‘春服’ に関連する記事

Comments


今日のstaffコーデ × 小旅行

2017年 3月 29日



■日常から少し離れて、

楽ちんおしゃれコーデ





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日、淡路島へ日帰りの小旅行へ行ってきました。

メインのいちご狩りから、締めのサービスエリアの藻塩ソフトクリームまで

一日中たくさん食べて、たくさん笑ってリフレッシュできました~!



ブルゾン×ガーゼのスカートは

ふわふわと着心地も良く

遠くのお出掛けにもおすすめです。



カジュアルだけど、どこか可愛さも残しながら、

帽子など、お好きな小物も足してみてください◎





unnamed11





ハット : アロークルリンHAT

ブルゾン : マルエリブルゾン

トップス : オーガニックコットン ボートネックトップ

ネックレス : subakamana スパイスモチーフネックレス

スカート : ダブルガーゼ スソシシュウSK

バッグ : VL One Strap Bag

レギンス : オーガニックコットン レギンス

シューズ : GROW NATURALLY GN-2019





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss2





facebooke794bbe5838f214





★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 3月 19日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

今週もインドとネパールから春の新作が届きました!

.

.

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

.

.

.

CH ショートスルワール

シサムの大人気商品ショートスルワールがツイル生地で登場。

ハリとほんのりツヤのある生地で、落ち着いた雰囲気で履いて頂けます。

ジャケットや、Tシャツに合わせるカジュアルスタイルがオススメです。

CH ショートスルワール

CH ショートスルワール

.

.

.

CH ショートスルワール アツデニム

シサムの大人気商品ショートスルワールが人気のデニム生地で再登場です。

いろいろなコーディネートに合わせていただきやすいです。

ワンピースとの重ね着もおすすめ。

CH ショートスルワール アツデニム

CH ショートスルワール アツデニム

.

.

.

KL ダブルガーゼ アリクイTOP

ユニークな商品名の由来は、肩から裾にかけて

長く大きく入ったタックが、アリクイの長い顔の形に似ているこから

大きなタックの下にはなんと隠しポッケがあります。

KL ダブルガーゼ アリクイTOP

KL ダブルガーゼ アリクイTOP

.

.

.

KL ダブルガーゼ フレンチタックTOP

衿ぐりのタックと前後の裾のタック、袖口のギャザーで

全体に丸みが出るようなデザインになっています。

コンパクトな袖は腕周りを華奢に見せます。

KL ダブルガーゼ フレンチタックTOP

KL ダブルガーゼ フレンチタックTOP

.

.

.

Royal Heritage マエシシュウブラウス

両脇にあるギャザーがウエスト付近のシルエットを

少し絞っているので、ふわっと丸みが出ます。

ボタンを開けて羽織り風に着るのもオススメです。

Royal Heritage マエシシュウブラウス

Royal Heritage マエシシュウブラウス

.

.

.

Royal Heritage DropソデTOP

前ヨークのタックでふんわり立体的なシルエットが出るプルオーバー。

ドロップショルダーなので肩を華奢に見せてくれます。

ヨークの切り替え部分には、チカン手刺繍を豪華に施されています。

Royal Heritage DropソデTOP

Royal Heritage DropソデTOP

.

.

.

Royal Heritage VネックタックTOP

首をスッキリ見せるVネックデザインのプルオーバー。

首回りにはぐるっと一周チカン刺繍が施されています。

この刺繍は、幾何学模様をアレンジしたオリジナルです。

裏地付きです!

Royal Heritage VネックタックTOP

ホワイト

.

.

.

SN ヘンプコットンワイヤーHAT

年大人気のヘンプコットンワイヤーハット。

ワイヤーが入っているのでコンパクトに折りたためて便利です。

ヘンプ入りなので、カジュアルなコーディネートにも合います。

SN ヘンプコットンワイヤーHAT

カラー全4色

.

.

.

