリタ)

こんなにも沢山の

可愛い「春色こもの」が、皆様との出会いを

わくわく心待ちにしております♪

シサムコウボウ

\\オリジナル商品の新作もぞくぞく//

ぜひ皆様も

お気に入りの「春」を見つけに

シサムコウボウ京都本店へ!

いらしてください♪

———————————————————————————

そして、
こちらも毎年恒例、フェアトレード川柳も大・大・大!募集中です!
11013512_524221264382380_6390643648515034368_n

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

今年の最優秀賞は誰の手に?!

ご応募お待ちしておりま~す♪

—————————————————————————————

京都本店 モリタ

☆2月サイコロ企画は・・・「春のオーガニックコットンフェア」③京都本店

2015年 2月 17日

みなさま、こんにちは!

京都本店のモリタです。

2015年、この春も登場しました!

ふかふか手触りのオーガニックコットンシリーズ

春の新作がサイコロ企画の対象商品に!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のサイコロ企画

「春のオーガニックコットンフェア」

2月14日(土)~28日(土)まで

対象商品は

◆◇オーガニックコットンシリーズ◇◆

【オーガニックコットンシリーズについてはコチラ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、さっそく!

今回のサイコロ対象アイテムを使用して

スタッフコーディネートの紹介です。

※印がサイコロ対象商品です

【テーマは・・・ちょっとそこまでお出掛けコーデ♪】

image1

サッと羽織ってプラス1アイテムにぴったり♪

(スタッフ ネモト)

着用:モモンガポンチョ

ダブルガーゼショールカラートップ

フロントボタンデニムパンツ

People Tree ボーダー七分袖

【テーマは・・・リラックス大人コーデ】

image2

二の腕部分がゆったり。体型気にならない♪

(スタッフ モリタ)

着用:ラグランニットワンピース

ストレートパンツ

GROW NATURALLY ブーツGN7

nimai-nitai ブロックプリントショール

松野屋 革財布

【テーマは・・・ふんわり春コーデ】

image3

ドルマン!どーーん!!シルエットがなんとも可愛い♪

(スタッフ モリタ)

着用:ドルマンスリーブカーディガン

ガーター編みベレー帽

マエヨークワンピース

ENO エコスニーカー

春のオーガニックコットンフェア!28日(土)まで!

コーディネートご提案させて頂きます。

気軽にスタッフへご相談ください。

ぜひお近くのシサムコウボウにて、新作のコーディネートをお楽しみくださいませ☆

タッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております^^♪

☆サイコロ企画とは?→check!!

☆サイコロ企画2月は・・・「春のオーガニックコットンフェア」☆①京都・裏寺通り店

☆サイコロ企画2月は・・・「春のオーガニックコットンフェア」☆②堀江店

=======================================
臨時休業のお知らせ
2月18日(水) は 新年研修会の為、小売実店舗全店お休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。
2/19(木)から、通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。
※なんばCITY店は、館内定休日に伴い、2/19(木)もお休みとなっております。
=======================================

.

京都本店 モリタ

☆2月サイコロ企画は・・・「春のオーガニックコットンフェア」②堀江店

2015年 2月 14日

みなさま、こんにちは!

堀江店のマツオです。

この春も登場します!

ふかふか手触りのオーガニックコットンシリーズ

春の新作がサイコロ企画の対商品に!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のサイコロ企画

「春のオーガニックコットンフェア」

2月14日(土)~28日(土)まで

対象商品は

◆◇オーガニックコットンシリーズ◇◆

【オーガニックコットンシリーズについてはコチラ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

main_pop_a31

sikumi_pop_a31

では、さっそく!

今回のサイコロ対象アイテムのご紹介です。

シルエットもお色もとてもきれいです。

20150209_1640351

ラウンドネック七分袖

20150209_1633161

ボートネック七分袖

20150209_1629061

ドルマンスリーブTシャツ

20150209_182959半袖Tシャツ

20150209_183239ラグランワンピース

20150209_1644451

ユニセックスTシャツ

サイズS/M/L

マツオはLサイズを着用しています。

20150209_183033タンクトップ

続いて、ニットシリーズです。

20150209_1659561

ラグランニットワンピース

20150209_1710051

モモンガポンチョ
ボタンをつけかえるといろんな着方を楽しめます。
20150209_1707481

ポンチョ風にも♪

20150209_1703141

ベーシックニットカーディガン

20150209_1653521

ドルマンスリーブカーディガン

今日からスタート!28日(土)まで!!!

ぜひお近くのシサムコウボウにて試着大会してみてくださいね♪

肌に触れてこの気持ちよさを感じていただきたいです!!

スタッフ一同みなさまのご来店をお待ち申し上げています。

☆サイコロ企画とは?→check!!

☆サイコロ企画2月は・・・ 「春のオーガニックコットンフェア」☆ ①京都・裏寺通り店

堀江店 マツオ

☆NEW ARRIVAL☆@京都・裏寺通り店

2015年 2月 3日

こんにちは!裏寺通り店トモヒロです。

早いもので本日は2月3日!節分です!

この日をすぎると暦の上では春のようなのですが・・・京都はまだまださむい!

でも、そろそろ明るい色のものが着たい!見たい!

と思っていたら・・・

届きました!ピープルツリーさんの新作!

シサムの春物と合せてお届けします。

fullsizerender1

スタッフ:マツシタ

花の模様のようなドットのブロックプリントがかわいいトップス!
シャツワンピデニムと。

さらにオーガニックコットンのレギンスも入荷!全2色。

こちら数量限定です!


