‘春夏’ に関連する記事

Comments


★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 1月 21日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

早くもシサムコウボウでは今から着れる、

2017春夏の新作が登場しました!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

気になる今回のコレクションテーマは

『~大地に吹く風~』

詳しくはこちらのブログをご覧ください→***

マルエリブルゾン】×【ワイドスルワール

dsc00469

スタッフ:オオバ

ブルゾンの裏側にはポケットがちらり

dsc00470

かわいい柄生地^^

アソートなのでどんなデザインの生地が隠れているか、

ちらっと覗いてみてくださいね。

dsc00471

シサムの定番型ボトムス、ワイドスルワールは

オオバが着用しているグリーンと、こちらブラウンの2色展開です♪

170104-066-s-08-dl

オーガニックコットン スクエアニットワンピース

dsc00462

シンプルなVネックのワンピース。

おしり周りもすっぽり隠れるゆったりしたシルエット。

縦のラインが縦長・スッキリ効果をだしてくれるので

スタイルよく見せてくれます!

縫い代はあえて表にだす難しい工夫も施されていますよ♪

dsc00463

3色展開です!

dsc004891

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

dsc004751

スタッフ:ムラタ

どんなボトムスにも相性抜群のアイテム!

肩のラインを背中側に持っていくと腰あたりに

ユニークなゆとりが生まれる、という

人が着て初めて完成するように作られているんだそうです。

これは、是非試着だけでもする価値がありますよ!

dsc00476

首元すっきりーーー!

dsc004742インナーにタートルネックを着るとこんな感じです!

【ショールカラートップ】×【バッスルスカート

dsc004771

ガーゼ素材でやわらかーなブラウス。

着心地抜群!

ドロップショルダーのため、肩の細さを引き出す効果があります。

dsc00468

裾にある刺繍もポイントになっています!

dsc004831

バッスルスカートは、3色かなり雰囲気の異なる色合いとデザイン。

紐をきゅきゅっと引っ張り、ウエストのサイズが調整できる優れもの!

dsc00466

手前の柄は、小さな格子柄!

新鮮なデザインでかわいいー^^

dsc00467

紐は前でも斜めでも後ろでも、

ドレープの寄せ具合は全体に絞っても、どちらかをストレートにしても、

自由自在なスカートです♪

dsc00478

くるくる~♪

dsc00482

新作はまだまだ他にもー!

シャツワンピース アツデニム】 【シャツワンピース ウスデニム

dsc00465

ボタンを閉めてワンピースでさらっと着ても、

インナーを入れて、羽織りとして着てもありです。

170104-005-m-01-dl

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

170104-100-m-01-dl1170104-100-m-02-dl1

今年は1サイズでゆったりめに作られています。

網み目をさらにきれいに、肌触りはさらっと、が特徴です。

新作コーナーは一気に春めいています♪

暖かい春が待ち遠しいですね~

dsc00472

おまけ

先週末の大寒波❄

雪化粧した裏寺通り店です♪

image12

目の前のお寺さんも風情たっぷり!

image2

お母さんのお買物を待っている間に

雪うさぎちゃんと雪ねこちゃんを作ってくれる子もいました!

dsc00454

寒い日が続きますが、ぜひシサムコウボウに

いらしてくださいね♪

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

+++ シサムフェア ~みんなが幸せになる服を着よう~ @全店舗 +++

2017年 1月 19日

こんにちは!京都本店ネモトです。

みなさ~ん!いよいよ!

♪シサムの2017年度の春夏コレクション♪が20日よりお店に並び始めます!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc1

毎シーズン、シサム工房では、その時々のテーマに沿って、お洋服を作っていくのですが・・・・

2017年の春夏のテーマは

『大地に吹く風』

さて、ここでチョットしたネモトの疑問!?

そういったテーマってどこから生まれてくるの?だれか代表して決めているの?

そこで!

シサムのお洋服の生みの親!商品部を代表して

デザイナー「マツダ」に聞いてみました!

image16

(商品部 マツダ)

マツダ:まずは・・・商品部スタッフ全員で気になるカタログのデザインや写真などを持ち寄り

「コレ好き!」や「あれ、気になる!」をどんどん集め、

そこから、共通している素材や核になりそうなものをしぼっていくのです。

さらに、デザインや写真から連想される言葉をスタッフで出し合い、

まとめてシーズンのテーマを決定します。

今回はアフリカやインドの大地で暮らす人々の

実用的な衣服の形や日常にインスピレーションを受けているんですよ~

ネモト:なるほど!シサムのお洋服は、商品部さんの「大好き」からスタートしてるんですね!

マツダ:そうなのです!

集めた写真から、シルエットやディティール、

色や柄を、こんなお洋服にプリントしたらどうなるかな~など、実際の商品へと作り上げていきます。

image23

(↑ 商品部マツダのスケッチ)

ネモト:素敵なスケッチですね~これが、あのお洋服の柄になったのですね!