SN アローツバヒロワイヤーHAT

シサムの定番、毎年大人気のハットです。

今年はネパール国旗型の真鍮アクセントボタンが付きました。

大き目のつばが夏の強い日差しも防いでくれて安心です。

ワイヤー入りのつばなので、お好みの形に自由に変えられます。

SN アローツバヒロワイヤーHAT

カラー全4色

.

.

.

SN アロークルリンHAT

小さいつばがポイントのコンパクトなハットが新登場。

ワイヤー入りのつばは、伸ばしてかぶったり、くるんと丸めて被ったり。

どんなコーディネートにも合わせていただきやすいハットです。

SN アロークルリンHAT

カラー全3色

.

.

.

SN 2トーンHAT

帽子の上部とつばの部分が2色に分かれたコンパクトなハットが登場。

アクセントに紐がついているので、さっと被るだけでコーディネートを華やかにしてくれます。

つばはあえて狭くしているので、浅めにかぶっていただくのオススメです。

ブルーグリーン

カラー全2色

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

最後にお得なお知らせがございます!!

.

明日3月20日(月・祝)は、

メンバーズカードをお持ちの方、

.

お買物ポイント5倍です!

.

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

.

.

e6af8ee69c8811

.

.

今日ご紹介した 春の新作も

ポイント5倍でお得にゲットできちゃいますよ~♪

.

.

もし、神戸にお越しいただけるのであれば!

神戸岡本店と三宮SOL店のみ

三宮SOL店の 【6 th Anniversary イベント】 開催中につき

本日3/19(日)と、明日3/20(月・祝日)は

.

お買物ポイント10倍です!!

.

.

シサムコウボウのスタッフ一同

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

fb-findusonfacebook

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 3月 11日

こんにちは。堀江店 フジタです。

どんどん冬が明けて来て、公園の桜のつぼみもぷっくりと♪

堀江店では春の新作が「かわいいーーー!!」の悲鳴で

毎日わくわくしております♪

さて、今週はインドとネパールから春の新作が届きました!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

【 CH ドルマンソデパネルOP

CH タックストレートPT

18

( スタッフ : フジタ )

こちらのワンピース、ドルマンスリーブでゆったりしたつくりなんですが

前後にあるパネルラインで縦ラインを作ることにより

見た目はスッキリ、着心地楽ちん♪の1枚です。

毎年楽しみ、インドからやってくる柄物!今年もすっごく素敵!!

アフリカの「ムブティ」という民族の人たちが描く

「ムブティアート」からインスピレーションを受けた柄です。

【 MH ワイドサルエルPT

ki.na.ri キナリドロップソデカーデOCK オーガニックコットン ラウンドネックtop

sasha ウロコテオリショール

fullsizerender5

( スタッフ : チバ )

去年、大人気だったワイドサルエルパンツが

新しい生地で登場です!

布をたーっぷり使っているので重たい印象になるかと思いきや

細部まで美しいシルエットを追求し、この仕上がりになりました!

他にも、、、

CH タックストレートPT

さらっと気持ちい!ki.na.riシリーズからも届きました!

ki.na.ri キナリシシュウTOP ki.na.ri キナリVネックTOP

【 ki.na.ri キナリドロップソデカーデ 】 / 【 ki.na.ri キナリノーボタンカーデ

ki.na.ri キナリドロップソデカーデ ki.na.ri キナリノーボタンカーデ

MH シンプルタックSK

今週は、お待ちかね!インドからオーガニックコットンやリネンの

ショールが届きます!

\ 右からずらーーーっと! /

img_6194

【 sasha Linenテオリショール 】(全2色)

【 sasha ウロコテオリショール 】(全2色)

【 sasha オーガニックテオリショール 】(全2色)

【 sasha オーガニックテオリSTショール

【 sasha オーガニックテオリCKショール

【 sasha フワリテオリショール 】(全4色)

今週も皆様に暖かい、楽しい春が届きますように!!