こちら色違いもあります!

fullsizerender2

スタッフ:トモヒロ

オーガニックコットンの羽織は肌触り抜群!

新色!グリーンのストレートパンツと合わせて。

たっぷり入る黄色のBAGも持ったらどこかへ行きたくなりますね。

fullsizerender3

スタッフ:トクナガ

ボーダー好きトクナガの究極コーデ。

ダブルガーゼのシャツワンピとあわせて。

こちら、ボーダーのワンピースのように見えて実は・・・

スカートとトップスに分かれております!!!

fullsizerender5

シャツワンピースをぬぐと・・・ちょっと怪しいボーダー人。トクナガ(笑)

早くあたたかい春がきますよーに!

みんなで恵方巻きをがぶりっ!今年は西南西だそうですよー!

fullsizerender6

一口目。からの・・・

fullsizerender7

鬼もにげそうな気迫のマツシタ。

fullsizerender9

恵方巻きなのに何となく

ピーって音出そうだなぁ~って思ってしまいました。

fullsizerender8

もぐもぐ・・・(笑)

img_0844

寒さに負けず!味のあるスタッフがお待ちしてます!

裏寺通り店・トモヒロ

★☆堀江店 NEW ARRIVAL☆★

2015年 2月 1日

みなさま、こんにちは!

堀江店のマツオです。

今、堀江店では!!!

外は寒いが、カバンが熱い!

20150131_2020151

寒い冬からいっきに目が覚めるような

SWISの帆布バッグが入荷しました!!

名付けて 「春色かばんFair」

今回、ご紹介する 【SWIS V.D.L.Cシリーズ】 のバッグは

酒や醤油の大豆などをしぼる為に使用する

帆布という綿の生地を加工、染色して作られています。

軽くて

収納力抜群のマチの広さが

マツオのお気に入りポイント!

大豆を絞る袋として使われるぐらいですので、耐久性はお墨付きです!

20150131_2033251

スタッフ:コクリョウ

新入荷のデニム生地のワンピースにはカラーがぴったりー!

20150131_2031341スタッフ:マツオ

こちら、手提げトートに見せかけて・・・

20150131_2030491なんと!ショルダーにもなる 2WAY仕様!!

20150131_2028082

見よ!このマチの広さ!!

水筒、お弁当、本、ショール、手帳に、お財布・・・

何でも入る!

20150131_2033541

スタッフ:コクリョウ
こちらはコンパクに見えますが収納力はしっかり!

20150131_2021521中のポッケは必須ですね!

すぐに出したい鍵や携帯電話も納まります♪

普段使いにおすすめです。

20150131_2036341

じゃじゃ~~~ん!ニュースペーパーバッグ!

この季節、本命チョコならぬ本命カバン!!

柿渋染めの美しさに、思わずうっとりしています。。。

幅広の持ち手でたくさんいれてもカルカルチンです♪

デザイン、カラ―もたくさん見ていただける

今!堀江はカバンが熱い!!

とはいえども

早くもお嫁に・・お婿に・・旅立っています。

お早目にお越しくださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

ヘェーックション!そろそろ花粉の気配も・・・

堀江店 マツオ

!!NEW ARRIVAL!!  ブロックプリント&春色シューズ @三宮SOL店

2014年 4月 16日

こんにちは!三宮SOL店のミネシゲです。

“ 


朝起きて、すっきり晴れた青空を見ると、

コーディネートの中にも、ぽんぽんポンっと

春色を取り入れて、お出かけしたくなりますね♪

そんなウキウキ・わっくわくの春に身につけたいっ!

シサムのオリジナル、春夏コレクションと一緒に

新入荷☆春物・一点物フェアを開催しておりま~す!!!

手仕事ぎっしり! ♣ブロックプリントフェア♠

4/15(火)~4/24(木)まで


img_9351

【 nimai-nitai 】

img_3890

コチラも届きました~♪

【 U‐dot. 】

2014-04-15-12-46-32_deco

か、か、か、かわいい~~~!!

素敵~~~!!!

もう、鼻血もんです…!

これは試さずにはいられないっ!!

思わず、シサムの服と合わせてみちゃいました♪

■すっきり・さわやか 花柄サルエル(パンツ)×スカイブルー

スタッフ:コバヤシ

img_5116

トップス: キナリユニセックスシャツ

パンツ:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

バッグ: アコーディオンポシェット


■ほんのりレトロ  濃紺に赤(スカート)×ベージュ

img_9192

トップス:ショートカーディガン

スカート:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

バッグ:ボックスポシェット


■足元から春  ストライプ(スカート)×ミントグリーン

img_3544

トップス:リラックスプルオーバー HC

ネックレス:ヒマラヤネックレス

スカート:nimai-nitai

シューズ:U‐dot.

■可愛いすぎない  柄&柄の赤(トップス)×黒

img_7512

トップス(キャミソール):nimai-nitai

はおり:ナイチンゲールワンピース GY

パンツ:リネンサシコパンツ

シューズ:U‐dot.

バッグ:レザー トートバッグ

ああ~、楽しい!!! どれにしよう!?

皆さまもぜひ、お店で「コレだッ!!!」となる

お気に入りを見つけにいらして下さい♪

手仕事ぎっしり! ♣ブロックプリントフェア♠

4/15(火)~4/24(木)まで

1397533747194


三宮SOL店 ミネシゲ