マツダ:そうなのです!

柄が決定した後も、色の調整や柄の大きさ

を微調整していきます!

とっても大変ですが、大切な工程なんですよ~

image19

image25

ネモト:ほぉ~そうだったのですね・・・

シサムのお洋服がお店に並ぶまでに

たくさんのスタッフのアイディアと愛情にあふれている事

改めて知りました!!

ありがとうございます!!

マツダ:はい!

この春夏のテーマである

【大地に吹く風】

連想された言葉は、「土っぽいけど美しい」

「品がある」「女性らしさ」などなど、、たくさんのインスピレーションを受けて誕生した

表現がデザインとして

た~くさんのかたちで現れていますので、

皆さま!要チェックですよ!

image32

2017年春夏のスタートを切る!

フェアトレードNGOマハグチ(Mahaguthi)のシリーズ

こちらはなんと言ってもチェックポイントは

「色」

大地や空の色をイメージしています。

織り生地の素朴な風合いを得意とするフェアトレードNGOマハグチ(Mahaguthi)。

2015年4月には震災に(ネパール大地震関連情報)見舞われましたが、しっかりと大地に根付き、頑張っています!

そして、

今回、イメージした「大地」や「風」は、こんなデザインにも

trgr_e38384e383aae383bce382b0e383aae383bce383b32

暖かい春風に揺れる大地に咲く花

アフリカのピグミーと呼ばれる人々が、樹皮に描く美しい絵や、

インドの古い木版などからインスピレーションを受けて手描きでデザインされています。

flbeswatch

flgyswatch

フェアトレードNGOカラティマク(Kalatmak)からは

こんな素敵な刺繍も初登場です♪

kn-2swatch

大地を見守る太陽の刺繍

お洋服のどこに刺繍があるか、

是非、店頭で探してみてくださいね。

こんな、かわいい素敵なデザインが、いったいどんなお洋服になって登場するのか!?

ウキウキ・ワクワク感が広がりますね!

そんなシサムフェアトレードのお洋服は

着る人もハッピー♪

作る人もハッピー♪

みんなが幸せになる

みんなが笑顔になる

心から楽しくこれからの季節を過ごしてもらえるような

2017年春夏のコレクションをお楽しみに!

シサム工房京都本店 ネモト

10日、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493

e6af8ee69c8811

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4


★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 1月 16日






みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・デジマです。



みなさま、お待たせしました!!

待望の春夏の新作が届きましたよーー♪♪

これから 続々と新作が入ってきますので

ぜひ!お店に会いにいらしてくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ ◆ ◆ 2016 SPRING & SUMMER collection ◆ ◆ ◆

16su15_1 16su24_6

2016年の春夏新作のテーマは有機的

大自然が生み出す緩やかな曲線やグラデーション。

偶然が生み出すアートのような躍動的な色彩や模様。

一枚の大きく軽やかな布が、風に吹かれてふんわりと膨らんで、

またゆっくりと落ちていく穏やかなリズム。

たくさんの人の手仕事を経てつくられる服だからこそ、

こうした生命感あふれる「有機的」なイメージが、

シサムのコレクションにぴったり合うと考えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



では、今週届いた新作をご紹介します





16-01-15-11-17-39-149_photo1

( スタッフ : デジマ )

◆ふっくら2wayケープ

太めのコットン糸を使い、ふっくら仕上がった、あたたかケープ。

2Wayで着られるので、印象を変えられて便利です。

なんと、1着を編みあげるのに約1週間かかるそう!

手編みの技術がいっぱい詰まっています。

×

_20160115_172703 _20160115_175557

◆タックスカート

シサム定番のタックスカート。

タックがウエストをすっきり見せ、コンパクトなトップスとの相性が抜群です。

ベーシックコーデに便利なベージュと、人気のグリーンの2色展開です。

両脇ポケット付き。




16-01-15-12-19-48-136_photo2

ふっくら2wayケープは、着方次第で印象が変わります。

長め丈の時は、パンツと合わせてすっきりと♪♪




16-01-15-12-33-13-790_photo

dsc_0193

◆ツヅキソデワンピ

左右の袖とヨークがつながったワンピース。

肩から布が落ちるので、華奢に見えるデザイン。

両脇ポケット付きです◎





さらに!!