堀江店 フジタ

fb-findusonfacebook

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 3月 4日

こんにちは!

京都本店 ネモトです。

昨日、祇園周辺をぶらり散歩したら

小さな春を見つけました♪

img_4225

3月に入り

シサムにもた~くさんの「春」のお洋服が続々入荷中です。

早速、今週の新作をご案内。

ドレープPullover】×【タックワイドパンツ】+【キャンバススクエアBAG】+【アミコミHAT

img_33812

(スタッフ:ネモト)

タイの「パトムシリーズ」から待望のワイドパンツが今期初登場です!

PTM タックワイドPT

トップスのオーガニックコットンの「ドレープPullover」は

ふんわりボトムスと相性の良い丈感のデザインで合わせやすいですよ~

そして

同じオーガニックコットンシリーズで

さらにリラックス感を追及した

オーガニックコットン リラックスPullover】も一緒に入荷しました!!

二枚の写真の下の黄色い服が、先ほどネモトが着用していたものです。

比べると丈の長さや腕回りが全然違います。

お好みはどちらでしょうか~?是非、店頭で着比べてみて下さいね。

グレイ(メランジ)

↑【リラックスPullover

イエロー(メランジ)

↑ 【ドレープPullover

そして肩にかけていたバッグは去年、大人気だったキャンバス生地のバッグ!!!

新しい柄で入荷しました。大容量で使いやすい!

キャンバススクエアBAG

CH キャンバススクエアBAG

【リラックスTunic】×【ゴムフィッシャーパンツ

e381aae3818b1

(スタッフ:ナカハラ)

なんと!なんと、春夏にはマストアイテムのあのパトムの「リラックスシリーズ」

にストライプとチェック柄が仲間入り!

春先から真夏まで長く着ていただける1枚です。

スタッフ ナカハラ着用はお尻が完全に隠れる丈の「チュニック」ですが、

短め丈の「リラックスPullover」もございます。

PTM リラックスPullover

ボトムスには、前部分にある切り替えが特徴的なパンツを!

どんなトップスにも合わせやすい万能ボトムスを一緒にコーディネートしました!

CH ゴムフィッシャーPT

KURUTA】×【ポッケガウチョパンツ

img_3388

美しい手縫いのチクチク刺繍が、「うっ~とり」なチカン刺繍シリーズ。

今年は、日本の藍染をモデルにした涼やかな「ライトインディゴカラー」が仲間入りの3色展開で登場!

スタッフ ナカハラ着用のロング丈の「KURUTA」と

腰丈の【ショートKURUTA】のデザインがあります。

img_3398

ライントインディゴ

まだ少し寒い日もありますが・・・

コートを脱いだら、中は春の装い♪でオシャレなレディを目指しちゃいましょ♪

お洋服の他にも気になる可愛い小物も続々入荷しています。

クリエイティブハンディクラフト 布小物

CH キンチャクSCH キンチャク

CH キャンバスミニトートCH キャンバスポーチ

春シサムをお楽しみください♪

京都本店 ネモト

今日のstaffコーデ3 × 春心地

2017年 3月 1日



■軽やかデニムで、春心地





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

今日から3月、春の陽射しを感じられる日も

少しずつ増えてきましたね!


シサムの「ウスデニム」は肌触りさらさら

軽やかな着心地で、重ね着にも向いています!

気候に合わせて中にも外にも、お好きなように♪





img_0606





ヘアバンド : コットンヘアバンド

ショール : リーフ4wayショール

キルトピン : ボタンキルトPIN tane

ワンピース : ミディナイチンOPウスデニム

トップス : オーガニックコットンラウンドネックtop

ボトムス : サイドヨークスルワールHB

バッグ : People Tree リサイクルサリー リバーシブルバッグ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-2045





+++シサムフェア+++

「味わいデニムと軽やかデニム」

全店舗で開催中です!