こんなに可愛い雑貨たちもたくさん届いていますよ~♪♪


img_2148

◆ボタンキルトピン

毎年人気の定番のキルトピン。牛骨で出来ており、

柄は、ドット・マウンテン・ピーコックの3種類。

ケープやショールと合わせて◎



img_2149

◆ボタンヘアゴム

人気のヘアゴムは、同柄のボタンキルトピンとお揃いで付けても◎




img_2151

img_2152

img_2154

◆クロシェットピアス

細いコットン糸をかぎ針編で仕上げた新作アクセサリーシリーズ。

細いかぎ編み針を使って一つ一つ編み上げています。

色合わせがとっても可愛く、ゆらゆら揺れるピアスは存在感抜群!





img_2150

◆クロシェットブローチ

鮮やかな色合わせのブローチは、帽子やショール、ポーチなどのアクセントとして使っても◎

お好みの色合わせで2個使いもおしゃれです!





img_2147

◆たっぷりポーチ(Sサイズ)

fullsizerender8

16-01-16-18-27-21-566_photo

◆たっぷりポーチ(Lサイズ)

16-01-16-18-23-14-341_deco

ボート柄のフォルムがキュートなポーチは、マチがついているので、

たっぷり入ります。草木染の風合いがお洒落◎

サイズはS、Lの2展開で、Lサイズは内ポケットつきです。




img_2146

◆ぺたんこポーチ(Sサイズ)

img_2145

◆ぺたんこポーチ(Lサイズ)

16-01-16-18-23-43-956_deco

草木染めのシンプルなぺたんこポーチ。サイズはS、Lの2展開。

Sサイズは、携帯電話やデジタルカメラなどの細かいアイテムの収納に。

Lサイズはお化粧ポーチやペンケース、母子手帳入れなどにも。

内ポケットつきで、便利です。












今すぐ着れて、春まで使えるアイテムばかりです!!

みなさまも、お近くの店舗でチェックしてみてくださいね♪

スタッフ一同お待ちしておりま~す♪









神戸岡本店・デジマ

fb-findusonfacebook2

◆◇かごバッグはじめました◆◇ @三宮SOL店

2015年 4月 6日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店 マニワです。

春の陽気に誘われて

いろいろなところに お出掛けしたくなりますね♪

今日はそんなお出掛けのおともに

連れて行っていただきたい

かごバッグをご紹介します。

【ナチュラル編】

2015-04-03-21-32-51_deco

(スタッフ マニワ)

バッグ : バナナ+白サイザルバッグ 9インチ

ショール : 草木染ボーダーショール

トップス : キナリショートクルタ

ボトムス : ピンタックスカート(麻)

靴 : ショーツブーツ GN-7

dsc_2979-480x640

(スタッフ ミネシゲ)

バッグ : バナナワンストラップバッグ

ショール : サマーブリーズショール

トップス : キナリ Vネックプルオーバー

ボトムス : クロスパンツ

靴 : トウステッチ サボ

【ビビット編】

2015-04-01-19-35-46_deco

(スタッフ マニワ)

バッグ : サイザルバッグ 9インチ

ショール : カンタショール

ワンピース : スタンドカラーワンピースサイコロ企画対象品

靴 : ショーツブーツ GN-7

2015-04-01-19-30-47_deco

(スタッフ ミネシゲ)

バッグ : サイザルバッグ 12インチ

ショール : エクストラシン チェックショールサイコロ企画対象品

ワンピース : Vネックキリカエワンピースサイコロ企画対象品

ボトムス : フロントボタン デニムパンツ

靴 : ショーツブーツ GN-7

色とりどりのかごバッグたちが

シサムコウボウ全店で

\ みなさまをお待ちしておりま~す!! /

2015-04-05-21-11-01_deco

そして!

ただ今シサムコウボウでは

スタンプラリーを絶賛開催中~♪

三宮SOL店のお客さまの中には

6つのスタンプを集めてくださって、

あとは今月末オープンの

新店舗【もりのみやキューズモール店】を残すのみ!

という ツワモノさんもいらっしゃいます!

e382b9e382bfe383b3e38397

シサムマンションに住む

7姉妹スタンプを集めて

特典をゲットしてくださいね~♪♪

詳しくはこちらのブログをチェック☆

三宮SOL店 マニワ

★NEW ARRIVAL★  @全店舗

2015年 3月 7日



こんにちは!神戸岡本店ナカイです。

3月に入り、暖かい日も増えてきましたね!

花が咲き始め、鼻が、鼻が、、、

花粉症との戦いも始まりました(+_+)

何か良い花粉症対策ありましたら、

みなさま、ぜひ教えてください...!



さて!今週もステキな新作が
たくさん届いていますよ~~!!

(前回新作ブログ→*


――――――――――――――――――――――――




blog4

(スタッフ:ナカイ)


■ ヨークギャザーブラウス ■


ふわりとした、透け感のある

細い糸で編んだ生地を活かした

優しいデザインのブラウスです*

blog9

小さなボタンにもこだわりがあります!

水牛の角に繊細な彫刻が施されています。


■ ドレープスカート ■

爽やかなカラーのドレープスカートが登場しました!

裾が自然と脇に落ちるシルエットが

どんなトップスとも相性バツグンです◎





blog5

(スタッフ:サガワ)


■ スクエア トップ ■


直線的なシルエットを

オーバーサイズで着ることで

肩の華奢感がでます♪

袖口や身頃のステッチを省き、

柔らかい雰囲気に仕上がりました。





blog2



■ Vネックキリカエ ワンピース ■


タックの切り替えがキレイなシルエットが

魅力的なワンピースです*

プレーンなデザインなので、

様々なシーンで使っていただけます◎





blog6



■ ドレープネックチュニック ■


首回りをほっそり長く見せ、着やせ効果のあるデザイン◎

後ろ姿のギャザーもきれいです!

裾の紐を引き、ギャザーをよせ、

ブラウジングするとバルーンシルエットになります♪





blog3



■ まっすぐワンピース ■


四角い布の組み合わせから生まれたワンピース♪

着ると肩からキレイなドレープが出ます。

前後の襟がVネックなので

スッキリした印象です◎





blog8



■ ナイチンゲールワンピース サテンコットン ■


毎シーズン大人気!

カシュクール型の”ナイチンゲールワンピース”が

今年は無地のサテンコットン生地を使い、

大人っぽいイメージで登場です!

紐の結び方で3通りの着方が出来ます。





blog1



■ ナイチンゲールワンピース デニム ■


好評のノンウォッシュデニムが

ナイチンゲールワンピースの形になりました!

スプリングコートとしても大活躍まちがいなしです☆





色鮮やかなお洋服は見ているだけでも

ワクワクしますね(^ ^)

ぴったりなカラーを探しに

ぜひ見にいらしてください!




―――――――――――――――――――――

そして、
フェアトレード川柳も大募集中です!

efbd86efbd94e5b79de69fb31

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

豪華賞品は誰の手に渡るのでしょうか..?

スタッフも最優秀賞狙っていますよ・・・・・フフ

みなさまのご応募お待ちしておりまーーす♪

―――――――――――――――――――



神戸岡本店 ナカイ



★NEW ARRIVAL ★ @全店舗

2015年 2月 21日



みなさま、こんにちは!

神戸岡本店 ナカイです。


先日、全社スタッフが集合する研修会がありました。

今回、初めての参加だったのですが、とっっても濃厚な一日でした!


生産者の方や現地の様子、フェアトレードの現状といった熱いお話や、

普段の仕事姿からは想像できないスタッフの意外な一面を見たり、

いつもとは違うメンバーでの共同作業などなど。。。。


笑いあり、涙ありの盛りだくさんな内容で

改めて、お客様にもっと気持ちよくお買い物して頂けるよう

「がんばるぞ!」という意思が高まりました!




さて、今週も新作が届いていますよ~~!


(前回のブログは→コチラ*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






blog61

blog71

(スッタフ:サガワ)




ヒモデイロイロスカート

紐を縮めて着るとボリュームたっぷりの

ふんわりシルエットに、

紐を縮めず、巻きつけて着ると

タイトな大人っぽい雰囲気に。

1枚で2Way楽しんでいただけるスカートです♪





blog210

(スタッフ:ナカイ)




タックスカート

大人気のタックスカートがこの春もやってきました!

合わせやすい丈感や、前後でタックの表情を変えていただけるので、

大活躍まちがいなしです◎





blog110




クロスパンツ

こちらも大定番!今季はコーディネイトしやすい

鮮やかでベーシックなお色での登場です!

体を締め付けず、紐をクロスさせることで

キレイなドレープ感がでるパンツです

妊婦さんや男性も履いていただけます☆





blog32

ショートスルワールツイル

両脇のポケットのユニークなデザインが特徴のパンツです。

ブーツとの相性も◎





blog81

ショートスルワールデニム

こちらはデニムタイプです。

ノンウォッシュデニムの色落ち、変化をお楽しみください♪

シャツとボーダーと合わせてボーイッシュなスタイルも◎




blog101




blog112 blog132


バナナコットンレザーハット

レザーロープがアクセントになったハット。

ふっくらしたバナナの糸を使っているので、

少し厚みがあって程よい仕上がりになっています*

これからの季節の日よけにぴったりです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足元も春らしく♪

サボも新作が届いています!




ヌメ革に映えるグリーンの糸がポイントです☆

blog52

サボ レザーパッチ

blog41

サボ プチスティッチ



continuum(コンティニュウム)さんの土染めソックスとの

相性もバッチリです!




シサムのサボは

通称 「育てるサボ」!




blog92




履きこむとこ~んなアメ色になります☆




気が付けば2月も残り少なくなってきました...!

みなさまの「春の楽しみ」ぜひ教えてくださいね(^^)



神戸岡本店 ナカイ



★NEW ARRIVAL★@全店舗

2015年 2月 7日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店 ナカイです。

2月に入り、まだまだ寒~い日が続きますが

日の入り時間が少し遅くなったりと、

じわじわ春の気配を感じています。

心なしか自宅近所の野良猫たちも

そわそわしているような気がします…!

blog

さて、今週もどんどん新作の紹介をしていきます!

シサムで定番のあのボトムスや、

大好評のデニムシリーズも届いていますよ~~~!