詳しくはこちら → ■■■■■■■■■■





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f211

◇◇ ホリエツアー!第4弾 スタッフ・フジタのこんな顔 ◇◇

2017年 2月 21日

こんにちは!堀江店チバです。

ホリエツアーへようこそ!

このツアーでは、明るく愉快な堀江店の秘密をご覧いただけます♪

〈〈 ホリエツアー! タケダのこんな顔 〉〉

〈〈 ホリエツアー! チバのこんな顔 〉〉

私たちスタッフも、へぇ〜〜〜なお互いの素顔を見れて、

改めて堀江店の楽しさを噛み締めているところです。

いよいよクライマックス!!

このツアーの企画者、末っ子フジタの登場です!

img_1742

(フジタ リカ)

実はまだ入社して1年経ってない、フジタリカさん。

家族想いで、いつもおおらか、穏やか、そして丁寧!!

なんといっても、しっかり者!!

とにかく頼りになる末っ子なんです。

のわりに、笑いの沸点がとてつもなく、低い!

え?そこで?そんなに??

と思うほど爆笑している姿を、

ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなフジタを掘り下げる旅です。

さぁ、張り切って、出発進行〜〜〜!!!!

img_17352

まずは、フジタのルーツをのぞいてみましょう♪

Q.どんなところで生まれ育ったんですか??

A. 大阪の最北端!能勢町という田舎まちで生まれました。

家の周りにはご近所さんのお家と山と田んぼと川しかありません。

とっても静かで自然豊かな環境、

時々帰ると心の底からホッとできます。大好きな場所です。

img_1793

Q.フェアトレードを知ったきっかけは??


A. もともと途上国に貢献する国際協力に関心があり、

大学生の時に勉強をしていました。

その頃にはよく耳にするようになっていました。

Q.シサムコウボウの第一印象は??

A. 堀江店に初めて入ったのは、入社前の面接なんです!

それまでは実はお店に来たことがなくて・・

初めての印象は「どこを見てもかわいいい!」

開店前の店内を、きょろきょろじろじろ見回していた気がします。

一番末っ子ながら、一番しっかりしているのに、

実はおっちょこちょいなフジタ。

「うわぁぁぁ〜〜・・・・」というフジタの声が響くと、

たいてい何かしでかしてます笑

Q.フジタのおっちょこちょいエピソードを教えて!

A. いーっぱいあって決めきれません!!

もう聞いたことある方もいらっしゃるかもしれないですが・・

堀江店勤務初日に、階段で足を踏み外してこけたことがあります・・

おっちょこちょいがいくつになっても治りません。

img_1751

Q.そんなフジタの至福タイムは??

A. やっぱり一番は家族や気を許せる友人たちと

しょうもないことを喋ったり笑ったりしている時ですね!

何にも大したことはしなくても、

その時間の後は、心はじわわーーと満たされています◎

Q.どこでもドアが1回だけ使えます!どこに行く??

A. カナダに住むホストマザーに会いに行きます!!

会いたくても物理的に一番離れていて会えません・・

英語もろくに話せないわたしを

おっきな愛を持って迎えてくれた彼女と

もう一度再会したいです!!

まもなく1年を迎えるフジタ。

Q.ズバリ!今年の目標は??

A. 風邪を引かない!!!

2016年は節目といえば風邪を引き、体調を崩すこともあったので

2017年は健康で元気いっぱいに過ごしていきたいですね!!

最後に・・・・

Q.シサムコウボウ堀江店を一言で!

A. とにかく「笑顔の絶えない」お店!!

img_1773

お客様ともスタッフとも

よくほっぺたのお肉がひくひく痛くなるほどに笑っています。

誠実さにあふれる旅でしたね!

みなさま、お楽しみいただけましたか?

まだまだ足りないよ〜、と思ってくださったら・・・・

ぜひ、堀江店へお越しください!

残りの旅を、一緒に楽しみましょう♪

お待ちしています◎


堀江店 Instagram 楽しい写真を公開中!!

sisam_horie

で検索してみてくださいね!