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



e38393e38383e382afe382b7e383a3e383841


(スタッフ:ナカイ)

ビックサイズ シャツ

袖がドルマンスリーブの形で、ゆったりしたサイズ感で着ていただけます◎

春先の羽織としても使っていただけます。

フロントボタン デニムパンツ

デニムパンツは前のボタンの留め位置でウエストサイズが変えられる優れもの!

腰回りはゆとりがありひざ下からは細身のシルエットなので、体型を選びませんよ♪

blog19

ポケット部分の裏地がアソートになっているので、

ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてくださいね☆



e38387e3838be383a0e382b9e382abe383bce38388

スタンダード シャツ

キャンブリック生地を使った定番のスタンダードシャツ。

シャリ感のある生地なのですっきりと着こなせます。

コットンへちま襟カーデ

昨年の春夏に大人気だったカーディガンが新色で復活!

春先から着れる七分袖で、上下さかさまにして着ることもできます♪

フロントボタン デニムスカート

デニムスカートは程よい丈感でトップスを選びません

こちらもウェスト調整できますよ~!



e5898de383a8e383bce382afe383afe383b3e38394

■マエヨーク ワンピース

手織り生地のやわらかいワンピースも登場!

タックもしっかり入っているので、ふんわり立体的なシルエットでかわいいです!

■ショール カーデ

blog

ユニークな形のカーディガンは、2色の糸を使ってだした絶妙な色合いです!

大人かわいい真鍮のボタンがポイントです



blog41

(スタッフ:サガワ)

コットンボーダー プルオーバー

透かし編みが春らしく、コットンでさらりとした肌触りが気持ちいいプルオーバー!

ワイドスルワール

シサムの大定番ボトムのワイドスルワールも

きれいな春色が届きましたよ~~~!!



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



昨年の秋冬物で大好評だったオーガニックコットンのシリーズも

爽やかなカラーと、新しい形で登場です!

まずはインナーからご紹介♪

blog111

■OCNラウンドネック七分




blog10

■OCNボートネック七分




blog151

■OCN半袖Tシャツ


blog12

■OCNドルマンスリーブTシャツ

e38389e383abe3839ee383b3efbd94




blog17

■OCNユニセックスTシャツ




blog14

■OCNタンクトップ




カラーはどれも、きれいな

□ライトグリーン□ダークブルー□ライトグレー です♪

blog211


今回から、こんな可愛いタグもプリントされるようになりました!

(一部商品を除きます)



続けてワンピースも2種類!

blog5

■OCNラグラン ワンピース




blog6

■OCNラグランニット ワンピース



そして「一枚は持っておきたい!」な、羽織物もありますよ~!

blog7

blog16

■OCNベーシックニット カーデ





blog8

blog91

■OCNドルマンスリーブ カーデ

ドルマンスリーブの形がきれいなカーディガン

長めの丈でお尻もすっぽり隠れます。

blog18

blog131

■OCNモモンガ ポンチョ

モモンガポンチョがオーガニックコットンになって登場!

ボタンの留め方で、ポンチョ、ショール、ボレロ、トップスなどなど。。。

様々な着こなしが出来ちゃいます♪

ここで終わりと思った方、

今週はもう少しお付き合いくださいませ

\ふふふふ。。。。。/

blog26

◆新しいインテリア品も届きました!◆

blog281

■ラタンペンダント小

blog29

■ラタンペンダント大

blog30

■アバカANDONバクバクランプ オレンジ

blog31

■アバカANDONバクバクランプ ナチュラル


(※なんばCITY店はランプの取り扱いはございません。)



お部屋の印象を大きく変える照明

この春、新生活を迎える方も、そうでない方も

お部屋の模様替えにいかがでしょうか!(^^)!

盛りだくさんな今週でしたが、最後までお付き合いありがとうございました◎

ぜひ新入荷でいっぱいのお店で、一緒に春の準備をしましょう♪

神戸岡本店 ナカイ

今日のstaffコーデ1 × 立春

2015年 2月 4日

■ ふわふわガーゼ × 春色

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

節分が過ぎ、

暦のうえでは今日から春ですね。

凍えるのはもう~たくさん!

春服が着たくてうずうずしています。

img_60492

ワンピース : ダブルガーゼギャザーシャツワンピ

パンツ : NEWストレートパンツ

羽織り : センタースリットケープ

帽子 : ガーター編みベレー

ネックレス : rangi changi ロングネックレス

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode

SISAM STYLE BOOK vol.2誕生!

2015年 1月 30日




\スタイルブックvol.2誕生しましたー!!/



fullsefbd93izerender

こんにちは。

堀江店 店長・タケダです。


SALEも一段落つき、そろそろ

春の新作が楽しみになってきましたね。

シサムコウボウでもどんどん春の新作が入荷しています!


さて!みなさま

昨年の春にゲットされた「スタイルブック」覚えてらっしゃいますか?

(去年のブログはこちら)

なんと今年もスタイルブック vol.2ができましたー!!!

1月31日(土)より

店頭にて配布開始です!!!