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

***春の節目に***@もりのみやキューズモール店

2017年 2月 20日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 フルクボです。




最近、目がかゆくなってきてしまいました…

自分の健康状態で少しずつ春を感じるこの頃です。

みなさまは花粉症お持ちですか?




春を迎えるにあたって、スタッフ全員今年度の個人的目標をたてました!

まず、私、フルクボは…



親孝行をします!! 

\でも親孝行って何をしたらいいんだろう…/

attachment001

とにかく顔を見せに帰ります!!

(こんなことで喜んでくれるのかな…。と思うのですが…)

attachment031

(マットを持って帰るスタッフ  フルクボ)

15歳で実家を出て寮生活を始めた私。

一緒に過ごした時間って少なかったな…と。

今年が最後の学生生活なので、

自由がきくうちに元気な姿を見せに帰ろうと思います!




続いては、モ―リーさん!

モーリーさんの目標は、趣味を見つけること!

attachment004

と言ってもモーリーさんはお休みの日にはお料理をしたり、読書が好きだったり、

多趣味な印象がフルクボにはあります…

しかし他にも形に残るような趣味を見つけたいよう。

attachment042

(古民具をウクレレに見立てて弾く スタッフ  モリツグ)

そして、まずはお家で眠っているウクレレから始めてみるそうです!

モーリーさんの弾くウクレレが聴ける日が楽しみですね~♪





次はフジさんの目標です!

フジさんの目標は、毎日ストレッチをして健康管理をする!!

attachment03

(ストレッチをするスタッフ  フジナカ)

節々が最近痛くなってきているそうで…笑

継続するって結構気合いがいりますよね。

毎日続けて頑張ってほしいですねー!!

いつまでも健康体なフジさんでいてくださいね。



最後は店長コバヤシの目標!

コバさんの目標は、節約する!!

attachment021

(欲しいものをたくさん抱えるスタッフ コバヤシ)

買いたいもの、欲しいものに囲まれて生活をしている状態なので、

出費が激しい今日この頃…。

attachment041

そんな中、コバさんは自炊に力を入れて節約するらしいです。

いっぱい節約してたくさん貯まるといいですね~♪

みなさんの節約術、教えてください!!


春の節目に何かみなさまも目標を決めてみませんか?

決まったらぜひスタッフに教えてくださいね♪

いろんな節目がある春。

春服を着たら、気持ち新たにスタートできそうですね!

フルクボもお気に入りの新作を着て、気分も春色~♪

attachment022

トップス : OCN オーガニックコットンベーシックニットカーデ

スカート :    MH バッスルSK

カバン : SN アローワンハンドルBAG

靴 : ODRF GN2046



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にみなさまにお知らせです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

春の楽しみ!アクセサリー展が始まります!

@もりのみやキューズモール店

2月24日(金)~3月26日(日)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

少しだけお見せしちゃいますね♪

こちらは本物のお花を使ったitukaさんのアクセサリーです!

attachment003

初めて来るタイプのものもありますよ!

\ぷっくらキラキラしててかわいい…!/

attachment012

期間中は他にもたくさんの作家さんのアクセサリーが並びますので

みなさま是非足を運んでみてください~♪




そしてもう一つお知らせがあります!

このたび店長コバヤシが、もりのみやキューズモール店を離れて、

新店舗、吉祥寺店の店長になります!

コバヤシのもりのみや店ラスト出勤日は

2月26日(日)です!!

それまでにみなさん会いに来てくださいね~!




\オマケ/

attachment04

フジさんそんなところでストレッチしてケガしないでくださいね~!