その撮影の気になる裏話。。。

今回は三宮SOL店 店長・フシノにインタビューしました!

ではさっそく。

タケダとフシノの会話を、撮影風景と一緒にどうぞ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タケダ(以下:タ) : フシノさん~こんにちは、よろしくお願いします~!

フシノ(以下:フ) : こちらこそ~よろしくお願いします~

タ : ではさっそく。今回の撮影は、どこでされたんですか?


フ : 京都の亀岡まで行きました!

10月頃の撮影で、着る服は春夏ものだったのでとっっっても寒かったのですが

撮影させてもらった空間がステキすぎて、うっとりしてしまいました、、

img_6404


タ : ほんとですね!外国かな?と思いました!

フ : 実は、イギリスの古い村に惚れ込んだオーナーさんが手づくりされてできた場所なんです。

もともとは宿泊施設を兼ねたレストランだそうで、

ちょうど撮影に行った時はオーナーさんが壁を塗ったりされてました!

まるで小さな村みたいに広くて自然があふれた場所でしたよ~

外には羊もいて、ほんとに村のようでした。

この写真見てみてくださいー!こんな空間ですよ♪

e38182e58699e79c9f-3 kc3z00efbd8398


タ : 羊!!!フシノさんがパンを切っているところも、その施設の中ですよね?

フ : そうです!

キッチンのスペースは今回担当してくださったスタイリストさんが手がけられた空間で、

私たちがお昼ご飯を食べてこの場所に戻ると

まるで誰かが住んでいるかのような空間になっていて感激しました!

使われた植物を収穫している姿もありますよ。 笑

シサムのストーンウェアもコーヒーも、生き生きとしていますね!

img_6448

img_6447 img_6432


タ : そうそう、スタイルブックを見ていると所々

「これは誰・・・?」というページがあります。一体誰なんでしょうか??

フ : ふふふ。これは、店頭でのお楽しみにしていてくださいな。

ちなみに今回のモデルはこの2人!キレイにしてもらいました~♪

img_6410

【左 : なんばCITY店 クロオカ 右 : 三宮SOL店 フシノ】

この下の写真とか、どっちか分からないと思います♪このページの撮影が、一番時間かかりました!

さて、どっちのスタッフでしょうね~♪

img_6429


タ : わかりました!じゃあじゃあ、もう一つ気になったことがあるんです!

表紙の地図って、いったいどこの国ですか?

フ : ふふふふふ。

この地図、すっごく年季入ってますよね。実際に、地図の場所を旅していた時に使っていたものだそうですよ。

使い込んだ様子がすごい伺えますね~。 どこの国かは店頭で答え合わせしてください ♪

img_6490

img_6491 img_64921


タ : とことんじらしますね~笑。もう、、、気になることが多すぎて、、、何回も見てしまいますね!

フ : ぜひ、何回も見てください!

そうそう!今回のスタイルブックには、「なまけもの君アイピロー」が隠れていますよ!

img_6466

タ : あ!1つは見つかったけど、、、あれ?全部で4ページにいるんですよね。

どこだ、、今回はかなり難しくなっている。。。

フ : 探して店頭のスタッフと答え合わせも楽しんでください♪


タ : お客さまにお伝えできるようにがんばって探します!!

いやー、それにしても、今回のスタイルブックも素敵ですよね。コーディネートも、斬新なものもありますね!

フ : そうなんです!いいところに目をつけましたね!

プロのスタイリストさんが用意してくださるんですけど、

これはスタイルブックでしかお目にかかれないような粋なコーディネートですね。

素早さと抜群のセンスに圧巻です!!

ちなみに、トップページも本来はこの丈感のワンピースはないのですが

ブラウジングして足が見える着方になったんです!

シサムではあまりお目にかかれないコーデ。挑戦してみる価値ありです!


タ : ほんとに何度見ても飽きない!!

今回は、サイズが小さくなったのでカバンの中にも入りやすいですし、

雑誌感覚で持ち歩けますね!


フ : そうなんです。何度も何度も見返してください。

あと、スタイルブック内の字!気づきましたか?

タ : 字ですか?

あ、この「ORGANIC COTTON」とか

「KURTA」とか「HAORI」とか、、グレーで書かれている手書きのような字ですか?

fullsie38182zerender

フ : そうそう!それ実は、裏寺通り店スタッフ・トクナガが書いたんですよ!

タ : えーーー!!字がうまいのは知っていましたがまさかここに登場するとは!

フ : この字だから、さらに雰囲気が出ますね~

細かいところまで、スタイルブックは楽しんでいただけるので

お家に帰られてもシサムで楽しんで頂けると嬉しいです。

2015SSの新作と、それを作ってくれている生産者の写真とお話。

コーディネートまでのっているスタイルブック!

ゲットしていただく価値ありです!!

ぜひ、店頭にてゲットしてくださいね!



タ : はい!みなさま、スタイルブックの配布は 明日・1/31(土)からです!

なくなり次第終了になりますのでお早めに~!


\楽しい撮影でした~/

img_6467

以上!スタイルブック vol.2見どころをお届けしました!

続きのお話は店頭で・・・・♪


\なまけものくん、みーっけ!!/

fullsizere38182ender

堀江店 店長・タケダ

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2015年 1月 24日




はじめまして!

昨年11月より神戸・岡本店スタッフになりました
ナカイ カオルです。


音楽が好きで、
学生の頃からサックスをしているので、
管楽器の入ったバンドの曲を
聴いたり演奏したりしています。



つい3ヶ月前まではシサムのお客様の一人だった私が
こうしてブログをお届けする立場になるとは…!

シサムのお洋服や手仕事品を
みなさまに魅力的に、楽しくお伝えできるよう


\ メェ~~(目)一杯頑張ります! /

e381b2e381a4e38198efbc911

(ナカイ、未年生まれの年女なのです..!)


さて、今週も
続々と春物が新入荷しておりますよ〜〜!

(前回のブログはコチラ


—————————————

まずは帽子からご紹介☀︎



バナナコットンCAP

efbd83efbd81efbd901

efbd83efbd81efbd90efbc91
2色の糸で編んだつば付きキャップ
頭周りのラインは、カラフルながらも落ち着いた色合い。
男性にもおすすめです!

ガーター編みベレー

bere2


(スタッフ:ナカイ)

ぽこぽことしたガーター編みで
ほどよいボリューム感のベレー帽。
ふんわり柔らかく、ベレー帽が苦手な方にも
チャレンジしやすい素材感。
牛革のレザーパッチがポイントです。


この2つの帽子、なんとバナナの茎や根の繊維から
作られているんです!

ウールに似たふっくらと柔らかな感触なのに、
綿や麻のように季節を問わず使える素材として、
今大注目のバナナ素材。

(バナナ素材についてはコチラ

美味しい実と、優しい繊維を届けてくれるバナナは、
やはり果物の王様ですね!

e381b0e381aae381aa

———————————–

優しい色味の草木染めバッグも届いてます

ラウンドBAG

太めのボーダー柄が可愛いワンハンドルのバッグ。
丸みを帯びた優しいシェイプです。

efbd82efbd81efbd873


e383a9e382a6e383b3e38389efbd82efbd81efbd87efbc91

e383a9e382a6e383b3e38389efbd82efbd81efbd87efbc92

ワイドハンドルBAG

太めのハンドルと付け根のポケットがポイントの

人気のデザインが待望の復活!
e383afe382a4e38389e3838fe383b3e38389e383ab1
(スタッフ:サガワ)


e383afe382a4e38389e3838fe383b3e38389efbd82efbd81efbd87

e383afe383b3e3838fe383b3e38389e383abefbc931

A4ファイル、大判ショール、水筒を入れても、
まだまだ余裕!
たくさん収納できるので、
マザーバックとしてもおすすめです

———————————–

癒しの小物たちも!

KAOクッション

kao21

KAOクッションLong

efbd8befbd81efbd8fefbc91

ふかふかで個性豊かなKAOたちが

体も心も癒してくれます



冬のコーディネイトにワンポイントで春色小物はいかがでしょうか。

\ぜひ一目、見にいらしてください!/
e381b2e381a4e38198efbc921

神戸岡本店 ナカイ

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2015年 1月 17日



こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。


みなさま!

お待たせしました!!

2015 Spring &  Summer の新作が届きましたよ――――――☆

efbc92efbc90efbc91efbc95efbd93efbd93e79c8be69dbf1


これから どんどん 新作が入ってきますので

ぜひ!ブログをチェックして お店にいらしてくださいね♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年の新作のテーマは「アジアの知恵」

作り手の長所を最大限に生かせるような服作りにこだわりました。

だからこそ着ると心が落ち着く、

だからいつも着たくなる。

そんな幸せな服たちがたくさん届きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それでは、今週届いた新作をご紹介します♪


バッスルスカート

人気のバッスルスカートがカラフルな4色の配色で復活しました!

女性らしいラインのボリュームスカートはコンパクトなトップスと合わせるとGOOD!

今の時期から春先は短めなニットトップスの7分袖プルオーバーと合わせても◎

e38390e38383e382b9e383abe382b9e382abe383bce383881






ストレートパンツ

シンプルなパンツはワンピースの下に履いて、ロールアップしても◎

e382b9e38388e383ace383bce38388efbd90efbd94e889b2

シャツワンピース キャンブリック

小さな襟で柔らかな印象を表現した落ち感のあるシャツワンピースです。

春の薄手コートとしても活躍してくれそうです♪

シャツワンピース デニム

デニム素材が初登場!!