もりのみやキューズモール店 フルクボ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

今日のstaffコーデ2 × カフェ

2017年 2月 15日



■春を待ちわびながら

ゆっくりお茶を





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

あたたかい飲み物が一段とおいしいこの頃、

ほっと落ち着くカフェで過ごしたくなります。



ふわふわ肌触りが気持ちいい

ワンピースとロングカーディガンのコーデは

肩の力が抜けてゆったりと会話も弾みそう。



黄色の草木染のバッグで道中も楽しく。





img_0500





カーディガン : オーガニックコットン ロングニットカーデ

ワンピース : ダブルガーゼ コクーンワンピ

ネックレス : スパイスモチーフネックレス

バッグ : ポカラ チイサナテサゲ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-2045



テーブルウェア : ストーンウェア CUP & SAUCER JUG



ブローチ : クロシェットブローチ マル ヤマ





+++シサムフェア+++

「オーガニックコットンを着て出かけよう!」

全店舗で開催中です!

詳しくはこちら → ■■■■■■■■■■





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f21





◇◇ ホリエツアー!第3弾 スタッフ・チバのこんな顔 ◇◇

2017年 2月 7日

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

先日のBLOGはご覧いただけましたか??

<<ホリエツアー タケダのこんな顔>>

なんだか、昔の写真を探していたら

私もようやく、落ち着きが出てきたのかな。としみじみしました。

(黒髪になるだけで印象が変わるものですね!!)

さて、今日は私タケダからスタッフ・チバに聞きたいこんなこと!です!

\ホリエツアー 始まりま~す!/

img_6050

私がチバに出会ったのは、入社してすぐのころ。

実はシサムの入ったのもほぼ同じ時期なのです。

いつも太陽みたいなキラキラ笑顔でいつもMAXなテンションのチバ!!

シサム歴◎年のチバの色んな顔を見せていただきましょう~

img_6016

( チバ ハナコ )

チバハナコさん。名前もぴったりですよね。

青森県八戸市の出身ですが、寒さは苦手~!

ぴっちぴちのお肌の秘訣は ねんど だそうです。

Q.チバさん、元気の源は何ですか??

A.よく食べ、よく飲み、よく遊び、よく寝る!

私のモットーです!

気持ちのいい、自分の好きな場所を歩きまわって発掘して、

いい景色や、いい空気、いい芸術に触れて、

エネルギーチャージをするのが大好きです。

どこかに出かけるのも楽しいですが、

今の家のまわりには、テンション上がる散歩道が多いので、

予定がないときには、もっぱら散歩してます。

img_1474

身体はほどよく疲れて、心は充実!

それで、おいしいごはんと、お酒をたんまりいただいて、

ぐっすり眠る!これで日々、元気はつらつです!

Q.シサムはどうやって出会ったんですか?

A.きっかけは、通っている美容室が堀江に移転したこと。

そこで初めて、堀江に定期的に通いだし、

シサムコウボウ堀江店を発見しました。

初めは、フェアトレードのお店だとは知りませんでした。

その後、旅先でフェアトレードに出会い、

いつかフェアトレードに関わる仕事がしたいなぁ・・と思って、

インターネットで検索したら、

「あぁ!あの店!!!」という感じで、つながりました。

001-225x300

Q.チバさんのシサム好きポイント教えてください!

A.シサムで働いてる全員の想いが1つなところ。

その想いに、全員が熱くなれるところ。

シサムコウボウの全員が、「フェアトレード」を広めたい!と

心から思っていて、そこに向かって迷いなく一直線です。

たぶん、金太郎あめのように、

誰のどこを切り取っても、その想いは一緒。

なので、自分も自信を持って、

「フェアトレードを広める!」という気持ちでお店にたてるし、

お客さまと共感できたときには、心から喜べます。

こんなに全員が1つの気持ちでいれて、

自分のやっていくことに自信を持てることは、

とっても気持ちがいいし、すっごいことだなぁと思うんです。

そしてそして、チバの愛息子・カンタくんは

皆さまご存知ですか??

Q.カンタさんエピソード聞かせてください!