ノンウォッシュ加工なのでどんどん洗って風合いが増すのを楽しめます☆

e382b7e383a3e38384efbd8fefbd90e38387e3838be383a0






センタースリット ケープ

着方・ボタンの留め方でアレンジが楽しめます。

柔らかいバナナ素材とコットンの2本で編まれている、きれいなボーダー柄です。

ガウチョパンツ

定番の8分丈パンツが形を少し改良し、よりシルエットがすっきりしました☆

e382ace382a6e38381e383a7e889b2

e382ace382a6e38381e383a7e383bbe382b1e383bce38397







フロントジッパースカート

はぎ合わせのデザインがポイントのカジュアルスカート。

小柄な方も長身の方にも使いやすい丈で、トップスをインしても様になります!

へちま襟のシンプルな モヘア&ウールベストと合わせると、

今からも、そして春先も大活躍マチガイナシ!

e382b8e38383e38391e383bce382b9e382abe383bce38388

両側についている輪っかでサイズ調節ができます♪

e382b8e38383e38391e383bce382b9e382abe383bce38388efbd84e5ae98


今年もかわいい刺繍が隠れていますよ~♪

今年のコレクションのテーマ

「アジアの知恵」にちなんでヨガのポーズをしている刺繍なんです☆

efbd83efbd88e588bae7b98d



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の新作は いかがでしたか?


初登場のデニム生地や、

きれいな色が仲間入りした定番のパンツも色違いで欲しいな~♪

と、新作入荷が嬉しくて、道端で踊りだす 店長サタケ。

\\  ふんふふ~ん♪ やっぱりバッスルスカートかわいいな~~♪ //

e59b9ee3828b

e59b9ee3828befbc92


手編みのニットとも一緒に使える、今から着れるアイテムばかりです!!

ぜひ、新作アイテムに会いにいらしてください。





神戸岡本店  サガワ

シサコレに、岡本店のあのスタッフが・・・!!

2015年 1月 15日




みなさま、こんにちは!
神戸岡本店のサタケです。

岡本店、このブログが
今年最初の登場でございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も面白ブログアップに情熱を燃やして参りますので
どうぞお付き合いくださいませ♪


年末年始は、高知に帰省していました。
今年のお正月は寒かったですね。
元旦の朝、目覚めて外を見ると、実家のまわりは雪国かと思うほどの積雪!!!
白・銀・世・界!!
fullsizerender9

とっても寒かったですが、清々しくまっしろな気持ちで新年を迎えることができました◎

みなさまはどんな年末年始を過ごされましたか?

また今年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします!




さてさて、今週末は ついにあのビッグイベントの開催
です!


そう!!


SISAM COLLECTION 2015SS / AW

シサコレ
!です!!!


昨年の8月に続き、今回は第二回目の開催です!!!

1/17(土)・18(日)・19(月)の3日間は、

シサム をたっぷり味わっていただけるスペシャルデイとなっております!

詳しくは、こちらの特設ページをご覧ください♪ →http://sisam-collection.tumblr.com/



今回は2015年春夏と秋冬のお洋服 を見ていただけるんですが・・・



\ ジャンッッ!! /
15aw1




ふふ♪ そうなんです!
実は・・・2015年秋冬コレクションのモデルを務めたのが、

岡本店スタッフの サガワ なんです!




昨年12月某日、初めてのカタログ撮影へ。
img_1896




大きなレフ板を抱えて、卸スタッフ・タネも全力のサポート!
img_1897

img_19011


撮影スタート! きれいに晴れた冬空の下、サガワがんばってます!
img_1898




img_1903



わお!太陽が差し込んできれい!!!
img_1905


ベテランモデル・三宮SOL店のフシノは、さすがのポージングです!かっこいい!!
img_1908



続いて、場所をスタジオに変えて、撮影スタート!


キメテます!
img_1915



おお~~!なんだかもうポージングも慣れたかんじですね!
img_1919


卸スタッフ・ヤマモトも素敵な笑顔で撮影中♪

img_1933




スタッフ・サガワに後日どうだった?と聞くと

「なかなか苦戦しましたが、普段自分じゃ選ばないようなコーディネートをたくさん着られて楽しかったです!
とってもいい経験になりました!もう15AWのお洋服が楽しみです~~~!」

とのこと♪


そんなスタッフ・サガワのモデル写真もたくさん見ていただけ、
各店スタッフもまだかまだかと入荷を心待ちにしている2015春夏のお洋服も見て、着て、楽しんでいただける、

SISAM COLLECTION 2015SS/AW


1/17(土)・18(日)・19(月)の3日間のみの開催です!



ぜひとも、お友達やご家族をお誘いの上、お越しくださいませ♪


おいしいSISAM COFFEEを味わっていただける、SISAM CAFE
も出店予定!



\ みなさまのご来店をお待ちしております!!! /
15wi06_4

↑サタケ一番お気に入りの写真です♪


行って後悔なしの、とーーーっても内容の濃いイベントとなっていますので
京都散策も兼ねて、ぜひぜひ行ってみてくださいね◎


神戸岡本店 サタケ

 

sisacolle_115x380