A.エピソード・・・・・・・うーーーーーーん・・・

昨日の夜は、夕飯作っているときに鼻歌歌いながら台所に来て、

流しの下の戸棚の、観音扉に入って顔だけ出して、

「カンタくん、おしゃれ??」と聞かれました。

夕飯の後は、最近ハマってるロボットしゃべりで

「パー、ノ、グー、ノ・・」とよくわからないことを言いながら

床に突っ伏すくらい1人で大爆笑してました。

「えーーー??おかあさん、パーノグーノ知らんのぉー??」

と、軽く小馬鹿にされました。

今朝は、鼻の穴2つともに、チョキで指を突っ込んで、

「カンタくん、鼻水止めてんのー。」と言ってました。

そんな毎日です。

img_0470

Q.旅好きで知られているチバさん。

訪れた国でもう一度行きたい!国はどこですか?

A.冬のチベット!

e38182

人間の営みを感じられる、夏の緑豊かな風景も好きですが、

白い雪山と、真っ青な空と、赤い寺院と、

5色のタルチョと、祈る人びと。

それしかない、すごくシンプルで、かっこいい、

冬のチベットに、いつか息子も一緒に行きたいです。

最後に。

Q.ビールと言えば?

A.キリンラガー!これ1本です。

img_5996

と言いつつ、夏はオリオンビールやアジアのビールに浮気します。

ふふふふっ。と笑いながらご覧いただけましたか?

元気で愉快なチバにまた会いに来てくださいね~◎◎

次は、チバからフジタへのインタビューです!

お楽しみにっ!

堀江店 Instagram ございます!

sisam_horie

で検索してみて下さい!

堀江店 タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

今日のstafffコーデ8 × 花曇

2016年 4月 6日



■新しい年度のはじまり。

どこか風が冷たくて、

でも太陽はあったかい。





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

この季節、気候が移ろいやすく

アウター選びが意外と大変ですよね。



そんな時は、ほどよい厚みで小さく畳みやすく

さらりと羽織ると脚長効果もある

ロングカーディガンがおすすめですよ!





f420e765-f39d-4e35-9340-93db62a29286


(スタッフ : 三宮SOL店 店長フシノ)





ハット : アローハット

アウター : オーガニックコットンVネックロングカーデ

ワンピース : ドルマンスリーブワンピ

バッグ : ヘンプコットンバッグ

シューズ : GROW NATURALLY





新生活を迎えられた皆さま

\ おめでとうございます* /

957e6147-e557-427b-bc89-3d7b3fc35ee6





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f1



今日のstaffコーデ7 × 春分の日

2016年 3月 23日





■芽吹きの季節。

お気に入りのベーシックカラーのコーデに

赤のレザーバッグでワンポイント。

遊び心を持ちながら、軽やかに。





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

春分の日も過ぎ、いよいよ春本番ですね!

暖かい風に後押しされ、新しいことにチャレンジしたくなります。





fullsizerender91


(スタッフ : 三宮SOL店 店長フシノ)





トップス : ドレープエリブラウス

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : ダブルガーゼ タップリギャザースカート

バッグ : ARTISAN ステッチポシェット

シューズ : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f23



今日のstaffコーデ5 × レディーライク

2016年 3月 9日



■グリーンのミモレ丈タックスカートに

ネイビーを合わせて、

ちょっぴりレディーな気分で。





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

昨日、3月8日は「女性の日」。

イタリアではミモザの花を女性に贈る習わしがあるそうで、

なんとお客様から綺麗に咲いたミモザを頂きました!

ふんわり人を和ますことができる、ミモザのような女性に憧れます。





fullsizerenderefbc97





fullsizerenderefbc98






ベスト : コットンショールベスト

トップス : ダブルガーゼ フワリハオリブラウ

ネックレス : subakamana 蓮モチーフネックレス

スカート : タックスカート

バッグ : ARTISAN アコーディオンポシェット

パンプス : GROW NATURALLY GN-3800





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=






leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f22